アイドル

BTS雑談掲示板75(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3030.匿名 :2023/12/31 (日)08:33

    昨日の夜は比較的平和に流れてた
    やっぱ荒らしアンチであるのはグミシパジミンアクゲでそいつらが来ないとまったり雑談ができるんだわ

    71
  2. 3031.匿名 :2023/12/31 (日)08:34
    >>2910

    ごめんこの2.3ヶ月Letterは頭をかすめてもない

    87
    4
  3. 3032.匿名 :2023/12/31 (日)08:36
    >>3030

    あの平和な流れで普段荒らしてるのが1〜2人ってわかるね

    58
  4. 3033.匿名 :2023/12/31 (日)08:37
    >>3031

    そういうこといちいち言わなくていいよ

    7
    52
  5. 3034.匿名 :2023/12/31 (日)08:39
    >>3032

    基本的に1人2人なんだと思う
    アンチ書き込みにgood即付くのも1か2だし

    41
  6. 3035.匿名 :2023/12/31 (日)08:39

    1月1日は軍も休日なのかな?

    12
  7. 3036.匿名 :2023/12/31 (日)08:59
    >>3035

    だといいね

    14
  8. 3037.匿名 :2023/12/31 (日)09:20

    テテアンチのとうもろこしちゃん(グミシパ)、皆にセンイル祝われるテヒョンが羨ましくてブチ切れ
    こいつまだoutタグ使ってるのか

    71
  9. 3038.匿名 :2023/12/31 (日)09:21
    >>3034

    そうだよね。だいたい1か2だわ。

    22
  10. 3039.匿名 :2023/12/31 (日)09:22
    >>3026

    雨グミレベルはやばすぎるからなぁ。全体数の割に害悪濃度が高すぎな。

    52
  11. 3040.匿名 :2023/12/31 (日)09:25

    ここにいる人たち穏やかな年末を過ごしてね
    また来年からアンチ害悪シパなど通報していこう

    他板の人は知らんw

    72
  12. 3041.匿名 :2023/12/31 (日)09:28

    バンタンみんなも穏やかに過ごせますように
    兵役中だけどね

    57
  13. 3042.匿名 :2023/12/31 (日)09:30
    >>3040

    良いお年を!
    年内もう一回、雨グミだけやっとく笑

    64
    1
  14. 3043.匿名 :2023/12/31 (日)09:36

    ディスパは去年は大晦日だっけ

    22
  15. 3044.匿名 :2023/12/31 (日)09:44

    みなさん良いお年を〜

    41
  16. 3045.匿名 :2023/12/31 (日)09:52
    >>3043

    誰くるのかなー
    昔はバンタンの名前も出てドキドキしたもんだ

    18
  17. 3046.匿名 :2023/12/31 (日)09:54
    >>2972

    出世という言い方に年齢を感じる
    いずれにしても一年半で終わる兵役に出世もないと思うけど、
    絶対こういうことジミンペンは言い出すだろうなと思ってた
    今後ジミンが自分の意志で進んで兵役で何かする可能性もあるのに、そのときは手のひら返すんだろうね
    読者も異常よ

    61
  18. 3047.匿名 :2023/12/31 (日)09:58
    >>2986

    グミシパが他シパより嫌われてる理由
    いまの時期でいうと、兵役をネタにしてることだよね
    話を捻じ曲げてるし、コンテンツじゃないメンバーの公的イメージに関わるし、そもそもが不謹慎すぎる

    67
  19. 3048.匿名 :2023/12/31 (日)10:11
    >>2954

    グクペンが注意しあって自浄の流れがあったことは素晴らしいね
    その流れがあのペンにもあればいいのにね

    58
  20. 3049.匿名 :2023/12/31 (日)10:11

    来週ってもう4週目で、いよいよ20km行軍があるよね。みんな無事に終わるといいね。
    あまり寒くなりませんように。

    87
  21. 3050.匿名 :2023/12/31 (日)10:25
    >>2948

    フォロワーさんからDMきてあのポストに触れたみたいだね
    けっこう影響力ある方なのかな?

    23
  22. 3051.匿名 :2023/12/31 (日)10:29
    >>3037

    ほんとしつこいね
    テテとテテペン執着してるのここの荒らしと一緒だよね
    テテ下げはarmyとvのハッシュタグにしてるからわかってやってるね

    51
  23. 3052.匿名 :2023/12/31 (日)10:34
    >>2986

    この傘寿の方の娘さんもアミでしたっけ?
    誰ペンなのかオルペンなのか知りませんが注意しないのかしら?

    27
  24. 3053.匿名 :2023/12/31 (日)10:35
    >>3045

    今年は誰だろうね

    6
  25. 3054.匿名 :2023/12/31 (日)10:44

    かもしれない 願望です 無いかもしれない…という個人の妄想だとわかる状態で書かれてるものと 勝手に2人の気持ちを代弁する形で自分の理想を押し付けて これが現実だと言わんばかりの文章の違いがわからなくて こっちだってやってるのに 同じなのにどうしてこっちはほっとかれるのと思うのやばいよね

    28
  26. 3055.匿名 :2023/12/31 (日)10:46
    >>3051

    とうもろこしは発作みたいに騒ぐからここ来てると思う。
    お手紙待ってなね!って思いながら通報してる。

    56
  27. 3056.匿名 :2023/12/31 (日)10:57
    >>3052

    家族は知らないんじゃないか
    匿名だからこんだけやるんでしょ

    5
  28. 3058.匿名 :2023/12/31 (日)10:58

    Umiさんは無事かな
    凸られてないよね

    1
    71
  29. 3059.匿名 :2023/12/31 (日)11:03

    ジンくんのメッセージはいつも温かい気持ちになるね

    79
  30. 3060.匿名 :2023/12/31 (日)11:04

    道頓堀のテテセンイルアドクルーズに本国アミが喜んでるポストが流れてきた
    あれ大画面で曲も流れてすごいよね

    104
  31. 3063.匿名 :2023/12/31 (日)11:17
    >>3056

    いや、前に娘にジミンの歌がグクへのラブレターとか書いたのアミへのファンソングだから!って怒られたとか書いてた記憶があります。なので家族も把握してるかと。

    26
  32. 3064.匿名 :2023/12/31 (日)11:19
    >>3037

    とうもろこしの件とXにあったピオナの通報例が通報板にあります
    可能な方は通報にご協力お願いします

    49
    1
  33. 3065.匿名 :2023/12/31 (日)11:21
    >>3054

    グミシパも、かもしれない、だったらいいなくらいの書き方なら批判されてない
    グジやデジはもっとすごい憶測や断定してるのみたことあるけど、
    日本のグテシパってたいしたこと書いてないんだなと思った
    こんなことで影響されないでしょ

    グミシパが勝手にグテを想像して勝手に怒ってるんじゃないかな
    グミシパは誰よりもグテがちを信じてそう

    45
    2
  34. 3066.匿名 :2023/12/31 (日)11:23
    >>3059

    僕が1番遅いよね?記憶に残るね
    ジンくんおもろい

    54
  35. 3067.匿名 :2023/12/31 (日)11:24
    >>3058

    あなた達のような人が関わらなければ何もないに決まってるよ。
    自分の推しのスミンミュスしてな。

    37
  36. 3068.匿名 :2023/12/31 (日)11:24

    どぎついグテシパはほとんど鍵に潜った

    32
  37. 3069.匿名 :2023/12/31 (日)11:26

    グミサポは何で鍵に行かないのか本当に分からないよね

    49
  38. 3070.匿名 :2023/12/31 (日)11:28
    >>3065

    デジって書く人か

    7
  39. 3071.匿名 :2023/12/31 (日)11:29

    今日は流石にまったりだね
    昨日は凄い暴れてたけどやっぱりテヒョンの誕生日だったから暴れてたのかな

    51
    1
  40. 3073.匿名 :2023/12/31 (日)11:31

    ジンくんカトクとかでお祝いしただろうに来てくれるの本当ありがたいね

    79
    1
  41. 3074.匿名 :2023/12/31 (日)11:33

    写真家のAnteさんが今年もテテにお祝いメッセージと写真アップしてくれたね
    SDのMVを意識したのかな

    98
  42. 3075.匿名 :2023/12/31 (日)11:33
    >>3063

    傘寿って事は80歳って事だよね
    うわー、こんな痛いおばあちゃん嫌すぎる娘もドン引きだろ

    47
  43. 3076.匿名 :2023/12/31 (日)11:36
    >>3058

    2023年最後の日までくだらないことしか頭の中にない模様
    ご家族と静かに大晦日をお過ごしください
    そして2024年は他人を害する醜い心が無くなることを願っております

    41
  44. 3077.匿名 :2023/12/31 (日)11:54
    >>3058

    テテペンはテテの大切な人はペンにとっても大切な人って感覚みたいだから大丈夫でしょう
    いつも凸るのはなぜかテテに全く関係無い他メンのペンなんだよね
    もう凸るのやめてね

    88
  45. 3078.匿名 :2023/12/31 (日)12:01
    >>3063

    怒られてもやめてないってこと?
    私だったら絶対やめさせる

    37
  46. 3079.匿名 :2023/12/31 (日)12:01

    テテペンはめちゃくちゃUMIに感謝して、感謝の言葉伝えてるよ
    凸とかありえない

    99
  47. 3080.匿名 :2023/12/31 (日)12:05

    ブラジルのエンタメアカウントで、LayoverがKPOPで珍しく今年のベストに入ってた
    南米でテテのプレゼンスが上がってるのを感じる

    91
  48. 3081.匿名 :2023/12/31 (日)12:05

    ジミダウ板と、グクミン板、ずっと動いてるよね

    17
  49. 3082.匿名 :2023/12/31 (日)12:13
    >>3071

    ちょっと5のぞいたら、一昨日昨日と夜中から明け方にグミシパテテアンチの暴れて「ぱるぎょんグテシパテテペン」連呼してたわw
    ここの荒らしと同一だろうけど巣の5からでてこないでほしい

    50
    1
  50. 3083.匿名 :2023/12/31 (日)12:13

    グミ板は同じ人が動かしてるなって見てて分かるけどね
    ID有りには書き込めないから我慢出来なくなってなし板上げるだろうなとは思ってた

    14
    1
  51. 3084.匿名 :2023/12/31 (日)12:18
    >>3083

    かまってほしい人が1人でがんばってるように見えるけど誰も反応やめたら止まらないかな?

    11
  52. 3085.匿名 :2023/12/31 (日)12:25
    >>3083

    グミのIDあり書き込めないのはサポの話してる人だよ
    グミIDあり立てた人ここに居ない?その人がIDあり来たら解決するんだけどな

    13
  53. 3086.匿名 :2023/12/31 (日)12:31
    >>3083

    サポの話したがる人たちがグミ板動かし始めたよね
    IDありだと所属わかるからなし板しか書き込めないんだろうね
    サポの悪事を書くだけでメン下げに繋がらないなら所属わかっても問題ないと思うけどな

    14
    1
  54. 3087.匿名 :2023/12/31 (日)12:32

    グミ板から出てこないならそれでいいや

    9
  55. 3088.匿名 :2023/12/31 (日)12:33

    1人が延々と続けてる様にしか見えないし今日人少ないからいずれ飽きるよ

    17
  56. 3089.匿名 :2023/12/31 (日)12:35

    ただのグミケミ好きなんて存在するの?
    あの板の違和感すごい

    35
    4
  57. 3090.匿名 :2023/12/31 (日)12:38

    ID有りにしたら板全然動かなくなったから荒らしが連投してるのバレバレだし今も1人で頑張ってるんだと思うよ
    昨日ここに居たしつこい奴もずっと1人で頑張ってたわ

    17
    3
  58. 3091.匿名 :2023/12/31 (日)12:42
    >>3089

    中にはいると思うよIDありに結構書き込みあったしね
    自分はオルペンよりのグクペンだからたまに行ってるよ

    6
    24
  59. 3092.匿名 :2023/12/31 (日)12:45

    グミシパって逆に「かもしれない」ってつけたらきわどい妄想も堂々とやってOKとか内心思ってるから始末が悪いよ。結局言葉の端々に気持ち悪い妄想してる頭の中身が滲み出てるから批判されるんだけど、そしたらなんで?直接的な表現してないじゃん!ってブチ切れる。今のグミ板なんてそれ。

    14
    4
  60. 3093.匿名 :2023/12/31 (日)12:46
    >>3091

    キモ過ぎグミ板に篭ってろよ

    28
    3
  61. 3094.匿名 :2023/12/31 (日)12:48
    >>3093

    グミ板荒らしてる人?

    2
    19
  62. 3095.匿名 :2023/12/31 (日)12:49
    >>3094

    違いますよよ
    あんな板行こうとも思わないから板から出てこないで欲しいだけ

    21
    2
  63. 3096.匿名 :2023/12/31 (日)12:50

    メンバー下げできない憂さを
    そのメンバーペンに一気に強くぶつけているのも、正直言ってあるんじゃないかと思う

    5
  64. 3097.匿名 :2023/12/31 (日)12:51
    >>3082

    毎度思うけど、暴れるようなネタあった?

    テヒョンセンイルだから?
    コラボでたからかな?

    30
  65. 3098.匿名 :2023/12/31 (日)12:52
    >>3097

    テヒョンに何かあったらいつも暴れるよ

    29
  66. 3099.匿名 :2023/12/31 (日)12:52
    >>3089

    シパじゃないただのグミ好きならいるとは思うけど、なんでぱるぎょんに来たんだろ?ダウミン板住民の人達?
    ダウミンも普通のグミの話もXじゃできないからここにいるとか?

    でもやっぱりサポもいると思うけど

    12
  67. 3100.匿名 :2023/12/31 (日)12:53

    結局は自推しに積もり積もった不満でもあるかな

    21
  68. 3101.匿名 :2023/12/31 (日)12:54
    >>3098

    じゃあ365日ほとんどじゃんw
    マジお疲れやで

    41
    2
  69. 3102.匿名 :2023/12/31 (日)12:54

    サポは確実に居るよ
    書き込みもしてる

    43
  70. 3103.匿名 :2023/12/31 (日)12:56
    >>3101

    そうだよいつも暴れてるじゃん
    最近は5でも居場所無くなって余計にこっち来る頻度増えてる

    44
  71. 3104.匿名 :2023/12/31 (日)12:57
    >>3102

    何年もずっと潜伏してるんだよあの人たち 凄いよね笑

    26
  72. 3105.匿名 :2023/12/31 (日)12:59
    >>3104

    まぁジミダウ板宣伝してたタンパク質は確実に来てるだろうね

    47
    1
  73. 3106.匿名 :2023/12/31 (日)12:59

    ID有りに結構書き込みあったか?あれだけグミ板回ってたのにやっぱり自演だったんだなとしか思わんわ

    22
    1
  74. 3107.匿名 :2023/12/31 (日)13:00
    >>3105

    他にもXでぱるに言及してるグミシパいたよね

    6
  75. 3108.匿名 :2023/12/31 (日)13:01
    >>3103

    5では論破されてるんかね
    てか、ここでも結果一緒だろうけどね

    22
    1
  76. 3109.匿名 :2023/12/31 (日)13:01
    >>3091

    結構書き込みあったってスマホとPCあれば自演なんて幾らでも出来るぞ

    16
  77. 3110.匿名 :2023/12/31 (日)13:02

    まぁまずぱるでグミ板動かす層って決まってるよな
    グミ板荒らしてる人はやめて欲しい
    妄想ねつ造書き込み時に否定するだけならいいけど

    26
  78. 3111.匿名 :2023/12/31 (日)13:02
    >>3109

    自演してるのも少数でしてるんだなって思ったわ

    12
  79. 3112.匿名 :2023/12/31 (日)13:03
    >>3102

    そりゃXで信者に向かってぱるの宣伝してたしね
    宣伝しなきゃジミダウも知られなかったのに

    25
    1
  80. 3113.匿名 :2023/12/31 (日)13:04
    >>3108

    単純に煙たがられてるぽい
    ぱるはグテシパの巣窟!ってしつこいから

    34
  81. 3114.匿名 :2023/12/31 (日)13:04

    ジミダウはガチジミンペンが回してるのは見たら明白だからあれをグミシパなりジミンペンなり見たら凹むと思う
    なんで宣伝したんだろう

    41
    2
  82. 3115.匿名 :2023/12/31 (日)13:05
    >>3108

    されてるね
    来たらすぐわかるしドン引きされてる
    ぱるぎょんぱるぎょん言って暴れてるけど、ぱるでやってくれって言われてる

    15
    1
  83. 3116.匿名 :2023/12/31 (日)13:05
    >>3113

    てかさ5でぱるぱる言うの面白いよね
    ぱるは通報とかしてるからアンチが暴れてる5の話題上がるのは当たり前だけど逆はアンチが書き込んでるって自白してるようなもの

    25
    2
  84. 3117.匿名 :2023/12/31 (日)13:06
    >>3113

    自分でそう言ってたはずなのに今じゃグミ板とダウミン板が動いててウケるね

    27
  85. 3118.匿名 :2023/12/31 (日)13:07
    >>3095

    グミも好きなグクペンは雑来ちゃいけないの?

    3
    17
  86. 3119.匿名 :2023/12/31 (日)13:07
    >>3113

    5って前からアンチとかもいる掲示板だけど普通に匿名掲示板使い慣れた人がいるんだからアンチ丸出しなんて追い出されるに決まってる
    ぱるよりスレチに厳しいイメージある

    18
    1
  87. 3120.匿名 :2023/12/31 (日)13:07
    >>3114

    最初の頃はガチジミンペン居たよね本当に詳しかったし大理石持ってきた人は確実にジミンペンだったよ
    でなきゃダウンなんてあの時期誰も追ってなかったもん

    66
    1
  88. 3121.匿名 :2023/12/31 (日)13:07
    >>3117

    グテシパはグミ板にもダウミンにも興味ないだろうしな

    53
    1
  89. 3122.匿名 :2023/12/31 (日)13:08
    >>3121

    グミ板にグテ好きの書き込みはあるよ
    ナリなのかもしれないけど

    2
    12
  90. 3123.匿名 :2023/12/31 (日)13:08
    >>3120

    前にダウンさんの名前こそ出してなかったけど匂わせ女優の話落としてたのもジミンペンだったのかな

    22
  91. 3124.匿名 :2023/12/31 (日)13:09
    >>3122

    当たり前にナリでしょw
    オルペンぶりたいんだから

    32
    3
  92. 3125.匿名 :2023/12/31 (日)13:09
    >>3102

    例えばどの書き込みでサポってわかるの?明らかにナリはどこにもいるからわかるけど

    4
    4
  93. 3126.匿名 :2023/12/31 (日)13:10

    5のグテシパスレ覗いたことあるけどグミシパがグミネタや女ネタで荒らしてるんだよね

    17
  94. 3127.匿名 :2023/12/31 (日)13:10
    >>3118

    私はいいと思うよ
    そんな決まりないし

    15
  95. 3128.匿名 :2023/12/31 (日)13:10
    >>3124

    いやグテ好きだからグミ好きだけがぱるに書き込めるのにイライラしてたりグテエピをなぜかあそこに書き込んだりしてる
    自分はグテもグミも好きだから全部がナリじゃないのはわかるんだけど不思議だなって見てる

    3
    40
  96. 3129.匿名 :2023/12/31 (日)13:11
    >>3123

    本国の掲示板とかではわりと話題にされてたのかもね
    名無し女優で落とされてた時はわかんないけどガチガチの検証できるのはジミンペンしかいないよ

    25
  97. 3130.匿名 :2023/12/31 (日)13:13
    >>3105

    タンパク質がどう見ても同じ部屋にしか見えないジミダウの写真貼ってこれは捏造です言ってたのは笑ったよ
    あの写真見たら知らなかった人もえ?同じ部屋じゃない?って思うだろ上げてるのダウン本人だし

    63
  98. 3131.匿名 :2023/12/31 (日)13:13
    >>3128

    グミシパの悪行知れ渡ってるぱるでグミ話するから嫌がらせされてるだけだと思う
    ぱるでケミ専スレ羨ましい層なんていないでしょw

    28
  99. 3132.匿名 :2023/12/31 (日)13:13
    >>3101

    昨日お誕生日だったけど何もなかったじゃん
    新曲どうだった?

    1
    70
  100. 3133.匿名 :2023/12/31 (日)13:14

    グミ板に乗り込むのもグテエピ放り込むのも良いこととは言わないけどそれだけグミシパが嫌われてるってことじゃないか
    そりゃなんだこいつらって思う人が出てきてもおかしくない

    18