アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4632.匿名 :2024/01/07 (日)12:46
    >>4631

    え、あそこまで出てまだダウンさんどうにかしようとしてるの?(笑)

    50
  2. 4633.匿名 :2024/01/07 (日)12:47
    >>4619

    よくそんなの見つけられるね
    海外なんて鍵してないシパばかりだろうけどそれでも目につかない
    わざわざ検索してんの?

    36
  3. 4634.匿名 :2024/01/07 (日)12:47
    >>4545

    グミの右下のユンギコンのあの一瞬切り取ってるけどあの場面以外ずっとグテ近かったよね
    本当に都合の良い切り取りうまいよね
    褒めてないよ

    80
  4. 4635.匿名 :2024/01/07 (日)12:48

    スルミン好きだったよ
    ダイナマイト新規はダウミン推し多いね

    7
    7
  5. 4636.匿名 :2024/01/07 (日)12:49
    >>4628

    並びを大きくしてないところに意味があるんだよ
    シパの楽しみを知らんのか

    1
    39
  6. 4637.匿名 :2024/01/07 (日)12:50

    ロンブーの淳が悪質ポストに関して開示請求していくみたいだね
    今までも芸能人が動いて広く知られて世論が動くことはあった
    直ぐに関心が薄れることもあるけれど
    注目を集める人が動いたらメディアも含め、再度の問題提起にはなる
    匿名だから一般人だからって好き勝手なことを言っていいわけではない
    言った責任は消えない
    誹謗中傷への対応は隠匿の方向には動いてはいかない、現状維持(対応の最優先が別にある)か罰則強化や企業の対応努力がより求められることになる
    今年はどれだけ動くのか、いい加減自分達の傍まで迫っていることを自覚してほしい

    65
  7. 4638.匿名 :2024/01/07 (日)12:50
    >>4635

    スルギ好き多いよね

    15
  8. 4639.匿名 :2024/01/07 (日)12:51
    >>4632

    大理石だけじゃないのにね

    43
  9. 4640.匿名 :2024/01/07 (日)12:52
    >>4636

    意味が分からない

    16
  10. 4641.匿名 :2024/01/07 (日)12:52
    >>4637

    アンチはこうやって表面化されて初めてビビるんだろうけど、それまでに目をつけられて材料集められて、着々と準備されてるんだよね

    37
  11. 4642.匿名 :2024/01/07 (日)12:53
    >>4580

    そう普通の写真なのにキモく見えてくるんだよね

    29
  12. 4643.匿名 :2024/01/07 (日)12:53
    >>4636

    知らんわ笑
    シパ仲間と鍵で語りなよ

    18
  13. 4644.匿名 :2024/01/07 (日)12:54

    ダウミン否定はもう無理だろ
    一致しすぎでジミンもジミンペンも気の毒なレベル
    グミシパはペンじゃないので知らん

    59
    1
  14. 4645.匿名 :2024/01/07 (日)12:55
    >>4636

    シパの楽しみなんて知りたくないよ。気持ち悪い

    19
  15. 4646.匿名 :2024/01/07 (日)12:57
    >>4638

    今でもスルギは好きだよ

    9
  16. 4647.匿名 :2024/01/07 (日)12:58

    本当だジミダウ板回し出してるwwww

    27
    1
  17. 4648.匿名 :2024/01/07 (日)12:58
    >>4639

    大理石は始まりにすぎなかった
    大理石以降のこと詳しく知らないけど

    22
  18. 4649.匿名 :2024/01/07 (日)12:59

    オットマンなんて公式の後出しなのにな
    食卓の椅子も

    何で諦めないんだろ

    66
  19. 4650.匿名 :2024/01/07 (日)12:59
    >>4647

    根拠はDCとか言ってる
    グミシパどんだけDC好きなんだよ

    38
  20. 4651.匿名 :2024/01/07 (日)13:00
    >>4556

    これ「軍配はどっち」の意味がわからないんだよな
    どの写真どのエピが好きってことなのかな
    ただ貼られた時もレス付いてた気がするけど
    グミ側にグクの単独Wラが入ってるんだよね
    このWラでのジミン呼びが理由で貼ってるのかな、でも下側のWラなんて「VIBE」はテテとMV見てた事が分かったしこの後あの最初で最後のインライに繋がるわけでしょ
    むしろグテ側にしてもいいくらいだよね
    グミ側に軍配あがるんだろうか

    64
    1
  21. 4652.匿名 :2024/01/07 (日)13:01

    サポってやっぱ気持ち悪いな
    おばさんが時間持て余してこんなの探しにいっているんだよ。おぞましいな
    更に異国の20代男性に執着して誹謗中傷
    どんな日常過ごしているんだよ!少しは
    自分を客観視しろ

    49
  22. 4653.匿名 :2024/01/07 (日)13:04
    >>4644

    否定してる人いる?

    1
    1
  23. 4654.匿名 :2024/01/07 (日)13:05
    >>4651

    グミ側の右下写真はユンギコンの客席の一瞬でしょ
    グテ同車からの客席の様子は動画で見てるだろうにプライドないよな

    70
  24. 4655.匿名 :2024/01/07 (日)13:05
    >>4628

    Kポ好き以外もグテだと注目するよ
    なんであの会社グクとテテ組ませないの?絶対儲かるよねって友達に聞かれる
    さあ何でかねわからんとしか答えられない

    93
  25. 4656.匿名 :2024/01/07 (日)13:05
    >>4650

    DCってジミンペンがグクアンチ画策してるようなとこだから察する

    37
  26. 4657.匿名 :2024/01/07 (日)13:05
    >>4651

    ネタがいくつか仕込まれてるよね
    巧妙に作られてると思った

    28
  27. 4658.匿名 :2024/01/07 (日)13:07
    >>4654

    グミシパってグテシパに勝つことは出来なさそう
    だからアンチするのかな意味わからないし最低だな

    40
  28. 4659.匿名 :2024/01/07 (日)13:07
    >>4649

    ジミンパパの誕生日会動画を女優が投稿しててその大理石テーブルがナインワンなのかもめてるのよ
    親公認だったことには変わらないんだけどね

    46
    2
  29. 4660.匿名 :2024/01/07 (日)13:08
    >>4657

    脳直なだけでは
    近くにいるか名前出してればオッケー

    20
  30. 4661.匿名 :2024/01/07 (日)13:09
    >>4651

    軍配とかどっちでもいいんだよモメサだから

    25
  31. 4662.匿名 :2024/01/07 (日)13:09
    >>4660

    そうしないと数が足りないもんね

    16
  32. 4663.匿名 :2024/01/07 (日)13:12
    >>4655

    雨のグテシパブログをもっと上位にあげたいよね
    ちょこっとブログを10位以内に先ずは押し上げたい

    2
    77
  33. 4664.匿名 :2024/01/07 (日)13:13

    モメサか真性のグミシパが持ってきたかは知らないけどやってることアホすぎてな

    20
    1
  34. 4665.匿名 :2024/01/07 (日)13:14
    >>4663

    シパブログなんて上げたいわけないだろ
    わかりやすすぎて馬鹿馬鹿しいけど一応レスしとくわ

    41
  35. 4666.匿名 :2024/01/07 (日)13:15
    >>4664

    試写会とカップル坊主新規には、読みやすい雨のグテシパブログをオススメしたい

    1
    66
  36. 4667.匿名 :2024/01/07 (日)13:17
    >>4666

    事実から推測するのがグテシパブログ
    0から妄想するのがグミシパブログ
    似て非なるもの

    47
  37. 4668.匿名 :2024/01/07 (日)13:20

    ジミダウ板で一蹴されてこっちに戻ってきたんか

    26
  38. 4669.匿名 :2024/01/07 (日)13:21

    こいつでも来てるのか?
    グクミン入れてるの透けてておもしろい

    77
    1
  39. 4670.匿名 :2024/01/07 (日)13:22

    机て…テーブルじゃなくて?

    56
    1
  40. 4671.匿名 :2024/01/07 (日)13:23
    >>4669

    タグの中にグクミンあるの笑う
    なんでグミシパってタグ付け好きなんだろ

    79
    1
  41. 4672.匿名 :2024/01/07 (日)13:23
    >>4666

    ブログ見て楽しいかな?イルアミで昔のモーメントとかまとめてくれてる人居ないから中途半端なの読んでただのやっかいなライトシパになりそう
    自分で公式とファンカム見直した方がまだマシ

    29
  42. 4673.匿名 :2024/01/07 (日)13:25

    ちなみにジミンとダウンで検索しても話題の方では最初の方には出てこなかったよ
    最新をみるとさすがに出てくるけど

    13
  43. 4674.匿名 :2024/01/07 (日)13:26

    グテの女性ねつ造ネタをどの層が拡散してたのかなって話に戻るよなぁ

    72
  44. 4675.匿名 :2024/01/07 (日)13:29
    >>4666

    グクミンブログとぜひ比べてほしいわ〜

    2
    12
  45. 4676.匿名 :2024/01/07 (日)13:30
    >>4565

    兵役関連と事務所に報告しときます。

    54
    1
  46. 4677.匿名 :2024/01/07 (日)13:31

    カップル〜付けるの好きな人種いるよね

    19
  47. 4678.匿名 :2024/01/07 (日)13:33
    >>4637

    ハイブは金も権力もあるのに事細かくアンチに制裁を下せばよいのにね。
    生半可な事じゃなく訴えればよいのに
    イルアミは金も落とすがゴミも落とすから始末悪い

    36
  48. 4679.匿名 :2024/01/07 (日)13:36
    >>4663

    もうグテシパの事は見なくていいよww
    自分の推しだけ見てあげなよ

    37
  49. 4680.匿名 :2024/01/07 (日)13:38
    >>4671

    これにグクミンってタグ付けすることで、ダウンさんのこと知らないグミシパも目にする可能性高いのにね

    56
  50. 4681.匿名 :2024/01/07 (日)13:38

    さっき久しぶりにポストでグクミンパネル結婚式みたわwバカばっかりで失笑

    47
  51. 4682.匿名 :2024/01/07 (日)13:38
    >>4677

    記事のカップルに過剰反応する人種ね
    グミもそうやって話題になって欲しいのかな

    33
  52. 4683.匿名 :2024/01/07 (日)13:39

    グミシパってばかじゃないとなれないから。
    ラのbioだったグミシパホイホイに1万以上のフォロワーいたよね。あんなバカにしたbioに群がる人たちだよ。

    52
  53. 4684.匿名 :2024/01/07 (日)13:39
    >>4659

    親公認確定みたいに言うの良くないですよ
    本人の口からきいたなら別だけどね

    16
    13
  54. 4685.匿名 :2024/01/07 (日)13:50
    >>4675

    雨グミはランキング上位だからすぐ見つかるよ
    グテはちょこっとブログがオススメ

    28
  55. 4686.匿名 :2024/01/07 (日)13:51

    どの板も口調が一緒だし口癖でわかる
    話し相手欲しくて徘徊してるの惨めだわ

    32
    1
  56. 4687.匿名 :2024/01/07 (日)13:52
    >>4655

    kポ以外でグテおし?アミ以外は興味ないでしょ

    1
    39
  57. 4688.匿名 :2024/01/07 (日)13:52
    >>4683

    群がって捏造を拡散してた下っ端のこと嘲笑ってたんだろうね。言うこと聞く奴らとか裏で言って。

    34
  58. 4689.匿名 :2024/01/07 (日)13:53
    >>4686

    といってる人ほど怪しいね
    IDなしでそれ言われても説得力ないよ

    2
    15
  59. 4690.匿名 :2024/01/07 (日)13:57
    >>4669

    この人通報板で通報呼び掛けられてた人だね

    27
    1
  60. 4691.匿名 :2024/01/07 (日)14:02
    >>4690

    他やらかしたとかではなくて?この内容だけで通報なの

    3
    19
  61. 4692.匿名 :2024/01/07 (日)14:02
    >>4687

    ジャニに興味無くてもスノーマンは知ってるしラウールと目黒は分かるぐらいの認識じゃないかな

    28
    1
  62. 4693.匿名 :2024/01/07 (日)14:04
    >>4682

    正直グミシパはあれ歯が欠けるくらい悔しかったと思うよ笑

    37
  63. 4694.匿名 :2024/01/07 (日)14:05
    >>4602

    そのアカ教えて

    10
    2
  64. 4695.匿名 :2024/01/07 (日)14:06
    >>4663

    また潰したいグテブログターゲット絞ってるの?
    しつこいね

    50
  65. 4696.匿名 :2024/01/07 (日)14:07
    >>4695

    グミシパってどこまでもグテシパしかみてないんだよね
    だからグテシパペンって言われるんだわ

    61
  66. 4697.匿名 :2024/01/07 (日)14:10
    >>4667

    グミもグテもシパはアウト
    キショイ

    9
    32
  67. 4698.匿名 :2024/01/07 (日)14:13

    今年、日本は訴訟大国になるでしょうって言っている人がいたよ

    38
  68. 4700.匿名 :2024/01/07 (日)14:20
    >>4696

    昨日TikTokで nothing like usにのせてグミを延々と流してるのを見た
    グテシパじゃない私から見てもそれは厚かましいだろうと思ったよ
    ほんと平気でパクるよね

    138
  69. 4701.匿名 :2024/01/07 (日)14:21

    TMA冬の貢献度ランクにいたテテペンが今1位になってた。柴犬もずっといる

    81
  70. 4702.匿名 :2024/01/07 (日)14:24

    今まで何回も通報してきて日本人のシパに何かお咎めあったの?

    71
  71. 4703.匿名 :2024/01/07 (日)14:26
    >>4702

    アンチしてないから状況しらんけど、今ないからこれから先もないと言える?
    そもそもお咎めあった人って「お咎めありました!」って披露してくれると思う?
    普通しなくない?

    87
  72. 4704.匿名 :2024/01/07 (日)14:28

    アンチには本当に呆れちゃうよ

    47
  73. 4705.匿名 :2024/01/07 (日)14:31
    >>4702

    雑魚アンチはある程度まとめて訴えるからね
    刑務所に入ることはないよ
    前科残って罰金じゃない?お金貯めておけばー職場や就職には響くから

    53
  74. 4706.匿名 :2024/01/07 (日)14:35
    >>4687

    若い世代のルッキズム?見た目至上主義ってサポ世代の想像以上なのよ

    47
    1
  75. 4707.匿名 :2024/01/07 (日)14:40

    Xや雨ブロが生きてる時点で事務所は見てないのかなって思って

    4
    64
  76. 4708.匿名 :2024/01/07 (日)14:46
    >>4707

    どうだろうね
    追跡されてるかもしれないし
    訴えられるようなことしてる人は自分の愚かさに気付かず罪を重ねていくんだろうな

    49
  77. 4709.匿名 :2024/01/07 (日)14:49

    サポ世代のイメージは美形=性格に難あり又は頭が良くないとかなんだろうな
    実際は見た目の良い人は性格も良いし色んな能力やセンスも人並み以上でコミュニケーション能力も高く周囲の人にも恵まれてるものなのよ
    そこに憧れるか嫉妬するかは人それぞれ

    62
    1
  78. 4710.匿名 :2024/01/07 (日)14:50
    >>4707

    事務所がそういう風に見えるような売り方をしてるんだから
    シパ同士をやきもきさせる為の炎上商法w
    シパは世界中にいるし、あからさまな描写をしない限り取り締まれないでしょうね

    4
    61
  79. 4711.匿名 :2024/01/07 (日)14:51
    >>4706

    グクとジミンの顔正反対だからな
    グクはまあまあ万人受けする顔だけどグクの顔が好きな人でジミンの顔好きな人は少ないだろう

    107
    3
  80. 4712.匿名 :2024/01/07 (日)14:53
    >>4700

    厚かましいなぁ
    グクがジミンに厚かましいっていってたけどペンも似るんだろうか
    そのうちto find youさえパクりそうだわ
    あれはグクがテテにいつも歌ってあげてたってエピ込みでエモいからパクっても虚しいだけだろうけど

    130
  81. 4713.匿名 :2024/01/07 (日)14:54
    >>4707

    事務所はたしかにシパ妄想には弱い気がするけど、雨とか偶像書いて閲覧でアフィリエイト得てるから、それはひっかかるんじゃないかと思って通報してる

    57
  82. 4714.匿名 :2024/01/07 (日)14:56
    >>4698

    いいことじゃない
    アンチ撲滅だよ

    28
  83. 4715.匿名 :2024/01/07 (日)14:57
    >>4710

    シパとセクハラはイコールでは無いよ
    ケミ売りしたからといってセクハラオッケーになる訳がない

    52
  84. 4716.匿名 :2024/01/07 (日)14:57
    >>4702

    こういうことを中高年が言ってたら救いようがないな
    今までおじさんがいろいろ言われがちだったけどおばさんもヤバい

    43
  85. 4717.匿名 :2024/01/07 (日)14:59
    >>4700

    パクるのはシパだけじゃないよ

    19
    1
  86. 4718.匿名 :2024/01/07 (日)14:59
    >>4712

    to find youとBeginの歌詞って通じるものがあるよね

    74
    1
  87. 4719.匿名 :2024/01/07 (日)15:00
    >>4716

    おじさんもおばさんも若い子もやばいぞ

    10
    1
  88. 4720.匿名 :2024/01/07 (日)15:08
    >>4715

    あからさまな描写=セクハラだからアウトに決まってる
    ただ付き合ってるって言っただけで捕まるはずがない

    11
  89. 4721.匿名 :2024/01/07 (日)15:12
    >>4700

    なんでNothing like usがグテソングって知ってるの?
    カバーしたのはグクでテテ関係ないのに

    5
    96
  90. 4722.匿名 :2024/01/07 (日)15:12
    >>4711

    比べること自体ダサいって言われてたよ。遡って見てみて。

    2
    14
  91. 4723.匿名 :2024/01/07 (日)15:13
    >>4702

    わかる訳ないでしょw
    私訴えられましたってそんな恥ずかしい事言うと思う?wバカなの?

    45
    4
  92. 4724.匿名 :2024/01/07 (日)15:16
    >>4712

    そんなことをしないであろうという予想を遥かに跳び越えるのがサポだよ
    テテに歌ってたというのも
    きっと隣にジミンちゃんが居たはず、ジミンちゃんに向けて歌ってたとか言い出しそう

    あの人たち羞恥心とか持ち合わせてないから

    61
  93. 4725.匿名 :2024/01/07 (日)15:16
    >>4712

    グミシパはジミンペンに含めるの
    グクが言ったからってペンも一緒になって言うのは違うっていったよね
    またgoodついてるしさ
    メン下げだと思うからやめてほしい

    3
    30
  94. 4726.匿名 :2024/01/07 (日)15:18
    >>4723

    4707を見てね

    1
  95. 4727.匿名 :2024/01/07 (日)15:19

    テテをアンチしてるのはジミンペンとは限らないけど
    テテペンとかグテシパに擦り付けたがるのは限られるしそこしか持ち出さないのは犯人バレする

    34
  96. 4728.匿名 :2024/01/07 (日)15:24
    >>4725

    グミシパはジミンペンに含めるよ
    本人達もジミンペン名乗ってるし
    グクがジミンに厚かましいと言った話はメン下げじゃないでしょ

    32
    1
  97. 4729.匿名 :2024/01/07 (日)15:25

    ズレた人きてるね

    18
  98. 4730.匿名 :2024/01/07 (日)15:28

    ハイブの声明文を見るとセクハラも当たり前にモニタリング対象だし日本もここ数年でインターネット誹謗中傷の法整備がされてきた
    これから運用されるかもね
    YouTubeのshortとか見てない?去年の秋くらいから法務省がネットの書き込みについての注意喚起たくさん出してるよ

    33
  99. 4731.匿名 :2024/01/07 (日)15:33

    ごまかしながら誹謗中傷している事も把握しています
    いかなる場合も善処しませんってハイブは言っているのにね
    日本人は忍耐強く持続性があるから、細かく説明付けて事務所に報告されていると思うよ
    それにイルアミ内で史上最悪の犯罪集団が生れたことは絶対に許されない事だからね
    風化させずに通報し続けるよ

    アンチやセクハラ婆はずっと怯えて待ってな

    52
  100. 4732.匿名 :2024/01/07 (日)15:33
    >>4721

    テテがHow am I supposed to live without youで呼応したからグテソングどちらも記念日だし

    71
    4