アイドル

BTS雑談掲示板75(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3334.匿名 :2023/12/31 (日)16:12
    >>3321

    やっぱアルバムかな
    並行して雑誌とか出てくれると嬉しい

    22
  2. 3335.匿名 :2023/12/31 (日)16:13
    >>3331

    J POPもだけどK POPというジャンルで括られるのはこの先も変わらないしそれでもいいかと最近思う
    逆にアメリカ人がそれっぽく歌ってもJにもKにもならないしさ

    38
  3. 3336.匿名 :2023/12/31 (日)16:14
    >>3331

    Indigoへの評価嬉しい
    ここにも名盤て言ってる人いるけど私もそう思う

    78
  4. 3337.匿名 :2023/12/31 (日)16:14
    >>3335

    まずアメリカにkpopというジャンルが出来たこと自体大きいのかなと思うようにしてる

    34
  5. 3338.匿名 :2023/12/31 (日)16:15

    2024年もスルー継続しよう
    サポ数名がここでギャーギャー騒いでも世間の評価は変わらないよ

    推しとペンは似るみたいな事をサポの誰かさんが言っていたけど
    世界共通でジミンペンが暴れていていることはどう捉えるのかな?
    2023年振り返っても害悪率が酷かったな

     

    92
  6. 3339.匿名 :2023/12/31 (日)16:15

    でもIndigo売れなかったよ
    まだ83万枚とかだっけ?

    149
  7. 3340.匿名 :2023/12/31 (日)16:15
    >>3289

    事務所のお知らせ後にそんな連日虚偽捏造のブログ書かないだろうと見に行ったら、通常運転で書いてて、即通報しました
    ブログ本当に気持ち悪いよね
    アミならグクがどうして同伴入隊をしたのかよく分かるし、なによりこんな虚偽捏造はグクが一生懸命準備してきたこと、これから表現したいことを少しも貶めることが出来ないと思ってる

    99
  8. 3341.匿名 :2023/12/31 (日)16:20

    バンタンのソロ活振り返るとすごいよね
    IndigoやLayoverは音楽批評面で高評価されてK-pop に関係ないベストアルバムランキングにも何個も入ってるし、グクも大衆にSeven大ヒットしたし
    メンバーそれぞれの才能がすごいよ

    99
  9. 3342.匿名 :2023/12/31 (日)16:21

    お金出すペンが少ないのも悲しいね

    1
    76
  10. 3343.匿名 :2023/12/31 (日)16:21

    人のこと下げてるジミンペンって誰が何をしたら満足するの?

    73
  11. 3344.匿名 :2023/12/31 (日)16:21
    >>3303

    リリックビデオだよ
    MVではないんだけどね
    まあ勝手に思い込んでアンチして告訴されればいいと思う
    馬鹿すぎてアンチにお似合いな結末だよね

    113
  12. 3345.匿名 :2023/12/31 (日)16:21

    私はホビのロラパルで完全にホビに落ちたよ
    アルバムも好きだけど

    56
  13. 3346.匿名 :2023/12/31 (日)16:22

    30日午後2時(韓国時間)に公開された「wherever u r」は31日午前10時まで米国、英国、カナダ、ドイツなど89ヶ国/地域iTunes「トップソング」チャート1位を占めた。 この人気のおかげで「wherever u r」は発表当日「Worldwide iTunes Song」チャートと「European iTunes Song」チャートの頂点に立った。

    インディーズしかもウミ本人からの宣伝しか無しなのにすごいじゃん
    ウミさんも起きてこれ知って驚いたみたいだもんね
    これはやっぱりテテペンの力も大きいよね
    テテとテテペンは相思相愛だね

    178
    2
  14. 3347.匿名 :2023/12/31 (日)16:24

    アンチ以外はみんなわかってることだよね
    テテの数字貼って欲しいのかなくらい思ってたわ

    78
  15. 3348.匿名 :2023/12/31 (日)16:24

    テテペンのドヤサとか言ってくるパターン?w馬鹿馬鹿しい

    36
    1
  16. 3349.匿名 :2023/12/31 (日)16:25
    >>3346

    89カ国!すごいね

    99
  17. 3350.匿名 :2023/12/31 (日)16:25

    ジンくん今年の3月くらいに一時休暇とれてたみたいだから来年3月くらいにまたグクジミンナムテテに会える瞬間があるかな
    それまで頑張ろう

    51
    2
  18. 3351.匿名 :2023/12/31 (日)16:26

    この人消したい

    8
    2
  19. 3352.匿名 :2023/12/31 (日)16:28
    >>3339

    センスある人にはわかるってことよ
    自分がわかる側の人間でうれしい

    67
    1
  20. 3353.匿名 :2023/12/31 (日)16:32
    >>3336

    IndigoってMVとかの視覚情報無しにアルバムだけ聴いてもいい作品だとわかる
    だから玄人からの評価もいいの納得

    73
  21. 3354.匿名 :2023/12/31 (日)16:32
    >>3347

    テテペンは貼らないだろうと思ったから代わりに記事貼ったよ
    情弱アンチ調子に乗りすぎてて他メンペンながらムカついたので

    96
  22. 3355.匿名 :2023/12/31 (日)16:40

    たたててとっとちゃん。

    1
    3
  23. 3356.匿名 :2023/12/31 (日)16:42
    >>3346

    確認したら91ヶ国に増えてたよ
    当然のように偽OT7が何か言ってたからテテペン尚更頑張ってる

    132
  24. 3357.匿名 :2023/12/31 (日)16:44
    >>3320

    自由にやれるならテテらしく伸び伸びできそうで嬉しい

    なんならインディーズ制作でグクとテテのユニット曲出して欲しいw

    125
    2
  25. 3358.匿名 :2023/12/31 (日)16:45

    グテって曲は作ってるんだったっけ

    75
  26. 3359.匿名 :2023/12/31 (日)16:45
    >>3331

    Indigoがしっかり評価されるの嬉しいし、やっぱり音楽専門サイトはちゃんとわかる人が見てるんだね

    さっきLayoverもスペイン語圏かどこかのサイトでまたTOP10に選ばれたのが流れてきたよ
    ラナデルレイとかオリヴィアと同じ並びで選ばれるのが意外

    Layoverサゲしてたアンチおつー笑

    104
    2
  27. 3360.匿名 :2023/12/31 (日)16:45
    >>3357

    それいいわね笑

    56
  28. 3361.匿名 :2023/12/31 (日)16:46

    グクもテテも自分で曲作ってるからいつかアルバムで聴けるといいなとは思う

    98
  29. 3362.匿名 :2023/12/31 (日)16:49
    >>3361

    今回は時間的なリミットがあったからね

    54
  30. 3363.匿名 :2023/12/31 (日)16:49
    >>3356

    すごいね
    自分が貼った記事はちょっと情報が古かったねごめん
    メロディももちろんいいけど歌詞がたまらないよね
    テテの事もだけど遠くで頑張ってる最推しを思って泣きそうになったよ

    100
    0
  31. 3364.匿名 :2023/12/31 (日)16:52
    >>3358

    前にマンネラVラでグテ二人で曲作りの作業してるって言ってたよ
    ただ披露する場所がないみたいな事をグクが言ってた
    あれから何年か経ってるから曲はもっと増えてるかも

    99
  32. 3365.匿名 :2023/12/31 (日)16:53
    >>3228

    いやテヒョン出てないから普通に見てないです
    Spotifyで聴いてるのみ

    76
  33. 3366.匿名 :2023/12/31 (日)16:56
    >>3364

    あれをどうやって出すの?ってグクがテテに言ってたよね
    グクは家に相当な機材置いてそう

    115
  34. 3367.匿名 :2023/12/31 (日)16:56
    >>3363

    情弱かすっとぼけのアンチにムカついてるところにテテペンより先に貼ってくれて嬉しかったよー

    87
  35. 3368.匿名 :2023/12/31 (日)16:57
    >>3346

    事務所はもちろん今回テテ本人が宣伝できないのに、テテペンの結束力強いなと思った
    とても良い曲だから、私はアミ以外の友達にもお知らせしたよ

    130
    1
  36. 3369.匿名 :2023/12/31 (日)16:59
    >>3366

    グクもテテもそれぞれで、音楽、写真、動画いろいろ撮り溜めてそうだよね

    101
    0
  37. 3370.匿名 :2023/12/31 (日)17:02
    >>3369

    火と水でユニット組む?とかも言ってたよね
    いつか本当にならないかなぁ

    101
  38. 3371.匿名 :2023/12/31 (日)17:03
    >>3366

    あの二人ってどんな曲作るのか純粋に気になる
    披露する場がないってもったいないよね

    105
  39. 3372.匿名 :2023/12/31 (日)17:04

    そもそも披露する場を作らない事務所が意味不明
    人気2人なんだから需要有りまくりだろうに

    104
  40. 3373.匿名 :2023/12/31 (日)17:05
    >>3285

    私もこれ見て嬉しかったな、グクペンさん皆優しい人ばかりだなぁって思うよ!
    声掛けてほしいからとXでよく顔出ししてるグクペンさんいるけど、見掛けたら本当に声掛ける人多そう

    93
    0
  41. 3374.匿名 :2023/12/31 (日)17:07
    >>3343

    ジミンペンが反応して下げてる話題が逆に地雷という認識

    53
  42. 3375.匿名 :2023/12/31 (日)17:09
    >>3373

    よく顔出し流れてきて目にするけど承認欲求強くて大変そうと思ってしまった

    1
    59
  43. 3376.匿名 :2023/12/31 (日)17:15
    >>3366

    思いつくままにふたりでセッションしたものがたくさん残してあるのかも、と考えるとエモい

    72
  44. 3377.匿名 :2023/12/31 (日)17:15
    >>3374

    いまのところ、テテの人脈、テテが周りから愛されてるに反応かな

    90
  45. 3378.匿名 :2023/12/31 (日)17:22

    ぶった切ってごめん、IDありは、揉め始めたら一時移動な感じ?ちょこちょこあげたりしなくていい?それとも定期的に上げといたほうが良い?

    7
    0
  46. 3379.匿名 :2023/12/31 (日)17:32

    別板動いてるとこっち動かないのいいね。

    28
  47. 3380.匿名 :2023/12/31 (日)17:34

    テテのlayover Billboardスタッフが選ぶアルバム2位になったんだよね?
    去年はナム選ばれてたね!嬉しい

    117
  48. 3381.匿名 :2023/12/31 (日)17:34
    >>3379

    ここの荒らしがあっち1人で頑張ってるのかな
    忙しそうだね

    39
  49. 3382.匿名 :2023/12/31 (日)17:47

    テテの話題もだけど今日はグミシパ批判続くとこっちに来た感じだった

    31
  50. 3383.匿名 :2023/12/31 (日)17:48

    相手にされなくて逃げ帰ったんかな

    26
    1
  51. 3384.匿名 :2023/12/31 (日)17:50

    前も荒らしがわりと消えた時があったけどいつだったかな
    お盆?

    9
  52. 3385.匿名 :2023/12/31 (日)17:51

    害悪グミシパ批判だからグミケミ好きな人は関係ないのに何故かやってきて嫌味書き込んだりしちゃうんだよね

    12
    1
  53. 3386.匿名 :2023/12/31 (日)17:52

    結果id有りだと自演連投してたのバレるから無し動かしてるしね

    13
  54. 3387.匿名 :2023/12/31 (日)17:53

    普通にペンとか専スレ動かしたいならID有りに移行するのが自然だもんね
    移行できないってことはそういうことだろうな

    3
  55. 3388.匿名 :2023/12/31 (日)17:53
    >>3383

    他ペンさんがiTunesの成績を貼ってくださってから消えたよ多分笑

    お礼が遅くなったけどありがとうございました

    74
  56. 3389.匿名 :2023/12/31 (日)17:53

    グミシパってグテシパ以外にも嫌われてるって言われると荒れるよね
    嫌われたくないんだねうける
    やめりゃいいのに嫌われる行動や言動すべて

    70
  57. 3390.匿名 :2023/12/31 (日)17:54
    >>3387

    なにをやっても無駄だろうね
    グテシパがどんな流れに持っていきたいのか眺めてるよ

    1
    59
  58. 3391.匿名 :2023/12/31 (日)17:54

    iTunesの成績知らなかったってことはないと思うけどね

    20
  59. 3392.匿名 :2023/12/31 (日)17:55
    >>3389

    グテシパはマシって流れに持ってくとすぐやってくるよ

    26
  60. 3393.匿名 :2023/12/31 (日)17:56
    >>3391

    確かにね
    再生回数でしつこかった
    そこしか言えなかったのかな

    37
  61. 3394.匿名 :2023/12/31 (日)17:58

    テテが褒められてるのも気に入らないんでしょ
    ホビのインスタの話題は嬉しいことだけど嫌味な文章付け加えたりするあたり陰湿だったわ

    61
  62. 3395.匿名 :2023/12/31 (日)17:59
    >>3384

    グミ会やってた時とかも

    24
  63. 3396.匿名 :2023/12/31 (日)18:00

    あーあったね
    某グミ会の時アンチが消えたんだった

    46
  64. 3397.匿名 :2023/12/31 (日)18:02
    >>3389

    なんでグクペンやまともなジミンペンに嫌われてるとは思わないんだろう

    59
  65. 3398.匿名 :2023/12/31 (日)18:02

    グミ会やってたの誰だったかな
    似たようなの沢山いて一緒になる

    9
  66. 3399.匿名 :2023/12/31 (日)18:07
    >>3273

    えっ ジミンのこと?
    他メンにアンチしてるような連中は消えて、本当にジミンを応援してくれるペンだけ残るといいよね
    ジミンペンの仮面を被ったアンチが消えることは、おそらく全アミが望んでると思う

    56
    0
  67. 3400.匿名 :2023/12/31 (日)18:08

    ジミダウ板でガチ検証できるくらいのジミンペンが残ってくれるといいな
    グミシパもピシャリと追い出してたような

    77
    2
  68. 3401.匿名 :2023/12/31 (日)18:12
    >>3400

    残っていると思うよ
    いつもいる感じではないけど時々来てると思う

    30
    1
  69. 3402.匿名 :2023/12/31 (日)18:20
    >>3339

    インディゴ最高、大好きです!
    記憶に残る名盤だね!

    75
    1
  70. 3403.匿名 :2023/12/31 (日)18:27
    >>3391

    うん、それが地雷だったんだと思う
    他メンのアルバムが評価されてるのも

    76
    3
  71. 3404.匿名 :2023/12/31 (日)18:28

    ここ荒らしてるのほんとに1人2人なんだろうな多くて3人
    いつも1人でやってるから時々もう1人と会うと嬉しくて私以外も言ってますよ!って喜んでるもんね

    48
    1
  72. 3405.匿名 :2023/12/31 (日)18:28

    Indigoは本当に名盤
    今も評価されてるけどもっと評価されてもいいくらいだよ

    54
    2
  73. 3406.匿名 :2023/12/31 (日)18:29

    ユンギのアルバムもbillboard入ってたよね大好きだわ

    67
    1
  74. 3407.匿名 :2023/12/31 (日)18:29
    >>3404

    自演もあるだろうけど嬉しそうな時あるよね
    本当馬鹿馬鹿しい

    28
    1
  75. 3408.匿名 :2023/12/31 (日)18:29
    >>3406

    ユンギテテグクのアルバムが何かで選出されてたってのは見たな

    94
    1
  76. 3409.匿名 :2023/12/31 (日)18:30
    >>3405

    グル活始まったらまたバンタンに注目が集まって各メンバーのアルバムにも着目されるんじゃないかと思ってる

    44
    1
  77. 3410.匿名 :2023/12/31 (日)18:43

    wherever u rに乗せたグクの素敵な動画流れてきた

    55
    9
  78. 3411.匿名 :2023/12/31 (日)18:44
    >>3409

    出てる6枚のアルバム聴き比べても各自の個性が出てて良いね

    49
    1
  79. 3412.匿名 :2023/12/31 (日)18:47
    >>3409

    ナムの場合はまず今度出るはずのアルバムが楽しみ
    グル活の時にナムはバンタンのリーダーとしての役割にかなりエネルギーを持ってかれてたと思うんだけど、ソロで自分の音楽に集中できた今が本当に才能が見れると思ってるから
    ナムの音楽的な能力はもっと評価されるべきだよ

    68
    2
  80. 3413.匿名 :2023/12/31 (日)18:48

    wherever u rは瞬間的な爆発力というより徐々に再生回数とか伸びていくタイプの曲と思う

    ずっと長く愛され続ける曲になりそう

    今の時点でどうこう言うの恥ずかしいっていい加減学んでくれないか

    151
    1
  81. 3414.匿名 :2023/12/31 (日)18:51

    元々低音の声が好きなのでナムとテテのソロ曲だけのプレイリスト作ってるんだけどゆったり寛ぎたい時に凄く良い

    110
    4
  82. 3415.匿名 :2023/12/31 (日)19:01

    事務所の許可さえ取れればインディーズで曲が出せるって事が分かったから
    派手な告知は出来なくても、やりたい音楽を発表して欲しい
    除隊後楽しみにしたい

    180
    1
  83. 3416.匿名 :2023/12/31 (日)19:01

    wherever u rはApple MusicでSHに参加すると再生できず類似曲が流されるのですが仕様でしょうか

    7
    1
  84. 3417.匿名 :2023/12/31 (日)19:53
    >>3414

    低音ならユンギも入れたってや

    23
    5
  85. 3418.匿名 :2023/12/31 (日)19:57

    ホビも挨拶に来てくれたね
    もう今年が終わるなんて

    42
    1
  86. 3419.匿名 :2023/12/31 (日)20:00
    >>3416

    え?!また?SDもピアノバージョンが流れないようにされてたよね…ShazamもiPhoneだとピアノバージョンにされてカウントされずだったよね。
    今回Amazon、テテアーティストページに登録されずに偽りV?に登録されてたよね。修正依頼して直されたけど…Spotifyの方はまだ誰も修正依頼してないからかな?アーティストページ登録されてない。
    偽りのアーティストページができてテテの方にないとか削除されるとかは事務所の誰かがやってそう…Spotifyの回答がそんな感じだった。

    100
    3
  87. 3420.匿名 :2023/12/31 (日)20:02

    音楽的に評価されてないとか大衆とか言われてもジョングクのアルバムだーいすき

    4
    97
  88. 3421.匿名 :2023/12/31 (日)20:05
    >>3415

    今まで出てないユニットとかも出したりできるようになる?

    33
    1
  89. 3422.匿名 :2023/12/31 (日)20:06
    >>3420

    アルバム評価されてるよ
    よく調べてね

    101
    4
  90. 3423.匿名 :2023/12/31 (日)20:07
    >>3419

    Spotifyは違うアーティストに紐付け→修正依頼→修正→また別にアーティストに紐付けが何回か続いてるよね。
    他メンにもそんなことあった?しかも何回も。
    嫌がらせとしか思えない。

    130
    3
  91. 3424.匿名 :2023/12/31 (日)20:08
    >>3417

    ユンギは私の中では低音に入らない
    仕事できつい時に自分を奮い立たせる時にagust D聴く
    気持ちがむっちゃ強くなる

    48
    4
  92. 3425.匿名 :2023/12/31 (日)20:11
    >>3420

    グクとジミンの音楽は軽視される空気は一時期あった時はあったね
    グクとジミンって名前出しただけでグミシパとか言われそうだけど
    ジミンのアルバムは聴いてないから知らん

    テテとナムの音楽は評価されてて玄人好み
    グクのアルバム下げられた時反論してるのグクペンだけじゃん許容する空気あるよねって言われたらグクのアルバムのこと知らないから何も言えないだけーとかね

    10
    116
  93. 3426.匿名 :2023/12/31 (日)20:13
    >>3424

    わかるー!朝の早番と夜勤前絶対UGH!聴く

    22
    1
  94. 3427.匿名 :2023/12/31 (日)20:25

    グクのアルバム評価されてたけど何言ってんだ
    アンチがどっかの辛口批評持ってきてただけで反論もされてた

    105
    4
  95. 3428.匿名 :2023/12/31 (日)20:27
    >>3421

    除隊後にユニットやりたいと思ってるメンバーいるかな

    25
    1
  96. 3429.匿名 :2023/12/31 (日)20:27
    >>3423

    アルバム出る前にSNも偽りのVの方に移動されちゃったことあったよね。元々正しかったものが移動されるって明らかおかしい。アーティストページをいじれるのは所属事務所ってことだったから、嫌がらせされてると思った。事務所に修正依頼してもスルーだったし…
    Layoverの時酷かったよね。Spotify初週最終日のデータ削除、同じ名前の同じ曲名の方にカウント、Billboard Hot100のポイントになるCD、初めに用意されてた分も初日どころか初週にも間に合わずポイントつかず、iTunesの売上削除、事務所もデジタルダウンロードリンク送付しなかったのもおかしいかったし。抗議したら送付されたけどその後リンク先削除されたり…ダウンロードしないとカウントされないから妨害行為だよね。Amazon、iTunesでも同じアーティスト名に同じ曲名のが現れたり、テテの写真なのに違うのだったり…毎日変なこと起こってた。SpotifyだけとかならSpotify側の手違いとか考えられるけど全てのプラットフォームでおかしなことおこってたから絶対おかしいよね…それで今回もでしょ。やっぱり事務所がと思ってしまう。Billboard HOT100の順位をとにかく下げたい妨害行為が多かった気がする。SDピアノバージョンしか流れなくさせたりも。こんなに不具合起こるのおかしいよね…?

    156
    3
  97. 3430.匿名 :2023/12/31 (日)20:36
    >>3428

    ソロ活で皆力をつけたり新しい音楽を見つけたりしたんだし色々試したいかもよ
    そして今までよりは自分達の意思で曲を出せる方法があるってことだよね

    38
    1
  98. 3431.匿名 :2023/12/31 (日)20:46

    whenever u r も1:23案件じゃんグテシパおめ

    11
    105
  99. 3432.匿名 :2023/12/31 (日)20:47
    >>3426

    UGH!も好き 効果抜群

    17
    1
  100. 3433.匿名 :2023/12/31 (日)21:03
    >>3425

    まあたしかにSEVENの頃からそういうの一部あったよ。忘れてるかもしれないけど
    グクとジミンの音楽は下げてもっていうか
    そういう空気。
    それについて指摘されてた時あったけど、BAD押されるどころかgood多かったし
    反論も無くて、そういう空気があったこと認識してるって感じだったよ

    18
    68