アイドル

BTS雑談掲示板75(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1721.匿名 :2023/12/29 (金)20:26
    >>1715

    高画質とか微妙にキモいな
    ガチとか要る要らないの話じゃないよ

    無いものはないしネタにして話すなら鍵にして

    52
    3
  2. 1722.匿名 :2023/12/29 (金)20:27
    >>1720

    番号も兵役の情報通り連番だったもんね

    5
    46
  3. 1723.匿名 :2023/12/29 (金)20:27
    >>1720

    日頃からしてないんだねって話だよ
    グクはジミンの番号登録してなかったしね

    101
    1
  4. 1724.匿名 :2023/12/29 (金)20:28
    >>1722

    だからなんなのよ?

    22
    5
  5. 1725.匿名 :2023/12/29 (金)20:28
    >>1509

    星野源とUMIは仲良いから

    31
    2
  6. 1726.匿名 :2023/12/29 (金)20:28
    >>1721

    キモくてごめん
    ガビガビの盗撮で検証したりはしないからさ
    それに画質は良いに越したことないよね

    3
    28
  7. 1727.匿名 :2023/12/29 (金)20:28
    >>1720

    なんか急にサポがイキって笑える

    79
    1
  8. 1728.匿名 :2023/12/29 (金)20:29

    5でもテニの再放送してたわ
    いつお手紙が来るか不安を抱えながら過ごすのしんどいもんね
    その不安からまたテニテニ書いてしまうんでしょ?
    でもそれ新たに証拠を残してるだけなんだよね
    自分でも頭が悪過ぎだと思わないですか?

    76
    1
  9. 1729.匿名 :2023/12/29 (金)20:29
    >>1727

    グテシパ同様サポはもういないですよ

    2
    51
  10. 1730.匿名 :2023/12/29 (金)20:30
    >>1728

    毎度お知らせ来る度に暴れる

    60
  11. 1731.匿名 :2023/12/29 (金)20:30
    >>1709

    動画はフェイクだったからでしょ
    参加してたのは事実なんじゃないの?
    記事ではテテは踊ってたとか書いてなかったよ。
    「すでに恋人関係であることが公然と知られたが、遠慮なくVとジェニーが一つの空間で他の人と付き合ったのは今回が初めてだ。当然、パーティーはBLACKPINKの溢れる人気ほど人が多かったし、Vはずっと席を守った。また、周りの視線を意識するよりは自然に行動しながらイベントを楽しんだ。」

    あとHYBEは知らなかったみたいだけどどちらのマネジメントも記事自体否定してないし記事にするのも止めてないね
    「今回のプライベートリスニングパーティーに関して双方に問い合わせ、あるマネジメントはパーティーの開催自体を知らなかったと回答した。」

    4
    119
  12. 1732.匿名 :2023/12/29 (金)20:30
    >>1715

    グミ雑にお帰りください

    43
  13. 1733.匿名 :2023/12/29 (金)20:30
    >>1712

    読解力無いね?
    は?名前出さなきゃ訴えられないんでしょ?
    こっちの方がびっくりだよ

    8
    1
  14. 1734.匿名 :2023/12/29 (金)20:31
    >>1721

    グテシパは高画質はいらないでしょ
    隠されたものだからこそ妄想できるんだから

    1
    56
  15. 1735.匿名 :2023/12/29 (金)20:31
    >>1728

    テニは公には破局したみたいだしもう終わりでいいんじゃない?
    ここでもいつまでもテニテニ書く必要ないよ

    2
    77
  16. 1736.匿名 :2023/12/29 (金)20:31
    >>1731

    じゃあ開催されてもなかったんだ
    ありがとう

    61
    1
  17. 1737.匿名 :2023/12/29 (金)20:31
    >>1731

    参加してた根拠はゼロのため、事実はございません

    テニシパグミシパ必死すぎて呆れる

    88
    1
  18. 1738.匿名 :2023/12/29 (金)20:32

    グミシパはグミ雑に移動してねー

    51
    2
  19. 1739.匿名 :2023/12/29 (金)20:32

    もう鬱陶しいな 今さら過去の投稿無いことに出来ないんだから黙って連絡待ってなよ

    64
    2
  20. 1740.匿名 :2023/12/29 (金)20:33
    >>1730

    不安になるとじっとしてられないし口数も増えるからね

    56
  21. 1741.匿名 :2023/12/29 (金)20:34
    >>1731

    お。動画はフェイクとやっと認めましたね。
    フェイクの動画をなぜ出す必要があるのでしょうか

    88
  22. 1742.匿名 :2023/12/29 (金)20:34
    >>1736

    YGは否定してないよ
    HYBEが開催を知らなかっただけ
    ブルピンのシークレットアフパ知らないとかどんだけ情弱なのw

    5
    94
  23. 1743.匿名 :2023/12/29 (金)20:35
    >>1731

    溢れる人気ほど人が多かったのにパーティーの開催自体知られてないの?
    意味分からないけど大丈夫?

    77
  24. 1744.匿名 :2023/12/29 (金)20:35
    >>1740

    犯人ほどよく喋る笑

    56
  25. 1745.匿名 :2023/12/29 (金)20:35
    >>1741

    動画と画像はフェイクってずっと前から言われてるんだけどな
    フェイク動画出した人は記事に便乗して再生回数稼ぎやフォロワー稼ぎだろうね

    45
  26. 1746.匿名 :2023/12/29 (金)20:36
    >>1742

    それは無理だよね
    あの時期は提携先だったし後に他メンコラボも連携してやるくらいだったんだからアーティスト情報を知らないのは無理がある
    それは辻褄が合わない

    43
    1
  27. 1747.匿名 :2023/12/29 (金)20:36
    >>1738

    グミ雑シパ禁止なんで鍵できるとこどっかいってください

    29
  28. 1748.匿名 :2023/12/29 (金)20:36
    >>1689

    テテアンチは掲示板でテテ◯ねテテペン◯ねって連呼してたしアウトだよね

    59
  29. 1749.匿名 :2023/12/29 (金)20:37
    >>1742

    結局なんも知らない情弱なのがバレバレだね

    40
  30. 1750.匿名 :2023/12/29 (金)20:37
    >>1745

    うん。でもこのアンチが動画はフェイクとそれを口にすることに意味がある

    38
  31. 1751.匿名 :2023/12/29 (金)20:37

    動画と画像がフェイクだって分かってるのに何で記事だけ本物だと思えるの?w
    普通は全部フェイクだと思うものだけど

    71
  32. 1752.匿名 :2023/12/29 (金)20:37
    >>1737

    参加自体を確認されたマネジメントが否定してないんですが文章読める?
    都合のいいようにしか解釈できないのか可哀想に

    3
    50
  33. 1753.匿名 :2023/12/29 (金)20:38
    >>1715

    もう普通に仲良いかも疑問じゃない?同僚でしかない感じ

    69
    1
  34. 1754.匿名 :2023/12/29 (金)20:38
    >>1751

    フェイクに本物混ぜるのも
    本当にフェイク混ぜるのも
    どっちもありえるから

    2
    28
  35. 1755.匿名 :2023/12/29 (金)20:38
    >>1699

    月のグループだっけ?
    ぱるぎょん荒らすのも当番制なんでしょ?

    30
  36. 1756.匿名 :2023/12/29 (金)20:40
    >>1715

    そうそう高画質で十分なボリュームもあるだろうと予想
    公式だからこその良さが嬉しいよ

    2
    46
  37. 1757.匿名 :2023/12/29 (金)20:40

    ジミダウ板新着に上がってたからちょっと見てきたけど、向こうは向こうで女優をどうしても現在進行形にしたい人がずーっと居座って書き込んでるね
    しかも何度も検証されてるらしい事を蒸し返してるっぽい
    雑の異常者もこいつじゃない?ズレた返信の仕方とか人の自分の主張だけで人の意見を全く受け入れないのとかそっくりなんだけど

    1
    53
  38. 1758.匿名 :2023/12/29 (金)20:41

    洗脳を受けてたグミシパさん
    話しがコロコロかわる仲間サポ幹部を見てどう思いますか?
    捏造を続ける為に教えこまれた情報にズレが生じてませんかー?
    目覚めよ

    78
  39. 1759.匿名 :2023/12/29 (金)20:41
    >>1701

    でもゆぐみの鍵垢よく貼られてるよね
    フォロワーにユダいるみたいだよ?

    50
  40. 1760.匿名 :2023/12/29 (金)20:41
    >>1723

    ジミンだけじゃなくて他メンもね
    ジョングクめんどくさがりだからね
    え?知らないのー

    1
    64
  41. 1761.匿名 :2023/12/29 (金)20:41
    >>1754

    ありえないですが
    なぜ他の参加者の話とか話題はゼロなんですか?
    溢れる人気でたくさん人が来ていたなら他の参加者の話題が何故出ないの?

    45
  42. 1762.匿名 :2023/12/29 (金)20:41

    散々テニテニ書いといてヤバそうになると公には破局したなんて言ってると解離性人格障害になるよ 是非どうぞ

    38
  43. 1763.匿名 :2023/12/29 (金)20:41
    >>1743

    YGかブルピン個人が開催したプライベートなリスパだからHYBEは知らなかったんでしょ
    だからメディアプレイ説はあり得ないってこと

    3
    98
  44. 1764.匿名 :2023/12/29 (金)20:42
    >>1753

    テテを交えないと仕事以外会わないなら同僚

    72
  45. 1765.匿名 :2023/12/29 (金)20:42
    >>1756

    グミ雑にお帰りください

    29
  46. 1766.匿名 :2023/12/29 (金)20:42

    グミガチの大義名分のもとずーっとメンバーアンチしてきたくせに今さらガチじゃなくてもいいとか何言ってんだろ

    56
  47. 1767.匿名 :2023/12/29 (金)20:42
    >>1720

    確かに一緒なのが分かっててそこに時間を費やさないよね
    しばらく接点も会うこともない人達に連絡を取ろうとするのは必然的だよ
    あと。機械によるランダムでも同じ第5師団になったんだね
    本当にずっと一緒だわ

    2
    84
  48. 1768.匿名 :2023/12/29 (金)20:42
    >>1720

    四六時中一緒じゃなくても元々ヨントンとかしないもんね
    ジミンからグク宛のグルチャのコメントすらユンギからだと思ってたくらいだもんね
    でもそのくらい距離感離れてる方が同伴は上手くいくと思うよ
    仲良すぎるとかえってダメな気がするから

    68
  49. 1769.匿名 :2023/12/29 (金)20:43
    >>1757

    正直ここにいる人で女優さんに興味ある人いないよ いるならグミシパだけ

    44
  50. 1770.匿名 :2023/12/29 (金)20:43
    >>1760

    つまり他メンと同じ扱いなのよね
    特別仲良いわけではない

    64
  51. 1771.匿名 :2023/12/29 (金)20:43
    >>1760

    ジミンとジン番号登録なしね

    65
  52. 1772.匿名 :2023/12/29 (金)20:44
    >>1758

    敵が広範囲に増えすぎて何がいるかわからないでしょ
    ここまで広げてなければ味方してくれた人はいたと思う
    手遅れだよ

    28
  53. 1773.匿名 :2023/12/29 (金)20:44
    >>1763

    個人てw
    だんだん声が小さくなってきましたな

    62
  54. 1774.匿名 :2023/12/29 (金)20:44
    >>1715

    シパだけどシパ隠してぱるでグミグミ言いたいだけでしょー?
    グミIDで思う存分やって

    45
    1
  55. 1775.匿名 :2023/12/29 (金)20:45

    何でこんなに読解力も理解力も乏しい人が多いんだろう
    ビッヒは一貫して虚偽事実の流布、デマの拡散で注意呼びかけてるよ
    プライバシーの侵害はストーカーにのみ記事になったからって事実じゃないよ
    何も調べずネットに書き込みした人は訴えられてる

    匿名でも警察の捜査で身元確認されたとも書いてあるのに止められないなら訴えられる未来しかない

    テテペンやグテシパに嫌がらせしたくてここに書いても誰も信じないし訂正入るだけ

    60
  56. 1776.匿名 :2023/12/29 (金)20:47
    >>1773

    開催は事実でしょ

    16일 오후 1시 정규 2집 ‘본 핑크(BORN PINK)’를 발매를 앞둔 블랙핑크는 이틀 전 늦은 시간 서울 성수동 한 복합문화공간에서 프라이빗 리스닝 파티(Private Listening Party)를 개최했다.

    16日午後1時に正規2集「ボーンピンク(BORN PINK)」を発売を控えたBLACKPINKは、2日前の遅い時間、ソウル聖水洞の複合文化空間でプライベートリスニングパーティー(Private Listening Party)を開催した。

    2
    54
  57. 1777.匿名 :2023/12/29 (金)20:47

    だからいつも来るしつこい人はただの異常者のモメサかなってふと思ったんだ
    昨日もグクペンナリしてテテペンと対立させようとしてたように思えたし…
    アホグミシパも確実にいると思ってるけどね
    疑心暗鬼になって考えすぎかな

    ごめんアンカついてなかった
    1769へ

    7
    1
  58. 1778.匿名 :2023/12/29 (金)20:47
    >>1767

    デビュー前から一緒に暮らしてきて、デビュー後も長期休暇以外は7人ずっと一緒
    いまさら一緒って騒ぐ人ってなんなの?

    57
    1
  59. 1779.匿名 :2023/12/29 (金)20:47
    >>1763

    個人かなんか分からないけど人気が溢れてるパーティーで他の参加者は?
    人がたくさんいた中でなぜ他の話題出ないの?

    51
  60. 1780.匿名 :2023/12/29 (金)20:47
    >>1637

    本国ではー女の勘がーGDを煽ってる、2人で匂わせしてファンを馬鹿にしてる
    ここまで言ったら報道を信じただけって言い訳は苦しいよね

    46
    1
  61. 1781.匿名 :2023/12/29 (金)20:48
    >>1767

    えっと同伴の意味自体理解してる?

    64
  62. 1782.匿名 :2023/12/29 (金)20:48
    >>1757

    別れた時期の検証でもめてる。早く別れたことにしたい人と去年別れたと思う人。早く別れてた方がアルバムの歌詞と合うから嬉しいみたい。

    2
    6
  63. 1783.匿名 :2023/12/29 (金)20:49
    >>1779

    プライベートだからでしょ
    リサの公演もメンバー以外情報出てないじゃん

    50
  64. 1784.匿名 :2023/12/29 (金)20:49
    >>1780

    雨の人は魚拓取られてるだろうしお金稼いだなら誰よりも早い段階で。ね。わかりますよね。

    59
  65. 1785.匿名 :2023/12/29 (金)20:49
    >>1779

    載せてる人いたよね
    調べてみなよ

    1
    25
  66. 1786.匿名 :2023/12/29 (金)20:50
    >>1783

    御曹司や中華女優とかめっちゃ出てたやんけ

    27
    0
  67. 1787.匿名 :2023/12/29 (金)20:50
    >>1783

    あがくねーw

    37
  68. 1788.匿名 :2023/12/29 (金)20:50
    >>1778

    なんで7人ずっと一緒なの?宿舎出て別々に暮らしてるしソロ活でかなりプラベの行動違ったけど

    7
    5
  69. 1789.匿名 :2023/12/29 (金)20:51
    >>1785

    ブルピンのも調べてみなよ日付1日しかないから

    7
  70. 1790.匿名 :2023/12/29 (金)20:51
    >>1612

    ロングパスだけど
    声明文出た後にこの記事上げてるんだ

    出たの知らないかな…知ってて上げたならモンスターだね

    51
  71. 1791.匿名 :2023/12/29 (金)20:51

    もしかしてその記事にもなっているプライベートリスニングパーティーが本当に個人的なプライベートパーティーだと思ってる…?

    48
  72. 1792.匿名 :2023/12/29 (金)20:52
    >>1791

    思ってないよ可能性として併記しただけ

    2
    44
  73. 1793.匿名 :2023/12/29 (金)20:52
    >>1771

    仕事で会うしもしもの時はマネージャーもいるしプラベでそんなに付き合いなければあえて登録しなくてもいいのかもね

    25
  74. 1794.匿名 :2023/12/29 (金)20:52
    >>1792

    何の可能性?プライベートの?w

    20
  75. 1795.匿名 :2023/12/29 (金)20:53
    >>1782

    ジミダウ板のジミンペン的にはもう付き合ってたのは確なんだね
    ま、現在でも過去でもどっちでもグミシパには都合悪いわなぁ
    ここでテニ再放送してないでジミダウ板の検証最初から読んでくればいいのに

    34
  76. 1796.匿名 :2023/12/29 (金)20:53
    >>1734

    気持ち悪いって

    13
  77. 1797.匿名 :2023/12/29 (金)20:53
    >>1735

    破局したのも事実じゃないからね
    そう言われてると報道されただけ
    そもそも付き合ってた事実がない

    55
    1
  78. 1798.匿名 :2023/12/29 (金)20:53

    開催日や時間、場所まで知られてるシークレットパーティーって何よ
    何もシークレットじゃないし
    ハイブに知らないって言われてるのも草だが

    59
    2
  79. 1799.匿名 :2023/12/29 (金)20:54
    >>1731

    ごめん、何回読んでも意味がわからない、ってか日本語がおかしいよ?
    そもそも論だけど、テヒョンは付き合ってないよ?付き合ってる前提で話進めるから文法どころか内容も意味不明。もう一回読み直しな?
    一つの空間で他の人と付き合ったのは初めてだ…って、は?マジで日本語として成立してないんだけど。
    サポって妄想バカだけど、頭悪い方のバカでもあるのか?

    65
    1
  80. 1800.匿名 :2023/12/29 (金)20:54

    自分は一貫してテニは付き合ってないと思ってる

    69
    3
  81. 1801.匿名 :2023/12/29 (金)20:56

    なぜAI追跡をされてるか考えられないのか

    44
  82. 1802.匿名 :2023/12/29 (金)20:56

    今日の掲示板係情弱すぎん?幹部に脅されてよく分からないまま無理やり書いてこい言われてるのかなってレベルで何言ってんの?なんだけど

    70
    1
  83. 1803.匿名 :2023/12/29 (金)20:57
    >>1798

    後日わかるやつだよ
    グクのGOLDENでもあったじゃん

    2
    96
  84. 1804.匿名 :2023/12/29 (金)20:57
    >>1800

    なんでか教えて欲しい

    3
    59
  85. 1805.匿名 :2023/12/29 (金)20:59
    >>1804

    自演下手すぎな

    48
    1
  86. 1806.匿名 :2023/12/29 (金)20:59
    >>1710

    確かに!
    ジミンとホビ
    尊い絆じゃん〜

    これじゃいかんのかね

    64
    1
  87. 1807.匿名 :2023/12/29 (金)21:00
    >>1803

    何回言っても分からないみたいだがそのブルピンのわけわからんパーティーにテテがいた事実なんて分かるわけないだろ
    まず記者がパーティーに呼ばれてないだろ

    103
  88. 1808.匿名 :2023/12/29 (金)21:01

    監視カメラに過去犯の情報などを覚えさせて歩き方などで特定できる
    監視カメラの米粒程の人だかりの中から犯人を特定する

    さてナリをしましても文章の書き方言葉の使い方利用時間
    あなたはどんな足跡を残して
    どこに個人情報の入ったアカウントをつかって
    どんな動きをしましたか?

    49
  89. 1809.匿名 :2023/12/29 (金)21:01
    >>1735

    今度は

    破局したから云々=交際の事実があった

    って手法でアンチしてるんだよね
    手法変えても無駄だよ

    96
    1
  90. 1810.匿名 :2023/12/29 (金)21:03
    >>1804

    え?
    ハリボとうさんくさい記者とテニシパとグミシパだけの情報源しかないからだよ?
    逆にこの登場人物たちのどこに信じれる要素あるの?
    まずハリボで失笑ものだけど?

    119
    1
  91. 1811.匿名 :2023/12/29 (金)21:04
    >>1810

    JTBCは?ジャーナリストもウヌとかに目線もらってるよね

    1
    91
  92. 1812.匿名 :2023/12/29 (金)21:05

    イラついてるのは渡韓の件を知られたから?
    特にテニに縋り続けてる2人だもんねー

    86
  93. 1813.匿名 :2023/12/29 (金)21:05
    >>1803

    じゃあその時にまた何かしら情報出るね

    49
  94. 1814.匿名 :2023/12/29 (金)21:06
    >>1811

    情報源が全部胡散臭いって言葉届いてますか?

    81
  95. 1815.匿名 :2023/12/29 (金)21:07
    >>1813

    もう言ってる事わけわかんなくなってるじゃん

    49
    1
  96. 1816.匿名 :2023/12/29 (金)21:07

    韓国のアイドルがどのタイミングでどの程度アンチのお掃除をはじめるか日本のアンチは自分で調べたらいいのに
    アンチグループの上役w?に聞いてもトカゲの尻尾切りに使うために嘘教えられるから自分で韓国語でね

    44
  97. 1817.匿名 :2023/12/29 (金)21:07
    >>1776

    記事になったからYouTubeで流れたから本当では無いよ
    確かな裏付けや公式な発表があって初めて真実と言えるんです
    昨日なんかテテが重体で病院に運ばれたってkpop関係のYouTubeでやってたよアンチはそれも本当だというのかな?
    リスパは有りませんでした

    73
    2
  98. 1818.匿名 :2023/12/29 (金)21:08
    >>1814

    JTBC胡散臭いってすごいね書いちゃってて大丈夫?名誉毀損

    93
  99. 1819.匿名 :2023/12/29 (金)21:09
    >>1811

    ウヌとかに目線もらってるとしたら何なんだろ笑

    67
    1
  100. 1820.匿名 :2023/12/29 (金)21:09
    >>1804

    アンチ安心させる書き込みしないで違う話しよかー
    なかったらみんな一旦目を休めよう

    あ!安価まちがった

    13