アイドル

BTS雑談掲示板75(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1619.匿名 :2023/12/29 (金)19:03

    もし2人が本当に付き合ってるなら尚更そんなプライバシーに関わる事を例として挙げる訳ないでしょ
    度を超えた部分に関して言及してるんだよ

    82
  2. 1620.匿名 :2023/12/29 (金)19:04

    今日はサポの偉い人が来てるの?
    事務所声明文が出る度に下っ端に「訴えられないから大丈夫」って呪文をかけなきゃいけないから大変だね
    無駄なのに

    103
  3. 1621.匿名 :2023/12/29 (金)19:05
    >>1612

    捏造大好きグミシパサポw

    74
  4. 1622.匿名 :2023/12/29 (金)19:06

    何言っても報告する意見が増えていくだけ

    54
  5. 1623.匿名 :2023/12/29 (金)19:07
    >>1622

    報告だけね…

    2
    61
  6. 1624.匿名 :2023/12/29 (金)19:09
    >>1621

    言ったもん勝ちと思ってるからね。なんでもありの集団だから

    30
  7. 1625.匿名 :2023/12/29 (金)19:09
    >>1608

    でもアンチ誰かしらお手紙来てないかなぁ
    消えた人が怪しいと思ってるんだけどな

    42
  8. 1626.匿名 :2023/12/29 (金)19:10
    >>1623

    ずっと言ってれば?

    36
  9. 1627.匿名 :2023/12/29 (金)19:11

    事務所は間違いなく動いてるのに今やめられないなら本当に病気だね

    何をどう頑張ってもジミンとグクがガチになることは100%無い
    洗脳されてる人を除いて、たぶんほとんどのグミシパはその事を分かってると思う
    でもグクとテテも100%無いことが証明されないと捏造もアンチもやめられないんだよね
    あとはジミンが常に1番であること

    グクとテテはメンバー・友達としてこれからも変わらず仲良しだろうし、バンタンの中でジミン1番は今後も厳しいと思う
    グミシパが満たされることはこの先絶対無いから他に楽しみ見つけて早く離れて欲しい

    78
    2
  10. 1628.匿名 :2023/12/29 (金)19:11
    >>1623

    紫おばさんどうにかなるかな?
    相当通報いってるはずよね?

    24
  11. 1629.匿名 :2023/12/29 (金)19:12
    >>1612

    ナインワンに一緒に居たのはダウンなのにねw

    86
  12. 1630.匿名 :2023/12/29 (金)19:13
    >>1627

    書き直さなくていい?

    5
    1
  13. 1631.匿名 :2023/12/29 (金)19:14
    >>1501

    twinっていうサセンに近いテテペンのひとの写真だよね?アカウント停止するとか言ってしてないんだね

    4
    40
  14. 1632.匿名 :2023/12/29 (金)19:14

    何度か言われてるけど
    アンチのやってることが訴訟の対象になるか否か、法に触れるか否か、それをここで論議して安心させてやる必要ないよ
    テニを事務所は問題にしていないと思いたいなら思わせておけばいい
    実際に自分のところにお手紙がこないうちは誰が何言ってもやめないんだからほっとこうよ

    54
  15. 1633.匿名 :2023/12/29 (金)19:14
    >>1612

    同じ画像ダウミン板に貼られてたブログより前だから本人じゃないかな多分

    29
  16. 1634.匿名 :2023/12/29 (金)19:16
    >>1627

    ジミン一番は無いは言い過ぎ。下げになってる。この流れからナリかなと疑われてもしょうがないよ

    20
    8
  17. 1635.匿名 :2023/12/29 (金)19:19
    >>1630

    あなたが書いたの?ナリ?

    5
    2
  18. 1636.匿名 :2023/12/29 (金)19:20
    >>1631

    サセンの意味調べてね

    25
    1
  19. 1637.匿名 :2023/12/29 (金)19:20

    なにをどう言い訳したところで単に本人が否定も肯定もしていないことを報道があったからと言って事実のように語らなければいいだけの話なのになんでそんなに語りたいの?
    正直テニテニ言ってる人でもアンチ発言してるわけじゃなくて報道の通り「そういう噂がある」って前提で話してるならそりゃ訴えられないんじゃない?
    交際してるって決めつけてる以上報道通りではないし、断定して拡散したらそりゃ虚偽の拡散で訴えられるよ
    そういうことしてる人に覚悟しとけばいいって言ってるだけでそもそも報道を信じてしまっただけの人には言ってないんだけどね
    なんでそんなムキになって未だにテニテニ言ってんのかわからん
    言わなきゃいいだけの話じゃん

    80
  20. 1638.匿名 :2023/12/29 (金)19:21
    >>1613

    あなた達が今更先に捏造拡散した事実から目を背けても無意味だよ。

    63
  21. 1639.匿名 :2023/12/29 (金)19:21
    >>1624

    でも妄想してる本人達以外誰も信じてないよ
    言ったもん勝ちにはまったくなってない
    ひたすら害悪なだけ

    42
    0
  22. 1640.匿名 :2023/12/29 (金)19:23

    ジミンが剃ってたんだ?本当仲良いなホプミン

    61
    1
  23. 1641.匿名 :2023/12/29 (金)19:25

    グミスレ本当に気色悪い

    47
    3
  24. 1642.匿名 :2023/12/29 (金)19:25
    >>1637

    自分はとにかくどちらにしても言い切ってる人が気になるし訂正したい
    さっきは国会の発言を拡大解釈して記載してたから訂正したけどテテジェニが交際してるとか書かれてたらそれにも訂正入れるよ

    22
    9
  25. 1643.匿名 :2023/12/29 (金)19:26
    >>1634

    1627だけど、バンタンの中で1番は「無い」とは言ってないよ「厳しい」と言った
    もちろん今後ジミン本人が言う通り努力して1番になるなら嬉しいよ
    他メンに頼らず輝いてくれるなら応援する

    42
    1
  26. 1644.匿名 :2023/12/29 (金)19:27
    >>1641

    興味ないのに覗きに行くあなたもだいぶ気色悪い
    興味ないしこっちに持ち込まないで

    20
    12
  27. 1645.匿名 :2023/12/29 (金)19:29

    今回の声明文を読むとテテのことはもちろん悪質なデマに関して虚偽情報の流布や名誉毀損に該当するものは多数告訴状に集めたとあるからグクの盗撮風の動画のことについてなのかと思った
    実際この動画がてでからグクの人格否定のコメントも多かったし最近ではガセヨンでこの動画を出して名誉毀損のようなこと憶測で話しているし。
    この盗撮風の動画に関してはプライバシーの侵害の文言もないしプライバシーの侵害で訴えてもないからこの動画は捏造って伝えたいのかと思った

    37
    4
  28. 1646.匿名 :2023/12/29 (金)19:31
    >>1643

    ごめんね。間違えたね

    15
  29. 1647.匿名 :2023/12/29 (金)19:33
    >>1642

    あなたは事実を知らないんだから、訂正なんてできないの
    訂正とはつまりテテジェニを肯定したいだけの本心が透けてます

    捏造の可能性があるものは全て通報対象
    それで捕まる人に対してあなたは責任とれるの?
    本人が言ってから公式になってから話題出しなよ
    いま100パー否定してる側はなんのリスクもないですが、
    噂してる側にはリスクあるよ

    24
    4
  30. 1648.匿名 :2023/12/29 (金)19:33

    ゆぐみはジミンパパになに聞いたの?

    22
  31. 1650.匿名 :2023/12/29 (金)19:36
    >>1648

    前に聞いたのではなく、今回の渡韓の話?

    4
  32. 1651.匿名 :2023/12/29 (金)19:37
    >>1645

    どれの事なのかはわからないよね。ただ訴えられるような事はしてはいけないだけ

    18
  33. 1652.匿名 :2023/12/29 (金)19:39
    >>1640

    ホプミン本当に仲良いよね!
    ていうか最後の写真がめちゃくちゃカッコよくてドキッとした!

    33
    1
  34. 1653.匿名 :2023/12/29 (金)19:40

    公式、本人の発言、それ以外は全てデマの可能性を疑う
    メディアが何を書こうがメディアの誤報を信じてアンチが捕まってもメディアは責任をとらない

    メディアは根拠にもならないし、安心の印にもなりません
    ましてや今回メディアの独自取材は皆無です
    メディア報道をもとに誹謗中傷やデマで捕まってる人は過去にたくさんいます

    この掲示板にきてテニテニ言ってるのはアンチか荒らし以外にいないのは分かり切ってる

    51
    1
  35. 1654.匿名 :2023/12/29 (金)19:41
    >>1636

    夏◯と同じで情報買ってるだけじゃサセンとは言わないんだ

    4
    4
  36. 1655.匿名 :2023/12/29 (金)19:42
    >>1652

    ホビのサイドが短い髪型かっこよかったよね!

    20
  37. 1656.匿名 :2023/12/29 (金)19:44
    >>1654

    サセンから情報入手したら普通のペンからすると立派なサセンだけどね
    自分で情報入手する人、情報買って同じ飛行機に乗ったり会いに行く人、情報だけ買う人
    全部サセンだと思ってた

    46
  38. 1657.匿名 :2023/12/29 (金)19:48

    とりあえずアンチしてたやつは
    ビクビクしながら過ごせばいいんじゃない?
    きっと忘れた頃に何かしら罰は下るよ

    47
  39. 1658.匿名 :2023/12/29 (金)19:49

    興味ない一般人はテニテニ言わない
    興味持っても次の日にはどうでも良くなってる
    アイドルが好きで興味があってアイドルの立場とか性質分かっててテニテニとしつこく言ってる人はテヒョンの足を引っ張りたいだけだよ
    そんなの一般の人だってわかるよw
    あーこのアイドルは人気があるから彼女いるとか言ってアンチされてるんだねーって
    うちのおかんですらそう言うわ

    74
  40. 1659.匿名 :2023/12/29 (金)19:51
    >>1658

    今日テニ持ち込んだの誰かね

    33
    1
  41. 1660.匿名 :2023/12/29 (金)19:52

    ビッヒは無寛容が原則
    和解には応じないとずっと言ってる
    徹底的にやってほしい

    63
  42. 1661.匿名 :2023/12/29 (金)19:53

    ペンだから捏造されてイライラしながら追って見てるけど、ペンじゃなかったらふーん似合わないねで1時間で忘れてる

    41
    0
  43. 1662.匿名 :2023/12/29 (金)19:53
    >>1659

    多分これ
    わざわざ話題にしなきゃ良いのにね

    1208.匿名 :2023/12/29 (金)13:37通報
    お知らせ来たねー
    かなり本格的に法的措置とってるのが分かるし具体的な話もたくさん出てきたね
    本国でテニ垢が一気にクローズしたのも関係あるだろうね

    4
    69
  44. 1663.匿名 :2023/12/29 (金)19:53

    炙り出すためにはなんでもやるんやな

  45. 1664.匿名 :2023/12/29 (金)19:56
    >>1659

    誰だろうね
    しつこいのはひとりの連投だと思う

    28
  46. 1665.匿名 :2023/12/29 (金)19:56
    >>1662

    今日はお知らせがあったから話が出てもおかしくないよ

    38
  47. 1666.匿名 :2023/12/29 (金)19:56

    声明文と通報に噛みつくのって後ろめたさがあるのかなとしか思えませんが

    63
  48. 1667.匿名 :2023/12/29 (金)19:57

    ずっと変わらずホプミン仲良いね〜!微笑ましい
    何でこんな仲良いホプミンしまゃなくてグミガチに持っていきたいのか謎だよな

    51
  49. 1668.匿名 :2023/12/29 (金)19:58
    >>1662

    違うよね
    これは事実でテニ捏造を本物だと思うと持ち込んだのは誰だろうねと話している

    45
  50. 1669.匿名 :2023/12/29 (金)20:00

    途中で我慢できなくなったんだね

    53
  51. 1670.匿名 :2023/12/29 (金)20:03
    >>1667

    グミシパがグミでやってほしいことをジミンはホビ、ユンギとやってるよね
    普通にこの二人と仲良いんだろうね
    番組出演の時に応援きたのもこの二人だったしね

    63
  52. 1671.匿名 :2023/12/29 (金)20:05

    アッパどこーの心配した方がいいよね

    17
    3
  53. 1672.匿名 :2023/12/29 (金)20:05
    >>1669

    テニがNGならって言い方するってことはそもそもNGだと思ってないってことだよね
    1303はアンチしてる界隈の人間か本人でしょw

    44
    3
  54. 1673.匿名 :2023/12/29 (金)20:05
    >>1527

    前から動いてないって指摘されてたよ
    ダッコちゃんが晒してる垢もほとんど動いてなかった

    28
  55. 1674.匿名 :2023/12/29 (金)20:05

    そう言う関係が出来上がってるのか

  56. 1675.匿名 :2023/12/29 (金)20:06
    >>1662

    これはテニアンチが捕まってきてるのではという話題 アンチの話題

    あなたがしてるのはテニの噂の内容
    まるで違う

    24
    2
  57. 1676.匿名 :2023/12/29 (金)20:06
    >>1656

    聖地巡りしてるだけでサセン扱いするバカもいるから

    4
    25
  58. 1677.匿名 :2023/12/29 (金)20:06
    >>1675

    テニアンチは捕まってないけどね

    3
    45
  59. 1678.匿名 :2023/12/29 (金)20:06
    >>1673

    健全なグミの話題はできないってことなのかな
    ジミンの新曲出たばかりなのに

    16
    1
  60. 1679.匿名 :2023/12/29 (金)20:07
    >>1668

    この話が出なければテニの話題も長引かなかったと思うよ
    話題に上がらなければ少なくともグレー派の人は書き込まない

    1
    45
  61. 1680.匿名 :2023/12/29 (金)20:08
    >>1677

    そうだよね
    その手前だよね
    もう目の前だよね

    15
    3
  62. 1681.匿名 :2023/12/29 (金)20:08
    >>1673

    だいたい悪党も上層部は先に雲隠れして下っ端が捕まるパターンだよね

    40
    1
  63. 1682.匿名 :2023/12/29 (金)20:08
    >>1677

    必死すぎて面白いね
    捕まってないとかあなたがなぜ断言?
    日本は来年捕まるらしいよ

    47
    1
  64. 1684.匿名 :2023/12/29 (金)20:09
    >>1681

    いまだにoutvにいるのって情弱に見えるもんね

    52
  65. 1685.匿名 :2023/12/29 (金)20:09
    >>1679

    バカなの?この板の注意書き読んでから出直して

    18
    2
  66. 1686.匿名 :2023/12/29 (金)20:10
    >>1661

    1時間で忘れる人はぱるにはいないんだわ

    6
    1
  67. 1687.匿名 :2023/12/29 (金)20:11
    >>1685

    とりあえずあなたに読んで欲しいところコピペしとくね

    ※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

    3
    13
  68. 1688.匿名 :2023/12/29 (金)20:11
    >>1676

    サセン情報が元ならサセン扱いも仕方ないよ

    16
  69. 1689.匿名 :2023/12/29 (金)20:11
    >>1680

    テニだけじゃ捕まらないと思うよー
    某テテペンみたいに匂わせしてる相手に〇ねとか言ったら捕まるね

    3
    59
  70. 1690.匿名 :2023/12/29 (金)20:12

    ねぇ手下の人幹部の人にバックに事務所がついてるから安心してとか言われてんの?

    そろそろ嘘ばかりなの気づいて逃げなよ

    41
    1
  71. 1691.匿名 :2023/12/29 (金)20:12
    >>1677

    なんでわかるの?w

    23
  72. 1692.匿名 :2023/12/29 (金)20:13
    >>1690

    それはわからないけどもう半年以上前から動いてないよ

  73. 1693.匿名 :2023/12/29 (金)20:13

    これが事実の可能性も高いね

    74
  74. 1694.匿名 :2023/12/29 (金)20:13
    >>1689

    何が捕まるかなんて私が決める事じゃないもん
    とりあえずこれダメだわってのが通報されてるんだから選ぶのはあちら

    36
    1
  75. 1695.匿名 :2023/12/29 (金)20:13

    ジミンパパにグミ付き合ってるか聞いたの?

    17
  76. 1696.匿名 :2023/12/29 (金)20:13
    >>1693

    捕まってよかったんじゃない?
    自業自得

    40
  77. 1697.匿名 :2023/12/29 (金)20:14

    ポプミンかわいいね
    ジミンとホビは本当に仲良しだね

    26
  78. 1698.匿名 :2023/12/29 (金)20:15
    >>1670

    音楽番組の応援は新曲やアルバムのリリースが前後していた兼ね合いもあると思う
    ジミンを応援してからのホビ入隊だったしユンギとはバラエティにも出たし
    まあ髪を剃るとか入隊前の寿司屋とかよく飲みに行くとかのエピは欲しいだろうね

    17
  79. 1699.匿名 :2023/12/29 (金)20:15
    >>1692

    グルチャは動いてるみたいね
    たまにユダが来る

    20
  80. 1700.匿名 :2023/12/29 (金)20:15
    >>1694

    そうだね
    選ぶのはあちら
    テニイズリアルで捕まった人みたことない
    それにまともな人はもうそんなこと言ってない
    破局報道出たし

    1
    67
  81. 1701.匿名 :2023/12/29 (金)20:16
    >>1699

    ユダナリかなって思ってる

    2
    20
  82. 1702.匿名 :2023/12/29 (金)20:16
    >>1701

    ナリが多い板だもんね

    2
    3
  83. 1703.匿名 :2023/12/29 (金)20:16
    >>1677

    そうなの?なら安心して鳴き続ければ良いね
    結果どうなるか体験してみたら?

    46
  84. 1704.匿名 :2023/12/29 (金)20:16
    >>1700

    あなたが見たことないって言ってるの自白ってわかってる?日本はこれからって言われてるのに
    破局も何も付き合ってません 断言

    61
    2
  85. 1705.匿名 :2023/12/29 (金)20:17
    >>1688

    そう思ってればいいんじゃない?w

    2
    20
  86. 1706.匿名 :2023/12/29 (金)20:17

    てかさっきあの女優さん事態がジミンの名前出してないから訴えられることはないよねって言いきってるレスあったけど、じゃあれ?名前出さなきゃ幾らでもアンチ下げなんでも出来るってこと言ってるんだよね?世の中そんな甘くはねーわ

    25
    4
  87. 1707.匿名 :2023/12/29 (金)20:18
    >>1689

    捕まるのが終わりじゃないでしょ
    そういう行為を行う人格であることが表面化することで周囲に知られることで人生が変わってくるよ
    全く可能性がない話ではないよ

    48
    1
  88. 1708.匿名 :2023/12/29 (金)20:18

    というか当人が付き合ってるなんて一言も言ってないから
    あとここまで報道とか拡散されても一度も恋人とも言われないって…

    45
    1
  89. 1709.匿名 :2023/12/29 (金)20:20
    >>1568

    それ初めにTwitterに出した人もテニじゃなかったってツイート削除してるよ?他にもバンタンの合成動画とか作ってるYouTuberから拾ってきた動画だったじゃん。踊ってたのインド人だよ?

    80
  90. 1710.匿名 :2023/12/29 (金)20:22
    >>1670

    ジミンの坊主をグクは現地で初めて見たようだし、グクの坊主はテテが先にヨントンで見たようだね

    グクは当日朝もテテとヨントンしたみたいだけど、
    ジミンとはヨントンしないんだなと分かるよ

    グミシパはそこ考えてんのかな

    108
    1
  91. 1711.匿名 :2023/12/29 (金)20:22
    >>1707

    どうやったら周囲に知られるの?
    ぱるは匿名だしXもひたすらkpopしかポストしてない人が

    2
    47
  92. 1712.匿名 :2023/12/29 (金)20:23
    >>1706

    読解力無いねー 

    16
    2
  93. 1713.匿名 :2023/12/29 (金)20:23
    >>1711

    その考えが甘いよ

    37
    1
  94. 1714.匿名 :2023/12/29 (金)20:24

    テニが捏造かどうかとか延々と言ってるのはいつものしつこい異常者の人だから触らずに通報押すでいいと思う
    昨日はグクペンナリしてたよね
    粘着の仕方と論点ずらしの返信ばかりだからわかりやすいよ

    52
    1
  95. 1715.匿名 :2023/12/29 (金)20:24
    >>1710

    シパじゃないからガチとかいらないよー
    普通に仲良いグクミンと二人のコンテンツが見れたらいいわ
    公式高画質だし

    2
    83
  96. 1716.匿名 :2023/12/29 (金)20:24
    >>1670

    どうしてホビとジミンじゃダメなのかな?ホビとテヒョンも仲良いよね?テヒョンに勝ちたいならホビでもいいよね?部屋もずっと一緒だったし。周りも認める仲の良さ。でもガチって言わないのはどうして?
    グクとテヒョンは同室で坊主もお互いに見せ合ったよね。でもこっちは仲良しって言うのがダメなのはなんで?そこまでグクにこだわる理由は何?ジミンがグクを1番なんて言った事ないよね?目線とか主観じゃなく、誰もが納得する理由を教えて!本当に知りたい。サポ、ここ見てるよね?納得する理由を言ってくれたらグクとジミンを認めたいと思う。でも言えないなら訴える。

    99
  97. 1717.匿名 :2023/12/29 (金)20:25
    >>1689

    書き込んだ内容によるだろうね
    テニ確で拡散したら虚偽事実の流布で訴えられる
    それに加えて誹謗中傷してたら逮捕の可能性もある

    テニネタだけで充分告訴はされるよ

    58
  98. 1718.匿名 :2023/12/29 (金)20:25

    ジミダウガチだったんだな。
    Xに流れてきたわー。
    あれで捏造はありえない。

    80
    1
  99. 1719.匿名 :2023/12/29 (金)20:25
    >>1712

    読解力が無いと言えばどこの人だっけ?

    3
  100. 1720.匿名 :2023/12/29 (金)20:26
    >>1710

    そりゃ次の日から四六時中一緒なのがわかってたらわざわざヨントンはしないよね
    今後は離れて暮らす家族や友達との時間を優先するよ

    6
    81