アイドル

BTS雑談掲示板75(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4143.匿名 :2024/01/02 (火)23:45
    >>4140

    今時はグテだよね

    138
    2
  2. 4144.匿名 :2024/01/02 (火)23:46
    >>4137

    グミを主軸というより、ジミンをグクと売りたがってると感じるかな
    グクには全く不要というかむしろ足かせにもなっている

    162
    4
  3. 4145.匿名 :2024/01/02 (火)23:50
    >>4080

    グクを本当に丁寧な扱いしてるのなら待ちに待ったアルバムの発表にジミンの宣伝被せて来ないと思うしグクのアメリカソロデビュー時に体調が最悪の中無理させてコンテンツ撮りなんかさせないと思うしグクにとって何のメリットも無いグミケミ継続させたりしないと思うわ

    170
    8
  4. 4146.匿名 :2024/01/02 (火)23:56

    ジミンは舞踊だよね
    アリアナとジャスティンの曲のダンスは感動してウルッときたくらいだった事務所わかってないな〜

    21
    3
  5. 4147.匿名 :2024/01/02 (火)23:57
    >>4137

    アミ以外の他グルペンやライト層はむしろグテが認知されてると思うよ
    それぞれ単独でも強いし並んだり絡んだりするとさらに強い
    それをなんとか覆したくて強引にグミケミ続けてるんだと思う
    グクの立ち位置はグミが無くても変わらないからジミンを引き上げたいんだと思ってる

    146
    5
  6. 4148.匿名 :2024/01/02 (火)23:59
    >>4147

    何で特定のメンバーを引き上げる必要があるんだろうと思うけどそれをしてきたのが例のアクゲスタッフなのかな

    114
  7. 4149.匿名 :2024/01/03 (水)00:00
    >>4137

    グミ主軸が有効なのはもはやグミシパのみだよ

    81
    3
  8. 4150.匿名 :2024/01/03 (水)00:02
    >>4145

    4112だけど書きたかったことはまさにこれです

    27
    1
  9. 4151.匿名 :2024/01/03 (水)00:03

    見てきてビックリした。

    柔軟な音域と華やかなパフォーマンスの実力まで兼ね備えたJIMINは、「オールラウンダー(All-rounder)」としてBTSの舞台の中心を担っている。

    バンタンのセンターで圧倒的オールラウンダーの黄金マンネはグクだよね??となった

    143
    1
  10. 4152.匿名 :2024/01/03 (水)00:04
    >>4151

    事務所がこれなら本人すごいプレッシャーだろうね。

    61
    1
  11. 4153.匿名 :2024/01/03 (水)00:05
    >>4148

    アクゲスタッフは引き上げるとかいう考えじゃないんじゃない?
    それこそグミサポ的考え方でグミツートップと本当に考えてるとか

    1月末退社ってぱるで見た気がするけど本当だといいな

    83
  12. 4154.匿名 :2024/01/03 (水)00:05
    >>4137

    非アミやライト層こそ、残酷だよ。事務所が推してるとか、努力の人とか、応援天使とか、ビルボ一位なんてマル無視だよ。ビジュで目を引く目立つ人に最初は行くよ。ユンギの言葉そのまま。グテの試写会の大騒ぎみてれば一目瞭然。

    135
    4
  13. 4155.匿名 :2024/01/03 (水)00:06

    パンPDがホット100の1位も一週だけだと意味がないみたいなこと言ってた

    87
    4
  14. 4156.匿名 :2024/01/03 (水)00:06
    >>4151

    柔軟な音域もどちらかというとテヒョンやグクだよね

    157
    5
  15. 4157.匿名 :2024/01/03 (水)00:07
    >>4151

    グクは名実ともにオールラウンダー
    これは誰もが認めるよね
    ジミンにはもっと良いフレーズありそうなのにね

    115
  16. 4158.匿名 :2024/01/03 (水)00:07
    >>4151

    バンタンメンバーへの賞賛を全てジミンに持ってきましたみたいな文章だね。

    99
    3
  17. 4159.匿名 :2024/01/03 (水)00:09
    >>4154

    まず司会者の興奮からすごかった記憶だわ笑
    あのあとSNSがグテ一色になったよね

    153
    2
  18. 4160.匿名 :2024/01/03 (水)00:09

    メン下げ気をつけようね

    14
    69
  19. 4161.匿名 :2024/01/03 (水)00:09
    >>4151

    なんかモチ天さんあたりの文章と似てる
    共感性羞恥発動する

    93
    1
  20. 4162.匿名 :2024/01/03 (水)00:11
    >>4148

    確かに一部特定のスタッフが意図してジミンを優遇してきた部分もあると思うけど、グル活を優先させたいからグクとテテを人気等の様々な面で特出したくない意図が事務所にはあるんじゃないかなと思ってる

    7
    47
  21. 4163.匿名 :2024/01/03 (水)00:12
    >>4161

    ジャンルキムテヒョンをパクる思考が一緒だから似たような文章も書けるのかも。

    101
  22. 4164.匿名 :2024/01/03 (水)00:13
    >>4162

    でももうさすがに今さらでしょ
    デビューまもない頃じゃないんだし

    92
    3
  23. 4165.匿名 :2024/01/03 (水)00:14
    >>4151

    JUNG KOOK (本名チョン・ジョング
    ク)は2013年にデビューした7人組
    男性グループBTSのメンバーで、華麗なボーカル、ラップ、パフォーマンスの実力を兼ね備えた「オールラウンダー(All-rounder)」アーティスト。

    グクのはラップが入ってるけど、中心を担うはないんだね

    不思議ー

    127
  24. 4166.匿名 :2024/01/03 (水)00:14

    すごーくロングパスでごめんなさい
    今日の投稿を遡ってたんだけど、昼過ぎ頃にTMA秋のテテの時の予選はあったのか、必死だったから覚えてない、とかの話題が結構あったんだけど秋は受賞式が近い関係で予選無しのいきなり本選なんです

    後、ヨンタクさんが引き合いに出されてるけど今回の相手のイム・ヨンウンさんはレベチのトロット王子なんで
    例年通りなら予選で投票はリセットされるから多分予選は2位通過でもよくて本選のために星を温存してるはず
    アミもガムシャラに突っ走るだけじゃなくて計画的に戦いたいところ

    私はテテペンだけど恩返しでグクに取らせてあげたいよー

    137
  25. 4167.匿名 :2024/01/03 (水)00:14
    >>4164

    ね。ただ嫌がらせして邪魔してる様にしか思えない落ち度ばかりだよね。

    52
    1
  26. 4168.匿名 :2024/01/03 (水)00:16
    >>4151

    これを見てグミ板ではさすが2人オールラウンダーだねと喜んでいるわけだから、そりゃ勘違いが進んでいくわけだと思ったよ

    106
  27. 4169.匿名 :2024/01/03 (水)00:18
    >>4166

    これ、ソロ活応援板にも転載していいでしょうか?
    教えてくださって助かりました
    ありがとう
    温存してるのか…ある意味行進より怖いのかな

    79
  28. 4170.匿名 :2024/01/03 (水)00:20
    >>4169

    4166です
    もちろんOKです!
    頑張りましょう

    39
  29. 4171.匿名 :2024/01/03 (水)00:20
    >>4165

    グクの説明はもっとボーカルもダンスも褒めるべきだと思うテテペンです

    120
    2
  30. 4172.匿名 :2024/01/03 (水)00:23

    タイトル曲の出だしが多いの誰だろうねちょっと気になってきた

    1
    10
  31. 4173.匿名 :2024/01/03 (水)00:24
    >>4166

    だよね。
    今回予選ありなのに、それを書かずに投票だけを呼びかけたり、2位のときのスクショ貼って協力してください、と言っているポストが結構あって、もちろん呼びかけは大事なんだけど今1位になっても意味ないし、そのために星使っちゃってる人いるんじゃないかと不安になる。

    67
  32. 4174.匿名 :2024/01/03 (水)00:25
    >>4164

    ソロ活を通じてそれぞれの個性が輝いてるんだし横並びにさせる意味もないよね
    2025年以降はグル活ばかり優先も難しいと思うし

    38
  33. 4175.匿名 :2024/01/03 (水)00:26
    >>4124

    ホビさん確かにそうかも
    ラップも歌もダンスも上手でさらに曲も作れるもんね

    55
  34. 4176.匿名 :2024/01/03 (水)00:26
    >>4173

    じゃあわかってない人が多いんだね
    向こうは知り尽くしてそうだよね
    ちゃんと正しい情報を広めないといけないね

    48
  35. 4177.匿名 :2024/01/03 (水)00:28
    >>4173

    じゃあある意味予選では20位以内であればいいってことかな?

    26
  36. 4178.匿名 :2024/01/03 (水)00:29

    ヨンタクさんの行進思い出すわ
    トロット勢はTMA知り尽くしてそうだよね

    32
  37. 4179.匿名 :2024/01/03 (水)00:29
    >>4173

    予選は20位以内に入ればいいんだよね確か

    18
    2
  38. 4180.匿名 :2024/01/03 (水)00:31
    >>4177

    そう極論16日までは20位以内でOK

    37
  39. 4181.匿名 :2024/01/03 (水)00:33

    メンバー皆、おめでとう

    Congratulations to #BTS for winning World Trend Artist Award at the 33rd Seoul Music Awards

    56
  40. 4182.匿名 :2024/01/03 (水)00:36
    >>4180

    じゃあしばらくは様子見ながら星を貯めつつ upick優先でいいかな?
    ホビの誕生日もやっておこう

    43
  41. 4183.匿名 :2024/01/03 (水)00:37
    >>4177

    そうです
    だから例えばホビペンやジミンペンだったら今は誕生日投票やweekly頑張ってくれたらいいです
    ただ本選は票割れしてたらトロット王子には絶対に勝てない
    アミが一丸となって全力でグク一択だと思ってます
    そういう指示をXの投票垢とかが分かりやすく説明&誘導してくれたらいいのになーって思うんですけど

    65
  42. 4184.匿名 :2024/01/03 (水)00:40
    >>4166

    例年って投票案内に予選票の引き継ぎの有無(票リセットかどうか)って記載ありました?今回の案内には特に記載がないので、例年も特に書いてなかったならリセットで間違いないかな、と思うのですが。

  43. 4185.匿名 :2024/01/03 (水)00:50

    秋の時に協力してもらったからグクに獲らせてあげたいんだけどグクペンさんの投票垢で大手というか影響力ありそうなところが効率的なやり方とかアナウンスしてくれないと難しいよね
    テテペンも投票系は弱いイメージあるけどFB中心にだいぶ頑張れるようになったと思うからグクペンさんにも頑張って欲しいね

    46
  44. 4186.匿名 :2024/01/03 (水)00:51
    >>4183

    グクの投票垢も含め参考になる垢を教えて貰えますか
    テテの時ってFBや投票垢と投票慣れしてるっぽいアミ達とで考え方の違いがありました
    で迷った事もありました
    ここでの考えを参考にしたりFBをとても信頼しているのでその方針で動いた経緯があります
    しっかりした流れを示してくれるFBあれば教えてください

    11
  45. 4187.匿名 :2024/01/03 (水)01:01

    冬の投票は今の所割れていないのかな?グクもジミンもエントリーされているから気になって

    14
  46. 4188.匿名 :2024/01/03 (水)01:04
    >>4172

    出だしはわからないけど目立つ部分や大サビはテヒョンじゃない?決してパートは多くないけど耳に残る印象

    77
    2
  47. 4189.匿名 :2024/01/03 (水)01:36
    >>4186

    4183です
    私はテテペンなのでグクのFBや投票垢はよく分からないのですが、正直グク単体の垢&グクペンは投票に弱いイメージがあります
    テテFBは海外のテテFBや投票垢と連携して作戦を練り指示を出してきますがグクの海外垢に強い所があるのか私は知りません

    個人的には海外のBTS全体の投票垢の動向を追うのが間違いないのかな、と
    BTS全体の所は受賞を全力で狙ってくるので得票数が多いメンバーを応援する形です
    MASS VOTINGの指示とかも出してくれます
    ただ、前回のユンギとジミンの時は海外垢にも苦情殺到で垢側もキレ散らかしてましたけどね

    30
    1
  48. 4190.匿名 :2024/01/03 (水)02:16

    私もヨンウンさんは、こんなもんじゃないと思う。向こうは計画的に動いて今の感じなんじゃないかな。手の内で転がされてる気さえするよ。
    グクの音番投票の時も、ヨンウンさん1位候補に入ってないのに投票めっちゃ頑張ってて、なんで?とか思ってたけど事前だけでもというか1位の可能性ないとこでもそういうのがもう身に付いてるんだろうなと思った。いろんなところで名前見るよね。
    mubeatのアプリでもチャートランクがヨンウンさんだらけだよ。

    32
  49. 4191.匿名 :2024/01/03 (水)02:28

    トロットさんたちは投票ガチ勢が多くて課金も積極的にしてくるから手強いよね
    海外アミって投票に課金するほどのガチ勢はあんまりいないのか、テテの時は最上位層はハンドルネームからしてほぼイルアミか本国ペンらしき人で占めてた
    グクの時もイルアミの貢献度大事だね、きっと

    53
  50. 4192.匿名 :2024/01/03 (水)02:54
    >>4191

    テテの時貢献度ランクみたいなやつ何回か見てたけどジンジミングクユンギペンがいた時があった気がする
    入れ替わりがあるから見るたび違ったりしたけど
    今グクの5位にいるのはジンペンかな
    最推しじゃなくても熱心に投票してくれる人って本当ありがたいよね

    58
    1
  51. 4193.匿名 :2024/01/03 (水)03:14
    >>4187

    ジミンなんでノミネートされてるのかと思ったけどファンソングかあ

    1
    5
  52. 4194.匿名 :2024/01/03 (水)05:55
    >>4190

    前に誰かも書いてたけどテテがTMA秋獲れたのは人海戦術=力技だったと思う
    戦略とかではなくて相手の猛攻にとにかく票を入れていくっていう流れだった
    票が離れたように見えても一瞬で詰められる強さはファンダム全体の投票経験から来るものかと
    予選の段階では何も見せてくれないだろうな

    30
  53. 4195.匿名 :2024/01/03 (水)06:28
    >>4190

    そもそもmubeatでやってるCCMAの授賞式があるやつでも今バンタンはヨンウンさんに40万票差くらいで負けてるからね。
    私は投票してるけど。

    ペンスタのソロもたしかヨンウンさんが56週1位だよ。2位、3位にいつもいるのがヨンタクさんとキムホジュンさん。
    キムホジュンさんはTMA冬今3位。

    22
  54. 4196.匿名 :2024/01/03 (水)08:29
    >>4194

    一応テテのファンベースが今入れて!っていう時に合わせて星を入れていた気がする
    皆さんの話のおかげでものすごい強敵なんだとわかりました

    ちなみにupickの投票ってどうされてますか?私は広告視聴してたのですが率が悪いのでゲームアプリをインストールしたりしてみています。

    11
  55. 4197.匿名 :2024/01/03 (水)08:58
    >>4194

    最後の方ずっとホビペンさんとユンギペンさんが上位にいてアイコンのホビとユンギがめちゃめちゃ頼もしかった

    68
  56. 4198.匿名 :2024/01/03 (水)09:11

    投票がんばります!グクに獲らせたい!

    45
  57. 4199.匿名 :2024/01/03 (水)09:32
    >>4197

    あれは感動した
    本物のオルペンだ。とみんな感動してたもんね

    70
    1
  58. 4200.匿名 :2024/01/03 (水)09:48
    >>4104

    テヒョンさんおめでとう!
    これ、4月から毎月投票あったやつだよね
    2位との差がギリギリで辛い月もあったけどFancastとIdiolchampの投票頑張ってよかった

    返信消えちゃった
    4104のSMA受賞の投稿への返信でした

    82
    2
  59. 4201.匿名 :2024/01/03 (水)09:55

    JennieとUsherってこの間のシャネルで隣で親しげだったけどメットガラのアフパでもツーショ撮ってたの知らなかった
    グクとのコラボといいレジェンドがK-pop勢とやりとりあるの嬉しいね

    4
    92
  60. 4202.匿名 :2024/01/03 (水)09:59
    >>4201

    アッシャーは息子2人がブリンクで一緒にコンサートも行ってるKポ好きだよ
    一緒に写真撮れて嬉しかったと思うw

    29
    1
  61. 4203.匿名 :2024/01/03 (水)10:08
    >>4201

    グクペンならUsherがブルピン好きなことくらいわざわざ持ち出さなくても知ってると思うんだけどね笑

    77
    5
  62. 4204.匿名 :2024/01/03 (水)10:10
    >>4014

    だったら2025年にはサヨナラしてね
    グル活のターンが始まるよ

    35
    4
  63. 4205.匿名 :2024/01/03 (水)10:15

    ソロ活を経てのグル活は今までと同じ流れにはならなさそうだけどね
    アクゲ社員の退職が本当ならいいな

    101
  64. 4206.匿名 :2024/01/03 (水)10:17

    今のupick、テテFBは見送る感じ?

    5
  65. 4207.匿名 :2024/01/03 (水)10:19
    >>4204

    ソロスタンは別に悪いことじゃないよ
    何よりFBやチャイナは究極のソロスタンだし
    全体推せない人はチャイナみたいな応援の仕方すればいいと思う
    どのチャイナも前みたいにグル活に大きなお金は出さないだろうしソロ活メインの応援になると思うな

    99
    4
  66. 4208.匿名 :2024/01/03 (水)10:25
    >>4203

    そうなんだみんな詳しいね、教えてくれてありがとう
    アンダーソンは子供がアミなの知ってたけどUsherはブリンクだったんだ

    8
    20
  67. 4209.匿名 :2024/01/03 (水)10:28
    >>4205

    除隊後は個々の契約金のギャップが大きくなるからグルに縛れなくなるってここで見た
    あれはなにかの記事だったのかな
    実際サムスンは今のところ4人だけの契約だよね

    77
  68. 4210.匿名 :2024/01/03 (水)10:35

    今日もドキュメンタリー配信されるんだね
    楽しみだな

    28
  69. 4211.匿名 :2024/01/03 (水)10:45
    >>4207

    ソロスタンでも他のメンバーも尊重してるFBは好かれて他のメンバーは無関係と思ってるFBは嫌われるよね

    75
    2
  70. 4212.匿名 :2024/01/03 (水)10:50
    >>4209

    サムスンのやつ見てるとやっぱりビジュアルメンバーいないと華が無くて微妙って思っちゃった

    59
    27
  71. 4213.匿名 :2024/01/03 (水)10:51

    最推しいても他のメンバーのCD購入したり応援のスミンするくらい好きなら◯◯寄りのオルペンって言っていいと思ってたけどオルペンでみんな同じくらい好きで最推しが選べないっていう人しかオルペンと名乗ってはいけないのかな?

    みんなはどんな風に思ってるんだろう

    9
  72. 4214.匿名 :2024/01/03 (水)10:55
    >>4212

    華がないとは思わないけど、アミ以外の人が見てどう思うのかなとは思った

    67
    6
  73. 4215.匿名 :2024/01/03 (水)10:56

    もっと早くに兵役行ってたらこんな腐ったファンダムにならなくて済んだのに
    バンタンも古参も可哀想だ

    11
    13
  74. 4216.匿名 :2024/01/03 (水)10:58
    >>4214

    それは正直思う
    他グルに感じることもある感情だよね

    33
    2
  75. 4217.匿名 :2024/01/03 (水)10:58
    >>4211

    それはそうだね。グル活になれば全体への協力は必要になって、そこに人間性はでる。自分の推しの投票のみに拘り他のメンバーをないがしろにして自分達で勝ち取ったと言う層とかね。

    53
    1
  76. 4218.匿名 :2024/01/03 (水)11:00
    >>4213

    オルペンと書いてある時点でオルペンだった試しがなかったというのが事実かな。

    68
  77. 4219.匿名 :2024/01/03 (水)11:01
    >>4214

    思わないはずないと思うけどね。何のためのビジュアルメンバーなんだよ。

    67
    2
  78. 4220.匿名 :2024/01/03 (水)11:01

    完全体になった2025年を待つ気でいたけど全員兵役中のロス加減が結構効いてて推ししか見ることないソロスタン気味になっててグル活に沸ける自信ないしこのままソロスタンのまんまなんだろうなーって予感しかしない

    56
    3
  79. 4221.匿名 :2024/01/03 (水)11:01
    >>4215

    日本人の民度ってこんなに低かったんだと思ったよ
    DYNAMITE新規はKーPOPとしてのバンタンじゃなくて ただのアイドルとして好きになった人が多いからか韓国に対して理解しようとする人の割合がそれ以前のファンより格段に少ないと思う
    だから何を見ても日本人の感覚でものを言う

    46
    3
  80. 4222.匿名 :2024/01/03 (水)11:02
    >>4219

    うちの母(全く興味なし)の反応が世の中の人の反応だろうなと思ったよ

    51
    1
  81. 4223.匿名 :2024/01/03 (水)11:04
    >>4206

    私は頑張ってるよ〜!
    ささやいてみましたw

    34
    1
  82. 4224.匿名 :2024/01/03 (水)11:04
    >>4218

    リア友はどう?私のアミ友は最推しいても他メンのアルバムも購入してる
    そういう子達はオルペンと呼んでいいよね

    27
    1
  83. 4225.匿名 :2024/01/03 (水)11:06
    >>4218

    オルペンの定義も人によって違う気がする
    自分はオルペンはハコ推しって言ってる人がそう

    3
    1
  84. 4226.匿名 :2024/01/03 (水)11:08
    >>4225

    箱推しというのはみんな同じように好きな人?

  85. 4227.匿名 :2024/01/03 (水)11:10
    >>4220

    いいんじゃないかな。
    ようはアンチしたりアクゲになってXで暴れなければ。

    61
  86. 4228.匿名 :2024/01/03 (水)11:11

    オルペンの定義は人それぞれだろうね
    ソロスタンでも他メンアンチしたり成績比べて下げたりしないならいいんじゃないのかな

    60
  87. 4229.匿名 :2024/01/03 (水)11:13
    >>4226

    メンバーそれぞれ好きなところがあって7人でいるバンタンが1番好きっていってる

    21
  88. 4230.匿名 :2024/01/03 (水)11:14
    >>4226

    そんな人殆どいないんじゃない?
    最推しがいてグル活も待ち遠しければオルペン名乗ってもいいと思いますけど
    このくだらない話まだ続くの?

    22
  89. 4231.匿名 :2024/01/03 (水)11:16
    >>4228

    それはマジ最低限。ここに来るドヤさとかは悪い例な気がする。

    26
  90. 4232.匿名 :2024/01/03 (水)11:23

    推し以外のメンバーの功績に嫉妬してしまう人はアクゲ気味になってる気がする

    43
  91. 4233.匿名 :2024/01/03 (水)11:24
    >>4221

    本当その通りだわ。
    kポアイドルじゃなくただのアイドル。
    Jドル推す感覚でいるのかな。
    日本の感覚で推されると困るね

    12
    3
  92. 4234.匿名 :2024/01/03 (水)11:26
    >>4233

    嵐から移動してきたマダム達もいるしね。
    全体的に年齢層あがったらリテラシー下がったのは否めない。
    勿論、素敵なマダムも多いというか普通な方がほとんどだけど害悪が目立ちすぎな。

    44
    1
  93. 4235.匿名 :2024/01/03 (水)11:29
    >>4221

    集団アンチ、デマの拡散、リテラシーの無さよね
    海外も酷いけど、日本どうしたの?って言われるようになってしまったよ
    主にはグミサポだけど

    68
  94. 4236.匿名 :2024/01/03 (水)11:32

    NASAが宇宙で聴くプレイリストにナムのmoonchild、ミクロコスモス、134340を入れたらしい

    中森明菜のappleのプレイリストにPermission to dance入ってたよ

    42
    2
  95. 4237.匿名 :2024/01/03 (水)11:32

    青学がんばれ!!

    0
    24
  96. 4238.匿名 :2024/01/03 (水)11:33
    >>4235

    今や何か事件あると日本のグミサポが代表例として引き出されることあるよね、海外ペンの間で。
    ホントに情けないよ。

    65
  97. 4239.匿名 :2024/01/03 (水)11:35
    >>4236

    選曲がよすぎるよね。宇宙で聞くって良いなー。

    32
  98. 4240.匿名 :2024/01/03 (水)11:39
    >>4236

    中森明菜さんバンタン聞くのかな
    oh no,oh yesがいつの歌が知らないけどメンバーが聞いてるって知ったら驚くんじゃないだろうか

    56
    1
  99. 4241.匿名 :2024/01/03 (水)11:44
    >>4240

    バンタン聴いてそうだよ
    ほかに東方神起、ソンミ、パクヨンハも一曲ずつ入ってたけど、昔から韓国の音楽聴いてるんじゃないかな
    Oh no yesのこと知ってくれたら嬉しいね

    パンPDが中森明菜の大ファンなのも知ってておかしくはないよね

    19
    2
  100. 4242.匿名 :2024/01/03 (水)11:57
    >>4240

    自分のタグとか見てたら話題に上がってるのを知ってるかもね
    なんだか嬉しいね

    17
    1