アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 704.匿名 :2024/01/04 (木)15:16

    ナムテテペンさん達喜んでいるのも気に入らないんだろうね。推しの元気そうな姿見られたら、安心して嬉しいのはどのペンでも同じなはずなのにね。

    92
    1
  2. 705.匿名 :2024/01/04 (木)15:17
    >>701

    そうだよね。
    Kポ文化だから治外法権なんかね?

    1
    30
  3. 706.匿名 :2024/01/04 (木)15:18
    >>700


    じゃないよ。恥ずかしい

    38
  4. 707.匿名 :2024/01/04 (木)15:19
    >>655

    ジミンは家で白ポメちゃんとは遊んでたんだろうね!
    大型犬より小型犬がすきなんじゃない?

    79
    1
  5. 708.匿名 :2024/01/04 (木)15:19
    >>692

    テテがかっこいいだけで気に入らない人たちだから

    124
    1
  6. 709.匿名 :2024/01/04 (木)15:19
    >>702

    もう恥晒すのやめなよ

    65
  7. 710.匿名 :2024/01/04 (木)15:20

    なりふり構わずひどいな
    アンチ禁止って読めないの?

    46
  8. 711.匿名 :2024/01/04 (木)15:20
    >>705

    不思議だよね、コピー品だらけ

    1
    18
  9. 712.匿名 :2024/01/04 (木)15:21
    >>702

    事務所に通報してるよ
    犯罪者集団て言われるのがそんなに嫌なの?

    54
  10. 713.匿名 :2024/01/04 (木)15:21
    >>47

    超ロングパスごめん
    ソロって他のメンバーとのコンテンツを望むより推し1人だけのコンテンツの方がありがたいというか嬉しいのかなって思ったけど違うの?

    49
  11. 714.匿名 :2024/01/04 (木)15:21
    >>709

    いや、どうして犯罪と知っているのに警察に届けないのか?純粋に疑問だわ

    1
    41
  12. 715.匿名 :2024/01/04 (木)15:22
    >>679

    推しにお金落とさず、セブンとかのコピー機にチャリンチャリンと小銭落としてるのか

    45
  13. 716.匿名 :2024/01/04 (木)15:22
    >>628

    確かに出てくる写真的にはいかにもヒラの訓練兵ぽくてつまらないのかもしれないけど兵役を立派に務めてるんだからこんなところで馬鹿みたいな嫌味いってないで推しを応援してあげてジミンペン

    9
    39
  14. 717.匿名 :2024/01/04 (木)15:22
    >>679

    だよね。あとカートどまりしかイメージないわ笑

    53
  15. 718.匿名 :2024/01/04 (木)15:22
    >>680

    大丈夫大丈夫、あなたの推しもそのうちちゃんとした画像くるから
    あんな遠くからのガビ画像じゃなく、丸坊主ですっぴんの凛々しいちみちゃん見られるから大人しく待ってなよ
    楽しみだね!

    76
    1
  16. 719.匿名 :2024/01/04 (木)15:23

    事務所陰謀論者が事務所に通報

    1
    4
  17. 720.匿名 :2024/01/04 (木)15:23
    >>652

    グテもドライブスルー婚したとか言ってたよね

    2
    77
  18. 721.匿名 :2024/01/04 (木)15:23

    お仲間とグミ板でグミグミ言ってればいいのに何でここにアンチしにくるかな

    39
  19. 722.匿名 :2024/01/04 (木)15:24
    >>720

    テテの白スーツにデイジーの花だっけ?笑

    1
    71
  20. 723.匿名 :2024/01/04 (木)15:24
    >>719

    事務所のやり方に不満があってもそれ以上にアンチは憎いからね
    当然じゃん

    41
  21. 724.匿名 :2024/01/04 (木)15:25

    やっぱテヒョンが小隊長になったの地雷だったんか

    124
    2
  22. 725.匿名 :2024/01/04 (木)15:25

    グミシパが流したい話ってなんだろ?

    22
  23. 726.匿名 :2024/01/04 (木)15:25
    >>712

    事務所を信用してるんだ?

    1
    14
  24. 727.匿名 :2024/01/04 (木)15:25
    >>716

    ヒラの訓練兵ね…馬鹿にしてる?
    通報します

    3
    53
  25. 728.匿名 :2024/01/04 (木)15:25
    >>724

    だいぶ前の話じゃない?

  26. 729.匿名 :2024/01/04 (木)15:25

    テヒョン小隊長の札着けてるじゃんね。
    前の人で隠れてるだけ。交代制とか言ってるドアホはキリトリしか見てないしもう少し勉強した方がいい。ダサすぎる。

    115
  27. 730.匿名 :2024/01/04 (木)15:26
    >>724

    だろうね
    ずっときにしてたんだね

    53
  28. 731.匿名 :2024/01/04 (木)15:26
    >>727

    ジジンジョンの軍隊ギャグだよ笑

    39
    4
  29. 732.匿名 :2024/01/04 (木)15:26
    >>726

    声明文読めばいいよ

    17
    1
  30. 733.匿名 :2024/01/04 (木)15:26
    >>725

    ジミンパパに会ったらなんちゃらと書いて本人?と聞かれたことだと思いまーす

    29
  31. 734.匿名 :2024/01/04 (木)15:26
    >>714

    それくらい自分で調べなよ
    頭悪すぎ

    23
  32. 735.匿名 :2024/01/04 (木)15:26
    >>726

    信用してるわけないでしょ

    7
  33. 736.匿名 :2024/01/04 (木)15:27
    >>727

    ダサいなほんと笑

    25
    1
  34. 737.匿名 :2024/01/04 (木)15:27
    >>731

    ジンのギャグセン好き

    24
  35. 738.匿名 :2024/01/04 (木)15:27
    >>724

    ナムとテテが両方小隊長なったから余計にじゃないのかな。2人とも凛々しくてかっこいい姿が画像でくるけど、グクとジミンのはまだ明確なのがないから荒れてるね。待てばいいだけの事。

    99
    0
  36. 739.匿名 :2024/01/04 (木)15:28
    >>733

    やっぱり本人だったか

    33
    1
  37. 740.匿名 :2024/01/04 (木)15:28
    >>727

    小隊長日替わり当番制の方も馬鹿にしてると思わなかったの?
    そちらも通報どうぞー

    72
  38. 741.匿名 :2024/01/04 (木)15:28
    >>708

    じゃあテヒョンのことはずーーーーっと気に入らないじゃん

    今までもこれからもかっこいいから

    114
  39. 742.匿名 :2024/01/04 (木)15:28
    >>724

    グミシパっていちいち比べないとジミンの価値を確認できないから大変そう

    68
  40. 743.匿名 :2024/01/04 (木)15:29
    >>724

    軍事警察なのも気に食わないしね。
    まじでグミ板行って欲しい。

    86
  41. 744.匿名 :2024/01/04 (木)15:29
    >>741

    そういうこと
    嫉妬なんだよ結局

    59
  42. 745.匿名 :2024/01/04 (木)15:29
    >>720

    グテのドライブスルー婚ってどんなやつ?

    2
    18
  43. 746.匿名 :2024/01/04 (木)15:30
    >>740

    どうせ同じ人でしょ

    25
  44. 747.匿名 :2024/01/04 (木)15:30
    >>742

    グミシパジミンペンが一番本人下げしてるよね

    36
  45. 748.匿名 :2024/01/04 (木)15:30
    >>743

    テテの希望通り配属決定したね。とにかく健康で頑張って欲しい。

    114
  46. 749.匿名 :2024/01/04 (木)15:30
    >>740

    日替わり当番だと思うならジミンにも回ってくるの待ってればいいだけなのにね

    49
  47. 750.匿名 :2024/01/04 (木)15:30
    >>718

    もともとグミシパはガビ画像大好きなんだから今でも満足してるよ

    7
    4
  48. 751.匿名 :2024/01/04 (木)15:31
    >>738

    雨グミ曰くグミ2人は軍服姿で兵役を誇ったようにみせることは断固拒否していて第5師団も2人の意志を尊重してるからそういった写真は出てこないって
    グミがばれないように箝口令がでてるらしいよw

    55
    3
  49. 752.匿名 :2024/01/04 (木)15:31

    グクもジミンも平なんだね

    18
    3
  50. 753.匿名 :2024/01/04 (木)15:31
    >>743

    そりゃこんなこといってたんだから気に食わないだろうね
    小隊長になったなんていったらもっとだわ

    81
  51. 754.匿名 :2024/01/04 (木)15:32

    集合写真出ただけでこんなに暴れてるなんて、新兵訓練が終わってこれからテヒョンのSDTのあの黒い軍服姿の画像出たらどうなっちゃうんだろうねw
    ヒョンシクさんのSDT時代の写真、めちゃくちゃ凛々しかった。テヒョンも絶対に似合うだろうね

    127
    2
  52. 755.匿名 :2024/01/04 (木)15:32
    >>734

    煽ってるつもりか知らんけど無知というか子供っぽいというか、呆れるよね

    36
  53. 756.匿名 :2024/01/04 (木)15:32
    >>751

    雨グミの読者の方?

    4
    21
  54. 757.匿名 :2024/01/04 (木)15:33
    >>743

    さらにちみたんを護りたいから同伴したはずのグクは本当は特戦司に行きたかったわけだから踏んだり蹴ったりなんだろうね

    67
  55. 758.匿名 :2024/01/04 (木)15:33
    >>531

    スープのグテバギーも後から上書き写真だしてきたしあるのかもね、何か。

    74
  56. 759.匿名 :2024/01/04 (木)15:34
    >>753

    この数時間後にテテ特殊部隊志願の記事がディスパから出てさらに荒れてたね

    90
  57. 760.匿名 :2024/01/04 (木)15:34

    また暴れてんのかとしか思わん

    やっぱりバンタンてリーダー的なポジション任されるんだね
    厳しい世界でトップで活動してきてるし年も他の兵士より上だろうから
    立派に兵役を全うしようとしてる姿勢とても誇らしい

    81
  58. 761.匿名 :2024/01/04 (木)15:35
    >>753

    小隊長までは年長者だから自然にそうなったんでしょ。グクもジミンいずれなるんじゃない?

    1
    79
  59. 762.匿名 :2024/01/04 (木)15:36
    >>751

    グミがバレないようにって何を言ってるか本当にわからん

    69
  60. 763.匿名 :2024/01/04 (木)15:36
    >>752

    グクペンはナムテテ妬んでアンチしたりしないのにどうしていつもジミンペンはこうなの

    71
    2
  61. 764.匿名 :2024/01/04 (木)15:36
    >>678

    やっぱりした方がいいのかな
    危険人物としては認知して貰えるから何かあった時は別件でも裏で調査してもらえるかもね

    56
  62. 765.匿名 :2024/01/04 (木)15:36
    >>753

    これリアルタイムでみてたけどすごいブーメランだった

    77
    0
  63. 766.匿名 :2024/01/04 (木)15:36

    ここまでずっとグミ話が続いてるねー

    1
    29
  64. 767.匿名 :2024/01/04 (木)15:36
    >>751

    公式ドキュでついに認めたのか軍で隠してるのか設定を統一してくれないと突っ込む側も大変なんだけど!

    90
  65. 768.匿名 :2024/01/04 (木)15:37
    >>750

    シパサポが望もうがどうだろうが、そのうちガビじゃないやつは来るよ

    25
  66. 769.匿名 :2024/01/04 (木)15:37
    >>762

    創作童話だと思う

    24
  67. 770.匿名 :2024/01/04 (木)15:37
    >>763

    さっき事務所のやり方が気に入らないと暴れてなかった?

    1
    17
  68. 771.匿名 :2024/01/04 (木)15:38

    ナムテテカッコいいねー

    90
  69. 772.匿名 :2024/01/04 (木)15:38
    >>767

    グテドライブスルー婚の話?

    35
  70. 773.匿名 :2024/01/04 (木)15:39

    テテほんとカッコいいね

    102
  71. 774.匿名 :2024/01/04 (木)15:40
    >>650

    もうかなりの方から通報されているようです
    アンチ垢の方やグクペンさんもブログで声を上げていますが、そもそも雨のコメントが承認制なので、ブロガーが都合の悪いコメントは採用せずに賛同や賞賛のコメントだけでコメント欄はグテシパテテペンへの悪質なコメントも見られます
    メッセージは、全てグテシパ扱いで「読まないし、網膜が汚れるから即ブロゴミ」とブログに書いてました。
    根拠のないグミシパ妄想と兵役中のグクとジミンのセクハラをweiboやXから持ってきて書いているので、悪質です
    事務所、運営ともに通報いただけると助かります

    102
  72. 775.匿名 :2024/01/04 (木)15:40
    >>764

    モヤってないでさっさと警察に通報したら?

    1
    46
  73. 776.匿名 :2024/01/04 (木)15:40
    >>601

    誰か精神科紹介してあげなよ…
    この世界にいちゃ駄目な人だよ…

    55
  74. 777.匿名 :2024/01/04 (木)15:41

    テテの特任軍事警察は元々言われてた部隊?

    自己解決SDTだね

    62
    1
  75. 778.匿名 :2024/01/04 (木)15:42
    >>770

    暴れてないし嫉妬してアンチもしてないじゃん
    何が見えてるの

    14
    1
  76. 779.匿名 :2024/01/04 (木)15:42
    >>713

    たとえば事務所から推しと他メンのコンテンツが供給されたら、他メンに嫌悪は全く無いしそれはそれとして普通に楽しむし受け取るけど、あえてこちらから他メンとのコンテンツを望むことはないよ
    〜と〜してほしいとかは無い
    それなら推し1人のコンテンツを増やしてくれた方が嬉しい。グクとジミンとか、他メンバーに何かコンテンツ、分量があるなら推しにも個人で同じ分量の何かが欲しい。私の考えるソロスタンはそう。

    38
  77. 780.匿名 :2024/01/04 (木)15:42

    分隊長と小隊長とかの違いも何も知らない情弱がテヒョン下げるのに必死すぎて本当に滑稽ですよ。言えば言うほど無知と性格の悪さ晒すだけだから、何も知らないなら黙ってなさい。

    93
  78. 781.匿名 :2024/01/04 (木)15:42
    >>773

    本当かどうかはわからないけど、同じ軍にいる人からのテヒョンの情報必ず「めちゃくちゃかっこいい」があるもんね(笑)
    そりゃそうだろうなとこの写真見て思うわ

    118
  79. 782.匿名 :2024/01/04 (木)15:43
    >>775

    いや特にモヤッてない

    27
  80. 783.匿名 :2024/01/04 (木)15:44
    >>772

    そう言ってたグテシパはいるにはいたけど
    ただの妄想で終わった話だよ。

    12
    1
  81. 784.匿名 :2024/01/04 (木)15:44
    >>763

    グクペン普通にみんなすごいねとしか思ってない

    68
    1
  82. 785.匿名 :2024/01/04 (木)15:45
    >>782

    ならさっさと警察に行ってきな

    36
  83. 786.匿名 :2024/01/04 (木)15:47
    >>785

    アナログーw
    行くの?歩いて?
    アナログーーw

    22
    1
  84. 787.匿名 :2024/01/04 (木)15:47
    >>751

    グミは兵役を誇ったように見せることを断固拒否、そして軍組織はその意思を尊重して写真を出さないってこと?
    何言っちゃってんの やばいね

    87
  85. 788.匿名 :2024/01/04 (木)15:48
    >>784

    というより一人芝居に乗ってあげてるだけ笑

    11
  86. 789.匿名 :2024/01/04 (木)15:48
    >>680

    目が大きい

    49
  87. 790.匿名 :2024/01/04 (木)15:48

    荒れ具合からして本当に捏造企ててる?
    話流そうとして必死じゃない?

    39
  88. 791.匿名 :2024/01/04 (木)15:49
    >>775

    あなたがしたら?

    9
  89. 792.匿名 :2024/01/04 (木)15:49

    さっきから馬鹿の一つ覚えで警察警察言ってる馬鹿はハウス

    34
  90. 793.匿名 :2024/01/04 (木)15:50
    >>785

    何かばってんの?
    サポ?

    16
  91. 794.匿名 :2024/01/04 (木)15:50
    >>786


    徒歩でもタクシーでも
    電話でもメールでも

    1
    1
  92. 795.匿名 :2024/01/04 (木)15:51
    >>786

    急にどしたの?

    1
    13
  93. 796.匿名 :2024/01/04 (木)15:51
    >>793

    サポである自分自身じゃないかな?

    18
  94. 797.匿名 :2024/01/04 (木)15:52

    SDTテヒョンは確実にかっこいいだろうね
    とにかくケガがないよう、頑張って欲しいね

    95
  95. 798.匿名 :2024/01/04 (木)15:52
    >>793

    不思議だよねー
    犯罪って決めつけながら警察にも届けない
    なんでかばうんだろう?

    29
  96. 799.匿名 :2024/01/04 (木)15:53
    >>787

    本当にどうかしている。こんなアホな話信じている人いないよね。いたら本気で怖い。

    42
  97. 800.匿名 :2024/01/04 (木)15:53
    >>703

    テテより中隊長の方のが小顔なのは最初の写真見ても事実だよね

    87
  98. 801.匿名 :2024/01/04 (木)15:53
    >>781

    語彙力なくすレベルでかっこいいことだけはしっかり伝わってくるよね

    98
  99. 802.匿名 :2024/01/04 (木)15:53
    >>798

    かばってんの自分じゃない
    さっきからずっとだよね

    28
  100. 803.匿名 :2024/01/04 (木)15:54
    >>745

    ラスベガスかなんかじゃなかった?
    なんかユンギの発言かなんかが根拠だった気がするけど忘れた

    26
    1