アイドル

BTS雑談掲示板75(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3737.匿名 :2024/01/01 (月)17:21
    >>3735

    呑気でいいなって思って
    自粛って言葉が似合わない板だね

    6
    73
  2. 3738.匿名 :2024/01/01 (月)17:25
    >>3727

    モヤは基本的に通報されると困るテテアンチだと思ってるというか、それしかなくない?
    通報されて困るの人達なんてテテアンチしてる人、女ネタの噂を広げたい人しかいないでしょ。
    サポシパ界隈アクゲしかいないよねー

    59
    1
  3. 3739.匿名 :2024/01/01 (月)17:26

    呑気でいいなって思って
    グミサポシパって推しが軍事訓練しても呑気にシパ妄想してるんだよね
    呑気だね

    63
    3
  4. 3740.匿名 :2024/01/01 (月)17:27
    >>3733

    早くジンさん帰ってきて欲しいよね
    ジンさんもアルバム出してくれるなら今から楽しみすぎる

    37
    1
  5. 3741.匿名 :2024/01/01 (月)17:29
    >>3737

    そんなことわざわざ書き込むあなたの方が随分呑気に見えるわ

    65
    3
  6. 3742.匿名 :2024/01/01 (月)17:31
    >>3737

    だったらあなたは書き込み自粛したらいいよ

    61
    3
  7. 3743.匿名 :2024/01/01 (月)17:33

    そんなことよりペンカフェまだ存続してたことに驚いたんだけど
    そしてジンとテテが訪れてることも尊くね?

    69
    1
  8. 3744.匿名 :2024/01/01 (月)17:33
    >>3737

    こんな時にわざわざ嫌味を書くのを自粛してください

    50
    2
  9. 3745.匿名 :2024/01/01 (月)17:34
    >>3739

    シパサポ呑気だよね
    シパサポじゃないから気持ちわからない

    38
  10. 3746.匿名 :2024/01/01 (月)17:34

    震源地に近くないものからしたら関係ないし
    無駄に心配してもどうしようもないし

    3
    89
  11. 3747.匿名 :2024/01/01 (月)17:36
    >>3741

    そう?地震あっても誰一人レスしてない方が呑気
    興味ないってことだよね

    1
    60
  12. 3748.匿名 :2024/01/01 (月)17:39

    延々と文句言いながらぱるに粘着する人って何がしたいん

    49
    2
  13. 3749.匿名 :2024/01/01 (月)17:39
    >>3747

    普通にテレビやXで見てるんだけど
    あなたはここが世界の全てなの?
    そんな気になるならこんなとこで書き込みしてないでしっかり情報追いなよ

    46
    2
  14. 3750.匿名 :2024/01/01 (月)17:40
    >>3746

    わースゴっ
    関係ないだって
    自分の地域で地震があっても文句言わないでね

    1
    65
  15. 3751.匿名 :2024/01/01 (月)17:43

    関係ないまでは言わないけど自分の地域に災害起きたとして
    こんなとこで文句なんか言わないわ

    46
    1
  16. 3752.匿名 :2024/01/01 (月)17:46
    >>3748

    荒らしたいだけにしか見えない
    こういう地震とか絡めて荒らす人間ってマジで最低だなって思うわ

    71
    1
  17. 3753.匿名 :2024/01/01 (月)17:51
    >>3750

    文句言うのがおかしいことに気づいて

    44
    1
  18. 3754.匿名 :2024/01/01 (月)18:04
    >>3743

    見てきたけどメンバーからのコメ何もなかったよ?
    29日の事務所からのお知らせが最後

    3
    33
  19. 3755.匿名 :2024/01/01 (月)18:31
    >>3723

    傍観者同罪はわかる。あの集団グルチャ100人以上いたから今バレてる人以外にもいっぱいいるよね

    57
  20. 3756.匿名 :2024/01/01 (月)18:33
    >>3747

    ここ地震スレじゃないんだけどな。
    地震スレたててほしいの?

    26
    3
  21. 3757.匿名 :2024/01/01 (月)18:40
    >>3730

    こんなことでも即ジミンペンと決めつけて言論統制しようとするぱる怖いね人として倫理観狂ってるよ
    レスの付け方もおかしいし3728の話は人の不幸は蜜の味とかいう話じゃないですよ不謹慎です

    10
    64
  22. 3758.匿名 :2024/01/01 (月)18:51
    >>3757

    それを書いたのがジミンペンなのかはわからないけど、疑いがかかるようなことをしてきたのがグミシパジミンペンであることには変わりないよね。
    不謹慎な発言をずっとしてきたもの同じ。
    そう見られたくないなら今からでも自分たちの行動を見直してほしい。

    62
    5
  23. 3759.匿名 :2024/01/01 (月)19:00

    ずーっとぱる憎しで荒らしてきたのがジミンペングミシパサポだからなぁ
    災害時にわざわざ嫌味書き込みに来る時点で疑われても仕方ない、今までの流れがあるんだよ
    同じくらい動いてるグミ板はスルーで雑のみに来てるのもね

    60
    3
  24. 3760.匿名 :2024/01/01 (月)19:04
    >>3758

    我慢できなくて必ず反論すると思ってた。
    「わからないけど」「自分たち」
    あくびしかでない

    3
    58
  25. 3761.匿名 :2024/01/01 (月)19:04

    アンチしてる奴が何を偉そうに
    と思っちゃうくらいにはグミシパのイメージは最底辺

    72
    1
  26. 3762.匿名 :2024/01/01 (月)19:05

    あぁ、自称グクペンさん?

    16
    1
  27. 3763.匿名 :2024/01/01 (月)19:06
    >>3757

    怖いなら来ない方がいいよ

    24
    2
  28. 3764.匿名 :2024/01/01 (月)19:07
    >>3760

    これ反論じゃなくないか?
    それに読解力なさすぎ

    34
    1
  29. 3765.匿名 :2024/01/01 (月)19:09
    >>3760

    あくびしてるうちにお手紙届くかもね

    42
  30. 3766.匿名 :2024/01/01 (月)19:10
    >>3760

    眠いのね。早く寝てね、おばあちゃん

    38
    1
  31. 3767.匿名 :2024/01/01 (月)19:12
    >>3756

    新しいスレはいいよ
    誰かクオズスレ立ててるね

    2
    15
  32. 3768.匿名 :2024/01/01 (月)19:12
    >>3757

    そう言いつつぱるが気になって3757が今後もここ覗きにくる確率100%

    43
    3
  33. 3769.匿名 :2024/01/01 (月)19:22
    >>3743

    ジンテテがログインしてたのね
    12月生まれの2人だからペンカペにセンイルメッセージがあるかもと確認したのかなっていうポスト見たよ
    ペンとのコミュニケーションの場がweverseに移ってもアミとの思い出の場所を忘れてないんだね

    110
  34. 3770.匿名 :2024/01/01 (月)20:08
    >>3758

    不謹慎な発言をしたのは3728でなく3730ですがジミンペンではないのは明らかですよ
    すっとぼけてるのか読解力が本当にないのかわかりませんがどんな話題でもとにかく終着点をジミンペンは最低としたいように感じられますし、このような話題でも同じ終着点に持って行こうとするレスが即つくことやgoodが多くついていることにぱるの異常性を感じました

    8
    58
  35. 3771.匿名 :2024/01/01 (月)20:11
    >>3769

    ほんとだアイコンが起きてた
    詳しくありがとう今も見に来てくれてたんだね

    47
    2
  36. 3772.匿名 :2024/01/01 (月)20:16
    >>3770

    そんな時すら名前が出るくらいジミンペングミシパはぱるを荒らしてきたんじゃないの?
    実際またジミンペンがぱるの民度は〜ってしたがってるんだろうなと思うしね
    信じられないような事する人たちだから

    45
    3
  37. 3773.匿名 :2024/01/01 (月)20:18

    勝手に異常性感じてればいいと思う
    モヤ垢と思想が同じ

    38
    1
  38. 3774.匿名 :2024/01/01 (月)20:19

    地震があっても通常通りの話をするだけで不謹慎なら兵役についてる二人をカップル扱いしてガチだのなんだの言う方が余程不謹慎だわ

    92
    1
  39. 3775.匿名 :2024/01/01 (月)20:26
    >>3770

    ぱるの異常性ね、、、
    それよりも異常性を感じるところはたくさんあるだろうに。

    40
    1
  40. 3776.匿名 :2024/01/01 (月)20:28

    グミシパジミンペンって被害者面酷いけど、自分たちがしたこと棚に上げるのも酷いね。

    52
  41. 3777.匿名 :2024/01/01 (月)20:35

    こういう時の各FBの動きも見られてるよね

    36
  42. 3778.匿名 :2024/01/01 (月)20:43
    >>3737

    文句を言うためにいちいちぱるを覗きに来たんでしょ?
    暇なの?

    25
    1
  43. 3779.匿名 :2024/01/01 (月)20:45
    >>3765

    アンチしてないのにお手紙届くわけなかろう

    3
    26
  44. 3780.匿名 :2024/01/01 (月)20:52
    >>3774

    シパサポね
    てかシパサポ以外の
    他のペンも永遠にお熱く兵役語ってるのもどうかともうよ。
    本国アミが語るのとイルアミが語るのとわけが違うと思う
    それこそ不謹慎だと思います。口出し過ぎ。語り過ぎ。

    11
    5
  45. 3781.匿名 :2024/01/01 (月)20:56
    >>3780

    兵役について永遠に()熱く語ってる他ペンがどこにいるのか知らないけど、グミシパの不謹慎さに勝るものは無い
    さっきのグミグミの投稿もドン引きだわ

    49
    1
  46. 3782.匿名 :2024/01/01 (月)20:57
    >>3757

    何でもジミンペン
    憑りつかれてるよね
    平然と人の不幸は蜜の味だってさ。おっそろしいね。

    3
    44
  47. 3783.匿名 :2024/01/01 (月)21:00
    >>3781

    イルアミ語るのもおかしいよ。
    そんなことも分からないの?
    グミは論外だよ
    まともな話などできないんだから。

    2
    17
  48. 3784.匿名 :2024/01/01 (月)21:01

    また奴らは何かの発作が起きてるみたいだから今後はスルーしましょう

    20
  49. 3785.匿名 :2024/01/01 (月)21:01

    大嫌いなぱるに新年早々きて文句タラタラ笑
    ジミンペングミシパが今までしてきた事は消えないんだよ
    棚上げして被害者面するのやめてください

    36
  50. 3786.匿名 :2024/01/01 (月)21:02
    >>3783

    じゃあ語ってる人に注意してきたらいいんじゃないかな
    私は不謹慎だと感じるほどお熱く兵役について語ってるの、グミシパ以外に見た事ないや

    37
  51. 3787.匿名 :2024/01/01 (月)21:04
    >>3786

    いやー自分のことって気が付かないんだね
    大分お熱く語ってますけどね

    2
    24
  52. 3788.匿名 :2024/01/01 (月)21:05
    >>3784

    発作起こしすぎじゃね
    ここで暴れるのやめて欲しいわ
    巣があるのに

    30
  53. 3789.匿名 :2024/01/01 (月)21:08
    >>3787

    ひょっとして兵役絡めて妄想してるグミシパについて書くのもお熱く語ってる!不謹慎!て頭?
    グミシパは論外って都合のいい言葉で他ペンになすりつけてる様にしか見えないんだよねー

    28
  54. 3790.匿名 :2024/01/01 (月)21:09

    元旦から病的な粘着だな

    28
  55. 3791.匿名 :2024/01/01 (月)21:13
    >>3788

    暴れるとか好きだよね
    都合悪くなるとグミグミ言い出す。
    お決まりコースね

    4
    25
  56. 3792.匿名 :2024/01/01 (月)21:13

    グミ板盛り上げてきなよ

    18
  57. 3793.匿名 :2024/01/01 (月)21:14
    >>3791

    図星だとそれ、お決まりだねw

    21
    3
  58. 3794.匿名 :2024/01/01 (月)21:14

    韓国の男性8人組アイドルグループ「Stray Kids」が、2023年12月31日に放送された「第74回NHK紅白歌合戦」(総合ほか)に登場。紅白初出場となるStray Kidsは、世界的にヒットした楽曲「CASE 143 -Japanese ver.-」をスタジオから披露。メンバーの美しいビジュアルに注目が集まった。

    この日のステージには、クールな黒の衣装で登場し、キレキレのパフォーマンスを披露。イケメンぞろいのメンバーの中でも、特に金髪のフィリックスさん、赤髪のヒョンジンさんに注目が集まったようで、SNSでは「紅白見てて顔が良すぎてびっっっっくりしたんですが……Stray Kidsの金髪で髪の毛くくってる方の名前教えていただけませんか……?」「stray kidsってグループの赤髪の人やばすぎ。顔ちっちゃくて足長くてマンガから出てきたみたいな容姿じゃん」など、そのイケメンぶりに驚く視聴者が続出。

     ほかにも「2次元顔すぎて見てるだけで笑顔になれるからいいよね」「イケメンお兄さんたちはStray Kidsさんって言うんですね、覚えました」「やばいやばいほんとにstraykidsにハマりそう」といった声も上がっていた。

    2
    35
  59. 3795.匿名 :2024/01/01 (月)21:15
    >>3790

    そう?
    元旦からこんなとこいること事態ぱる依存でしょ
    みんな同じだよ
    粘着

    2
    12
  60. 3796.匿名 :2024/01/01 (月)21:15
    >>3795

    悔しかったね
    もう寝なよ

    13
  61. 3797.匿名 :2024/01/01 (月)21:16
    >>3794

    元旦早々地震一色の中で平和な話題だね

    9
  62. 3798.匿名 :2024/01/01 (月)21:16
    >>3794

    スレ違いです

    15
    1
  63. 3799.匿名 :2024/01/01 (月)21:16
    >>3794

    来ないでね
    ク〇アミお断り

    8
  64. 3800.匿名 :2024/01/01 (月)21:17
    >>3794

    5年ぐらい前はバンタンもこんな感じで言われてたね

    37
    2
  65. 3801.匿名 :2024/01/01 (月)21:18
    >>3796

    何が悔しいの?
    意味不

    3
    24
  66. 3802.匿名 :2024/01/01 (月)21:18
    >>3794

    呑気だ不謹慎だ自粛しろって怒られるよ〜

    25
    2
  67. 3803.匿名 :2024/01/01 (月)21:18
    >>3800

    もっと前な

    2
    5
  68. 3804.匿名 :2024/01/01 (月)21:19

    スキズネタ落としながらぱるにネチネチ文句つけて分かりやす過ぎw
    バンタンオワコンがしたいだけでしょ

    83
    4
  69. 3805.匿名 :2024/01/01 (月)21:20
    >>3794

    該当板あるからそっち盛り上げてきてね

    48
    1
  70. 3806.匿名 :2024/01/01 (月)21:20

    今年こそ害悪サポがさっさと他グルに流れますように

    86
    2
  71. 3807.匿名 :2024/01/01 (月)21:24

    イルステもいろいろ大変な印象だけどねぇ

    50
  72. 3808.匿名 :2024/01/01 (月)21:26

    自粛厨はやっぱり荒らしだったね

    27
    4
  73. 3809.匿名 :2024/01/01 (月)21:27
    >>3807

    元アミが流れたのとkポ初めて新規が多い。

    26
    2
  74. 3810.匿名 :2024/01/01 (月)21:33

    地震の被害大きいのに某FBは通常運転だ

    23
    8
  75. 3811.匿名 :2024/01/01 (月)21:35
    >>3794

    今年のカムバでパフォしなかったね
    今の事務所の対応が続けば、予想されてるよりも人気は伸び悩むのかもとは思った

    17
    1
  76. 3812.匿名 :2024/01/01 (月)21:38
    >>3809

    そういう話じゃないよ
    本国で人気ないから日本のドームツアーでも韓国ステイ向けのコメして媚びたとかイルステイは金づるとしかか思われてないとかドロドロした話だよね

    71
    2
  77. 3813.匿名 :2024/01/01 (月)21:52

    日本への対応がイマイチすぎて推しにはできないなぁ

    66
    1
  78. 3814.匿名 :2024/01/01 (月)21:58
    >>3812

    あーその話ね
    燃えてたね

    23
  79. 3815.匿名 :2024/01/01 (月)21:59
    >>3813

    でもバンタンもちょこちょこあるよね

    8
    12
  80. 3816.匿名 :2024/01/01 (月)22:00
    >>3794

    見たよー
    大人だからさ細かな感想は控えるけど
    やっぱ私にとってはバンタンが一番だったわ

    74
    3
  81. 3817.匿名 :2024/01/01 (月)22:01
    >>3815

    事務所は諦めたけどメンバーがあからさまだと悲しい
    多分古参のアミだと色々経験されてるのかも知れないけどリアルタイムとはまた印象が違うかな

    21
  82. 3818.匿名 :2024/01/01 (月)22:03

    日本受け抜群のジョンハンいなかったのは残念だったけどスキズよりセブチのがよかった

    49
    7
  83. 3819.匿名 :2024/01/01 (月)22:04

    だからスキズ話はここじゃなくて別でやってよ
    釣られてる人も同じだよモメサの思う壺

    49
    1
  84. 3820.匿名 :2024/01/01 (月)22:04
    >>3818

    ジョンハンなんでいなかったの?

    1
    16
  85. 3821.匿名 :2024/01/01 (月)22:05
    >>3820

    ケガだね

    3
    10
  86. 3822.匿名 :2024/01/01 (月)22:06
    >>3821

    そうなんだありがとう
    お大事にだね

    5
    6
  87. 3823.匿名 :2024/01/01 (月)22:13

    興味ないんだよな
    他グル話すなら他でやってくれ

    50
    3
  88. 3824.匿名 :2024/01/01 (月)22:22

    Spotifyで「This Is V」が出来たみたいだね

    134
  89. 3825.匿名 :2024/01/01 (月)22:27
    >>3824

    やーーーーーっとだね
    どんだけ待たせるのよ!!

    90
  90. 3826.匿名 :2024/01/01 (月)22:32
    >>3824

    素直に嬉しい

    49
  91. 3827.匿名 :2024/01/01 (月)22:35
    >>3824

    グクの曲が4曲入ってるんだけど何か間違ってるのを私は見てるのかな

    15
    1
  92. 3828.匿名 :2024/01/01 (月)22:36
    >>3770

    やっぱりぱるが気になって戻ってきてしまっているまである

    13
    1
  93. 3829.匿名 :2024/01/01 (月)22:36
    >>3827

    さっきID有りのテテスレにも書いてコメント消してた人居たね

    13
    1
  94. 3830.匿名 :2024/01/01 (月)22:43

    ウシクとgofさん結構前からUMIちゃんのインスタフォローしてなかったっけ?テテペン板見て気になった

    37
  95. 3831.匿名 :2024/01/01 (月)22:46
    >>3829

    事務所が作成したんじゃなくてSpotifyが独自に作ったやつ?テテのアー写じゃないしSpotifyのインタビュー動画も見れない

    39
  96. 3832.匿名 :2024/01/01 (月)22:49
    >>3827

    入ってないけどな
    違ったやつ見てない?
    よく自推しの曲混ぜて偽のプレイリスト作る人いるから注意だよ

    36
    2
  97. 3833.匿名 :2024/01/01 (月)22:50
    >>3831

    それで言ったらユンギのもSpotify独自のじゃないかな?説明文とか一緒だし 違ったらごめん

    12
  98. 3834.匿名 :2024/01/01 (月)22:54
    >>3833

    ユンギはほかのメンバーやバンタンのと同じ作りでアイコンタップするとSpotifyでの宣伝コメント出てくる

    チャイナバーのコメ
    これからも HYBE に THIS IS V プレイリストをお願いしてください、ありがとうございます
    これは Spotify から自動生成されたプレイリストであり、Hybe ではありません。これは各メンバーのプレイリストとは大きく異なり、Layover のすべてのトラックとリミックスが含まれていないことから、BTSV の名前でリリースされた以前の曲もありません。

    92
  99. 3835.匿名 :2024/01/01 (月)22:55
    >>3834

    本当だ!教えてくれてありがとう

    32
  100. 3836.匿名 :2024/01/01 (月)22:55
    >>3827

    それ違うやつだと思う
    紛らわしいよね

    早速足りないものとかを追加してくださいとツイしてる人もいるね

    41