アイドル

BTS雑談掲示板75(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2426.匿名 :2023/12/30 (土)14:47
    >>2425

    良かった!
    行ってきます

    31
  2. 2427.匿名 :2023/12/30 (土)14:47
    >>2420

    ありがとうございます
    買えました!もっと簡単に買わせて欲しい

    36
  3. 2428.匿名 :2023/12/30 (土)14:47

    Appleで買ったよー
    いい曲だね

    47
  4. 2429.匿名 :2023/12/30 (土)14:47
    >>2425

    まだ見れない
    テテソロ活スレで教えてもらえると助かる

    26
  5. 2430.匿名 :2023/12/30 (土)14:48
    >>2397

    ホントそれ サセンに家バレしてて低層階それも一階
    向かいに建物あるんだろ?庭に出る以外は365日閉めてるんじゃないかな

    53
  6. 2431.匿名 :2023/12/30 (土)14:48

    officialに日本語和訳も載せてくれるのほんとに嬉しい

    51
  7. 2432.匿名 :2023/12/30 (土)14:48
    >>2364

    結局はいまだにアクションないのジミンFBだけどね
    まあ想定の範囲内だけど、ジミンペンだけじゃなく推してるジミンまで良い印象持たれなくなるのにな

    81
  8. 2433.匿名 :2023/12/30 (土)14:48
    >>2423

    youtubeのコミュニティからリンク飛べるけどなんでここなんだろ?YouTube分からん

    13
  9. 2434.匿名 :2023/12/30 (土)14:49
    >>2422

    私生活大事だからね
    どんどん減っていくんだね

    36
  10. 2435.匿名 :2023/12/30 (土)14:50

    やっぱりテヒョンの声いいなぁ
    推しの声も好きだけどさ

    101
    1
  11. 2436.匿名 :2023/12/30 (土)14:52

    YouTubeアジアで見れなかったみたいなんだけど、今見れるようになってるかも?

    24
  12. 2437.匿名 :2023/12/30 (土)14:53

    テテの深みのある低音ボイスは女性とのデュエットでさらに活きるよね

    105
  13. 2438.匿名 :2023/12/30 (土)14:53
    >>2436

    リンクからじゃなくて検索からなら見れてるんだけど。公式からのリンクは今も見れない

    19
  14. 2439.匿名 :2023/12/30 (土)14:53

    曲制作にレーベルも会社も関与してないんだって
    それはそれで素敵だな

    105
  15. 2440.匿名 :2023/12/30 (土)14:54

    YouTube見れるよ
    めっちゃ癒されるいい声

    78
  16. 2441.匿名 :2023/12/30 (土)14:54
    >>2437

    UMIさんとの声の相性もいいよね
    テテの声は誰とでも合いそうだなとは思う

    93
  17. 2442.匿名 :2023/12/30 (土)14:55
    >>2439

    本当に個人的に一緒に作りたくて作ったって感じなのかな?
    なんかそれはそれですごくいいな

    109
  18. 2443.匿名 :2023/12/30 (土)14:56
    >>2436

    検索したら見れるよ

    12
  19. 2444.匿名 :2023/12/30 (土)14:57
    >>2442

    お互いファンだったよね
    umiちゃんグクの曲もカバーしてくれてたありがとう

    96
  20. 2445.匿名 :2023/12/30 (土)14:59

    YouTube見たよ
    最後あったかくなった

    62
  21. 2446.匿名 :2023/12/30 (土)15:02

    ソニー、ポストしてるね!

    76
  22. 2447.匿名 :2023/12/30 (土)15:04

    作詞にテテの名前あるんだね
    テテペンさん嬉しいだろうな

    115
  23. 2448.匿名 :2023/12/30 (土)15:05
    >>2424

    あんたがそう思うならそれでいいんじゃね?
    いちいちグクが一つ一つ否定しなきゃわかんないのか?
    僕を信じてって言った言葉を信じれないなら自分が想像した事だけ信じてれば。

    80
  24. 2449.匿名 :2023/12/30 (土)15:06
    >>2430

    だからバムが居たからバムが自由に出入りできるように少しだけ窓開けてたんだろうねって言われてるよ
    時期が本当に2月なら寒すぎだから真偽不明だけど

    5
    78
  25. 2450.匿名 :2023/12/30 (土)15:08
    >>2448

    2424もグクのこと信じてるのは同じだよね
    別にグクが純粋じゃなくても普通だよねってだけで

    5
    36
  26. 2451.匿名 :2023/12/30 (土)15:08
    >>2444

    UMIさんの日本語sevenカバー嬉しかった

    63
  27. 2452.匿名 :2023/12/30 (土)15:10
    >>2449

    必死だね

    47
  28. 2453.匿名 :2023/12/30 (土)15:12
    >>2432

    もちてんさんは一応テヒョンのセンイルのお祝いポストしてるよw他のFBに比べるとあっさりした内容だけど。テテFBに気づかれてないんじゃない?か、スルーされてるか

    49
  29. 2454.匿名 :2023/12/30 (土)15:12
    >>2450

    だからさもう良いってマジでしつこい
    あなたのお気持ち表明なんてどうでも良いわ
    Xで呟いてれば?

    43
    1
  30. 2455.匿名 :2023/12/30 (土)15:13
    >>2450

    信じてるってどこでそう思ったのか教えてよ。
    遊んでる相手がいるとか、動画は本当だとか、割り切ってるとか、勝手に決めつけてるだけじゃん。グクが言ったのか?言ったのは26歳だって事だけだろ。それに自分の想像をくっつけてあたかもグクがやったみたいに書いてるだけじゃん。アホか。

    52
    4
  31. 2456.匿名 :2023/12/30 (土)15:14
    >>2424

    僕あんまり純粋じゃないですよ。知らなきゃいけないのは全部知ってるよ。今26歳だよ、純粋だったらそれがおかしいんじゃないの。お酒も好きだし、遊ぶ時はしっかり遊ぶし、仕事する時はしっかり仕事する。
    時間が経って年齢も上がって予想外のことが起こるかもしれないけど、アミの為にできる限りのことはするから、あまり心配しないで。僕の心は変わりません、それは保証します。

    グクが遊んでたとしてもそれはプライベートだから犯罪じゃない限りペンには関係ないよね。
    アミを大切に思ってくれてるのわかるしあの動画が本物だとして私も別に気にならない。正直なグクなりに説明してくれたんだなとしか思わない。

    12
    87
  32. 2457.匿名 :2023/12/30 (土)15:14

    1人が連投してるんだろうね
    どうせジミンアクゲ

    47
  33. 2458.匿名 :2023/12/30 (土)15:15

    余りにも女ネタ必死過ぎてキモいわ
    異国のアイドルの女ネタに必死本当に気持ち悪い

    81
  34. 2459.匿名 :2023/12/30 (土)15:16
    >>2453

    sevenの時の狂ったアクゲ丸出しポストみたら関わらない方がいいと思うけどな

    51
  35. 2460.匿名 :2023/12/30 (土)15:16
    >>2456

    あなたの感想なんて誰も聞いてないのに気持ち悪いよ

    45
    2
  36. 2461.匿名 :2023/12/30 (土)15:17
    >>2432

    ジミンFBってどれ?パクジミンJAPAN応援団以外にもある?

    9
  37. 2462.匿名 :2023/12/30 (土)15:17
    >>2461

    もち天も入るんじゃない?あれもFBでしょ

    12
    1
  38. 2463.匿名 :2023/12/30 (土)15:17
    >>2455

    26歳だけじゃなくて、そんなに純粋じゃないです何でも知ってますって言ってるよね

    あの映像はグクのはずがない!って騒いでるアミにプライベートなんだからあれくらい26歳なら普通でしょってことを言いたかったんじゃないかなと思う人も居るってこと

    8
    74
  39. 2464.匿名 :2023/12/30 (土)15:18
    >>2453

    ジミンFBみたよ
    jimin〜垢
    他のFBみたいにあたたかいメッセージはないけど絵文字のタグ付いたやつ

    20
    1
  40. 2465.匿名 :2023/12/30 (土)15:20

    ぱるで盛り天にさん付けする人いるんだね

    23
    3
  41. 2466.匿名 :2023/12/30 (土)15:20
    >>2456

    だから勝手に解釈してもらって結構なので、こんな匿名掲示板で叫んでないで堂々とXで名乗りをあげてください

    46
    2
  42. 2467.匿名 :2023/12/30 (土)15:22

    IUのカムバのアルバムでグクコラボありだって

    2
    41
  43. 2468.匿名 :2023/12/30 (土)15:23
    >>2458

    しかも再放送のしつこさだもんね

    21
  44. 2469.匿名 :2023/12/30 (土)15:23
    >>2467

    ソースお願いします
    h抜かして

    32
  45. 2470.匿名 :2023/12/30 (土)15:23
    >>2458

    そうなんだよ
    とにかく捏造を広めるのに必死なんだよね

    32
  46. 2471.匿名 :2023/12/30 (土)15:23
    >>2467

    本当に?ソースあるかな?本当ならめちゃくちゃ嬉しい

    7
    6
  47. 2472.匿名 :2023/12/30 (土)15:25

    IUグクの件、ネタポストだった
    ごめん!

    7
    47
  48. 2474.匿名 :2023/12/30 (土)15:26
    >>2368

    ひねくれてるね
    推しが褒められたり、応援してもらうことが嬉しくないペンはいるのか

    32
    1
  49. 2475.匿名 :2023/12/30 (土)15:28

    テテペン貶したりグクのねつ造女ネタしつこいの同一だろ

    63
  50. 2476.匿名 :2023/12/30 (土)15:32
    >>2475

    このしつこい人、最近よくいるグクペンを擬態してるジミンペンだと思う
    IDバレしてるから、ID有りに来れない人

    61
    2
  51. 2477.匿名 :2023/12/30 (土)15:33
    >>2463

    カーテン全開で?
    あれくらい普通とか、何を基準にしてるんだろう

    何もないとは思わないかもしれないけど、そういう詮索そのものが気持ち悪いかな

    37
    2
  52. 2478.匿名 :2023/12/30 (土)15:36

    〇〇で当たり前、普通だよ、割り切ってるとか、書いてる人の身の回りの低い水準で語らないでもらいたいな
    グクとは生きる地平線が違いすぎるから、簡単に分かることなんかないと思う

    41
    2
  53. 2479.匿名 :2023/12/30 (土)15:36
    >>2305

    そう作り出すなんて、簡単に出来る
    だから悪用もされるよね。
    だからいつまでも納得しない、都合の悪い時にまた持ち出し同じ事の繰り返し、本人がいないって言ってるのに、そんなにグクを下げたいのか、信じろよ

    34
  54. 2480.匿名 :2023/12/30 (土)15:41

    ムジンさんも今日誕生日なのかな?

  55. 2481.匿名 :2023/12/30 (土)15:44

    なんか毎回凍結して再生回数増えなくなる…1時間半止まってた

    45
  56. 2482.匿名 :2023/12/30 (土)15:44

    純粋じゃないと言ったときに何をどこまで指してるかはジョングクにしかわからない。
    その話がどこまでを指すかということと あの動画や画像が本物であるということは どっちがどうであってもまったくイコールになることじゃないのにこんなに必死にずーっとしつこく何言ってんの?
    何ひとつ証明できないことについてどれだけ言い募っても単なる個人のお気持ち表明じゃん
    いらないよ

    46
  57. 2483.匿名 :2023/12/30 (土)15:48
    >>2463

    26歳だし女と付き合ったっていいのよ。彼女がいても、遊んでも。でもグクがあれは本物だって言ってないのに勝手に遊んだっていいとかなんとか。あれは俺だと言ってないのに想像で話すなって言ってる、何度も。

    78
    2
  58. 2484.匿名 :2023/12/30 (土)15:48
    >>2456

    グクちゃんとみてる人は比較的その解釈だね
    グクのことお子様とでも思ってる層が多いかな
    遊んでも何してもやらかさなきゃいい、ただそれだけ。

    4
    65
  59. 2485.匿名 :2023/12/30 (土)15:49
    >>2483

    俺といえるわけがないだろ

    6
    57
  60. 2486.匿名 :2023/12/30 (土)15:51

    グクが純粋じゃない女遊びもしてる主張の人の言いたいことはもうわかったけどみんな意見が違うだけなんだよね
    もう言いたいことは全部言ったでしょいつまでもしつこいわ

    37
  61. 2487.匿名 :2023/12/30 (土)15:51

    済州のスモーク無しの車でドライブとグクん家のカーテン全開が同じレベルで違和感

    121
    1
  62. 2488.匿名 :2023/12/30 (土)15:52
    >>2434

    軍白期はそんなもんだよ
    いったんお休み

    14
  63. 2489.匿名 :2023/12/30 (土)15:52
    >>2480

    明日じゃないか

    8
  64. 2490.匿名 :2023/12/30 (土)15:52
    >>2228

    Dynamite新規の情弱大手グクペンか…
    セーヌでテニシパ落ちしたグク寄りグテペン大手思い出した

    2
    15
  65. 2491.匿名 :2023/12/30 (土)15:52

    UMIちゃん テテの誕生日に間に合わせるためにみんながんばったって
    愛の大きな人だなあ

    114
  66. 2492.匿名 :2023/12/30 (土)15:54
    >>2485

    だから勝手に決めつけて言うなよって言ってるんだけど日本語分かる?
    どうしてもお気持ち表明したいならこんな匿名掲示板で言わずXで堂々と言いなよ
    いつまでもしつこいし邪魔なだけ

    37
  67. 2493.匿名 :2023/12/30 (土)15:54
    >>2477

    カーテン閉め忘れちゃったのかな?

    3
    59
  68. 2494.匿名 :2023/12/30 (土)15:55
    >>2472

    なんですぐ信じちゃうのなんで拡散する前に少しでも確かめないの?

    46
    1
  69. 2495.匿名 :2023/12/30 (土)15:55
    >>2492

    ここお気持ち表明だらけですよ
    気付いてらっしゃらない
    へー

    2
    25
  70. 2496.匿名 :2023/12/30 (土)15:56

    UMI、テテの曲でここがにぎわうのが嫌でやってんの?

    62
  71. 2497.匿名 :2023/12/30 (土)15:56

    捏造スポから話逸らそうと必死みたいだけど、ここにいる人みんな忘れてないよ。

    46
  72. 2498.匿名 :2023/12/30 (土)15:56
    >>2495

    止めろって言われてるのに止めないのはアンチだけだよ

    38
  73. 2499.匿名 :2023/12/30 (土)15:58
    >>2493

    無いね 巣にお帰りください

    21
    1
  74. 2500.匿名 :2023/12/30 (土)15:59
    >>2490

    誰それそんな大手いた?

    1
  75. 2501.匿名 :2023/12/30 (土)16:00
    >>2497

    これね

    3331.匿名 :2023/12/26 (火)17:30通報
    速報、グミサポおままとゆぐみが渡韓(その他も居る可能性あり?)
    グミプラベ捏造画策中か!?
    とりあえずjikookerの今後に注視しておきましょう

    3983.匿名 :2023/12/27 (水)09:02通報
    ゆぐみ、ジミンパパに会ってきたんだね

    47
  76. 2502.匿名 :2023/12/30 (土)16:04
    >>2487

    彼ら慎重だから、家に人がいて全開にすることは無いだろう
    私がフォローしてるグクペンは最初からその違和感でスルーしてた

    そこがわからないレベル、ここでしつこいアンチは自分たちの生活感覚が彼らを語るには庶民すぎて話にならないことに気づいてない

    80
    2
  77. 2503.匿名 :2023/12/30 (土)16:04
    >>2456

    なんでこんなにbadが多いんだろ?私もそう思う 僕に耐えられる自信あるの?簡単じゃないよって言ってたしね
    普通の26歳と同じだよ

    8
    79
  78. 2504.匿名 :2023/12/30 (土)16:05

    どう思っててもいいけど公式からじゃないことを誰でも見れる場所で話さないでって言ってるのになんでわからないのかね

    31
    1
  79. 2505.匿名 :2023/12/30 (土)16:06
    >>2503

    気持ち悪い解釈してるからbad押されるんだよ
    自分が気持ち悪いの自覚して

    63
    2
  80. 2506.匿名 :2023/12/30 (土)16:07

    グクの言ったこと信じたいなら彼女いないが最新だから信じなよ

    90
    6
  81. 2507.匿名 :2023/12/30 (土)16:08
    >>2506

    それは都合悪いから信じたくないみたいだよ

    27
    2
  82. 2508.匿名 :2023/12/30 (土)16:10

    グクの言い分都合よく切り取って持ち出す割に彼女いない発言は信じない

    68
    2
  83. 2509.匿名 :2023/12/30 (土)16:11
    >>2503

    ここの人達の普通の26歳のジョングク理想像は違うから
    ぐぅちゃんはいつまでも・・・

    10
    76
  84. 2510.匿名 :2023/12/30 (土)16:13
    >>2509

    話の焦点変えても盗撮が真実になることはないよ

    34
    1
  85. 2511.匿名 :2023/12/30 (土)16:13
    >>2501

    ディスパのテテ出国動画はJの件をすっぱ抜かないかわりに独占と仰っていた2人ですねー

    47
    2
  86. 2512.匿名 :2023/12/30 (土)16:14

    元カノ発覚したのはひとりだけなんだからグクまで巻き込まないでよ

    95
    5
  87. 2513.匿名 :2023/12/30 (土)16:14
    >>2509

    ここの人はジミンペンしつこいうるさいとしか思わない

    52
  88. 2514.匿名 :2023/12/30 (土)16:16

    グクの件は今も現実を見ようとせず妄想を続けるグミシパに直接言ってあげたらいいのに

    43
  89. 2515.匿名 :2023/12/30 (土)16:16

    ジミンペン笑う

    28
  90. 2516.匿名 :2023/12/30 (土)16:16
    >>2509

    グクは普通の26歳ではなく、大金持ちのスーパースターなんだわ

    恋愛するにしても、スターには色々な方法があり、セキュリティが第一なんよ

    自分の乏しい経験と視野で話すのをまずやめなさい

    84
    3
  91. 2517.匿名 :2023/12/30 (土)16:16

    ぐぅちゃんとかきっっしょ

    36
    3
  92. 2518.匿名 :2023/12/30 (土)16:16
    >>2456

    グクが女性関係に言及してると思ってる?
    もっと自分を信頼して欲しいって言いたかったんじゃないの?

    81
  93. 2519.匿名 :2023/12/30 (土)16:19

    テテの誕生日であり年末にまで女ネタで必死に捏造妄想ってやっぱりアンチって頭可笑しいわ

    87
  94. 2520.匿名 :2023/12/30 (土)16:20

    このアンチいつまでいるのかな
    さっさと移動して欲しいわ

    31
  95. 2521.匿名 :2023/12/30 (土)16:22

    グテどっちの動画にしろあれ見て本人と思える時点で話しても無駄やな
    推しが嫌がるのわかっててSNSで話題にする事が理解出来ないわ
    それはアミ全体に言えると思う
    だからジミダウ拡散されてないねん

    わかりますよね?

    81
  96. 2522.匿名 :2023/12/30 (土)16:23

    1ヶ月ぶりにダウンさんのインスタみたらジミンペンがグテシパの陰謀ー!ダウンはグテシパー!って騒いでるコメント欄になってた
    中にはジミンが愛しているのはグクって書いてる人いてワロタ
    ダウンさんに宛てて何が言いたいんだか

    104
  97. 2523.匿名 :2023/12/30 (土)16:24
    >>2522

    すごく面白いwww

    43
    1
  98. 2524.匿名 :2023/12/30 (土)16:24
    >>2505

    気持ち悪くないよ
    所詮若い男

    4
    64
  99. 2525.匿名 :2023/12/30 (土)16:24
    >>2516

    君スターなの?

    4
    54
  100. 2526.匿名 :2023/12/30 (土)16:25
    >>2524

    気持ち悪いのはグクじゃなくてあなたですよw

    63
    2