アイドル

BTS雑談掲示板75(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1414.匿名 :2023/12/29 (金)16:19
    >>1403

    ジミンの件もジミンが嫌だと思えば告訴対象だろうね
    ただ、告訴する時にはダウンさんのことを巻き込まずには済ませられないから、動けるかどうかは分からないと思うよ 表に出したくないだろうから
    だからこそ、ジミンペン、グミシパはジミンを思うなら、テテアンチは一切やめさせるべきなんだよ

    逆に言うとテテジェニは、最初から事務所が虚偽の流布、誹謗中傷って断言してるってことはなんもないってことだって、弁護士なら分かるよ

    105
    1
  2. 1415.匿名 :2023/12/29 (金)16:20
    >>1408

    事実は良くて捏造はだめ?
    両方駄目です
    こっちが何言ってるんだ?だよ
    ジミン認めたの?
    公式認めたの?
    認めてないなら駄目だね

    3
    98
  3. 1416.匿名 :2023/12/29 (金)16:20
    >>1401

    テニは絶対白!黒っていう人はもちろんグレーっていう人もアンチです!
    っていう感じの人が都合よく拡大解釈した話(今回で言うと国会の発言)をさも事実かのように持ち込むから訂正されてるだけだよね

    事実だけ記載すれば揚げ足取られることもないのに

    2
    76
  4. 1417.匿名 :2023/12/29 (金)16:20
    >>1362

    あなたがアンチじゃないなら別になんでも良くない?笑
    通報される覚えのある人がわざわざ
    煽られてませんよって言ってるみたいに見える

    45
  5. 1418.匿名 :2023/12/29 (金)16:20
    >>1405

    ダウンさんが訴えるのに一役買おうって心づもりなのか。確かにダウンさんへの誹謗中傷、裁判で圧勝できそう。ダウンさんがなにか犯罪行為したとかでもないし。彼女の行動は理解しがたいけど

    48
  6. 1419.匿名 :2023/12/29 (金)16:21
    >>1412

    グクの防犯カメラ件は本人だからだよ

    テニの動画は本人じゃないから事務所は関与しない
    こないだのグクの動画も同様です
    別人の動画に事務所は反応しません

    再放送するなよ

    129
    2
  7. 1420.匿名 :2023/12/29 (金)16:21

    ジミン下げやジミンアンチだと思うものがあるならどんどん通報すればいいと思う
    ただ長年テテアンチをしてるサポやアクゲに対して覚悟しといたらいいよってコメに対してだったらぱる民も覚悟しとけってのはあまりにも所属が透けすぎてる
    ジミンアンチも当然等しく通報されるのは当たり前だよ
    ここでジミン下げの流れになることは確かにある
    だったらそれもテテアンチも等しく通報すれば済む話だよ
    それが何ペンであれ罰せられるのはその人なんだからね

    63
  8. 1421.匿名 :2023/12/29 (金)16:21
    >>1416

    判断するのは事務所でしょ?

    40
  9. 1422.匿名 :2023/12/29 (金)16:22
    >>1403

    本気でいってるの?頭大丈夫か?
    テニ恋愛NGじゃなくて捏造NGだって言ってんだけど

    93
  10. 1423.匿名 :2023/12/29 (金)16:22
    >>1413

    まともかな。だいぶ感覚がずれているよね?

    37
    2
  11. 1424.匿名 :2023/12/29 (金)16:22
    >>1414

    テテジェニは、最初から事務所が虚偽の流布、誹謗中傷って断言してる

    これもペンの拡大解釈の可能性あるから断言しない方がいい

    第2四半期の話はジンへの誹謗中傷の件ではとも言われているよ

    1
    92
  12. 1425.匿名 :2023/12/29 (金)16:23
    >>1415

    しれっと事実と捏造同等にしないでください

    78
    1
  13. 1426.匿名 :2023/12/29 (金)16:23
    >>1413

    ジミンパパに会っただけの人を犯罪者扱いした人は確実にアウトだね。しつこく何度もスクショ貼ってるから特定しやすいと思う。
    ツイ拡散された本人は動いて良いと思う。

    2
    79
  14. 1427.匿名 :2023/12/29 (金)16:23
    >>1416

    国会でデマの一例に出されたのは事実なのにさも事実かのようにって何言ってんだ?

    68
  15. 1428.匿名 :2023/12/29 (金)16:23
    >>1416

    テニの件は虚偽の流布という声明文がある以上、具体的なことを書くのは全て通報対象

    シンプルな話

    76
  16. 1429.匿名 :2023/12/29 (金)16:23
    >>1413

    まともな事言ってるようで所属が透けてるからのbadです
    これ読んで違和感感じない人は同じ所属の人か、読解力と話の流れを読む能力が著しく低い人です
    追記
    ジミンアンチも通報してしかるべき、は当たり前の事です

    74
    2
  17. 1430.匿名 :2023/12/29 (金)16:23
    >>1416

    どれだけ解釈で逃げたところでデマの一例としてテニが国会で取り上げられたのは事実だよ
    都合良く解釈してるのはどっちなんだろうね
    本国や海外のテニシパが続々垢消ししてるのが答えだと思うけど

    91
  18. 1431.匿名 :2023/12/29 (金)16:24

    うん何言ってんのか意味わからん笑

    5
  19. 1432.匿名 :2023/12/29 (金)16:24
    >>1424

    あなたは頭が悪すぎるから、話に入らないでほしいです
    話せば話すほど、まずくなるパターンだよ

    67
  20. 1433.匿名 :2023/12/29 (金)16:24
    >>1415

    ジミダウで訴えられるのは何?事実じゃなければ虚偽の流布ってこと?

    42
    1
  21. 1434.匿名 :2023/12/29 (金)16:25

    ジミンパパに会っただけの人を犯罪者扱いした人は確実にアウトだね。しつこく何度もスクショ貼ってるから特定しやすいと思う。
    ツイ拡散された本人は動いて良いと思う。

    4
    43
  22. 1435.匿名 :2023/12/29 (金)16:25
    >>1407

    読み手を信じさせたい場合の巧妙なやり方

    まず長文。冒頭には事実を持ってくる。追求された時への反論としてね。
    でもこの長文の中で重要なのは「言及しているが、」から。
    最後にやんわり書いてほっとさせる
    勉強なるわ。色んな面で。

    2
    65
  23. 1436.匿名 :2023/12/29 (金)16:25
    >>1415

    両方ダメとかではないよね?捏造と異なり事実は事実だから一般公開されたものを見てそれを情報として共有しても問題はない。
    通報したところで情報の発信者は誰ですか⇒ジミンとダウンさんですとなる。しっかりしなよ。

    56
  24. 1437.匿名 :2023/12/29 (金)16:26
    >>1412

    ダウンさんが色々出してジミンペンは苦しんでるけど事務所は否定してない
    これはどう考えるの
    否定してないから認めてるでいいんだね?

    66
  25. 1438.匿名 :2023/12/29 (金)16:26
    >>1412

    防犯カメラは本人なのとそもそも防犯カメラを設置しているのは防犯の為で芸能人のプラベを晒すのはアウトだよね だから訴えられたよ

    49
  26. 1439.匿名 :2023/12/29 (金)16:26

    サポちゃんはお手紙が来ない限りアンチすらやめられないもんね
    お手紙が来たら今まで誹謗中傷と妄想とでなんとか自分を誤魔化して見ないふりしてきた自分自身の人生と向き合わざるを得なくなるんだから、頑張って通報してくれる人に感謝すべきだね

    51
  27. 1440.匿名 :2023/12/29 (金)16:26
    >>1434

    犯罪者扱いした証拠は?

    46
  28. 1441.匿名 :2023/12/29 (金)16:27
    >>1426

    そうね 本人動けるなら動けばいいと思うよ 

    43
  29. 1442.匿名 :2023/12/29 (金)16:27

    セブチもだね

    SEVENTEEN、悪質コメント受け所属事務所が告訴状提出 身元確保の事例多数と報告も

    13人組グループ・SEVENTEEN(セブンティーン)の所属事務所PLEDIS Entertainmentは29日、ファンコミュニティプラットフォーム・Weverseにて悪質なコメントなどに対する法的措置を進めていると報告した。

    ◆SEVENTEEN、捜査機関に告訴状提出

    文書では、同グループに対する悪質なコメント、メンバーの個人情報流出などに対する処置を進めていると説明。「ファンの皆様の貴重な情報提供をもとに捜査機関に多数の告訴状を提出しました」と報告した。

    また「併せて、過去の告訴件の中で捜査機関で身元が確保され、追加的な法的手続きが進行中の件も多数あることをお知らせします」とすでに法的手続きが進んでいる事例もあるという。そして、今後も悪質な投稿に関しては厳重に対応するといい、「SEVENTEENへの愛情と献身にいつも感謝しており、今後もプレディス法的対応アカウント(protect@pledis.co.kr)に積極的な情報提供をお願いします」と情報提供を呼びかけた。

    49
  30. 1443.匿名 :2023/12/29 (金)16:27
    >>1442

    なお、同事務所所属のBTS(ビーティーエス)、LE SSERAFIM(ルセラフィム)、&TEAM(エンティーム)らも同様に法的措置を進めていると発表している。

    63
  31. 1444.匿名 :2023/12/29 (金)16:27
    >>1435

    あなたは余計なことを考えずに公式以外のネット上の噂を書かないほうがいいよ
    根本が理解できてない

    49
    1
  32. 1445.匿名 :2023/12/29 (金)16:27
    >>1415

    その人を貶めようと悪意を持った捏造は犯罪だよね?
    あとは事務所が判断するでしょ

    41
  33. 1446.匿名 :2023/12/29 (金)16:28
    >>1419

    ナムが財閥一般人と熱愛出た時も捏造の動画あったけど事務所は熱愛否定してるよ
    だから映像が本物かどうかは否定の有無に関係ないよね

    4
    74
  34. 1447.匿名 :2023/12/29 (金)16:28
    >>1435

    これの大事なとこは国会でデマの一例に出されてるってとこだけだよ
    その事実だけで十分だからね

    59
    1
  35. 1448.匿名 :2023/12/29 (金)16:28

    グミサポってこの先どうするんだろうね
    2年以上も教祖様達信じてメンバーアンチしてきたけど、グミカチはもう絶対ありえないしテヒョンの人気は衰えないし
    罰を受ける可能性が高まっただけで何も楽しいことないじゃん
    ジミンソロになればいいと思うけど、そもそもアイツらグミ本人が好きな訳じゃなく妄想お人形遊びが好きな奴らだからなぁ

    67
    1
  36. 1449.匿名 :2023/12/29 (金)16:28
    >>1435

    勉強する部分が違うよ。心配になる。社会生活ちゃんとおくれるのか。誰かにすぐ騙されちゃいそう。

    26
    2
  37. 1450.匿名 :2023/12/29 (金)16:28
    >>1302

    時々ジミンも嫌だろうにみたく書く人いるけどジミンは苦しくないと思うよ
    嬉々としてやってるように見えるしそれがアイドルジミンだし、グミペングミシパ含むジミンペンはそんなジミンが好きなんだし
    ケミ売りするジミン嫌だったらジミンペンにはならないよ
    2018以降にファンになったグクペンもジミンとのケミは嫌じゃないはず

    4
    78
  38. 1451.匿名 :2023/12/29 (金)16:29
    >>1415

    ジミンのは誰のどんな書き込みのこと言ってるの?
    言いたいことよく分からないから
    もっとわかりやすく書いた方が伝わるんじゃない?

    37
  39. 1452.匿名 :2023/12/29 (金)16:30
    >>1446

    ナムのときは本物の写真もあったんだよ
    それと相手が一般人だと否定するでしょうね
    一般人の私生活に迷惑かけられないから

    65
  40. 1453.匿名 :2023/12/29 (金)16:30
    >>1429

    所属じゃなくて発言内容を見るって話だったよね

    1
    1
  41. 1454.匿名 :2023/12/29 (金)16:30
    >>1441

    おままとゆぐみさんは何度もツイ晒されてなぜ犯罪者扱いされてるの?
    ジミンパパに会っただけなんでしょ?

    3
    62
  42. 1455.匿名 :2023/12/29 (金)16:30
    >>1433

    ダウンさんにアンチコメした人じゃない?

    36
    1
  43. 1456.匿名 :2023/12/29 (金)16:31

    てかテヒョンへの悪質な誹謗中傷は
    テニのことだけじゃないからね

    96
  44. 1457.匿名 :2023/12/29 (金)16:31
    >>1454

    だから訴えればいいって言ってるじゃん 知らないよ 

    49
  45. 1458.匿名 :2023/12/29 (金)16:31
    >>1455

    ダウンさんが訴えるって言ってるよね

    ジミダウのことは、ジミンダウン板を事務所に送れば済むね
    表では話題にしてる人いないし

    51
  46. 1459.匿名 :2023/12/29 (金)16:32

    大掃除が終了して覗いてみたら
    何か白熱してるね
    みんな大掃除終わったんだね

    1
    14
  47. 1460.匿名 :2023/12/29 (金)16:33
    >>1426

    ぜひ訴えるなりしてほしい
    その場合、ツイ晒された人の書き込みのログも掘られるからね
    どういう展開になるか知りたいわ

    69
  48. 1461.匿名 :2023/12/29 (金)16:33
    >>1454

    おままとゆぐみさんって
    お知り合いの方?

    54
  49. 1462.匿名 :2023/12/29 (金)16:33

    ねぇサポ大人しくしてなよ
    今日声明文出たばっかで暴れすぎ
    おままとゆぐみの渡韓はプラベ捏造って持ち込みがあったから、今後のサポの動きに注意しておこうって話だろ
    自分たちが今までやってきた事棚に上げて被害妄想甚だしいよ

    87
  50. 1463.匿名 :2023/12/29 (金)16:33
    >>1454

    犯罪者扱いは知らないけど今までのグミシパの捏造を未然に防ぐためでしょ
    これまで何度となくやられてるんだから

    50
  51. 1464.匿名 :2023/12/29 (金)16:34

    ハイブがダウンを訴えられるわけないじゃん
    事務所が後追いでダウンが出した写真や動画とジミンの部屋を一致させてるのに
    逆に捏造じゃなかったって証明させるっていう皮肉っぷり

    71
  52. 1465.匿名 :2023/12/29 (金)16:34
    >>1403

    捏造だからとか事実だからとか関係なくないわ
    虫が良すぎるのはあなたの方だよ
    同じ火事でも放火と火の不始末では全く違う

    67
  53. 1466.匿名 :2023/12/29 (金)16:34
    >>1454

    通報したら?ぱるで話してもしょうかないでしょ。何も言わずに通報してる人たくさんいるんだからさ。通報しよ

    45
  54. 1467.匿名 :2023/12/29 (金)16:35
    >>1445

    しかも集団で組織的に捏造の拡散、誹謗中傷までして悪質さが全く違う

    54
  55. 1468.匿名 :2023/12/29 (金)16:36
    >>1460

    知りたいよね

    27
  56. 1469.匿名 :2023/12/29 (金)16:36

    グミシパが心底嫌いだからダウンさんの件が広まれば変わるのかとも思うときもあったけど、正直本当に興味無いんだよ
    だから話題にする気にもならないし、調べてもいない
    事実かどうかもどうでもいい 本人が言ってないんだしデマの可能性もあるのにわざわざ書く気もしない

    テテジェニにずっとこだわってるここのアンチの原動力って、テテペンに嫌な思いをさせたい、テテペンを減らしたい、テテを脱退させるため、グテシパへの嫌がらせとかなんだろうけど、
    ただの一つも一ミクロンも実現する望みなさそうだよ
    ただのハエ?

    76
  57. 1470.匿名 :2023/12/29 (金)16:36
    >>1462

    おままとゆぐみって方もきっと見てるんだろうね

    55
  58. 1471.匿名 :2023/12/29 (金)16:39
    >>1458

    テテアンチで訴えられ、テニ捏造で訴えられ、ダウンさんに訴えられ、アンチはお金持ちだな。私は2025年に向けてお金貯めよ

    63
  59. 1472.匿名 :2023/12/29 (金)16:39

    ウガヒョン達への誹謗中傷もそれぞれの事務所に報告してるから、サポにはビッヒからだけじゃなく他からもお手紙来るかもね

    82
  60. 1473.匿名 :2023/12/29 (金)16:40
    >>1470

    見てるよ
    ここ見てるんだろうなーっていう動きしてるじゃん
    何を今更

    47
  61. 1474.匿名 :2023/12/29 (金)16:40

    北朝鮮が年明け韓国に軍事挑発かってニュースやってた
    ただただ心配

    47
    1
  62. 1475.匿名 :2023/12/29 (金)16:41
    >>1450

    ジミンペン総グミシパの発言だ笑

    36
  63. 1476.匿名 :2023/12/29 (金)16:41

    ジミダウダメだって思ってアウトだと思うコメがあるなら通報すればいいじゃん
    なんでわざわざテニと同じだとかこっちするならこっちもとか言うわけ?

    63
  64. 1477.匿名 :2023/12/29 (金)16:41
    >>1433

    そうだよね。
    そもそも画像を拡散しだしたのダウンさんだし、2人のことで誹謗中傷されてるのはジミンよりダウンさんだしなって

    40
  65. 1478.匿名 :2023/12/29 (金)16:42

    アンチって本当にやめられない治らない病気なんだね
    全くプラスにならないむしろマイナスなのになぜそんなに頑張れるんだろう
    一生理解出来ない

    34
  66. 1479.匿名 :2023/12/29 (金)16:42

    ジョングクのバックダンサー、ブライアンさん達じゃないとしっくりこない
    ハイブのダンサーさん達も上手いんだろうけどなんでだろ

    20
    4
  67. 1480.匿名 :2023/12/29 (金)16:43

    スキズ紅白のディズニーステージにも出るの日本人気上がるの確定でうらやま

    2
    31
  68. 1481.匿名 :2023/12/29 (金)16:44

    ビッヒが積極的な情報提供をお願いしますって言ってるんだから通報し続けるに決まってる

    60
  69. 1482.匿名 :2023/12/29 (金)16:44
    >>1476

    アンチ通報してる人とジミダウについて話してる人が同一だと思い込んでる人の発言だよね

    31
  70. 1483.匿名 :2023/12/29 (金)16:45
    >>1480

    スキズ板あるから、スキズの件はそちらで

    22
  71. 1484.匿名 :2023/12/29 (金)16:45
    >>1403

    テニ恋愛はそもそも捏造。捏造を話題にしてはいけないのはわかる?
    ダウミンは、女優が出したものをジミンと公式が改めて出し直してきているもの。
    あれで何も関係なかったはないでしょ?
    女優がジミンの家の中のものを次々に出してるのは紛れもなく事実だよね。
    全く同列の話ではない。

    66
  72. 1485.匿名 :2023/12/29 (金)16:46
    >>1479

    海外ダンサーの方がグクの好きなことだけやります精神に近いしシンパシーが通じるから

    4
  73. 1486.匿名 :2023/12/29 (金)16:46
    >>1484

    捏造って思ってないから話してる人はどうしたらいいの?

    1
    59
  74. 1487.匿名 :2023/12/29 (金)16:46
    >>1454

    おままには “さん“付けないの?
    もしや本人ですか?

    60
  75. 1488.匿名 :2023/12/29 (金)16:46
    >>1482

    たしかにそうだね
    通報してる人の多くはジミダウについて話してないと思ってる
    自分達でもリスク分かってるはずだからね

    23
  76. 1489.匿名 :2023/12/29 (金)16:46
    >>1403

    みんなも言ってるけど、全く違うじゃん。 
    テヒョンのはアンチが作った合成写真。
    ジミンのは本当の写真同士が合致している部分あり。

    恋愛を面白おかしく言ってるんじゃなくて、テヒョンのは嘘なのに本当の様に広めるなって言ってるのよ。
    ジミンのは部屋や家具が本人達から出された写真で同じところが多いから、もしかして?って言われてんじゃん。
    比べる場所がそもそも違うのに。
    何回も皆んなが説明してんのにまだ理解できないの?ジミンとかテヒョンじゃなくそちらさんの思考回路に問題ありですね。

    81
  77. 1490.匿名 :2023/12/29 (金)16:47
    >>1486

    訴えられればいいんじゃない?

    60
  78. 1491.匿名 :2023/12/29 (金)16:47
    >>1486

    通報されるだけだから、勝手にすればいいんじゃない?

    通報されてますよって教えてもらってよかったね

    50
  79. 1492.匿名 :2023/12/29 (金)16:49
    >>1455

    ダウンさんに訴えられて捕まればいいよね
    戦闘民族のあのペンが捕まれば他メンのアンチも消えるだろうし

    44
  80. 1493.匿名 :2023/12/29 (金)16:49
    >>1482

    ジミンダウはジミンペンしか話してないのでは?ジミンに詳しくないとジミダウのこと全然話分からない。ジミンペンをサポが通報したがってるの?ジミンダウのことXにも全然流れて来ないし。

    24
  81. 1494.匿名 :2023/12/29 (金)16:50
    >>1486

    あれが捏造と思わないなら本人投下のジミダウはもちろんガチと思うんだよね?

    33
  82. 1495.匿名 :2023/12/29 (金)16:50

    ジミダウ話してる人もテニ話してる人も訴えられますじゃだめなの?
    私はどっちも肯定してないからどうでもいいんだけどなんでそこ争うの

    1
    49
  83. 1497.匿名 :2023/12/29 (金)16:52
    >>1486

    好きにすればいいんじゃない?
    そんでもしハイブからお手紙来たらそう言えば?
    捏造だと思ってなかったんですって
    それしかないよ
    これだけ注意されてもまだ続けたいし信じたいなら好きにすればいい

    54
  84. 1498.匿名 :2023/12/29 (金)16:53
    >>1495

    それでいいよ
    明らかにテテアンチ側の人がジミダウがどうのこうの言ってるからお前らが言うなってだけの話

    38
  85. 1499.匿名 :2023/12/29 (金)16:54
    >>1495

    同列だって言うから同列ではないよと言われてるだけ
    どちらも通報したらいいんじゃない
    ただ悪質なのはどこからどうみてもテニの件だし、ジミダウンについてはどちらかというとダウンさんに訴えられるんじゃない?

    38
  86. 1500.匿名 :2023/12/29 (金)16:56
    >>1495

    そもそもテニ話してる人とジミダウ話してる人一緒なんじゃない?

    35
    1
  87. 1501.匿名 :2023/12/29 (金)16:57

    盗撮かもしれないから画像貼らないけど、ペンミのときかな、テテのステージ裏での画像が流れてきてほっこりしてしまった
    SPさんとかテテの周りの人がみんな柔らかく笑ってて、テテもすごく可愛い顔してて、テテの人柄が表れてるなぁと思ったよ
    本当によくこんな人を長年アンチ出来たもんだよね
    最低だよ
    やめるタイミングはたくさんあったのに未だに続けてる奴らは軒並み訴えられればいい
    ジミダウがどうとか知らんがな
    そっちはそっちでダメなら訴えられるでしょ

    179
    2
  88. 1502.匿名 :2023/12/29 (金)16:57

    ハリボが全てフェイクって言ってる、ジャーナリストの嘘がバレる、出てきた写真の合成がバレる、韓国の国会議員がフェイクニュースの一例で出した、破局説()が出てアミの間ではメディアプレイかよって話になってる、ハイブの声明文、YGの声明文、ハイブの声明文の具体性、テテアンチの告白、
    こういうことがあってもテテジェニはあったって言い続けたい人の所属なんて一つしかないし、
    その人は過去に熱愛の噂だけではなく誹謗中傷も確実にしてるよ

    161
  89. 1504.匿名 :2023/12/29 (金)16:58
    >>1486

    捏造じゃなくて本当だとしても本人が認めてなかったら話してはいけないそうですよ
    先ほどジミンペンさんが言ってました

    76
    1
  90. 1505.匿名 :2023/12/29 (金)16:58

    じゃあ最終的な結論としてはジミダウを通報してジミンペンを通報する。もしくはダウンアンチのダウンさんの裁判を手助けする。国会でフェイクニュースの例えに上げられたテニを信じ続けて訴えられる。ご苦労様です

    58
  91. 1506.匿名 :2023/12/29 (金)16:58
    >>1450

    グミシパ、ジミンペンの気持ちは全然表明してくれていいんだけどグクペンの代弁は本当にやめてくれ。

    68
  92. 1507.匿名 :2023/12/29 (金)16:58
    >>1490

    訴えられて、そんなつもりはなかったって言えばいいんだよ

    35
  93. 1508.匿名 :2023/12/29 (金)16:59

    さっき改めてテテアンチの謝罪文読んだけどネットの情報を何も考えずに鵜呑みにして信じてたみたいに書いてあるんだよね
    だから仕方なかったんですって言いたいんだろうけどどういう考えでも関係ないんだよ
    悪質コメントであることは変わらないんだから

    126
    1
  94. 1509.匿名 :2023/12/29 (金)17:01

    UMIとテテの曲、UMIちゃんのポストに星野源がいいねしてるみたいだね
    星野源ファン、藤井風ファンにも広がりそう
    テテの音楽性や人柄を知ってもらえる機会になりそうで嬉しい

    162
    2
  95. 1510.匿名 :2023/12/29 (金)17:02
    >>1509

    いいことだね
    兵役中でもペンが増えるかもしれない
    人間何がきっかけになるかわからないし

    81
    2
  96. 1511.匿名 :2023/12/29 (金)17:03

    ジミンペンとグミシパって本当に勘違いというか理解できてないのが疑問なんだけど、そもそもグミケミそのものが嫌いってわけではないんだよな
    偏りは無くしてほしいとは思うけどさ
    グミケミがあるとそれに付随してくるシパのキモいセクハラ妄想が嫌なんだよ
    自分らで嫌悪感を生み出しておいてグミケミ嫌がるとかアンチだとか言うの本当にアホかと言いたい

    72
  97. 1512.匿名 :2023/12/29 (金)17:03
    >>1508

    さっきからここでテテジェニは捏造ではないって言ってる人は、まさにネットの情報を鵜呑みににしてるんだけど、なんで分かってないんだろうね
    テテジェニこそ、ネットの情報以外の情報源が無い最たるものなのに
    そしてアンチが拡散してる時点で、取り扱い危険なのは明白なのにな

    128
    3
  98. 1513.匿名 :2023/12/29 (金)17:03
    >>1509

    こういう広がり方、交流自然で嬉しいよね!ジャンルや国籍の枠を超えて認められるって素晴らしいな。

    78
  99. 1514.匿名 :2023/12/29 (金)17:05

    なんか2年前なんて開示請求の期限切れとか喜んで書いてる人いるけどここでテニテニ言ってる人もだし今も捏造拡散してる人たくさんいるから罪を更新してってるわけでいつまでも訴えられる可能性を残し続けてるの馬鹿みたいだよね

    84
    1
  100. 1515.匿名 :2023/12/29 (金)17:05
    >>1509

    テヒョン星野源すきだよね。嬉しいな。UMIさんの曲も素敵だし明日が楽しみ

    96
    1