アイドル

BTS雑談掲示板75(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3535.匿名 :2024/01/01 (月)07:55
    >>3531

    ほらー一番の推しが好きなんじゃん
    作品が好きなだけなら一位とか関係ないじゃん
    こだわる必要無いと思うよ

    どのペンも一番が好き。
    そういうことだと思います

    110
  2. 3536.匿名 :2024/01/01 (月)07:56

    元旦から日本語出来ない人いてくさ

    57
  3. 3537.匿名 :2024/01/01 (月)07:59
    >>3533

    いやいやいや
    0か100か理論じゃなくジミン下げる人少ない?へー

    62
  4. 3538.匿名 :2024/01/01 (月)08:03
    >>3535

    どのペンもとかまとめることに意味はないと思う
    もう一番とかそういう話にうんざり

    35
  5. 3539.匿名 :2024/01/01 (月)08:08
    >>3538

    言われてるペンの方がよっぽどうんざりだよ

    3
    40
  6. 3540.匿名 :2024/01/01 (月)08:10
    >>3535

    まさかだけど3531の人の言う一番=一位って読んでないよね?

    55
  7. 3541.匿名 :2024/01/01 (月)08:12
    >>3535

    は?どこに1位って書いてあるの?
    スミンミュスをするのは推しに反応を知らせる方法として「一番」有効つまり手っ取り早いってこと
    え?本当に小学生とかなの?

    あ、上の方が書いてくれてた

    62
  8. 3542.匿名 :2024/01/01 (月)08:15
    >>3537

    ジミンペンはよくジミン下げてるよね

    69
    1
  9. 3543.匿名 :2024/01/01 (月)08:17

    スミンミュスした結果1位じゃなくても好きなんだけど…何いってんだ?
    相対的評価で価値を決めてると一生幸せになれないよ。そして周りはそういう価値観ではないということに気づいて欲しい。

    74
  10. 3544.匿名 :2024/01/01 (月)08:19
    >>3519

    「btsの中でジミンが1番」っていう表現と「テテが1番」っていう表現は凄く似てるけど全然違うんだよ。
    ジミンペン達の多くはそれを理解できてないし同じジミンペンからも注意補足されない。それを見た他メンペンが、は?ってなるのは当たり前だよね。
    ソロ活だけど他メンのペンが色々と陰ながら協力してくれてることに感謝せず推しと自分たちだけの力だと言うのはジミンペンだけだよ。
    その上の比較が多くのアミを不快にさせてることに気づかない。

    108
    1
  11. 3545.匿名 :2024/01/01 (月)08:19
    >>3540

    読んでないよ
    わかってるよ?
    一位も一番も好きってことだよ
    ジミンペンだけが一位も一番も好きではなく
    他ペンも一位一番が好きってことだと思います。

    108
  12. 3546.匿名 :2024/01/01 (月)08:20
    >>3544

    dynamite新規ですか?

    2
    82
  13. 3547.匿名 :2024/01/01 (月)08:28
    >>3510

    グクペンの自分さえ惑わされるほど似てる
    そのまま歌に入ってるしテテなんだろうけど
    よくグクの声を低く下げるとテテの声になると言われてるけどちょっとした息づかいやテンポの取り方とかも似てるのかも
    ますます二人で歌う歌が聴きたくなったよ

    100
    1
  14. 3548.匿名 :2024/01/01 (月)08:29
    >>3545

    全然読み取れてないじゃん

    81
  15. 3549.匿名 :2024/01/01 (月)08:33
    >>3545

    1位1番が好きなことと他メンと比較して下げることは全然違います
    推しが何かで記録を作ったり1番になったらそのこと自体は嬉しいけど、だからって1番になってない他メンを下げたりバカにしたりしないし比較してうちの推しのほうが凄いとか言いません
    推しが〇〇で1番になったね凄いね嬉しいね!って言うのと推しが〇〇で1番になったけどそっちの推しはどうなの?とかうちの推しはこうだけどあっちの推しはこれくらいしかできてないとか言うのは全然違うし、そんなことを言うのはジミンペンばかりだよ

    76
  16. 3550.匿名 :2024/01/01 (月)08:34

    ここで晒されるサポ達の文章を見てもわかるけどグミシパは国語力がない

    93
  17. 3551.匿名 :2024/01/01 (月)08:38

    ジミンペンが1番が好きでジミンを1番にするために頑張ってるだけなら別に誰も何も言わないよね
    ジミンペンは1番が好きなんじゃなくて他メンに勝つのが好きなだけでしょ?
    特にテテに勝てればそれでいいって感じ
    1番じゃなくて勝つことが目的なんだよね
    しかもジミンのためではなくて自分たちがいい気分になるため、他メンペンにどやさするためにね

    97
  18. 3552.匿名 :2024/01/01 (月)08:43

    Xで大人しくしつつ、雨で暴走することにしたのかな
    ジミンが冷遇も意味不明だけど、そのジミンを護るためになぜ事務所が無関係の同伴を強行するのかも更に意味がわからない
    コネチカット同性婚なら、なおさら同伴はありえ無いだろ
    相変わらず、2人を短絡的で頭の悪いメンヘラみたいに書くブログが数ヶ月以内にはなくなりますように

    86
  19. 3553.匿名 :2024/01/01 (月)08:44

    ジミンペンだけじゃない、って主張するってことはやってることが正しくないってことは少しは理解してるんだと思う
    他の人もやってるから!なんてあまりにも幼稚だから今年はやめられるといいね

    61
  20. 3554.匿名 :2024/01/01 (月)08:46
    >>3550

    総じて頭が悪い感じ
    学歴どうこうじゃなくて地頭が悪そう
    そして社会経験皆無なのかと思う事多々有る

    74
  21. 3555.匿名 :2024/01/01 (月)08:50
    >>3551

    ジミンとグクミンをいうのは、テテとテテペン、グテシパに嫌がらせするためって感じだもんね
    あの人たちからは、すでにジミンへの愛情も感じないよ

    40
  22. 3556.匿名 :2024/01/01 (月)08:50

    自分の承認欲求をぶつけるグミサポジミンペン

    だから他ペンも同じだと言う思考
    そこに愛とかなんもないんよ
    ただ、ただ、自分の欲求を満たす道具のようにジミン自身を使ってるんだよ
    だからジミンの一番のアンチって言われる

    45
    1
  23. 3557.匿名 :2024/01/01 (月)08:55

    BTSからNewJeansまで、なりすましや個人情報の流出被害続く…HYBEがアーティスト10組の告訴状況を報告

    HYBEが、悪質な書き込みなどアーティストの権益を侵害する行為に対して強硬な対応を取ると明かした。

    29日、HYBEの6つのレーベルは、所属アーティスト別のWeverseやSNSを通じて、各アーティストに対する権益侵害事例と、これに対する法的対応の状況を公開した。

    これによると、権益侵害行為としては悪質な書き込み、アーティストの安全を脅かす行為とプライバシーの侵害、なりすまし犯罪、個人情報の流出、ライブ配信を行うチャンネル内でアーティストに被害を及ぼした書き込みなどが指摘された。これらに該当する違法行為事例と個別アーティストの告訴進行状況、そして処罰結果の一部まで含まれた。

    アーティスト別では、ベクホ(NU’EST)、ファン・ミンヒョン(NU’EST)、BTS(防弾少年団)、SEVENTEEN、fromis_9、TOMORROW X TOGETHER、ENHYPEN、LE SSERAFIM、NewJeans、&TEAMの計10組がこのような告知を掲載した。

    HYBEの関係者は「アーティストたちは公人として批判と監視の対象だが、それ以前に1人の人間であり、人格を尊重され、保護されなければならない」とし「アーティストたちに精神的な衝撃を与えるほど、反復的で悪意のある人権侵害行為を根絶するため、法的措置に着手することとなった」と説明した。

    57
  24. 3558.匿名 :2024/01/01 (月)08:55
    >>3557

    HYBEは今回の告訴と告発を含む定期的な法的対応を進めている。最も頻繁に投稿される悪質な書き込みの場合、ファンの情報提供と自主的なモニタリングシステムを用いて事例を収集している。HYBEが独自で構築したモニタリングシステムは、SNSやオンラインコミュニティなど、すべてのチャンネルを網羅し、匿名で投稿した後に削除した書き込みまで証拠資料として取集可能だという。HYBEの関係者は「レーベルの専担チームが名誉毀損・侮辱・セクハラ・虚偽事実の流布・悪意のある誹謗中傷に該当する内容を隅々まで捜し出し、アーティストの権益を保護している」と強調した。

    51
  25. 3559.匿名 :2024/01/01 (月)08:56
    >>3558

    実際、今年下半期にBIGHIT MUSICがTOMORROW X TOGETHERと関連して告訴を進めている対象者は、上半期に比べて大幅に増えた。最近、アーティストに関する事実とは異なる悪質な書き込みが増え、自主的なモニタリングを強化した結果だ。SOURCE MUSICはメンバーに関する悪質なデマの最初の書き込みを含めて、グループチャットでいわゆる“チラシ(世間の噂などが記載されているゴシップ情報)”を流布し、デマを量産した行為の証拠を集め、捜査機関に告訴した。

    悪質な書き込みの作成者の多くは刑事処罰を受けている。Pledisエンターテインメントはfromis_9に関して、繰り返しレベルの高い悪質な書き込みを作成してきた被疑者を告訴した。事案の深刻性を考慮した裁判所の決定によって裁判にかけられ、罰金300万ウォン(約32万円)の法廷最高刑が言い渡された。また、LE SSERAFIMを侮辱した一部の被疑者は、長期間にわたる警察の調査の末、容疑が認められ、処罰を受けた。SOURCE MUSICとADORは、特に未成年メンバーが所属しているLE SSERAFIMとNewJeansについて、それぞれ性的な羞恥心や嫌悪感、セクハラ発言をした容疑者に対して、さらに厳正に対応する方針だ。

    32
  26. 3560.匿名 :2024/01/01 (月)08:58
    >>3559

    アーティストのプライバシーを深刻に侵害する、いわゆる私生ファン(サセンペン:芸能人の私生活まで追いかけるファン)に対しても裁判所に厳罰を嘆願するなど、最後まで法的責任を問うと警告。実際、BIGHIT MUSICはBTSのメンバーの自宅に数回も郵便と宅配を送り、家族にまで被害を及ぼした私生ファンに対して、ストーキング犯罪の処罰などに関する法律違反(ストーキング処罰法)の疑いで告訴状を提出し、検察の捜査の結果、刑事処罰が下された。住居侵入などの疑いが明らかになった別の私生ファンに対しては、警察が現在捜査を行っている。

    この他にも、BIGHIT MUSICはアーティストになりすまし、未公開の音源を流出した者を刑事告訴し、現在裁判所の宣告を控えている。メンバー全員が軍服務中のBTSに関連した法的対応は、兵役履行期間中でも空白なく続けていく計画だ。

    HYBE LABELS JAPANも所属アーティストである&TEAMの権益を侵害する行為に対するモニタリングを進めており、悪質な書き込みなどに対する削除措置を取っている。

    HYBEの関係者は「K-POPが世界中の脚光を浴びるまでは、健康なファンダム(特定のファンの集まり)文化が大きな役割を果たしたのは事実だ」とし「今後、K-POPが高度な産業生態系に拡張するためにも、問題の多い一部の悪質な書き込みや盲目的な侮辱行為は無くならなければならない」と述べた。

    HYBEは2018年からアーティスト別の権益侵害行為に対する告訴の進行状況と、処罰の内容を周期的に公開している。

    34
  27. 3561.匿名 :2024/01/01 (月)09:01
    >>3558

    ジミンアンチに対する相応の処罰を!
    今年も引き続きハイブへの通報を怠らないよう努めます
    by ジミンペン

    4
    95
  28. 3562.匿名 :2024/01/01 (月)09:03
    >>3528

    すごく怖いわ
    これ日本人の自分の価値観だよね

    小さな可愛くて美しいものが好きなジミンは誇りに思っておらずそんなジミンをグクは愛している

    47
  29. 3563.匿名 :2024/01/01 (月)09:08
    >>3546


    売れてない頃から知ってる人や、コロナ前にあった色々を一緒に乗り越えてきたアミ達、新規関係なく頭と心が正常なアミ達はだいたい同じ意見だと思うよ?
    あと、そうやって何でもかんでも反論素材に新規って使うひとつ覚えやめた方がいいよ。

    70
  30. 3564.匿名 :2024/01/01 (月)09:14

    いつも会話が出来ないんだよね
    なんなんだろうわざとでもなさそう

    29
  31. 3565.匿名 :2024/01/01 (月)09:15
    >>3535

    ねぇ、理解力なさすぎ
    だるっ

    41
  32. 3566.匿名 :2024/01/01 (月)09:16

    自分が新規で今までXでのポストやここで暴れた時に新規?って言われてきたんじゃね

    30
  33. 3567.匿名 :2024/01/01 (月)09:17

    グミ好きって切り取りしか見てないしあとは妄想でカバーするから情報が浅いし虚偽なんよ

    51
  34. 3568.匿名 :2024/01/01 (月)09:18
    >>3561

    ジミンの容姿下げジミン下げはサポがやってますよ
    恐らくきついやつを通報するとサポの通報になると思う
    とてもいいので是非お願いします

    あ、根拠はあるよ
    サポの指令があるから

    73
    2
  35. 3569.匿名 :2024/01/01 (月)09:18

    害悪タンパク質がグミケミに表記変えたから今後シパもケミ好きもグミケミ好きって呼ぶわ

    24
  36. 3570.匿名 :2024/01/01 (月)09:22

    あからさまな(ジミンだけじゃなくどのメンバーも)下げはアンチや荒らしがしてると思うよー
    ただアンチ(グミシパジミンアクゲ)に言い返す形で嫌味の矛先がジミンに向いてるなって感じるものは注意してる
    その違いも分からずジミン下げジミン下げ言うあたり馬鹿馬鹿しい

    23
  37. 3571.匿名 :2024/01/01 (月)09:23
    >>3563

    新規が一番推し方分かってないよね?
    だからこうなんだけど?
    やらかしてるのおばアミ新規だらけですけどね
    dynamite勢のおかげですけどね。

    1
    15
  38. 3572.匿名 :2024/01/01 (月)09:23

    雨ブロのあれ信じる人いるのかな
    そうなんだ〜ってなる人いるの?

    23
  39. 3573.匿名 :2024/01/01 (月)09:24

    国語力ないって自覚がなさそう怖い

    21
  40. 3574.匿名 :2024/01/01 (月)09:25
    >>3572

    いるから怖いのよ

    28
  41. 3575.匿名 :2024/01/01 (月)09:26
    >>3574

    グミなさ過ぎてあそこまでデマと妄想ガンガン言い切ってくれると逆に縋っちゃうのかもね

    38
  42. 3576.匿名 :2024/01/01 (月)09:27
    >>3561

    これジミンペンの組織力利用できて有り難いかも
    ジミンアンチだけ捕まえていたら矛盾するから後回しにしていたテテアンチ小物も捕まえてくれるし、ナリも捕まるし

    37
  43. 3577.匿名 :2024/01/01 (月)09:31
    >>3575

    なさすぎとはグミシパは思ってないよね
    干からびてた妄想ばっかりしてたところにアメリカキャンプ、北海道のコンテンツ、同伴入隊も来てグミシパが一番驚いたかもね笑

    22
  44. 3578.匿名 :2024/01/01 (月)09:34
    >>3576

    なりが多そうだしちょうど良いかも
    板ごと報告されていると思うけどさらにっていう感じでぜひお願いしたいね

    22
  45. 3579.匿名 :2024/01/01 (月)09:35
    >>3567

    グミ板に貼られるツーショ写真見ると、グクもジミンもいい表情と思える写真が本当にないなと思うんだけど、それでもグミ好き言えるのは妄想で現実を補填してるのかな

    ジミンはホビ、ユンギと一緒にいる方が自然体で凄くいい表情するのに切り取りだから見えてないなら勿体ないな

    53
    2
  46. 3580.匿名 :2024/01/01 (月)09:35
    >>3577

    ダウン砲と事務所からの答え合わせ砲も来たから結局グクミンないという現実も同時に来たわけですね

    55
  47. 3581.匿名 :2024/01/01 (月)09:36
    >>3571

    dynamite勢そろそろ2年目なんだけどまだ新規なの?

    0
  48. 3582.匿名 :2024/01/01 (月)09:36
    >>3545

    一番が好き=1位が好き=順位が魅力
    一番好き=とても大好き

    ジミンペンにはこの違いがわからないのか…

    45
  49. 3583.匿名 :2024/01/01 (月)09:37
    >>3561

    一部ジミンペンさんとグミシパが一番ジミンのアンチ。自分たち気がついてない?

    自分の思い通りになりたい、自分ペン?
    怖いわ〜。

    38
    1
  50. 3584.匿名 :2024/01/01 (月)09:38
    >>3579

    Xでグクミンで検索するとほんとグミ板に貼られてる写真とかぶりが多い
    あのタグに投稿してる人ここに来てそうだな

    昔のしかないんだなと改めて思うわ

    65
  51. 3585.匿名 :2024/01/01 (月)09:38

    ダウミンもそうだけどグミコンテンツは結局仕事だしシパ的には沸くことは皆無じゃない?

    29
  52. 3586.匿名 :2024/01/01 (月)09:40
    >>3585

    それでも沸けるのがグミシパでしょ
    だからこんなにしぶとい
    水でも酔えるタイプだよ

    44
  53. 3587.匿名 :2024/01/01 (月)09:41

    グミシパも心の底では気づいてるはずだけどね

    37
  54. 3588.匿名 :2024/01/01 (月)09:42
    >>3584

    連投するために適当にXで探して貼ってるんでしょ

    9
  55. 3589.匿名 :2024/01/01 (月)09:43
    >>3581

    2020だから3年経ってる

    9
  56. 3590.匿名 :2024/01/01 (月)09:43
    >>3588

    なるほど
    それはあるかもね

    1
  57. 3591.匿名 :2024/01/01 (月)09:44

    イシビルあきちゃん
    しか勝たんは古いのよ

    17
  58. 3592.匿名 :2024/01/01 (月)09:44
    >>3577

    勝手に妄想題材提供するから〜

    内容見てないから、表向き妄想題材としては良かったんだろ〜一緒にいる時間があるだけで妄想出来るんだから〜

    一緒にいるだけでガチなら仕事してる同僚、上司、学校の同級生、先生って妄想対象になるなんて。凄いね。真似はしたくないけど。

    20
  59. 3593.匿名 :2024/01/01 (月)09:44
    >>3586

    しぶといというかもう意地
    自分たちが特に批判されてる理由を考えもせず仮想敵設定して負けたくないって思考だけでやってそう

    22
  60. 3594.匿名 :2024/01/01 (月)09:45
    >>3571

    興奮しすぎだよ?心のつぶやき感凄いよ冷静にね。

    バンタン新規でも別韓ドルベテラン勢から流れてきた人もいるから推し方わからない人ばかりじゃないよ。一括りにしちゃダメだよ。
    それにdynamite勢のおかげってあなた自身がdynamite新規ってバレちゃったね。

    でもメンバー内で比較する人って新規とかdynamite勢のおかげとかいちいち意味のない優劣をつけたがるってことは理解したよ。

    28
    1
  61. 3595.匿名 :2024/01/01 (月)09:46
    >>3581

    脆弱なんだよ無視無視

    16
  62. 3596.匿名 :2024/01/01 (月)09:47
    >>3591

    今それ使うの恥ずかしいよね
    流行り言葉って古くなると自然と使わなくなるもんだけど年配の人は覚えたらずっと使うイメージある

    17
  63. 3597.匿名 :2024/01/01 (月)09:48
    >>3589

    何年たとうとdynamite新規は永遠に言われます。
    それ位強烈
    英語曲なきゃkポに見向きもしなかった人達

    5
    25
  64. 3598.匿名 :2024/01/01 (月)09:49

    新規だけどコンテンツがんがん見るし推し以外もある程度本人発信追ってるとシパになんてならんわ
    しかもグミ?ないない

    38
  65. 3599.匿名 :2024/01/01 (月)09:50
    >>3579

    あれはあれでかわいいけど、写真が古いものばかりで、今の2人とはだいぶ違うから、
    グクミンの二次創作感が際立ってくるね

    33
  66. 3600.匿名 :2024/01/01 (月)10:00
    >>3594

    それって新規がそう思うことだよね
    おかげってそういう意味じゃないけど?
    新規のおかげでこのありさまって意味
    ダイナマイト新規嫌いだもん
    お気持ち表明だらけ。鍵パカ妄想駄々洩れ平気で草。

    18
    2
  67. 3601.匿名 :2024/01/01 (月)10:02
    >>3599

    新しいものを貼らないってことは今の2人の雰囲気は本当は理想でないんだろうね
    グテシパはヨントン坊主画像も愛するがグミシパは入隊坊主2ショットを好まない

    136
    0
  68. 3602.匿名 :2024/01/01 (月)10:03

    私はアミになってすぐ会食だったけどwずっと通報してきたよ
    今年もがんばってメンバー帰ってくるまでにアンチセクハラ減らしたいな

    101
    1
  69. 3603.匿名 :2024/01/01 (月)10:04
    >>3542

    お花なんだね

  70. 3605.匿名 :2024/01/01 (月)10:10
    >>3601

    坊主だからというよりカメラも入ってる入隊BOMBの撮影感ある2ショだしホビユンギもいるしケミ好きにしてもあれはグミケミにもならないからだと思う

    25
    8
  71. 3606.匿名 :2024/01/01 (月)10:11

    グクから兵役に関してジミンへの言及なかったのは事実だしねぇ

    122
    1
  72. 3607.匿名 :2024/01/01 (月)10:13

    知った人、しかも10年以上一緒に活動してきたメンバーがいたら確かにちょっとホッとする部分はあるにしてもそれ以上でもそれ以下でもないのは明白だった

    81
  73. 3608.匿名 :2024/01/01 (月)10:14

    グミシパ的に仮想敵であるグテシパが喜んでるヨントン坊主には勝てないからでは?

    85
    1
  74. 3609.匿名 :2024/01/01 (月)10:15
    >>3586

    水でも酔えるに同意

    66
    1
  75. 3610.匿名 :2024/01/01 (月)10:15
    >>3601

    新しいものがないわけではないけどシパ的にないも等しいってことね

    32
  76. 3611.匿名 :2024/01/01 (月)10:18

    ゴキブリって少しの水ですごく生きるんだって

    44
    2
  77. 3612.匿名 :2024/01/01 (月)10:18
    >>3608

    まぁあの二人は坊主でも絵になるかっこよさだし、サングラスと裸で面白さも加わってあれは最高だった笑

    167
    1
  78. 3613.匿名 :2024/01/01 (月)10:19
    >>3594

    フォエバアジュンマ、元東方神起シパだよ。
    韓ドルベテラン勢でも害悪グミシパになっちゃうんだね〜そもそも腐女子ならK-POP歴長くても推し方なんて結局同じだよ。

    38
  79. 3614.匿名 :2024/01/01 (月)10:19

    ダウミンの話普通のジミンペンも知ってたな
    そんなに追ったりはしないライトなジミンペンね

    47
  80. 3615.匿名 :2024/01/01 (月)10:21
    >>3612

    他グルペンの友達がめちゃくちゃ笑いながらヨントン坊主の画像見せてきたよ

    94
    1
  81. 3616.匿名 :2024/01/01 (月)10:22

    ニュースになるくらいだからね
    ヒップなカップルだったっけ?カップル坊主だったっけ?

    95
  82. 3617.匿名 :2024/01/01 (月)10:24

    むしろグテシパがシパ的に喜んでるのはバムとの2ショ

    103
    1
  83. 3618.匿名 :2024/01/01 (月)10:26

    ヨントン坊主もだけど後日上がったBOMBでのナムとのやりとりも明るい気持ちになったな

    103
    1
  84. 3619.匿名 :2024/01/01 (月)10:26
    >>3615

    兵役に不安を感じるKポファン全体の気持ちを明るくしてくれる画像だったね
    メンバーを待ちたいなと自然と思ったよ

    124
  85. 3620.匿名 :2024/01/01 (月)10:27
    >>3577

    同伴入隊は普通なら爆散案件なんだけどね
    あいつらの思考どーなってんだ

    120
  86. 3621.匿名 :2024/01/01 (月)10:27

    テヒョンは当日も明るく楽しい画像投稿してくれたしナムもインスタに曲共有してくれてた記憶
    早く会いたいなぁ

    126
  87. 3622.匿名 :2024/01/01 (月)10:29
    >>3620

    頑なに認めないよね
    本国グミシパは意気消沈
    そもそも本国にグミシパいないんだっけ

    102
  88. 3623.匿名 :2024/01/01 (月)10:30
    >>3602

    3602みたいな人が増えるといいと思う。アミなりたてだとしてもアンチとかセクハラ発言はおかしいんだよな。

    50
  89. 3624.匿名 :2024/01/01 (月)10:30
    >>3621

    ナムさんのインスタないのさみしい
    美術館好きだからいつも楽しみだった

    81
  90. 3625.匿名 :2024/01/01 (月)10:30

    アミ関係なく人としてアンチとセクハラはおかしいからね

    58
  91. 3626.匿名 :2024/01/01 (月)10:32
    >>3624

    ナムテテは頻繁に投稿してくれてたからね
    ホビは入隊してしばらく経つから慣れたけどホビもね
    でもホビは入隊してないメンバーより来てる感じあったのは流石

    86
  92. 3627.匿名 :2024/01/01 (月)10:33
    >>3622

    そう言えば最近本国でグミシパの大人数のスペがあってるとか聞かないね
    私が知らないだけかな

  93. 3628.匿名 :2024/01/01 (月)10:33
    >>3617

    シパ的になの?バムとのツーショはその前のグクに投げられたバムについての質問に対してのテテなりの優しさだと思ったんだけどな。周りのグクペンは普通に喜んでたよ。
    ま、サポ達は切り取りしか知らないし潜在的なテテアンチだからバム2ショ気に入らないだろうね。

    133
  94. 3629.匿名 :2024/01/01 (月)10:34

    最新コメ欄見たらグミ板元旦からグミペンvsグミシパで荒れてんの?w ホントセクハラグミシパってどこにでもしゃしゃり出てくるんだね。

    49
    1
  95. 3630.匿名 :2024/01/01 (月)10:34
    >>3617

    あれこそ自宅プライベート写真だからか

    121
  96. 3631.匿名 :2024/01/01 (月)10:34
    >>3627

    本国は大人しくしてんじゃない?
    海外の大人数スペはだいたいテテアンチもセットになるから通報で回ってくるまである。

    62
  97. 3632.匿名 :2024/01/01 (月)10:34
    >>3628

    そりゃアミも喜ぶでしょ
    シパ的にの意味わかってる?
    あと悪い決めつけではないけど、バムの質問があったからあの写真を投稿したんだというのも予測でしかないことは頭に置いておいた方がいい

    4
    98
  98. 3633.匿名 :2024/01/01 (月)10:37

    ホビの2023振り返りよかったな
    10月にはホビも帰ってくるね
    ジンが帰ってきて喜んでたらすぐかもしれない

    55
  99. 3634.匿名 :2024/01/01 (月)10:38
    >>3613

    つまり害悪はどこにいっても害悪ってことね

    43
  100. 3635.匿名 :2024/01/01 (月)10:39

    日本のグミシパはジミンアクゲも兼ねてるけど海外もそんな感じだもんね
    害悪になりがちなのかな

    46
    1