アイドル

BTS雑談掲示板77(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 2315.匿名 :2024/01/09 (火)18:53

    今日のあれってグクは写真の瞬間に引き寄せられた感あるんだけどどうだろ

    34
    9
  2. 2316.匿名 :2024/01/09 (火)18:53
    >>2306

    そこにグミ並べてるあたりナリやんけ

    45
  3. 2317.匿名 :2024/01/09 (火)18:53
    >>2301

    そっか
    良かった
    ありがとう!

    6
  4. 2318.匿名 :2024/01/09 (火)18:53
    >>2310

    ジミンと仲良く遊んでた人だよね?

    58
    0
  5. 2319.匿名 :2024/01/09 (火)18:53
    >>2295

    それは個人個人の気持ちだから仕方ないよ
    そもそも見る見ないは自由なのに何故か今日の写真が気にならないならコンテンツも見ろ!って押し付けてる人がおかしいだけ

    29
  6. 2320.匿名 :2024/01/09 (火)18:54
    >>2315

    前の写真でボス感出されたからあえての仕返しとか?今回はジミンがボスだよ

    10
    4
  7. 2321.匿名 :2024/01/09 (火)18:54
    >>2315

    そういう余計な憶測いらないよ

    22
    1
  8. 2322.匿名 :2024/01/09 (火)18:54
    >>2314

    平等は平等だけどwラでもいつもジョングギジョングギ言ってたし飛び抜けて大事にしてることはテテペンなら知ってるよ

    57
    9
  9. 2323.匿名 :2024/01/09 (火)18:54
    >>2249

    一緒にいることって書き方がキモいけど多分グミシパ以外はジミンとグクが同伴ってことがすでに頭から抜けちゃってるんだよね
    あんまり情報でてこないしなんならナムテテ達の話の方がよく出てくるし
    慣れるほどグミ同伴の印象無く除隊日迎えそうだしあれだけケミ組ませても一般的にはグクテテセットなんだから1年半後もかわらないよ
    あと旅コンテンツはタリョラ並みに面白ければそりゃ見る人はいるでしょ

    64
    2
  10. 2324.匿名 :2024/01/09 (火)18:55

    サポちゃんが今日の写真をここに貼らないのが答えなんだろうな

    45
  11. 2325.匿名 :2024/01/09 (火)18:56

    兵役中に見れるリアルタイムの写真なんて貴重なのに、グミシパいちいち気持ち悪い解釈入れてくるの鬱陶しいんだけど
    だから嫌われるんだよ

    59
  12. 2326.匿名 :2024/01/09 (火)18:56
    >>2323

    しかしアメリカのみならず北海道も撮るとは思わなかったよ
    何回くらいグクをセクハラする人たちに耐えればいいのかな

    50
    3
  13. 2327.匿名 :2024/01/09 (火)18:57
    >>2273

    グミ好きなジミンペンって可愛いジミンが好きだった人が圧倒的に多いんよ
    だからグクの横で兄貴ぶってるジミンが出てくるたびに私が見たいグミはこれじゃない!ってなってファン減って人気落ちるだけだよ
    ハイブはグクミンくっつけとけはグミ好きは喜ぶと思ってるけどそうじゃないんよな
    ジミンの人気はどんどん落ちるでしょう

    53
    4
  14. 2328.匿名 :2024/01/09 (火)18:57
    >>2268

    ジミンで検索してジミンペンのポストみてもジミンが軍の人達と馴染んでるみたいで良かった的なXしか見かけないよ
    それとジミン、グク共に童顔w(きっと周りと同じ年ぐらいに見えるだろう、良かった)みたいな言葉

    13
    1
  15. 2329.匿名 :2024/01/09 (火)18:58

    テテは営業してるように見せて上手くケミ散らすように行動してるよ
    ちゃんと他に仲良しいますって示してるし女の噂も否定も肯定もしない
    リアコ営業してきた人の方がこういう時困るんだと思った

    4
    113
  16. 2330.匿名 :2024/01/09 (火)18:59
    >>2324

    まぁあの雰囲気では沸けないわな
    大人しくケミとして楽しめばいいのにそれすらゴリ押ししてくんのキモい

    21
  17. 2331.匿名 :2024/01/09 (火)18:59
    >>2325

    それが理解できずにここで暴れるしな
    本当に迷惑

    14
  18. 2332.匿名 :2024/01/09 (火)18:59
    >>2273

    そのわりにグミ板盛り上がってないけど?
    それにハイブも最近はわからないよー
    だってドキュメンタリーであんなねぇ

    34
  19. 2333.匿名 :2024/01/09 (火)19:00
    >>2300

    育ちがどうこう言うのってすごく下品だよね、何を偉そうに

    1
    52
  20. 2334.匿名 :2024/01/09 (火)19:00
    >>2329

    2329だけどケミじゃなくてシパね

    8
  21. 2335.匿名 :2024/01/09 (火)19:00
    >>2329

    テテが営業?違う世界のテテかな

    98
  22. 2336.匿名 :2024/01/09 (火)19:00
    >>2328

    ここと反応変わらんね
    ジミンペンじゃなくてもアミは普通にその反応だと思う
    いかにグミシパジミンアクゲの反応が異常かわかる

    25
  23. 2337.匿名 :2024/01/09 (火)19:00
    >>2333

    仕方ないよ。普通に気持ち悪いから。

    39
  24. 2338.匿名 :2024/01/09 (火)19:00
    >>2328

    推し見て安心したいのはどのペンも同じなんだよね

    8
  25. 2339.匿名 :2024/01/09 (火)19:00
    >>2232

    え?嘘でしょ?
    テテペンはやたらに言われのない誹謗中傷をテテが受けてるからグミケミ→サポがわく、なぜかテテアンチの流れになるから大嫌いだよ?
    テテペン関係ないっていう時点でアンタテテペンじゃないわ

    61
    0
  26. 2340.匿名 :2024/01/09 (火)19:01
    >>2299

    横だけど、BE:FIRSTの子と辻ちゃんの娘の流出の件も家のインテリアから特定されちゃったね
    そして彼の方もだんまりだよね、釈明とかしたら認めることになっちゃうしスルーなんだろうね

    19
    2
  27. 2341.匿名 :2024/01/09 (火)19:01

    ジミンペンでケミが好きな人って大体ホビユンギテテが好きなんだよね
    でグクが一番苦手な人が多い
    シパが多いから

    39
  28. 2342.匿名 :2024/01/09 (火)19:02

    いやテテペンだけど営業してる部分あると思ってるよ
    あれが全部素だと思ってる人いるの?
    プロだよ?

    7
    93
  29. 2343.匿名 :2024/01/09 (火)19:03
    >>2341

    てかジミン見てたら自然とそこ好きになると思うよ

    32
  30. 2344.匿名 :2024/01/09 (火)19:03
    >>2341

    ジミンペンはグクがみんな好きみたいなイメージにされてるけど実際グミシパ以外からは一番苦手なメンバーだよ
    グクペンも多分ジミン苦手な人が一番多いんじゃね

    58
    1
  31. 2345.匿名 :2024/01/09 (火)19:04
    >>2340

    あの子16歳とかだよね?また違くない?

    2
    3
  32. 2346.匿名 :2024/01/09 (火)19:04
    >>2341

    あー私の友達のホプミン好きそんな感じだ
    私がマンネラ好きだからジミンとテヒョンの話はしてくれるけど、グクの話はあまりしないな
    こっちもしにくい

    16
  33. 2347.匿名 :2024/01/09 (火)19:04
    >>2329

    まずテヒョンってケミ営業してるように全く見えないんだが
    テニは事務所のお知らせ見ても捏造なの分かるしコメントしようがないよね
    テヒョン本人はアミは友達というスタンスだけど、普通にリアコ多いし

    82
    1
  34. 2348.匿名 :2024/01/09 (火)19:05

    はい、意識されてるはずのグテペン?が乗せてましたよ〜

    61
    1
  35. 2349.匿名 :2024/01/09 (火)19:05

    リアコになることは止められんよ

    9
    1
  36. 2350.匿名 :2024/01/09 (火)19:05
    >>2336

    ジミンアクゲはグク嫌いじゃん

    17
  37. 2351.匿名 :2024/01/09 (火)19:06
    >>2342

    テテペンならテテ板でのID教えて

    37
    1
  38. 2352.匿名 :2024/01/09 (火)19:06
    >>2348

    ジミン兄貴って呼びたくなる
    本当に良い写真だ
    グクペンやジミンペンて仲悪いってのもあるだろうけどソロスタンだとしても切り取るのかな

    26
  39. 2353.匿名 :2024/01/09 (火)19:06
    >>2345

    いやいや辻ちゃんがYouTubeとかでネットに家晒してるから娘だって特定されちゃったんだなーって
    どうしてもダウミンがよぎるわ

    17
    2
  40. 2354.匿名 :2024/01/09 (火)19:07
    >>2348

    ジミンがお兄ちゃんぽい

    18
    1
  41. 2355.匿名 :2024/01/09 (火)19:07
    >>1860

    かっこ悪いとは思わないけど、ジン、ホビ、ナム、テテと比べると何ていうか
    2人だけ雰囲気が違うグルの人みたい 前から思っていたけど釜山色濃いっていうか幼稚に見えるっていうか似てるんだわあの2人 やらかしとか色々。元気そうで良きだけどね
    同じくbad覚悟です。ごめんなさい

    6
    69
  42. 2356.匿名 :2024/01/09 (火)19:07

    2342だけど個人的な意見と受け止めてもらえたら
    自分はシパでもケミ推しでもないソロスタン寄りだからグクが特別にも見えない
    中であえていうならクオズの方が好きです

    1
    27
  43. 2357.匿名 :2024/01/09 (火)19:08
    >>2348

    ジミン堂々としてていいね
    坊主も最初は恥ずかしかったかもしれないけど吹っ切れたかな

    31
  44. 2358.匿名 :2024/01/09 (火)19:08
    >>2353

    よその子はどうでもいいじゃん
    辻ちゃんの娘ってバンタンのなんなの?

    2
    3
  45. 2359.匿名 :2024/01/09 (火)19:08

    下げが毎度毎度下手くそなんよ

    28
  46. 2360.匿名 :2024/01/09 (火)19:09
    >>2355

    遡って自分にレス付けるの草w

    28
    1
  47. 2361.匿名 :2024/01/09 (火)19:09
    >>2342

    Wラのカメラ前の言葉と、第三者やグクから漏れ出てくる(盗撮など含)プラベの様子に矛盾がないから、あれは営業ではないよね。

    65
    3
  48. 2362.匿名 :2024/01/09 (火)19:10

    いちいちbad覚悟ですとか私恥ずかしくて言えないわ

    31
  49. 2363.匿名 :2024/01/09 (火)19:10
    >>2329

    全くそうは思いません笑

    60
    3
  50. 2364.匿名 :2024/01/09 (火)19:10
    >>2360

    うんうん
    絵に描いたような自演だね
    xJでもIDバグ前はもっと上手かったよ笑

    24
  51. 2365.匿名 :2024/01/09 (火)19:10

    誰とは言わないけどブログにでも書いてろよレベルを長々となんなんだ
    掲示板は初めて?

    12
  52. 2366.匿名 :2024/01/09 (火)19:11

    ウヌ出したりテテ営業言ったりするくらい今日の写真はダメージだったのね

    58
    3
  53. 2367.匿名 :2024/01/09 (火)19:13
    >>2366

    前回の写真出たときもまわりより色白で顔が小さいとか必死だったけど今日の写真ではそれすらないもんな

    35
    2
  54. 2368.匿名 :2024/01/09 (火)19:13
    >>2348

    同期の方達とこんなリラックスした雰囲気の写真が撮れて安心したよ

    38
  55. 2369.匿名 :2024/01/09 (火)19:14
    >>2366

    グミペンじゃないからノーダメージだけどテテは営業だよ?
    (推しはグクでもジミンでもない)

    3
    87
  56. 2370.匿名 :2024/01/09 (火)19:16
    >>2305

    グテシパペンww

    17
    1
  57. 2371.匿名 :2024/01/09 (火)19:16
    >>2369

    なんで編集したの?

    27
  58. 2372.匿名 :2024/01/09 (火)19:16
    >>2369

    グク以外とも同じくらい仲良しだよね?って攻め方の方が勝ち目あるよー

    8
    3
  59. 2373.匿名 :2024/01/09 (火)19:17
    >>2368

    整列って感じじゃないと普段の様子が知れるね
    Xもほっこりしたポスト多いよ

    6
  60. 2374.匿名 :2024/01/09 (火)19:17
    >>2348

    ジミンも自分からメンバー以外にも肩組むくらい仲良しができたんだね
    良かった

    37
  61. 2375.匿名 :2024/01/09 (火)19:19
    >>2191

    他ケミ推しは推しが幸せであればいいとしか思ってないけど、グミ推しの存在自体を気にしてるのグミサポくらいじゃないかな

    推し活ならもっと自分達のことじゃなくメンバーのことを気に掛けようよ

    17
  62. 2376.匿名 :2024/01/09 (火)19:20
    >>2369

    テテは営業だよ?

    からの編集、必死かw

    60
    3
  63. 2377.匿名 :2024/01/09 (火)19:21
    >>2366

    良い写真だから何度でも貼ってあげよう

    12
  64. 2378.匿名 :2024/01/09 (火)19:22
    >>2333

    毎日毎日他国のアイドルに対して妄想垂れ流してるだけでは飽き足らず、愚痴愚痴とアンチしてる人の方が下品だよね。
    そりゃぁ、どう育ったらそんな汚い思考に育つんだって言われるよ。

    34
  65. 2379.匿名 :2024/01/09 (火)19:23

    BTS ジミン&ジョングク、入隊中の近況ショットが公開…軍服姿で寄り添い笑顔 – 韓国芸能ニュース

    ↑これは記事の見出し考えた人がナンダカナーだよな

    5
    28
  66. 2380.匿名 :2024/01/09 (火)19:24
    >>2379

    寄り添い笑顔…シパかな?苦笑

    5
    20
  67. 2381.匿名 :2024/01/09 (火)19:24
    >>2315

    あの写真本物なの?
    フォローしてるグクペングテペン誰も触れてないから合成かと思ってたわ

    40
  68. 2382.匿名 :2024/01/09 (火)19:24
    >>2380

    シパかもね
    グミシパどこにでもいる

    1
    13
  69. 2383.匿名 :2024/01/09 (火)19:25
    >>2379

    いや普通のことしか言ってなくない?

    25
    1
  70. 2384.匿名 :2024/01/09 (火)19:26
    >>2376

    ノーダメージって言葉とカッコ内の謎の補足に必死感があるね

    24
    1
  71. 2385.匿名 :2024/01/09 (火)19:27
    >>2381

    さっきグテシパが上げた写真と言って上に載せてる人いたけど
    グテペンじゃなくてグテシパだからXに上げたの?
    意味わからん

    6
    3
  72. 2386.匿名 :2024/01/09 (火)19:28
    >>2385

    シパ的に心に響くものがあったのかもね
    敵に塩を送る的な笑笑

    1
    20
  73. 2387.匿名 :2024/01/09 (火)19:29
    >>2333

    育ちに関して言ってなくね?
    結果としてどう育ったらああなるんだろうってことだよね
    育ちが悪いとか下品とかってことじゃない
    そう疑問に思うくらい性格が悪いってことだよ

    27
    1
  74. 2388.匿名 :2024/01/09 (火)19:29
    >>2385

    グテシパの心の広さを見せたつもりが嘘だったと即バレしててわら

    1
    34
  75. 2389.匿名 :2024/01/09 (火)19:32

    そんなにイライラしないでも普通にいい写真だよ
    ジミン兄貴だね

    46
    1
  76. 2390.匿名 :2024/01/09 (火)19:32
    >>2383

    2381.匿名 :2024/01/09 (火)19:24通報
    >>2315
    あの写真本物なの?
    フォローしてるグクペングテペン誰も触れてないから合成かと思ってたわ

    こういうこと言い出す人達がナーバスになってるのでは
    普通の文言と普通に良い写真なのに

    19
  77. 2391.匿名 :2024/01/09 (火)19:32
    >>2329

    って思いたいのはわかった
    テテはアミが1番何を自分に求めてるのかをよく理解してる人だよ
    それがシパ営業だのリアコ営業だのではないこともよく知ってる

    67
    3
  78. 2392.匿名 :2024/01/09 (火)19:33
    >>2369

    普通にプラベでも仲良しな人ばかりなのに営業って
    ライブとかでアミ沸かせるファンサとかとは違うでしょ
    もちろんカメラの前と本当のプラベでは多少変わってくるかもだけど営業ならプラベで遊ばないと思うよ

    43
  79. 2393.匿名 :2024/01/09 (火)19:34

    テヒョンのharpersbazaarの新しい動画が出たー!まだチラッとしか映ってないけど、めちゃくちゃ良さそう!!

    94
    1
  80. 2394.匿名 :2024/01/09 (火)19:34
    >>2389

    そうそう
    グクは引っ張られてなんてませんて
    しかもジミンはむしろグクとは反対側の人にガッチリ腕を回して兄貴じゃん

    27
    2
  81. 2395.匿名 :2024/01/09 (火)19:34
    >>2348

    これ最新の推しなのにグミ雑には貼られてないんだね
    あそこの人たち画像貼るの大好きみたいなのに

    26
  82. 2396.匿名 :2024/01/09 (火)19:34
    >>2393

    ジミンじゃなくてテヒョンなの?

    1
    45
  83. 2397.匿名 :2024/01/09 (火)19:35
    >>2381

    普通にみんな触れてるけど
    グクペングテペン誰も触れてないは嘘だね

    30
  84. 2398.匿名 :2024/01/09 (火)19:35
    >>2396

    ジミンは日本版だねカバーってもう公表されたんだっけ?そっちも楽しみだね

    12
  85. 2399.匿名 :2024/01/09 (火)19:36

    欲を言えば顔全部見たかった
    入隊してからグクの顔半分見れてない
    修了式では出るかな?

    17
    2
  86. 2400.匿名 :2024/01/09 (火)19:36
    >>2379

    いやこれは別によくね?
    さすがに神経質すぎる

    38
    4
  87. 2401.匿名 :2024/01/09 (火)19:37
    >>2393

    見た!なんだか眩しかった
    髪色と長さ的にカムバ期の頃かなあ
    楽しみだね

    88
  88. 2402.匿名 :2024/01/09 (火)19:38
    >>2396

    ジミン表紙の雑誌は1月19日発売だね
    しばしお待ちを

    32
  89. 2403.匿名 :2024/01/09 (火)19:38

    harpersbazaarはバンタン順繰りに載せるの?

    2
    35
  90. 2404.匿名 :2024/01/09 (火)19:38
    >>2380

    見たまんまだよね
    本当に誰にでもシパ認定するんだねw

    31
    1
  91. 2405.匿名 :2024/01/09 (火)19:39
    >>2403

    ジミンが日本でテテ韓国だけどけ

    1
    41
  92. 2406.匿名 :2024/01/09 (火)19:39
    >>2404

    だよね、寄り添い笑顔
    状況説明

    27
  93. 2407.匿名 :2024/01/09 (火)19:40
    >>2399

    きっと顔を出してる写真もいつか出るよ
    待っていよう

    28
    1
  94. 2408.匿名 :2024/01/09 (火)19:40
    >>2396

    あ、ジミンの表紙もharpersbazaarだったっけ?3種類あるやつ?
    koreaの方で、2月号テヒョン表紙なんだ
    楽しみだなー!

    72
  95. 2409.匿名 :2024/01/09 (火)19:40
    >>2405

    どけ、ってびっくりだよw

    40
    2
  96. 2410.匿名 :2024/01/09 (火)19:40
    >>2393

    みた!!あれウィッグかな?エクステかな?めちゃくちゃ楽しみだわ

    49
    1
  97. 2411.匿名 :2024/01/09 (火)19:42
    >>2406

    うーん 寄り添うって普通男の並びに使うか?

    8
    35
  98. 2412.匿名 :2024/01/09 (火)19:43
    >>2401

    煌めいてたねー
    あの数秒を何回も見ちゃう笑

    69
  99. 2413.匿名 :2024/01/09 (火)19:44
    >>2411

    寄り添うで敏感になってたらカップルだかなんだかいわれたグテなんてどうなるんだよ
    気にするほどじゃないでしょ

    83
    1
  100. 2414.匿名 :2024/01/09 (火)19:47

    最近割と真面目に思うけどグテグミ争いで良い思いしてるのってグクとグクペンくらいじゃない?
    テテはアンチされるしジミンも批判されるしこの2人のペンでこのケミが純粋に好きな人ってどれくらい居るのかな?
    少なくとも自分は1番苦手なんだが

    4
    112