アイドル

BTS雑談掲示板75(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1920.匿名 :2023/12/29 (金)22:05
    >>1919

    グテがいちばん可能性あるよ

    26
    66
  2. 1921.匿名 :2023/12/29 (金)22:06

    彼女が一度もいなかったメンバーなんていないでしょ

    56
    4
  3. 1922.匿名 :2023/12/29 (金)22:07
    >>1920

    ガチはバンタンにはいないと思う
    ガチがいないから家族っていえるんじゃない?

    52
    8
  4. 1923.匿名 :2023/12/29 (金)22:08
    >>1631

    なんでbadが多いの?

    2
    5
  5. 1924.匿名 :2023/12/29 (金)22:08
    >>1915

    いいよね
    通報慣れてない人でもこれに沿って必要事項入れていけば漏れがなく通報出来そう

    59
  6. 1925.匿名 :2023/12/29 (金)22:10
    >>1923

    サセンがテテペンだって思いたくないテテペンがぱるには多いから

    5
    84
  7. 1926.匿名 :2023/12/29 (金)22:10
    >>1924

    うんうん。どこかに保存しておきたいね
    通報板にも置く?

    56
  8. 1927.匿名 :2023/12/29 (金)22:11
    >>1920

    巡り巡って自分の勘違いだったかなと最近思った
    シパが想像するような関係ではないけど特別な関係なんだろうなとは今でも思うけどね

    28
    19
  9. 1928.匿名 :2023/12/29 (金)22:11
    >>1925

    テテペンみんないい人設定だからね

    4
    62
  10. 1929.匿名 :2023/12/29 (金)22:12
    >>1912

    ダメでしょ
    1912はガチの話してないけどなんで急にグミガチ

    35
  11. 1930.匿名 :2023/12/29 (金)22:12
    >>1927

    特別な関係って?

    5
    1
  12. 1931.匿名 :2023/12/29 (金)22:14
    >>1930

    同伴ってことかな

    1
    51
  13. 1932.匿名 :2023/12/29 (金)22:14
    >>1930

    自分にそういう相手が居ないから上手く説明できないけど
    メンバーであり兄弟であり幼馴染であり親友であり家族でありみたいな感じかな

    53
  14. 1933.匿名 :2023/12/29 (金)22:14
    >>1928

    あらまーそんな事まで書いて悪態つきたい人よりはいい人だと思われるよね
    良かったねテテペン

    50
    3
  15. 1934.匿名 :2023/12/29 (金)22:15
    >>1911

    通報するとき自分のこの書き方で合っているのかいまいち分からなかったから、分かりやすく示してくれて助かります!

    51
    0
  16. 1935.匿名 :2023/12/29 (金)22:15

    訓練生って休暇無いって聞いたけどお正月も訓練所ですごすのかな
    ナムとテテは同じ師団で隣のクラスみたいな感じと聞いたから食堂でも会えるみたいだし
    テテの誕生日もナムが近くにいるというだけでなんかちょっと安心するというかほっこりするわ

    139
    1
  17. 1936.匿名 :2023/12/29 (金)22:16
    >>1879

    ミンジ素晴らしいね
    そのくらい毅然としていいよ

    116
  18. 1937.匿名 :2023/12/29 (金)22:16

    グテシパの巣窟作戦は昨日失敗してるんだから諦めて

    66
    3
  19. 1938.匿名 :2023/12/29 (金)22:16
    >>1804

    というか女性側は何回目かの熱愛報道なのにいつものプライベートは確認出来ないすらの解答がない時点でお察しだよ

    72
  20. 1939.匿名 :2023/12/29 (金)22:17
    >>1926

    お願いしてもいい?

    13
  21. 1940.匿名 :2023/12/29 (金)22:17
    >>1904

    確かに単純に見ていて美しいし、仲良きことは良いことかな〜って幸せになるんだな

    92
  22. 1941.匿名 :2023/12/29 (金)22:17
    >>1926

    通報板に置きたいね
    流れない所にテンプレートとして保存しておきたい

    33
  23. 1942.匿名 :2023/12/29 (金)22:18
    >>1925

    サセンは誰のペンでもなく、サセンという不法行為をしてる人だよ

    48
    1
  24. 1945.匿名 :2023/12/29 (金)22:20
    >>1936

    すごい
    捌けているね

    間違った推し方するファンには媚びる必要ないし、最後のほうジョングクも負けてなかった

    99
  25. 1946.匿名 :2023/12/29 (金)22:21

    通報しました

    22
  26. 1947.匿名 :2023/12/29 (金)22:21
    >>1940

    2人にはいろいろ説明付かないことあるけど特別なんだろうな、と見えてる部分でだけどそう思う

    81
    1
  27. 1948.匿名 :2023/12/29 (金)22:22
    >>1946

    頑張りましょう

    15
  28. 1949.匿名 :2023/12/29 (金)22:23
    >>1912

    本当にバカだね…。
    頭悪いから会話にもならないのか…。
    もしかしてサポって中学生くらいの子どもが大人のフリしてやってんのか?まさかいい年こいた大人じゃないよね?精神年齢が低すぎて、誰とも会話できてない。

    63
  29. 1950.匿名 :2023/12/29 (金)22:23
    >>1934

    私もです。スクショしました。
    参考にします。
    載せてくれた方ありがとう

    41
  30. 1951.匿名 :2023/12/29 (金)22:24
    >>1945

    兵役少し前のWラでサセンとか失礼なコメントにした人にビシッと言っててかっこよかったね

    99
    0
  31. 1952.匿名 :2023/12/29 (金)22:26

    2025年のファンダムにアンチを残したくない
    今日の声明文でさらに通報頑張る気持ちになった

    90
  32. 1953.匿名 :2023/12/29 (金)22:27
    >>1947

    そうだね

    ライバル同士でバチバチしてもおかしくないのに、すごく相性がよいんだろうな

    お互いしんどい時には支えあっていて
    ほんとに尊いなと思う

    120
    1
  33. 1954.匿名 :2023/12/29 (金)22:27
    >>1942

    ペンだから婚姻届持って凸ったんでしょ

    3
    63
  34. 1955.匿名 :2023/12/29 (金)22:29
    >>1953

    そしてなんだか爽やかなんだよね
    ふたりとも根が真面目なこと、純粋なことが伝わってくる

    112
    4
  35. 1956.匿名 :2023/12/29 (金)22:29
    >>1922

    ガチカップルがいたらとっくに解散してると思うの

    37
    11
  36. 1957.匿名 :2023/12/29 (金)22:29
    >>1919

    誰があるとか無いとかの話してないじゃん。マジでバカ。
    愛情は恋愛だけじゃないって言ってんの。
    あんたらの頭の中は恋愛しかないから何言っても理解できないんだわ。
    仲間と潜っていやらしい話でもしてな。
    表歩くな。

    86
  37. 1958.匿名 :2023/12/29 (金)22:31
    >>1935

    韓国の年末年始の祝日は1月1日だけだよ
    旧正月に軍はどうなのかわからないけど、その頃はみんな自隊に配置されてるね
    テテはさらに3週間の訓練中だろうね

    68
    2
  38. 1959.匿名 :2023/12/29 (金)22:33

    既出かな
    今日ガス訓練無事に終わったかな

    56
  39. 1960.匿名 :2023/12/29 (金)22:34

    ナインワンには大理石のテーブルを使ってる部屋が沢山ある〜って言ってたサポは椅子も同じなの見てサポやめたのかな

    垢動いてないね

    84
    1
  40. 1961.匿名 :2023/12/29 (金)22:36
    >>1932

    親しみを感じるほぼ全ての関係性だね
    とても気が合うのが分かるし、なぜか並ぶと絵面が強くなる不思議な組み合わせ
    2025年は偏った編集なく、メンバーの自然な関係性が公式でも見れるといいな

    98
  41. 1962.匿名 :2023/12/29 (金)22:42
    >>1949

    いい加減サポ設定も諦めたら?

    2
    66
  42. 1963.匿名 :2023/12/29 (金)22:49
    >>1961

    これがガチのシパなんだろうね
    何よりも絡みを求める

    2
    85
  43. 1964.匿名 :2023/12/29 (金)22:53
    >>1958

    来年の旧正月は2月10日だから続けて訓練ならテテも配属になってるんじゃないかと思ってる
    みんな大変だけど少しでもお正月らしさを感じられるといいね

    48
  44. 1965.匿名 :2023/12/29 (金)22:54

    今日のモメサ小学生なの?歯磨いて寝る時間だよ

    38
  45. 1966.匿名 :2023/12/29 (金)22:56

    サポでドキュメンタリーの話してる垢ある?

    7
  46. 1967.匿名 :2023/12/29 (金)23:05
    >>1963

    読解力をつけるにはまず短い文章から読むといいよ

    42
  47. 1968.匿名 :2023/12/29 (金)23:06
    >>1902

    ニュジやIUの事務所の対応の速さや毅然とした態度を見習ってほしい

    93
  48. 1969.匿名 :2023/12/29 (金)23:07
    >>1954

    あのサセンをテテペンだと認めたくないとかそんな低次元なこと誰も思ってないわ
    どのメンバーに対してだろうがあんな行為に走った時点でもはやペンでもなんでもないただのサセンって犯罪者なんだよ
    あのニュース出た時当たり前だけどテテペンが一番怒ってたわ
    サポやアンチしてるジミンアクゲに対してジミンペンが一番怒ってるかな?
    とてもそうは思えないけど

    87
  49. 1970.匿名 :2023/12/29 (金)23:08
    >>1966

    放送開始前はドキュメンタリー楽しみにしてたポストは見たけど、そういえば放送後に感想をポストしてるの見てないな
    アミなら感想書きたくなるいいコンテンツなのにな

    43
  50. 1971.匿名 :2023/12/29 (金)23:09
    >>1842

    その言葉サポにも言ってあげて

    29
  51. 1972.匿名 :2023/12/29 (金)23:11

    サポは無課金勢だろうからドキュ見てないんじゃない?キリトリでも妄想するような話はないし。まぁ、都合悪いでしょジミン自宅は。

    68
    1
  52. 1973.匿名 :2023/12/29 (金)23:12
    >>1970

    サポが楽しめるのはMemoriesだけだよ

    41
    0
  53. 1974.匿名 :2023/12/29 (金)23:13
    >>1923

    サセンていう言葉に対してなのかな?
    でもこの人空港行って炎上して垢閉じ結局しないでフォロワーも含めてモヤモヤするよな

    19
  54. 1975.匿名 :2023/12/29 (金)23:20
    >>1970

    知りたくなかった事実を見てしまったからなのかな

    37
  55. 1976.匿名 :2023/12/29 (金)23:23
    >>1972

    ジミン熱愛はグテシパが捏造しているデマ!と言い切ってたのに公式からテーブルと椅子まで出てきてしまったからかな

    108
  56. 1977.匿名 :2023/12/29 (金)23:28
    >>1956

    それはなんで?

    3
    6
  57. 1978.匿名 :2023/12/29 (金)23:31
    >>1976

    本気でグテシパが捏造したと思っていたのか
    ちょっと調べればわかるだろうにね

    65
    3
  58. 1979.匿名 :2023/12/29 (金)23:43
    >>1974

    こういう人こそコツコツ通報だと思う。空港行くくらいいいじゃんって言う人もいるかもしれないけど禁止行為だからね堂々とすることでは無いよ。フォロワーに注意する人がいないのもある意味この人は可哀想なのかもね…この人となっちゃんはずっと通報し続けてるけどあとは事務所の判断を待つしかない。

    30
  59. 1980.匿名 :2023/12/29 (金)23:47

    捏造を企んでる人たちがいること忘れてないから

    43
  60. 1981.匿名 :2023/12/29 (金)23:53
    >>1979

    今見たらめっちゃ盗撮写真みたいなの載せてるね…スタッフ?SP?さんたちに囲まれてる写真
    これ、舞台裏だよね?

    6
    6
  61. 1982.匿名 :2023/12/29 (金)23:57

    ジミンがホビの髪を切ったんだね
    その後ホビはグクの家に行ったのかな?

    3
    35
  62. 1983.匿名 :2023/12/29 (金)23:59

    流れ随分ゆっくりだねって思ったら別板が動いてるのか…

    15
    3
  63. 1984.匿名 :2023/12/30 (土)00:04

    テテお誕生日おめでとう
    テテペンがテテを見習って少しでもいい人になりますように
    特にテテソロを主張するテテアクゲを自浄してくれますように

    8
    160
  64. 1985.匿名 :2023/12/30 (土)00:05
    >>1970

    たんぱく質とかあげてたら笑う

    7
  65. 1986.匿名 :2023/12/30 (土)00:06
    >>1983

    ぱるの別板っていうかグテシパの方ね

    4
    44
  66. 1987.匿名 :2023/12/30 (土)00:07
    >>1984

    この人を通報してください

    80
    3
  67. 1988.匿名 :2023/12/30 (土)00:07
    >>1984

    教祖様はお祝いしてもらえたかな

    29
  68. 1989.匿名 :2023/12/30 (土)00:11
    >>1984

    八つ当たりはやめようねw

    40
    2
  69. 1990.匿名 :2023/12/30 (土)00:12

    そういえば空気清浄機だったっけ?黒い筒状のやつ、部屋の柱だって言い張ってたサポもいたよね

    48
  70. 1991.匿名 :2023/12/30 (土)00:13
    >>1978

    まさかドキュメンタリーで答え合わせされるなんて思ってなかったのかな

    55
  71. 1992.匿名 :2023/12/30 (土)00:13
    >>1987

    テテ「なぜするの?」

    3
    93
  72. 1993.匿名 :2023/12/30 (土)00:13
    >>1990

    あの高級空気清浄機でぱるのテテアクゲもサポも一掃して欲しい

    28
    1
  73. 1994.匿名 :2023/12/30 (土)00:14

    ダウミンどうでもいいけど、ここの住民の検証力が普通に凄いと思ったわ

    62
  74. 1995.匿名 :2023/12/30 (土)00:14
    >>1984

    わざわざこの時間にこんな書き込みをするなんて人間性の貧しさが突き抜けてるな
    ここまで来ると本人の性格だけじゃなく親の育て方や周囲の人の関わり方も悪かったんだと思う

    62
  75. 1996.匿名 :2023/12/30 (土)00:14
    >>1992

    ジミン「わかりますよね?」

    57
    1
  76. 1997.匿名 :2023/12/30 (土)00:14

    サポが大人しくなるのは良いことだ

    アンチしてたのバレてる垢は消してもらいたいけどね

    32
  77. 1998.匿名 :2023/12/30 (土)00:14
    >>1992

    この人を通報してください
    テヒョンのなりすましをして書き込みしました

    35
    4
  78. 1999.匿名 :2023/12/30 (土)00:15
    >>1994

    それはわかる
    私もジミダウは本当かどうかも関心ないけど、
    物の検証はほぼ当たってたのはすごいと思う

    54
  79. 2000.匿名 :2023/12/30 (土)00:16
    >>1998

    え?テテめめのインタビュー見てないの?

    5
    80
  80. 2001.匿名 :2023/12/30 (土)00:16
    >>1994

    大理石の柄合わせ見てたけど凄かった
    撮影した角度も考慮してた人もいたし

    84
  81. 2002.匿名 :2023/12/30 (土)00:17
    >>1999

    最初に大理石に気づいたジミンペンすごいよね 他ペンは気にもとめない

    126
    2
  82. 2003.匿名 :2023/12/30 (土)00:17
    >>1991

    ダウン砲の追撃でまさかの公式砲だもんね
    今まで捏造画像持ち出してビハインドで履いてた短パンがーとかアクセがーとか言ってた層もびっくりの一致だよ

    99
  83. 2004.匿名 :2023/12/30 (土)00:17
    >>2000

    あなたみたいな人が真似して語るんじゃないよ

    68
  84. 2005.匿名 :2023/12/30 (土)00:18
    >>2002

    そこはずっと見てきたからだろうね
    ジミン側は素材少なかったから余計に覚えてたんだろうね

    67
    1
  85. 2006.匿名 :2023/12/30 (土)00:18
    >>2004

    どうして?テテアクゲを自浄してほしいだけなのに

    5
    93
  86. 2007.匿名 :2023/12/30 (土)00:19

    変なのスルーで
    こんなおめでたい日にわざわざ構ってやることないよ
    日付変わったとこでやることあれとかもうどうしようもない

    102
    4
  87. 2008.匿名 :2023/12/30 (土)00:21
    >>1999

    グミシパのガバガバご都合検証しか見たことなかったからジミンペンにあんな優秀な検証ペンいるとは思わなかった

    89
  88. 2009.匿名 :2023/12/30 (土)00:21
    >>2007

    いつも空気読まないでサポの話題やテテ周りのウガの話題ばっかり持ってくるテテソロの真似しただけなんだけどなあ

    4
    105
  89. 2010.匿名 :2023/12/30 (土)00:22
    >>2006

    そんな言い訳通用しないよー

    72
    1
  90. 2011.匿名 :2023/12/30 (土)00:23
    >>2009

    なら器がちっさいね

    19
    2
  91. 2012.匿名 :2023/12/30 (土)00:23
    >>2010

    そっかー都合よく言い訳だと思って聞く耳持たないからいつもみたいにテテアクゲにだけ注意しないんだねそりゃ自浄できないはずだ

    4
    102
  92. 2013.匿名 :2023/12/30 (土)00:24
    >>2009

    こんな事書く人がどこの所属か知りたいので通報してください

    71
    2
  93. 2014.匿名 :2023/12/30 (土)00:25
    >>2012

    いえあなたが始めた事はアクゲとは関係なくダメな事です

    53
    1
  94. 2015.匿名 :2023/12/30 (土)00:26

    テテアクゲって具体的にどれのことよ
    いっつも言うだけで通報するから教えてって言っても持ってこないじゃん

    52
  95. 2016.匿名 :2023/12/30 (土)00:26
    >>2009

    サポの話題持ってくるのがテテソロだって断定してる理由は?

    42
  96. 2017.匿名 :2023/12/30 (土)00:27
    >>2013

    お得意の私怨での通報ですね
    所属はグテ推しオルペンです

    5
    109
  97. 2018.匿名 :2023/12/30 (土)00:27

    自浄自浄言ってるから昨日の自称グクペンでしょ
    しつこいから構うだけ無駄
    今テテペンさんテテのお祝いに行ってるから人いないしいる人だけで通報しましょう

    78
  98. 2019.匿名 :2023/12/30 (土)00:27
    >>2009

    じゃあサポの話題だけにしましょうか

    32
  99. 2020.匿名 :2023/12/30 (土)00:28

    テテセンイルで盛り上がるのが気に入らないだけでしょ
    本当にアクゲに物申したいならこんなやり方しないよ
    アクゲじゃなくてテテペンに嫌がらせしたいだけなのバレバレ

    109
    1
  100. 2021.匿名 :2023/12/30 (土)00:28

    テテペンはお祝いにどうぞ
    こちらはメンバーアンチの通報を集めます

    118