アイドル

BTS雑談掲示板75(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2326.匿名 :2023/12/30 (土)13:46
    >>2316

    センイルにこのポスト
    絶対テテペンじゃないな

    頭悪いのね

    83
  2. 2327.匿名 :2023/12/30 (土)13:46

    昨日もグクの女性ネタ、2019年の長期休暇やってたね
    グクの家に度々出入りしてたテテの盗撮も出てないのに、誰かも分からない画質の画像が出てくる不思議
    グクのは捏造、捏造拡散は犯罪行為なので、通報してきたよ

    78
  3. 2328.匿名 :2023/12/30 (土)13:47

    昨日から女ネタにグクを巻き込もうと必死ですね

    80
  4. 2329.匿名 :2023/12/30 (土)13:48
    >>2312

    キレてたのは撮影者じゃないよ
    サセンネットワークで入手した動画や画像を出すって言ってただけの人

    1
    21
  5. 2330.匿名 :2023/12/30 (土)13:49

    まだ事務所からのお知らせ読んでないのかな?本当不思議。虚偽を流せば罪が重くなるだけなのに 

    58
  6. 2331.匿名 :2023/12/30 (土)13:49
    >>2328

    なんでだろ
    推しに何か不満なことあったのかな

    24
  7. 2332.匿名 :2023/12/30 (土)13:49
    >>2313

    高画質は高値で取引されるんでしょそれか自衛のために取引しないか

    0
  8. 2333.匿名 :2023/12/30 (土)13:50
    >>2316

    (爆)じゃねえよお前が爆発しろだよ
    今年調べたっていつ?今日まで温めてたの?わざわざセンイルの今日そんな事言い出すテテペンは居ない断言出来る

    66
  9. 2334.匿名 :2023/12/30 (土)13:50

    意外!愛之助が人気なんだね

    【12月30日はV(BTS)の誕生日】「BTS・Vの歴代ビジュアル」人気ランキング! 2位は「LOVE YOURSELF 承 ‘Her’」、1位は?

    Dynamite
    第1位は、2020年にリリースされた「Dynamite」のビジュアルでした。BTS初の全編英語楽曲となった本作は、米ビルボードにおけるシングルチャート「HOT100」で、韓国アーティストとして初めて1位を獲得した楽曲です。MVではポップな色合いを背景に、カジュアルなファッションに身を包んだメンバーが登場します。

    そんな中、Vさんは黒髪からイメージを一転、金髪に近い明るい髪色で登場しファンを驚かせました。明るい髪色が、クッキリとした目鼻立ちをさらに際立てていますよね。おもむろにサングラスをかけニコッとする、MVのエンディングに魅了された人も多いはず。

    100
  10. 2335.匿名 :2023/12/30 (土)13:50
    >>2309

    何秒と何秒見ればいい?違和感がわからん

    3
    10
  11. 2336.匿名 :2023/12/30 (土)13:51
    >>2334

    教祖は誰からも祝ってもらえないん?

    47
  12. 2337.匿名 :2023/12/30 (土)13:52

    通報してるうちに、擬態垢やモヤ垢がグミシパかそうじゃないか見分けられる特殊能力みたいのが身についた
    ポスト見てるうちにピンと来る
    これ通報してる人あるあるだよね

    53
    1
  13. 2338.匿名 :2023/12/30 (土)13:52
    >>2285

    というよりここにいること事態暇人

    2
    16
  14. 2339.匿名 :2023/12/30 (土)13:52
    >>2329

    わざとガビガビにしてるって撮影者が言ったの?あなたの想像でしょ?
    女ネタは何でいつもガビガビなんだろう?って疑問に思わないとこがアンチなんよ

    56
  15. 2340.匿名 :2023/12/30 (土)13:54
    >>2332

    高値で取引されるのに誰もオリジナル持ってない時点でお察しじゃん
    さっきから言い訳苦しいわ

    64
  16. 2341.匿名 :2023/12/30 (土)13:54

    今日はテヒョンの誕生日で心からお祝いしているペンに嫉妬してるだけ
    テテペンのようになれない自分が醜いから誰かを攻撃したいだけ
    年末なのに誰からも相手にされないから鬱憤を晴らしたいだけ

    81
    1
  17. 2342.匿名 :2023/12/30 (土)13:55
    >>2334

    dynamiteでこのファンダム
    古参減りオバアミだけが残る
    それはユンギの言葉で察する

    8
    1
  18. 2343.匿名 :2023/12/30 (土)13:56

    ここで女ネタに必死でグミ板回すの忘れてますよー両立頑張れ

    36
  19. 2344.匿名 :2023/12/30 (土)13:56

    あともう少しでテヒョンとUMIさんの新曲だね
    ドキドキしてきたー!

    46
  20. 2345.匿名 :2023/12/30 (土)13:56

    やっぱテテアンチしれっと参加中
    アンチは出ていけ

    42
  21. 2346.匿名 :2023/12/30 (土)13:57

    whereverurもーすぐだね!

    36
  22. 2347.匿名 :2023/12/30 (土)13:58
    >>2340

    あなたこそ頭が硬いな
    捕まるリスク考えたら超高額取引できるかつサセンネットワーク内で信頼がある人で身バレもするだろうしわざわざあんな風に流さないよ

    2
    47
  23. 2348.匿名 :2023/12/30 (土)13:58

    別板で愚痴るのやめてここで他メンアンチしてやろうってなったの?
    あっち動かなくなったね

    30
  24. 2349.匿名 :2023/12/30 (土)13:58

    ホビFBさんもお祝い来てくれた嬉しい
    グミシパFBは来なくていいテヒョンのセンイルが穢れるから

    80
  25. 2350.匿名 :2023/12/30 (土)13:59
    >>2346

    まだ外だー
    早く帰ろ

    6
  26. 2351.匿名 :2023/12/30 (土)14:00
    >>2348

    すぐそうやってジミンペンのせいにするの草生える
    早くテテアクゲが新曲で忙しくなってぱるから居なくなりますように

    2
    75
  27. 2352.匿名 :2023/12/30 (土)14:01
    >>2351

    今グクの話してるのにテテアクゲw

    58
    1
  28. 2353.匿名 :2023/12/30 (土)14:01
    >>2348

    あっちってグミスレ?ジミダウ?
    グミスレならいつもそんな動いてないよサポの話したがる雑からのお客様がいないときは笑
    ジミダウも供給なければ動かないんじゃない?知らんけど

    1
    2
  29. 2354.匿名 :2023/12/30 (土)14:01
    >>2347

    それならそもそも左遷内で回すならあんな動画出回らないのではw
    わざわざガビガビにしてネットワークに出すの?ガビガビにしても誰が撮ったか分かる人には分かるんだから身バレするでしょw何言ってんだよw

    44
    1
  30. 2355.匿名 :2023/12/30 (土)14:02
    >>2354

    サセン内でグクのプライベート動画があの頃出てるってのはある程度のペンなら知ってたよ
    あとソロ活前に出される可能性も言われてた

    4
    42
  31. 2356.匿名 :2023/12/30 (土)14:03
    >>2352

    グクペンとテテペンの違いはすぐわかるよ笑
    テテペンわかりやすいから

    2
    70
  32. 2357.匿名 :2023/12/30 (土)14:03

    ボってどこに住んでるんだっけ?

    10
  33. 2358.匿名 :2023/12/30 (土)14:04
    >>2355

    捏造動画が出されますともかなり前からネットで言われてたよ
    本物って信じてる時点でアンチだよね

    66
  34. 2359.匿名 :2023/12/30 (土)14:05
    >>2358

    それ言ってたのはマルタのグテキス写真が2人の足枷になってるとか言ってる自称サセンのグテシパ垢だよ

    4
    42
  35. 2360.匿名 :2023/12/30 (土)14:07
    >>2359

    いや、意味不明過ぎるし捏造動画出回りますってのはXでも前から言われてたよ
    どんだけ本物にしたいんだよヤバイよあなた

    46
    2
  36. 2361.匿名 :2023/12/30 (土)14:07

    ミュスしようにも動画見れん…

    45
  37. 2362.匿名 :2023/12/30 (土)14:07
    >>2337

    わかるわかる
    通報してる人あるあるだよね
    何度も長文を読み返してるよー

    18
  38. 2363.匿名 :2023/12/30 (土)14:08
    >>2356

    よくわかるわー

    3
    29
  39. 2364.匿名 :2023/12/30 (土)14:11
    >>2349

    ジミンFB以外の全メンバーFBがお祝いしてくれてるね
    孤立してるなージミンFB笑
    申し訳ないけどやっぱり他FBとは違うんだよね

    85
  40. 2365.匿名 :2023/12/30 (土)14:12
    >>2355

    本物(笑)のプライベート動画なのにハイブの声明文にはプライバシー侵害が入ってないの疑問に思わないのかよ

    61
  41. 2366.匿名 :2023/12/30 (土)14:12
    >>2194

    すごく分かりやすい例えw

    18
  42. 2367.匿名 :2023/12/30 (土)14:13
    >>2361

    動画どこにあるのかな
    探してるんだけどないよね

    18
  43. 2368.匿名 :2023/12/30 (土)14:15
    >>2363

    自分もテテペンのことかなり理解してるつもり

    ぱるでテテペンが他ペンに言ってほしいセリフ
    「テテペンさん幸せですね羨ましいです」
    「他ペンですがK-popとか興味ない知り合いがテテのことBTSのメンバーって知らずにこんな風に褒めてました」
    「テテペンさんにはいつも協力してもらっているので私もできる限り協力させてもらいますね!」

    2
    71
  44. 2369.匿名 :2023/12/30 (土)14:15
    >>2356

    わかりやすいもんね

    2
    17
  45. 2370.匿名 :2023/12/30 (土)14:15
    >>2316

    日本のそこらへんに転がってる企業で合成か合成じゃないか正確に判断できるなら
    ペンタゴン付近での大規模爆発のフェイクニュースなんかでNY市場が大混乱したりしねーのよ
    だから生成AIが問題になってんのにバカなのかなまじで

    49
  46. 2371.匿名 :2023/12/30 (土)14:15

    リンクから行っても動画再生できないよね?

    21
  47. 2372.匿名 :2023/12/30 (土)14:16
    >>2360

    だってそのグテシパ垢Xで言ってるもん
    Xで回るでしょうね

    24
  48. 2373.匿名 :2023/12/30 (土)14:16
    >>2356

    なんだやっぱりグクの女ネタをやってるのはテテアクゲ作戦やってるグミサポジミンアクゲなんだね

    50
    1
  49. 2374.匿名 :2023/12/30 (土)14:16

    どこで聴ける?フル再生されないよね?

    16
  50. 2375.匿名 :2023/12/30 (土)14:18
    >>2373

    2356だけどテテペンですよ
    自ペンだからわかるってだけ

    0
    42
  51. 2376.匿名 :2023/12/30 (土)14:18
    >>2368

    自分もそう言われるように努力すればいいんじゃね?
    ここでコンプ発表されても困るわ

    25
    2
  52. 2377.匿名 :2023/12/30 (土)14:18
    >>2368

    あーそれが羨ましいんだねw
    ジミンペン孤立してるもんね一生言ってもらえないと思うよ
    ジミンのせいじゃなくてジミンペンの行いのせいだからね

    55
    2
  53. 2378.匿名 :2023/12/30 (土)14:19
    >>2376

    テテペンじゃないからこれ言われても全く嬉しくないよ笑
    テテペンが自演でこのコメント書いてるのいつも面白いなと思って見てる
    多分テテスレの単発IDで頑張ってる人と同一かな

    2
    42
  54. 2379.匿名 :2023/12/30 (土)14:19
    >>2372

    グテシパ垢しか言ってないって思ってる時点で意味不明だよ最初にグテシパ垢が言ったってソースあるの?

    4
  55. 2380.匿名 :2023/12/30 (土)14:19
    >>2374

    UMIさんのインスタのリンクからSpotifyにとんだらフルで聴けたよ

    47
  56. 2381.匿名 :2023/12/30 (土)14:19

    いま見れるようになってるけどどうかな?

    5
  57. 2382.匿名 :2023/12/30 (土)14:19
    >>2368

    「他グルペンの友達が褒めてました」

    2
    9
  58. 2383.匿名 :2023/12/30 (土)14:20
    >>2379

    日付見ればわかるよ

    7
  59. 2384.匿名 :2023/12/30 (土)14:20
    >>2355

    じゃあ別のサセンの情報かな
    自分が見てたサセン情報垢はセカンドテニバージョンって笑ってたよ
    あと今年の5月くらいに契約が終わればテニ破局情報が出るって言ってた
    この前それが出たからやっぱ出たんだって見てたけどね
    色んなサセンがいるんだねー

    42
  60. 2385.匿名 :2023/12/30 (土)14:21
    >>2368

    と言ってもらいたくて堪らないけど他ペンからは言ってもらえない嫌われもののジミンペンが言ってまーす笑

    23
  61. 2386.匿名 :2023/12/30 (土)14:21
    >>2377

    そんなことないよ
    ジミン可愛いから大丈夫。

    2
    18
  62. 2387.匿名 :2023/12/30 (土)14:22

    私もYouTubeもiTunesも見つけられない
    悲しい
    早く観たい聴きたい

    37
  63. 2388.匿名 :2023/12/30 (土)14:22

    ファンダムでもここでも孤立してるグミシパジミンペンはグクミン板へお帰りください

    27
  64. 2389.匿名 :2023/12/30 (土)14:23

    wherever u r (ft. V of BTS)

    でYouTube検索したらでてこないかな?

    21
  65. 2390.匿名 :2023/12/30 (土)14:23
    >>2387

    同じ
    一斉購入って話だったから色々検索かけてるんだけど見つけられない

    24
  66. 2391.匿名 :2023/12/30 (土)14:24
    >>2383

    グテシパ垢以外しか言ってないって思ってる時点でもういいわ話が全然通じないし他の左遷情報垢も捏造動画出るって言ってたよ
    本物だって信じたいなら信じたら良いじゃん
    私たちに必死に本物だって熱弁されても迷惑なんでお仲間同士で盛り上がったらどうですか?

    40
  67. 2392.匿名 :2023/12/30 (土)14:25

    iTunesは日本からじゃ買えないっぽい?

    3
    1
  68. 2393.匿名 :2023/12/30 (土)14:26
    >>2390

    私もだよー

    1
  69. 2394.匿名 :2023/12/30 (土)14:26
    >>2375

    ID有りのテテ板でどうぞ

    14
  70. 2395.匿名 :2023/12/30 (土)14:26

    公式から聞けないの?

    5
  71. 2396.匿名 :2023/12/30 (土)14:27
    >>2391

    そうだね
    テテペンの邪魔したいだけだろうから
    ひどいものは通報してあとはスルーしよう

    26
  72. 2397.匿名 :2023/12/30 (土)14:27

    どうせあの動画は自分ではないよ、ってグクが言ったって部屋の位置が、とか、バムが、とか言って信じないんでしょ?
    グクとジミンも付き合ってないのにシパサポはいつまでガチだなんだって騒いでるし。
    結局誰に聞いたって、思い込んだ情弱には何言っても意味がない。
    普通に考えればサセンに毎日狙われているのに女いる時カーテン開けるわけないじゃん。

    嘘の情報信じて推しは信じないんだね。

    64
    2
  73. 2398.匿名 :2023/12/30 (土)14:28
    >>2395

    再生できませんって出たんだよなー違うとこかな

    12
  74. 2399.匿名 :2023/12/30 (土)14:28
    >>2386

    やっぱジミンペンいるじゃん

    24
    2
  75. 2400.匿名 :2023/12/30 (土)14:29
    >>2397

    グクが言ったら信じるよグクは常に正直だから

    4
    57
  76. 2401.匿名 :2023/12/30 (土)14:29

    公式って宣伝しないもんなの?

    37
  77. 2402.匿名 :2023/12/30 (土)14:30
    >>2401

    公式ツイートしてるよ

    46
  78. 2403.匿名 :2023/12/30 (土)14:30

    公式Xはしてるよ

    33
  79. 2404.匿名 :2023/12/30 (土)14:31

    馬鹿にわかるように説明したところでそもそも馬鹿は説明を聞いていない
    年末まで暴れてる馬鹿は放置で通報押せばいいよ
    グクミン板でパラレルワールドのグミの話で一生沸いていてください

    59
  80. 2405.匿名 :2023/12/30 (土)14:33

    umiインスタライブ!

    54
  81. 2406.匿名 :2023/12/30 (土)14:35
    >>2304

    階段の窓って階段を少しは上がるんだよね?
    それでも塀とかに囲まれた一階を撮るとしたら少し上からの角度になりそうなのに、あんな部屋の奥まで見えるほど平行になるの?
    そのアミはその画角本当に検証できてるのかね?
    当然だけど、家の中の画角まで絶対検証できてないでしょ
    グクカーテンオープンしてないだろうし

    59
    2
  82. 2407.匿名 :2023/12/30 (土)14:35
    >>2405

    UMIちゃん、日本でも観たり買ったりできるようにしてー
    大切なプレゼントに数字で還元したいんだよー

    64
    1
  83. 2408.匿名 :2023/12/30 (土)14:35

    テテぺンインスタライブだって
    はよ行きなはれ

    3
    51
  84. 2409.匿名 :2023/12/30 (土)14:36

    YouTube再生できないしiTunes検索してもでてこない
    なんでわたしだけなのかな

    31
  85. 2410.匿名 :2023/12/30 (土)14:37
    >>2401

    14:00ぴったりのポストではなかったね
    ポストするのに10分くらい時間空いたけと。自社で作った曲じゃないから?

    40
  86. 2411.匿名 :2023/12/30 (土)14:38
    >>2409

    わたしもYouTube再生できない

    30
  87. 2412.匿名 :2023/12/30 (土)14:38

    iTunes、出ました!
    買えたよ!

    51
  88. 2413.匿名 :2023/12/30 (土)14:39

    今YouTubeで見れるのってofficial Lyricじゃないほうのやつだよね

    10
  89. 2414.匿名 :2023/12/30 (土)14:40

    買えるよーiTunes!

    ごめん被った

    22
  90. 2415.匿名 :2023/12/30 (土)14:40
    >>2126

    ロングパスでごめんだけど
    この人やっぱりヤバめな人だったんだ
    前から自分は勘が鋭いから色々わかるみたいなこと言ってて変わった人と思ってた 

    37
    1
  91. 2416.匿名 :2023/12/30 (土)14:40

    YouTube再生できないよね。Appleも見つからない。テテの時いつもこういう事起きるよね

    55
    1
  92. 2417.匿名 :2023/12/30 (土)14:41
    >>2412

    ちなみになんて検索したら出ます?

    14
    1
  93. 2418.匿名 :2023/12/30 (土)14:41
    >>2415

    リアコだろうね

    5
    1
  94. 2419.匿名 :2023/12/30 (土)14:42

    wherever u r (feat. V of BTS)でyoutubeで見れるよ

    けどこれ曲からUMIさんの垢飛ぶとどこに曲投稿してるのか分からないんだよね

    27
  95. 2420.匿名 :2023/12/30 (土)14:42
    >>2417

    私はbts v umiで出たよ!

    29
  96. 2421.匿名 :2023/12/30 (土)14:43
    >>2420

    出たあ!ありがとうございます!!

    25
  97. 2422.匿名 :2023/12/30 (土)14:44

    ユンギジャパンFBクローズ
    運営スタッフの私生活の問題により

    35
  98. 2423.匿名 :2023/12/30 (土)14:45

    YouTubeせっかくならofficialってついてる方見たいんだけど見れん…
    日本からは力になれんのか…

    36
    1
  99. 2424.匿名 :2023/12/30 (土)14:45
    >>23

    グクが否定しなかったしあの後すぐのウィラで「俺は純粋じゃない。26歳だよ?」って言ってたから動画自体は本物のなのかもね
    でも彼女はいないって言ってたから遊びの人でしょ
    お互い割り切った関係ならそれでいいじゃん

    10
    104
  100. 2425.匿名 :2023/12/30 (土)14:46

    YouTube見れるようになったよ!

    47