アイドル

BTS雑談掲示板75(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 506.匿名 :2023/12/28 (木)14:54
    >>497

    この発言見てもグミシパジミンペンてしか思わん

    69
    2
  2. 507.匿名 :2023/12/28 (木)14:55
    >>503

    テヒョンはお父様なんだwww

    1
    104
  3. 508.匿名 :2023/12/28 (木)14:56
    >>420

    流れてきてたふっくらしたという証言をを信じて太った太った言ってやりたかったんだろうね本当は

    118
  4. 509.匿名 :2023/12/28 (木)14:56
    >>406

    全然変わってないよ
    だって1ヶ月も経ってないしね
    でも精悍な顔つきで美しいわ

    140
    1
  5. 510.匿名 :2023/12/28 (木)14:57
    >>507

    みんなお父様じゃないの?

    50
  6. 511.匿名 :2023/12/28 (木)14:57
    >>504

    グクにがっかりなんてなかったわ
    グク可哀想ってみんな心配してた
    どちらかと言うとジミンについては下げられてるかなと思うところは正直あった
    ただ我慢の限界だったんだなと思った
    グクペンとしてグミケミに私も限界だったし、どうしても連れまわされてる感があったからね

    111
    5
  7. 512.匿名 :2023/12/28 (木)14:57

    この人ぱるにいる人のこと全員テテペンと思ってるんだなってことはわかった

    93
    3
  8. 513.匿名 :2023/12/28 (木)14:58
    >>505

    シュチタ撮ってるって話もグルチャじゃなくてテテへだよねユンギの表情みて思った

    116
  9. 514.匿名 :2023/12/28 (木)14:58
    >>504

    えっ?その後グクの画像貼られて鼻の話したり、グクのアルバムに対しての辛辣なコメントは気にならないの?女ネタもかなりしつこい誰がやってるんだろうね
    ぱるのグク下げ自浄するならそっちだと思うけど

    83
  10. 515.匿名 :2023/12/28 (木)14:59

    急に現れたグクペンってなに
    ここいつもグクペンさんいるでしょ
    まじでスルーがいいなこの人

    41
    2
  11. 516.匿名 :2023/12/28 (木)14:59
    >>511

    少なくとも480が載せたスクショにはグクにがっかりっていう発言はなさそうだよね

    27
  12. 517.匿名 :2023/12/28 (木)14:59
    >>512

    それだけで所属わかるよ
    サポに洗脳されたグミシパ

    32
    1
  13. 518.匿名 :2023/12/28 (木)15:00
    >>514

    今日ずっとグクの捏造についてしつこく書いてた人が気にならないの変だよね
    同じ人かな

    60
  14. 519.匿名 :2023/12/28 (木)15:00
    >>506

    自浄言いたかったんだねw
    やっぱりナリじゃんしかもグミシパ

    50
  15. 520.匿名 :2023/12/28 (木)15:00

    集合写真ナムだけ手がパーになっててちょっと和んだ

    63
  16. 521.匿名 :2023/12/28 (木)15:01
    >>509

    皆同じ軍服だから一緒に見えるところ明らかに美形だなと分かる

    108
    2
  17. 522.匿名 :2023/12/28 (木)15:01
    >>511

    この早く帰って欲しい発言に注意したのが私なんだけどこれ見てなかった?どう思う?
    115人も早く帰って欲しい発言に賛同してることになってるけど

    4
    47
  18. 523.匿名 :2023/12/28 (木)15:03

    ナリ登場→有り板へ→理由つけて来ない→そのうちお触り禁止の人設定来る→もう来ません捨てゼリフと共に退場

    毎回この流れ
    そして頑なに有り板には来ない

    44
    1
  19. 524.匿名 :2023/12/28 (木)15:03

    disney+思い切って観たけどグミ要素ほぼ皆無でほっとした
    あれが自然な普段の姿なんじゃないのかな

    93
  20. 525.匿名 :2023/12/28 (木)15:04
    >>523

    退場してないよさっきから人の多いこの雑にサポとかのグクペンナリじゃないこととテテペンなどの下げ発言の証拠貼ってます

    4
    45
  21. 526.匿名 :2023/12/28 (木)15:04
    >>512

    そう思ってる界隈ひとつしかないよね

    35
  22. 527.匿名 :2023/12/28 (木)15:04
    >>504

    グクペン卒しますとかグクペン以外誰がするの?
    グクペンはソロ活が良かっただけにあのコンテンツ撮りにはかなり落胆してたよ
    Xもそうだったじゃん
    みんな見ないふりしてた

    74
    4
  23. 528.匿名 :2023/12/28 (木)15:04
    >>504

    ナリだからね。わかりやすいよナリww

    25
  24. 529.匿名 :2023/12/28 (木)15:04
    >>524

    ソロ活入ってからの様子が編集してない彼らだよね

    49
  25. 530.匿名 :2023/12/28 (木)15:05
    >>522

    これグミシパが暴れてたからでは
    空港でぺっとりとか言って画像貼って

    47
    1
  26. 531.匿名 :2023/12/28 (木)15:05
    >>525

    どうして有り板に来ないの?
    ID変わらないんだよね?

    20
  27. 532.匿名 :2023/12/28 (木)15:07
    >>525

    ナリだからここにしか貼れないのはよーーーくわかった
    テテペンとグクペン仲違いさせたいの?

    44
    3
  28. 533.匿名 :2023/12/28 (木)15:07
    >>527

    グクがケミ売りしてることにしたかった人たち
    グクがケミ売りしてることでグクペンががっかりしてることにしたかった人たち

    本当のグクペンはどんなコンテンツなのかも来日なのかもわからないあの状況で卒らないよ
    ケミ売りだと思ってなかったのにケミ売りって印象操作しないでって言ったけどね

    5
    53
  29. 534.匿名 :2023/12/28 (木)15:08

    もう相手にしないほうが良くない?
    説明したって長文で同じ主張返ってくるだけだよ。
    IDありへの誘導、それ以外はIDあり来たらね、だけで終わらせませんか。

    41
    2
  30. 535.匿名 :2023/12/28 (木)15:08

    ID来るまでレスつけるのやめない?
    結局自分の主張より保身が大事なんでしょ
    そんな人相手にする必要ないよ

    35
    2
  31. 536.匿名 :2023/12/28 (木)15:08
    >>522

    これ、グミシパありきでの発言で一刻も早く(何事もないうちに)帰って欲しいという意味だったよ
    流れ見てたら分かる話
    やっぱり切り取りしか見れないのか

    51
    3
  32. 537.匿名 :2023/12/28 (木)15:08
    >>525

    ナリじゃなくて本当にテテペンが書いたという証拠出してください

    43
  33. 538.匿名 :2023/12/28 (木)15:09

    この人にレスつけたい人はあり板でやって本人にもそっち行ってもらおう

    23
  34. 539.匿名 :2023/12/28 (木)15:10
    >>377

    何でシパ卒したの?

    3
    7
  35. 540.匿名 :2023/12/28 (木)15:10

    この人前からいる話通じない人だからお触り禁止だよ
    印象操作して返信するから相手しないほうがいい
    気持ち悪いよ

    32
  36. 541.匿名 :2023/12/28 (木)15:12
    >>539

    ロングパスはm…

    12
  37. 542.匿名 :2023/12/28 (木)15:12

    私仕事休みに入ったからこれからディズニープラス契約してドキュメントゆっくり観るんだ
    年末年始推しとバンタングルに浸る予定
    タリョラも観れてない回あるから観たい
    楽しみ

    56
  38. 543.匿名 :2023/12/28 (木)15:13

    ナム、兵役終えたら又髪の毛伸ばしてくれるかな。また前髪下したナムが見たい。

    37
  39. 544.匿名 :2023/12/28 (木)15:13
    >>537

    これとか全部ナリじゃないよね?

    3
    45
  40. 545.匿名 :2023/12/28 (木)15:14
    >>543

    洗いっぱなしの前髪可愛いよね

    34
  41. 546.匿名 :2023/12/28 (木)15:14
    >>543

    前髪下ろしたナムさん可愛いよねー
    大好き!

    45
  42. 547.匿名 :2023/12/28 (木)15:15

    小隊長、訓練兵の腕章は
    助教の方々の指示及び、案内事項を伝達、朝夕の点呼時間に部隊長に大声で人員報告をする。大声を出したり個人時間が減るので結構大変だそうです。

    ・それではボーナスが与えられるんですか?
    A 電話を他訓練兵より多目に使用できるくらい? 訓練所ごとに確かに違うし、一般兵士とも違いはないが、自負心を持ってよくやってます。

    小隊長訓練兵、中隊長訓練兵に選ばれると訓練所内にいる時は大きな恩恵はなく、運が良ければ自隊に配属される時に使える1泊2日か2泊3日程度の褒賞休暇がもらえます。

    87
  43. 548.匿名 :2023/12/28 (木)15:17
    >>547

    みんな頑張って欲しいね
    いや、でも無事に終わって戻って来てくれればそれでいいや

    62
  44. 549.匿名 :2023/12/28 (木)15:18

    ジミンはジミンパパ

    2
    61
  45. 550.匿名 :2023/12/28 (木)15:24
    >>539

    テテは好きなままだけどテテを大切にするグクしか好きじゃないテテ推しグテシパと一緒の船に乗り続けるのは無理だと思ったから
    グテの関係性については考えが変わってないから厳密にはシパ卒というよりグテシパの船から降りただけ

    元グテシパで暗にグク下げも許容するようなテテアクゲも出始めたのも注意して見てる

    2
    109
  46. 551.匿名 :2023/12/28 (木)15:25
    >>549

    すごいね
    2022年10月15日のだけど、どうして持ってきたのかよくわからんけどね

    61
  47. 552.匿名 :2023/12/28 (木)15:25

    自演はスルーで
    セーヌさんみたいな芝居としつこさ

    26
    1
  48. 553.匿名 :2023/12/28 (木)15:25

    海外グクFB「ジミンペン嫉妬の病気」

    38
  49. 554.匿名 :2023/12/28 (木)15:26
    >>550

    グミシパの事言ってるかと思った

    57
  50. 555.匿名 :2023/12/28 (木)15:26
    >>551

    放っておこう
    興味ないし

    39
  51. 556.匿名 :2023/12/28 (木)15:28
    >>554

    そうだと思うよ
    いつも言われてるのを逆にして言いたいだけ
    それまでの主張みてもそうだから
    気持ち悪いからお触り禁止

    40
  52. 557.匿名 :2023/12/28 (木)15:28
    >>513

    テテはグルチャって言ってたけどね
    あれはやっぱり個人のカトクだったのかな

    75
  53. 558.匿名 :2023/12/28 (木)15:28
    >>550

    ジミンアクゲの間違いじゃない?

    28
  54. 559.匿名 :2023/12/28 (木)15:29
    >>544

    横だけどいくらでもあると言いながらどうしてこれしか貼らないの?
    何回読んでもこれに関してはグク下げではなくテテペンが「ケミコンテンツに辟易している」内容にしか読み取れないんだけど。
    その後にあるというグクにガッカリ系のコメがナリではなくテテペンまたはテテよりのグテシパが書いたという証拠を出してと言われてるんじゃない?

    ごめんお触り禁止だったか

    45
    2
  55. 560.匿名 :2023/12/28 (木)15:31
    >>558

    ジミンパパカフェの書き込みタイミングから見てグミシパジミンペンがやり返したいだけみたい
    尻尾出しちゃったね

    50
  56. 561.匿名 :2023/12/28 (木)15:32
    >>550

    そんなテテペングテシパなんているの?

    48
    2
  57. 562.匿名 :2023/12/28 (木)15:32
    >>560

    自ら正体ばらしてるのおもしろい

    36
  58. 563.匿名 :2023/12/28 (木)15:33
    >>557

    メンバーのグループトークだとしたらユンギが知らないのが不思議だから、個人間のやりとり、もしくはメンバーとじゃない別のグループでやりとりなんじゃないかってなるけど。突き詰めたところで正解なんてぜったいわからないよ笑
    断言してる人はちょっと不気味。

    36
    1
  59. 564.匿名 :2023/12/28 (木)15:33

    今日は朝からちょこちょこ見にきてたんだけどずっとグク女ネタで下げられてたよね。あれこそ誰がやってるか明白だったけどそれは許せない!!とならないテテペン嫌いのグクペングテシパ…ねぇ…?

    72
  60. 565.匿名 :2023/12/28 (木)15:34
    >>563

    ユンギ知らなかったんだっけ?
    収録始まってたら携帯見てない可能性もあるんじゃない?

    16
    1
  61. 566.匿名 :2023/12/28 (木)15:34

    朝イチからグクの女ネタ蒸し返したり、ソイツ居なくなったら前も同じこと延々と言ってたグクペンナリの粘着質きてしつこいなーー
    今おままとゆぐみが韓国で捏造作ろうと頑張ってるんだから大人しく待ってろよ
    公式から女優の答え合わせ来てそれどころじゃ無いかもだけど

    55
  62. 567.匿名 :2023/12/28 (木)15:35
    >>561

    いやグクペングテシパです
    テテペングテシパと一緒の船に乗り続けるのは無理ってこと

    4
    78
  63. 568.匿名 :2023/12/28 (木)15:36

    グテシパ絶滅したって言ってみたり巣窟だって言ってみたり主張が一貫してなさすぎる

    53
  64. 569.匿名 :2023/12/28 (木)15:37
    >>562

    ちょいちょい正体出してるよね
    で、頑張ってグクペンナリしてる時はいつものしつこいグミシパジミンペンは絶対来ないんだよね
    そして相手にされなくなってきたら、今度はジミンペンらしいドヤを貼ってくる

    40
  65. 570.匿名 :2023/12/28 (木)15:37

    グミシパジミンペンです グジシパジンペンです
    って名乗る人は一人もいないのに何故かグテシパになると名乗りが出るの不思議だなぁナリだなぁ

    61
  66. 571.匿名 :2023/12/28 (木)15:38
    >>567

    じゃあはよ降りろや
    こっちはシパ興味無いんだよめんどくさい
    降りてソロスタンやってろ勝手に

    46
    2
  67. 572.匿名 :2023/12/28 (木)15:38
    >>550

    私ならカップルにしておきながら片方を下げるような人達がいる界隈自体に居たくないから卒るけどな
    ソロになるよ

    38
  68. 573.匿名 :2023/12/28 (木)15:38
    >>526

    あいつらホントにいい加減にしてほしい
    テテペンだけが不快に思ってるって思い込んでるけど、グクペンも他ペンもアミならメンバーを悪く言ったり兵役中にシパ妄想されるのは不快なんだよ
    特に推しをいいように扱ってきたグミシパにグクペンは同伴で怒りMAXなんだよ

    74
  69. 574.匿名 :2023/12/28 (木)15:38
    >>570

    グミシパの船に乗ってそのままお帰りください

    45
    2
  70. 575.匿名 :2023/12/28 (木)15:39

    ナリに構わなくていいよ
    グクペンはジミンペン嫉妬の病気の認識しかないので

    32
  71. 576.匿名 :2023/12/28 (木)15:39

    そもそもぱるにグテシパテテペンがいっぱいいるって主張はグミシパジミンペンしかしてないのよ
    グテシパテテペンガー言ってる時点でもうジミンペンですよねって話

    45
  72. 577.匿名 :2023/12/28 (木)15:43
    >>567

    ここでいう「グテシパです」は=グミシパです っていってるようなもんよ

    47
  73. 578.匿名 :2023/12/28 (木)15:43
    >>524

    ほんと?いま迷ってたからじゃあしようかな
    ありがとう!

    20
    1
  74. 579.匿名 :2023/12/28 (木)15:43
    >>576

    全うな意見にグテシパガーいうのはグミシパだけだろって

    28
  75. 580.匿名 :2023/12/28 (木)15:43

    グクペングテシパをずっと主張し続けてんのおもろい
    さっさとシパ卒してソロになりなさい

    40
  76. 581.匿名 :2023/12/28 (木)15:44

    公式の答え合わせ来てジミダウほぼ確
    害悪サポが渡韓して何か捏造企んでるかも

    朝から再放送繰り返してもこれは流させないよ
    アンチしてない末端信者は早く卒れー
    事務所からも近々お知らせ来るぞー

    53
  77. 582.匿名 :2023/12/28 (木)15:45
    >>522

    グミシパがキモい妄想を世界に向けて垂れ流して暴れてたら帰って欲しくなるよ
    逆にその状況を理解せずアンチだって言い張る人はグミシパだからなんだろうな、としか

    補足

    シパの行動に苦言を呈してる流れで本人のアンチするなって言うのはいつもグミシパ

    39
  78. 583.匿名 :2023/12/28 (木)15:46
    >>567

    いや、分かってるよ
    だから、グクをそんな扱いをするテテペンのグテシパって実際存在するの?って聞いたんだよ

    37
  79. 584.匿名 :2023/12/28 (木)15:46
    >>565

    なんでここで収録してるって知ってるの?ってテヒョンに聞いてたよ。たしか。
    仮にメンバーのグループに収録の情報投げてあったなら、テヒョンが時間も場所も当然知ってたことをユンギは知ってることになるから、こういう質問は出なさそう。

    56
  80. 585.匿名 :2023/12/28 (木)15:47
    >>549

    みんなジミンパパに ジミンとジョングクはガチなのか聞くために並んでるんじゃない?

    36
  81. 586.匿名 :2023/12/28 (木)15:47

    なんでナリしてまでグテシパを気にするんだろうか
    そんなに脅威なのか

    32
  82. 587.匿名 :2023/12/28 (木)15:49
    >>550

    テテを大切にするグクっていうのはグミシパと同じ発想
    どちらがどちらを大切にするかじゃなくて2人がお互いを大切にしてるのが好きなのがグテシパなのでは?

    77
  83. 588.匿名 :2023/12/28 (木)15:50
    >>580

    シパ卒してソロになるのがまじでテテペンの考え方
    シパ卒してもオルペンに戻るだけです
    無理なのはメンバーじゃなくてテテペンなので

    4
    68
  84. 589.匿名 :2023/12/28 (木)15:52

    てかこのタイミングで急に駄々こねだすってグミシパジミンペン以外いないんですけど…
    何でこの人気が付かないんだ

    36
  85. 590.匿名 :2023/12/28 (木)15:52

    自称グクペンさんIDありでお話ししようよ
    まだ待ってるんだけど

    17
  86. 591.匿名 :2023/12/28 (木)15:53
    >>588

    シパが堂々としてんなよ 気持ち悪い

    25
    1
  87. 592.匿名 :2023/12/28 (木)15:54
    >>583

    グテシパのテテペンはグクをテテと同じように応援したり大切にしてくれてる感じがしてるそこがグミシパとの違いかな

    49
  88. 593.匿名 :2023/12/28 (木)15:55

    このグクペンナリに一切返信つけないで
    この人毎度しつこいよ本当に
    ほっとけばそのうち居なくなってまたテヒョンかグクの女ネタ再放送はじめる奴が戻ってくるよ
    頭おかしいグミシパジミンペンは無視しようね

    43
  89. 594.匿名 :2023/12/28 (木)15:56
    >>578

    ほんの少しはグミで並んでるとこあるけど大丈夫だよ

    14
  90. 595.匿名 :2023/12/28 (木)15:56

    延々と荒らしやモメサがナリして荒らしてるの一目瞭然だから全てバンタンスレIDにできないかな
    しつこすぎるよ

    12
  91. 596.匿名 :2023/12/28 (木)15:56
    >>588

    そういうジミンペンがある意味一番ソロスタンなんだよね笑
    投票にしろ自分らの推しのことしか考えてないでしょ

    20
  92. 597.匿名 :2023/12/28 (木)15:57
    >>588

    グテシパの掲示板あるって言ってたよね
    そこで言えば?それとももう言ったの?なんでここでずっとぐちぐち言ってんの

    22
  93. 598.匿名 :2023/12/28 (木)15:57
    >>594

    ありがとう
    年末年始に気持ちよく見れるね

    11
  94. 599.匿名 :2023/12/28 (木)15:57
    >>592

    グクがテテを大切にしてる時だけね
    グクがケミ売りしたりしてると勘違いした時のグク下げ酷かったので

    1
    64
  95. 600.匿名 :2023/12/28 (木)15:58
    >>588

    テテペンじゃなくてもそう思うけどね
    しかもオルペンならみんなを推すことで忙しくて、わざわざ嫌いなテテペンのこと見たりしないんじゃないの?
    変わってるね

    25
    1
  96. 601.匿名 :2023/12/28 (木)15:59
    >>599

    もうしつこいの荒らしとして通報押すようにしようか?
    599とか
    多分ひとりだよ

    49
    1
  97. 602.匿名 :2023/12/28 (木)15:59
    >>584

    565さん、追記してるんかい。

    収録始まってたら、は可能性としては確かにあるかもだけど、あの番組で司会とゲスト、特にメンバーの時にスタジオ入りや収録開始に時間差とかほぼ無さそうじゃない?まぁ収録の細かいことなんて知らないからわからないけど。
    最初にも書いた通り、突き詰めたって正解なんかぜったいにわからないから、ここでおしまい。

    31
  98. 603.匿名 :2023/12/28 (木)16:00
    >>559

    雑57とかロムってきてありすぎてまとめきれないので
    同伴の噂が出た頃、グミが来日した頃(特に空港前後)、同伴のお知らせがきた頃この辺りが特にひどいから

    2
    57
  99. 604.匿名 :2023/12/28 (木)16:01

    自称グクペンさんさ、ここでお気持ち吐き出してないで堂々とグクスレやIDつきで訴えてきなよ
    本当にグクペンならの話だけど

    69
  100. 605.匿名 :2023/12/28 (木)16:02
    >>597

    そういうの言える雰囲気じゃないよ
    昔のぱるのグテスレみたいに少しでも疑問を持つ人は門前払い疑問持つならさっさと卒ってくださいって感じだから

    2
    64