アイドル

BTS雑談掲示板75(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1312.匿名 :2023/12/29 (金)15:40
    >>1304

    それとジョングクが事務所のいいなりになってる説がセットだよねー
    2人ともそんな情けない男でもないのにねー

    53
  2. 1313.匿名 :2023/12/29 (金)15:40
    >>1303

    どんどん通報いいと思う
    書いた人が罰せられればいいよね
    正直その人達がいなくなれば酷いテテアンチも消えると思ってる

    115
  3. 1314.匿名 :2023/12/29 (金)15:40
    >>1303

    もっともらしく書いてあるけど、みんなもう何年も前から等しく通報しています
    そして組織ぐるみの集団アンチがあった以上そこだけは特に所属は関係ないは通用しないと思うよ
    アンチが一掃すればいいのはその通りだけど、ずっと通報してきて色々見てきた身としては今更あなたが通報しますドヤしてるのが滑稽に見えた
    声明文でますます力が入るよ
    アンチ一掃頑張ろうね

    110
    3
  4. 1315.匿名 :2023/12/29 (金)15:41

    テニテニここで文句言ってる暇あったら
    事務所に通報すれば良いのに

    20
    4
  5. 1316.匿名 :2023/12/29 (金)15:41
    >>1303

    テニとダウミンを同列に語る時点で色々察するわ
    かたや捏造かたや公式コンテンツバレ&本人発信のダブルコンボ
    テニがNGなのは恋愛ネタだからではなくそれが捏造、デマだからです

    128
    1
  6. 1317.匿名 :2023/12/29 (金)15:42
    >>1309

    ジミダウに関しては事務所対ダウンじゃない?

    51
    1
  7. 1318.匿名 :2023/12/29 (金)15:43

    事務所のいいなりで同伴は無理ありすぎ笑

    23
    2
  8. 1319.匿名 :2023/12/29 (金)15:43

    日本だから大丈夫とは思えないよね あの声明文読んだら。長く調査して本人で間違いないってなってから動くし、そしたらもう許してはもらえないんだよ。あそこに書かれるのは脅し目的じゃなくて、実際にしたことの報告だけじゃん。
    この現実がわからないで逃げようと思ってるのやばい。脅しだと思うのはそれだけのこと自分がした自覚ある人だよね。
    今言ってなくてもアンチの言ったこと魚拓つきで報告してるから 勝手に過去のことにしても無駄。

    66
  9. 1320.匿名 :2023/12/29 (金)15:44
    >>1305

    ちっともうらやしくないんだけど?

    2
    19
  10. 1321.匿名 :2023/12/29 (金)15:44

    はいー昨日に続き今日も来たグクペンナリのグミシパジミンペン
    スルー力試されるよー

    46
    2
  11. 1322.匿名 :2023/12/29 (金)15:45
    >>1316

    じゃあなんで通報しないの?笑

    3
    26
  12. 1323.匿名 :2023/12/29 (金)15:45

    これもまだ一応貼っておくね

    3331.匿名 :2023/12/26 (火)17:30通報
    速報、グミサポおままとゆぐみが渡韓(その他も居る可能性あり?)
    グミプラベ捏造画策中か!?
    とりあえずjikookerの今後に注視しておきましょう

    3983.匿名 :2023/12/27 (水)09:02通報
    ゆぐみ、ジミンパパに会ってきたんだね

    52
  13. 1324.匿名 :2023/12/29 (金)15:45
    >>1320

    おばさんの感想は誰もきいてないから大丈夫

    14
  14. 1325.匿名 :2023/12/29 (金)15:46
    >>1308

    お疲れさま
    私ら23年1月からどころか2年以上前からあらゆるアンチを通報してるから安心して
    もっと前からこの板も定期的に通報されてるよ
    それこそ雑板になる前からね

    90
  15. 1326.匿名 :2023/12/29 (金)15:46
    >>1308

    ジミンちゃんの為にジミン下げを書き込もうってやってたサポは今頃やば〜って思ってるのかな

    63
    1
  16. 1327.匿名 :2023/12/29 (金)15:46
    >>1317

    判断するのは事務所だよ
    悪質な投稿だと判断されたら訴えられるだけ

    44
    1
  17. 1328.匿名 :2023/12/29 (金)15:46
    >>1316

    ここで言うより事務所に言ったらどう?

    3
    29
  18. 1329.匿名 :2023/12/29 (金)15:48

    テヒョンアンチもジミンアンチも元を辿れば同じ人だと思うよ

    84
    1
  19. 1330.匿名 :2023/12/29 (金)15:48
    >>1303

    テヒョンの家族も下げられてましたけど?
    容姿や職業あらゆる事全て。
    覚悟しててね

    113
    1
  20. 1331.匿名 :2023/12/29 (金)15:48
    >>1325

    2年なら開示請求とっくに終わってるやん
    ほんとに通報してるかどうか怪しいね

    4
    69
  21. 1332.匿名 :2023/12/29 (金)15:48
    >>1321

    1301に完全同意のグクペンも居ますよ
    1301にbadつけてる人はグク下げしてた本人かな

    2
    23
  22. 1333.匿名 :2023/12/29 (金)15:49
    >>1328

    通報してますよ

    35
    0
  23. 1334.匿名 :2023/12/29 (金)15:49
    >>1330

    テヒョンの家族下げは自分が事務所に通報したから確実に事務所には伝わってるよ

    63
    1
  24. 1335.匿名 :2023/12/29 (金)15:49
    >>1312

    最近では事務所に虐待されるジミンを護るために反旗を翻すジョングクってのが主流らしいよ
    事務所に酷い扱いを受け続けてきたジミンと彼を誰よりも直向きな愛で守ろうとしたグクはずっと2人で同伴入隊して生死を共にすることを事務所にバレないように計画してたんだって
    でも事務所は2人の愛を邪魔するべくずっと引き離してきたけどついに熱意に折れて少しずつグミを放出しはじめたらしい

    こんなバカなことランキング上位で書き続ける雨グミすごいなー

    93
    1
  25. 1336.匿名 :2023/12/29 (金)15:49
    >>1303

    あなたはここでのジミンアンチはジミンペン以外が書いてると思ってるかもだけど通報してくれるの本当に助かる
    誰のアンチであれ見たくないよね
    メン下げがどんどん通報しよう!

    56
  26. 1337.匿名 :2023/12/29 (金)15:50
    >>1323

    グミプラベ捏造画策中か!?
    がデマだったんだね。

    ジミンパパに会っただけだったんだ

    3
    79
  27. 1338.匿名 :2023/12/29 (金)15:50

    あの声明文出た直後にぱるのジミンアンチも通報してるからね!て捨て台詞吐いてるやつは今まで通報されてた側しか居ないだろ
    そこでなんでジミンの名前だしちゃうんだよグミシパジミンペンはバカしか居ないのか?
    普通ならメンバーに危害加えるようなやつは居なくなって欲しいに決まってるからそんな事言い出さないんだよ
    声明文出る度にこういう自白バカ沸いてくる

    71
    1
  28. 1339.匿名 :2023/12/29 (金)15:50
    >>1331

    あなたアンチなんだ

    61
    1
  29. 1340.匿名 :2023/12/29 (金)15:51
    >>1331

    その時は開示請求までいかなかったかもしれないけど、定期的に通報してるって言ってるでしょ
    突っかかる前にちゃんと読んで

    51
  30. 1341.匿名 :2023/12/29 (金)15:51
    >>1333

    ならやり方が悪いのか相手にされなかったのか

    3
    52
  31. 1342.匿名 :2023/12/29 (金)15:52
    >>1339

    今日のお知らせ見てない?

    4
    6
  32. 1344.匿名 :2023/12/29 (金)15:53
    >>1330

    テテに関してはすでに故人となられている方に対しても誹謗中傷があったね
    アンチは人としての一線を軽々越えるよ
    池袋の悲しい事故の被害者をアンチした愚か者と何ら変わりないことしてる

    87
  33. 1345.匿名 :2023/12/29 (金)15:54
    >>1340

    ずっと通報してずっと無視されてるのか

    3
    60
  34. 1346.匿名 :2023/12/29 (金)15:54
    >>1331

    まだ開示請求届いてないんだね。アンチのあなたに

    47
  35. 1347.匿名 :2023/12/29 (金)15:54
    >>1341

    物事には順序ってものがあるよ
    事務所も着手する順序があるだろうし、それは事務所が決める事だよね
    どこまで公表するかそれも事務所が決める事
    全てリアルタイムで教えてくれるわけじゃないよ
    今やっと本国でのアンチ告訴が見えはじめてきた
    ただそれだけだよ

    54
  36. 1348.匿名 :2023/12/29 (金)15:55
    >>1341

    そんな1個1個に動かないでしょ。
    その積もりに積もった通報がこうやって事務所が動く情報や証拠になったんじゃないの?

    39
  37. 1349.匿名 :2023/12/29 (金)15:55
    >>1341

    待ってなよ

    24
  38. 1350.匿名 :2023/12/29 (金)15:55
    >>1345

    事務所の要注意人物の仲間入りしてないといいね
    アンチって恥ずかしいね

    40
  39. 1351.匿名 :2023/12/29 (金)15:56
    >>1339

    アンチじゃないよ?アンチ行為もしてないし、事実を述べたのみ。
    それにもしもアンチなら事務所から連絡来るんじゃないの?

    3
    50
  40. 1352.匿名 :2023/12/29 (金)15:57
    >>1335

    正直、このブログが野放しになっていて、かつ問題視してるのが他メンペンって時点で、まともな人間はグミシパにもグミケミ好きにも居ないんじゃないかと思う
    グミ板でサポを迷惑がるグミ好きの人も、写真も目情も本人発言もない焼肉について、そうらしいと聞いた話だけで事実みたいにしちゃってるらしいし

    グミ好きはあたおか集団って思われたくないなら、ちゃんと動きを見せないとだめだよ

    78
  41. 1353.匿名 :2023/12/29 (金)15:57
    >>1348

    こんなこと普通分かりそうなもんなのにね
    安心したいだけなのか頭悪いのか

    32
  42. 1354.匿名 :2023/12/29 (金)15:57
    >>1340

    2年間全部無視されるはずないでしょ
    通報してるかどうかは疑わしいね。

    3
    62
  43. 1355.匿名 :2023/12/29 (金)15:57
    >>1351

    事務所からはこないんじゃないの

    27
  44. 1356.匿名 :2023/12/29 (金)15:58
    >>1308

    通報頑張れー

    18
  45. 1357.匿名 :2023/12/29 (金)15:58
    >>1303

    ジミンを悪く言ってるのはサポでは?
    かなりバカにしてるよね?
    家族の事もジミンの父親に2人は付き合ってるのとかアホな事聞いたり。
    小さいとか弱いとか、散々だよね?ジミンが大事にしているメンバーを相手役にしたり、写真切り取って載せたり。あ、順位にこだわってるのもそちらだね。
    やればやるほど反論材料を持ってこられるんでしょうが。

    68
    1
  46. 1358.匿名 :2023/12/29 (金)15:59
    >>1354

    まぁとりあえずふるえて眠れ

    24
    1
  47. 1359.匿名 :2023/12/29 (金)15:59

    最近のグミシパ、テテアンチって、文章も真似ばっかりしてる
    声明文の話で自分達は悪くないって言いたい反論が、ジミンアンチもすべて通報されてます、だもん
    言われなくても、ジミンアンチも当たり前に通報されてるよ
    でも通報してるなら分かるけど件数的に圧倒的に多いテテアンチの話になるの当たり前の話なんだよ

    44
  48. 1360.匿名 :2023/12/29 (金)15:59
    >>1351

    そのアンチは事務所から連絡ありましたってぱるにお知らせしてくれるの?
    連絡来てないってわかるのはアンチやってる本人だからだよね

    41
  49. 1361.匿名 :2023/12/29 (金)16:00

    お知らせで不安な人が来てるのか
    あの訴えられてますの人、本当だったのかな

    47
  50. 1362.匿名 :2023/12/29 (金)16:00
    >>1358

    それも意味ない煽りだわ
    虚しくない?

    3
    29
  51. 1363.匿名 :2023/12/29 (金)16:01
    >>1350

    教祖様は間違いなく仲間入りしてると思うな
    おままとゆぐみは韓国でこのお知らせみてどう思ってるんだろうか興味ある

    49
  52. 1364.匿名 :2023/12/29 (金)16:01

    事務所がグミ推してるかぎり、サポの妄言はよっぽどのセクハラ内容じゃない限り対象外なんじゃないのかと思えてきた。

    あくまでメンバーに対するアンチ発言が対象であり、シパ妄想はそれを助長してる事務所がそれを刺激して購買させようとしてるんだから、何もいえないはずよ。

    10
    12
  53. 1365.匿名 :2023/12/29 (金)16:01
    >>1337

    反応しちゃって
    否定しておかないとまずいの?

    35
  54. 1366.匿名 :2023/12/29 (金)16:01
    >>1361

    2年以上?煽り文句いつも一緒だね笑

    4
    13
  55. 1367.匿名 :2023/12/29 (金)16:02
    >>1345

    へーならジミンの通報も全部無視されるんだね

    28
  56. 1368.匿名 :2023/12/29 (金)16:02
    >>1367

    通報してるかどうか怪しいよ

    3
    30
  57. 1369.匿名 :2023/12/29 (金)16:02

    ちょっと焦ってくると質問返し笑

    24
  58. 1370.匿名 :2023/12/29 (金)16:02
    >>1303

    テニは捏造で第3者が悪意で偽造されたものを流して明らかに犯罪だけどダウンさんは本人だからどうにもならないのでは。特にダウンさんのことを広めたり流したりしないけど同じ扱いに感じるほど都合が悪いの?どこの所属してる?

    57
    1
  59. 1371.匿名 :2023/12/29 (金)16:03
    >>1364

    Xで前みたいにガチガチ言ってるサポは減ってるよね

    11
  60. 1372.匿名 :2023/12/29 (金)16:03
    >>1364

    通報から事務所が情報を集め、弁護士がまとめ、検察が動くにはだいたい数年かかってる
    サポの件は兵役中なので、兵務庁にも通報されてる
    仮に過去に対象外だったとして方針は変わる可能性がある

    これくらい考えた方がいいよ

    46
  61. 1373.匿名 :2023/12/29 (金)16:03

    何でこんな通報に反応してる人いるの
    笑うんだけど

    27
    3
  62. 1374.匿名 :2023/12/29 (金)16:03
    >>1351

    通報しても意味ない
    通報の仕方が悪い

    こういうことってアンチじゃなければどの立場の人が言うの?
    ファンダムよくしようとやってる行為を無駄無駄みたいな言い方するって
    普通のアミがこんな発言すると思えません

    80
    1
  63. 1375.匿名 :2023/12/29 (金)16:04
    >>1366

    釣られちゃったのね笑
    自分はその煽られてる誹謗中傷している側という自己紹介どうも

    21
  64. 1376.匿名 :2023/12/29 (金)16:04

    もし一斉に訴状が送付されて話題になれば訴状詐欺みたいなのも出てくるかも
    無知でちょっと後ろめたいアンチは旦那に内緒で払っちゃうかもね

    15
    1
  65. 1377.匿名 :2023/12/29 (金)16:04
    >>1362

    横だけど虚しさは感じない
    着実に進んでるんだと実感してる
    あなたがアンチしてないし通報もしてない人なら別に気にする話題じゃないだろうから話に入ってこなくていいよ

    51
    2
  66. 1378.匿名 :2023/12/29 (金)16:05
    >>1370

    テニも現役ジャーナリストが実名顔出しで動画出してるよね

    5
    67
  67. 1379.匿名 :2023/12/29 (金)16:05
    >>1368

    1303の人に聞いたら?

    6
  68. 1380.匿名 :2023/12/29 (金)16:05
    >>1365

    だろうねー
    ジミンパパにあっただけの人に、プラベ捏造とまるで犯罪者のように言いふらしちゃったから

    3
    32
  69. 1381.匿名 :2023/12/29 (金)16:06
    >>1378

    ジャーナリストも第3者だよね。ダウンさんは当事者。

    65
    1
  70. 1382.匿名 :2023/12/29 (金)16:06
    >>1374

    事実だからじゃない?
    意味がないかはわからないけどこれまでのやり方が正しかったのか振り返るのは大事だよPDCA

    2
    36
  71. 1383.匿名 :2023/12/29 (金)16:07
    >>1378

    本人じゃないので全く話が違う
    ジャーナリスト()は、自分は知らないけど、友達から聞いたって言ってるし、
    そんな確証の無いことで断定してる方が悪い

    韓国の国会ではフェイクニュースだって言ってるよ~

    67
    3
  72. 1384.匿名 :2023/12/29 (金)16:07
    >>1364

    大丈夫
    サポはよっぽどのセクハラ発言をしてる
    捏造もしてる
    しかもアンチもしてる
    対象外かどうかは事務所に判断してもらえればそれでいい

    41
  73. 1385.匿名 :2023/12/29 (金)16:07
    >>1372

    大体数年?そんなわけないだろ?
    ネット誹謗中傷について勉強してから発言したらどう?

    2
    42
  74. 1386.匿名 :2023/12/29 (金)16:07
    >>1368

    あー、ナリ自演が多いもんね
    お品書きもあったしな

    18
  75. 1387.匿名 :2023/12/29 (金)16:08
    >>1378

    そのジャーナリストは事務所から訴えられないのかな?

    4
    4
  76. 1388.匿名 :2023/12/29 (金)16:08
    >>1378

    実名ってパスポートかなんか証拠だしてるの?その人

    16
  77. 1389.匿名 :2023/12/29 (金)16:09
    >>1383

    韓国の国会でフェイクニュースと言われてないので虚偽の流布にあたるね

    テニの話題が出されたのはジェニが妊娠してるとかいうデマを流していたことについてだよ
    逆に言えばテテとジェニの交際自体には触れてないし国会も事務所も本人も否定していない

    大手メディアJTBCが破局と報じただけ

    3
    84
  78. 1390.匿名 :2023/12/29 (金)16:09
    >>1380

    その犯罪を平然と今まで行なってきたのがグミシパです

    45
  79. 1391.匿名 :2023/12/29 (金)16:10
    >>1382

    答えを出すのはまだはやいと思う
    事務所は情報くれって言ってるからね

    43
  80. 1392.匿名 :2023/12/29 (金)16:11
    >>1364

    これさ そう思ってたんだけど 炙り出しになるってことじゃないのかなと思えて来た
    同伴入隊したから本来ならそれが何よりのシパ解散案件だったと思うの
    それでもまだ言ってる人はってことなんじゃないのかなって
    今表立って言ってなくても報告されてる人は監視対象だろうしね

    43
  81. 1393.匿名 :2023/12/29 (金)16:11

    第三者と本人もわかってないのか。切り取りや加工、捏造に踊らされるのよく分かるな。もう少し情報を精査する力を養わないと酷い詐欺とか合いそう

    33
  82. 1394.匿名 :2023/12/29 (金)16:12

    でも訴えられるのが怖くてアンチ垢やサポ垢動かなさくなってるんでしょ?

    何人かいるじゃん垢とまってるやつ

    31
  83. 1395.匿名 :2023/12/29 (金)16:12

    話変わるけどジン兄っていつもイチャついてるね。

    2
    18
  84. 1396.匿名 :2023/12/29 (金)16:12

    ジャーナリストにすがってるけど、あの人直接本人たちと話したわけでもなく、パリを歩いてる東洋人らしきグループを通りすがりに撮影したら動画を見た友達がこれは有名な○○じゃないか?って話してたってボヤっとした素材なんだよね
    あの動画顔も見えてないのに

    メディアの熱愛取材って最低限本人に突撃して、確実に本人と分かるやり取りがあるよ
    仮に友達です、であっても写真そのものも、やり取りも本人としてるよ
    でも今回それが一切無い

    あれは熱愛スク―プではなくて、真偽不明、不明な男女についてそうかもね?って言ってるだけのネタ 合成かもね、コスプレイヤーかもねって言われてる
    そこから断定して彼らは付き合ってるって書けるわけない
    どのメディアもネットの噂としてしか扱ってない

    本人が情報だしてるダウンさんとは根本が違うよね

    60
  85. 1398.匿名 :2023/12/29 (金)16:13
    >>1389

    いつの時代を生きてるの?偽装の情報にすがって時を過ごすつもり?

    36
    1
  86. 1399.匿名 :2023/12/29 (金)16:14

    お知らせも2年前から比べて定型分じゃなくなってより具体的になってきてるよね
    前はテヒョンの事は対象外とか言ってた人も居たけど、流石に今回の文言は無理だろ
    日本は大丈夫とかまだ思ってる人いるなら、そのままやり続ければ良いわ
    どんどん通報して本当に日本は対象外か確かめる
    ここでも同じ、匿名掲示板だからとバカなこと書いてたら送るよ

    58
  87. 1400.匿名 :2023/12/29 (金)16:14
    >>1391

    どのグルも兵役中に一掃されるって聞いたけど

    34
  88. 1401.匿名 :2023/12/29 (金)16:15

    何度も蒸し返されてるね
    テニ破局がそんなに嫌だったんかな?

    3
    81
  89. 1402.匿名 :2023/12/29 (金)16:15
    >>1390

    犯罪を行ってきた。

    だんだんこうして少しづつ変化して大きくなっていくから

    38
    2
  90. 1403.匿名 :2023/12/29 (金)16:15
    >>1316

    そもそも捏造だからとか事実だからとかも関係ないんだよ
    テニ恋愛NGならジミン恋愛も面白おかしく言うのはNG
    こっちが良くてこっちはいいは虫が良すぎるよ

    2
    117
  91. 1404.匿名 :2023/12/29 (金)16:15
    >>1395

    いつもすまし顔で家族といちゃついてるのじわるよね

    3
    11
  92. 1405.匿名 :2023/12/29 (金)16:16
    >>1327

    ジミンとダウンのことで悪質な投稿ってどんなの?ダウンさんに酷いコメントは見かけるけど

    79
    1
  93. 1406.匿名 :2023/12/29 (金)16:16
    >>1404

    そうなのー
    あのすまし顔がジワる

    2
    3
  94. 1407.匿名 :2023/12/29 (金)16:16
    >>1389

    アンチは議員の発言の具体について言ってくると思うが、
    とんでもない偽ニュースの一例としてテテジェニの噂について取り上げたことは事実
    議員は具体的には交際に派生して考えられるデマについて言及してるが、
    交際してるということがアンチのいうように本国では既成事実としてとらえられてるなら、議員がここで例えとして取り上げることは無いかと
    社会常識に照らして考えたらわかること

    アンチは、具体的に○○はデマです、○○と言ったら虚偽、誹謗中傷ですって言われてないというが、ハイブにはそれを親切に教えてあげる義務は無い

    1389はさんざん虚偽の流布で通報って言われてきたから使いたいだけでしょ
    小学生かよ

    77
    1
  95. 1408.匿名 :2023/12/29 (金)16:17
    >>1403

    いや、捏造かそうじゃないかって1番大事なところでしょ…?何言ってんだ?

    112
    1
  96. 1409.匿名 :2023/12/29 (金)16:17
    >>1364

    事務所はそうかもしれないからサポのジミングクへのセクハラは兵務庁に通報かな

    37
  97. 1410.匿名 :2023/12/29 (金)16:18
    >>1403

    誹謗中傷はどっちもダメ

    言われてるのはテニは捏造だからそれ拡散してる人やばいよねってこと
    ジミンのは本人と公式が出してる

    105
  98. 1411.匿名 :2023/12/29 (金)16:18
    >>1402

    なら警察に言わなきゃ笑
    あなたは目撃者なんだから犯罪見過ごしてはいけないんじゃない?

    3
    9
  99. 1412.匿名 :2023/12/29 (金)16:18
    >>1396

    そういう話じゃないんだ

    実名顔出しでテニの動画ですってあの人が言ったことで熱愛の噂が広まってるからそれは事務所否定するよね

    グクの防犯カメラの時も防犯カメラ出した人はミジュと恋愛関係とか言ってなかったけど周りが熱愛の噂をし出したから否定文出してるよね

    そしてその映像を流出させた人は裁かれてる

    1
    81
  100. 1413.匿名 :2023/12/29 (金)16:19
    >>1303

    まともなこと言ってると思うけどすげーbad凄い数

    4
    58