アイドル

BTS雑談掲示板75(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4343.匿名 :2024/01/03 (水)14:47

    普通に語れない人達なんだから無理してケミ好き装わないでグルチャで今まで通りやればいいのでは
    自分は注意とか自浄もう必要ないと思うよ
    あの人達はそんな人達を敵扱いして潰してきたから
    治らない病だから逮捕されたり何か起きてからやっと罪の重さがわかるんじゃないかな

    23
  2. 4344.匿名 :2024/01/03 (水)14:47
    >>4342

    やっぱりテテペンが多い板ではある
    それもいつまで続くかだけど

    3
    73
  3. 4345.匿名 :2024/01/03 (水)14:49
    >>4325

    まじそれ。モヤ垢は雑魚みたいにアンチ通報してるテテペンに絡んでいくよね。
    モヤ垢の正体なんて通報されて困る人達=アンチでしかない。

    32
  4. 4346.匿名 :2024/01/03 (水)14:49
    >>4344

    UMIコラボ見ると世間一般ではバンタンからのテテペンは少ないかもね
    ぱるはBTS板がメインだからバンタン層が殆どだったけど

    93
  5. 4347.匿名 :2024/01/03 (水)14:49
    >>4342

    迫害されるというよりシンプルにモメサだからでは

    22
  6. 4348.匿名 :2024/01/03 (水)14:50

    無視が一番効く
    ただメンバーに害を与えるアンチ行為は通報すればいい

    35
  7. 4349.匿名 :2024/01/03 (水)14:52
    >>4346

    うん、少ないね

    1
    98
  8. 4350.匿名 :2024/01/03 (水)14:53

    グミシパがとうとうIUとジミンが似てるとか言い出してて失笑。こじつけないと生きられない病気なのかな?

    84
    2
  9. 4351.匿名 :2024/01/03 (水)14:53

    ジミンのファンソングはこれ

    76
  10. 4352.匿名 :2024/01/03 (水)14:53

    テテペンには関係ないからテテの邪魔とかアンチさえしてこなければどうでもいいかな
    グミシパの事はグクペンとジミンペンで解決してほしい

    54
    3
  11. 4353.匿名 :2024/01/03 (水)14:53
    >>4347

    現れるタイミングが明らかにモメサだった

    41
  12. 4354.匿名 :2024/01/03 (水)14:54

    MVじゃない歌詞動画とファンソングMVを比較してるのっていつものズレてる人?

    126
  13. 4355.匿名 :2024/01/03 (水)14:55
    >>4350

    IUちゃんはウィンクの鈴木早智子に激似
    薄幸系の90年代アイドル顔
    ジミンには似てない

    3
    64
  14. 4356.匿名 :2024/01/03 (水)14:55
    >>4350

    狂ってるね

    60
  15. 4357.匿名 :2024/01/03 (水)14:56

    ジミン以外も全員出てくるMVとテテ一切出てこないリリックビデオね

    114
  16. 4358.匿名 :2024/01/03 (水)14:57

    捏造企ててる疑惑あるから監視する必要はあると思う。

    58
  17. 4359.匿名 :2024/01/03 (水)14:57

    リリックビデオとMV比べてるのアンチ思考すぎる

    112
    1
  18. 4360.匿名 :2024/01/03 (水)14:58

    あーあ、我慢できなくてグミ板から出てきちゃった

    76
  19. 4361.匿名 :2024/01/03 (水)14:58
    >>4350

    IUのファンダムに言って試してみるのがいいと思うんだよな。
    てか、IUとテテがMV予定だからIUと似てるらしいジミンとテテでクオズ案件でしかない。

    2
    77
  20. 4362.匿名 :2024/01/03 (水)14:59
    >>4355

    歳とったらこんな感じよね

    62
  21. 4363.匿名 :2024/01/03 (水)14:59
    >>4358

    訂正されるとキレる時点で所属が知れる

    39
  22. 4364.匿名 :2024/01/03 (水)14:59
    >>4346

    入隊中なのに…BTS・V、「第33回ソウル歌謡大賞」にて2冠王に輝く!ファン投票1位に

    113
    1
  23. 4365.匿名 :2024/01/03 (水)14:59
    >>4359

    リリックビデオって何?

    0
    76
  24. 4366.匿名 :2024/01/03 (水)14:59
    >>4361

    意味わかんない

    25
  25. 4367.匿名 :2024/01/03 (水)14:59
    >>4360

    皆相手するの飽きてるからね。寂しくて来ちゃったかもしれない。帰ればいいのに。

    48
  26. 4368.匿名 :2024/01/03 (水)15:00
    >>4361

    そこクオズ案件と思う人いないよね笑

    66
  27. 4369.匿名 :2024/01/03 (水)15:03

    グミ板()って1人で回してるのか。

    42
  28. 4370.匿名 :2024/01/03 (水)15:03
    >>4354

    なんでもジミンちゃん1番がいい、テヒョンより上でザマァできたら尚いい、という人。人たち、かな。
    メンバー全員出てるMVと歌詞動画比べたり、発売当初はなぜか長い長いシュチタと再生数比べてて呆れられてたよね。

    現実世界で誰かに褒められたり感謝されたりすることないんだろうな。自分の劣等感をジミンに投影してるから誰かと比べてどんな形でもマウント取らずにいられない。
    それをここでやってもぜったいに満たされることはないから止められないだろうね。現実で自分の力でなにかを頑張ってみてほしい。

    68
    1
  29. 4371.匿名 :2024/01/03 (水)15:04
    >>4364

    大賞にNCT DREAM、2年連続=ソウル歌謡大賞

    NCT DREAMは前日、タイ・バンコクのラジャマンガラ・スタジアムで開催された第33回ソウル歌謡大賞授賞式で大賞と本賞を受賞し、二冠に輝いたという。
     昨年の第32回ソウル歌謡大賞で初めて単独で大賞を受賞したNCT DREAMは、史上初めて海外で開催された今回のソウル歌謡大賞でも大賞を手にした。ソウル歌謡大賞はほかの多くの授賞式とは異なり、1組だけが大賞を手にすることができる。

    最高アルバム賞と最高音源賞はそれぞれSEVENTEENとNewJeansが受賞した。また、本賞はカン・ダニエル、ソンミ、NewJeans、RIIZE、防弾少年団(BTS)のVとJUNG KOOKとJIMIN、SEVENTEEN、STAYC、Stray Kids、IVE、aespa、NCT DREAM、NMIXX、(G)I-DLE、ヨンタク、イム・ヨンウン、ZEROBASEONEら18組が受賞した。

     一生に一度だけ機会が与えられる新人賞の栄誉はZEROBASEONEとRIIZEが手にした。この2組は新人賞と本賞、二つのトロフィーを獲得した。

    43
  30. 4372.匿名 :2024/01/03 (水)15:04

    日本もグテ人気強いね
    バンタンはソロでも他グルと張ってるのすごい

    81
  31. 4373.匿名 :2024/01/03 (水)15:05
    >>4364

    入隊中なのにジミンもグクも受賞したみたいね

    17
    4
  32. 4374.匿名 :2024/01/03 (水)15:05

    スレチの画像まで貼ってなんかIUちゃんが地雷っぽい人がいるな

    51
  33. 4375.匿名 :2024/01/03 (水)15:05
    >>4336

    いるよグクへのメン下げ始まったら注意するよ
    テテペンじゃなくてテテペンの一部ね
    テテソロとテテ推しのグテ好きでグクのこと下げてた人たちが無理なだけ

    1
    78
  34. 4376.匿名 :2024/01/03 (水)15:06
    >>4371

    やっぱり本国はドリムが強いね
    ニュジとセブチもさすがです

    1
    6
  35. 4377.匿名 :2024/01/03 (水)15:06
    >>4370

    あと発売日が半年違うSpotifyのスミン数とかね

    65
  36. 4378.匿名 :2024/01/03 (水)15:07
    >>4364

    本賞はカン・ダニエル、ソンミ、NewJeans、RIIZE、防弾少年団(BTS)のVとJUNG KOOKとJIMIN、SEVENTEEN、STAYC、Stray Kids、IVE、aespa、NCT DREAM、NMIXX、(G)I-DLE、ヨンタク、イム・ヨンウン、ZEROBASEONEら18組が受賞した。

    28
  37. 4379.匿名 :2024/01/03 (水)15:07
    >>4375

    荒らしのグク下げはいつもスルーだよね
    都合良く居合わせてないだけかな

    44
  38. 4380.匿名 :2024/01/03 (水)15:08
    >>4364

    へーTMAの人気投票みたいなもの?
    テヒョン12月センイル月だったし何か残さないとね
    何の話題にもなってなかったから

    1
    103
  39. 4381.匿名 :2024/01/03 (水)15:09
    >>4380

    ジミトーバー

    28
  40. 4382.匿名 :2024/01/03 (水)15:09

    分かりやすくいつもの面子が集まってきたな

    47
    1
  41. 4383.匿名 :2024/01/03 (水)15:09

    ほら発作でちゃったじゃん。
    グミ板戻って落ち着いてね。

    66
    1
  42. 4384.匿名 :2024/01/03 (水)15:09
    >>4380

    残念ながら今も話題になってない

    1
    70
  43. 4385.匿名 :2024/01/03 (水)15:09
    >>4365

    グクも公式からSNTYのリリックビデオ出してるよ
    見てないかな

    26
  44. 4386.匿名 :2024/01/03 (水)15:09
    >>4380

    本国でも日本でも記事になってたよ

    69
    1
  45. 4387.匿名 :2024/01/03 (水)15:10

    ジミンの成績ほとんど下げられてないのに5では他メンの方が酷く叩かれてたし
    ここでも我慢できなくてテテ下げてるのは順位に不満だからかな

    58
  46. 4388.匿名 :2024/01/03 (水)15:10

    どう見てもテテセンイルが話題にならなかったは無理あるよ 諦めなw

    101
  47. 4389.匿名 :2024/01/03 (水)15:11
    >>4387

    テヒョンの成績が良くないのにドヤるペンがいるからだと思う
    下げじゃなくて訂正してるだけ

    1
    97
  48. 4390.匿名 :2024/01/03 (水)15:12
    >>4381

    ジミン9月センイル月

    71
    1
  49. 4391.匿名 :2024/01/03 (水)15:12
    >>4389

    ビルボ51位とかね
    コラボも全然回ってないし

    2
    100
  50. 4392.匿名 :2024/01/03 (水)15:12

    テテマスターとチャイナの事、必死で馬鹿にしてたもんね
    思い通りにならなくて残念だったね

    77
  51. 4393.匿名 :2024/01/03 (水)15:12

    サポの話されるのが嫌で荒らしに来たの?

    37
  52. 4394.匿名 :2024/01/03 (水)15:13
    >>4391

    そういえばジミンファンソングどうだったの?

    60
  53. 4396.匿名 :2024/01/03 (水)15:13

    グミ板はメン下げしてないって言いながら雑で暴れるのやめろw

    49
    1
  54. 4397.匿名 :2024/01/03 (水)15:14
    >>4389

    ジミン下げられてないのに何でテテ下げる必要あるの?

    68
  55. 4398.匿名 :2024/01/03 (水)15:14

    煽られてまんまと出てきてるの草

    31
  56. 4399.匿名 :2024/01/03 (水)15:14

    捏造の話流しに来たのかな?
    無駄だからおとなしく昼寝してね!

    46
  57. 4400.匿名 :2024/01/03 (水)15:14

    これどうなったの?

    3331.匿名 :2023/12/26 (火)17:30通報

    速報、グミサポおままとゆぐみが渡韓(その他も居る可能性あり?)
グミプラベ捏造画策中か!?
とりあえずjikookerの今後に注視しておきましょう

    3983.匿名 :2023/12/27 (水)09:02通報

    ゆぐみ、ジミンパパに会ってきたんだね

    73
  58. 4401.匿名 :2024/01/03 (水)15:14

    やっぱりグミ板のやつってアクゲのジミンペングミシパだな

    60
  59. 4402.匿名 :2024/01/03 (水)15:14
    >>4379

    気づいた時は注意してるよ
    悪意がなくてただ話してるだけなら様子見することもある

    3
    58
  60. 4403.匿名 :2024/01/03 (水)15:15
    >>4375

    またアンチと同時に浮上する

    81
    1
  61. 4404.匿名 :2024/01/03 (水)15:15

    ハイブイケメンランキング1位もっとドヤっていいのよジミンペン

    67
  62. 4405.匿名 :2024/01/03 (水)15:16
    >>4400

    私もこれ気になってる
    どうなったの?

    40
  63. 4406.匿名 :2024/01/03 (水)15:16

    有り板に来れない自称グクペンの話は長くなるから
    スルーしよう

    42
  64. 4407.匿名 :2024/01/03 (水)15:17
    >>4403

    アンチと同時浮上って⋯正体バレてないの本人だけだよね

    71
  65. 4408.匿名 :2024/01/03 (水)15:18
    >>4388

    無理やり言っているのか、フォローしているそもそもテヒョンのこととか話題にしないTLやおすすめTL、おすすめトレンドだけ見て心底そう信じちゃってるのか、どちらなんだろう。
    まさか後者なはずない、と思ってたけど、最近ありえるんじゃないかと思い始めた。

    おすすめトレンドのこと理解してないっぽい人何回も来てたし、自分の近所と狭い交友関係の中の話を世界全部そう、みたいに信じて話す人、現実でもたまにいるし。

    71
  66. 4409.匿名 :2024/01/03 (水)15:19

    クリスマスシーズンなのにそれ無視してテテはクリツリ79位ずっと馬鹿にされてたよ
    ジミンにはファンソングだからとかクリスマスシーズンだから大変だったと当時にはない庇い方されて良かったじゃん
    テテなら叩きまくったんだろうけど

    109
    2
  67. 4410.匿名 :2024/01/03 (水)15:20

    jikookerおばあちゃんの連投

    78
    2
  68. 4411.匿名 :2024/01/03 (水)15:20
    >>4409

    さすがアクゲだね
    こういうところがクソだなと思う

    78
    1
  69. 4412.匿名 :2024/01/03 (水)15:21
    >>4407

    自称グミケミ好きと自称グクペンは動きが同じ

    61
  70. 4413.匿名 :2024/01/03 (水)15:24
    >>4410

    おばあちゃんは雑板とグミ板を反復横跳びしています。
    おばあちゃんの特徴→wと笑が同じ投稿に混雑。現在指摘さらて気をつけているようです。
    →()にお気持ち付け足し。
    →我慢しきれず永遠と言い返す。
    →ぱるへの異常な恨み。でも書き込みにくる。
    →ぱるがー!の癖に常駐レベル

    48
    1
  71. 4414.匿名 :2024/01/03 (水)15:26
    >>4405

    基礎訓練終わったときの休暇で出すんじゃない?って言われてなかった?
    休暇のタイミングでグミは休暇もいっしょとかいう気持ち悪い目情か、他メンが女性といるような目情のどちらかの捏造を疑われてたよね

    85
  72. 4415.匿名 :2024/01/03 (水)15:28
    >>4414

    両方やりそうまである。今までの経験上。
    それに群がるサポシパは予想できるね。

    83
  73. 4416.匿名 :2024/01/03 (水)15:28
    >>4352

    一気に11ついて怖
    ナリが書き込んで操作してそう

    31
  74. 4417.匿名 :2024/01/03 (水)15:29
    >>4414

    盗撮無しの目情は簡単だから矛盾しないような話をつくるためのロケハンを釜山に行ってやってるかもって話でしょ?

    76
  75. 4418.匿名 :2024/01/03 (水)15:30
    >>4415

    通報の準備しておこう

    75
  76. 4419.匿名 :2024/01/03 (水)15:30
    >>4416

    そうか?badが2ついてて何でだろうな?とは思ったよ。
    グミシパのことはグクペンとジミンペンで解決して欲しいよ。グミ板()のおばさんはセクハラ許容してるから平気そうだけど。

    3
    32
  77. 4420.匿名 :2024/01/03 (水)15:31

    テテのリリースなのにわざわざグループの昔の曲買ってるのも笑うし
    ステへ潰せとか出てソロスタン垢フォローするなとか呼びかけたり
    UMIちゃんに直接テテの悪口嫌がらせリプしたり凄いね
    協力しないのは当たり前でけど邪魔はするスタンスは前から変わらないんだね
    そんな中であの成績のテテ逆に凄いと思うよ

    165
    3
  78. 4421.匿名 :2024/01/03 (水)15:32
    >>4414

    ダウン砲も来て暴れるまでがセット

    90
    1
  79. 4422.匿名 :2024/01/03 (水)15:33

    ていうか目情を捏造して何が楽しいの?
    本気でそんな馬鹿な事する気だとしたらの話だけど

    71
    2
  80. 4423.匿名 :2024/01/03 (水)15:33

    自称高専生の正体がグミサポおばさんだったからもう何にでも擬態するよ

    76
    1
  81. 4424.匿名 :2024/01/03 (水)15:33
    >>4420

    そんな事してたの?
    引くんだけど⋯UMIちゃんに嫌がらせはクズ中のクズだよ

    156
  82. 4425.匿名 :2024/01/03 (水)15:33

    誤字が凄いのでもう一度

    テテのリリースなのにわざわざグループの昔の曲買ってるのも笑うし
    ステへ潰せとかテテソロスタン垢フォローするなとか呼びかけたり
    UMIちゃんに直接テテの悪口嫌がらせリプしたり凄いね
    協力しないのは当たり前で邪魔はするスタンスは前から変わらないんだね
    そんな中であの成績のテテ逆に凄いと思うよ

    101
    3
  83. 4426.匿名 :2024/01/03 (水)15:34
    >>4421

    というかダウンさんのインスタで暴れまくってるよ
    今日みに行ったら暴れてた
    グテがー!グクペンがー!って暴れてた。コピペ貼りまくってるから荒らしだね、もはや。

    59
  84. 4427.匿名 :2024/01/03 (水)15:35
    >>4420

    昨日の流れも違和感あった
    自称OT7や他メンアクゲがこういうことしてるのにテテソロはアクゲ寄りになってるから自浄してとか何様だよ

    97
    2
  85. 4428.匿名 :2024/01/03 (水)15:36
    >>4417

    え、遂に自前で捏造作ることにしたの…?
    今までみたいにどこかのアクゲや害悪シパの捏造に乗っかるのとは段違いにヤバいの分からないのかね?家族持ちでしょ?
    まさかだよね?

    91
  86. 4429.匿名 :2024/01/03 (水)15:36
    >>4418

    Turiという前例もあるからね。アイツらやりかねない。平気で捏造して拡散しそう。いまだにturiフォローしてる日本人も多い。

    74
  87. 4430.匿名 :2024/01/03 (水)15:36
    >>4419

    こういうのもうっとうしいなー

    28
    1
  88. 4431.匿名 :2024/01/03 (水)15:39
    >>4430

    自分のことだから?

    1
    11
  89. 4432.匿名 :2024/01/03 (水)15:40
    >>4427

    テテソロはアクゲ寄りになってるてかそういう人も中にはいて、批判されてるのも事実だからそれはそれとして受け止めてお互い自浄する必要あるって書いてなかった?

    6
    88
  90. 4433.匿名 :2024/01/03 (水)15:40
    >>4424

    通報板にのってるよ海外グクアクゲ
    グクプロ垢も通報を呼びかけてる

    37
    7
  91. 4434.匿名 :2024/01/03 (水)15:41
    >>4420

    テテペンがUMIちゃんと仲良くしていて、当たり前だけど凸しないのも気に入らず、痺れ切らしてアンチ行為に走ったんだろうね

    こうやってアミの中でどのファンが問題なのかを業界中に地道に知らしめてるのがジミンペンなのにテテアクゲの話できる神経すごいな

    129
  92. 4435.匿名 :2024/01/03 (水)15:42

    テテなんて会社にも邪魔されまくりだしね
    音楽のプラットホーム全般も音盤もテテの時だけあんなにミス起こるのおかしいでしょ

    116
  93. 4436.匿名 :2024/01/03 (水)15:43
    >>4433

    同じグクペン内で通報呼びかける姿勢はいいよね
    それが恥ずかしいことだと分かってるからこそ
    ジミンアクゲも見習ってもらいたい

    84
    1
  94. 4437.匿名 :2024/01/03 (水)15:44
    >>4433

    それたぶんグクプロ垢が同じ垢載せてるの見たけど、その人の通報呼びかけじゃなくて、その人のポストの引用に大量に湧いてるグクに誹謗中傷してるブリンク達を通報してって意味で載せてると思うよあれ
    そのグクアクゲってのもブリンクとやり合ってるからどっちもどっちだけど

    36
    2
  95. 4438.匿名 :2024/01/03 (水)15:44
    >>4436

    アクゲをアクゲとして通報できるのは良い
    一方⋯管理人がシパだから全く通報しないプロ垢もあるよね

    45
  96. 4439.匿名 :2024/01/03 (水)15:45
    >>4434

    横だけどUMIちゃんにテヒョンの悪口リプしたのはグクアクゲだったよ
    ほんとはジョングクとコラボしたかったのに残念だねみたいな
    何が不満なのか理解できないけども

    6
    112
  97. 4440.匿名 :2024/01/03 (水)15:49

    基礎訓練の後の休暇ってそんなにゆっくりできるの?
    SDT経験者のブログ見たことあるけど、基礎訓練最後の日に荷物を持ってバスで次の訓練施設に行って、翌日から訓練開始だったって書いてあったよ

    74
  98. 4441.匿名 :2024/01/03 (水)15:50
    >>4437

    いや、あれはその人自身も通報ブロックするように呼び掛けてたよ。
    加えてQTはブリンクだからそれも通報してねって書いてある。

    27
  99. 4442.匿名 :2024/01/03 (水)15:51
    >>4437

    まぁプロ垢も究極のソロスタンだからね
    とにかくテテとリサアンチなのはわかった
    あのレベルの害悪はXはもちろんだけど事務所へ通報がいいね

    34
  100. 4443.匿名 :2024/01/03 (水)15:54
    >>4440

    休暇という名の移動日、みたいな感じなのかな?

    35