アイドル

BTS雑談掲示板75(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 808.匿名 :2023/12/28 (木)17:56
    >>806

    ウシクはもともとグテだけフォローしてたから意外と前から仲良かったのではと思ってる
    推測だからあれだけど

    143
    2
  2. 809.匿名 :2023/12/28 (木)17:57
    >>787

    本当にこれでなんでグクペンだって言ってくるのかまじでムカつく
    グクペンならそんなこと言えないよ
    グクを利用して他メン下げるグクペンがいると思わないで欲しい
    テテには感謝しかないよ
    あの時期に穏やかで可愛いグクが見られてどれだけ安心したことか

    150
    1
  3. 810.匿名 :2023/12/28 (木)17:57
    >>804

    なんか普通の人がためらうようなことも軽々飛び越えてくるよね

    87
  4. 811.匿名 :2023/12/28 (木)17:58

    これから「憶測だけど」を枕詞にして
    書き込まなきゃいけないみたい

    13
  5. 812.匿名 :2023/12/28 (木)17:59
    >>811

    そりゃ憶測はもともと断言しちゃいけませんよ

    20
  6. 813.匿名 :2023/12/28 (木)17:59
    >>799

    美談というか グクとジミンが一緒に!
    をやりたかったんじゃないの

    46
  7. 814.匿名 :2023/12/28 (木)17:59
    >>809

    ごめん、あなたは試写会の後のWラのグク見て何も感じなかったの?どこを見て安心したのか単純に疑問

    4
    164
  8. 815.匿名 :2023/12/28 (木)18:00
    >>812

    ですね 憶測でしか話せない
    本人たちの本当の気持ちなんてわからないしね

    10
  9. 816.匿名 :2023/12/28 (木)18:00
    >>814

    もう何度も書かれてますけど読んでないのですか
    私が言わなくとも他の方も書いておられますので遡ってください

    80
    3
  10. 817.匿名 :2023/12/28 (木)18:01
    >>806

    たしかグテ2人のもあったね

    126
    1
  11. 818.匿名 :2023/12/28 (木)18:01
    >>799

    マニラ事件を思い出すね

    86
  12. 819.匿名 :2023/12/28 (木)18:01
    >>786

    だから匿名掲示板で所属やIDにこだわってる人が無意味なんだよね
    よくない発言は誰が言おうと注意されるべき

    9
    5
  13. 820.匿名 :2023/12/28 (木)18:02

    こちらもどうぞ

    3331.匿名 :2023/12/26 (火)17:30通報
    速報、グミサポおままとゆぐみが渡韓(その他も居る可能性あり?)
    グミプラベ捏造画策中か!?
    とりあえずjikookerの今後に注視しておきましょう

    3983.匿名 :2023/12/27 (水)09:02通報
    ゆぐみ、ジミンパパに会ってきたんだね

    63
  14. 821.匿名 :2023/12/28 (木)18:02
    >>815

    ただ体調悪かった、睡眠時間も少なかった、コンテンツの話が進んでたなどなどグクが言った言葉は事実だからね

    117
  15. 822.匿名 :2023/12/28 (木)18:02
    >>756

    グクが個人的な理由でドタキャンすると思う方がグク下げじゃない?
    想像になるけど、直前にあがったグク写真見る限り、個人的ではない理由で行けなかった可能性はあると思うけどね

    121
    2
  16. 823.匿名 :2023/12/28 (木)18:03
    >>817

    あったね
    ガビだけどふたりってちゃんとわかった
    楽しかったろうね

    91
  17. 824.匿名 :2023/12/28 (木)18:04
    >>822

    個人的な理由じゃないなら会場に行けなくなるようなスケを組むスタッフも連絡をしなかったスタッフも無能すぎる
    記者も司会者もグクくるのだいぶ待ってたよ

    107
    4
  18. 825.匿名 :2023/12/28 (木)18:06
    >>784

    そう思うと、やっぱりジミンにもっと注目させるため?って思っちゃう
    ジミンも「人気メンバーと組ませてもらって自分も人気が出て嬉しい」って何かの時に言ってたよね?

    85
  19. 826.匿名 :2023/12/28 (木)18:07
    >>821

    そうだね

    旅コンテンツに関してはそういうの(本人の意志とは反すること)多いのかな
    テテのウガとのIn the soopも
    後からわかった事情も多かったよね

    81
  20. 827.匿名 :2023/12/28 (木)18:12

    試写会に来れなかった理由はどうあれその後のテテとの関係性見てそこに問題があるようにはとても思えないよね
    ドリム試写会の後のWラも結局のところ主観でしかない
    試写会でもその後の動画や画像でもグク楽しそうだったし、楽しかったからこそ家に帰ってふと寂しくなったのかもしれない
    そもそも体調不良でも撮影強行されたコンテンツと同列に語れるものではない
    グクはソロ活動中だったし本人も度々体調不良について言及してたからそりゃそんな中なんで旅行コンテンツ捩じ込まなきゃならなかったんだ?って疑問に思うのは当然だと思うわ

    149
    1
  21. 828.匿名 :2023/12/28 (木)18:15
    >>791

    グミシパ最低だね
    それなのに試写会の日のグクは落ち込んでて楽しそうじゃなかったとか何言ってるんだろう
    楽しかったからこそ1人になって寂しくなったんでしょ
    悲しい出来事があったすぐ後にグミシパのセクハラコメントばかり流れてくるコメントは見たくなかったんじゃないかな

    120
    1
  22. 829.匿名 :2023/12/28 (木)18:16
    >>827

    テテも前にステージを終えてホテルに帰るとステージとのギャップで妙にさみしくて酷く落ち込む事があったって話してたよね
    そういう気持ちってなんとなく理解できるし、そういう落ち込みをまた他の人のせいのように言うの本当に最低だと思う

    118
    1
  23. 830.匿名 :2023/12/28 (木)18:17
    >>814

    めちゃくちゃ笑ってて可愛いグテがいたのは事実よね!ツーショットも可愛かったな〜。

    136
    4
  24. 831.匿名 :2023/12/28 (木)18:18

    既読badついてて笑う

    31
    2
  25. 832.匿名 :2023/12/28 (木)18:21
    >>831

    既読badの人、自分が投稿したらすぐセルフgood押すんだろうなと思ってる

    30
    1
  26. 833.匿名 :2023/12/28 (木)18:22

    今日試写会グテの新動画出たからその話したいグテシパが変な話題の持ってき方したのかな?

    5
    137
  27. 834.匿名 :2023/12/28 (木)18:25
    >>833

    見張ってるの怖い

    64
  28. 835.匿名 :2023/12/28 (木)18:26
    >>833

    ならもう出てるはず
    情報屋気取りで持ち込んだのはあなた

    66
  29. 836.匿名 :2023/12/28 (木)18:27
    >>835

    とっくに出てるよやや上からの画角で
    ぱるでも話したい人がわざわざ試写会の話持ち込んだのかなって思った

    1
    60
  30. 837.匿名 :2023/12/28 (木)18:30
    >>803

    分かりますよね

    19
  31. 838.匿名 :2023/12/28 (木)18:32

    一気にグテシパが動画探しに行ったから過疎ったね

    111
  32. 839.匿名 :2023/12/28 (木)18:34

    試写会の話出したのはウガの飲み会後のWラがどうこうの話を出した変な顔文字使ってる人じゃん
    あれがグテシパなの?

    47
  33. 840.匿名 :2023/12/28 (木)18:34
    >>833

    グテシパはここでグテエピ語らないよ
    ぱる新規なの?
    ここでグテエピ語るのはシパじゃない人達かグテ否定して欲しいグミシパサポだよ

    105
  34. 841.匿名 :2023/12/28 (木)18:34
    >>838

    グテシパならもう知ってるでしょ
    今グミ雑が動き出したからこっち落ち着いてるんだよ

    92
    1
  35. 842.匿名 :2023/12/28 (木)18:35
    >>836

    わざわざ荒れるような話題の出し方で試写会語らなくても試写会での仲の良さはアミ以外にも浸透してるからまず違うでしょうね

    79
  36. 843.匿名 :2023/12/28 (木)18:37
    >>842

    そっかここでグテの話しちゃいけないみたいだから変な持ち込み方してるのかなって深読みしちゃったグテシパさん居たらごめんね

    59
  37. 844.匿名 :2023/12/28 (木)18:37
    >>841

    グミ雑ってまだ回してたんだ
    諦めたのかと思ってた

    43
  38. 845.匿名 :2023/12/28 (木)18:41

    別板が急に動き出したね
    わかりやすいなあ

    41
  39. 846.匿名 :2023/12/28 (木)18:41

    ジミダウ板は活発に動いてるのね
    見てないけどいろいろ話す事があるんだろうな

    42
  40. 847.匿名 :2023/12/28 (木)18:41
    >>824

    無能なんだよ。

    29
  41. 848.匿名 :2023/12/28 (木)18:46
    >>846

    私も見てないんだけどそことグミ雑の住人はかぶってないんだよね?
    だとしたらこの掲示板やっぱりジミンペンが多いよね
    今両方動いてるし

    27
  42. 849.匿名 :2023/12/28 (木)18:49
    >>848

    どうなんだろ?
    今ここが過疎ってるのは
    グミ雑とジミダウに移動したからかも?

    27
    1
  43. 850.匿名 :2023/12/28 (木)18:51
    >>849

    今グテシパは別の方移動したよー

    60
  44. 851.匿名 :2023/12/28 (木)18:52
    >>849

    じゃあその移動した人がめちゃくちゃに連投してたのかな
    雑談はまったり過疎るくらいのほうが平和だね

    19
  45. 852.匿名 :2023/12/28 (木)18:52
    >>850

    反復横跳びお疲れ様です!

    23
  46. 853.匿名 :2023/12/28 (木)18:52

    さぽが試写会大地雷な事だけは伝わった。そりゃそうあの日のTLはサポ以外のアミ大盛り上がりだった。結婚会見か!?とかイケメン彼氏と美女か!?とかヒョンラペンですら言ってたからね。

    121
  47. 854.匿名 :2023/12/28 (木)18:54
    >>851

    夕ご飯を作りに行ったのかもしれないけど
    平和なのがいいよね

    25
  48. 855.匿名 :2023/12/28 (木)18:55
    >>853

    グクが夏帆に見えたことしか覚えてないわ

    9
    52
  49. 856.匿名 :2023/12/28 (木)18:55
    >>804

    グクミンリアルって声高に叫ぶ割には、真実かガセかどうかも、捏造ネタでもソースの出所もまったく検証しないし、グミ動画も切り取りまくるし本当節操ないね
    メンバーの迷惑も考慮しない兵役最中の妄想も不謹慎

    61
  50. 857.匿名 :2023/12/28 (木)18:56

    もうすぐテテのセンイルだけど何気に公式がweverseに出す高画質の写真が楽しみなんだよね
    今年ジンくんのも出たからメンバーが兵役中でも用意してくれるんだなと思って嬉しくなった

    84
  51. 858.匿名 :2023/12/28 (木)18:57
    >>857

    テテの新曲も楽しみだね

    107
  52. 859.匿名 :2023/12/28 (木)18:58

    また単発IDがテテ板を上げるために書き込みしてたわ

    5
    45
  53. 860.匿名 :2023/12/28 (木)19:01
    >>859

    単発IDがどれかわからないけど私は外から書き込んだよ
    別にテテ板上げるためとかじゃないけど

    35
    1
  54. 861.匿名 :2023/12/28 (木)19:02
    >>859

    いちいち監視しに各板巡回してるのもどうかと思う

    32
  55. 862.匿名 :2023/12/28 (木)19:03

    テテ板に単発が書き込んでるって言ってる人たまにいるけどそれが何を意味してるのかよくわからない

    35
  56. 863.匿名 :2023/12/28 (木)19:05

    急に単発IDだけが書き込みするようになるテテ板って不思議ですよね
    以前はそうじゃなかったのに

    4
    37
  57. 864.匿名 :2023/12/28 (木)19:06
    >>858

    年末だからスミンどうなるかな
    みんなできるのか、できないのか

    21
    1
  58. 865.匿名 :2023/12/28 (木)19:06

    ID辿れない人が毎日書き込んでるってことです

    8
  59. 866.匿名 :2023/12/28 (木)19:08

    内容もあまりにもお粗末で
    必死なんだなとしか

    20
  60. 867.匿名 :2023/12/28 (木)19:08

    ここの話と世間の話がずれ過ぎててバグる

    4
    4
  61. 868.匿名 :2023/12/28 (木)19:08
    >>865

    ある意味愛を感じる

    5
  62. 869.匿名 :2023/12/28 (木)19:09

    グテガチがあるって今の状況で考えられるのが分からん
    ケミとしては最高だけど
    そう言う人はいないのかな

    9
    20
  63. 870.匿名 :2023/12/28 (木)19:09
    >>853

    あの時グクペンを名乗ってるグミシパたちが揃って沈黙してたの見てるからなー。それこそジミンを大切にするグクしか好きじゃないし彼女側に例えられるような可愛いグクには沸かないの知ってる。なんならヘイト向けてたのもいた。

    80
  64. 871.匿名 :2023/12/28 (木)19:09
    >>863

    変な書き込みあったときは調べたら案の定ってことあったけど、毎回いちいちチェックしてなかったわ

    24
  65. 872.匿名 :2023/12/28 (木)19:13

    最近の書き込みはコピペにしろ付け足した言葉にしても違和感があったのでIDチェックしてたんです

    4
    5
  66. 873.匿名 :2023/12/28 (木)19:14
    >>865

    どういうことなんだろう
    荒らしってこと?

    9
  67. 874.匿名 :2023/12/28 (木)19:15
    >>869

    グテガチはないでしょ
    仲良しなのとガチは違う
    憶測だけどね

    セクシュアリティに関わるから
    そういうことは言うなと思う
    そういう意味では
    私もないと断言しちゃいけないと思うけどさ

    14
    36
  68. 875.匿名 :2023/12/28 (木)19:16

    あーやっぱり都合悪かったんですね
    ナリとか意外とわかりやすいからやめた方がいいですよ

    21
  69. 876.匿名 :2023/12/28 (木)19:23
    >>758

    あれってハートついてない元動画出回ってるの?

    1
  70. 877.匿名 :2023/12/28 (木)19:24
    >>869

    愛は多様性だからね

    17
  71. 878.匿名 :2023/12/28 (木)19:27

    3Dのプロモスケッチでもグテシパが沸くポイントいくつかあったけど、これがアミ向けマーケティングですよと言われればへー手が混んでますねって言って引っ込むかな
    2人の関係性がどうであれ好きだからなんでもいいやって感じ

    60
    5
  72. 879.匿名 :2023/12/28 (木)19:32
    >>769

    つか酔うためにお酒飲むのってよくないよね
    結構年上の中で酔わずに楽しめたならジョングク大人の飲み方ができてたってことだよ

    47
    3
  73. 880.匿名 :2023/12/28 (木)19:33
    >>874

    同じような意見の人がいて安心した
    実際のところは誰にしてもわからないのは当然として
    グテをケミとして好きって言うと否定されるんだろうかと時々思っちゃうよね

    7
    36
  74. 881.匿名 :2023/12/28 (木)19:37

    ジンホビナムテテの軍帽&軍服の写真並べてあるのあったけどやっぱかっこいいね

    63
  75. 882.匿名 :2023/12/28 (木)19:38
    >>880

    グテがどうかと決めつけるのはどうかと思うけどグテペンは普通にたくさんいるでしょ
    あなたはグテシパだらけだと思ってるの?
    なんか変だな

    64
    2
  76. 883.匿名 :2023/12/28 (木)19:39
    >>880

    ただ二人が仲良しなのを見てるのが
    好きなだけなんだけどね

    81
  77. 884.匿名 :2023/12/28 (木)19:40
    >>878

    アミ向けマーケティングじゃなさそうなのもあったけどね
    でもグテはどうしてそうなったと言うことは多いからね
    グテペンとグテシパ(グテシパは絶滅したらしいけど)割合は知らないけど、どちらも本当にふたりのことをそれぞれ単体でも応援していることはわかるかな

    72
  78. 885.匿名 :2023/12/28 (木)19:41
    >>881

    ノーメイクでも坊主でもかっこいいオーラが出てるよね

    82
    2
  79. 886.匿名 :2023/12/28 (木)19:45
    >>882

    880じゃないけど…
    そういうところだぞ
    何言っても否定されて疑われる雰囲気があるって感じ

    3
    16
  80. 887.匿名 :2023/12/28 (木)19:45
    >>864

    前もスミンミュス必要なとき
    日本はお盆だった笑

    50
  81. 888.匿名 :2023/12/28 (木)19:46
    >>886

    そもそもいちいち書くことがどうなのかと言われているのがわからない人なんだね

    15
    3
  82. 889.匿名 :2023/12/28 (木)19:46
    >>884

    今日のプロモスケッチの3つはマーケティングと言われてもまあそうですかって感じじゃない?特に3つ目とか

    3
    20
  83. 890.匿名 :2023/12/28 (木)19:47
    >>887

    海外勢はどうかな?
    パーティーとかしてるんじゃないかと。。

    8
  84. 891.匿名 :2023/12/28 (木)19:48
    >>886

    同意
    グテペンっていうとグテシパ認定されて好きなグテの話を強制シャットアウトされる

    21
    5
  85. 892.匿名 :2023/12/28 (木)19:50

    妙なのわいてきたぞ
    グテケミ話をしたいって人
    しませんよ

    21
    4
  86. 893.匿名 :2023/12/28 (木)19:51
    >>890

    とりあえず回そう

    30
  87. 894.匿名 :2023/12/28 (木)19:51
    >>889

    なんかありましたっけ?

    26
    1
  88. 895.匿名 :2023/12/28 (木)19:51

    プロモスケッチ見てもグクかっこよーで終わった
    マーケティングとか全くわからなかった

    45
  89. 896.匿名 :2023/12/28 (木)19:52
    >>890

    海外住みでお正月ないけど、ブリティッシュとアメリカンとIBカリキュラムは1/2から学校もあるしもちろん仕事も始まる

    7
  90. 897.匿名 :2023/12/28 (木)19:52
    >>893

    私も回すよーお正月はまったりの予定だし

    24
  91. 898.匿名 :2023/12/28 (木)19:53
    >>895

    私も
    色々と敏感な人がいるみたいだね
    おつかれなことだわ
    私も回しますよ

    29
  92. 899.匿名 :2023/12/28 (木)19:55
    >>896

    海外テテペンを信じるわ

    16
    1
  93. 900.匿名 :2023/12/28 (木)19:55
    >>895

    だよね。シパケミマーケティング感じるものなんかあった?

    19
  94. 901.匿名 :2023/12/28 (木)19:55
    >>894

    時間だけ書けば伝わるかな思い込みもあると思うから伝わらなければスルーしてね
    10:13、11:29、12:30

    3
    42
  95. 902.匿名 :2023/12/28 (木)19:56
    >>901

    いい肉の日?

    41
  96. 903.匿名 :2023/12/28 (木)20:02
    >>901

    ただただグクがかっこよかった

    37
    3
  97. 904.匿名 :2023/12/28 (木)20:05
    >>901

    10:13 Vヨン(Vヒョン?)
    11:29 SEVEN2番のコーラス以外は軽く踊れる(2番のコーラスはテテとインガで踊ったパート)
    12:30 思ったよりも監督との息がピッタリです(監督はテテ?9/30TikTok笑い声)

    9
    57
  98. 905.匿名 :2023/12/28 (木)20:06

    白ビーニーの日はセンイルでトランプマジック見せてくれた日だなと思った

    60
  99. 906.匿名 :2023/12/28 (木)20:07
    >>904

    なるほどこういうのがシパの妄想力なんだな

    51
    4
  100. 907.匿名 :2023/12/28 (木)20:09
    >>905

    8/31だよね
    プラクティス→狎鴎亭で焼肉→マジックWラ

    38
    1