アイドル

BTS雑談掲示板72(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 813.匿名 :2023/12/19 (火)10:10

    ケミ推しって言い張ってるだけで普通にここ荒らしてたグミシパが動かしてるよ

    50
    1
  2. 814.匿名 :2023/12/19 (火)10:15

    グミケミ板に公式コンテンツは楽しんだもの勝ちみたいなコメントあって、そう見えなくなってしまったことが悲しくもあるけど、編集の闇やコンテンツ背景を知っても楽しめる心境にならない自分でよかったとも思う

    53
    2
  3. 815.匿名 :2023/12/19 (火)10:17
    >>814

    なんかむしろその書き込みグミシパの悔しさが滲み出てる感じあるなw

    63
    1
  4. 816.匿名 :2023/12/19 (火)10:17
    >>803

    ファンタジーの住人だから

    いやさ、ただそこにいるのは知らんがなだけど
    その世界をリアルに持って行きたいがために他メン省くなよってこと

    46
    1
  5. 817.匿名 :2023/12/19 (火)10:18

    楽しんでるのは誰も文句言わない
    メンバーアンチするな虚偽とセクハラシパポストするなって話が理解出来てないんだろうね

    55
    1
  6. 818.匿名 :2023/12/19 (火)10:18
    >>815

    確かに
    確実に公式から離れている人いるのにね

    51
    1
  7. 819.匿名 :2023/12/19 (火)10:18

    ファンタジーでもしないとリアルだとグテの方が仲良いからね

    79
    2
  8. 820.匿名 :2023/12/19 (火)10:19
    >>818

    ジミンに興味ないグクペンをアクゲ扱いまでしてくるからね
    首切りマスターと同列にしようとしたり必死だよ

    72
    1
  9. 821.匿名 :2023/12/19 (火)10:22

    ソロ活で各メンバーの絡み減るよって言ってたけどむしろグテはプラベがよく出てきた
    仲良いとは思ってたけど昔から変わってないんだとも思ったわ

    86
    2
  10. 822.匿名 :2023/12/19 (火)10:24
    >>818

    グクとグクペンは気の毒だよ
    声をあげるとアクゲ扱い
    グミシパからは利用価値がないとアンチされ価値があるとなるとキモい虚偽ポスト垂れ流されるんだから
    テヒョンもアンチされてるから勿論気の毒なんだけど

    73
    1
  11. 823.匿名 :2023/12/19 (火)10:26

    テヒョンは27連隊10中隊1小隊
    ナムジュンは27連隊9中隊4小隊

    95
    2
  12. 824.匿名 :2023/12/19 (火)10:29
    >>802

    これに大量バットはさすがにジミンアンチの巣窟言われてもしゃーなくないか?

    4
    88
  13. 825.匿名 :2023/12/19 (火)10:30

    タレントショー、グクミンがプロデュース、コーチするのかな?

    2
    88
  14. 826.匿名 :2023/12/19 (火)10:32
    >>824

    書いてる内容の意味がわからないからBAD押した
    あれどういう意味?

    49
    1
  15. 827.匿名 :2023/12/19 (火)10:32

    まさに縮図だね

    31
  16. 828.匿名 :2023/12/19 (火)10:33

    わかりやすく連投くさ

    36
    1
  17. 829.匿名 :2023/12/19 (火)10:34

    グミシパは板移動お願いします

    48
    2
  18. 830.匿名 :2023/12/19 (火)10:35
    >>825

    タレントショーなんてあるんだ

    2
    35
  19. 831.匿名 :2023/12/19 (火)10:35

    「BTS(防弾少年団)」JIMIN、”コムシン”たちの涙を誘う…クリスマスを共にしたいスター1位

    2
    80
  20. 832.匿名 :2023/12/19 (火)10:35
    >>821

    グクもテテもソロ活でさらにそれぞれのプラベと仕事絡みで温かい関係性を築いているのも分かったけど、グクとテテの仲の良さの変わらなさもいいな

    100
    1
  21. 833.匿名 :2023/12/19 (火)10:37

    ‎「みんな幸せだったら」防弾少年団ジミン、クリスマスパーティー一緒に楽しみたいスター1位

    2
    70
  22. 834.匿名 :2023/12/19 (火)10:38
    >>827

    おかきちゃんが知らないわけないんだよなぁ
    サポだよね

    86
  23. 835.匿名 :2023/12/19 (火)10:39

    見なきゃいい、はサポが良く使う言葉だよね

    67
    1
  24. 836.匿名 :2023/12/19 (火)10:43
    >>814

    北海道コンテンツも来日時グクがとても疲れてるように見えて、ソロ活に集中出来た方が少しでも休めたんじゃないかと公式コンテンツでも複雑な気持ちになる
    他ペンだから、何かグクからの発信を見逃してて、穿った見方になってるかもだけど

    65
    1
  25. 837.匿名 :2023/12/19 (火)10:43

    さっき出たドキュメンタリーのティザー動画でのテヒョンの言葉…どういう文脈で話してるかまだわからないけど、これだけみると色々考えちゃうわ。でもメンバーの笑顔が見たかったってところがすごくテヒョンらしい こんなにメンバー思いの人をよくアンチできるよ

    129
    2
  26. 838.匿名 :2023/12/19 (火)10:43

    ◯◯を一緒に楽しみたい系の投票ってよくやるなぁと思う
    そんなん誰も興味ないっしょ

    44
    1
  27. 839.匿名 :2023/12/19 (火)10:44
    >>837

    会社との関係はともかくってやつ?

    70
    2
  28. 840.匿名 :2023/12/19 (火)10:46

    事務所それ流すのオッケーしたんだと思うとちょっと怖いが

    59
    1
  29. 841.匿名 :2023/12/19 (火)10:46

    おかきってグテシパ何人かからDMきたって嘘ついてたよね

    68
    1
  30. 842.匿名 :2023/12/19 (火)10:49
    >>837

    てかテヒョン少なって思ったわ
    事務所相変わらずだな

    114
    1
  31. 843.匿名 :2023/12/19 (火)10:50

    おかきちゃん、ジミンが好きって言ってる割にはジミンのソロアルバム発売したときにアルバム到着ポストなかったんだよなぁ
    謎の手作り画像上げてる割には推しに投資してる気配がない

    50
    1
  32. 844.匿名 :2023/12/19 (火)10:52
    >>827

    おかきちゃんみたいに「模造」って言葉使ってたアンチいたな

    69
    1
  33. 845.匿名 :2023/12/19 (火)10:57
    >>710

    今はグミシパじゃなくてもテジのRJみたいのもいるからね、身内の体験談とかもすぐに信じるのは危険。今回間違いを指摘してくれたYouTuberさんみたいな人がいて良かった。

    51
    1
  34. 846.匿名 :2023/12/19 (火)10:59
    >>844

    それおかきちゃんじゃないのw?
    ずっと捏造を模造って言ってたよね

    51
    1
  35. 847.匿名 :2023/12/19 (火)10:59
    >>825

    グクミン板で盛り上がってね

    32
  36. 848.匿名 :2023/12/19 (火)11:00
    >>846

    おかきちゃんここ見てるみたいだしね
    書き込みもしてると思うよ

    33
    1
  37. 849.匿名 :2023/12/19 (火)11:02
    >>846

    サポってほんっとに頭が悪い人ばかりだよね

    47
    1
  38. 850.匿名 :2023/12/19 (火)11:04
    >>809

    すみません、なんて検索したら出てきますか?
    キャンプの検索で열쇠10중대って入れても出てこなくて

    4
  39. 851.匿名 :2023/12/19 (火)11:06
    >>827

    LuNaHaのフォロー欄サポ勢ぞろい。
    サランドにイシビルあきにおかき・・・。
    どの口が言うー

    58
    1
  40. 852.匿名 :2023/12/19 (火)11:07
    >>842

    このコメントをグミ板で見て、見えてるものが違うことだけは分かった

    「編集に偏りがあるとか無いとか思うの、結局自分の中の偏りの現れだと思うけど」

    62
    1
  41. 853.匿名 :2023/12/19 (火)11:08
    >>841

    そうだよ。相互じゃないとDM送れないのに。

    50
    1
  42. 854.匿名 :2023/12/19 (火)11:10
    >>851

    ユンギペンにまでケンカ売るんだね。
    シパへの苦言に怒るのなんてシパしかいないじゃん。
    こうやってケンカ売ることでどんどんグミシパの害悪さが拡散するんだよ。

    58
    1
  43. 855.匿名 :2023/12/19 (火)11:10

    The Campのカフェってなんかジンのとき騒ぎになってなかった?あそこに書き込むと軍の方で全部印刷しなきゃいけないから迷惑になるとかなんとかなかったっけ?私も推しにメッセージ送りたいんだけど…今は大丈夫なのかな?

    4
  44. 856.匿名 :2023/12/19 (火)11:14

    私はweverseで十分だわ
    メンバーシップアカからメッセージ送る

    36
  45. 857.匿名 :2023/12/19 (火)11:15

    グク強い

    16
    14
  46. 858.匿名 :2023/12/19 (火)11:15
    >>845

    あのRJはグミシパ疑惑あるけどね

    47
    1
  47. 859.匿名 :2023/12/19 (火)11:19
    >>733

    サポ気にしてないよとかダウンさん認めてる人もグクだってバックハグとかあるじゃんてわざわざグク出してなんだかなーて感じ

    37
    1
  48. 860.匿名 :2023/12/19 (火)11:23
    >>855

    印刷なくなったみたいだね

    29
  49. 861.匿名 :2023/12/19 (火)11:25
    >>860

    そうなんだ、良かった!迷惑にならないか心配してたんだ。ありがとう

    21
  50. 862.匿名 :2023/12/19 (火)11:25

    ナムジュン
    27連隊3教育隊9中隊4小隊180番
    テヒョン
    27連隊3教育隊10中隊1小隊1番

    37
    1
  51. 863.匿名 :2023/12/19 (火)11:26
    >>860

    良いねーじゃあ

    8
  52. 864.匿名 :2023/12/19 (火)11:26
    >>762

    見てきたよほんとそれだね
    昔の話して昔のツーショ貼ってた

    20
    2
  53. 865.匿名 :2023/12/19 (火)11:27
    >>855

    今はWeb上で見られるように変更になって印刷じゃなくなったから大丈夫ですって流れてたよ

    ごめん
    上に書いてくれてたね

    30
  54. 866.匿名 :2023/12/19 (火)11:28
    >>827

    ユンギペンまでグテシパにしてしまう

    80
  55. 867.匿名 :2023/12/19 (火)11:29
    >>772

    グクペン可哀想

    38
    5
  56. 868.匿名 :2023/12/19 (火)11:31
    >>853

    おかきちゃんシステムが変わったこと知らなかったんだろうな

    44
    1
  57. 869.匿名 :2023/12/19 (火)11:32

    Weverseとどっちに書き込むのがいいのかなあ。慣れてるからWeverseにしたい気もするけど、どっちも書くか

    16
    1
  58. 870.匿名 :2023/12/19 (火)11:33

    ええと、横だけど
    隔離したはずのサポとグミシパの話をずっと長引かせてるの笑えるw
    雑談しよーよ!

    6
    36
  59. 871.匿名 :2023/12/19 (火)11:34

    BTSジミン・ジョングク、入隊後初の近況…「最高の訓練兵」

    ともに入隊したグループBTSメンバーのジミンとジョングクの近況が公開された。

    ​崇実(スンシル)大学大学院のキム・ウルホ教授は17日、自身のSNSに第5歩兵師団の新兵教育隊で実施した教育写真を投稿した。

    ​【写真】軍入隊したBTSのジミンとジョングクの近況

    ​公開した写真には訓練兵の間で短く髪を切って座っているジミンとジョングクの姿が映っていた。二人は真剣な姿勢で特別講義に集中していた。

    ​キム教授は「作文1次特別講義」と紹介し「最高の集中力と最高のリアクションという言葉では言い表せない私の生涯最高の訓練兵とともにしました」という感想を伝えた。

    2
    77
  60. 872.匿名 :2023/12/19 (火)11:37

    自分達にとって都合の悪い事を言う人は全員グテシパだと決めつける

    72
  61. 873.匿名 :2023/12/19 (火)11:37
    >>853

    LuNaHaは三日前グテシパに脅迫されたって言ってるよ

    45
  62. 874.匿名 :2023/12/19 (火)11:38
    >>827

    このおばさんまだ模造とか言ってるのやばすぎて笑う。お友達正しい日本語教えてあげて

    64
  63. 875.匿名 :2023/12/19 (火)11:38

    とりあえずテヒョンの分隊長情報に張り合いたいんだなっていうのは伝わってきたわ

    72
    2
  64. 876.匿名 :2023/12/19 (火)11:38
    >>866

    引用されてるユンギペンの人、全然グテシパじゃない。ほぼユンギのソロっぽい感じの人だよ。

    63
  65. 877.匿名 :2023/12/19 (火)11:41

    もういい加減テヒョンと比べるのやめたらいいのに
    比べるのであればジミンとグクだって何度も言われてるのにね

    79
  66. 878.匿名 :2023/12/19 (火)11:42
    >>872

    あーそれどっちもどっちじゃない?
    自分達にとって都合の悪い事を言う人は全員グミシパサポだと決めつける

    3
    69
  67. 879.匿名 :2023/12/19 (火)11:44
    >>850

    自己解決
    보고싶은 군인にジョングクを登録したら手紙書くページへ行けました
    webで見てるけどトップにも気温も出て来て寒そうなのもわかってつらい
    圧倒的にアプリの方が見やすそうだからアンドロイドの方でアプリダウンロードしようかな

    12
  68. 880.匿名 :2023/12/19 (火)11:45
    >>857

    グクも強いけど普通にジミンのほうがテヒョンより成績良くて草w

    1
    105
  69. 881.匿名 :2023/12/19 (火)11:45
    >>826

    私も意味がわからない。

    30
  70. 882.匿名 :2023/12/19 (火)11:46
    >>857

    いいね、これ
    保存しておこう

    1
    17
  71. 883.匿名 :2023/12/19 (火)11:47
    >>880

    テヒョンて本当に売上枚数だけだったんだね
    チャイナ頑張ったね

    3
    123
  72. 884.匿名 :2023/12/19 (火)11:47

    模造は間違ってると指摘しただけでもグテシパだとか言われそう笑
    とにかく自分達に都合が悪い事は全てグテシパテテペンに責任転嫁してきたのがサポだからね

    44
  73. 885.匿名 :2023/12/19 (火)11:47
    >>876

    グテシパではないよ。
    私ユンギペンだから、フォローずっとしてるけど。

    でもよくない?何か問題なの?

    34
  74. 886.匿名 :2023/12/19 (火)11:52
    >>883

    やめてあげて
    テテペン発狂する

    2
    91
  75. 887.匿名 :2023/12/19 (火)11:53

    ここからテテペンのターン

    2
    59
  76. 888.匿名 :2023/12/19 (火)11:56

    また構ってちゃんがきてる。
    毎日毎日そんなに寂しいのかな。

    38
  77. 889.匿名 :2023/12/19 (火)11:56
    >>886

    自演の連投くそダサいwwwテテに売上負けてんのどんだけ悔しかったんだよw

    81
  78. 890.匿名 :2023/12/19 (火)11:56

    あいかわらずテテとテテペン意識してんだなジミンペン

    67
  79. 891.匿名 :2023/12/19 (火)11:57
    >>874

    模造って使う人ぱるにも来たことあるね

    38
  80. 892.匿名 :2023/12/19 (火)11:57
    >>889

    きたきた

    2
    47
  81. 893.匿名 :2023/12/19 (火)11:59
    >>885

    え、うん。私も何度か見かけたことあって、サポにグテシパにされてたから違うよって書いただけなんだけど…

    23
  82. 894.匿名 :2023/12/19 (火)11:59

    模造ちゃんきちゃったのかな

    30
  83. 895.匿名 :2023/12/19 (火)11:59

    ここに居続けるってことはグミが好きなんじゃなくてグミを武器にテテとテテペン殴りたいだけの人なんだね

    50
  84. 896.匿名 :2023/12/19 (火)12:00
    >>892

    いつも思うけど半年も前に出して張り合ってんの負け犬すぎて笑えるよ。半年っていう長い時間かけてやっと張り合えるレベルだとペンにすら思われてんだなあ。

    72
  85. 897.匿名 :2023/12/19 (火)12:00

    サポはグクミン板から出てこなきゃいいのに

    58
  86. 898.匿名 :2023/12/19 (火)12:00

    模造ちゃんチッケムも知らんかったしなぁ

    52
  87. 899.匿名 :2023/12/19 (火)12:02
    >>897

    グミ板も1人で自演してるからさすがに虚しくなったんじゃない?wケミ好き装ってるからセクハラも書けないしイライラしちゃうんだよw

    40
  88. 900.匿名 :2023/12/19 (火)12:02
    >>898

    チッケム知らんってどんだけ新規なんだろう

    42
    1
  89. 901.匿名 :2023/12/19 (火)12:03

    仁川空港のHAPPY V DAYのデジタル広告素敵だね
    特にソロ活の時のスタイリングとか好きだったから眼福

    120
    1
  90. 902.匿名 :2023/12/19 (火)12:05
    >>764

    流石にこれはキモイ

    49
    2
  91. 903.匿名 :2023/12/19 (火)12:07

    どうしてグミ板から出てきちゃうんだろう?何やっても馬鹿にされるだけだよ?いい加減他ペンから嫌われてることを自覚してよ。ほんと光に寄ってくる虫みたいだな。相手してほしいのはわかるけど、巣に帰ってください。

    89
  92. 904.匿名 :2023/12/19 (火)12:07

    ナムテテ27連隊ということは二人とも二段ベッドだね
    ナムさんちょっとは寝やすいといいな

    103
  93. 905.匿名 :2023/12/19 (火)12:09

    やっぱグミ板1人で回してるんだね
    誰も構ってくれないからこっちに出張してきちゃうんだろうな
    なんでこんなわかりやすいんだ

    75
  94. 906.匿名 :2023/12/19 (火)12:09
    >>893

    あ、そうなんだね。
    ごめんなさい、誤解だったわ。

    17
  95. 907.匿名 :2023/12/19 (火)12:09

    軍に関してのこともう少し重く考えた方がいいと思うよ
    軽く見過ぎ。
    何を考えてるんだろうって思うよ

    56
  96. 908.匿名 :2023/12/19 (火)12:09
    >>899

    あれ、なんのためにケミ好き設定してんの?
    ダウミン板書きこみもまともなジミンペン設定だったんじゃん?
    ここでサポが全方位にケンカ売ってても誰一人注意しに来なくて、まともなジミンペンいないって言われてたね

    61
  97. 909.匿名 :2023/12/19 (火)12:09
    >>900

    ゆぐみちゃんも知らなかったみたいだよ

    61
  98. 910.匿名 :2023/12/19 (火)12:10
    >>905

    そうなんだね。
    めちゃめちゃ回っている様子だったから盛況ナリなんだw

    43
  99. 912.匿名 :2023/12/19 (火)12:11
    >>908

    サポはお呼びじゃない設定だからじゃない?
    自分で自分の首絞めてるの笑うわ

    30
  100. 913.匿名 :2023/12/19 (火)12:13
    >>904

    インフルなんて、ほんとお気の毒・・