アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1609.匿名 :2024/01/05 (金)12:09
    >>1591

    妄想としても、気持ち悪い妄想ではないね 応援とか仕事内容
    グミ妄想とは違うね

    56
    2
  2. 1610.匿名 :2024/01/05 (金)12:09
    >>1601

    カメラが回ってない時も寄り添ってるけどバンタンメンバーみんなそれぞれ寄り添ったりしてると思うんだよね
    コンテンツになるのはジミンが多いって感じ

    5
    46
  3. 1611.匿名 :2024/01/05 (金)12:09
    >>1541

    グクとペンとのメモのやりとりで「テテはあなたにとってどんな存在?」に対してグクは「一緒にいると嬉しい」と答えたやりとりを見たことがあって、古い内容で審議不明な部分がある前提だけど、昔からグクとテテはとても仲がよかったし、グクにとってテテの存在が一緒にいると心地よいのだと思う

    メンバーのパフォを語ったり、他メンも含め自然体な関係性をいいねと語れる日がくるといいな

    100
    1
  4. 1612.匿名 :2024/01/05 (金)12:12
    >>1586

    大多数のアミのニーズはそちらなのに、なぜかマイナーなグミシパの声を拾うのが失敗の元
    結果、数字に出てしまう
    ジミンペン、新規を増やせずに減少してる

    70
    2
  5. 1613.匿名 :2024/01/05 (金)12:12

    Disney+テテがロブスター食べさせてもらってるシーンって何分くらいか教えてもらえませんか?テテが自分で食べてるシーンしかないので違う所みてるのかも

    51
  6. 1614.匿名 :2024/01/05 (金)12:13
    >>1504

    なんでジミンを褒めるのにいちいち他を下げるんだろう

    62
    1
  7. 1615.匿名 :2024/01/05 (金)12:13
    >>1597

    ぱるの話だよ
    グクのTikTokのダンスしてるのがテテとかひどい妄想もあったよ

    4
    72
  8. 1616.匿名 :2024/01/05 (金)12:13
    >>1588

    テヒョンが最初にJさんの写真出たとき空港でクオズで出てきて、犬のやつに不自然な指さししてくれてたじゃん

    3
    97
  9. 1617.匿名 :2024/01/05 (金)12:14

    魅力的とか個人の好みの差だったりするのに断然て言えちゃうのがすごいね

    2
    3
  10. 1618.匿名 :2024/01/05 (金)12:14
    >>1611

    グテに関してはそういう日は来ないと諦めた方がいいかもね
    サポとグテガチ勢で潜ってる意識高い系の人たちが許さないよ

    4
    86
  11. 1619.匿名 :2024/01/05 (金)12:15
    >>1615

    あれ当時も批判されてたけど
    否定意見もあった
    持ってきたやつモメサだなって思って見てたから覚えてる

    50
    2
  12. 1620.匿名 :2024/01/05 (金)12:15
    >>1527

    マメにSNS来るのってやっぱり大事だね
    テヒョンの人生初ネイル報告可愛かった

    102
    3
  13. 1621.匿名 :2024/01/05 (金)12:16
    >>1610

    そう思う
    ジミンも寄り添ってると思うけど、他メンも同じだよね
    ジミンだけをわざと目立たせてきたことで、アクゲを作り出してきた感がある

    実際のメンバーの行動、ソロ活のインタビューや姿勢で、メンバーを支えてるのはジミンだけじゃないことがはっきりわかってきたから、
    操作してることが陳腐になったんだよ

    テテとグクとの関係性、ジミンとグクの関係性も同じで、グミの操作が丸見えになってしまった

    94
    1
  14. 1622.匿名 :2024/01/05 (金)12:16
    >>1615

    それダッコちゃんにも晒されて注意されてたやつじゃない?
    ここでも断定するなって注意されてたよ

    39
  15. 1623.匿名 :2024/01/05 (金)12:16
    >>1616

    フランス帰りも空港で待っててくれなかったみたいな自然なweverseのやりとりでペンの前に出やすいようにしてくれてたのかなとかもあるよ
    こういうふうに書くと都合のいいジミンペンって言われそうだけど

    1
    102
  16. 1624.匿名 :2024/01/05 (金)12:17
    >>1593

    オタクであってもなくてもグミサポのヤバさは一目瞭然だからな
    一見まともそうなこと言ってるならともかくグミガチとか言ったりグテシパへの憎しみ隠さなかったりヤバいnmmn腐女子すぎ

    40
  17. 1625.匿名 :2024/01/05 (金)12:17
    >>1619

    1ページ前にも書かれてたし信じてるグテペンも居るんでしょ

    34
  18. 1626.匿名 :2024/01/05 (金)12:17
    >>1547

    わかる。リアタイ時に分かるのは目に映る表情や聴こえる声や言葉だね、それとは別に時間が経って分かる事がある
    メンバーが順に教えてくれる事とアミ側も状況を改めて知って多角的に考えられるようになってる
    その時その時の感情を大切にしつつ、不明な部分をアミの考察や身勝手な答えに当てはめしすぎずに待つ楽しみにできたらいいね
    改めてあの会食でのメンバーの言葉は誠実な言葉だったんだなって思うわ

    38
    1
  19. 1627.匿名 :2024/01/05 (金)12:19
    >>1616

    それ、サポに伝えてくれた?

    12
  20. 1628.匿名 :2024/01/05 (金)12:19
    >>1616

    あれ何かのフォローだったん?わかりにくいわ
    むしろあの時ジミンも大変だったけどテヒョンにくっついてまともに顔上げなかったからテヒョンを頼ってるのかと思ってた

    124
    2
  21. 1629.匿名 :2024/01/05 (金)12:20
    >>1623

    ペンの前に出やすいってなに?意味わからん

    60
    1
  22. 1630.匿名 :2024/01/05 (金)12:20

    操作お疲れ
    相変わらず気持ち悪いな
    どっちもどっちにしたいんだろうがグミサポは誹謗中傷するnmmn腐女子集団って事実は変わらんよ

    39
    1
  23. 1631.匿名 :2024/01/05 (金)12:20
    >>1625

    グミシパとの違いなんだけど、あのとき直接抗議してるテテペン、グテ好きたくさんいたよ

    なんで、グミシパにはそれができないの?
    この疑問にも返事しないんだろうな

    63
  24. 1632.匿名 :2024/01/05 (金)12:20
    >>1591

    さすがに今ここに出てきたグテシパの妄想とグミシパがばらまいてるデマは一緒にできないよ
    グクとジミンはクィアで結婚or同棲していてグクはジミンを守るために同伴を選んだ、2度の海外コンテンツもジミンに1番側で支えてもらいたいからグクがジミンを呼び寄せたとかだよ?こんなメン下げとは害悪さがちがう

    92
  25. 1633.匿名 :2024/01/05 (金)12:21
    >>1615

    グテシパの妄想が酷いとぱるでグミシパが吠えたところでって感じ
    そう言われて自分はグミシパじゃないとIDなしで言っても意味ないからIDありで意見したらどうかな

    22
  26. 1634.匿名 :2024/01/05 (金)12:21
    >>1517

    MAMAってスケジュール的には全然出れたんだから、その場の全てをかっさらう事ができる可能性もあったのに、出演しなかったのはジミンの意志でしょ
    今更ごちゃごちゃ言っても

    66
  27. 1635.匿名 :2024/01/05 (金)12:21
    >>1628

    滞納の方が社会的には問題大きいからね

    93
    2
  28. 1636.匿名 :2024/01/05 (金)12:22
    >>1616

    あれはジミンの滞納問題の時じゃなくて?ジミンがテヒョンはべったりだったじゃん

    98
    1
  29. 1637.匿名 :2024/01/05 (金)12:23
    >>1618

    何?意識高い系って笑
    ま、意識ひくーいグミガチ勢よりかはだいぶいいと思うわw

    58
    1
  30. 1638.匿名 :2024/01/05 (金)12:24
    >>1616

    あの時ジミンも何かなかった?保険料滞納?
    むしろテテは堂々としてたよね

    ごめん上の方と被った

    100
  31. 1639.匿名 :2024/01/05 (金)12:24

    また我慢できなくなったグミシパがグミ板回すの疎かにしてこっちきてる?
    いいから巣に帰れよ

    47
  32. 1640.匿名 :2024/01/05 (金)12:25
    >>1616

    あの時は保険料滞納の方が世間では問題だった時だし言葉悪いかもだけど、ジミンの方がテテを隠れ蓑にした様にしか見えないわ

    101
    3
  33. 1641.匿名 :2024/01/05 (金)12:27
    >>1623

    今分からんけどテヒョンの話?
    テヒョンはいつでもペンの前に堂々と出てきてくれてるからジミンのことかな

    98
    1
  34. 1642.匿名 :2024/01/05 (金)12:28
    >>1527

    ジミンのハイトーンカッコ良かったよ、凄く似合ってた
    ただタイミングやインパクトとしては順番的にテテのハイトーンの衝撃は大きかったね
    極秘出国で機上からの本人IGSでチラ見せだったし、全貌が分かるのもしばらく後っていう流れが完璧だった
    真似だとは思わないけど、あれだけ完璧な布陣のプロモするのにね
    まあカムバ期のタイミングもあるからあれはあの順番で仕方がないね

    65
    1
  35. 1643.匿名 :2024/01/05 (金)12:28
    >>1628

    そういう時グクに行かない時点でグミシパは察しなよと思う

    81
  36. 1644.匿名 :2024/01/05 (金)12:30
    >>1618

    読解力無さ過ぎん?

    31
    2
  37. 1645.匿名 :2024/01/05 (金)12:30

    会社の罪って本当に重いよ
    それを更に暴走させた害悪の大手達も
    公式が偏りなくちゃんと正しいもの見せてたらこんなファンダムにはならなかったと思う

    80
  38. 1646.匿名 :2024/01/05 (金)12:32
    >>1643

    滞納問題を抱えてる状態で事務所がグクと絡むのは許さないでしょ
    グミのイメージ戦略とは異なると思うよ
    ぶっちゃけ汚れ役買うのはテテでしょ(リーダーとしてナムや長男としてのジンも)
    3Dの件でも個人的にWラで歌うくらいだしテテも誹謗中傷は承知してる
    テテには自分の件で言いたい気持ちもあるだろうからあの場はクオズで正解だよ

    130
  39. 1647.匿名 :2024/01/05 (金)12:32
    >>1643

    ジミンが頼りにするのホビとテテのイメージだわ

    84
  40. 1648.匿名 :2024/01/05 (金)12:32
    >>1641

    保険料滞納あれもグミシパはスタッフに部屋に不法侵入されて書類持ち出されたせいジミン無実なのに!てキレてたなぁ

    修正しました

    72
  41. 1649.匿名 :2024/01/05 (金)12:33
    >>1646

    どうしたん?大丈夫か?落ち着いて

    47
  42. 1650.匿名 :2024/01/05 (金)12:34
    >>1648

    滞納にグク関係ないからそこはグミじゃなくてちゃんとグミシパがキレてたって言ってくれ

    15
  43. 1651.匿名 :2024/01/05 (金)12:35
    >>1647

    ぶっちゃけジミンの弱さを庇って守るほどグクは懐大きくないしジミンも弟に弱み見せるのを良しとするタイプじゃないのよ

    73
    1
  44. 1652.匿名 :2024/01/05 (金)12:35
    >>1591

    たぶん昨日グミ板で書かれてたやつのこと言ってるんだろうけどそもそも事実を捻じ曲げて妄想してるグミエピを否定した中にテテがいた(かも?)と書いてるとこだけを集中的に妄想だと突きまくってるんだよね。でもよく読んだらそれは「推測」だと分かる。グミエピの方は事実とは異なることを断定的に書いてるから妄想って言われてるんだよ。

    43
    2
  45. 1653.匿名 :2024/01/05 (金)12:40
    >>1632

    最近あった目に見えるグクとジミンが一緒だったことを全て最大の捏造で結婚とか同棲とか言い出してるよね。ソロ期のグクの目情からしてグミ結婚なんてありえないでしょ。
    常識ある大人ならこんな私欲を拡散したりしないのにね。否定されると暴れるし本当馬鹿みたい。だいたい否定されてるまともな意見にバット押したりXならブロックするのは同じ人達。

    69
  46. 1654.匿名 :2024/01/05 (金)12:40
    >>1648

    スタッフに部屋に不法侵入されて書類持ち出されたせい

    不法侵入+窃盗+個人情報漏洩っていう犯罪コンボだから
    保険料滞納がニュースになるならその犯罪も表面化してるはずだろうに
    責任転嫁が酷すぎる、しかも濡れ衣着せてるし
    いつも他メンや他ペンにする事が言葉に出てるよね

    84
  47. 1655.匿名 :2024/01/05 (金)12:40
    >>1646

    全く同意出来ない
    テテのは捏造で本人に責任はないし、なんでジミンの件をテテやナムやジンが汚れ役を買って出ないといけないの
    本人ト事務所が対応することだよ

    120
    3
  48. 1656.匿名 :2024/01/05 (金)12:43

    醜いレスも争いも全部テテペンとジミンペンにしてりゃいいとやりたい放題してる他メンペンも大概性格悪いと思うよ
    自分のとこさえよけりゃ2人のところ傷付けて良いんですかっていう
    こういうのもファンダムが腐る元だよね
    まあ外見たら誰が誰をアンチしてるかなんてわかるんだけど

    35
    2
  49. 1657.匿名 :2024/01/05 (金)12:45
    >>1646

    自分の自宅の件なんだから自分で解決しろよとしか。

    81
  50. 1658.匿名 :2024/01/05 (金)12:45
    >>1613

    6話の3:57あたりだよ
    ジョングクがインタビューで「メンバーとの出会いは運命だと思います。歌手としても人間としても僕が大人になる道筋を示してくれた」って言ってたところ
    そこでロブスターのシーンも入れてくる編集は良かったわ

    69
  51. 1659.匿名 :2024/01/05 (金)12:45
    >>1307

    なんとなくクサズとテテはそういうイメージ
    ソロ活グクもTikTokでそういうイメージ

    あくまで個人的なイメージです

    29
    3
  52. 1660.匿名 :2024/01/05 (金)12:45
    >>1646

    ジミン、自分の不注意で起きたことなのにメンバーに汚れ役させるとかクソみたいな性格にされてて草

    107
  53. 1661.匿名 :2024/01/05 (金)12:47
    >>1634

    そうだよね、その代わり選んだのがメンバーとの来日&海外ロケコンテンツだったって事
    事務所の意向や指示や周囲とのしがらみや事情がどれだけあったかは知らないけど
    以前ジミンから持ち掛けて頓挫してたコンテンツを兵役入隊直前に遂行した意味だよね
    他メンとのスケジュールの兼ね合いがあっての撮影時期だったのかは不明だけど
    MAMAよりもこのコンテンツを選んだ結果は結局ジミンに返ってくるよ
    それがどんなものかは分からない、良いとも悪いとも言ってない

    60
  54. 1662.匿名 :2024/01/05 (金)12:50

    あれって内部の犯行でスタッフを庇って罪に問われなかったってこと?
    それにしても聞いたことないからソース不明だね

    15
  55. 1663.匿名 :2024/01/05 (金)12:50
    >>1571

    これまでも何回も似てるって言われてきたけど、今回のはその中でも激似すぎ!
    声だけじゃなく、特に吐息の感じとフェイク感がグクそのもの
    あの2人ほんと驚くよ

    70
  56. 1664.匿名 :2024/01/05 (金)12:50
    >>1646

    グミシパのこの考え方本当に腐ってるね

    67
  57. 1665.匿名 :2024/01/05 (金)12:52
    >>1658

    ありがとうございます

    8
  58. 1666.匿名 :2024/01/05 (金)12:53

    ot6ってテテハブしか見たこと無いし他メンで見たこと無いけど
    前は単にテテが人気があるからだと思ってたわ
    今改めて思うとソロ活の邪魔の仕方とか見てもこういうのを会社がやってるのにびっくりしたし一番誘導してるんだなってわかった
    上が悪意ある伝え方や見せ方すると間違えた情報が伝わってそれが悪意に変わってそれが正しくなっていくんだなって

    68
    3
  59. 1667.匿名 :2024/01/05 (金)12:53
    >>1623

    一つ違和感なのは、テテは噂でたたかれてたときもアミの前にはよく出てたよ
    WラもインスタもWeverseもよく来てた
    それをいちいち匂わせとかにこじつけて誹謗中傷し、効き目ないとサイコパスとか悪口言ってたのがグミシパなんだけど

    出やすいようにとは?よくわからないよ
    テニシパが騒いでたのは知ってるけど、出にくいと思ってたの?
    あんなのあのときに始まったことじゃないし、テテにはやましいこと何もないから関係ないよ

    128
  60. 1668.匿名 :2024/01/05 (金)12:54
    >>1656

    いつもの流れでしょ
    対岸の火事だから他メンペンも軽い感じでレスしてるだけ
    これが自推しに火の粉が飛んで来たら猛反論するかどちらかに同調するような姿勢になると思う
    その時の自推しと自分達はこんなにも傷ついているって書き込みには納得できないけどね
    それぞれのペンにもその事を自覚してる人達はいるよ
    そんな書き込みはその時々で見るよね

    18
    1
  61. 1669.匿名 :2024/01/05 (金)12:54
    >>1666

    グク省きも一部あったよ
    ジミンアクゲが多いとは思う

    24
  62. 1670.匿名 :2024/01/05 (金)12:55
    >>1661

    それはグクだって同じでしょ
    スケジュール的にはもっと日本で番組出たり有意義に使うことだって出来たはずだけど結局出たのCDTVだけだったし
    貴重なチャンスを旅行コンテンツのほうに使ったことにグクペンも幻滅したんじゃない

    5
    69
  63. 1671.匿名 :2024/01/05 (金)12:55
    >>1666

    印象操作の最たる例だよ
    誤解を利用するアンチっていう存在も大きい

    32
  64. 1672.匿名 :2024/01/05 (金)12:57
    >>1670

    グクは巻き込まれ事故だよ
    イル活での番組出演がCDTVであって、他に何があるかなんてまだ分からないよ

    38
  65. 1673.匿名 :2024/01/05 (金)12:58
    >>1554

    これ何度も貼ってほしい
    悪質すぎる
    拡散するべきだよ

    63
  66. 1674.匿名 :2024/01/05 (金)12:58
    >>1656

    このファンダム救いようのないとこまできてるからね
    腐って溶けちゃってるよ
    そしてう〇こだけが残る

    15
  67. 1675.匿名 :2024/01/05 (金)12:59
    >>1666

    正しくなっていく

    と言うところが理解できないけど、それに便乗してアンチする界隈があることも問題だよね

    15
  68. 1676.匿名 :2024/01/05 (金)12:59
    >>1658

    グテは運命の2人DNAってことね

    7
    25
  69. 1677.匿名 :2024/01/05 (金)13:00
    >>1660

    Tシャツも納税もダウン砲もメンバー自ら申し出てかばってるの?事務所指示でしょ

    39
    1
  70. 1678.匿名 :2024/01/05 (金)13:00
    >>1666

    ぱるのot6はジミンハブじゃん
    まさにこの板が

    5
    66
  71. 1679.匿名 :2024/01/05 (金)13:01
    >>1670

    グクは忙しかったでしょ、その前後も鬼スケだった
    スケジュールが緩やかだったのはジミンの方

    63
  72. 1680.匿名 :2024/01/05 (金)13:01

    日本来てくれてたからMAMA出て欲しかったんだけどね。
    淡い期待も水となったね

    18
  73. 1681.匿名 :2024/01/05 (金)13:02
    >>1647

    ユンギもかな
    最近のクオズみてて、ジミンはテテを頼りにしてたんだなと実感した
    グクに対してはお兄ちゃんだよね

    グクにサポートされてるジミン像は公式みてるかぎり一度も思ったことないな
    お姫様だっこもある種年上だからできる甘えに見える
    グクはしょうがないなって、そこに恋愛的な甘さは見えない ノリで遊んでるだけにみえる

    44
    1
  74. 1682.匿名 :2024/01/05 (金)13:02

    ジミンハブのot6ってほぼ見たことないな
    大体多数派側にいるじゃん

    69
    3
  75. 1683.匿名 :2024/01/05 (金)13:04
    >>1670

    グクはホテルでMV撮影もあったよ

    50
  76. 1684.匿名 :2024/01/05 (金)13:05
    >>1670

    カウントダウンは場所も都心から離れてたし、リハしたり挨拶撮ってたら、相当時間かかってると思うよ

    35
  77. 1685.匿名 :2024/01/05 (金)13:05

    そうなんだね
    私グクペンなんだけどグクだと思ったよ

    16
    3
  78. 1686.匿名 :2024/01/05 (金)13:06
    >>1591

    シパより詳しくて草

    23
    2
  79. 1687.匿名 :2024/01/05 (金)13:06
    >>1682

    偽OT7はジミンペンが多いからね

    58
  80. 1688.匿名 :2024/01/05 (金)13:07
    >>1681

    甘えというより筋肉耐久レースだと思うんだけどあれ。それが結果的に腐女子が喜んでペンサになってるんじゃないの。

    11
  81. 1689.匿名 :2024/01/05 (金)13:07
    >>1670

    グクペンがグクの来日に幻滅したいことにしたい人いい加減やめて
    ケミ売りも確定してないし旅コンテンツ含めて楽しみにしてる
    MVも撮ってたし油そばも食べれて良かったなと思ってるよ

    6
    51
  82. 1690.匿名 :2024/01/05 (金)13:08
    >>1666

    事務所はク〇なの
    昔から色々やらかしてるの
    だけどアミの気持ちとは違いバンタン事務所に残ってるわけだからね。
    良いか悪いかはわかりませんけどね。

    18
  83. 1691.匿名 :2024/01/05 (金)13:09
    >>1678

    ぱるってw狭い世界でかわいいもんじゃん

    4
    2
  84. 1692.匿名 :2024/01/05 (金)13:09
    >>1689

    ホテルのMV撮影って2回目のCDTV来日だったの?

    3
  85. 1693.匿名 :2024/01/05 (金)13:10
    >>1687

    ほとんどでしょ

    23
  86. 1694.匿名 :2024/01/05 (金)13:10

    会社がテテをアンチしていいみたいな空気作ってるもんね一人だけ名前外したりスルーしたり
    いじめとかもそうだけど何でもそういう空気作り上がってから始まるんだよ
    こいつになら何言ってもいいしやってもいいみたいな
    テテに何かあったらアンチだけじゃなくて会社を集団で訴えようと思う

    90
    3
  87. 1695.匿名 :2024/01/05 (金)13:12
    >>1689

    ナリだと思うから相手にしない方がいいよ。ナリっぽいのいるよ

    10
    1
  88. 1696.匿名 :2024/01/05 (金)13:12
    >>1675

    学校のいじめ問題も教師が容認したり校長が隠蔽体質だったりすると加害者側が認められてる、自分達は正しいことしてると歪んで悪化していくってのと近いんじゃない?

    上の人と被った。

    44
    1
  89. 1697.匿名 :2024/01/05 (金)13:14

    昔、各メンバー別にBombや事務所からのお知らせの回数の回数を載せてくれてた人、今いないかなぁ。
    ジミンソロ辺り
    数字で事務所に訴えたいんだけど
    今のうちに

    38
    1
  90. 1698.匿名 :2024/01/05 (金)13:16

    なんかすごい印象操作みたいなコメント多いね。

    12
    1
  91. 1699.匿名 :2024/01/05 (金)13:16
    >>1689

    ケミ売りは確定でしょ
    同伴入隊で散々言われるだろうタイミングでの極秘にもしない空港動画ありきの来日&コンテンツ撮影だよ
    グクのイル活も兼ねているのにわざわざ事務所が強行する理由は、ジミンの事を考えてのケミ売りコンテンツでしょ
    グクにケミ売りは必要なくてもジミンには必要だからコンテンツ撮りをねじ込んだとしか思えないけどね
    グクペンは来日にもイル活にも幻滅しているひとはいない
    だけどあのコンテンツは必要なかったと思ってる

    79
    2
  92. 1700.匿名 :2024/01/05 (金)13:18
    >>1676

    いつの話してるんですか?

    2
  93. 1701.匿名 :2024/01/05 (金)13:18
    >>1694

    恣意的な編集で、テテが賢くないわがままな子みたいに見えてた部分あるよね
    幼い時はたしかにいうこと聞かずに大変なところがあったと思うけど、それだけじゃないのに、そういうキャラを強調してたと思う
    人はいきなり変わるわけじゃない

    実際にはVラやアミへのメッセージや行動、本人が話してきたことから、テテの思いやり深さや思慮深さ、慎重さ、メンバー、アミ想いは以前から見えてたのに

    それを見てきた人たちが集団アンチで誹謗中傷始まったときに、テテはそんな人間じゃないってはっきり反論してきたんだけど、
    偏った編集をしてきた会社側にも責任はあったと思うわ

    163
    3
  94. 1702.匿名 :2024/01/05 (金)13:18
    >>1670

    全然幻滅してないけどな。あの忙しい中アミのために頑張ってくれてたし感謝の気持ちしかないな。旅コンテンツも仕事だし頑張ったよ

    63
    2
  95. 1703.匿名 :2024/01/05 (金)13:18
    >>1692

    hateyouそうでしょ

    28
    0
  96. 1704.匿名 :2024/01/05 (金)13:19
    >>1694

    会社と直で契約してるのはテヒョンだからそれできるのって結局テヒョン本人だけなんだよね パープルさんがアンチに対しては頑張ってくれてたけど、事務所は難しいよ 極論でいえばテヒョンのバンタンへの気持ちを人質にとられた感じ

    98
    3
  97. 1705.匿名 :2024/01/05 (金)13:19
    >>1701

    今度は会社批判ですか?

    9
    104
  98. 1706.匿名 :2024/01/05 (金)13:20
    >>1689

    旅コンテンツはグク自身も楽しかったみたいで公開楽しみにしてるみたいだし、あんまりジミンに巻き込まれ言い過ぎるのもやめた方がいいよ

    16
    96
  99. 1707.匿名 :2024/01/05 (金)13:20

    whos fanの9:1で負けちゃったか
    ここで話題に出す人もほぼいなかったしね
    授賞式でトロフィー貰える系の投票してるアミって今どれくらいいるんだろ
    ソロがあるから割れてるにしても投票自体する人かなり少ない気がする

    17
  100. 1708.匿名 :2024/01/05 (金)13:21
    >>1704

    グクペン、ジミンペンのトラックみたいに抗議は出せるよ
    いざというときは行動していいと思う

    49
    1