アイドル

BTS雑談掲示板75(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3434.匿名 :2023/12/31 (日)21:11

    バンタンみんな個性豊かでそれがいいところ
    どのアルバムもそれぞれの良さがあるよ

    30
    1
  2. 3435.匿名 :2023/12/31 (日)21:11

    グクの音楽下げなんてサポのわざとらしい下げしか記憶にないよ?
    音楽でグクの評価、数字が高いのはみんな分かってることじゃん
    それをコラボ芸人とか被せだとうるさかったのはジミサポだよ
    グクのことジミンの相手として都合よく使うくせにジミンより上回るのはイライラするんだよね

    102
    15
  3. 3437.匿名 :2023/12/31 (日)21:13
    >>3433

    セブンかアルバムかは忘れちゃったけど
    流れでグクのこと下げてるっぽい時になったのはあったと記憶してるよ。グクのこと言ったわけじゃないって人に、テテペンが流れ考えなさいよって注意してたもん
    下げてると捉えられても仕方ないしアンチに便乗するようなことするなって

    28
    11
  4. 3438.匿名 :2023/12/31 (日)21:14
    >>3431

    偶然だよ

    11
    26
  5. 3439.匿名 :2023/12/31 (日)21:22
    >>3431

    テテからの匂わせはお腹いっぱいだよ
    グクから何もないから全然めでたくないんですが

    5
    179
  6. 3440.匿名 :2023/12/31 (日)21:24
    >>3437

    テテペンが?その記憶はないわ
    わざわざテテペンですって名乗って注意してたことなんてあった?

    6
    52
  7. 3441.匿名 :2023/12/31 (日)21:24
    >>3439

    うん、グク関係ないと思うけど?

    76
    5
  8. 3442.匿名 :2023/12/31 (日)21:25
    >>3439

    めでたいアンチ脳だな
    アンチしないと死ぬんか?

    95
    3
  9. 3443.匿名 :2023/12/31 (日)21:26
    >>3437

    グクペンだけじゃなくてちゃんとテテペンが注意したことあったの私も覚えてる
    推しのこととなるとカッとなっちゃうグクペンもいるけど、冷静に指摘したテテペンがいたからその時の流れはおさまったよ

    72
    5
  10. 3444.匿名 :2023/12/31 (日)21:28
    >>3439

    1:23案件って何がそうなのか全くわからない

    80
  11. 3445.匿名 :2023/12/31 (日)21:30
    >>3439

    できるだけ早く病院行きなさいね
    お大事に

    65
  12. 3446.匿名 :2023/12/31 (日)21:31
    >>3444

    大丈夫、テテペンの私でも何言ってるのかよくわからないw普通の良い曲よ?
    そんなんいちいち考えながら聞いてないし
    グテシパさんたち騒いでる感じもしないし、何言ってるんだろうね?

    109
    3
  13. 3447.匿名 :2023/12/31 (日)21:37
    >>3431

    落ち着いてね
    たまたまテテのパートが123で始まっただけだよ

    96
    1
  14. 3448.匿名 :2023/12/31 (日)21:40
    >>3439

    グクが歌ってるのかってのは見たけどw

    25
    4
  15. 3449.匿名 :2023/12/31 (日)21:40
    >>3447

    122の途中で始まってるから123と言うにはやや強引な感じもするよね

    Apple Music以外は違うのかな

    17
    2
  16. 3450.匿名 :2023/12/31 (日)21:41

    2023いろんな思い出あるけど、TMA秋はアミ友いない自分的には久々に徹夜したし楽しかったわ
    冬もよろしくねー

    75
  17. 3451.匿名 :2023/12/31 (日)21:43
    >>3431

    自分で持ち込んで発狂すんの辞めてください

    67
    1
  18. 3452.匿名 :2023/12/31 (日)21:45
    >>3450

    私も!Xでもここでもアミの一体感が感じられてすごく良かったし大変だったけど楽しかった
    冬も頑張る!!

    58
    1
  19. 3453.匿名 :2023/12/31 (日)21:47
    >>3450

    TMA秋はヨンタクさんで冬はヨンウンさんだよね?今から震えてる
    準備はしてきたけど

    55
    2
  20. 3454.匿名 :2023/12/31 (日)21:48

    テヒョン、センイルバルーンみれたっぽいね

    108
    1
  21. 3455.匿名 :2023/12/31 (日)21:49

    推し活の為に悪いことすると推しに返ってくるというのがよくわかった一年だった
    理不尽な目に遭ってもやり返さずに守ることに集中すれば応援してくれる人達が出てくる
    来年も頑張ろう

    99
    1
  22. 3456.匿名 :2023/12/31 (日)21:50
    >>3439

    やっぱりグミシパってグクからっていうのが大事なポイントなんだ笑
    それならテテへのグク発信たくさんあるけど大丈夫?w

    103
    2
  23. 3457.匿名 :2023/12/31 (日)21:52

    最新トピックのタイトル見たらネガティブなのばっかりだね
    何を流したかったのかアンチがたてたんだろなって感じだ

    31
    1
  24. 3458.匿名 :2023/12/31 (日)21:55
    >>3455

    事務所のお知らせも嬉しかったな
    通報頑張ろうとさらに奮起したよ
    しかし今年は本当にブーメランの威力を実感した
    自分に出来ることを1つ1つ積み重ねていった先にジン、ホビの除隊と2025年があると信じてる

    79
    1
  25. 3459.匿名 :2023/12/31 (日)21:55
    >>3449

    じゃあグクからもテテからも何もないからただのグテシパどんまい案件だったってことで_φ(・_・

    1
    118
  26. 3460.匿名 :2023/12/31 (日)21:56

    数字とか色とかもうウンザリだよ
    来年は推しがまるっといない1年だけど
    供給を楽しみに過ごそうと思う
    ジンホビの帰りもあるしね

    66
    1
  27. 3461.匿名 :2023/12/31 (日)22:01

    モメサは相手せず通報ボタン押しましょう

    51
    1
  28. 3462.匿名 :2023/12/31 (日)22:02
    >>3459

    あ、ほんもののアホだww

    64
    2
  29. 3463.匿名 :2023/12/31 (日)22:05
    >>3453

    私もTMAの一体感すごく緊張したしたのしかった!
    あんなに最後の投票するの手汗かいたことなかった笑
    まだスクショ持ってるよ
    貼ってもいい?笑

    63
    2
  30. 3464.匿名 :2023/12/31 (日)22:08
    >>3459

    じゃなくてグテ案件かもってイライラして持ち込んじゃったグミシパドンマイ案件だよー
    まあ毎回のことだけど

    89
    1
  31. 3465.匿名 :2023/12/31 (日)22:09
    >>3454

    なんでわかったの?

    29
    1
  32. 3466.匿名 :2023/12/31 (日)22:11
    >>3453

    ヨンウンさんか
    緊張するね
    また課金と動画の毎日がんばろう!

    ヨンタクさんのとき前日の0時前の練習で追い抜かれたの思い出すわ
    怖かった

    59
    1
  33. 3467.匿名 :2023/12/31 (日)22:13
    >>3459

    このメモ取る人、本当にグミシパなんだなって思うたびに笑ってまう

    106
    1
  34. 3468.匿名 :2023/12/31 (日)22:17
    >>3459

    それが言いたかっただけ?
    ホント、グミシパってテテへの執着すごいね。隅々までチェックしてここでグテシパのフリして否定されたらご満足?

    85
    1
  35. 3469.匿名 :2023/12/31 (日)22:20
    >>3467

    笑ってもらいたいんでしょ
    勝手に一人でやらせておこう笑

    37
    2
  36. 3470.匿名 :2023/12/31 (日)22:21

    誰も何も言ってないのに自らグテネタ探して持ってきて否定してグテシパざまぁって言ってるの笑えるよね
    元々誰も言ってないからざまぁもなにも
    なんでサポがテテのコラボ曲でシパ妄想してんの
    どんだけシパ妄想したいのよ

    73
    1
  37. 3471.匿名 :2023/12/31 (日)22:22
    >>3468

    不安なグテシパ案件をここで否定してほしくてわざわざ探して持ってきてるって本当だったみたいだね

    62
    1
  38. 3472.匿名 :2023/12/31 (日)22:26

    SpotifyのVアーティストページに wherever ur がない件、FBにも連絡してみたけどSpotifyにも連絡してみました。チームに連絡するとのこと。修正されるといいな

    119
    1
  39. 3473.匿名 :2023/12/31 (日)22:28

    要約すると、123で沸いてるグテシパがいました。
    どう思いますか?不安です。ってことか。

    マジどうでもいいな。

    81
    1
  40. 3474.匿名 :2023/12/31 (日)22:39

    グテでポール最新出てきて吐き気した

    4
    58
  41. 3475.匿名 :2023/12/31 (日)22:41
    >>3474

    グルチャで言っておいで

    46
    2
  42. 3476.匿名 :2023/12/31 (日)22:42
    >>3473

    沸いてねーっちゅうねんw

    41
    3
  43. 3477.匿名 :2023/12/31 (日)22:45
    >>3474

    あれ怖いよねヨントンでそれぞれハートマーク作るやつも予言してたしさすがにグテの後追い多過ぎて心配になる
    透視能力でもあるのかな

    3
    53
  44. 3478.匿名 :2023/12/31 (日)22:50
    >>3467

    煽りだとしても絶対使いたくないレベルで古臭い

    42
    1
  45. 3479.匿名 :2023/12/31 (日)22:52
    >>3413

    テテの曲ってそういうの多いよね。

    77
    2
  46. 3480.匿名 :2023/12/31 (日)22:54

    ウィバスの画像とペンが記事にしたインスタストーリーの画像の模様の一部が合致した時にカルマって本当にあるんだな怖いなと思った

    グミサポは来年はアンチ捏造なりすましをやめようね

    44
    2
  47. 3481.匿名 :2023/12/31 (日)22:59
    >>3477

    はっきりいってあると思う

    4
    22
  48. 3482.匿名 :2023/12/31 (日)23:08
    >>3480

    どういうこと?

    12
    2
  49. 3483.匿名 :2023/12/31 (日)23:10
    >>3459

    年の瀬にそんな事までMC気取りで書き出してる可哀想なお前ドンマイ案件だよ

    51
    1
  50. 3484.匿名 :2023/12/31 (日)23:19
    >>3463

    私もグクペンだけどテテの時頑張った記録がペンスタに残ってるよ
    投票履歴が残ること後になって知ったけど
    なんか自分もあの時の仲間に一緒に入ってた証が残ってて嬉しい

    88
    2
  51. 3485.匿名 :2023/12/31 (日)23:21
    >>3484

    3億超えてたもんねw
    冬も頑張ろうね
    絶対にとりたい!

    77
    4
  52. 3486.匿名 :2023/12/31 (日)23:29

    私グテケミ好きだけど123がどうとか全く何の話してるかわからないし、ここのグミシパが書いてるようなグテシパの話ここ以外で全く見ないよ
    グミシパのグテシパの追い方ものすごい執着だと思う
    来年は離れてくれますように

    91
    1
  53. 3487.匿名 :2023/12/31 (日)23:29

    韓国は寒いのかなとにかく怪我なく無事に戻って来られますように

    78
    1
  54. 3488.匿名 :2023/12/31 (日)23:30

    来年はアンチやサポが裁かれて欲しい
    どうかお願いします

    71
    1
  55. 3489.匿名 :2023/12/31 (日)23:38

    こんな年の瀬までアホみたいなメモ取りばぁさんやり続けてて大丈夫かよ。ま、どうでもいいけど。
    やべ、上の人と被ってた

    33
    1
  56. 3490.匿名 :2023/12/31 (日)23:40

    メモしないとすぐ忘れてしまう年代なんだろうね

    38
  57. 3491.匿名 :2023/12/31 (日)23:41

    サポやガチシパが自分達の気持ち悪さに気がついてくれますように

    32
    1
  58. 3492.匿名 :2023/12/31 (日)23:42

    メモ取りばあさんって何の事かと思ったら3459かあれ面白いと思ってるのかね

    41
  59. 3493.匿名 :2023/12/31 (日)23:46
    >>3488

    いい加減アンチとセクハラサポは本当に裁かれて欲しいよね2025年迄に居なくなってくれないと困るわ

    38
  60. 3494.匿名 :2023/12/31 (日)23:50

    ヌナビJPさんのご挨拶読んだけど素敵だね どのペンもこんな風に推しのこと応援して待っていられたら良いファンダムになるのにな

    116
    2
  61. 3495.匿名 :2023/12/31 (日)23:57

    とうもろこしのひげって人初めて読んだけどなにあれ元テテペンなの?

    嫌いなら見なきゃいいのにめっちゃテテ追っててアンチって暇なん?

    8
    18
  62. 3496.匿名 :2023/12/31 (日)23:59
    >>3473

    いや、グテシパは沸いてないんだよ。
    グミシパだけが発見して仲間内で沸いてるw
    そして架空グテシパ作って騒いでる。
    なんなんだあの集団。

    72
    2
  63. 3497.匿名 :2024/01/01 (月)00:03
    >>3494

    ヌナビとJPさんはわかってるんだろなと感じる挨拶だった
    事実でないこと、だってさ

    107
    2
  64. 3498.匿名 :2024/01/01 (月)00:06
    >>3454

    あの情報だけじゃ見れたかどうかは分かんないよね

    8
    7
  65. 3499.匿名 :2024/01/01 (月)00:13
    >>3425

    一時期あった時はあったねが引っかかっちゃう。

    22
  66. 3500.匿名 :2024/01/01 (月)00:15

    明けましておめでとうございます

    テヒョンにとって実りある日々となりますように
    テヒョンが願う自分の姿に近づきつつ、心身ともに健やかな時間を過ごせますように

    メンバー皆好きだけど、新年最初はテヒョンの事だけに集中してみた
    さて、ポストやら色々で言ってこようっと

    元旦の言葉はなんか違うよね
    こんな日にアンチや下げなんて、全部自分に返ってくるから、該当する方々は気をつけてね

    66
    22
  67. 3501.匿名 :2024/01/01 (月)00:15
    >>3498

    訓練所からどれくらいの大きさで見えるんだろうと思ってたけど、訓練生がめっちゃ大きいバルーンて言うくらいだし気付くんじゃない?
    気付いた人も教えてあげるだろうし
    見てくれた可能性高いと思うよ

    147
    3
  68. 3502.匿名 :2024/01/01 (月)00:25
    >>3495

    ジミンペンだと思うよ
    テテペンではない 大アンチ

    101
    2
  69. 3503.匿名 :2024/01/01 (月)00:35
    >>3497

    いろいろあったけど、チャイナもマスターも全くぶれず、噂には何一つ影響されてないね
    あの方たちには表には出てこない情報がいろいろ入ってくると思う
    アンチや適当なメディアの話聞いて流された人は、色々言い訳せずに自分の浅慮を自覚した方がいいと思う

    160
  70. 3504.匿名 :2024/01/01 (月)00:37

    アミはマナーが良いねって言われるように心がけたい

    92
  71. 3505.匿名 :2024/01/01 (月)00:48
    >>3495

    とうもろこしがわからないなら通報民ではないよね
    だったらぱる内で検索するとわかるけどテテ以外にもナムやグクも叩いてるジミンアクゲ
    サポの誰かだろうね
    あのセンスのかけらも無い名前とアイコンに女ネタへの執着とか既視感

    98
    1
  72. 3506.匿名 :2024/01/01 (月)00:50
    >>3500

    祈り慣れたプロテスタント

    3
    65
  73. 3507.匿名 :2024/01/01 (月)01:47
    >>3504

    某害悪ペンが存在してる限り難しいよね

    27
  74. 3508.匿名 :2024/01/01 (月)01:54
    >>3507

    まずは私からマナー良く、を心がける

    49
  75. 3509.匿名 :2024/01/01 (月)02:19

    あけおめことよろ
    今年も害悪通報していきましょ
    去年と同様合間にバンタンの雑談で沸ければいいな
    アンチはスルーで

    66
    1
  76. 3510.匿名 :2024/01/01 (月)02:20

    ここでumiとのコラボのテテパート前のコーラスの話出てたけど、改めて聞くとめちゃくちゃグクに似てるのね
    あの2人声が似てるから多分テテなんだと思うけど、ほんと2人の声似てるんだなとビックリしたわ

    110
    7
  77. 3511.匿名 :2024/01/01 (月)02:40

    あけおめことよろ
    たんぱくちゃんのbioにグミケミの文字が…
    サポから足洗った…わけないか

    34
  78. 3512.匿名 :2024/01/01 (月)03:24

    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします
    早速ですが雨グミまた最悪なデマ流してます
    去年はグクミン頻繁に2人で会って同伴の準備や下調べをしていたと書いている上コネチカットが同性婚を認めていることと2人を繋げてます
    あとよくわからないタイミングの数字でテテの音楽成績がいかにジミンより下かを強調しジミンのリリースには手強いライバルがいつもぶつけられるとこちらも適当に言ってます
    通報よろしくお願いいたします

    154
    1
  79. 3513.匿名 :2024/01/01 (月)03:26

    ジミンの家の加湿器のこと黒い柱だって
    どんなに動いても天井の同じ場所から動かないからって
    あれ加湿器とか言ってる人は学校行ってないん?物理学勉強し直そって言ってたサポさん訂正しないのかな

    68
  80. 3514.匿名 :2024/01/01 (月)04:44
    >>3503

    あけましておめでとう

    FBさん達やマスターさん達の献身ぷりに頭が上がらない
    チャイナさんも含めてこの人達がいたからこその今のテテファンダムがあるよね
    本当に感謝しか無い
    一般アミの比じゃなく色々な声が聞こえてるだろうに、そのぶれない姿に励まされもしたわ
    投票垢の言葉が心に痛かったわ
    勝手で攻撃的な言葉をぶつけられてきたんだろうな

    87
    5
  81. 3515.匿名 :2024/01/01 (月)05:27
    >>3514

    なんか色々ズレてる?
    あとなんだろうそこはかとなく滲み出る何かを感じる
    勘違いならごめんね

    17
    6
  82. 3516.匿名 :2024/01/01 (月)06:07
    >>3511

    ホントだ
    まだ捕まってなかったんだ残念

    39
  83. 3517.匿名 :2024/01/01 (月)06:39
    >>3512

    あけましておめでとうございます
    安定の気持ち悪さに無駄に長い長文を読み終え、ブログに寄せられたコメント掲載してて変なブログをフォローしてる人も本当に変な人だと改めて認識しました
    2023年一番気持ち悪いブログで賞をこのブログ主に何の権限もないけど、授けたいと思います

    忙しいから二人はWeverseでやり取りしていたと妄想、プラベでヨントンするという一番簡単で親しいやりとりを無視してる所に不覚にも笑ってしまった
    書くブログ全て通報対象、凄いね
    2024年1月中にはブログを閉鎖しますように

    「お互い多忙なのでweverseライブで頻繁なやりとりしてましたけども」

    105
  84. 3518.匿名 :2024/01/01 (月)06:51
    >>3512

    見た。最悪。
    なんでジミンペンていちいちテテと比較するの。推しだけ褒めてればいいのに。 グクとのことも嘘ばかり書いてリプ欄も地獄ですね。JPFCに通報しましょう。

    129
  85. 3519.匿名 :2024/01/01 (月)07:14
    >>3518

    比較するのはどのペンも一緒です
    ソロ活なんてそんな感じ
    推しが一番

    3
    129
  86. 3520.匿名 :2024/01/01 (月)07:17
    >>3507

    昔からマナー悪いのはアミ全体なので無理

    2
    61
  87. 3521.匿名 :2024/01/01 (月)07:19
    >>3519

    いいえ
    ジミンペンみたいに他を下げたり嘘をでっち上げることで比較するペンなんか他メンバーで見た事ありません
    推しが1番なのは当たり前
    それは誰かとごちゃごちゃ比べてじゃなくて単に自分が1番好きなだけ

    131
  88. 3522.匿名 :2024/01/01 (月)07:23
    >>3519

    比較しなくても、ペンにとって推しが一番
    比べないと推しの良さを実感出来ないの?

    105
    1
  89. 3523.匿名 :2024/01/01 (月)07:29
    >>3522

    その言葉そっくりお返しします。

    2
    95
  90. 3524.匿名 :2024/01/01 (月)07:32
    >>3522

    他メンペンは「推しが一番好き」たけど
    ジミンペンは「一番の推しが好き」だから位置確認には相対評価が必要なのよー

    114
  91. 3525.匿名 :2024/01/01 (月)07:34

    あけましておめでとう
    来年はバンタン再始動だね
    あっという間に来そう

    35
    1
  92. 3526.匿名 :2024/01/01 (月)07:36
    >>3524

    一番の推しが好きなのは他ペンもでしょ
    じゃなんでスミンミュスするの?

    1
    91
  93. 3527.匿名 :2024/01/01 (月)07:36
    >>3523

    他メンが話題になったり褒められてるだけで勝手にジミン下げだと被害妄想して他メン下げに走るジミンペンに言って

    86
    1
  94. 3528.匿名 :2024/01/01 (月)07:40
    >>3518

    ザッとよんだだけでも

    ・グクは冷遇をうけるジミンを護る為2人で覚悟をもって同伴入隊の道を獲得した
    ・それまでも事務所の反対を押し切り過密スケジュールで離れるのをグクが嫌がった為にジミンを海外に帯同させた、ジミンはその為に仕事をセーブし傍で献身的に支えた
    ・2人はクィアでありプラベ旅行()に同性婚が許可されてるコネチカットを選んだのには訳がある
    ・兵役はただの義務であり小さな可愛くて美しいものが好きなジミンは誇りに思っておらずそんなジミンをグクは愛している

    これらの事を事実かのように書いてるけど根拠のない虚偽じゃん
    セクシャリティについては言語道断だし兵役をそんな風にいったら今外にいるジミンパパにガチで迷惑かかるかもって考えないんかね

    122
  95. 3529.匿名 :2024/01/01 (月)07:41
    >>3527

    昨日もナムのアルバムが話題になってたら
    売れてないのにとか速攻で下げにきたね

    81
  96. 3530.匿名 :2024/01/01 (月)07:47

    ジミンペンだけが悪く言われるけど
    他ペンは誰一人他メン下げたりしないのね
    言い切れるんだよね?ふーん。

    1
    122
  97. 3531.匿名 :2024/01/01 (月)07:49
    >>3526

    推しが出した作品に対する反応を本人に見せるにはそれが一番だからじゃないの
    たくさん回ってれば単に嬉しいでしょ

    63
  98. 3532.匿名 :2024/01/01 (月)07:49

    なんかそのクィアに対する誤解とも言えるようなご都合解釈と浅い知識見ると 雨ブロ書いてるのもたんぱく質じゃねえの?と思っちゃうくらいなんであの辺みんな浅いんだろ

    85
  99. 3533.匿名 :2024/01/01 (月)07:50
    >>3530

    0か100理論?
    ジミンペンを下げる人は多いけどジミン本人下げる人はすごく少ないと感じるけど
    ジミンを特別ほめないこととジミンを下げることは違うからね
    勘違いしないでよー

    80
  100. 3534.匿名 :2024/01/01 (月)07:54
    >>3511

    タンパクがこのタイミングでグミケミねぇ
    やっぱりぱるでグミ板回してんのサポじゃん?

    70