アイドル

BTS雑談掲示板75(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3234.匿名 :2023/12/31 (日)15:14
    >>3224

    数字も大事だけどそれだけじゃないって事をまーだ学ばないのかな
    年間通しての評価が色々出てるじゃない
    どのペンもメンバーの作品が良く評価されてたら嬉しいでしょ
    数字ほどすぐに出てこないからペンじゃないと知られないけどね

    68
  2. 3235.匿名 :2023/12/31 (日)15:15

    ほらね
    グミシパの都合の悪い話になるとテテ下げだす
    アンチモメサ荒らしが年末もしたくてしたくてしょうがないって感じだね

    56
  3. 3236.匿名 :2023/12/31 (日)15:15

    相手にしないでスルーでいいよ

    52
  4. 3237.匿名 :2023/12/31 (日)15:16

    ついこの前必死にジミン擁護していたじゃないですか
    アンチじゃないならテヒョンの事言えないですよね
    アンチじゃないなら

    34
  5. 3238.匿名 :2023/12/31 (日)15:17
    >>3234

    数字にだけこだわった結果
    得たものは中華解体とダウン砲

    84
  6. 3239.匿名 :2023/12/31 (日)15:17

    グミシパ批判してるのがテテペンだと思い込んでるかのような反応だな
    ここにテテペンはいないんじゃないの?他メンペンから嫌われてるだけだね

    47
  7. 3240.匿名 :2023/12/31 (日)15:17
    >>3232

    3165.匿名 :2023/12/31 (日)13:27通報
    >>3158
    沢山記事になってるよー
    残念だったね
    good 44

    みたいだね
    聞いてくれる人が少なくて本当残念だったよね
    good 44も付くのは残酷

    2
    52
  8. 3241.匿名 :2023/12/31 (日)15:17
    >>3228

    TL嬉しいお知らせ沢山来てるよ
    今年の良い締めくくり
    他ペンに下げられまくったアルバムの高評価も嬉しいなぁ
    アンチお疲れ

    85
  9. 3242.匿名 :2023/12/31 (日)15:18
    >>3228

    テテペンは何にもドヤってないんよ。

    ドヤに焦点があたるのは害悪ジミンペンだけ。
    純粋にジミンを推してる人達の為にいい加減黙って

    81
  10. 3243.匿名 :2023/12/31 (日)15:18
    >>3240

    残念だったね、って…
    3165も書くこと失礼すぎん?

    31
  11. 3244.匿名 :2023/12/31 (日)15:19

    相手にしないでスルーして

    24
  12. 3245.匿名 :2023/12/31 (日)15:19

    UMI×Vの新曲は不発
    _φ(・_・

    1
    100
  13. 3246.匿名 :2023/12/31 (日)15:19

    誰も話題にしないから察した

    1
    25
  14. 3247.匿名 :2023/12/31 (日)15:20

    フォロワーがドヤに見えるんだ
    他メンペンだけどすごいなとしか思わないわ
    ジミンペンがぱるに毎日来てフォロワードヤしながらテテ下げてたのは覚えてるけど

    53
    1
  15. 3248.匿名 :2023/12/31 (日)15:20
    >>3243

    これアンチに残念だったねでしょ
    実際は記事沢山でアンチ残念だねって

    55
    1
  16. 3249.匿名 :2023/12/31 (日)15:20

    YouTubeの登録者数
    HYBE 7370万人
    UMIちゃん 65万人
    100倍差あるからいつもと比べるのは難しいと思うけど

    73
    1
  17. 3250.匿名 :2023/12/31 (日)15:21

    自分たちが批判されることが1番許せないグミサポちゃん
    我慢できずテテ下げ

    58
    1
  18. 3251.匿名 :2023/12/31 (日)15:21
    >>3230

    大晦日まで何やってんだよ
    お孫ちゃんのオムツかえてこい

    58
  19. 3252.匿名 :2023/12/31 (日)15:21
    >>3248

    アンチやグミシパは読解力ないからしょうがない

    35
  20. 3253.匿名 :2023/12/31 (日)15:21
    >>3249

    ほんとそれ。
    馬鹿らしい。
    そこでしかドヤれないのも
    恥ずかしい。

    44
  21. 3254.匿名 :2023/12/31 (日)15:22

    とりあえずジミンペンのテテアンチは知っといてほしいので、まるっとHYBEに送っとく

    61
  22. 3255.匿名 :2023/12/31 (日)15:22

    アンチ観察中

    36
  23. 3256.匿名 :2023/12/31 (日)15:23
    >>3245

    それでいいよ
    いいから見ないで
    間違いなくあんたに宛てた歌じゃないから

    60
  24. 3257.匿名 :2023/12/31 (日)15:23

    公式もMVの宣伝はしてないしね

    55
  25. 3258.匿名 :2023/12/31 (日)15:24

    反応しないでスルーして
    アンカも付けないで

    23
  26. 3259.匿名 :2023/12/31 (日)15:25

    むしろすごく心のこもったプレゼントなんだなって思うよ
    私はね

    76
  27. 3260.匿名 :2023/12/31 (日)15:27

    テヒョンとUMIさんの新曲、
    インディリリースなんだってね!

    新しい事に挑戦して道を切り開いていくテヒョンかっこいいし、サポートしてくれるスタッフも素晴らしい温かい〜!

    131
  28. 3261.匿名 :2023/12/31 (日)15:28
    >>3249

    え?テヒョンで検索して見ないの?
    私、テテペンじゃないけどわざわざ検索して見たのに
    12月30日にコラボ曲出るのは知ってたよね?
    ぱるってほんとテテペン減ったね
    びっくり

    2
    107
  29. 3262.匿名 :2023/12/31 (日)15:29
    >>3261

    つべでテヒョンumiで検索すると一番上に出てくるよ
    急上昇とかではないけど

    18
    1
  30. 3263.匿名 :2023/12/31 (日)15:30
    >>3261

    そうだね〜 ←棒読み

    12
  31. 3264.匿名 :2023/12/31 (日)15:31
    >>3261

    検索して見てくれる人がいたら1日経ってるのに140万そこそこにはならないよ
    ぶっちゃけ興味ないのでは?

    2
    62
  32. 3265.匿名 :2023/12/31 (日)15:32

    ぱるはグミシパジミンペンの巣窟でしょ

    20
    1
  33. 3266.匿名 :2023/12/31 (日)15:32
    >>3263

    まじで棒読みしたいぐらい再生回数に反映されてないねテテペンの数

    1
    47
  34. 3267.匿名 :2023/12/31 (日)15:32
    >>3260

    Indie:音楽制作や映画製作を自己資金で行いスポンサー(レコード会社や映画製作会社 )から資金を得ずに金銭的に独立している(independent)状態

    80
    1
  35. 3268.匿名 :2023/12/31 (日)15:32

    全部一人芝居です
    相手にしなくていいです

    64
  36. 3269.匿名 :2023/12/31 (日)15:32
    >>3262

    相手にしないで

    43
  37. 3270.匿名 :2023/12/31 (日)15:33
    >>3267

    テヒョンは知名度で貢献出来なかったみたいだね残念

    2
    84
  38. 3271.匿名 :2023/12/31 (日)15:33

    テテとテテと好きなアーティストとの純粋なコラボ曲がプレゼントってことか
    なんかすごいな

    113
  39. 3272.匿名 :2023/12/31 (日)15:34
    >>3222

    公式引用シパポストなんてもってのほかだな。あと公式タグ使ってのセクハラお人形劇。メンバーの友達の兄弟に凸もダメよ。
    これ全部サポちゃん達のこと。

    48
  40. 3273.匿名 :2023/12/31 (日)15:35

    兵役中にアンチも一掃できるけどペンもいなくなりそうな勢い
    失墜してる

    53
  41. 3274.匿名 :2023/12/31 (日)15:35

    テヒョンてこうやってアミへの愛を行動で示してくれるところがあるよね
    センイルに曲をリリースというのもそうなんだけどインディリリースでレーベルも会社も関与してないところにまた普段とは違うアミへの愛を見てとれる

    108
  42. 3275.匿名 :2023/12/31 (日)15:35
    >>3274

    応えてくれるアミは少ないみたいだね
    テヒョン可哀想

    72
  43. 3276.匿名 :2023/12/31 (日)15:35

    ジミンペンのテテアンチはスルーでHYBEに報告

    88
  44. 3277.匿名 :2023/12/31 (日)15:37
    >>3267

    手を貸してもらえなかったのかな

    1
    58
  45. 3278.匿名 :2023/12/31 (日)15:37

    ※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

    板の決まりも貼り付けておきますね
    反応せず通報を押してください

    50
  46. 3279.匿名 :2023/12/31 (日)15:37

    グミ板過疎
    やっぱあっちはつまんなくてこっちに集結してテテアンチ

    52
  47. 3280.匿名 :2023/12/31 (日)15:37
    >>3271

    ホントそう!

    曲も歌声も心地よくて最高だし、
    テテが好きな事やれててうれしいな。
    2025年に会えるの本当に楽しみ!

    89
  48. 3281.匿名 :2023/12/31 (日)15:37

    なりすましー
    なりすましー
    なりすましダンサー

    26
  49. 3282.匿名 :2023/12/31 (日)15:37

    またテテアンチ暴れてるの?
    暴れるしか能がないのかね

    62
  50. 3283.匿名 :2023/12/31 (日)15:38
    >>3228

    板違いならごめんね
    この曲が好きだからミュス、スミンはしてるけど、なんかとてもいい曲だよね
    温かくてさ
    「そばにいない時も僕は約束を守るよ」
    テテが本当に表現したいものを自由に尊敬する友人と作ることが出来たこと、何よりそれが嬉しいよ

    131
    0
  51. 3284.匿名 :2023/12/31 (日)15:38

    今公式から正式に出てるとある方のMVの再生回数見て来たんだけど
    そこ誰も突っ込まないの偉い
    本人出てて他メンも出てるのかな?

    68
  52. 3285.匿名 :2023/12/31 (日)15:38

    グクペンさんがポストしたテテはアミの宝物ってポスト同意しかない

    135
  53. 3286.匿名 :2023/12/31 (日)15:38

    アミが喜ぶからってほとんどスポしちゃったところもテテっぽい
    自分は怒られちゃうのにね

    111
  54. 3287.匿名 :2023/12/31 (日)15:38
    >>3257

    あれは分類的にMVでもない気がするんだけどMVにあたるのかな

    69
  55. 3288.匿名 :2023/12/31 (日)15:39

    Vは「ARMY(BTSのファン)の皆さんに会う日を指折り待っている。楽しく聴いていただければと思う」と新曲に対する期待感を伝えた。「wherever u r」のリリース日である12月30日はVの誕生日で、ファンにとってもより一層特別なプレゼントになる予定だ。

    テヒョンの期待には応えられなかったね
    兵役中でダイレクトに反応を知らなくて済むのは幸いだったかも

    2
    105
  56. 3289.匿名 :2023/12/31 (日)15:39

    雨グミ通報のため見に行ったけど心折れそうで気持ち悪くなりました、、、
    なんであの人何度も何度もジョングクがジミンを守るために同伴って言い続けるんだろう
    クチルズにもちっちゃいジミンを守るために同伴入隊する覚悟を話したってあり得ないことをまた書いてます
    しまいには同伴入隊申し込みはジョングク側からによって行われたとまで
    まだ入営して1か月も経っていないのに大好きな推しのバンタンの為の決意を踏み躙られて辛いです

    100
  57. 3290.匿名 :2023/12/31 (日)15:39
    >>3276

    ありがとうございます。
    バンバン通報しまくってます。
    アンチ対策に本格的に動くのって特に軍白期ですもんね。
    待ってろアンチども

    79
  58. 3291.匿名 :2023/12/31 (日)15:39

    テテとUMIさんの歌で侮辱、中傷行為してる人は相手をせず通報しましょう

    115
  59. 3292.匿名 :2023/12/31 (日)15:40

    下げ書き込んでるの1人だから通報押して弾きましょう

    79
    1
  60. 3293.匿名 :2023/12/31 (日)15:40
    >>3292

    押しまくりますわー

    35
  61. 3294.匿名 :2023/12/31 (日)15:41

    ホビのインスタのほうがアミの話題

     J-HOPEは29日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に「Adios 2023」という書き込みと共に数枚の写真を掲載した。

     公開された写真でJ-HOPEは、軍の休暇を取得した際に撮影したらしく、髪の短い写真だけでなく知人らと共に過ごしている様子も披露した。

     さらにJ-HOPEは、JINが自ら作ったお酒の記念ショットも公開。かつてJINは軍の休暇を取った際に手作りの伝統酒「ナビの蜜壺」を作っており、最近J-HOPEにこれをプレゼントしたものとみられる。J-HOPEは、お酒から漂う強い花の香りを表現するかのように華やかな花のイメージを付し、視線を引き付けた。

    4
    35
  62. 3295.匿名 :2023/12/31 (日)15:41
    >>3286

    グクか誰かにまだダメなことまでスポしちゃったじゃんみたいに言われてなかった?w

    29
    1
  63. 3296.匿名 :2023/12/31 (日)15:41

    やっぱシパでもアンチでも情弱なんだよな
    年齢的に上から目線なのは承知

    28
  64. 3297.匿名 :2023/12/31 (日)15:41
    >>3290

    日本のアンチはJPFCに送った方が有効的なものをXでみかけたよ。
    ぱるにいる人たちはもともと両方送ってたけど、その辺周知してかないとですね。

    58
  65. 3298.匿名 :2023/12/31 (日)15:41
    >>3289

    通報一択だよ。
    特に兵役関係は厳しくチェックされてるからバンバン送ろう。
    HYBE JAPANに送ると返信早いよ。一緒に頑張ろうね。

    でも、無理しないでたまには休んでね。

    82
  66. 3299.匿名 :2023/12/31 (日)15:42
    >>3289

    疲れた時は休んでいいんだよ
    そのかわり私が通報しておくから

    ありえないからこそずっと喚いてるだけ
    本人もわかってるんだろうなもしくは手遅れな感じで頭が出来あがっちゃったとしか

    65
  67. 3300.匿名 :2023/12/31 (日)15:42
    >>3285

    これ私も見ました!
    すごく嬉しかったです
    テテは宝物、傷付ける人は許せないってすごく励まされたしありがたかった
    リプ欄も素敵でした

    188
  68. 3301.匿名 :2023/12/31 (日)15:42
    >>3192

    アーティストが法律違反するような捏造じゃない限りいちいち全てに訂正はしないだろうね
    キリがなくても千件に一件くらいは見せしめで告訴してくれと思う

    48
    1
  69. 3302.匿名 :2023/12/31 (日)15:43
    >>3294

    「Adios 2023(さよなら 2023)とスペイン語で記したJ―HOPEは、今年の様々なシーンでの写真をアップ。中には4月の入隊したJ―HOPEが、メンバーのJIMIN(ジミン)に大笑いしながらバリカンで髪をカットされる動画もあった。

     これにはネット上でファンも大騒ぎ「やっぱりホビが好きだなぁ」「インスタ見るだけで元気になる。我らの希望…」「ステキな写真ばかり」「刈上げオールブラックホビもカッコイイわぁ」「1年のあれこれを見せてくれる優しいホビ「あんなに戸惑っていた坊主頭もすっかり自分のモノにしてる…さすがお洒落(しゃれ)番長」「ホビちゃんの一年の総まとめにシェアしてくれて感謝」「寂しいな思ったタイミングで現れるの神」「尊いわ~」「2023年 どの瞬間のあなたも、大好きで愛おしいホビでした」「月末+年末バタバタの疲れ吹っ飛んだよ!色々と見せてくれてもう胸がいっぱい」「久しぶりにホビたんの笑い声聞いて泣きそうです」「やっぱ元気出るわこの笑い声」などと感激していた。

    10
    27
  70. 3303.匿名 :2023/12/31 (日)15:43

    あれMVなのかな。三カ国語で歌詞が表記されていて単純にいいなと思った。気持ちが伝わるよね。

    148
    2
  71. 3304.匿名 :2023/12/31 (日)15:43
    >>3283

    わかる
    すごくじんわりくる曲だよね
    最後のumiとテテの声が絡み合うフレーズが昨日からずっと頭の中で柔らかくながれてる

    137
  72. 3305.匿名 :2023/12/31 (日)15:44
    >>3217

    3217は敏感すぎてグミシパに見える

    60
    1
  73. 3306.匿名 :2023/12/31 (日)15:45
    >>3303

    UMIさんギリギリまでリリックビデオ制作してくれてたみたいだよね
    テテ誕生日に合わせてリリースするためにたくさん動いてくれて感謝しかないよ

    169
  74. 3307.匿名 :2023/12/31 (日)15:45
    >>3303

    本当にファンのためにって感じがあるよ
    UMIさんのおばあちゃんも聴いたかなとも思った

    122
    2
  75. 3308.匿名 :2023/12/31 (日)15:45
    >>3304

    私は流しながら大掃除したよ〜 
    気持ちよく終わったw

    88
    1
  76. 3309.匿名 :2023/12/31 (日)15:46
    >>3307

    日本語嬉しかったよね。おばあちゃんに届いているよね。

    89
  77. 3310.匿名 :2023/12/31 (日)15:46

    ホビの2023振り返りインスタ良かったよね
    ホビありがとう
    本当にホビはインスタの使い方が素晴らしい
    VUITTONのポップアップレストランの投稿も可愛かった

    68
  78. 3311.匿名 :2023/12/31 (日)15:48

    2023年なんだかんだで充実してたな。
    2024年はいよいよジンとホビがかえってくるね!

    65
  79. 3312.匿名 :2023/12/31 (日)15:49
    >>3260

    素人でよく分からないんだけどインディリリースってことは事務所とか絡まず100%UMIちゃんとテテのやりたいようにできた曲をリリースできたって認識でいい?

    123
  80. 3313.匿名 :2023/12/31 (日)15:50

    ジンはあと半年切ったね

    45
  81. 3314.匿名 :2023/12/31 (日)15:50

    自分のTLでは推しへの愛情と好成績を実感してるけどな
    推しにダイレクトに届くのはYouTubeの再生回数なの?笑

    78
  82. 3315.匿名 :2023/12/31 (日)15:50
    >>3312

    そもそもリリースだけじゃなく曲作る時にレーベルも会社も関わってないみたいだよ

    107
  83. 3316.匿名 :2023/12/31 (日)15:51

    1月に入るとジン除隊まで5ヶ月になるじゃん

    35
  84. 3317.匿名 :2023/12/31 (日)15:52
    >>3312

    テテは除隊後も自由にやりたい人と出来るって事だよね。楽しみしかないね。

    141
    1
  85. 3318.匿名 :2023/12/31 (日)15:53

    本当ソロ活はそれぞれの個性が色濃く出たな
    楽しかったし除隊後もグル活も楽しみだけどソロ活もやっぱり見たいわ

    78
  86. 3319.匿名 :2023/12/31 (日)15:53
    >>3283

    少し前までは自分が作った曲をリリース出来なかった時もあったから、会社を通さずリリース出来た事自体がとても凄いことだね
    しかもとんでもなくいい曲なんだよ

    135
    2
  87. 3320.匿名 :2023/12/31 (日)15:55
    >>3317

    そういうことだよね
    再契約したことで色々自由になった部分あるのかな
    除隊後のテテに期待しかないね

    138
    1
  88. 3321.匿名 :2023/12/31 (日)15:55

    ジンの最初のソロ活って何になるんだろう
    まず除隊後すぐウィラしてくれるって言ってたね

    47
    1
  89. 3322.匿名 :2023/12/31 (日)15:56
    >>3294

    ホビのインスタも話題って書けばいいのに、”ほうが”ってやめて
    他メン下げのネタとして持ってくるのが嫌だわ

    113
  90. 3323.匿名 :2023/12/31 (日)15:56

    各々やりたいことをやれる契約になってるといいね

    89
    1
  91. 3324.匿名 :2023/12/31 (日)15:56

    アンカつけないけど「テテペンの数」が気になるらしい笑

    47
  92. 3325.匿名 :2023/12/31 (日)15:57
    >>3322

    みんな気づいてるから大丈夫
    スルーしよ
    嫌味くさいよね

    79
  93. 3326.匿名 :2023/12/31 (日)16:01

    ホビペンじゃないことは確かだね

    76
  94. 3327.匿名 :2023/12/31 (日)16:03

    兵役行ってもインスタ更新はちょろちょろあると知ることができた年でもあった
    かといって他のメンバーも当然してくれるよね?って思ってるわけではないよ

    47
  95. 3328.匿名 :2023/12/31 (日)16:05
    >>3318

    ソロ活見て思ったけどテテは音楽に対しての姿勢はマンネラ括りじゃなくてナムとかホビよりだよね

    107
    2
  96. 3329.匿名 :2023/12/31 (日)16:06
    >>3300

    私もみたよ
    すごく素敵だったな

    80
  97. 3330.匿名 :2023/12/31 (日)16:08

    ホビのインスタのいいねも大して多くないのにドヤれる意味が分からない
    ウミテテのはMVですらないのに
    MVじゃないのは他メンでもこのくらいの再生数だよ

    1
    103
  98. 3331.匿名 :2023/12/31 (日)16:09

    Indigoがアメリカの音楽有名サイトで2023のBest K-pop album1位!めちゃくちゃ嬉しい!
    ナムおめでとう!
    IndigoはKpopの括りじゃなくても名作だけどね

    146
    1
  99. 3332.匿名 :2023/12/31 (日)16:10
    >>3331

    すごいすごい!うれしいねぇ!ほんと名盤だもんね

    73
  100. 3333.匿名 :2023/12/31 (日)16:11
    >>3330

    勝手にホビ持ってきてドヤしてるのジミンペンだからホビとホビペンは何も悪くない

    95