アイドル

BTS雑談掲示板75(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2928.匿名 :2023/12/30 (土)21:09

    レコ大のニュジ紹介でグクとのTikTok出てきて笑った

    89
    1
  2. 2929.匿名 :2023/12/30 (土)21:09
    >>2928

    私もそれ書きに来ました

    36
    1
  3. 2930.匿名 :2023/12/30 (土)21:10

    グミシパは捏造エピで沸く+セクハラ鍵パカ
    グテシパは事実で沸く+鍵垢多し

    これだけでも違うしグミシパはグクの応援しないどころかグクアンチもするし妨害もする
    嫌われて当たり前

    118
    2
  4. 2931.匿名 :2023/12/30 (土)21:10
    >>2903

    最近グクの歌声を下げるとテテで上げるとジミンになるんだねだから心地よいんだねっていうのXで見たんだけど、ジミンには似てなかった
    どんな垢だったか何の曲だったかも全然覚えてなくて申し訳ないけどグクとテヒョンは声質だけじゃなくて歌い方息使いとか似てるのかなと思った

    153
  5. 2932.匿名 :2023/12/30 (土)21:11
    >>2924

    公式コンテンツやユニットあるところは羨ましいんじゃない?
    シパの特別感ではないっちゃないか

    17
    2
  6. 2933.匿名 :2023/12/30 (土)21:11

    ニュジの紹介にやっぱりジョングクのダンチャレは出されるよね〜と思った

    62
    1
  7. 2934.匿名 :2023/12/30 (土)21:12
    >>2915

    これ大好き

    95
    1
  8. 2935.匿名 :2023/12/30 (土)21:12
    >>2910

    首から手が出るってホラーなんすけど。イキった結果バカ丸出し。

    171
  9. 2936.匿名 :2023/12/30 (土)21:13
    >>2916

    除隊後に期待しよう

    40
  10. 2937.匿名 :2023/12/30 (土)21:14

    グテの声が似てるで言うとvlogのユンギ!
    めっちゃ似てた

    165
    1
  11. 2938.匿名 :2023/12/30 (土)21:14
    >>2905

    私は似てるとは思わなかったけどグクは本当に似てるとは言ってたな

    89
  12. 2939.匿名 :2023/12/30 (土)21:14

    テテとグクはほんと似てる見た目だけじゃなく

    142
    1
  13. 2940.匿名 :2023/12/30 (土)21:15

    UMI×テテやっと聞けた!
    深くて優しい曲
    確かにテテパート前のハミング?グクと似てるね

    146
    1
  14. 2941.匿名 :2023/12/30 (土)21:15
    >>2930

    さらにグミシパには集団テテアンチもプラスされるからね

    80
  15. 2942.匿名 :2023/12/30 (土)21:15

    IUユンギって2回組んでるんだっけ?

    46
  16. 2943.匿名 :2023/12/30 (土)21:16
    >>2934

    これは公式ではっきりとグクだし、二人の声が絡み合って歌うところがグッとくる

    87
    1
  17. 2944.匿名 :2023/12/30 (土)21:16
    >>2930

    本当グミシパはジミンペンしかいない事がよく分かるね

    75
  18. 2945.匿名 :2023/12/30 (土)21:16
    >>2910

    首から手が出る。ホラーかよw

    128
  19. 2946.匿名 :2023/12/30 (土)21:17

    投票垢のグクペン怒ってるね多分今日話題だったグクペンに対してだと思う

    66
    1
  20. 2947.匿名 :2023/12/30 (土)21:22
    >>2922

    骨格似てると声も似るよね

    60
  21. 2948.匿名 :2023/12/30 (土)21:26

    グクペンのあ◯みさん、あのポストに触れてるね
    私r◯dyすでにブロックしてた

    50
  22. 2949.匿名 :2023/12/30 (土)21:27
    >>2942

    そうだよ〜

    6
    1
  23. 2950.匿名 :2023/12/30 (土)21:31

    流石にWhereverURにグクのコーラスは入ってないと思うよ
    隠しで〜って話すこと自体やめて欲しい
    声が似てる時はあると感じる時は多々あるけどさ

    ちゃんと読んだらslow dancingの話かな?
    意見は変わらないけど

    19
    114
  24. 2951.匿名 :2023/12/30 (土)21:32
    >>2942

    IU名義のeightとaugustD名義のpeople pt.2にそれぞれフィーチャリングしてるよ

    35
  25. 2952.匿名 :2023/12/30 (土)21:34
    >>2948

    例のポスト消してるっぽい?
    今見に行ったらなかった

    23
  26. 2953.匿名 :2023/12/30 (土)21:35
    >>2950

    だから似てるって話してるだけ

    121
    4
  27. 2954.匿名 :2023/12/30 (土)21:36
    >>2946

    リプでグクペンが
    なんでこんな大切な日にって言ってるけどほんとそれなんだよな
    グクに対してもテテに対しても失礼
    勝手に鍵で壁打ちしてりゃいいのに

    126
    1
  28. 2955.匿名 :2023/12/30 (土)21:41
    >>2954

    そのポスト削除したね

    23
    1
  29. 2956.匿名 :2023/12/30 (土)21:44

    あのテテペンの人いい加減にして欲しい
    空港で1歩も外でなかった人!!
    ペンミは撮影OK?ふざけんな
    思いっきり舞台裏だろーが

    4
    52
  30. 2957.匿名 :2023/12/30 (土)21:47
    >>2937

    あれはもうグクにしか聞こえないくらいグクだった

    126
    4
  31. 2958.匿名 :2023/12/30 (土)21:54
    >>2937

    逆にグクのvlog の方はサービスエリアで車乗った時のチョア、マシケッタがめちゃくちゃテテの声だった

    153
  32. 2959.匿名 :2023/12/30 (土)22:03
    >>2901

    Letterもグクコーラスあるのにな
    ガイドの件もあるしメンバーだから、グクがコーラス参加しててもおかしくはないし、想像出来る可能性の1つでしかないのにな
    毎回過剰反応過ぎるよ

    76
    1
  33. 2960.匿名 :2023/12/30 (土)22:10
    >>2922

    楽曲じゃないんだけど、ユンギコンのテテがユンギと言う時も一瞬グクだと思った
    その後、テテが照れたみたいに後ろに下がったからテテが言ったのは分かったんだけど、普段全然違う声質なのにふとした瞬間似てるのが面白い

    117
  34. 2961.匿名 :2023/12/30 (土)22:10
    >>2959

    そう過剰反応なんだよ
    グクとテテの名前が出るといつも
    これが仮にナムさんの声だったらいいじゃんとかサプライズだーとかそういう話で済むと思う
    グテだと最終的にはグクの曲なんだからグクに失礼とかテテの曲をシパ妄想につかわないでとか見当違いな話になるんだよね

    114
    2
  35. 2962.匿名 :2023/12/30 (土)22:10

    今更だけどテヒョンナムグクジミンが1日違いで帰ってくるのまじでありがた過ぎる
    ジンもあと半年と思うと早い

    94
  36. 2963.匿名 :2023/12/30 (土)22:13
    >>2798

    今回の写真も同じやつを海外アカが上げてるんだけどもしかしてこの人が撮った写真じゃない可能性ある?!
    時間的に早く上げてるのはツ○ンだからパクられてるだけか…?
    てか、こういう人自分の写真パクられたら自分のこと棚に上げてブチ切れしそう

    14
  37. 2964.匿名 :2023/12/30 (土)22:14

    そんな声質似ているグクとテテのユニットずっと心待ちにしてます
    2人とも音域広いから上のラインでも下のラインでもハモれてすごく良い曲できそう

    159
    1
  38. 2965.匿名 :2023/12/30 (土)22:18
    >>2962

    一気に帰ってくるのいいよね
    その後少ししたらユンギも除隊だし
    本当にメンバーにはありがとうって思う

    74
  39. 2966.匿名 :2023/12/30 (土)22:18

    グテのユニットなんでないんだろうね
    本当に不思議

    172
    1
  40. 2967.匿名 :2023/12/30 (土)22:20

    どんなことでも誰ペンであっても
    推しに対するポジティブでない内容は
    考え無しに書くもんじゃないんよ
    ましてや何千何万ってフォロワーいる垢なら尚更
    アンチに餌与えてんのと一緒
    自分のことしか考えてないからあんなことなる

    76
  41. 2968.匿名 :2023/12/30 (土)22:22
    >>2963

    しつこいねw

    20
    3
  42. 2969.匿名 :2023/12/30 (土)22:24
    >>2954

    あの人グミシパでしょ

    44
    1
  43. 2970.匿名 :2023/12/30 (土)22:28

    ごめんそのグクペンが何ポストしたか把握してないんだけどグクペンから軽蔑されるようなポストしたってことでいい?

    31
    2
  44. 2971.匿名 :2023/12/30 (土)22:38

    r◯dyはテニシパなのか
    ほう

    54
  45. 2972.匿名 :2023/12/30 (土)22:44

    雨グミまた不謹慎ポストしてます
    こんどはグクミンは自らの意思で軍服姿で公に出ることを2人で拒否した為軍服姿での写真がないと断言してます
    義務は義務だから果たすけどジミンは美しいものが好きだから軍人として誇る様なことは好まないと書いてます
    休戦中の韓国に住む韓国人男性にとって国防の義務を立派に果たす事は大事なことだし彼等にとっては誇りになることですよね
    それをまたバカな価値感で軍服姿を披露した他メンバーを下げていますし出世もして欲しくないそうでこれぞ理想のグクミンだそうです
    あと他メンバーはストレート男性でジミンとグクだけがクィアだと暗にとれる発言もありです
    これらはメンバーと韓国の兵役に対する侮辱発言ですので皆さん通報宜しくお願いします

    176
    2
  46. 2973.匿名 :2023/12/30 (土)22:47
    >>2918

    slow dancingのgot it on,did you部分、私もグクの声かな?と思っていました
    CDTVの東京タワーで歌ったときに、その部分で空にマイクを向けたから、余計に韓国のグクに向けた⁈と

    39
    50
  47. 2974.匿名 :2023/12/30 (土)22:48
    >>2966

    グクが半年後お楽しみに!って言ってたのほんのちょっと密かにもしかしたらって期待してる
    いやないか…

    7
    29
  48. 2975.匿名 :2023/12/30 (土)22:53
    >>2972

    最近雨グミの通報が自分の中で難所巡りの一つになってる
    いつもブログを読むだけで気持ち悪くなるけど、今回も本当に酷いな
    早くブログがなくなり、手紙が届きますように

    132
  49. 2976.匿名 :2023/12/30 (土)22:55
    >>2972

    すでに銃をかまえた写真が流れてるのに、軍人として誇ることは好まないとか謎コメントすぎますね
    いつか軍服姿の写真も出てくるでしょう その時雨のアホグミシパはどう言うつもりなんだろうね

    104
  50. 2977.匿名 :2023/12/30 (土)22:57
    >>2974

    バンタンメンバーの内3人が2024年にアルバムを出すって話のスポだと思ってるけど
    ナムジングクの3人じゃないかなってぱるでも話題になってたし

    13
    1
  51. 2978.匿名 :2023/12/30 (土)22:58

    umiちゃんとの曲今聴いたけどめちゃくちゃいいね
    umiちゃん声が綺麗だしテテの声も癒されるし音楽が心地よい

    161
  52. 2979.匿名 :2023/12/30 (土)23:01
    >>2975

    私もです
    毎回毎回心を奮い立たせてます
    本当に2人のことを何一つ考えていない
    ましてやクィアの可能性を示唆するなんて正気の沙汰とは思えないです
    今回の異国の特に日本人が韓国の兵役を馬鹿にした発言は非常にまずいですね
    反日ネチズンに見つかれば少しおとなしくなりますかね

    105
  53. 2980.匿名 :2023/12/30 (土)23:01
    >>2973

    やめようね
    冗談でも

    15
    72
  54. 2981.匿名 :2023/12/30 (土)23:04
    >>2977

    今回兵役いったメンバー内って見た気がするけどちがう?

    11
  55. 2982.匿名 :2023/12/30 (土)23:05
    >>2978

    良い歌ですよねー
    2人の優しい声で聞く歌詞もとても胸に響きます

    94
  56. 2983.匿名 :2023/12/30 (土)23:08
    >>2981

    『BTSメンバーのソロアルバムが3回以上発売される。最近入隊したメンバー4人の中ソロアルバム2回発売及び、6月除隊予定のジンのソロアルバム発売を予想すると説明』
    だから、ジンと本人言及ありのナムとあと1人誰かだよ

    63
  57. 2984.匿名 :2023/12/30 (土)23:18

    グクかな、じゃあ

    8
    4
  58. 2985.匿名 :2023/12/30 (土)23:20
    >>2983

    テヒョンもこの前撮ったMVは今回用じゃなかったし、アルバム発売するっていってたし、キム3兄弟の可能性もあると思ってるよ

    86
    1
  59. 2986.匿名 :2023/12/30 (土)23:31
    >>2972

    雨にいる傘寿グミシパも今だにジミンと片時も離れず彼を守る為にグクは同伴を第一選択とした、特殊部隊に憧れはしたけど自分のやりたい事よりジミンを選んだと言ってるのでこちらも通報よろしくお願いします
    グクミンの仲の良さは国防省()が認めたんだからシパの皆さん変な妄想はやめて下さい、会社から嫌悪感をもたれようと同伴を選んだ2人の想いを尊重して下さいとこちらも大分頭おかしいです

    117
  60. 2987.匿名 :2023/12/30 (土)23:31
    >>2979

    久々にサポの雨ブロ見たけど、ほんと酷いね。

    妄想書いて奮い立たせるしかないようなおかしなテンションで、シパからみたら気が触れてるのかふざけてるのかといった内容だったわ。

    93
  61. 2988.匿名 :2023/12/30 (土)23:35
    >>2985

    ロンドンでの仕事、何だったのか結局謎のままだね

    64
  62. 2989.匿名 :2023/12/30 (土)23:41
    >>2978

    既存出だったらごめんね
    UMIさんからのメッセージが素敵だったので、一部転載
    UMIさんとテテは声も音楽の親和性も高くて、本当に優しく素敵な人なんだなと思った

    ただ言いたくて 🙂
    アミのみなさんのサポートとUMIVERSEに新しく加わってくれたファンに感謝します。
    みなさんとても素晴らしくて、情熱的で、思いやりのある人たち。Taeを通して出会えたことに感謝しています。

    136
    1
  63. 2990.匿名 :2023/12/30 (土)23:47

    雑の進みこんな感じがいいね
    年末だから婆も忙しいのかな

    45
    3
  64. 2991.匿名 :2023/12/30 (土)23:48
    >>2977

    アルバムとかじゃなくて例えばFestaにmy youみたいなのとかテテのクリスマスみたいにカバーを歌うとかあったら嬉しいな

    54
    1
  65. 2992.匿名 :2023/12/30 (土)23:59
    >>2975

    ブログって文章長いからダメージ大きいよね
    ちゃんと読みに行ってて偉いよ
    私はどうしても無理でできてない

    76
    1
  66. 2993.匿名 :2023/12/31 (日)00:15
    >>2992

    兵役中メンバーが何も言えない状況の中、一方的な虚偽妄想が個人的なブログであったとしてもフェアじゃないし、事実でないことを拡散させていい理由はないなと怒りを源動力にしてる

    114
    1
  67. 2994.匿名 :2023/12/31 (日)00:18

    そっかイギリスはMV撮影かと思ったらUMIさんとの曲のMVではなかったもんね

    66
    1
  68. 2996.匿名 :2023/12/31 (日)00:24

    うわーまだやってたん?キモい

  69. 2997.匿名 :2023/12/31 (日)00:33
    >>2994

    じゃあ別の曲があるんだね

    33
  70. 2998.匿名 :2023/12/31 (日)00:38
    >>2910

    アルバムに名前出る立派なお仕事letterよりも名前でないお金も発生しない、仲良しだからちょっと手伝って参加した感のが私は好きだけど。グテ多いよね

    114
    1
  71. 2999.匿名 :2023/12/31 (日)00:41
    >>2993

    私もだよ。
    見るのにちょっと気合いを入れないといけなくなってしまってるんだけど、ここで見ると、よし!行くかとなって頑張れている

    今は比較的時間があるから、こういうひどいものを何とかしたいと思ってやっています

    49
    1
  72. 3000.匿名 :2023/12/31 (日)00:42

    ちょっと聞いてよいですか?
    あなたのコメントは承認待ちです。
    ってなんですか?

    1
  73. 3001.匿名 :2023/12/31 (日)00:43
    >>2997

    なんかテヒョンのセンイル終ってちょっとさみしくなってたから、別の曲もあるかもならとてもうれしいな
    おやすみなさい

    84
    2
  74. 3002.匿名 :2023/12/31 (日)00:44
    >>3000

    それはあなたのコメントに表示されてるの?
    それとも誰かのコメントに表示されてるの?

    1
    1
  75. 3003.匿名 :2023/12/31 (日)00:52
    >>3002

    私のコメントにです

    1
  76. 3004.匿名 :2023/12/31 (日)00:54
    >>3003

    よく連投しまくってるアンチのコメントとかに出てるんじゃないかな
    私は出たことないからわからないけど

    46
    2
  77. 3005.匿名 :2023/12/31 (日)00:59
    >>3004

    連投もアンチコメしてませんけど?

    2
    19
  78. 3006.匿名 :2023/12/31 (日)01:03
    >>3003

    誰かのコメントに返信した?
    返信元のコメントが削除されると出ることがあるよ

    5
    1
  79. 3007.匿名 :2023/12/31 (日)01:05
    >>3006

    誰かのコメに返信してないです

    1
    9
  80. 3008.匿名 :2023/12/31 (日)01:20
    >>2906

    ナニコレ

    5
    112
  81. 3009.匿名 :2023/12/31 (日)01:20
    >>2993

    本当にこれに尽きる卑怯だよ
    こんなバカなことでもさも事実のように書かれれば信じる人もいるだろうし2025年までにグクとジミンの印象がとんでもないものになるかもしれない
    グミシパは自分達の妄想の為ならバンタンの名を地に落としてもいいのか

    74
    1
  82. 3010.匿名 :2023/12/31 (日)01:23
    >>3008

    文字サイズ大きすぎん?

    78
    2
  83. 3011.匿名 :2023/12/31 (日)01:24
    >>3008

    これだけ出されても

    80
    1
  84. 3012.匿名 :2023/12/31 (日)01:25
    >>3008

    まあ実際サラハンダサラハンダ言い合ってるよねメンバー同士

    61
    3
  85. 3014.匿名 :2023/12/31 (日)01:27

    出し方が荒らしじゃん

    75
    1
  86. 3015.匿名 :2023/12/31 (日)01:27
    >>3008

    何が言いたいのかな?w

    34
    3
  87. 3016.匿名 :2023/12/31 (日)01:32
    >>3008

    毎回この手の持ち込み、文字サイズが気になって中身がはいってこないし、ここから視力問題→年齢論争になるから、小さめの文字でお願いします

    内容はショケの赤色クッションについてのグテシパ?のコメントが気になると言いたいのかな?

    72
    2
  88. 3017.匿名 :2023/12/31 (日)01:45
    >>2997

    テヒョンの高校時代からのお友達とかな。一緒にイギリス行ってたし歌上手いよね

    64
    3
  89. 3018.匿名 :2023/12/31 (日)03:31
    >>3008

    見てきたよクッションに ◯ ◯◯◯ ◯◯◯◯◯ みたいな文字が入ってるんだね
    たしかにI love ◯◯って書いてあるのかもね

    32
  90. 3019.匿名 :2023/12/31 (日)04:14

    ペンミ写真のリプ欄に変なの見つけた
    あれでシパ嫌いは草
    所属自己紹介してますやんw

  91. 3020.匿名 :2023/12/31 (日)06:27
    >>3018

    キティもハートクッションも映そうと思って映りこませてるから気になるけど、普通プレゼントなら相手の名前を入れるよね

    1
    41
  92. 3021.匿名 :2023/12/31 (日)06:47
    >>3019

    どれのことだろう?

    9
  93. 3022.匿名 :2023/12/31 (日)07:34
    >>3020

    確かに
    I love JK
    にならないといかんよね

    24
  94. 3023.匿名 :2023/12/31 (日)07:36

    ショーケースの赤いクッション?グミシパから得られるグテ情報本当多いんだが

    64
  95. 3024.匿名 :2023/12/31 (日)07:42
    >>3020

    プレゼントじゃなくて自分で買ったのかもしれないよ
    でもそんなセンシティブな物写り込ませるとは到底思えないから考える必要ないと思う

    59
  96. 3025.匿名 :2023/12/31 (日)07:51

    赤いクッションいつ映る?

  97. 3026.匿名 :2023/12/31 (日)07:54

    クッションのデザインでしょ
    本当にI love〜なら人の名前じゃない万人共通なものが入ってるんじゃないの

    つか持ってくるグテシパ小物すぎない?
    断定した上で妄想してないし
    雨グミレベルいないのか

    54
    3
  98. 3027.匿名 :2023/12/31 (日)08:00

    どうでもいいです。私は雨グミレベルの妄想と攻撃性があれば通報したほうがいいと思っていますけど
    多少の妄想ならご自分で注意するなり、どうしても気になるなら通報板に貼るなりされたらいいのでは?

    57
  99. 3028.匿名 :2023/12/31 (日)08:05

    同意。通報してほしいのではなくグテシパガーしたいだけみたいなので

    76
    1
  100. 3029.匿名 :2023/12/31 (日)08:30

    通報して欲しい、本当に行き過ぎた鍵パカシパの情報提供したい人ではない書き込みの仕方だもんね

    31