アイドル

BTS雑談掲示板75(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 706.匿名 :2023/12/28 (木)17:11
    >>704

    有り板にぜひどうぞ

    33
  2. 707.匿名 :2023/12/28 (木)17:11

    グクは空港でジミンに引っ張られた時も力入ってなくて倒れそうだったから
    相当疲れてたと思うな

    118
  3. 708.匿名 :2023/12/28 (木)17:11
    >>706

    わざわざ?

    3
    33
  4. 709.匿名 :2023/12/28 (木)17:12
    >>696

    多いのは事実だよ
    Xのトレンドさえ入らないくらい無視されてたよ 
    グミ嫌いはグクペン多いよ
    当たり前だと思うよ、あれだけセクハラされてたら

    94
    2
  5. 710.匿名 :2023/12/28 (木)17:12

    こちらもお忘れなく

    3331.匿名 :2023/12/26 (火)17:30通報
    速報、グミサポおままとゆぐみが渡韓(その他も居る可能性あり?)
    グミプラベ捏造画策中か!?
    とりあえずjikookerの今後に注視しておきましょう

    3983.匿名 :2023/12/27 (水)09:02通報
    ゆぐみ、ジミンパパに会ってきたんだね

    59
  6. 711.匿名 :2023/12/28 (木)17:12

    もうこの下手くそなグクペンナリのジミンペン構うのやめてくれない?構ってるのも自演なの?どうせテテとテテペンにごちゃごちゃ言いたいだけなんだからスルーでいいのに何故構うの?

    72
    3
  7. 712.匿名 :2023/12/28 (木)17:13
    >>693

    笑ってればって言うけど旅番組のアメリカ編のグクは体調悪かったんだよ

    92
  8. 713.匿名 :2023/12/28 (木)17:13
    >>706

    来ないんだよね

    今はジミンペンがグクペンなりして、旅行コンテンツを見るようグクペンを説得中
    無駄な様子

    64
  9. 714.匿名 :2023/12/28 (木)17:14
    >>693

    その撮影前後の移動であんな表情やショッキングな映像目にしていてもコンテンツで笑ってれば満足って怖いなと思う。

    88
  10. 715.匿名 :2023/12/28 (木)17:14
    >>707

    あれ思い出すだけでゾッとするわ

    84
  11. 716.匿名 :2023/12/28 (木)17:14
    >>712

    風邪ひいてたね
    それでも頑張ってくれたんだよね

    74
  12. 717.匿名 :2023/12/28 (木)17:15
    >>714

    そういう神経だからグミ好きなんてやってられるんだよね

    71
  13. 718.匿名 :2023/12/28 (木)17:15
    >>712

    注射したって言ってなかった?

    83
  14. 719.匿名 :2023/12/28 (木)17:15
    >>714

    アミのためにどんなに疲れても
    頑張ってくれたんだからね
    だから少しでも笑って楽しんでる姿があれば良かったなと思うよ

    3
    43
  15. 720.匿名 :2023/12/28 (木)17:15

    これでジミンペンが他メンアミから嫌われてないって思えるところがすごいわ

    90
  16. 721.匿名 :2023/12/28 (木)17:16

    私は4人Wラで言ってたもう一つ撮っていこうかなって方を楽しみにしてる。グク単独のものでありますように!

    70
    2
  17. 722.匿名 :2023/12/28 (木)17:16
    >>720

    日々嫌いを更新していくわ笑

    67
  18. 723.匿名 :2023/12/28 (木)17:17

    ウヌ関連で落ち込んでるグクをウガ飲み会に連れて行ってテテが1人で酔い潰れた上に酔えなかったグクは家に帰ってアミに会いにWラつけたことは棚上げして、コネチカットで風邪グミ旅コンテンツのことだけ話すテテペンには草生えるっと_φ(・_・

    3
    154
  19. 724.匿名 :2023/12/28 (木)17:17
    >>721

    あれがチャリプのじゃない?

    29
  20. 725.匿名 :2023/12/28 (木)17:17
    >>716

    それなのに海に連れてって裸にして
    事務所も何考えてるのよ

    81
    2
  21. 726.匿名 :2023/12/28 (木)17:17
    >>718

    点滴もしたって言ってた気がする
    睡眠時間も2時間とかだったよね

    91
  22. 727.匿名 :2023/12/28 (木)17:18
    >>621

    CKの時は忙しかっただろうけど、まだ入隊の時期の話は出てなかったよね 2回目の来日時はだいたいの入隊日がわかって、あと数日しかないからゆっくり休んで欲しいって感じだったよ 帰国後すぐにアメリカ行きもわかってたし それとジミンと一緒だったから、嫌韓に見つかってグクまで何か言われたら嫌だって感じだった

    85
    1
  23. 728.匿名 :2023/12/28 (木)17:18
    >>707

    あれグクの前のスタッフさんは笑顔から無になって俯いちゃったし、後ろのスタッフさんは止めるか諌めるような仕草してたから余計ね
    どうしてあれでわざわざ沸く必要があるんだろ
    常に歪んだ嘘で上書きしようとするから嫌悪感しかない

    113
    1
  24. 729.匿名 :2023/12/28 (木)17:19
    >>723

    その比較よくわからないけど、試写会からのウガ飲みが地雷なんだね

    119
  25. 730.匿名 :2023/12/28 (木)17:19
    >>723

    どうぞ一生草生やしてて〜っとw

    55
    1
  26. 731.匿名 :2023/12/28 (木)17:19
    >>728

    切り取って静止画にしてハートつけてグクから甘えてるとか言ってたよね
    今考えてもすごい神経だわ

    119
  27. 732.匿名 :2023/12/28 (木)17:20

    飛ばし読みだから抜けてるかもしれないけど、あんなにビルボバカにしつこく絡まれてたのにテテペンって自分からジミンの今回のビルボ話題にしないんだね。少なくともここに来るジミンペンとテテペンの民度には明確に差があると思ったわ。あんなに馬鹿にしてた相手にここまで気遣われてもまだグクペンナリしてテテペンガーとか言ってるジミンペンさあ、周囲からどう見えてるかよく考えな。ここで暴れても評判悪くなったことしかないやろ。

    137
    1
  28. 733.匿名 :2023/12/28 (木)17:20
    >>731

    キモすぎたよねグクを巻き込むシパ達は全滅してほしい

    22
    10
  29. 734.匿名 :2023/12/28 (木)17:20
    >>728

    しかもジミンは倒れ込んだグクを受け止めるどころか避けたよね

    94
  30. 735.匿名 :2023/12/28 (木)17:21
    >>723

    ウガ飲み楽しそうだったね
    地雷なのね、無理やり楽しくなかった事にしたいんだw

    101
  31. 736.匿名 :2023/12/28 (木)17:21
    >>720

    どのペンが書いてもジミンペンだと決めつけるテテペングテシパが嫌いな人もいるよ

    3
    85
  32. 737.匿名 :2023/12/28 (木)17:21
    >>729

    試写会に関しては何もかも地雷なんだろうね

    97
  33. 738.匿名 :2023/12/28 (木)17:21

    仕事納めしたから
    年末年始はDisney+とアマプラとシュチタで
    バンタン漬けになるのが待ちきれない

    59
  34. 739.匿名 :2023/12/28 (木)17:21
    >>731

    健全なグクミン好きが集うというグミ板にもそのハート付きのグクがこけた写真が載せられてたよ
    あそこがグミシパの温床であることの証左

    70
  35. 740.匿名 :2023/12/28 (木)17:21
    >>736

    同意します

    3
    58
  36. 741.匿名 :2023/12/28 (木)17:22
    >>733

    我慢できなくなるとこれ

    47
    2
  37. 742.匿名 :2023/12/28 (木)17:22
    >>723

    意味分からん

    45
  38. 743.匿名 :2023/12/28 (木)17:22
    >>736

    ジミンペンが書いてることはすぐにわかるグクペンもいますが

    72
    3
  39. 744.匿名 :2023/12/28 (木)17:22
    >>736

    テテペングテシパっていい加減どこにいるのか教えて欲しい
    ぱる内でテテペングテシパってジミンペンしか言わないんだよね

    66
    2
  40. 745.匿名 :2023/12/28 (木)17:23
    >>724

    はっ…もう終わってたか…泣

    17
  41. 746.匿名 :2023/12/28 (木)17:23
    >>741

    何をどう見たっていつもの奴じゃんね
    バレてないと思ってるのかw

    38
    1
  42. 747.匿名 :2023/12/28 (木)17:24
    >>733

    グクにも言えよ誰にも絡むなって。どのシパにもグクいる意味わかるよね?w

    3
    73
  43. 748.匿名 :2023/12/28 (木)17:24
    >>743

    念のため聞くけどグテペングテシパじゃないよね?

    3
    52
  44. 749.匿名 :2023/12/28 (木)17:24
    >>738

    IUちゃんのシュチタ良かったよ
    同い年ならではの会話だった

    42
    1
  45. 750.匿名 :2023/12/28 (木)17:25
    >>747

    グクは大人気だよね

    28
    1
  46. 751.匿名 :2023/12/28 (木)17:25
    >>738

    仕事納めだったのね
    おつかれさまでした
    私もどっちかにしようと思ってたけど結局両方にした笑

    26
  47. 752.匿名 :2023/12/28 (木)17:25
    >>732

    ジミンのビルボ結果来週だしね

    21
    2
  48. 753.匿名 :2023/12/28 (木)17:25
    >>739

    それ反応どうだった?どうせグミ板の住人にも追い出されてたんじゃない?

    3
    4
  49. 754.匿名 :2023/12/28 (木)17:26
    >>749

    ありがとう
    お酒飲みながら、さっそくIUちゃんから見てみる

    13
  50. 755.匿名 :2023/12/28 (木)17:26
    >>753

    いや普通に受け入れておられたよ

    19
    2
  51. 756.匿名 :2023/12/28 (木)17:27
    >>737

    地雷じゃないよグク可哀想だったなと思うだけ
    コンビニ前までの写真のグクが幸せそうだっただけに飲み会で何があったのかな?って
    その次の試写会は珍しくドタキャンだったし

    4
    125
  52. 757.匿名 :2023/12/28 (木)17:27
    >>751

    お互い、今年もおつかれさまでした
    私も年末年始のためにディズニー+を契約しちゃった

    24
  53. 758.匿名 :2023/12/28 (木)17:27
    >>755

    スレ番号教えて確認したいし通報するから

    6
  54. 759.匿名 :2023/12/28 (木)17:27
    >>723

    えっと、何がだめなん?ウヌ関連かはわからないけど、ウガのみに連れて行ってテテは酔いつぶれたはいけないの?誰かが迷惑っていったの?酔えなかったグクは家に帰った。帰るよね?解散になったら。酔わないのはグクが強いからだよね?アミに会いにwラつけた。ありがたいよね。試写会も良かったって話してくれて。これを棚上げするとは?全部事実で悪い事ひとつもないけど??コネチカットで風邪グミコンテンツも事実だよね?

    117
    1
  55. 760.匿名 :2023/12/28 (木)17:27
    >>736

    他ペンだけどジミンペン嫌いです
    そしてテテとテテペン攻撃がジミンペンなのも知っています
    グクとグクペン攻撃もジミンペンだって知ってます
    やったもん勝ちで色々奪っていくジミンペン、ヒョンラバカにするジミンペンは全卒しろと心から思ってる

    132
  56. 761.匿名 :2023/12/28 (木)17:27
    >>723

    落ち込んでるグクを知ってるだろうにこんな最低な捏造流した異国のグミシパさんには草も生えない

    75
    5
  57. 762.匿名 :2023/12/28 (木)17:30
    >>756

    あのwラで何かあったのかななんて思わない
    何言ってんだ?

    68
  58. 763.匿名 :2023/12/28 (木)17:30
    >>759

    グクのWラ見てないでしょ
    グクはお酒強くても楽しそうに酔うよ
    あの時は酔いたくても酔えなかった理由は憶測になるから書かないけどね
    アミに会いにWラつけたけどムードランプもコメントもなしでとにかく1人で居たくないって感じだったよ
    そういう時こそ仲良いテテが一緒に居てくれたらよかったのにと思った
    ウガも本当に仲良いならウガの誰かでもいいけどさ

    2
    127
  59. 764.匿名 :2023/12/28 (木)17:31
    >>736

    テテペングテシパって自分も決めつけてて草

    58
  60. 765.匿名 :2023/12/28 (木)17:32
    >>756

    何かあってウガに嫌な思いをしたなら、その後の思い出でヒョンシクといったスキーの話はしないと思うよ。

    137
    1
  61. 766.匿名 :2023/12/28 (木)17:32
    >>763

    こうやってすぐ妄想するやつがシパになるんだな

    84
  62. 767.匿名 :2023/12/28 (木)17:32
    >>744

    メンバー内でアンチがひどいジミンもどこにいるのかね ジミダウすらそれほどでないのにさ

    49
    1
  63. 768.匿名 :2023/12/28 (木)17:33
    >>763

    妄想力が豊かだね
    シパみたい

    58
  64. 769.匿名 :2023/12/28 (木)17:33
    >>763

    なんで酔えなかった=楽しくなかったとなるのか分からん
    色々あった時期で酔えなかったとしても、テテやウガとの会が楽しくなかったにはならないよ
    むしろ一緒にいてくれてありがとうと思ったよ

    108
    2
  65. 770.匿名 :2023/12/28 (木)17:34
    >>763

    賑やかな所から帰宅して寂しくなったんだと思ったよ。あの時は辛いことがあったからね。それでも帰宅するまで楽しかったならよかったって思った。試写会もテテの写真もグクが笑顔だったから。

    111
    1
  66. 771.匿名 :2023/12/28 (木)17:35
    >>747

    グクの目線とか表情、タッチが特別って全シパ言うてるやん てことはグクはヒョンみんなに同じだけ愛情持ってるって事
    わかれよ

    41
    1
  67. 772.匿名 :2023/12/28 (木)17:35
    >>761

    葬儀に行くグクってなに?これグクはカタールに着いたときだけど

    75
  68. 773.匿名 :2023/12/28 (木)17:35
    >>758

    いま見に行ったら私が見ていたときよりbad多かったので普通に受け入れられてはなかったです
    753は訂正します
    すみません

    ハートが付いた画像はグミ板2317
    ハートについて突っ込みがありますがそれは他ペンの私が書きましたので板の誰かが書いたわけではないです

    12
    1
  69. 774.匿名 :2023/12/28 (木)17:35
    >>756

    やっぱ地雷だったんだなとしか
    そう思わなきゃやってらんないのかな

    88
  70. 775.匿名 :2023/12/28 (木)17:37

    そういえばテテが最前線じゃなくて良かっただっけ書いた人居て、さすがにその発言はひどくないかみたいなこと言われてなかったっけ。違ったかな。
    で、その時の話が出たらテテの時にこう言われたから言った、って名乗り出てきたけど謝らなかったよね
    あれってナリだったんかな

    24
  71. 776.匿名 :2023/12/28 (木)17:37
    >>736

    ここ常に2人しかいないじゃん笑

    20
  72. 777.匿名 :2023/12/28 (木)17:37
    >>763

    テヒョンにどこまで求めるの?
    よく会ってヨントンもして、いつも気にかけてるよね
    本当に仲良しだし
    さすがにモンペすぎ

    124
    2
  73. 778.匿名 :2023/12/28 (木)17:38
    >>763

    ウガも本当に仲良いなら
    の最後にグミシパ丸出し草

    97
  74. 779.匿名 :2023/12/28 (木)17:38
    >>747

    ほら!さっきの自称グクペンさん出番だよ!グクのこと言ってるよ!

    55
  75. 780.匿名 :2023/12/28 (木)17:39
    >>761

    こういうの見るともうウサギとヒヨコが並んでる書き込みを見るのが嫌悪感しかなくなる

    101
    1
  76. 781.匿名 :2023/12/28 (木)17:39
    >>777

    テテは家に引きこもりがちなグクを
    よく誘って外に連れ出してたと思う
    面倒見がよくて可愛がってるよね

    106
    1
  77. 782.匿名 :2023/12/28 (木)17:41
    >>723

    試写会ではアミが記憶にない位グクが照れて、普通にウガに混じって飲み会に行くグクに無理やり連れてかれた雰囲気はなかったけどね 
    そもそもプラベはグクが嫌なら断れるけど、コネチカットのような仕事は断れないし、比べられるものではないよ

    110
    1
  78. 783.匿名 :2023/12/28 (木)17:41
    >>781

    テテが誘って連れ出したかはあなたの憶測でしょう?
    2人でここに行こう、あそこに行こうって話してたかもしれない
    推測を確定的に書かないで

    12
    36
  79. 784.匿名 :2023/12/28 (木)17:41

    ドキュメント観たけどバンタンはケミ売りなんてしなくてもちゃんと売れたのになって思う
    ケミ売りさえしなければ害悪なシパも今ほどいなかっただろうしアミも平和だったかもしれない

    84
    2
  80. 785.匿名 :2023/12/28 (木)17:41
    >>765

    それにウガを連想させるココクラッシュをつけて渡米しないだろうねー。ウガともテテとも関係ない他に大事な意味があるものだとしたって、アミにはウガを連想させてしまうから、嫌な思いをした人達と騒がれたくなかったらあんなに目立つつけかたしないで、こっそり身につけるだろうな。

    103
  81. 786.匿名 :2023/12/28 (木)17:42
    >>775

    そんなのはどちらにせよひどい発言

    26
    1
  82. 787.匿名 :2023/12/28 (木)17:42

    今の流れ本当に胸糞悪い
    悲しい出来事にグクが胸を痛めたのは事実だと思うけど、それ利用してテテ下げするの最低すぎる
    何が一緒にいてあげて欲しかった、だよわざとらしい
    そういうとこが本当にジミンペン大嫌い
    人の命をなんだと思ってるんだ
    嫌味に使ってんの本当に腹立つ

    132
    1
  83. 788.匿名 :2023/12/28 (木)17:43
    >>783

    ソジュンさん試写会やヒョシンさんミュージカルはテテが誘ったと思うよ

    試写会はソジュンさん経由での招待だったね

    83
  84. 789.匿名 :2023/12/28 (木)17:44
    >>761

    こういうのがグミシパなんだよ
    辛く悲しい出来事すら自分達の妄想に利用する

    87
  85. 790.匿名 :2023/12/28 (木)17:44
    >>747

    どのシパにもグクいるって何。グクがシパやってるの?

    15
  86. 791.匿名 :2023/12/28 (木)17:44
    >>772

    ムンビンの時だよ
    グミシパが合成したの
    本当に最低

    113
    1
  87. 792.匿名 :2023/12/28 (木)17:44
    >>723

    悲しい出来事をウヌ関連で片付けるのも無神経だし、精神的に辛い事があった時と風邪をひいて辛い時は違うよね
    アメリカで体調が悪かったのを最初に指摘したのはテテペンさんじゃなくてグクペンの私です
    まさか同じグクペンを名乗る人が笑っている顔が見たいなんて言うとは思わなくてつい触れてしまった

    81
    2
  88. 793.匿名 :2023/12/28 (木)17:44
    >>788

    そうかな?私はソジュンさんが2人を誘ったのかなと思っていた
    こういうことはわからないから書かないほうがいいと思うよ

    16
    32
  89. 794.匿名 :2023/12/28 (木)17:44
    >>783

    それ言ったらここで話されてることは
    ほぼ憶測でしかないのでは?

    32
  90. 795.匿名 :2023/12/28 (木)17:44
    >>781

    ほんとそれはありがたい
    さっきから文句言ってる人、ジミンがその役目じゃなかったことが恨めしいって言ってるように聞こえる

    70
  91. 796.匿名 :2023/12/28 (木)17:46
    >>787

    ほんとに
    こういうところが本当にイヤなんだよ
    このウガ飲み会の話も何回もしてるよね?その度に妄想でテテアンチするなって言われてるのに止めないって本当に病気だよ

    77
  92. 797.匿名 :2023/12/28 (木)17:46
    >>788

    スノボやボーリングとかはどちらが行きたいと言ったかは全くわからないよね
    グクが行こうと言ってテテを連れ出したかもしれない

    43
    11
  93. 798.匿名 :2023/12/28 (木)17:47
    >>791

    わざわざ作ったというのがさらに嫌だ
    人の命を何とも思わないんだ
    グクの体調を気遣うとかそりゃあ無理だね

    85
  94. 799.匿名 :2023/12/28 (木)17:48
    >>798

    美談を作りたいがための
    人の命を使っての捏造って最悪だわ

    79
  95. 800.匿名 :2023/12/28 (木)17:49
    >>799

    しかもシパを絡めるなんて倫理観どうなってるのと思う

    61
  96. 801.匿名 :2023/12/28 (木)17:49
    >>797

    ボーリングはグクが誘ったのかなと思ってた
    ボーリング場にサイン入りのピンみたいなのがあったから好きなんだろうなって
    でもこれも憶測だから断言はしないよ

    88
  97. 803.匿名 :2023/12/28 (木)17:53
    >>747

    大先生によるとバンタンには3組カップルがいます。分かりますね。

    27
    0
  98. 804.匿名 :2023/12/28 (木)17:53

    グミシパって自分たちの妄想のためなら倫理観とかどうでもいいんだろうなっていうくらい節操ない

    87
  99. 805.匿名 :2023/12/28 (木)17:54
    >>803

    教えてください

    2
    25
  100. 806.匿名 :2023/12/28 (木)17:54
    >>801

    ウシクとウシク兄も一緒のときだよね
    もしグクから誘ったならほんと仲良しだね

    113
    4