アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1307.匿名 :2024/01/05 (金)00:47

    テテが10月にインストで曲紹介したTylaさん、BBCのインタビューでアーティストとの交流について話す中で、テテとも連絡取ってるって話してたらしい
    気に入ったアーティストとすぐつながるテテすごいな…

    124
  2. 1308.匿名 :2024/01/05 (金)00:47
    >>1299

    多分1つのアカウントなくなったっぽい
    グテのオリジナルストーリーの方はまだ残ってるけど
    リアルなやつの方のアカウントは今ない気がする

    33
  3. 1309.匿名 :2024/01/05 (金)00:47
    >>1279

    グテシパは滅亡なんてしてないけど
    2人が兵役に行ってる間はグテはファンタジーにしておかないといけないことは心得てるんだよ
    兄弟愛、親愛、というテイでポストしてる
    一部おかしな人がいるとしたら、それはナリか脳味噌足らん人
    元々グテシパはテテペンかグクペンでソロのファンミに行く為積んでたようなひとや、事情があって積めなくても時間作って再生数上げてたような人が殆どだから
    当たり前だが推しのことをポストしてる
    信じてくれない人が多いがヒョンラペンのグテシパも多いので当たり前に推しのことをポストしてる

    63
    8
  4. 1310.匿名 :2024/01/05 (金)00:47
    >>1294

    ジミダウ板にまた大理石が違うって書き込みしてたw

    54
  5. 1311.匿名 :2024/01/05 (金)00:47
    >>1306

    何イライラしてんの?笑

    3
    13
  6. 1312.匿名 :2024/01/05 (金)00:48
    >>1251

    とりあえずソースはよ
    グミシパの言うことはソース見ないと

    59
    1
  7. 1313.匿名 :2024/01/05 (金)00:48
    >>1309

    キモい妄想キタ

    4
    21
  8. 1314.匿名 :2024/01/05 (金)00:49
    >>1310

    流石にもう無理があるべ
    大理石だけじゃないしよりによって大理石否定は無理だよ

    74
  9. 1315.匿名 :2024/01/05 (金)00:49
    >>1308

    すごいチェックしてるんだね

    37
    1
  10. 1316.匿名 :2024/01/05 (金)00:49

    グルチャでこのグテシパ晒してこい!って言われてきたんかな今夜の掲示板担当は
    大変やね給料出るの?

    78
  11. 1317.匿名 :2024/01/05 (金)00:50
    >>1308

    めちゃくちゃ追ってて笑う
    執着心やば

    59
  12. 1318.匿名 :2024/01/05 (金)00:50
    >>1309

    兵役というか少なくとも40歳までだよね
    テテがまさに奥さんのために行きたいと言った年齢も40歳だけどそれまでは兵役終わっても軍に召集される可能性あるからね

    5
    48
  13. 1319.匿名 :2024/01/05 (金)00:50

    毎日毎日グテシパガーテテペンガーばっかり言ってられるね。もっと推しのためになる事してあげなよ

    43
  14. 1320.匿名 :2024/01/05 (金)00:51
    >>1310

    どうでもいいよ
    板違い

    1
    23
  15. 1321.匿名 :2024/01/05 (金)00:51
    >>1310

    冷静にジミダウ板のジミンペンに即否定されてたね

    47
  16. 1322.匿名 :2024/01/05 (金)00:51
    >>1312

    グミシパじゃないですよ
    妄想シパが気持ち悪いだけ

    42
  17. 1323.匿名 :2024/01/05 (金)00:51
    >>1301

    結婚てやつね

    32
  18. 1324.匿名 :2024/01/05 (金)00:52
    >>1309

    グテシパが実際どうしてるかなんて興味ないし詳しい説明はどうでも良いんだけど、とにかく何シパでも表に一切出てこなくて他メンアンチしなければ構わん
    滅亡すればなお良し

    31
    1
  19. 1325.匿名 :2024/01/05 (金)00:52

    自称シパ嫌いさんのご降臨

    40
  20. 1326.匿名 :2024/01/05 (金)00:52
    >>1313

    いつものしつこい人じゃない?

    14
    1
  21. 1327.匿名 :2024/01/05 (金)00:52
    >>1318

    テテは残りの人生を妻と子どものために全てを捧げるつもりなんだよね。

    7
    67
  22. 1328.匿名 :2024/01/05 (金)00:52
    >>1221

    あの絡んでたジミンペンね
    あのグミシパブログのフォロワーの典型だよ情報が偏りすぎてる情弱勢
    しかもテニまで出してきて、2人がお揃いで身につけたアクセサリーの売上の為に匂わせして企業との契約が終わったから破局になったって呆れた
    グクペンさんのフォロワーの方がその発言も下げだしなんなら虚偽の流布になるからソースだせ、もしジミンペンならあのブログは許せないはず、ジミンペンに恥かかせるなってめちゃくちゃかっこよかった
    ブログ主のグクペンさんにもグテシパに同じ事言えって絡んでたけど、自分は主観でグクペンとして害悪と思うシパブログと、アンチと思う他メンの悪口、グクの人格を捻じ曲げてるブログに言ってる、他力本願で使うなら自分が動けって芯が通ってましたね。他にもジミンペンの顔してあのセクハラメン下げブログに共感していいねしてるジミンペンたくさんいるよね

    82
    1
  23. 1329.匿名 :2024/01/05 (金)00:53
    >>1316

    対抗シパの絵師追ってるとか
    なんかもう普通じゃないよね

    60
  24. 1330.匿名 :2024/01/05 (金)00:53

    グミシパめんどくせぇな

    61
  25. 1331.匿名 :2024/01/05 (金)00:54
    >>1322

    通報板に貼ってくれた?

    24
  26. 1332.匿名 :2024/01/05 (金)00:54
    >>1327

    かっこいいじゃん
    テテは周りの人を大切にするよね
    あなたが言いたい事は透けてて気持ち悪いけどね

    116
    2
  27. 1333.匿名 :2024/01/05 (金)00:54

    通報するって言ってんのになんで貼らないんだろう

    26
  28. 1334.匿名 :2024/01/05 (金)00:54

    ポールはXだとフォロワー32万越えだから少なくとも32万人はグテシパがいるってことだよね
    こんな大手FBにもなかなか居ないよね

    5
    33
  29. 1335.匿名 :2024/01/05 (金)00:55

    イム・ヨンウンさんペン、いつエンジンかけるんだろ
    予選までは省エネで行くのかな

    10
  30. 1336.匿名 :2024/01/05 (金)00:55
    >>1325

    この人めちゃくちゃしつこいからスルーしないとまた長くなる

    37
  31. 1337.匿名 :2024/01/05 (金)00:56
    >>1314

    ぱるの検証を正解だと信じ込むのもどうかと思うけどね

    1
    64
  32. 1338.匿名 :2024/01/05 (金)00:56
    >>1336

    とりあえず寝ようかな
    おやすみなさい

    14
  33. 1339.匿名 :2024/01/05 (金)00:56
    >>1245

    あの件って何?

    6
    3
  34. 1340.匿名 :2024/01/05 (金)00:57
    >>1331

    さっき情報載せたから貼ってないよ
    必要なら誰か貼ってどこの通報スレ今動いてるかわからないから
    気持ち悪くて何度も見たくない

    3
    30
  35. 1341.匿名 :2024/01/05 (金)00:57
    >>1337

    横だけど正解だよ
    断言してもいいよ

    46
  36. 1342.匿名 :2024/01/05 (金)00:57
    >>1332

    言いたい事って?
    そのままテテの言葉伝えただけだよ

    1
    61
  37. 1343.匿名 :2024/01/05 (金)00:57
    >>1334

    でた、グミシパが大好きなポールw

    45
  38. 1344.匿名 :2024/01/05 (金)00:57
    >>1309

    それケミじゃないっすか?
    シパネタ書き込んでないならどうでもいい

    17
  39. 1345.匿名 :2024/01/05 (金)00:57
    >>1335

    昨日も動きが読めないから怖いって言われてた
    本選に入ってから本気出すのかもね

    23
  40. 1346.匿名 :2024/01/05 (金)00:57
    >>1341

    アホくさ笑

    2
    25
  41. 1347.匿名 :2024/01/05 (金)00:58
    >>1337

    グミシパですか?

    19
  42. 1348.匿名 :2024/01/05 (金)00:58
    >>1323

    鳥肌モノだったね…

    26
  43. 1349.匿名 :2024/01/05 (金)00:58

    まぁ興味ないからジミダウ板に行ってくれ

    17
  44. 1350.匿名 :2024/01/05 (金)00:59
    >>1337

    大理石の話が出た時はいやいやまさかと思ってたけど、結果大正解だったみたいね

    64
  45. 1351.匿名 :2024/01/05 (金)00:59

    悪口グルチャで相談しながら書き込みしてるの?笑

    32
  46. 1352.匿名 :2024/01/05 (金)01:00
    >>1345

    とりあえず自分にできることは限られてるから出来ることを頑張ろうと思ってる

    11
  47. 1353.匿名 :2024/01/05 (金)01:00
    >>1345

    予選は通ればいいもんね
    温存してるだろうね

    12
  48. 1354.匿名 :2024/01/05 (金)01:00
    >>1209

    多分、箸(間接キス)だから嫌なんだよね
    あの流れだと
    手で取るなら、ただの親切なので又別枠な気がする

    16
    1
  49. 1355.匿名 :2024/01/05 (金)01:01
    >>1334

    そのフォロワーの中にグミシパもいるんじゃないの笑

    47
  50. 1356.匿名 :2024/01/05 (金)01:01
    >>1345

    予選は10位までに入ればいいんだよね?

    2
  51. 1357.匿名 :2024/01/05 (金)01:01
    >>1307

    さすがソーシャルバタフライだね
    言語の壁を越えちゃう社交性は羨ましいな

    63
    1
  52. 1358.匿名 :2024/01/05 (金)01:02

    本選で資金注ぎ込んでくるのかなって思うと怖い

    21
  53. 1359.匿名 :2024/01/05 (金)01:02

    海外勢とはいえまだ32万人もグテシパいたのには驚いた

    3
    26
  54. 1360.匿名 :2024/01/05 (金)01:03
    >>1335

    指揮を取ってる人と統制力がアミの比じゃないよね
    数では圧倒的にアミなのに

    30
  55. 1361.匿名 :2024/01/05 (金)01:03
    >>1356

    20位じゃなかったかな?

    7
  56. 1362.匿名 :2024/01/05 (金)01:03
    >>1355

    どっちの数が多いの?

    2
    1
  57. 1363.匿名 :2024/01/05 (金)01:05
    >>1359

    もっといんだろ

    8
    1
  58. 1364.匿名 :2024/01/05 (金)01:05

    fanstarログインしてもログイン出来ないんだけど同じ人いない?

  59. 1365.匿名 :2024/01/05 (金)01:05
    >>1360

    名前を見ると団体での行進画像が頭に浮かぶよ…

    10
  60. 1366.匿名 :2024/01/05 (金)01:05
    >>1358

    先が長いしアミも本選までは無理せずがいいのかな

    12
  61. 1367.匿名 :2024/01/05 (金)01:05
    >>1358

    課金勢すごいからね

    11
  62. 1368.匿名 :2024/01/05 (金)01:06
    >>1359

    日本のグテシパは潜ってるらしいけど海外はまた別みたいだからね
    フォロワーにはグテペンもいるんじゃない?知らんけど
    世界的なグテ人気は衰えずか

    35
  63. 1369.匿名 :2024/01/05 (金)01:06
    >>1354

    テテは唾液がって言ってたからそうだろうね
    グクは理由なしにNGだったからそういう好意自体無理なのかもね

    4
  64. 1370.匿名 :2024/01/05 (金)01:06
    >>1337

    Xのジミンペンがダウンさんが上げたツリーのオーナメントに反射してる部屋が同じって言い切っちゃってるみたいだよ
    ぱるよりXのジミンペンと話した方が良いのでは?

    44
  65. 1371.匿名 :2024/01/05 (金)01:07
    >>1366

    多分期限間近にならないと動かないアミもいると思う

    13
  66. 1372.匿名 :2024/01/05 (金)01:07
    >>1368

    シパじゃないグテペンは内容的に通報する側だから純粋なシパの数だと思うよ

    16
    1
  67. 1373.匿名 :2024/01/05 (金)01:07
    >>1355

    いるだろうね
    いつもこの人の話題持ってくるのグミシパだし
    絶対フォローしてる

    31
  68. 1374.匿名 :2024/01/05 (金)01:08

    バンタンで間接キスがどうたらって話自体馬鹿馬鹿しいのでやめてくれ
    みんな食べ物平気でシェアしとるやん

    43
  69. 1375.匿名 :2024/01/05 (金)01:08
    >>1364

    私はできたよ

    3
  70. 1376.匿名 :2024/01/05 (金)01:09
    >>1371

    エンジンかかるの遅いよね

    7
  71. 1377.匿名 :2024/01/05 (金)01:09
    >>1369

    テテ本人はジンの食べかけも平気で口にしてだけど彼女がそういうことをやるのは嫌なのね。

    29
    2
  72. 1378.匿名 :2024/01/05 (金)01:09
    >>1375

    ログインするとハングルになっちゃって日本語に設定変えるとログアウトされてしまう

  73. 1379.匿名 :2024/01/05 (金)01:09
    >>1301

    晒されたの?

  74. 1380.匿名 :2024/01/05 (金)01:10
    >>1376

    締切間際の投票数とかみて最後の方に動くアミが多いイメージがあるよ

    10
  75. 1381.匿名 :2024/01/05 (金)01:10
    >>1359

    ほとんどの都道府県の県庁所在地の都市より多い人数がグテシパって単純にすごいよね笑面白い

    7
    1
  76. 1382.匿名 :2024/01/05 (金)01:11
    >>1364

    入れるよー!

  77. 1383.匿名 :2024/01/05 (金)01:11
    >>1372

    グミシパがお気に入りの絵師みたいだから見る気にもなれないんだけど、そうなんだね
    すごい数だな

    7
    1
  78. 1384.匿名 :2024/01/05 (金)01:11
    >>1382

    ちなみに何の垢でログインしてる?XとかLINEとかいろいろあるでしょ?

  79. 1385.匿名 :2024/01/05 (金)01:13
    >>1377

    そんなのメンバー同士では日常茶飯事じゃない?

    24
  80. 1386.匿名 :2024/01/05 (金)01:13
    >>1384

    ログインしっぱなしだと思うから覚えてないんだけど、私はAndroidなのでGoogleでログインしたと思う

    6
  81. 1387.匿名 :2024/01/05 (金)01:14
    >>1340

    あれじゃ探せないし分からん
    ソース無いと信用されないよ

    26
    1
  82. 1388.匿名 :2024/01/05 (金)01:14
    >>1384

    自分はGoogleだよ

    4
    1
  83. 1389.匿名 :2024/01/05 (金)01:14
    >>1380

    相手にとったらそこが未知数でこわい部分かもしれないね

    4
  84. 1390.匿名 :2024/01/05 (金)01:15
    >>1385

    そうなの、それなのに彼女がやるのは嫌なんだね

    7
  85. 1391.匿名 :2024/01/05 (金)01:16
    >>1359

    当たり前といえば当たり前だよね
    グミシパのバカがケミ売にだまされるくらいならグテのほうが理解できるわ

    39
  86. 1392.匿名 :2024/01/05 (金)01:16
    >>1377

    そこはメンバー同士は家族同然だから含めてないのかも

    21
  87. 1393.匿名 :2024/01/05 (金)01:16

    前から出てる絵師なら通報すればいいだけでは?

    12
    1
  88. 1394.匿名 :2024/01/05 (金)01:16
    >>1387

    自分はさっきの情報で見つけたよー
    なんか投稿文に使ってた絵文字がよくないと思った

    2
    5
  89. 1395.匿名 :2024/01/05 (金)01:16
    >>1343

    ここに情報持ってくる人が誰よりもポールペンぽいわ

    19
  90. 1396.匿名 :2024/01/05 (金)01:18
    >>1390

    メンバーは家族みたいなもんだけど恋人とか友達は家族じゃないからなんかわかる気がする

    11
  91. 1397.匿名 :2024/01/05 (金)01:18
    >>1390

    そこ同列で比べるのおかしくない?

    19
  92. 1398.匿名 :2024/01/05 (金)01:18
    >>1348

    あんなヤバいことよくバンタンメンバーで言えるよね

    14
    2
  93. 1399.匿名 :2024/01/05 (金)01:20
    >>1394

    通報すれば?いちいち報告いらない。通報板に貼ってください

    18
    2
  94. 1400.匿名 :2024/01/05 (金)01:20

    彼女には節度を持ってほしいからだろうね

    3
    4
  95. 1402.匿名 :2024/01/05 (金)01:20
    >>1395

    今日持ってきた自分はポールペンだよストーリー面白いから見てるけど自分より詳しい人ぱるにいたわ

    3
    41
  96. 1403.匿名 :2024/01/05 (金)01:21

    きき◯もがジミン宅のオットマンに注目して解説してんの笑った
    悪気ないんだろうけど、サポから余計なことすんな!って思われてそう笑

    76
  97. 1404.匿名 :2024/01/05 (金)01:23

    雨グミも紫おばさんも何がやばいって自分の妄想を現実だと思い込んでるところだよ
    そして必ず仮想敵も作り出して攻撃するところ
    適切な処置を受けて欲しい

    104
  98. 1405.匿名 :2024/01/05 (金)01:23
    >>1399

    通報したかどうか尋ねられるのは勘弁

    6
    3
  99. 1406.匿名 :2024/01/05 (金)01:23
    >>1388

    ありがとうGoogleでやってみるわ

    2
  100. 1407.匿名 :2024/01/05 (金)01:24
    >>1404

    それが26万もいるのは恐怖だね

    35
    2