アイドル

BTS雑談掲示板75(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2226.匿名 :2023/12/30 (土)12:19
    >>2218

    そんなことないともうよ
    バンタンにしか興味ないもの
    バンタンが全て世界を回してると思ってる人多いですよ

    2
    11
  2. 2227.匿名 :2023/12/30 (土)12:20

    とっくにブロックしてる人だったわ

    11
  3. 2228.匿名 :2023/12/30 (土)12:20

    r〇dyちゃんはテニシパでもあるよん

    17
  4. 2229.匿名 :2023/12/30 (土)12:21
    >>2220

    昨日のテテと同じ流れ 面倒くさい女は嫌われるよ

    28
    1
  5. 2230.匿名 :2023/12/30 (土)12:22
    >>2228

    ダウンネタはスルーしてるのかな

    28
  6. 2231.匿名 :2023/12/30 (土)12:22
    >>2224

    認めないって。
    逆に大好きな人に裏切られたって言ってアンチになるかもね
    そんな人沢山見てきてます

    3
    26
  7. 2232.匿名 :2023/12/30 (土)12:23
    >>2230

    ダウンは知らないんじゃない?知ったら確実に信じると思うよ

    1
    16
  8. 2233.匿名 :2023/12/30 (土)12:23
    >>2129

    何で今?って感じなんだけど

    13
    1
  9. 2234.匿名 :2023/12/30 (土)12:24
    >>2228

    なんか、怪しいね
    中身誰かな

    12
  10. 2235.匿名 :2023/12/30 (土)12:24
    >>2232

    知ってるに決まってるよ
    大事なジミンちゃんネタはしないだけじゃない

    22
  11. 2236.匿名 :2023/12/30 (土)12:25
    >>2225

    本人達の言葉を信じます

    21
  12. 2237.匿名 :2023/12/30 (土)12:25
    >>2226

    昔から盲目アミがバンタンを支えて来たからね

    4
  13. 2238.匿名 :2023/12/30 (土)12:25

    そのうち特定されそう
    観察しておこう

    22
  14. 2239.匿名 :2023/12/30 (土)12:25
    >>2233

    ジミンペンのナリとか

    6
  15. 2240.匿名 :2023/12/30 (土)12:25
    >>2228

    お察しやんけww

    20
    1
  16. 2241.匿名 :2023/12/30 (土)12:26
    >>2231

    紫おばもそうだけど限界突破したリアコは怖いねぇ

    7
    0
  17. 2242.匿名 :2023/12/30 (土)12:26

    仲間のポストを宣伝してたのかー

    8
  18. 2243.匿名 :2023/12/30 (土)12:27
    >>2213

    本当は闇堕ちしてるんじゃない?

    17
  19. 2244.匿名 :2023/12/30 (土)12:27
    >>2129

    盗撮で捏造じゃないけどね

    5
    59
  20. 2245.匿名 :2023/12/30 (土)12:29
    >>2244

    盗撮で捏造じゃないって言い切るならソースよろ
    見たまんまそうじゃんとか勝手な決めつけはなしで宜しく

    53
  21. 2246.匿名 :2023/12/30 (土)12:29
    >>2228

    凄いフォロワーでびっくりした

    8
  22. 2247.匿名 :2023/12/30 (土)12:29
    >>2244

    お前それしか言えないの可哀想だね。もう少し捻りのあるセリフ考えてきてねー

    17
    2
  23. 2248.匿名 :2023/12/30 (土)12:30

    5と同じ流れやん
    持ち込み同一かな

    22
  24. 2249.匿名 :2023/12/30 (土)12:30
    >>2244

    断言してるので事務所送ります

    27
    2
  25. 2250.匿名 :2023/12/30 (土)12:31

    来日のときグク責めたの忘れてませんから!
    テニが!テニが!
    グクの動画はホンモノ!
    グクとニコル!

    大体このローテーション
    テテ関連グク関連の話題には脳直で飛びついてブーメラン(先日の反日ネタとか)
    本人と公式発信のあからさまなジミンネタ一言も言わないのが特徴です

    69
    1
  26. 2251.匿名 :2023/12/30 (土)12:31
    >>2247

    お前とかでも訴えられるから気をつけてね

    1
    21
  27. 2252.匿名 :2023/12/30 (土)12:31
    >>2246

    更新回数多いから情弱はとりあえずフォローするんだけど一部からはあの人まただよ扱いされてる

    11
    2
  28. 2253.匿名 :2023/12/30 (土)12:32
    >>2243

    なんだじゃあただのアンチか
    通報でいいかな

    14
  29. 2254.匿名 :2023/12/30 (土)12:32

    あのグクペン夜中にいきなり何故あのポスト?

    17
  30. 2255.匿名 :2023/12/30 (土)12:33
    >>2245

    見たまんまだと思うよ
    捏造だと思ってるならソースください

    4
    51
  31. 2256.匿名 :2023/12/30 (土)12:33
    >>2253

    まだわからないよ

    3
    1
  32. 2257.匿名 :2023/12/30 (土)12:33
    >>2254

    ジミンの新曲うまくいかなかったからかな

    25
    4
  33. 2258.匿名 :2023/12/30 (土)12:33
    >>2213

    通報してくるね
    自分がもやるのは勝手だけど、道連れ作ろうとしてるのが透けててなんかやだわこの人

    40
  34. 2259.匿名 :2023/12/30 (土)12:34

    私も通報してくるわ
    ハイブの方に

    35
  35. 2260.匿名 :2023/12/30 (土)12:35
    >>2255

    言い切るならソース下さいよ〜
    見たまんまとかいらないって書いてるのに日本語読めてる?
    こっちにソース求めるなら言い切るあなたからソース出さないと言い切るぐらいだしソースあるんでしょ?

    31
    3
  36. 2261.匿名 :2023/12/30 (土)12:35

    認める認めないとかここで意地張って言い続けてる人なんの主張?みんながそうだね認めないねって言うまで満足しないの?なんのために書き込み続けてるの?

    2
    3
  37. 2262.匿名 :2023/12/30 (土)12:36

    グクのは鮮明な盗撮写真と画質違いすぎるし画角も違うから嵌め込みの可能性あるよ

    44
    2
  38. 2263.匿名 :2023/12/30 (土)12:36
    >>2255

    捏造じゃない証拠出せないといつも捏造の証拠クレクレになるよね
    何度も説明されてるのにスルーするのやめてねー

    35
  39. 2264.匿名 :2023/12/30 (土)12:36
    >>2259

    私もハイブに通報する

    24
  40. 2265.匿名 :2023/12/30 (土)12:37
    >>2228

    あるよん

    10
    1
  41. 2266.匿名 :2023/12/30 (土)12:38
    >>2255

    インターホン?とかが反転されてるweラと同じ配置になってるのはどう説明するんですか?

    39
    2
  42. 2267.匿名 :2023/12/30 (土)12:41

    突然いなくなったけど捏造じゃない証拠必死に考えてるのかな。考えるだけ無駄だけど

    25
  43. 2268.匿名 :2023/12/30 (土)12:41

    ソース出せ言われたらいつも居なくなるよ
    ソースなんてないから

    35
    1
  44. 2269.匿名 :2023/12/30 (土)12:42
    >>2257

    そういうこと言うのはやめよう
    ジミンの曲良かったでしょう

    20
    1
  45. 2270.匿名 :2023/12/30 (土)12:43

    そもそも顔が見えないガビ画像信じる人ってなんなんだろうね
    それこそ根拠なにだよ

    46
  46. 2271.匿名 :2023/12/30 (土)12:43
    >>2207

    CELINEぽいよね
    14もはじめて見たかも

    18
  47. 2272.匿名 :2023/12/30 (土)12:44
    >>2250

    えっあの女の人ニコルなの?

    2
    63
  48. 2273.匿名 :2023/12/30 (土)12:45
    >>2257

    ジミン下げ
    通報しますね

    10
    16
  49. 2274.匿名 :2023/12/30 (土)12:46

    ジミンの新曲ってBillboardとかどうだったの?来週?

    7
    2
  50. 2275.匿名 :2023/12/30 (土)12:46
    >>2272

    ソース出せないからわざとらしいすっとぼけ。恥ずかしくないの?

    40
  51. 2276.匿名 :2023/12/30 (土)12:47
    >>2272

    こういうわかりやすい人ね
    ちなみにジミダウについてはどう思ってる?

    35
  52. 2277.匿名 :2023/12/30 (土)12:51
    >>2273

    どこが下げなの?ww

    22
    11
  53. 2278.匿名 :2023/12/30 (土)12:54
    >>2277

    自分の推しが言われたら嫌なこと言うのやめようよ

    23
    2
  54. 2279.匿名 :2023/12/30 (土)12:54
    >>2277

    都合いい解釈ね

    6
    8
  55. 2280.匿名 :2023/12/30 (土)12:57
    >>2266

    2/28のモーニングWラ見ればわかるけど、反転考慮した上で流出動画と一致してるよ
    インターホンとグクの身長が合わないって言ってる人居るけど横のスタンドライトの高さ見たらそっちも一致してるのわかるから一緒に見たらいいと思う

    2
    78
  56. 2281.匿名 :2023/12/30 (土)13:02
    >>2274

    来週火曜日にわかるよ

    10
  57. 2282.匿名 :2023/12/30 (土)13:03
    >>2281

    そうなんだ
    ジミンペンの頑張りが報われる時が来るね!
    何位かな?楽しみ〜!

    7
  58. 2283.匿名 :2023/12/30 (土)13:04
    >>2280

    そもそもガビすぎて誰かも分からないんだよ

    30
    1
  59. 2284.匿名 :2023/12/30 (土)13:05

    ヒョンラインの各JAPANFBがテテに温かいハピバメッセージ贈ってるね
    ソロ活が続いていたからかグループを感じられてこういうのなんか良いね

    78
  60. 2285.匿名 :2023/12/30 (土)13:06
    >>2283

    年末にまで女ネタで荒らすような可哀想な人相手にしない方が良いよ

    38
    2
  61. 2286.匿名 :2023/12/30 (土)13:07
    >>2283

    ジョングクの家に知らない人が出入りしてるってこと?
    バムも居るのに?ジョングクと同じ家用意したってこと?

    5
    62
  62. 2287.匿名 :2023/12/30 (土)13:07

    よくわからないけど同じマンションか似たようなマンション借りてインテリア真似して配置するなりすれば顔の定かでない動画なんていくらでも作れるんじゃないの?金と労力さえあれば出来ることを根拠にするの変じゃない

    17
    3
  63. 2288.匿名 :2023/12/30 (土)13:08

    今のこの雰囲気、小学校の休み時間みたい。
    「先生に言ってやる!」「せんせぇー!
    ○○ちゃんが私の悪口言ってたみたい!」
    「先生に言ってきたから!ざまあみろ!」
    「こっち見ないでよ!先生に怒られろ!」

    5
    8
  64. 2289.匿名 :2023/12/30 (土)13:09
    >>2288

    ごめんちょっとわからない

    13
    2
  65. 2290.匿名 :2023/12/30 (土)13:11
    >>2287

    もし似たような高級マンションがあるならとっくに世界中のアミに特定されてるだろうね

    8
    2
  66. 2291.匿名 :2023/12/30 (土)13:11
    >>2288

    子供の言い合いってことか!

    5
    1
  67. 2292.匿名 :2023/12/30 (土)13:12
    >>2290

    あのさ何でそんな必死なん?
    信じたいなら信じたら良いけど押し付け止めて貰える?キモいよ

    40
  68. 2293.匿名 :2023/12/30 (土)13:12
    >>2290

    同じマンションに協力者がいるかもしれない可能性はゼロじゃないんだけど

    6
    1
  69. 2294.匿名 :2023/12/30 (土)13:13
    >>2271

    Le Jazz de V のときじゃないかな

    16
  70. 2295.匿名 :2023/12/30 (土)13:13
    >>2292

    それな
    なんで周りが信じるって言わないと収まらないのかね
    勝手に信じて真偽不明の非公式拡散するなってだけなのに

    21
  71. 2296.匿名 :2023/12/30 (土)13:13
    >>2293

    1階のあの間取りはグクしか住んでないけど

    3
    29
  72. 2297.匿名 :2023/12/30 (土)13:15
    >>2296

    階数確定なの?

  73. 2298.匿名 :2023/12/30 (土)13:15
    >>2297

    窓枠(とテラス)で確定してるよ
    8組住めて半分以上誰が住んでるか判明してる著名人だから

    13
  74. 2299.匿名 :2023/12/30 (土)13:19

    今度はグクの再放送してるんだ笑
    アンチも何回再放送するつもり?毎回同じ事答えてるんだけどw

    26
  75. 2300.匿名 :2023/12/30 (土)13:20
    >>2298

    動画編集の技術がないから知らないんだけど動画って合成できないの?絶対にあの動画を捏造で作り出すことは不可能なの?

    14
  76. 2301.匿名 :2023/12/30 (土)13:20
    >>2298

    1階って周り木とか草で囲まれてるから見えないようになってるよ
    撮ったなら上からの角度になるのに平行目線なの違和感とかない訳?

    60
  77. 2302.匿名 :2023/12/30 (土)13:22
    >>2300

    可能に決まってるじゃん
    生成AI知らないの

    58
    2
  78. 2303.匿名 :2023/12/30 (土)13:23

    グクの動画のクオリティなら知識ある素人なら頑張れば作れるでしょ
    ガビガビなんだから

    68
    2
  79. 2304.匿名 :2023/12/30 (土)13:23
    >>2301

    向かいの誰でも入れるビルの階段についてる窓から撮影可能でそこから撮ると流出動画同様に電線が写り込むけどその画角は本国アミによると一致してるらしい

    5
    48
  80. 2305.匿名 :2023/12/30 (土)13:24
    >>2300

    今の技術なら普通に可能だよ
    居ないとこに居るように見せるとか簡単に出来る

    60
    2
  81. 2306.匿名 :2023/12/30 (土)13:27
    >>2304

    向かいとかから撮ってるのになんであんなガビガビなんどんだけ古いスマホ使ってるんだよ
    グクのタバコも流出だけどグクってはっきり分かるのに何で女ネタの時だけガビガビなんw

    111
    2
  82. 2307.匿名 :2023/12/30 (土)13:29

    盗撮写真は本物っぽいから動画も撮影してて後から知らないカップルを合成だって簡単に出来そう

    13
  83. 2308.匿名 :2023/12/30 (土)13:30
    >>2306

    わざと画質落としてサセンネットワークで流したからじゃない?
    オリジナルは高画質で撮ってると思うよ

    4
    77
  84. 2309.匿名 :2023/12/30 (土)13:30

    盗撮の人物比率がデカくなったり小さくなったりおかしいよ

    44
  85. 2310.匿名 :2023/12/30 (土)13:31
    >>2308

    それも想像だしね
    高画質出ない限り誰か分からない

    45
  86. 2311.匿名 :2023/12/30 (土)13:32

    サセンネットワークとやらで偽動画回してただけかもだしね

    2
    8
  87. 2312.匿名 :2023/12/30 (土)13:33
    >>2308

    元は左遷が出したんだからオリジナル出せば良いじゃん
    3Dでキレてたみたいだし信じさせたいならオリジナル出すでしょ
    あなたの言ってる事めちゃくちゃ過ぎない?

    84
    1
  88. 2313.匿名 :2023/12/30 (土)13:33
    >>2308

    わざと画質落とす意味がわからない

    81
  89. 2314.匿名 :2023/12/30 (土)13:34
    >>2310

    本当なら大スクープのはずだけどねw
    なにせガビガビ笑

    73
    1
  90. 2315.匿名 :2023/12/30 (土)13:38

    撮影OKなライブで動画撮ったことある人なら分かると思うけど今時のスマホの性能すごいよ。アリーナクラスなら例えステージ真正面の席からでもアーティストの顔がわかるぐらい綺麗に撮れる。だからこそグクの動画のガビっぷりはありえない。テヒョンの動画もだけど。

    75
    1
  91. 2316.匿名 :2023/12/30 (土)13:39

    おすすめに流れてきて今さら何言ってんだかとスルーしてたけどここの流れとタイミング良すぎてお仲間?合成かどうか分かるらしいよ笑

    88
  92. 2317.匿名 :2023/12/30 (土)13:41
    >>2316

    プロの技術さんがYouTubeで写真のプロでも見分けがつかないと言ってるし合成の見極めは今の合成の技術発展しててAIですら見極め出来ないって有名な話

    61
  93. 2318.匿名 :2023/12/30 (土)13:43

    なにこの情弱
    グミサポのテテペンなりすまし垢か?
    本物のペンが誕生日にこんなポストするわけない

    116
  94. 2319.匿名 :2023/12/30 (土)13:44

    グクは沢山自宅から配信してるよね
    素材はたっぷりあるし、家具等の配置も動画から作れる
    外からの画角も用意しようと思えば出来るんじゃないの?
    バムも含め人物だって作れる
    素材さえあれば精巧に出来るよ
    何ならあんなガビガビにしないで鮮明に作れるのに荒くなってる理由を考えたらわかると思うけどな

    61
    2
  95. 2320.匿名 :2023/12/30 (土)13:44
    >>2316

    職場にあるものが今の技術に対応できない古いものだから合成って判定できないんじゃないアホらしい
    合成できるなら動画を本物と言い張る根拠は全て無意味だね

    49
    1
  96. 2321.匿名 :2023/12/30 (土)13:45
    >>2316

    合成じゃなかったとしてあれがテヒョンという証明になってない事に気づかんのか?

    72
  97. 2322.匿名 :2023/12/30 (土)13:45
    >>2318

    いつものやつね
    晒してこの流れに持っていく
    あくびしか出ないわ

    7
    7
  98. 2323.匿名 :2023/12/30 (土)13:45

    プロのカメラマンの多くが画像処理ソフトの性能が上がっていますので、実際には合成か合成じゃないかの判断難しいと言ってるのに馬鹿だろ

    Tiktokによくいる私芸能関係の知り合い居るキッズを信じる情弱と同レベ

    40
  99. 2324.匿名 :2023/12/30 (土)13:46
    >>2321

    そうねグクもテテも顔見えないもんね

    47
  100. 2325.匿名 :2023/12/30 (土)13:46

    クオズ尊いとか言うてたグミシパサポちゃん達テヒョンのお祝いまだー?

    51
    1