アイドル

BTS雑談掲示板75(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1821.匿名 :2023/12/29 (金)21:09
    >>1811

    JTBCはGDにも訴えられたね
    裏も取らずにガセ流すから

    105
    1
  2. 1821.匿名 :2023/12/29 (金)21:09
    >>1818

    今だーて都合よく揚げ足取りのすり替え

    39
  3. 1822.匿名 :2023/12/29 (金)21:10
    >>1716

    こないだ見たグクミン沼落ちは2017年?mama待機中の仲良しグクミン見て沼落ちしたって言ってた

    64
  4. 1823.匿名 :2023/12/29 (金)21:11

    害悪jikookerでテテアンチが情報源のゆ◯みさん
    turiとは相互フォロー

    76
    1
  5. 1824.匿名 :2023/12/29 (金)21:12
    >>1821

    またすぐ都合のいい拡大解釈するのやめなって
    JTBCは一番最初に誤報道を謝罪してるよ

    番組の進行を務めるヤン・ウォンボ記者は、このニュースを伝えた後「今回の騒動をめぐっては、多くのマスコミや『事件班長』も自由ではない。警察捜査の初期、私たちも関連のニュースを伝えながら、G-DRAGONさんとしては受け入れがたい内容を伝えたのは事実だ」と明かした。

    続けて「G-DRAGONさんとファンの方々に、深くお詫び申し上げる」と謝罪の意を伝えた。特に今回、一連の事件を報じた番組のうち、初めてG-DRAGONに謝罪したため、話題を集めている。

    1
    74
  6. 1825.匿名 :2023/12/29 (金)21:12

    拾い画でごめん
    悲しみの五段階ってあるじゃん
    元々は死を受け入れるまでの過程として紹介されてるわけだけども
    サポ見てるとさ、この2段階の怒りと3段階の取引の所をずっと繰り返してる気がする
    グミガチ、ジミダウ、テニ捏造全てに関して
    てことは永遠に楽にはなれない上に訴えられるかもしれないとか地獄

    19
  7. 1826.匿名 :2023/12/29 (金)21:14

    ハイブに訴えられました。BTS ヴィさんに謝罪します。

    23.10.01 18:07

    私は2022年からネイトパン、女性時代、ソウルドレッサー、BTSギャラリー、男性アイドルギャラリー、ツイッター、ユーチューブでコメントでヴィ様を罵りデマを生成した釜山に住むキム・Xヨンです。

    22年サイバー・レッカーでBTSヴィ様を嘲弄していた時、何も考えずにその映像が事実だとして嫌っていました。

    最初は私一人で嫌いな程度でしたが、人々が残す嘲弄文を見て、私も同じように悪質なコメントをつけてデマを作りました。

    ヴィさんがそういう方だと思って、嫌悪してみました。一度もきちんと調べようとしませんでした。

    私は公務員試験を準備中で善処を受けられず前科記録が残ると未来に不合理なことがたくさん起きるということを知っています。

    それでよく眠れない状態です。現在、私の件は私の住んでいる地域に移管された状態です。

    ハイブは善処の意思がないと明らかにし、私は合意や善処を受けられないという不安で何もできない状態です。

    反省文を提出してはいけないかと担当刑事に・申し上げましたが、それは裁判所に事件が移って裁判を受けることになった時にしなければならないとおっしゃいました。

    しかし、あまりにも不安で申し訳ないので、このように匿名の力を借りて版にでも文を残します。

    本当にごめんなさい。真実も知らずにむやみに騒ぐ私の一言に、ヴィさんが傷つくとは思いませんでした。

    これまで私が残していた悪質なコメントの数だけお詫び申し上げます。

    私が悪口を言った部分が事実ではなかったということを知って、何よりヴィさんにとても申し訳ありませんでした。

    直接お会いしてお詫びしたいのですが、会えないのでここにでも残します。

    二度と悪質なコメントは書きません。デマを助長しません。二度と人々の扇動する映像に魅了されません。

    一度だけご用税をお願いします。やっと社会生活をする初年生です。許してくだされば三つの人生を生きていきます。
    本当に申し訳ございません。

    80
  8. 1827.匿名 :2023/12/29 (金)21:14
    >>1720

    なんか必死だねw

    49
  9. 1828.匿名 :2023/12/29 (金)21:15
    >>1823

    turiは捏造でおなじみ
    校内暴力の捏造拡散は阻止できたからよかったけどもはや犯罪者
    そんなturiをグミサポ達はフォローしてたし相互もいたからね

    66
  10. 1829.匿名 :2023/12/29 (金)21:17
    >>1822

    そんなのでガチ確信していたら、グテの数々の仲良動画はどうなん?

    エゴマの葉じゃないけど
    結婚しないといけないレベルだわ

    96
    2
  11. 1830.匿名 :2023/12/29 (金)21:17
    >>1824

    そりゃアーティスト本人が逮捕されるかもしれんことを裏取らずに流すからや

    熱愛の噂でアーティスト逮捕されんのかと
    一緒にすなと

    60
  12. 1831.匿名 :2023/12/29 (金)21:17
    >>1824

    てかなんでそんなのスグ出てくんの?ww

    51
    1
  13. 1832.匿名 :2023/12/29 (金)21:18
    >>1822

    なんで2017年なのよ

    36
  14. 1833.匿名 :2023/12/29 (金)21:19
    >>1825

    サポって永遠に不幸なんだね可哀想
    自業自得だけど

    33
  15. 1834.匿名 :2023/12/29 (金)21:19

    というか誤報道が普通にあるんだって感じ
    誤報道が普通にあるなんてね?
    名前出された芸能人が可哀想だわ

    54
  16. 1835.匿名 :2023/12/29 (金)21:19
    >>1826

    会って直接詫びれる相手だと思ってんのかな
    それとも反省してますって大袈裟に見せたいだけか
    最後まで厚かましいな

    76
  17. 1836.匿名 :2023/12/29 (金)21:20
    >>1831

    用意してるからでしょw

    21
    1
  18. 1837.匿名 :2023/12/29 (金)21:20
    >>1824

    パッと出たGドラ関連の情報返すスピードはやくね?
    追ってるねー

    49
  19. 1838.匿名 :2023/12/29 (金)21:20
    >>1832

    雪ん子、マチ、カメラ小僧あたりかな?

    32
  20. 1839.匿名 :2023/12/29 (金)21:20
    >>1836

    だよねーw

    8
    1
  21. 1840.匿名 :2023/12/29 (金)21:20
    >>1809

    交際の事実があった
    ←虚偽の拡散だっていってんのに、まだこれ言うのアホじゃん

    64
  22. 1841.匿名 :2023/12/29 (金)21:21
    >>1826

    ウシクのドラマその年私たちはでアイドルNJちゃんへ誹謗中傷してた人たちを思い出すわ、あれも胸が痛んだな
    アンチはまじ処罰されればいいよ

    53
  23. 1842.匿名 :2023/12/29 (金)21:21
    >>1831

    調べればすぐわかることだよ
    ぱるは都合のいい拡大解釈や切り取りをわざと書く人多いから必ずファクトチェックしてる

    57
  24. 1843.匿名 :2023/12/29 (金)21:21
    >>1778

    ソロ活で仕事以外会わないの知っちゃったからね
    絡みを渇望してたんだろう

    64
  25. 1844.匿名 :2023/12/29 (金)21:22
    >>1829

    ケミ売りの二人がファンの前で隣同士なのにお互い無関心でいたら気いつかうわ

    41
    1
  26. 1845.匿名 :2023/12/29 (金)21:22
    >>1842

    いやいやいや〜焦んなよ

    19
  27. 1846.匿名 :2023/12/29 (金)21:22
    >>1776

    記事になった事がテヒョンが参加した証拠なの?
    グクのリスパの時みたいに画像が上がったわけでも参加者が自分の名前出してテヒョンが来てた事を証明した?
    記事だけなら信用に値しない
    釣り目的で何でも書ける

    85
    1
  28. 1847.匿名 :2023/12/29 (金)21:22
    >>1842

    熱愛報道の嘘も?

    39
  29. 1848.匿名 :2023/12/29 (金)21:22
    >>1835

    反省する素振りだけど1番の目的は命乞いというところ、人間性がほんとに醜い

    59
  30. 1849.匿名 :2023/12/29 (金)21:23
    >>1842

    もっとチェックしなきゃいけない事バンタンであるでしょ
    切り取りじゃなく全部チェックしてガチも認定する癖つけなよ

    38
  31. 1850.匿名 :2023/12/29 (金)21:23

    じゃあついでに5にがるにヤフコメ
    あっ雨ブロもファクトチェックよろしくー

    46
    1
  32. 1851.匿名 :2023/12/29 (金)21:24
    >>1835

    その年私たちは のドラマの中でアンチしてた人が集められてボランティアさせられててアイドルに直接謝るシーンがあったよ
    ドラマだからなのか実際にそういった事をやってるのかわからないけど

    6
  33. 1852.匿名 :2023/12/29 (金)21:24
    >>1847

    うん、テニシパ検証も参加してたよ
    それで動画や画像はほぼ捏造だなってわかった

    42
  34. 1853.匿名 :2023/12/29 (金)21:25
    >>1844

    ケミ売り?
    グミのことだよね

    29
  35. 1854.匿名 :2023/12/29 (金)21:25
    >>1849

    公式コンテンツ見てるよ
    見てないとぱるで間違い書き込まれた時に訂正できないから

    2
    29
  36. 1855.匿名 :2023/12/29 (金)21:26
    >>1851

    ビッヒは善処も和解もないみたいだからそういうのも無いだろうね

    44
  37. 1856.匿名 :2023/12/29 (金)21:26

    99パーダウミン確定だったのがドキュメンタリーによって1000パー確定になってしまったショックが大きいのは理解するよ
    でも捏造じゃなく全部本人たち発信だしどうしようもないね

    87
  38. 1857.匿名 :2023/12/29 (金)21:27
    >>1843

    ほんとにないんだもんね

    グミWラも何回もオンライン上ではお互いやろうやろうと言ってたけど、結局言葉だけだった

    54
  39. 1858.匿名 :2023/12/29 (金)21:27

    ま、誰が自演で情報ドヤしてるかわかったからそれも経緯通報するかな
    後ろめたい事してるやつは必ずボロがでる

    23
  40. 1859.匿名 :2023/12/29 (金)21:28
    >>1856

    1000パーセント確定?
    どゆこと?

    1
    44
  41. 1860.匿名 :2023/12/29 (金)21:28

    以前はお知らせ来たら数日は静かだったんだけどな
    ここ1年位お知らせくるとより暴れるの何で?
    自分の正当性訴えて安心したいから騒いでる?

    64
  42. 1861.匿名 :2023/12/29 (金)21:28
    >>1848

    それを相手にせず処罰に善処しないハイブ
    サポやアンチも焦ってるんじゃない?事務所は味方とか言ってたけど所属タレント守るの当然だよね
    表に見えてない所でも裁かれてるよ

    56
  43. 1862.匿名 :2023/12/29 (金)21:29
    >>1860

    お知らせの内容に具体性が出てきたから不安なのかな

    58
  44. 1863.匿名 :2023/12/29 (金)21:30
    >>1846

    それな
    記事にするなら何とでも書けるやろ
    プライベートという言葉で画像がでないとかで機密性を利用している

    32
  45. 1864.匿名 :2023/12/29 (金)21:30
    >>1860

    ちょい前は暴れながらどうやったら訴えられるのか何ヶ月までが証拠になるのかを探ってたね

    29
    1
  46. 1865.匿名 :2023/12/29 (金)21:31

    今回ってハイブの後輩グルも告訴記事とかいろいろ出てるよね
    アンチ行為に対してより厳しく取り締まるようにしたんだろうか

    38
  47. 1866.匿名 :2023/12/29 (金)21:31
    >>1861

    そうだよね

    この人は逆にレアケースだよね

    13
  48. 1867.匿名 :2023/12/29 (金)21:32
    >>1862

    前はお知らせも堅苦しくキチンと公的文章って感じだけどかなり噛み砕いて書いてるよね
    アンチが難しく書いても理解出来ないのがわかったんじゃないかな

    49
  49. 1868.匿名 :2023/12/29 (金)21:33
    >>1856

    あのオットマンが出ちゃったってこと?

    28
  50. 1869.匿名 :2023/12/29 (金)21:33
    >>1784

    たくさんの人が魚拓取って送ってるんじゃない?訴えられたYouTuberもその執拗さと収益で悪質だっていわれてたよね

    52
  51. 1870.匿名 :2023/12/29 (金)21:33

    とにかくサポは訴えられたくないならもう本当にやめたらいい
    少なくとも追い縋って自己正当化してる場合じゃない
    あと 自分がグミの関係性を応援しているなんらかの団体に所属している自覚があって 幹部ではないと思っている人がもしここを見れているなら 公式やメンバーが言うことよりあなたにとってどんなにいい人だろうと単なる外国の1ペンでしかない他人を信用したり義理立てしなくていいよ
    その人たちが論拠として提示したエピソードや記事は信用できるものじゃないと思うよ
    切られるよ 早く逃げなよ

    48
  52. 1871.匿名 :2023/12/29 (金)21:33
    >>1865

    汚い言葉を投げるのはファンじゃないからね
    排除していいんだよ
    やっと事務所サイドも気づいたんじゃない?

    38
  53. 1872.匿名 :2023/12/29 (金)21:33

    メディアって信頼第一なのに裏も取らずに流して間違い指摘されたら謝って済むの?
    メディアを擁護してる人ってそちらの差し金か何かですか?

    36
  54. 1873.匿名 :2023/12/29 (金)21:34
    >>1865

    どんどん取り締まり厳しくしてほしい
    IUちゃんの事務所みたいに

    74
  55. 1874.匿名 :2023/12/29 (金)21:38

    前にお経を現代語になおして曲にしてるのあって
    理解が深まったとかいい事言ってるとか言ってる人いたけど
    アンチにもお知らせを噛み砕いて話し言葉で書いてあげないと意味がわからないんじゃないかな

    アンチ自体書いてることわけわかんない時あるし

    23
    1
  56. 1875.匿名 :2023/12/29 (金)21:38
    >>1873

    本当に厳しく取り締まってアーティスト守ってほしい

    58
  57. 1876.匿名 :2023/12/29 (金)21:38
    >>1840

    アホじゃなきゃ自分の人生にまったく関わり無い芸能人のアンチなんて無駄な事やれないって

    45
  58. 1877.匿名 :2023/12/29 (金)21:39
    >>1875

    ねーほんとに
    早く動いてくれたらもっとよかったのに

    36
  59. 1878.匿名 :2023/12/29 (金)21:39
    >>1872

    メディアはそうそう訴えられないよね
    個人相手の方が簡単?

    9
  60. 1879.匿名 :2023/12/29 (金)21:40

    少し前にニュジのミンジとヘリンがウィバラやってる時にヘリンに対する誹謗中傷コメントがあってミンジがすぐにそのコメントキャプチャーして証拠残してADORもすぐに対応してすぐに告訴の準備とウィバラも見るのかコメント残すのかに制限出来たよね
    それぐらい毅然とした素早い対応がどこも出来るといいと思う

    91
  61. 1880.匿名 :2023/12/29 (金)21:40
    >>1866

    いやこの人はビッヒに善処してもらえず反省文も受け取ってもらえなかったから匿名で謝罪文書いてるだけ
    ビッヒは一貫してるよ

    52
  62. 1881.匿名 :2023/12/29 (金)21:41
    >>1842

    ファクトチェック、テニはしないのかな?
    したらいいよ

    34
    2
  63. 1882.匿名 :2023/12/29 (金)21:41
    >>1856

    こういうのもアンチだよね

    3
    62
  64. 1883.匿名 :2023/12/29 (金)21:41

    テテに関しては遅すぎたくらい
    もっと早く何とかしてあげたら良かったのに

    76
  65. 1884.匿名 :2023/12/29 (金)21:43
    >>1882

    なんで?
    アンチじゃないよ
    これは誰も誹謗中傷していないよ

    42
    2
  66. 1885.匿名 :2023/12/29 (金)21:43
    >>1882

    アンチかは知らんけど、相当性格悪いねw

    5
    35
  67. 1886.匿名 :2023/12/29 (金)21:44
    >>1882

    誰をアンチしてんの?まさかグミシパをとか言いたいんじゃないよね?

    41
  68. 1887.匿名 :2023/12/29 (金)21:44

    ねぇ数時間ぶりに来たらまだやってるのって呆れるんだけど
    暇なの?アンチ

    37
  69. 1888.匿名 :2023/12/29 (金)21:45

    ジミンとダウンさん花まで一致ってXで流れてきたけどいつの花なの?!

    14
    6
  70. 1889.匿名 :2023/12/29 (金)21:45
    >>1885

    いや〜性格悪いのはアンケートしたシャネルとか微妙なグクミン意訳を大勢に垂れ流してる5月とかそういうのを言うんじゃない?

    68
    2
  71. 1890.匿名 :2023/12/29 (金)21:46

    アンチ発言したり悪意ある内容を拡散するようなやつは1人残らず一掃されればいいのに
    あの声明文日本語でも出してほしいよ
    日本語ないだけで読まずにスルーする人たちもたくさんいるから

    41
  72. 1891.匿名 :2023/12/29 (金)21:46
    >>1888

    ジミダウ板へ行ってらっしゃい

    7
  73. 1892.匿名 :2023/12/29 (金)21:46
    >>1886

    サポってアンチの意味分かってないでアンチしてる可能性あるね

    29
  74. 1893.匿名 :2023/12/29 (金)21:46

    最近応援してる後輩グルも今回メンバーへの悪質なコメントや行為を見かけた際の報告先と報告方法の詳細なお知らせが来ててちょっと驚いたけどすごくいい事だと思った
    アンチが調子に乗って広まる前に芽を潰すの大事

    48
    0
  75. 1894.匿名 :2023/12/29 (金)21:47
    >>1888

    一昨日くらいにジミダウ板でやってたよ
    すごいよねー
    全部公式が答え合わせしちゃったね

    28
    4
  76. 1895.匿名 :2023/12/29 (金)21:48
    >>1879

    それに比べてHYBEは公式インスタにあんなひどい誹謗中傷コメントを長々と放置してた 

    61
    1
  77. 1896.匿名 :2023/12/29 (金)21:48
    >>1889

    いや、どう見てもどっちもどっちだよね

    2
    42
  78. 1897.匿名 :2023/12/29 (金)21:48
    >>1892

    そうなんだよね。
    アンチの意味をわかってない。
    自分が嫌な思いをしたらアンチって言ってる気がする

    41
  79. 1898.匿名 :2023/12/29 (金)21:48
    >>1892

    だって事実だから!感想を言っただけだから!とか言いそう

    13
  80. 1899.匿名 :2023/12/29 (金)21:48

    ビッヒが法的手続きをしているのはメンバーへの名誉毀損、個人攻撃、セクシャルハラスメント、根拠のない情報の拡散、悪意のある批判です
    見かけた方は通報し、身に覚えのある方は速やかにやめましょう

    59
  81. 1900.匿名 :2023/12/29 (金)21:49

    ぱるでも雨ブロでもXでも現在進行形で訴えられる確率を上げ続けるアンチはアホだけど病気だから訴えられるまでやめられないんだろうな

    75
  82. 1901.匿名 :2023/12/29 (金)21:49
    >>1893

    ちなみにこんな感じでわかりやすかった

    98
  83. 1902.匿名 :2023/12/29 (金)21:50

    本当にこんなにアンチが蔓延する前にもっとメンバーを大切にしてしっかり対応してほしかったな

    139
  84. 1903.匿名 :2023/12/29 (金)21:50
    >>1888

    なんでわざわざここで聞いてるの?

    48
    1
  85. 1904.匿名 :2023/12/29 (金)21:51
    >>1857

    ここではサポが暴れるから皆んな控えめに話してるけど、グクとテヒョンの2人が仲良いのを見るのはやっぱ眼福なんだよね。
    同じグループで幼き頃から仲良しで、更に違うタイプなのに何故か見た目も似てて、その上凄いイケメン。公式の絡みがほぼないのも謎を呼ぶから大抵の人はミステリアスなトコに惹かれてるんだろうね。それを認めた方が楽になるのに。
    付き合ってるとか誰の方が好きとか、そういう事は意味ないよ。恋愛だけが愛情じゃないのに。

    191
    5
  86. 1905.匿名 :2023/12/29 (金)21:52
    >>1878

    メディアは逃げ道を用意してることも多いよね
    〇〇の疑いとか〇〇と思われるとか〇〇と言われているとかそういう文言が多い

    76
  87. 1906.匿名 :2023/12/29 (金)21:53
    >>1903

    ここの人にもジミダウの話させてテニとやってる事一緒じゃん!がしたいんじゃない?
    専用板でご確認くださいとしか

    84
  88. 1907.匿名 :2023/12/29 (金)21:55
    >>1906

    全然興味ないしここで聞かれても答えられないよね

    54
  89. 1908.匿名 :2023/12/29 (金)21:55

    SNS上の捏造や合成は余程残虐だったり露骨なもの以外はすぐに対処することが難しい、数が増えて悪質さが増してからやっと告訴の対象になる
    ましてテニの場合テテ本人ではない画像だからタチが悪い
    メディアはSNSで拡散されてて噂になってるって言えば虚偽にならない
    そこに付け込んで上手く宣伝や金儲けに利用されたんだね

    ただ、便乗して誹謗中傷したアンチ達は確信に処罰されるよただ今順番待ちの状態

    107
    1
  90. 1909.匿名 :2023/12/29 (金)21:55

    ぱるではサポが暴れまくってるけど、私はホビのインスタに癒された
    ジンのお酒完成して渡したのかな

    65
    1
  91. 1910.匿名 :2023/12/29 (金)21:57
    >>1907

    ジミダウ板のジミンペンの検証凄いよ
    あれはずっと追ってないとわからないもん
    たまにサポがヤジ入れてるけど相手にされてない感じだね

    74
  92. 1911.匿名 :2023/12/29 (金)21:57
    >>1901

    これわかりやすくていいね
    汎用性あるからアドレスとかを都度変えるだけでどこに通報する時にも使える

    66
    0
  93. 1912.匿名 :2023/12/29 (金)21:58
    >>1904

    それを認めたうえでグミガチ言うのはいいのか?

    1
    122
  94. 1913.匿名 :2023/12/29 (金)21:58
    >>1905

    そういうのに釣られて事実だって断言して拡散した個人が訴えられるってことだよね
    メディアはそれが商売だから話題性のあることを書くよね
    メディアが書いてたからとかそんなのは言い訳にならないし訴えられたときにメディアがうちが書いたのが原因ですって庇ってくれるわけでもないのにね
    結局のところアンチが不安で仕方なくて自分のやったことを正当化したくて暴れてるだけだよね
    テニが事実だったら訴えられないって勝手に思っててだから無理にでもテニは事実だったってことにして安心したいんでしょ
    本当に事務所の声明文が今までにないくらい具体的だったからね

    80
    1
  95. 1914.匿名 :2023/12/29 (金)22:01
    >>1912

    ダメに決まってるし100パーない

    117
  96. 1915.匿名 :2023/12/29 (金)22:01
    >>1911

    確かに
    連絡先のところ変えてテンプレートとして置いておきたいぐらい

    56
  97. 1916.匿名 :2023/12/29 (金)22:03

    タンパク質はバカンスでも行ってんのか?
    止まってる時はいつも何か企んでるんだよ

    68
    1
  98. 1917.匿名 :2023/12/29 (金)22:04

    ぱるは特に最近はアンチしかいない

    4
    46
  99. 1918.匿名 :2023/12/29 (金)22:04

    サポってどんな神経してんだろ
    きっとイルアミと世界中の何万ってアミから恨まれてるし消えろって思われてるのに平気でグミあげれるその無神経さに呆れる

    84
  100. 1919.匿名 :2023/12/29 (金)22:04
    >>1914

    グテもグジも?ユンミンも?

    3
    65