アイドル

BTS雑談掲示板75(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3134.匿名 :2023/12/31 (日)13:14
    >>3129

    5では時々でてたと思うよ
    名前ださないで女優って言われて
    なんかだいぶ前にペットシッターとかの話も落ちてた気がする

    2
  2. 3135.匿名 :2023/12/31 (日)13:15
    >>3118

    サポシパじゃなければ良いと思うよ
    ただグミ板なんてよく行こうと思うなとは思うけど

    21
    2
  3. 3136.匿名 :2023/12/31 (日)13:15

    ドキュメンタリーはキツイ
    ジミダウは最初こそなんだろうとは思ったけどここに来て一致はキツイ
    本当のジミンペンはもう悟りを開いてるみたいだけど

    63
    1
  4. 3137.匿名 :2023/12/31 (日)13:16
    >>3123

    これは最初に落としたのはジミンペンだよ
    他ペンは雑に落とされたもの見て、最初そもそも誰?って感じで新手の荒らしかと怪しんでた
    あとジミダウ板にも本当にジミンに詳しいジミンペンが何人かいるよね
    残りはライトなジミンペンや検証やめさせたいサポかな

    45
  5. 3138.匿名 :2023/12/31 (日)13:16
    >>3132

    これのことかな

    62
    1
  6. 3139.匿名 :2023/12/31 (日)13:17
    >>3134

    そうなんだ
    5は基本的に見ないかないから知らなかった
    モヤモヤジミンペンが落としてたのかな
    推しじゃないとそこまで興味ないもんね

    11
  7. 3140.匿名 :2023/12/31 (日)13:18

    ジミダウ板の本当のジミンペンらしき書き込みは他メンペンからしたら何言ってるかわかんないもんね

    37
  8. 3141.匿名 :2023/12/31 (日)13:18
    >>3138

    UMIちゃん可愛い

    73
    1
  9. 3142.匿名 :2023/12/31 (日)13:18

    情報がコアすぎるんよ

    9
  10. 3143.匿名 :2023/12/31 (日)13:19
    >>3138

    バンタン側からは宣伝ないの?
    UMIさんがメイン??

    1
    55
  11. 3144.匿名 :2023/12/31 (日)13:19
    >>3129

    そもそも出処が本国でしよ
    ダウンの知人からジミンとダウンは付き合ってるって聞いたってのが始まりだよ

    27
  12. 3145.匿名 :2023/12/31 (日)13:19

    テテの誕生日にテテからの贈り物貰ったテテペン幸せそうだったよね

    128
    2
  13. 3146.匿名 :2023/12/31 (日)13:20
    >>3140

    そうなんよね。新着で見えてちらっと見に行っても何言ってるのかわからないよ
    他ペンは家具の一致とかはわかるけど手の震えとか昔からのアクセサリーとか服とかインタビューで言ってたこととかはわからない

    33
  14. 3147.匿名 :2023/12/31 (日)13:20
    >>3144

    あーそうだったね
    その話も最初は信憑性がないってここで相手にされてなかったんだっけ
    私もグミシパへの煽りで書き込まれてるのかと思ったけど今思うとグミシパ嫌いのジミンペンが落としてたのかな

    36
  15. 3148.匿名 :2023/12/31 (日)13:20
    >>3138

    ジミンのファンソングの再生回数言えないね…

    3
    76
  16. 3149.匿名 :2023/12/31 (日)13:21
    >>3144

    全然ニュースにもならないのなんでなの?

    1
    1
  17. 3150.匿名 :2023/12/31 (日)13:21
    >>3146

    なんなら家具もいちいち覚えてないというかダウンさんのインスタのスクショとドキュメンタリーなりジミンのウィラのスクショ並べられてふーんてなるくらい
    ダウンさんのインスタのスクショをまず持ってないのよ

    36
  18. 3151.匿名 :2023/12/31 (日)13:21
    >>3145

    ハッピーな136万人だね♡

    2
    54
  19. 3152.匿名 :2023/12/31 (日)13:21
    >>3149

    拡散する奴が居ないからだよグミサポみたいに

    61
  20. 3153.匿名 :2023/12/31 (日)13:22
    >>3147

    ジミダウ板にいるもともとずっと女優を追ってるジミンペンはすごいよね
    本当にジミンペンにもあんな人いるんだと思ったくらいだよ
    よく整理されていてかなり前からのスクショも持ってあるね

    37
  21. 3154.匿名 :2023/12/31 (日)13:22
    >>3151

    それ最大値ね
    スミンとかミュスはしない感じなのかな

    2
    47
  22. 3155.匿名 :2023/12/31 (日)13:22

    ジンがテテのセンイル祝いにweverse来てたね
    1番遅いから記憶に残るでしょだっけ?
    本当ジン好きだわ

    88
  23. 3156.匿名 :2023/12/31 (日)13:23
    >>3152

    ツーショないからじゃなくて?

    1
    32
  24. 3157.匿名 :2023/12/31 (日)13:23
    >>3148

    これってジミンのファンソングと同等に比べるものなの?

    92
    1
  25. 3158.匿名 :2023/12/31 (日)13:23
    >>3138

    記事にもならなかったね

    1
    80
  26. 3159.匿名 :2023/12/31 (日)13:24
    >>3152

    ほんとこれだよな
    悪意を持って拡散されなくてよかったねと思う
    テテもグクも真偽不明の画像拡散と一緒にアンチコメントすごかったもん

    82
    1
  27. 3160.匿名 :2023/12/31 (日)13:24

    ぱるって通報メインと害悪シパオチとまぁ雑談もするって感じで回ってたけどガチジミンペンも結構来てたんだねって思った
    グミサポジミンアクゲは毎日暴れてる感じだったけど

    19
    1
  28. 3161.匿名 :2023/12/31 (日)13:25

    さっきからケチつけたい人が来てるけどみんなにスルーされてるのウケる

    73
    1
  29. 3162.匿名 :2023/12/31 (日)13:26
    >>3153

    ガチ検証のジミンペンは少なくとも私にはまともなファンに見えたかな
    煽りやサポの書き込みはまた違う感じだし

    54
    1
  30. 3163.匿名 :2023/12/31 (日)13:26
    >>3129

    何年も前のすでにダウンさんが消した画像を持ってた、何年もダウンさんを追ってるジミンペンが何人かいたよ
    食器の検証のとき、ダウンさんの過去の画像出してきてた
    何か引っかかるものは保存してきてたんだろうね
    ジミンペン以外そこまでしない

    というか、他ペンはダウンさんのこと知らなかったよね 
    他メンの噂はヒョンラも含めてここの通報で上がってくることがあったけど、
    ダウンさんなかった
    ジミンアンチって本当に少ないと実感する

    79
  31. 3164.匿名 :2023/12/31 (日)13:26

    大理石と家具一致は言い逃れ出来ないレベル
    本当に拡散されなくて良かったねって感じだし同時にグテのはどの所属が拡散してたかバレバレだけどね

    80
    2
  32. 3165.匿名 :2023/12/31 (日)13:27
    >>3158

    沢山記事になってるよー
    残念だったね

    94
    1
  33. 3166.匿名 :2023/12/31 (日)13:27
    >>3132

    もはや誕生日というだけでも暴れるよ
    本人不在でも盛大にお祝いしてるのが気に入らないんじゃない?
    それに教祖と同じ誕生日だし

    68
  34. 3167.匿名 :2023/12/31 (日)13:27

    本当にジミンのことが好きでジミンのことを考えてるって感じだった
    ダウンさんに関してはリアコじゃなくても気になることだと思うし

    40
    1
  35. 3168.匿名 :2023/12/31 (日)13:28
    >>3143

    会社は通してないお互い好きで実現したコラボだから2人が全部?でテテは兵役中だからUMIさんがメインじゃないかな

    86
  36. 3169.匿名 :2023/12/31 (日)13:28
    >>3164

    みんな言わないけど知ってるって感じだよね

    66
  37. 3170.匿名 :2023/12/31 (日)13:29
    >>3163

    他メンペンは知らなかっただろうし例え知ってもダウンさんを追ったりはしないよね
    初期ここに落とされたものの記憶だとスポーツ観戦がうんたら背番号がうんたらでスルー案件だった

    40
  38. 3171.匿名 :2023/12/31 (日)13:32

    ただソンムルの服が共有かは分からないけどあれが共有なら流石にちょっと酷いと思うからソンムルは間違いであって欲しい

    46
    1
  39. 3172.匿名 :2023/12/31 (日)13:32
    >>3169

    普通は表では言わないんだよ
    ここでは検証してるジミンペンもいるしグミサポへわざと持ち出して煽る人はいるけど
    本人発信でもないような恋愛ネタをアンチくさい言葉交えてXとかで言及なんてしない

    37
  40. 3173.匿名 :2023/12/31 (日)13:33
    >>3164

    昨日問題になったグクペンは知らないはずないと思うんだけど、
    グクの件も最初からアウトタグついて、テニでも通報されてきた大アンチのジミンペンが流してるのに
    あの人グクペンなのか疑わしい

    71
  41. 3174.匿名 :2023/12/31 (日)13:34
    >>3169

    あれを知ってるのに知らんぷりして沸かなきゃいけないのは辛いな
    ジミンソロスタンなら過去のこととして折り合いがつけられるかもしれないがシパはもう辛いだけ

    43
  42. 3175.匿名 :2023/12/31 (日)13:35

    ガチ検証出来るくらいのジミンペンにこそ残って欲しいなとは思うな
    ジミンの魅力ってグミセットの時でもないよ
    声もダンスもお茶目なとこも他メンペンながら好き
    グミシパのジミン像なんてジミンじゃないし、ジミンアクゲみたいにあらゆるところに喧嘩売るのはジミンのためにならない

    48
  43. 3176.匿名 :2023/12/31 (日)13:35
    >>3173

    しかも消してるしね
    テヒョンの誕生日に言う事じゃないしただただ性格が悪い

    85
  44. 3177.匿名 :2023/12/31 (日)13:39
    >>3157

    MVには全員でてるらしいし、同等じゃないんじゃないかな?

    74
  45. 3178.匿名 :2023/12/31 (日)13:40

    本来なら同等とかそういう話もいらないのよ

    47
  46. 3179.匿名 :2023/12/31 (日)13:40

    ジミダウも衝撃的だけど中華解散も中々でしょ
    しかも理由が資金難と借金だよ?純粋なジミンペンどこ行ったん

    58
  47. 3180.匿名 :2023/12/31 (日)13:41

    Kポ推してたら中華の大事さは分かると思うけどね

    53
    1
  48. 3181.匿名 :2023/12/31 (日)13:43

    テテチャイナやヌナビに執着してたのも自分たちに危機感あったからなんだろうね

    83
  49. 3182.匿名 :2023/12/31 (日)13:44
    >>3177

    全然違うよね
    あえていうならヒョンラの他アーティストとのコラボと近いけど、ジャンルも違うし、比較は無理ね

    58
  50. 3183.匿名 :2023/12/31 (日)13:44
    >>3174

    シパは辛いどころか実際は暴れてる

    31
  51. 3184.匿名 :2023/12/31 (日)13:44
    >>3177

    それにしても再生回数少ないね
    他ペンだけど回そうと思ってもまずなかなかたどり着けなかったよ

    20
    2
  52. 3185.匿名 :2023/12/31 (日)13:45
    >>3181

    ぱるには毎日のようにテテアンチが来てたからこそ、テテの喜ばしいニュースも落とされてたと思うんだ
    その中にヌナビやテテチャイナの話もあったから余計執着したんだと思う
    ウガとかもそうだよね

    54
  53. 3186.匿名 :2023/12/31 (日)13:46
    >>3176

    かなりの人が見てただろうし消すならその理由と謝罪もして欲しかった
    悪いと思ってないんだろうな
    落ち着いた頃、また同じようなこと書き込みそう

    36
  54. 3187.匿名 :2023/12/31 (日)13:47
    >>3184

    その辺の影響あるんじゃないかな
    あとダンス曲とかがやはり回りやすいと思う

    27
    1
  55. 3188.匿名 :2023/12/31 (日)13:51
    >>3174

    知っててもジミンペンなら切り離すことができれば全然沸けると思う
    シパは無理だろうな
    だからグテシパのねつ造にしたりグテの女ネタ再放送したり下げたりナリしたり必死

    42
  56. 3189.匿名 :2023/12/31 (日)13:52
    >>3171

    ソンムルの服は間違いないと思うよ
    繊維の向きまで一緒だった
    あれは諦めている

    52
    1
  57. 3190.匿名 :2023/12/31 (日)13:52

    テテの誕生日、グク兄から何もアクションなかったね、インスタとか!

    1
    84
  58. 3191.匿名 :2023/12/31 (日)13:53
    >>3152

    それすぎる。グクとかツーショないけどネットニュースにされてたからね。
    ジミダウは拡散するやつがいないんだよ。今までグクとテテの女ネタ拡散してた層がジミダウは拡散しないもんな。ほんと害悪な人たち。

    65
    1
  59. 3192.匿名 :2023/12/31 (日)13:54

    兵役関連のデマや合成たくさん出てきたけど、軍もハイブもいちいち訂正しないよね
    彼らの周りにはこれまでもずっとデマと合成があふれてるのに、兵役のことも女ネタや何でもいちいち流される人は本当に迷惑だからリテラシーの教育受けてからアカウント作ってほしい
    まじで義務化してほしいくらい

    37
  60. 3193.匿名 :2023/12/31 (日)13:55
    >>3188

    ダウンはグテシパって暴れてたの思い出すと笑っちゃうな⋯

    54
  61. 3194.匿名 :2023/12/31 (日)13:57

    当初言われてたね
    ダウミンをグミシパがグテシパのねつ造って海外含め言い出すことによってテニねつ造がどの界隈から作られ拡散されたのか白状してるって

    53
  62. 3195.匿名 :2023/12/31 (日)13:57
    >>3186

    でもグクペン自浄ができそう

    15
    1
  63. 3196.匿名 :2023/12/31 (日)13:58

    ダウンさんがグテシパだったとしてジミンに近づいて家にお邪魔して何枚も写真撮ったってことになるけど無理あるでしょ

    25
  64. 3197.匿名 :2023/12/31 (日)13:58
    >>3195

    昨日すぐフォロワー多いグクペン垢が批判してたもんね

    30
  65. 3198.匿名 :2023/12/31 (日)13:59
    >>3160

    暴れてるグミサポは頭の悪さレベチ感でてたからナリとマジなやつとなんとなく区別はできたよね
    やべーやつは粘着質にリプしてくる
    その粘着質な感じがお待たせっぽいから性質的にそういうペンが多いのかな

    17
  66. 3199.匿名 :2023/12/31 (日)14:01

    r〇dyはテニの時もそうだったけどわざと女ネタに触れて該当ペンのこと不安にさせて面白がってるよね。情弱のくせに腹立つ

    45
  67. 3200.匿名 :2023/12/31 (日)14:02
    >>3196

    それするために家までお邪魔するのはさすがに面白すぎなんだけど、そこに気づかないのがサポシパなんだよな。

    73
  68. 3201.匿名 :2023/12/31 (日)14:03
    >>3190

    グク兄が反応したらガチなの??w

    77
    6
  69. 3202.匿名 :2023/12/31 (日)14:06
    >>3199

    苦言のリプに「とやかく言ってません」みたいな返信しててこの人アホなんだなーって思った 

    50
  70. 3203.匿名 :2023/12/31 (日)14:06
    >>3190

    ジミンの時はどうだったの?

    4
    21
  71. 3204.匿名 :2023/12/31 (日)14:07

    いいよ触れなくて板動かなくて暇なだけだから

    43
  72. 3205.匿名 :2023/12/31 (日)14:08
    >>3192

    情報に飛びつき勢いのまま拡散する、俯瞰することもなく精査することもなくただ思い込む(自分都合に合えば尚更)、他からの訂正を攻撃と受取り反論し同じ考えの垢同士で徒党を組む、間違いだと気が付いても謝罪はしない訂正せずにそのままか垢消しで逃走

    教育を受けたところで本人の資質の問題だから無理だよ
    見たいものを見たいことが満たされた高揚感(知ってしまった特別感)があるから最初から盲目的に動くでしょ

    34
  73. 3206.匿名 :2023/12/31 (日)14:09

    ごめんごめん、モメサが掻き回したいだけのネタだよね
    失礼しましたー

    24
  74. 3207.匿名 :2023/12/31 (日)14:09

    ダウンのコメント欄にダウンはグテシパって書く時点で頭がちょっとイってる人かなとしか思えないよ
    ダウンもコメント欄見て笑ってるのでは
    変に煽るの止めたら良いのにだからダウン砲が止まらないんじゃないの
    ダウンアミの事煽ってるよね

    85
  75. 3208.匿名 :2023/12/31 (日)14:09
    >>3128

    私はケミ好きだけどわざわざこんなとこに書き込むグテシパはナリに見えるよ
    まだ生き残ってるグテシパはなんか確信してて今更アピールする必要無しという境地で、
    グミシパは意味わからんグテを敏感に嗅ぎとって我慢できなくてグミアピール

    こんな印象だからw

    85
    3
  76. 3209.匿名 :2023/12/31 (日)14:12
    >>3202

    事実ジョングクなんでとか言い切ってるしね
    本当にジョングクかなんてあなたには分かりませんよって言われてもスルーしててヤバい奴だよ本当にグクペンなのかな?

    50
  77. 3210.匿名 :2023/12/31 (日)14:13
    >>3207

    それでグミシパの事も知って呆れてるのかもね

    26
  78. 3211.匿名 :2023/12/31 (日)14:14
    >>3208

    グテシパにも色々いるとは思うよ
    未だに鍵かけない人もいるし

    6
    65
  79. 3212.匿名 :2023/12/31 (日)14:16
    >>3209

    まぁでもテテペンでもいたからねそういう人
    全世界に発信してることを忘れてしまう人っているよね
    しかし今更っていうのはある

    8
    48
  80. 3213.匿名 :2023/12/31 (日)14:17
    >>3173

    グテ捏造には反応してダウミンにはだんまりだったら所属透けてるよね

    92
  81. 3214.匿名 :2023/12/31 (日)14:20

    妄想BBAたちもさすがに大晦日は忙しいん?

    8
  82. 3215.匿名 :2023/12/31 (日)14:20
    >>3211

    いるね
    ぱっと見でヤベェ!と思ったら通報してるけどグレーゾーンのポストばかりなんだよね

    5
    38
  83. 3216.匿名 :2023/12/31 (日)14:24

    老若男女誰からも愛されるテテを嫌いになる理由って何よ

    81
    3
  84. 3217.匿名 :2023/12/31 (日)14:30
    >>3208

    ごめん、このコメント自体グテシパにしか見えない

    4
    95
  85. 3218.匿名 :2023/12/31 (日)14:35

    ガチありえないのにグミシパサポ消滅しないの何で

    45
    4
  86. 3219.匿名 :2023/12/31 (日)14:37
    >>3184

    テヒョン出てないから一回しか回してない

    2
    94
  87. 3220.匿名 :2023/12/31 (日)14:44
    >>3200

    ワンコ連れてね
    ジミンもさすがにおかしいって気づくだろw

    41
  88. 3221.匿名 :2023/12/31 (日)14:48
    >>3208

    コンテンツ見てるアミであればグテシパでなくともグテエピぽいものを認知してて、グミの事実否認にグクとテテのエピかジミダウでアンカしてる人はグテシパでなくとも多いと思う
    ソロ活通してシパではないアミにも二人の仲の良さが認知された感はあるね

    52
  89. 3222.匿名 :2023/12/31 (日)14:49
    >>3218

    消滅は無理だよ
    シパってどの界隈にもいるからね
    Kポだけじゃなく、俳優、映画ドラマ、アニメ、スポーツ、まじでどこでもあるよ
    同性異性限らずいる
    今更始まった問題ではないし

    鍵パカ、アンチが異常なので、こちらは是正できるはず

    31
  90. 3223.匿名 :2023/12/31 (日)14:59
    >>3116

    ぱるで5、5言うのもバカみたいと思ってる
    結局お互いさまのどっちもどっち

    3
    37
  91. 3224.匿名 :2023/12/31 (日)15:06
    >>3165

    ほんとー?
    見れてなかった
    しかも再生回数残念すぎん?
    テヒョンからのプレゼントなんでしょ?

    109
  92. 3225.匿名 :2023/12/31 (日)15:08
    >>3224

    一生見なくていいよ
    私も興味ない物は見ないし

    74
  93. 3226.匿名 :2023/12/31 (日)15:09
    >>3221

    他ペンだけど同意
    アンカまでする人に他ペンが多いかは分からないけど
    ソロ活で仲の良さが見えたのリアルな感想

    49
  94. 3227.匿名 :2023/12/31 (日)15:09

    いままた聴きに行こうって思ったわ(回さなきゃとかじゃなくて聴きたいって衝動)
    ありがとう

    47
  95. 3228.匿名 :2023/12/31 (日)15:09
    >>3224

    ここテテペンいないかもね
    ていうか12月31日15時(1日前)で142万回は爆死では?
    テテペン回さないと!インスタフォロワー数ドヤってる場合じゃないよ

    2
    132
  96. 3229.匿名 :2023/12/31 (日)15:11

    今年最後までテテへの興味をありがとうございました。来年はその執着から解放されることを心から願っています。

    77
  97. 3230.匿名 :2023/12/31 (日)15:12
    >>3228

    6200万人が泣くよ
    2%ぐらいにしか聞いてもらえてない
    どうしちゃったの?

    2
    121
  98. 3231.匿名 :2023/12/31 (日)15:12

    しょうもないランキングと再生回数でしかドヤれないペンて惨めよね

    76
  99. 3232.匿名 :2023/12/31 (日)15:13
    >>3230

    たくさん記事になってるらしいよ?
    単純に人気ないよね

    3
    87
  100. 3233.匿名 :2023/12/31 (日)15:14
    >>3232

    でしょうね

    1
    56