アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1408.匿名 :2024/01/05 (金)01:25
    >>1394

    イルアミなの?

    1
  2. 1409.匿名 :2024/01/05 (金)01:25
    >>1403

    あのオットマンおしゃれだもんね

    23
  3. 1410.匿名 :2024/01/05 (金)01:25

    訓練兵の週末と祝日の携帯使用が今年も延長されて1時間は使えるみたいだね
    良かった

    83
  4. 1411.匿名 :2024/01/05 (金)01:25
    >>1402

    シパ創作物を通報依頼以外でペンだと自称して持ち込む板ではないことを理解しろよ

    50
  5. 1412.匿名 :2024/01/05 (金)01:26
    >>1408

    自分で探せよ
    情弱さん

    5
    12
  6. 1413.匿名 :2024/01/05 (金)01:26
    >>1407

    それが言いたいだけだよね
    DDは無理だよ

    49
  7. 1414.匿名 :2024/01/05 (金)01:26

    結局人形遊びを通報したいわけじゃなかったんだね
    誰のポストか知らないけどキモイね以外に言うことない

    16
    2
  8. 1415.匿名 :2024/01/05 (金)01:27
    >>1407

    グテシパガーしたいだけの自称シパ嫌いさん、おやすみ

    74
    2
  9. 1416.匿名 :2024/01/05 (金)01:27

    まぁいつもこの流れです

    それよりGoogleでもログイン出来なくてイライラしてる
    誰か助けて

    17
  10. 1417.匿名 :2024/01/05 (金)01:27
    >>1411

    普通のペンにとったらあの絵師は通報案件だよね

    4
  11. 1418.匿名 :2024/01/05 (金)01:28

    ラがあんなに数で勝とうと必死だったのに結局グテシパ減ってないんかいw

    56
    4
  12. 1419.匿名 :2024/01/05 (金)01:29

    ラって顔面まで晒してたけど今何してんの

    65
  13. 1420.匿名 :2024/01/05 (金)01:30
    >>1418

    ポールペンは入隊後も日々増加してるからむしろグテシパ増えてる

    4
    27
  14. 1421.匿名 :2024/01/05 (金)01:30

    私whosfanがログイン登録出来なくて困ってる
    TwitterとFacebookは今後使えなくなるみたいだからLINEでやったけど出来ないの
    選択肢にGoogleが無いと困るな

    1
  15. 1422.匿名 :2024/01/05 (金)01:31
    >>1414

    通報ブロックすればいいだけじゃない?
    グミシパの絵師見た事あるけどかなりキモかったけどねw通報してブロックして終わりだけど?

    40
  16. 1423.匿名 :2024/01/05 (金)01:31

    ここで海外シパの話されてもな
    絵師とやらもとっくに通報されてるんじゃないの

    35
    1
  17. 1424.匿名 :2024/01/05 (金)01:32
    >>1416

    同じようなことになった時にアプリ消してインストールしなおしたら不具合解消したことあったけど、たまたまかもしれないからおすすめ出来ないな

    3
  18. 1425.匿名 :2024/01/05 (金)01:32
    >>1421

    なんで出来ないんだろうね
    アプリ削除して再DLしたけど無理だったわ

    1424さんありがとう
    試したけどダメだった

    7
  19. 1426.匿名 :2024/01/05 (金)01:32

    イルアミでグテシパガーできないから海外のグテシパガーしてるのかな

    63
  20. 1427.匿名 :2024/01/05 (金)01:33

    既出かな
    Yuiとかいうグテシパなり
    ジミンとダウンさんのことを書いてます

    グテシパなりの根拠はグテへの熱量が低く、かつ盗撮画像を捏造じゃないと書いている点
    ダウンさん拡散をグテシパがしてるように印象つけたいのかなと思います
    要観察でお願いします

    142
    1
  21. 1428.匿名 :2024/01/05 (金)01:34
    >>1422

    人形遊びが誰か分からないのに通報しろと言われても

    28
  22. 1429.匿名 :2024/01/05 (金)01:35
    >>1420

    グミシパご愁傷様w

    6
    9
  23. 1430.匿名 :2024/01/05 (金)01:36
    >>1423

    ポールに関してはだいぶ前からテテプロ垢から通報回されてるよ

    47
  24. 1431.匿名 :2024/01/05 (金)01:37
    >>1420

    フォロワー数まで毎日チェックしてるの?
    もはやファンじゃん

    45
  25. 1432.匿名 :2024/01/05 (金)01:38
    >>1429

    グミシパ大手絵師のフォロワー数の推移知りたいけどグミシパの大手絵師が誰か知らん

    8
    1
  26. 1433.匿名 :2024/01/05 (金)01:38
    >>1427

    ありがとう
    注意して見ておくね

    25
  27. 1434.匿名 :2024/01/05 (金)01:41
    >>1427

    名前で検索しても多すぎて見つけられなかった

    1
    1
  28. 1435.匿名 :2024/01/05 (金)01:43
    >>1288

    はいここまでがいつもの流れ
    ちなコイツはいつも自演で問いかけごっこやっとります

    33
    1
  29. 1436.匿名 :2024/01/05 (金)01:45
    >>1303

    憧れの絵師だからグテであろうと話題にしたいのよ
    キモいわグミシパ

    40
    1
  30. 1437.匿名 :2024/01/05 (金)01:47
    >>1434

    ジミン ダウンで出てくるよ

  31. 1438.匿名 :2024/01/05 (金)01:48
    >>1436

    憧れてるんだ…普通にジミンはテテのよき理解者設定で登場してるけどそれはいいんだ

    5
  32. 1439.匿名 :2024/01/05 (金)01:49
    >>1437

    横だけどありがとうブロック済みだったわ
    この人はナリだろうね

    32
  33. 1440.匿名 :2024/01/05 (金)01:50
    >>1436

    憧れてるの?グミシパの考えることはよくわからない

    11
    1
  34. 1441.匿名 :2024/01/05 (金)01:54
    >>1307

    テヒョンのこういうところ、ほんとすごいよね。なかなかできることじゃないよ。グラミーのときだっけ?レディ・ガガに一人で挨拶に行ったの思い出したわ。
    コミュ力の鬼だけど、ウガスプとか普段の様子見てると押し付けがましくはないんだよね。距離の取り方の加減が上手いんだろうなあ。

    141
    1
  35. 1442.匿名 :2024/01/05 (金)01:56
    >>1438

    何でも欲しがるじゃん
    書いて欲しくて毎回見に行くんじゃない?

    17
  36. 1443.匿名 :2024/01/05 (金)01:58
    >>1421

    まだここ見てるかな?
    私もずっとSign upできなくて困ってたんだけど、端末のシステム言語を一旦英語にして、whosfan accountを作る(gmailでok)にしたらいけたよ!Signupできたら日本語に戻して大丈夫だよ。

    16
  37. 1444.匿名 :2024/01/05 (金)02:02

    ここから平和になります

    8
  38. 1445.匿名 :2024/01/05 (金)02:06
    >>1427

    私もそいつマークしてるよー
    グクとテヒョンのそれぞれの女ネタ捏造映像を職場の機械(?)で調べたらどっちも捏造じゃなかったとか言っててキモすぎた

    追記
    この人のジミダウについてのポストに使われてる画像がジミダウ板に出てきたやつばかりだからここ出入りしてるかも

    128
    1
  39. 1446.匿名 :2024/01/05 (金)02:27
    >>1445

    完全にグミシパじゃん

    103
    2
  40. 1447.匿名 :2024/01/05 (金)02:45
    >>1325

    滅亡して欲しいのはグテシパだけのシパ嫌いさん
    グテシパ絡みのコメが長いと「いつもの人」という、いつもの人
    ぱる名物だね

    6
    26
  41. 1448.匿名 :2024/01/05 (金)02:50
    >>1419

    弟グルに行ったって聞いたけど
    どうなんだ

    17
  42. 1449.匿名 :2024/01/05 (金)03:41
    >>1448

    垢変えて転生してるってきいたよー

    15
  43. 1450.匿名 :2024/01/05 (金)06:39

    わたしはUPICKログインできなくて困ってる
    ちなみにapple
    いつも最初のポップアップのcloseから進まなくなってアプリ再起動繰り返してたらログアウト状態になってそこからログインできなくなっちゃった

    2
    1
  44. 1451.匿名 :2024/01/05 (金)07:02

    ROMったけど結局クキタタ人形遊び鍵パカグテシパは教えてくれなてないんだね
    またグテシパガーがしたかったの?

    46
    1
  45. 1452.匿名 :2024/01/05 (金)07:06

    おはよー

    1
  46. 1453.匿名 :2024/01/05 (金)07:10
    >>1451

    情報教えてくれたから簡単に見つかったよ
    コメ主は常識人みたいだったから不特定多数が出入りする掲示板で個人特定するような事はしないでしょ

    7
    55
  47. 1454.匿名 :2024/01/05 (金)07:21
    >>1453

    なら結局何のために書き込んだんだろうね
    簡単に見つかるな個人特定避ける意味も分からない

    52
  48. 1455.匿名 :2024/01/05 (金)07:23

    テテペン装ったアカウントでグテシパ嫌いでグクペンとテテペン仲悪くさせようとしてるみたいなポスト見たよ。最近作った垢みたいだから。指示出てるんだねw
    くたばれグミサポ!

    114
    1
  49. 1456.匿名 :2024/01/05 (金)07:28
    >>1455

    ダウンさんの件をグテシパが拡散していると印象づける
    テテペングクペン揉めさせたい

    ここでやってることをXでナリが実際にやってるってことね
    くたばれグミサポ!

    109
  50. 1457.匿名 :2024/01/05 (金)07:32
    >>1454

    ネット初心者は見つけられなくて騒いでたよ

    7
    17
  51. 1458.匿名 :2024/01/05 (金)07:33
  52. 1459.匿名 :2024/01/05 (金)07:42
    >>1450

    アプリ削除からの再インストールで解決
    焦ったー

    17
  53. 1460.匿名 :2024/01/05 (金)07:43
    >>1456

    無駄なことばっかりやってんのね。
    いい加減にしたらいいのに

    44
  54. 1461.匿名 :2024/01/05 (金)07:45

    昨日からナムとテヒョンのところって野営の訓練してる?寒いだろうなあ。雨や雪が降らないといいけど…。ジミンやジョングクのところはわからないけど、きっとそのうちあるよね。来週はいよいよ20km行軍だし。みんな無事に元気に終えてほしいね。

    88
  55. 1462.匿名 :2024/01/05 (金)07:51

    ジョングクのカルバン・クラインのキャンペーンは、人気ファッション雑誌ファッショニスタによって「今年のベストファッションキャンペーン」の1つに選ばれました。

    80
    3
  56. 1463.匿名 :2024/01/05 (金)08:00

    今更ながらなんだけど
    ポールさんってどなたなの…?
    ブロガーさん?

    2
    16
  57. 1464.匿名 :2024/01/05 (金)08:01
    >>1462

    すごい!おめでとうジョングク!
    似合っていたしカッコよかったし、実際に着てたアイテム欲しくなったもんなぁ。

    65
    3
  58. 1465.匿名 :2024/01/05 (金)08:08

    既出かな、
    TMA冬のライバルさんかなり力を溜めているように見えて不安になるね
    日々の星をしっかり貯めなくては

    39
  59. 1466.匿名 :2024/01/05 (金)08:09

    釜山ズの食事、それぞれのペンからポストがあるけど、シパやアクゲがいなかったら釜山ズの食事ってポストがあってたと思うんだよね
    仲悪くて残念

    35
    3
  60. 1467.匿名 :2024/01/05 (金)08:12
    >>1466

    仕込み感満載だからイマイチなんじゃない?

    15
    1
  61. 1468.匿名 :2024/01/05 (金)08:18
    >>1458

    直リン禁止だよ

    12
  62. 1469.匿名 :2024/01/05 (金)08:20
    >>1454

    グテシパガーしたかったんだと思うよ
    ここに持ち込む意味わからないし

    31
    1
  63. 1470.匿名 :2024/01/05 (金)08:21
    >>1462

    うん、もちろんジョングクすごいしすごくカッコ良かったんだけど、それルイヴィトンのホビ、Diorのジミン、Cartierのテヒョン、ボッテガのナムも選ばれてる
    みんなすごくカッコよかったね!

    83
    2
  64. 1471.匿名 :2024/01/05 (金)08:21
    >>1445

    ふと思い出したんだがテニテニまだすごくうるさかったとき(テテペンが一生懸命検証とかしてた頃)、職場の機械?で調べたら捏造じゃなかったって書き込んでるアンチ?いたよね。
    そいつじゃないかな。

    79
  65. 1472.匿名 :2024/01/05 (金)08:29

    コンプライアンスの優先度を知らない人がいるんだね

    15
  66. 1473.匿名 :2024/01/05 (金)08:32
    >>1470

    みんなそれぞれ似合ってるよね
    弟グルのプラダアンバサダーも個人的に好き

    17
  67. 1474.匿名 :2024/01/05 (金)08:32
    >>1462

    ファッションキャンペーンとして評価されるのわかる
    ハイブランドとは違う広告の仕方だかこそもあるしグクもすごく似合っててすごく良かった

    27
    3
  68. 1475.匿名 :2024/01/05 (金)08:34

    CKはグクの新しいポテンシャルを見せてくれたと思う

    48
    5
  69. 1476.匿名 :2024/01/05 (金)08:38

    長髪パーマグクカッコよくて似合ってたな

    50
    4
  70. 1477.匿名 :2024/01/05 (金)08:40
    >>1475

    CKは下着モデルがメインっていう常識を覆したのもデカい

    46
    4
  71. 1478.匿名 :2024/01/05 (金)08:43
    >>1466

    そういえばナムテテの食事ポストもないね
    残念

    6
    49
  72. 1479.匿名 :2024/01/05 (金)08:46
    >>1478

    テテは5週間過ぎたら食事公開されなくなるからね

    75
  73. 1480.匿名 :2024/01/05 (金)08:47

    ジョングクがアメ活の空港でWater踊ってたの思い出した

    51
  74. 1481.匿名 :2024/01/05 (金)08:48
    >>1479

    いま食事垢にかなり癒されてるんだけど、さみしくなるよ
    好きな人の食べてるものがわかる皆さんがうらやましい

    68
    1
  75. 1482.匿名 :2024/01/05 (金)08:51

    waterってすごく好きな曲だよ

    22
  76. 1483.匿名 :2024/01/05 (金)08:51
    >>1479

    105回もポストできるのになぁ
    残念

    4
    35
  77. 1484.匿名 :2024/01/05 (金)08:51
    >>1481

    垢さんの愛のある作成画像も可愛くていいよね

    46
  78. 1485.匿名 :2024/01/05 (金)08:52
    >>1480

    そうなんだ
    それ知らなかったわ

    5
    0
  79. 1486.匿名 :2024/01/05 (金)08:53

    テテは訓練後、特殊部隊としての訓練があるんだっけ?

    55
  80. 1487.匿名 :2024/01/05 (金)08:56
    >>1484

    メンバーによってちょっとメニューの見せ方に違いがあるのも愛があるね

    38
  81. 1488.匿名 :2024/01/05 (金)08:56
    >>1484

    テヒョンの食事垢で、いつも可愛い画像でデコってくれてる垢あるよね あれ毎回すごく可愛くて癒やされてるから、私もなくなると思うと寂しい。
    でも、確かこれからテヒョンのいくところは食事美味しいんじゃなかったかな?とにかく厳しい訓練が待ってるだろうから、たくさん食べて健康でいてほしいな。

    86
  82. 1489.匿名 :2024/01/05 (金)08:56
    >>1480

    waterチャレンジするかもって言われてたね
    見てみたかったな

    24
  83. 1490.匿名 :2024/01/05 (金)09:05
    >>1436

    あれが憧れの絵師ならほんまもんやな
    テテとグクがやってるのほんま吐くわ

    5
    34
  84. 1491.匿名 :2024/01/05 (金)09:07

    Tylaが連絡取り合ってるお友達ノーマニ、シアラ、ジャック・ハーロウと並んでテテも入ってるのすごいね

    92
  85. 1492.匿名 :2024/01/05 (金)09:08
    >>522

    テテのペンミの後急にペンミぶっ込んできたあたりからグミケミだけじゃなくてテテの持ってる全てが欲しいんだろなって実感したわ
    ジミンペンだけじゃなくてジミンも事務所も

    97
    6
  86. 1493.匿名 :2024/01/05 (金)09:10
    >>1461

    ナムテテの今日の訓練の映像見たけど泥の道を匍匐前進で銃構えたり有刺鉄線くぐり抜けたりしてすごく大変そうだった
    週末に少しでも体を休められたらいいな

    76
    0
  87. 1494.匿名 :2024/01/05 (金)09:15
    >>1492

    雨グミがあのペンミについて文化祭レベルだしょぼい冷遇だーって騒いでたけど、急なぶっ込みだったからだろうね

    77
  88. 1495.匿名 :2024/01/05 (金)09:21
    >>1475

    CKのジョングク美しいよね
    年末に店舗行ったけど改めてそう思ったわ

    54
    3
  89. 1496.匿名 :2024/01/05 (金)09:22
    >>1492

    それは正直感じたよ
    それなのに事務所の手の入れ具合は後からした方が厚かったよね
    小出しにお知らせ切り取り動画
    本人がそれを望んでいるのか疑問にさえ感じたぐらい
    4人wラのグクの傲慢欺瞞発言で少し府に落ちた所はある

    98
  90. 1497.匿名 :2024/01/05 (金)09:32

    急にグミ板動き始めてて草

    27
  91. 1498.匿名 :2024/01/05 (金)09:33
    >>1492

    兵役直前なのに急に金髪にしてきたのももしやテテ意識してるのかな?と思ったよ
    あとネイルに至っては映画「ルームメイト」を思い出してちょっとゾッとしたわ

    82
    3
  92. 1499.匿名 :2024/01/05 (金)09:40

    たたててとっとちゃん

    16
  93. 1500.匿名 :2024/01/05 (金)09:41
    >>1454

    検索ワードでも入れてくれればいいのにね
    書いた本人らしき人が見つかったよって言うだけ
    そういえば以前に人形遊びセクハラグミシパ晒されてたな

    17
  94. 1501.匿名 :2024/01/05 (金)09:44

    今さらだけど、ジミンてなんでMAMA出なかったんだろう。This is Jiminって大きく出たわりには会社の練習室で踊ってるだけって、なんか正直え?って思ってしまった
    最後にすごい大舞台あるのかと思ったらそうでもないし。ジミンのダンスは間違いなく素晴らしいし、ああいうコンテンポラリーダンスを踊れるのは限られた人だけで、それこそ唯一無二なのに、もったいないよ。MAMAとか大舞台でドーンと披露すればよかったのに。今更言っても仕方ないけど。

    87
    5
  95. 1502.匿名 :2024/01/05 (金)09:48
    >>873

    5年以上前のモーメント擦りに擦りまくってる層のやつが2年前をだいぶ昔とか言ってんの笑っちゃうんですけどーww

    69
    1
  96. 1503.匿名 :2024/01/05 (金)09:52
    >>1496

    ペンミに関してはテヒョンの真似ってよりはジミンペンの欲求不満を宥めるためだったと思うけどな
    あの頃ジミンがこれといった活動なくてジミンアクゲが焦りと不満で暴れてたじゃん?だから事務所がジミンに提案して押し込んだんでしょ
    ジミンが強く希望してのものじゃなかったのは明らかだよね

    57
    6
  97. 1504.匿名 :2024/01/05 (金)09:52

    YOSHIKIのステージでtxtの2人が歌ってた時に他グルの子がコンテンポラリーダンスみたいなのを踊ってたけど、ジミンのダンスの方が断然魅力的だろなぁと感じたよ

    4
    101
  98. 1505.匿名 :2024/01/05 (金)09:53
    >>1501

    This is Jimin見てない人ってわかるwww

    1
    83
  99. 1506.匿名 :2024/01/05 (金)09:59

    もったいぶらずに教えてよw

    3
  100. 1507.匿名 :2024/01/05 (金)10:00
    >>1505

    え、なんで?ジミンのドキュメンタリーは見てないけどThis is Jiminのタグがついて上がってた動画は全部見たよ。練習室で踊ってた以外にも何かあった?それならごめん見逃してた

    51
    1