アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1508.匿名 :2024/01/05 (金)10:01
    >>1504

    そう?あの子のダンス良かったよ
    TXTの歌唱力もそうだし、みんな第四世代の実力を実感したステージだったと思うけど

    81
    1
  2. 1509.匿名 :2024/01/05 (金)10:04
    >>1504

    誰かを上げる時に他の誰かを下げる必要ないよ

    122
    1
  3. 1510.匿名 :2024/01/05 (金)10:07
    >>1500

    私も見つけたけど投稿文が絵文字ひとつだから検索ワード書けなかったんだと思うよ
    セクハラ投稿を常にしているアカウントじゃないしここで晒すのは気が引けたんじゃない?

    2
    14
  4. 1511.匿名 :2024/01/05 (金)10:07
    >>1505

    既存出ならごめんね
    結局たまごは何のスポだったのか知ってたら教えて貰えると嬉しいな
    This is Jiminのメンバーもたまご出してたよね

    26
    1
  5. 1512.匿名 :2024/01/05 (金)10:07
    >>1504

    さすがにデビュー1年目の第5世代の子と比べないでよ

    42
    1
  6. 1513.匿名 :2024/01/05 (金)10:10
    >>1465

    予選は通れば良い話だしね
    問題は本戦よ
    それが分かってるんだろうな
    アミ側は数のアドバンテージはあっても個人個人の経験の差があるからね
    本戦が始まったら相手が上位だったら票数を離されないように
    こちらが上位でも気を抜かないようにしないとね

    30
    2
  7. 1514.匿名 :2024/01/05 (金)10:11
    >>1511

    Xboxの黄金の香りの済州みかんを出したテテと一緒のタイミングで出してたから黄金卵でGOLDENの応援だよね
    HYBEのダンサーの投稿にも意味あったのかはわからない

    3
    57
  8. 1515.匿名 :2024/01/05 (金)10:11
    >>1510

    なら何のためにここに書いたんだろうね
    セクハラ投稿をいつもしてないアカウントがグテのぬいぐるみ(?)を一緒に寝かせてただけってことだよね
    変なセクハラ文とかもなく絵文字のみなら尚更さ
    問題があると思ったから持ち込んだんじゃないのかな
    じゃないのならただの嫌がらせでしかないけどそれ

    52
    2
  9. 1516.匿名 :2024/01/05 (金)10:12
    >>1515

    絵文字がセクハラだったよ

    2
    30
  10. 1517.匿名 :2024/01/05 (金)10:12
    >>1512

    あの場にジミンがいたらなあって思う気持ちは分かるよ
    曲の盛り上がり方やそれぞれのパート(第5世代のラップやチェロも)にちゃんとフォーカスが当たってたし、あのコンテンポラリーダンスの流れにジミンいたらきっとその場の全てをかっさらう事はできたと思う
    他グルペンへのイメージも相当良かったんじゃないかな

    8
    76
  11. 1518.匿名 :2024/01/05 (金)10:15
    >>1516

    だったらそれをちゃんと教えてよ
    あなたはどうやって見つけたのよ
    セクハラなら通報したいから教えてくれって何度も言ってるのになんで教えてくれないの

    52
  12. 1519.匿名 :2024/01/05 (金)10:17
    >>1516

    セクハラなのか問題ない垢なのかどっちなのよ
    普段セクハラしてなくてもそのツイがセクハラならダメでしょ?
    あなた自身見つけられたならその方法を教えて欲しいって言ってるのに
    セクハラはどのシパだろうが通報一択だよ

    43
  13. 1520.匿名 :2024/01/05 (金)10:20
    >>1517

    年齢的に浮いちゃうかも

    44
    3
  14. 1521.匿名 :2024/01/05 (金)10:23

    あのコラボはYOSHIKIさんを中心に第4世代のTXTがお兄さんとして引っ張って、今年デビューのボイネク、ライズ、ゼベワンが脇を固めていたから、ジミンだとバランスが取れないかな
    ジミンのダンスを見たい気持ちを否定するつもりは無いです

    57
  15. 1522.匿名 :2024/01/05 (金)10:24
    >>1518

    グテ好きに人気のヨンタンアイコンの大手絵師がリツイートしてる

    5
    23
  16. 1523.匿名 :2024/01/05 (金)10:25
    >>1519

    しつこい人ここでグテシパガーしたいサポじゃないか警戒してる
    自分で見つけられないならもういいよアンチにエサ与えることになるし

    47
    1
  17. 1524.匿名 :2024/01/05 (金)10:30

    本当にグミシパって酷いアカウントばっかなんだなってわかるわ
    雨グミやぐみぐみ程の人がグテシパにはないってことでしょ

    86
    1
  18. 1525.匿名 :2024/01/05 (金)10:31
    >>1521

    脇を固めるだと第5世代の方が先輩みたいになってしまうね、訂正
    彼ら一人一人も注目される良いコラボでした

    14
  19. 1526.匿名 :2024/01/05 (金)10:33

    Setmefreept2とか、大舞台で大人数使ってやったら映えそうなのにね
    ジミンペンだってそういうの期待してたんじゃないの

    22
  20. 1527.匿名 :2024/01/05 (金)10:37
    >>1498

    ジミンアクゲスタッフの問題なのかな
    テテの金髪のイメージが大きく残ったから、同じ金髪にしても話題にあまりならなかったよね
    ネイルも知らなかった
    結局二番目は話題性下がるよ
    その意味で真似は良くない
    MV撮影した新曲でイメチェンを印象づけるつもりなのかな

    82
  21. 1529.匿名 :2024/01/05 (金)10:38

    またバンタンの漫画が出るみたいだけど作画が…

    8
  22. 1530.匿名 :2024/01/05 (金)10:40
    >>1524

    まずメンバーアンチしてるアカウントが鍵にもないから
    ゼロからの捏造もしてないし、
    グミシパとは根本が違う

    でも最近海外も日本もグテシパなりのアカウント作って荒しだしてるようだから、
    これからアンチ見つかっても、本物かどうかグミシパじゃないか慎重に見た方がいいと思う

    76
    1
  23. 1531.匿名 :2024/01/05 (金)10:41
    >>1492

    事務所はテテにペンミあることはもともと知っているでしょ
    呼ばれるまで企画があることすら知らなかったジミンが、出演してみてやりたくなって希望したんじゃないかな

    33
    2
  24. 1532.匿名 :2024/01/05 (金)10:45
    >>1517

    あの時はあの時。今は今
    リアタイしてますけどあの時のジミンは最高でした
    あの頃のバンタン最高だったな。

    9
  25. 1533.匿名 :2024/01/05 (金)10:46
    >>1501

    そうなんよ。
    練習室で練習着の身内向けなのは全くもって残念

    何のためにやったんだろうね

    42
  26. 1534.匿名 :2024/01/05 (金)10:48

    新着で見えただけだからよくわからんけど、グミ板の書き込み見て笑ってしまった

    20
  27. 1535.匿名 :2024/01/05 (金)10:48

    このマンネラしか争い起こらないみたいに持っていくのも会社のやり方の問題だよね
    それに従ってグミシパがテテをアンチしてるんじゃないかって思う
    今なんて全く別々の部隊で絡みもないのに何で関係ないテテ出してくるんだろうって思うよ

    91
  28. 1536.匿名 :2024/01/05 (金)10:53
    >>1524

    グテシパはキスしてるとか一緒にベッドの上でとかそういう系じゃない?

    4
    47
  29. 1537.匿名 :2024/01/05 (金)10:55
    >>1531

    参加した方へのプレゼントも同じところで発注していのか似ていたよね

    あと、サノクのプレゼント?か何かでも
    you make me a better man みたいな言葉も使っていた?

    あれはテテが最初映画から引用していたようだけど

    担当スタッフが同じだったのかな

    72
    1
  30. 1538.匿名 :2024/01/05 (金)10:57

    グミの問題もダウンの問題もグミペン内でどうにかしてもらいたい
    テテペンは助けもなく自分達で解決してきたのにグミペン達はテテやテテペン巻き込む上に擦り付けまでするから本当に卑怯で悪質
    助けるどころか便乗してアンチしてるくせに自分達の問題はテテやテテペン差し出すとかどこまで腐ってんの

    113
    1
  31. 1539.匿名 :2024/01/05 (金)10:58
    >>1531

    ジミンてペンミの時に、えっこれオンラインで放送されてるんですか?大したものじゃないのに〜って言ってなかったっけ
    あれ見る限りはペンミに対するジミンの熱意は特に感じなかった

    84
    2
  32. 1540.匿名 :2024/01/05 (金)11:00

    まずグミシパはテテペンがーグテシパがーで逃げるより自分達と同じペンと向き合ったらいいよ
    そっから逃げたいからテテペンに当たってるだけだろ

    74
  33. 1541.匿名 :2024/01/05 (金)11:01

    突然のお気持ち語りで申し訳ないんだけどさ、バンタンのチリ公演でグクが具合悪かった日にテテが後ろ手でILYサイン出してそれに気付いたグクがその手に応えるように触れるある意味有名なシーンあるでしょ
    あれさ、普通にものすごく胸熱な瞬間だと思うんだよ
    彼らはよくハンドサインで遊んでてさ、シパ的な変な意味ではなく間違いなくお互いに愛情を持ってるわけでさ
    しんどそうなときに励ましの意味でそっとサイン出すって本当に純粋に彼らの絆を感じる素敵な瞬間なんだよね
    これがグテじゃなくてメンバーの誰でもすごく尊いと感じるシーンだなと思うしめちゃくちゃ熱く語りたいシーンでもあるんだよ
    でもこういうシーンに例えばものすごく二人のお互いへの愛を感じるとか言ったらすぐシパ扱いされちゃうよね
    愛にも色んな種類があるのにさ
    マジでサポとかそういう鍵パカシパのせいでなんでシパでもない普通のアミの楽しみが制限されちゃうんだろうね
    特にグテケミ好きにその傾向は顕著だと思う
    本当にシパじゃないのにシパと思われないように言葉を選んで選んでいかなきゃいけない
    サポに限らず、シパは本当に潜って欲しい

    127
    3
  34. 1542.匿名 :2024/01/05 (金)11:01
    >>1538

    腐ってるって言ったところで解決しないけど溜め込んでいられないよね
    解決するといいね

    12
  35. 1543.匿名 :2024/01/05 (金)11:03
    >>1535

    ジミンアクゲスタッフが考えてやってるなら、同類を刺激するからグミシパのテテアンチに繋がるんだろうね

    49
  36. 1544.匿名 :2024/01/05 (金)11:04
    >>1539

    それはニュアンス的にジミンて自分のセンイルのお祝いも大したことないのにっていうの見るから、アミに対しての熱量とはまた違うんでは
    それにペンミでアミをおろそかにする人はバンタンにいないと思う

    23
  37. 1545.匿名 :2024/01/05 (金)11:04
    >>1540

    何かあったらテテペンガーグテシパガーって全部そっちに押し付けて現実見ないからな
    フライデーまでグテシパにしたのは笑った

    83
  38. 1546.匿名 :2024/01/05 (金)11:05

    グテシパブログを1位に上げたいねぇ
    ちょこっとの上げようかな〜

    1
    55
  39. 1547.匿名 :2024/01/05 (金)11:06

    時間が経ってドキュメンタリーも見てからあの会食を見るとまたあの頃とは違う気持ちで見れるね。ナムさんの涙やそれを見て泣いたグク。テヒョンは入隊時と同じように「僕はやりたいことがたくさんある」とソロ活をポジティブに伝えてくれてた。
    あの時、アンチが暴れてたけど彼らは気持ちを正直に伝えてくれてたし、その後のソロ活も素晴らしかったよね。バンタンファンで本当に良かったよ。

    76
  40. 1548.匿名 :2024/01/05 (金)11:07
    >>1537

    「恋愛小説家」のジャックニコルソンの名言でテテが大好きなんだよね
    snow flowerのフレーズにもなってたね

    92
  41. 1549.匿名 :2024/01/05 (金)11:08
    >>1541

    わかるよ
    グクとテテは仲良しなのは明白だし、状況からこれはグクとテテじゃないかな?というときも、違う!とかやたら否定する方がまとも扱いされるのも変だよね
    あとからグクだとかテテだとか判明することが多いのに、そうやって否定してた人たちは訂正もしないし

    グクとテテの話をするとシパ扱い
    グテシパの問題もあるけど、アミ全体に嫉妬心みたいなのがうっすらあるんじゃないかと思うことがある
    もちろんそうじゃない人もたくさんいるから、グテケミはグテ好き以外にも人気あるんだけどね

    94
  42. 1550.匿名 :2024/01/05 (金)11:10

    自分達で勝手に暴れ回って居心地悪くしといて
    それを反省するどころかなかったかのように開き直って挙げ句に人のせいにしてアンチ行為するからどうしようもないよ害悪シパって
    それ以外のペンからしたらマジでこいつら消えてくれ以外ない

    65
    1
  43. 1551.匿名 :2024/01/05 (金)11:10
    >>1545

    あの人たち、ダウンさんまでグテシパにしてるじゃん
    グテシパがどうやってダウンさん操るんだよ

    104
  44. 1552.匿名 :2024/01/05 (金)11:12
    >>1537

    多分、スタッフがジミンに良かれとテテがやって評判の良かったものとかを用意するんだろうけどね。色々な事をジミンがテテの後追いと言うか真似してるようにみえてしまう。フロントロウ、雑誌、ペンミ、金髪、ネイル、ジャンルキムテヒョン。まだあるけど軽く思い出すだけでこれだけある。グクとの旅行コンテンツはジミンの提案みたいだけど、これもメンバーが揃ったら旅行に行きたいと言ったテテの後だからやっぱり後追いどころか皆んなでいきたのになぜ2人?ってなるしグクソロ活期間だったし色々タイミングも悪い。そして毎回騒ぎ出すサポアンチと事務所との共鳴が悪い方に働いてどちらもジミンサポといいなが一周まわってアンチなんかと思える悪手ばかり。

    136
    2
  45. 1553.匿名 :2024/01/05 (金)11:14
    >>1551

    自分たちで論破できなくなったら全部グテシパのせいにして信者と自分自身を納得させるんだよね
    本当に洗脳だなと思う
    フライデーの件をきっかけに世間一般にグミシパの生態がバレたらいいと思ってる

    86
    1
  46. 1554.匿名 :2024/01/05 (金)11:16
    >>1530

    サポちゃんグテシパナリ垢作る計画あったしね
    捏造することに全然抵抗ないみたいだしこわいよな

    63
  47. 1555.匿名 :2024/01/05 (金)11:16
    >>1501

    グミシパ曰くグクのソロ活を傍らでサポートする為に自分の仕事はセーブしてたんだって

    73
  48. 1556.匿名 :2024/01/05 (金)11:17

    ジミンペンはジミンに似て寄り添う人が多いって他ペンのポスト流れてきたけど、
    本当に寄り添うならチングへの噂や捏造受け入れたり、アンチ、脱退要求を見過ごしたりしないと思うんだよね
    グミシパに鍵かけさせるし、アンチしたアカウントはフォロー外すでしょう

    どういうときに寄り添ってる?
    ジミンアクゲはグクにもユンギにもアンチしてたけど、そこもスルーしてるよね

    101
    1
  49. 1557.匿名 :2024/01/05 (金)11:19
    >>1555

    残念ながらジミンからグクのサポートのサの字も感じた事はないわ
    むしろ、、

    121
    2
  50. 1558.匿名 :2024/01/05 (金)11:23
    >>1552

    結局のところテテのソロ活ってテテの意向が大きく反映されたものだったから全てにおいてテテらしさが感じられてそれも評価を集めた理由だと思うんだよね
    それを他人が追いかけたところでお仕着せ感がすごいというかそこにジミンの心が入ってないように感じてしまう
    ジミンを正しく理解してるペンほどこれをジミンが望むかなって違和感を拭えなさそう

    99
    1
  51. 1559.匿名 :2024/01/05 (金)11:23
    >>1555

    何のサポートしてたんだろうか。かたや毎回空港への送り迎え、仕事のサポートやお世話するまるでスタッフなジミン。かたや1人では兵役も行けないくらいで同期に襲われない為にグクが一緒についていき、朝は起こしてもらい、布団まで整えてお世話してもらう、か弱いジミン。どっちの設定で行くのかまず決めてからストーリー考えてくれ。どちらのジミンもアミの知ってるバンタンのパクジミンでない事は確かだけど。

    91
  52. 1560.匿名 :2024/01/05 (金)11:25
    >>1515

    いつまで言って長引かせてるの?

    1
    8
  53. 1561.匿名 :2024/01/05 (金)11:27
    >>1554

    悪質すぎるなこいつら。
    しかもまた捏造企ててるなんて本当ありえない

    52
  54. 1562.匿名 :2024/01/05 (金)11:29
    >>1552

    ジミンがダメみたいな感じでいってるね。
    後追いとかマネとか事務所の人?

    3
    57
  55. 1563.匿名 :2024/01/05 (金)11:29

    長引かせたくなかったらあんかつけないでね

    7
  56. 1564.匿名 :2024/01/05 (金)11:30

    個人的にジミン下げるためにテテ使うのやめてほしい
    誰も下げなくていいのは当たり前でそれするのに推しを使わないでほしい
    こういうのにもテテ使うのってそこに罪擦り付けたいからだと思ってしまう

    49
    7
  57. 1565.匿名 :2024/01/05 (金)11:32

    絶対既出だと思うんだけどumiさんコラボのテテパート前のところってグクだよね?

    11
    79
  58. 1566.匿名 :2024/01/05 (金)11:32
    >>1559

    20そこそこの若い男の子達の中にいて何もないわけないって雨グミは言い切ってたね
    だからグクにジミンを守ってほしいと
    他の訓練兵に失礼すぎない?

    103
    2
  59. 1567.匿名 :2024/01/05 (金)11:33
    >>1558

    知らないと思いますけど
    この数年違和感だらけですよ
    ジミンこんな人ではなかったよ

    68
  60. 1568.匿名 :2024/01/05 (金)11:33
    >>1557

    グクが体調悪そうなとき、超忙しそうなときにコンテンツ撮影が入ったのでグクに同情的な人が多いから、グクが望んだことにジミンちゃんは寄り添ってる設定にしてるんだよね

    兵役前に、公私混同して会社巻き込むアイドルなんて嫌だわ
    そんな人たちバンタンにはいないと思うけど

    67
    2
  61. 1569.匿名 :2024/01/05 (金)11:33

    自分はグミシパの悪行はジミンペンだけの仕業と思ってないよ
    グミだからその2人のペンが当然やってるし
    それに便乗してテテのアンチや女ネタしてた他メンペンも沢山見てきたからね
    その人達も人事だと思わないでね

    55
    1
  62. 1570.匿名 :2024/01/05 (金)11:33
    >>1565

    かどうかはわからないけど確かに声はグクっぽい

    63
    8
  63. 1571.匿名 :2024/01/05 (金)11:34
    >>1565

    似てるけどテテだと思うよ

    108
    5
  64. 1572.匿名 :2024/01/05 (金)11:35
    >>1565

    二人の声質が似てるだけだと思うよ
    テヒョンとUMIさんのコラボなんだから本人から何も言われない限りテヒョンでしょう

    109
    6
  65. 1573.匿名 :2024/01/05 (金)11:38
    >>1548

    ペンだけじゃなくスタッフもパクる…失礼、オマージュするんだね
    それだけテテの独創性が際立ってるってことかもしれんけど

    71
    1
  66. 1574.匿名 :2024/01/05 (金)11:41
    >>1562

    ジミンじゃなくてスタッフの問題だったって分かるよ
    そして便乗して騒ぐアンチとシパの問題

    ここで繰り返し指摘されるようにグミシパとアンチをジミンペンが自浄できたら、会社の問題も解決していくと思う

    46
  67. 1575.匿名 :2024/01/05 (金)11:42
    >>1558

    ジミンを正しく理解してるって深いね
    なるほどね

    19
    1
  68. 1576.匿名 :2024/01/05 (金)11:45
    >>1558

    ドキュメンタリーの予告映像でグクが料理してるところをみて、グクはジミンのシェフ、いつも作ってもらってるのが分かるみたいなポストも、
    ジミンのことちゃんと見てるのかなと思う

    グミシパのせいで、歪んだジミン像を基本にしてるジミンペンが増えてしまったよ
    不健全

    89
  69. 1577.匿名 :2024/01/05 (金)11:45
    >>1565

    グテって多いよね…お金が発生しないとこでな案件が多いから(グクTikTokテテ説とか)結局本人達から報告があるわけじゃないから、グク関連はグク、テテ関連はテテなんだよ。でも個人個人が思ってるのは他人巻きこんだり強要しないなら自由なんじゃない?いつか答え合わせが来る場合もあるし。

    66
    5
  70. 1578.匿名 :2024/01/05 (金)11:48
    >>1570

    グクペンが聞くとテテの声にしか聞こえないよ

    14
    39
  71. 1579.匿名 :2024/01/05 (金)11:48

    釜山兄弟って、お互いにストイックで高め合う仲間に見えるから、か弱いジミンちゃんを支えるグク、従うジミンみたいなのは、完全に二次創作持ち込んでるんだよ
    なぜジミンペンはキレないんだろう

    58
  72. 1580.匿名 :2024/01/05 (金)11:49
    >>1578

    グクペンだけどグクの声にしか聞こえないよ
    感じ方は人それぞれ

    79
    4
  73. 1581.匿名 :2024/01/05 (金)11:51
    >>1565

    ごめん私テテソロだけど、これは私はテテにしか聞こえないんだよね
    二人の声質が時々すごく似てるのもわかるし、仮にジョングクがなにかの形で関わってても全然いいんだけど、この曲のこの部分に関してはテヒョンの声だと思う

    54
    12
  74. 1582.匿名 :2024/01/05 (金)11:51

    テテのVログの、ユンギ!はグクにしか聞こえない
    ユンギコンのときもグクかと思ったらテテの声だったことあったよね
    2人の声は似てると思う

    89
  75. 1583.匿名 :2024/01/05 (金)11:52
    >>1568

    想像を膨らませないとグクとテテみたいな実際のほっこりエピがないからなんだろうね
    ないならないで普通なら終わるんだが

    56
  76. 1584.匿名 :2024/01/05 (金)11:52
    >>1579

    今の釜山兄弟に、お互いにストイックで高め合う仲間というのは感じなくなってしまったな

    73
  77. 1585.匿名 :2024/01/05 (金)11:52
    >>1579

    ほんとだよね。グクペン同様ジミンペンもキレてもいいよね。
    グミシパのジミン像ってジミンに対する冒涜だよ。

    41
  78. 1586.匿名 :2024/01/05 (金)11:53
    >>1584

    その高め合うストイックな関係性にはニーズがないってことだよね

    21
  79. 1587.匿名 :2024/01/05 (金)11:54
    >>1583

    メンバーとしてグクをかまうジミンはかわいいと思うよ
    そういう事実ベースで十分なはずだと思うんだけど

    雨グミをジミンペンが問題にしないところが理解できない
    サポもだし、なんで毎回他ペンが通報して注意しないとならんのよ
    兵役関連の苦言やテテアンチ発言への苦言はヒョンラペンも多かったよね
    なぜジミンペンが怒れない?と疑問に思う

    66
  80. 1588.匿名 :2024/01/05 (金)11:56
    >>1556

    ジミンがメンバーに寄り添うのはステージの応援とかリスクがない時だよ
    メンバーが叩かれてる場合、下手すると味方したら一緒に叩かれかねないから、そんな時は動かずにじっとしてる

    90
  81. 1589.匿名 :2024/01/05 (金)11:56
    >>1580

    もともと高低かえると同じ声になるって実験動画もあるよね

    29
  82. 1590.匿名 :2024/01/05 (金)11:57
    >>1586

    じゃ妖艶で周りの人すべてをトリコにするパクジミン?

    1
    36
  83. 1591.匿名 :2024/01/05 (金)11:58
    >>1583

    グテの妄想も最近ひどいよ
    見えないのに似てる声とかで一緒に居たとかいうのは妄想じゃないの?

    ジミンのグク応援をホビテテのダンチャレと同じ日っぽいからグクとテテがジミンの応援に行ったはずとか
    SNTYの結婚式場ver.のMV撮影にテテが居たとか
    それぞれの楽曲に2人が入ってるとか

    クレジットされてない話とか見えてないものを語るのは妄想だから鍵の中でしてほしい

    7
    96
  84. 1592.匿名 :2024/01/05 (金)12:00
    >>1584

    今でもグクとジミン自体はそういう仲なのかもしれないけど事務所の絡ませ方のおかしさとグミシパのキモ妄想のせいでただの自分勝手な愛()を貫くプロ意識に欠けた2人組の印象になったよ

    42
  85. 1593.匿名 :2024/01/05 (金)12:01

    グクのカウントダウンtv見てグクペンになりかけた人がグミシパ投稿にドン引きして離れちゃったと聞いたよ
    雨グミがランキング上位なのは、グクはもちろんジミンにも、バンタンにも害悪だと思うよ

    73
  86. 1594.匿名 :2024/01/05 (金)12:01
    >>1585

    ジミンペンはテテペンの真似をしなくてもいい
    キレないで推し活だけ楽しんでほしい

    17
    1
  87. 1595.匿名 :2024/01/05 (金)12:02
    >>1590

    そういうパクジミンはどこにもいないなぁ

    49
  88. 1596.匿名 :2024/01/05 (金)12:02
    >>1584

    私も感じなくなったよ。特に2019の長期休暇以降はね。逆に、昔は一緒に怒られて騒いでたグクとテテに感じるようになったよ。ストイックに高め合うと言うのではないけど、小学生ズのノリは健在なままで、影響し合って補いあって高め合う仲間な感じ。

    83
  89. 1597.匿名 :2024/01/05 (金)12:02
    >>1591

    そんな断定みてないんだけど、また海外の話?

    45
  90. 1598.匿名 :2024/01/05 (金)12:02
    >>1545

    フライデーがグテシパからの情報を記事にしたとか言ってるやついたな
    頭沸いてる

    52
  91. 1599.匿名 :2024/01/05 (金)12:03
    >>1571

    たまにびっくりするほど声似てるときあるもんね

    58
    1
  92. 1600.匿名 :2024/01/05 (金)12:03
    >>1588

    テテは損なことをするっていうグクのコメントはその逆を言ってるのね

    72
  93. 1601.匿名 :2024/01/05 (金)12:04
    >>1588

    あとカメラが回ってるときね

    94
    4
  94. 1602.匿名 :2024/01/05 (金)12:04
    >>1595

    理想のジミン像も人それぞれだもんねー

    6
  95. 1603.匿名 :2024/01/05 (金)12:04
    >>1516

    見てきたけどあの絵文字のどこがセクハラなの?てかセクハラの絵文字ってなんだろう…
    そして写真も思ったよりも全然控えめで拡大しなきゃぬいも見えないし(私の老眼が原因かも知れないが)ただのベッドの写真だった

    59
    1
  96. 1604.匿名 :2024/01/05 (金)12:05
    >>1578

    グクペンだけどグクに聴こえるんだよな〜

    74
    2
  97. 1605.匿名 :2024/01/05 (金)12:05

    そもそもストイックで高め合うほどお互いのこと知らなさそう

    56
  98. 1606.匿名 :2024/01/05 (金)12:07
    >>1603

    グミシパがグテシパガーしたくて持ってきただけだからもう構わなくていいんじゃない?
    通報板にも貼れないみたいだし

    52
  99. 1607.匿名 :2024/01/05 (金)12:08
    >>1501

    ライアンの時にthis is jimin見れるかな

    1
    17
  100. 1608.匿名 :2024/01/05 (金)12:08
    >>1541

    あんまり知らないのに偶然知ってちょっと確認して書き込んでますって感じだね
    よく知らない人これまで考えてきてない人がエピ知ってイキって書かなくてもいいよ
    変に書くと逆にアンチに揚げ足取られるし他メンからも引かれるから

    5
    72