アイドル

BTS雑談掲示板75(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 306.匿名 :2023/12/28 (木)12:39

    グミシパってグテシパ憎しだけで騒いでるのがよく分かる

    75
  2. 307.匿名 :2023/12/28 (木)12:41

    はい、まとめて通報〜

    40
  3. 308.匿名 :2023/12/28 (木)12:41
    >>234

    でも潜ってるグテシパは潜り先でめちゃくちゃナンセンスなこと話題にしてるけどそれはいいの?
    2人が2021年には結婚してる前提の人たちだけど…

    3
    101
  4. 309.匿名 :2023/12/28 (木)12:42

    ディスり合い、石の投げ合いやめて

    1
    49
  5. 310.匿名 :2023/12/28 (木)12:42

    ここで騒いでるグミシパってさ、グルチャとかでぱるに行けとか言われてきてるの? 
    ジミンの話題になると、勿論そうですよね?とかすごい息巻くじゃん 
    こんな年の瀬によくやるわ、くだらなすぎて笑っちゃう

    73
  6. 311.匿名 :2023/12/28 (木)12:43
    >>300

    宿舎で発表見守ってた4人だったね
    ナムジミン、テテグクがよく連絡も取り合う間柄なのかなと思った
    もちろんみんな仲が良いのは前提で

    86
    2
  7. 312.匿名 :2023/12/28 (木)12:43

    メンバーに見られてもいいコメントほぼないじゃん

    2
    20
  8. 313.匿名 :2023/12/28 (木)12:45
    >>87

    印象操作するねー
    盗撮動画と一致したキッチンを見せた
    ↑盗撮動画という事にしたくてグクのキッチンの動画を使って捏造したなら一致して当たり前 且つ自宅でWラは何度もしてるしキッチンも何度も映ってる
    真意なんて無いよ
    いつも通り自宅からWラしただけ

    82
    2
  9. 314.匿名 :2023/12/28 (木)12:45
    >>311

    だね。ジミングクの距離感って普段あれなんだろうなと思う

    101
    0
  10. 315.匿名 :2023/12/28 (木)12:46
    >>308

    潜ってる話なのにあなたが知ってるのは何故?
    アンチもしていて害悪すぎて許せないなら晒して通報呼びかけてみたらどうかな

    74
  11. 316.匿名 :2023/12/28 (木)12:48
    >>314

    ドキュメンタリーでジミンがナムとヨントンしてた

    70
    2
  12. 317.匿名 :2023/12/28 (木)12:48
    >>313

    ごめん自レス

    バグって最初のページしか出てなかったから亀レスなった
    もめさじゃないからスルーして

    7
  13. 318.匿名 :2023/12/28 (木)12:49

    あやふやな状況証拠しかないていちばん弱いんだけどww

    10
    1
  14. 319.匿名 :2023/12/28 (木)12:51

    グク女ネタおばさんって自分の想像と妄想しか言わないよね

    44
  15. 320.匿名 :2023/12/28 (木)12:51
    >>227

    ナムテテグクのソロアルバム良かったからこの3人がいい

    74
    6
  16. 321.匿名 :2023/12/28 (木)12:53
    >>303

    セーヌはグテシパじゃないよ
    名前出すなよ、また喜んじゃうから

    4
    29
  17. 322.匿名 :2023/12/28 (木)12:53
    >>313

    今までWラとかで出てきてなかった塩胡椒入れとかガラスボウルとかは流出映像のが先に出してるけどそれはどういうロジック?

    5
    43
  18. 323.匿名 :2023/12/28 (木)12:54

    まあまあ、ペンが何を騒ごうとホントのことなんてわかりゃしないし、何より兵役中はグクと一緒にいるんだからドーンと構えてれば?ジミンペン

    5
    32
  19. 324.匿名 :2023/12/28 (木)12:54
    >>311

    グクは昔から変わらずテヒョンとしか連絡取ってなさそう

    127
    1
  20. 325.匿名 :2023/12/28 (木)12:55
    >>320

    また悪気なく他メン下げるよね〜◯◯ペンは

    3
    60
  21. 326.匿名 :2023/12/28 (木)12:57

    メンバーの女性関係に関してアンチする人達がダウンさんの事にはスルーなのも変な話だよね

    99
  22. 327.匿名 :2023/12/28 (木)12:57
    >>320

    また推し下げられるような投稿をわざとしてるのかね?
    テテはグクのシュチタに出た時に新曲がないとシュチタ出られないんですか?ってユンギに言ってるんだからアルバムがあると思うのはペンの願望すぎるし出さなかった時に叩かれるからやめて欲しい

    3
    84
  23. 328.匿名 :2023/12/28 (木)12:58
    >>326

    グラサンシャネルもダウミンアンケートしないのおかしいね

    100
  24. 329.匿名 :2023/12/28 (木)12:58
    >>324

    実の兄弟みたいだよね、実兄が2人になったような感じかな。

    48
  25. 330.匿名 :2023/12/28 (木)12:59
    >>321

    セーヌはグテシパ亜種

    6
    28
  26. 331.匿名 :2023/12/28 (木)13:00
    >>328

    やったらいいのにね!
    黒確あばよ!って言いたいわ〜

    63
  27. 332.匿名 :2023/12/28 (木)13:00
    >>329

    ちょうどグクもテヒョンも実の兄弟と2歳差だしね

    52
  28. 333.匿名 :2023/12/28 (木)13:01
    >>322

    スタッフ以外も出入りしてるのに別に誰かが知ってもおかしくないよね

    12
  29. 334.匿名 :2023/12/28 (木)13:03
    >>330

    グテシパがわざわざセーヌなんて言わないと思うのよ

    45
    3
  30. 335.匿名 :2023/12/28 (木)13:03
    >>315

    アンチはしてないよ
    ただ2人の関係を表面に見える以上に妄想することがアンチならアンチしてることになるけど
    通報板に潜り先を書けばいいのかな?鍵内の内容をスクショで持ってきても意味ないよね?

    47
  31. 336.匿名 :2023/12/28 (木)13:03
    >>335

    鍵内で勝手に妄想するだけでアンチになるんだ、知らなかった

    43
  32. 337.匿名 :2023/12/28 (木)13:05
    >>320

    BTSメンバーのソロアルバムが3回以上発売される。最近入隊したメンバー4人の中ソロアルバム2回発売及び、6月除隊予定のジンのソロアルバム発売を予想すると説明。

    ジンナムとあと1人誰かだよ

    35
  33. 338.匿名 :2023/12/28 (木)13:06

    これは忘れないで

    3331.匿名 :2023/12/26 (火)17:30通報
    速報、グミサポおままとゆぐみが渡韓(その他も居る可能性あり?)
    グミプラベ捏造画策中か!?
    とりあえずjikookerの今後に注視しておきましょう

    3983.匿名 :2023/12/27 (水)09:02通報
    ゆぐみ、ジミンパパに会ってきたんだね

    55
  34. 339.匿名 :2023/12/28 (木)13:06
    >>322

    大理石ならロジックいらないね見たまんまそのまんま

    53
  35. 340.匿名 :2023/12/28 (木)13:07
    >>327

    新曲のプロモがないとって意味だと思うけど
    テテだけじゃなくどのメンバーもアルバム出した後も曲作りしてる話してるから誰が出したっておかしくないし、ペンが期待したって何も悪くない
    なんでアンチを気にしてペンとして自然な願望を語るのも遠慮しなきゃいけないの

    63
  36. 341.匿名 :2023/12/28 (木)13:07
    >>335

    またzawaのURL知ってるよの人?
    結局いつも貼らないじゃん

    36
    1
  37. 342.匿名 :2023/12/28 (木)13:09

    zawaはどちらももう動いてないよ
    1つは過疎、1つは他に移動しました

    26
    1
  38. 343.匿名 :2023/12/28 (木)13:11
    >>330

    グテシパの皮を被ったグミシパでしょー

    31
    4
  39. 344.匿名 :2023/12/28 (木)13:11
    >>335

    ただ2人の関係を表面に見える以上に妄想することがアンチならアンチしてることになるけど

    グミサポがするシパ妄想をアンチと言われてるのは世界中に公開された場でタグまで付けて拡散してるからだよ。勘違いしてるね。グミシパサポもせめてやるなら鍵かけて仲間内だけでやってくれと何度も言われてるよ。

    56
  40. 345.匿名 :2023/12/28 (木)13:12
    >>325

    もしかして犬可愛いって言うと猫好きが下げられてると思っちゃう人?

    47
    1
  41. 346.匿名 :2023/12/28 (木)13:13

    ドキュメンタリー見たけど本当にグミシパ撃沈だよね
    DYNAMITEで初のビルボ1位取った時ジミンはナムとヨントンしてたんだね

    80
  42. 347.匿名 :2023/12/28 (木)13:15

    鍵パカで推しは同性愛者で記念日が〜って言い続けてきたのにその間別の女性がいたとなると教祖の立場全然ないね
    騙されてアンチまでしてた人達いまごろ何を思ってるだろう

    ここ匿名だから本音聞かせて欲しいな

    68
  43. 348.匿名 :2023/12/28 (木)13:15

    公式から大理石確定してたんか
    知らなかった

    93
  44. 349.匿名 :2023/12/28 (木)13:15
    >>205

    それを信じ込ませるからタチが悪いんだよ。
    洗脳だよね。

    51
  45. 350.匿名 :2023/12/28 (木)13:16
    >>335

    アンチしてなくて潜って仲間内だけで妄想してるなら何をそこまで問題視してるの?
    キモいならそれこそ見なきゃいいし、グミシパもそう出来てたらこんなに批判されることもなかったと思うよ

    69
    1
  46. 351.匿名 :2023/12/28 (木)13:18
    >>345

    Aさん「コアラとひよことうさぎ可愛いよね」
    Bさん「コアラとクマとうさぎが可愛いと思うな」

    Bさんはひよこ下げてるねってこと

    2
    81
  47. 352.匿名 :2023/12/28 (木)13:18
    >>346

    あの時ってグミが一緒にいて知らせを聞いたってVラの言葉尻からこじつけてなかったっけ?グミシパ。

    72
  48. 353.匿名 :2023/12/28 (木)13:18
    >>218

    でたー、シパ思考。
    脳みそ移植しろって!

    36
    1
  49. 354.匿名 :2023/12/28 (木)13:20
    >>351

    Aさんがまずクマを省いてるけどそれは下げたことにならないの?

    75
    1
  50. 355.匿名 :2023/12/28 (木)13:21
    >>341

    横だけど前言ってた元グテシパのグクペンは私だけど貼ろうか?
    グク下げに注意したコメントも過去スレ探してきたからあるよ

    1
    54
  51. 356.匿名 :2023/12/28 (木)13:21

    前から思ってたけどグクってグテマスターとかグテ好きな人にはライブとかでよくファンサしてるけど、グミマスターとかにしてるの見たことない
    単に認知してないだけなのかなのとも思ったけど、多分そうじゃないよね
    だからグテシパを肯定とか妄想を垂れ流していいとかそういう意味ではなくて、少なくともグクはグテペンに対して嫌悪感を持つほど嫌な思いはしてなさそう
    狙いうちしたのかってくらいピンポイントにグミシパの妄想だけ否定してるよね

    118
    1
  52. 357.匿名 :2023/12/28 (木)13:21
    >>348

    椅子もだし、空気清浄機、加湿器、オットマン、ソファ、カーペットも公式と本人達から

    80
  53. 358.匿名 :2023/12/28 (木)13:21

    グテシパじゃないのに鍵内潜って内容をここで晒すって所属透けてるね

    78
  54. 359.匿名 :2023/12/28 (木)13:22
    >>228

    グミは事務所に守られてるらしいぜー
    秘密がバレると大変だから泣く泣く離されて座っているんだってよー。
    撮影が終わると離れない2人になるんだって。
    そうだよね?グミシパ、グミサポ。

    8
    45
  55. 360.匿名 :2023/12/28 (木)13:22
    >>354

    アルバム出すことがキャラクター総選挙だとしたらクマはキャラクター総選挙に立候補するような素振り見せてないから鼻から候補にあがってないからね

    クマはハムスターやネズミやユニコーンと同じ立ち位置だよ
    コアラひよこうさぎだけキャラクター総選挙に出るかもって匂わせてた
    あハムスターはこのあとアルバム出すの確定してるけど未確定な部分はないって意味です

    2
    70
  56. 361.匿名 :2023/12/28 (木)13:24
    >>352

    こじつけてたよね
    一緒にいたにしては色々矛盾もあったけど、どっちにしろ当時は二人とも宿舎にまだいた頃だからそりゃまあ一緒にいても不自然ではないのに色々妄想繰り広げてた
    でも実際はジミンとナムでヨントンしてたのが事実だったね

    60
  57. 362.匿名 :2023/12/28 (木)13:25
    >>360

    クマさん曲準備してるって普通に言ってたよ
    あなたが知らないだけだね

    63
    1
  58. 363.匿名 :2023/12/28 (木)13:27
    >>359

    秘密がバレると困るから席まで離されてるのに公式で旅行コンテンツ撮って同伴入隊したの?

    103
  59. 364.匿名 :2023/12/28 (木)13:27
    >>362

    UMIさんとのコラボでアルバムはなくない?聞き逃してるかな?

    3
    45
  60. 365.匿名 :2023/12/28 (木)13:28
    >>359

    その割には堂々とドキュメンタリー撮りにいったり同伴したりこの辺についてはどう思ってるんだろう。
    その辺の矛盾は都合よく脳が排除してそれはそれ、これはこれなのか。

    57
    1
  61. 366.匿名 :2023/12/28 (木)13:30
    >>364

    どんな形かわからないけどこれから自作曲をおきかせする機会があると思いますって話してたよね

    42
  62. 367.匿名 :2023/12/28 (木)13:31
    >>363

    4人で最後のwラ隣同士だったし

    40
    1
  63. 368.匿名 :2023/12/28 (木)13:32
    >>349

    信じる人間にも問題あるよね

    34
  64. 369.匿名 :2023/12/28 (木)13:32
    >>364

    コラボ、アルバムそれぞれ言ってた気がする。
    ちょっと言及していた番組(シュチタとIUちゃんの動画かな?)確認しないとだけど。

    15
    2
  65. 370.匿名 :2023/12/28 (木)13:33
    >>355

    ID有りに来れない自称グクペンさん?
    ID有りに行ってくれるかな

    22
  66. 371.匿名 :2023/12/28 (木)13:33

    元グテシパのグクペン名乗り出てる人はグク下げのこと言うなら雨の元グテシパでも通報呼びかけすれば
    ああいうのが1番許せないんじゃないの
    同じ元グテシパなら

    19
  67. 372.匿名 :2023/12/28 (木)13:35
    >>335

    妄想の先にえぐいアンチ行為があるからグミサポは問題視されてる
    ずっと何度もDD論に持っていく人いるけどグミサポと女性絡めるケミ好きナリは明確にアンチ
    それで納得いかないならまず本人に止めるようにDMしてそれでもダメなら通報スレに貼ればどうよ

    38
  68. 373.匿名 :2023/12/28 (木)13:36
    >>337

    ナムグクジンだよ
    アルバムの代わりにジミンはファンソングとライアン新曲
    テテはUMIコラボ、IUのMV出演

    9
    6
  69. 374.匿名 :2023/12/28 (木)13:36
    >>370

    つまんない

    2
    27
  70. 375.匿名 :2023/12/28 (木)13:37
    >>337

    あくまで予想だし1曲でもアルバム扱いかもだしな

  71. 376.匿名 :2023/12/28 (木)13:38
    >>373

    確かにジミンはアルバムあるならファンソングもそこに入れそうだね

    8
  72. 377.匿名 :2023/12/28 (木)13:41
    >>370

    ID有りに行っても単発IDで意味ないから過去のグク板テテ板の発言でもグテシパの掲示板でもどれでも持ってこれるよと書いたら過去にグク下げされた時に注意したコメ持ってきてって言われたから準備したんだけど?

    1
    28
  73. 378.匿名 :2023/12/28 (木)13:42
    >>357

    事務所アホなの

    37
  74. 379.匿名 :2023/12/28 (木)13:42
    >>359

    一緒にキャンプのコンテンツ撮ったからその案は却下だね

    37
  75. 380.匿名 :2023/12/28 (木)13:43
    >>364

    UMIさんとのコラボがそうならテヒョンの方で出さない?UMIさんの方で出してるってことはそれはカウントされないと思うよ

    35
  76. 381.匿名 :2023/12/28 (木)13:45
    >>380

    フィーチャリングだけど50:50の対等な関係で作曲したって話だったしインストのレコーディング風景もwherever u rだったからこれのことだと思ってた

    10
    1
  77. 382.匿名 :2023/12/28 (木)13:45

    今きたけど今日はグクの女ネタで荒らしてるのね呆れる

    てかグクのマンションて世帯数少なくて他にも芸能人住んでるらしいけど本当ならセキュリティ面ちゃんとしてないとダメでしょ
    なのに外から屋内盗撮されるって他の住人も不安になるだろうし、盗撮が本物なら不動産価値にも関わってくるから絶対対処される案件だよ
    はじめに動画だした人がグクだって言ってるのか知らないけど、盗撮されたものをグクと決めつけて意見言うのはアウトだよ

    64
    1
  78. 383.匿名 :2023/12/28 (木)13:46
    >>378

    事務所に罪はないよ〜

    21
    2
  79. 384.匿名 :2023/12/28 (木)13:48
    >>382

    ジョングクだって言われて出されてたよね3Dに怒って出したことになってたから

    そしてあそこは空き部屋ずっとあるけどそういうことだったのかもね
    ジョングクのサセンが嫌で入居しないのかな?Wi-Fiが悪いから?

    1
    34
  80. 385.匿名 :2023/12/28 (木)13:48

    結局元グテシパのグクペンだってのがここで言いたいことは何なの?

    25
  81. 386.匿名 :2023/12/28 (木)13:49
    >>377

    いやでも有り板に行くって言ってたじゃん
    とりあえず行って来なよ

    15
  82. 387.匿名 :2023/12/28 (木)13:50
    >>342

    zawaの2つなら貼っていいってことかな?
    2つ目は権限ないと入れないし1つ目も動いてないからどっちも出しても実害はないと思ってるけど

    1
    37
  83. 388.匿名 :2023/12/28 (木)13:50
    >>373

    テテのロンドンのMVは?

    30
  84. 389.匿名 :2023/12/28 (木)13:50
    >>386

    あり版行くって言ってたのは別人って言ったけど
    さっき つまんない ってレスつけてたのも別人ね
    IDなしだとこういうのあるよ

    14
  85. 390.匿名 :2023/12/28 (木)13:51
    >>387

    はよ有り板行きなよ

    18
  86. 391.匿名 :2023/12/28 (木)13:51
    >>389

    じゃあますます以降は有り板がいいっすね

    10
  87. 392.匿名 :2023/12/28 (木)13:52
    >>377

    それ持ってきてなんか意味あるの?
    なにを示したいの?

    26
    1
  88. 393.匿名 :2023/12/28 (木)13:53
    >>335

    あなたは鍵パカで拡散してるグミシパを置いといて鍵内でアンチもしてない垢にこだわってんの?
    グミシパも鍵したら言われないんだよ?

    40
  89. 394.匿名 :2023/12/28 (木)13:53
    >>377

    毎回単発ID意味ないって言ってるけど、じゃあログインして名前を元グテシパのグクペンにすればいいんじゃない?
    待ってるよ!

    23
  90. 395.匿名 :2023/12/28 (木)13:53

    音楽関連で力を入れてるメンとそれ以外での露出が大きいメンとがいるからアルバムの件は
    ナムグクジンとなる。グクはGOLDENで付いた勢いを軍白期でも鎮火させないため、もちろん除隊後の方が期待も大きいけれどね。シングル⇒コラボ曲⇒アルバムとの今年下半期の流れの続きだよ。
    ナムは以前から言われていたアルバム、ジンは除隊後の待ちに待ったカムバ。
    ジミンはFACE期と同じだよ、事務所の後押しも強くしっかりした流れになってる。入隊後のファンソング⇒アンバサダーDiorでのキャンペーン⇒雑誌表紙⇒有名PDとの新曲。
    テテは外仕事絡みが多い。事務所無関係のUMIとのコラボ、他事務所所属のIUのMV出演。去年の12月はソジンの家の撮影で翌月の1月はウガスプの撮影があった。

    マンネラはソロ活の流れがなんとなく軍白期も続いてる印象。
    これがそれぞれの個性というかソロ活を通じて表面化されたソロとしての活動の軸なのかなと思ってしまう。

    3
    55
  91. 396.匿名 :2023/12/28 (木)13:54
    >>385

    グクのメン下げやめてくださいってこと

    特にテテ推しグテシパか元グテシパのテテアクゲがグクに対して不信感持った時にグクを下げてたことをなかったことにしたのが許せない
    それとグクペンナリして卒りますって言ってた人もね

    2019、流出動画、グミ旅、同伴の時でまだどんなコンテンツかもわからない、どんな事情で同伴したかもわからなかった時の話

    4
    58
  92. 397.匿名 :2023/12/28 (木)13:55
    >>385

    元グテシパのグクペンなりは、ジミンペンってバレてるよね
    目的はわかりやすいよ

    43
    5
  93. 398.匿名 :2023/12/28 (木)13:55
    >>394

    意味ないと思うことはしないよ
    それだって誰でもできるからね

    過去の発言を持ってくることしかしません

    1
    21
  94. 399.匿名 :2023/12/28 (木)13:55
    >>388

    UMIコラボのMVかと思ってた

    1
    22
  95. 400.匿名 :2023/12/28 (木)13:56

    私zawaの存在すら知らなかったけど、グテシパがそこに潜んでるならグミシパもそうすればいいのでは?
    ずっと表に出てくるなって言われてるのに鍵パカでハッシュタグもつけて拡散するのはなんでなの?

    40
  96. 401.匿名 :2023/12/28 (木)13:57
    >>398

    とりあえずやってみればいいのに
    頑なにIDあり行きたくないんだな

    32
  97. 402.匿名 :2023/12/28 (木)13:57
    >>396

    こないだグク寄り海外グテシパのテテアンチ発言が問題視されていたし、そういうのあるよね
    どっちも許せんよねわかるよ

    5
    53
  98. 403.匿名 :2023/12/28 (木)13:57
    >>399

    違うでしょたぶん

    24
  99. 404.匿名 :2023/12/28 (木)13:58
    >>398

    意味なくはないでしょー
    やってみて!レッツトライ!

    31
  100. 405.匿名 :2023/12/28 (木)14:00
    >>402

    グテシパがグクアンチやテテアンチするの?

    48
    3