アイドル

BTS雑談掲示板77(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 2415.匿名 :2024/01/09 (火)19:47
    >>2393

    金髪かな?楽しみだね

    38
  2. 2416.匿名 :2024/01/09 (火)19:48

    テヒョンやナムもこういう和気あいあいとした画像も見たいなと思ったけど、論山は集合写真以外は禁止だったね。基礎訓練が終わって部隊配置になったら同僚の方々とのこういう画像上がってくるかな?もちろんなくても全然いいんだけど、元気で周囲と馴染んでる姿見るとやっぱりペンとして安心するよね。

    80
  3. 2417.匿名 :2024/01/09 (火)19:49
    >>2411

    ちなみにテミンとのダンチャレ記事ではこれだったよ

    ダンスコラボのはずが…BTSジミンを追うSHINeeテミンのイチャつき動画に!

    38
  4. 2418.匿名 :2024/01/09 (火)19:49
    >>2412

    うん、まさに煌めいていた
    明日の何時頃情報解禁かな?楽しみだね

    60
  5. 2419.匿名 :2024/01/09 (火)19:50
    >>2414

    また変なこと言ってる
    グクもグクペンも被害者だよ

    78
    3
  6. 2420.匿名 :2024/01/09 (火)19:52
    >>2397

    私のフォローしてる人はスルーしてるよ
    シパはフォローしてないからグクペンとグテペンだよ

    3
    20
  7. 2421.匿名 :2024/01/09 (火)19:55
    >>2416

    確かに写真あると嬉しいけど、テヒョンが長距離走で特級とったとき、情報提供者さんの弟さんが拍手しながら「特級です!」っていったら「ありがとうございます!」って言ったっていうの見て、テヒョンもいい関係築けてそうだなって思ったよ。

    98
  8. 2422.匿名 :2024/01/09 (火)19:56
    >>2420

    類友ってやつだね

    4
  9. 2423.匿名 :2024/01/09 (火)19:57

    グクよりテテの方が被害者だよね
    めちゃくちゃやられてる

    38
    22
  10. 2424.匿名 :2024/01/09 (火)19:58

    グク何のポーズだろと思ったけど写真撮るってなってマスク上げた感じかな

    44
  11. 2425.匿名 :2024/01/09 (火)19:59

    軍関係の画像はどれが公式からのでどれが非公式?かよくわからなくてどう扱えばいいか曖昧だから、自推しであってもRTもリプもしない。こっそり保存はするけど。

    19
  12. 2426.匿名 :2024/01/09 (火)19:59

    グクは気持ち悪い妄想されてるけどテテほど被害受けてない
    このシパ争いで1番被害受けてるのは間違いなくテテでその次はジミン

    12
    80
  13. 2427.匿名 :2024/01/09 (火)19:59
    >>2409

    ごめんなさい
    だけどね、の誤字です
    気づかなかった

    12
  14. 2428.匿名 :2024/01/09 (火)20:00
    >>2423

    どっちも被害者
    グミシパとグジシパが消えればほぼ解決
    あ、グテシパはケミに移行する様に

    55
    2
  15. 2429.匿名 :2024/01/09 (火)20:01
    >>2426

    ゴミシパを1番嫌がってるのは間違いなくグク

    74
  16. 2430.匿名 :2024/01/09 (火)20:01
    >>2426

    シパ争い?別に争って無くない?

    41
    2
  17. 2431.匿名 :2024/01/09 (火)20:02

    ここもやっぱりグク寄りの人多いよね
    ジミン批判多いとかテテペンばっかりとか言われてグクペンは被害者の立場でしか持ち出されないのも違和感

    8
    56
  18. 2432.匿名 :2024/01/09 (火)20:03
    >>2421

    私もそのポスト見た
    ありがとうございます!って言ったテヒョンの笑顔が脳内で再生されたよ
    きっとナムも同僚の方たちから頼りにされてそう
    みんな元気で頑張ってそうで良かったよね

    70
  19. 2433.匿名 :2024/01/09 (火)20:03
    >>2426

    気持ち悪い妄想されつつ誹謗中傷も受けてるが

    52
  20. 2434.匿名 :2024/01/09 (火)20:05

    グクもグクペンも被害が少ないと思う事でグミシパは悪くないと印象操作でもしてるのかな

    53
    1
  21. 2435.匿名 :2024/01/09 (火)20:06

    どこもグクペンの方が地味に多いと思う
    テテやジミンみたいに1日中下げられたりペン叩きされたりがあんまりないし
    アンチに粘着されてないのから見ても

    3
    45
  22. 2436.匿名 :2024/01/09 (火)20:10
    >>2430

    確実にグミシパの独り相撲でしょ。
    全然争いにもなってないよ。
    グテシパに片想いでもしてるかのように構ってもらおうとしてる図にしかみえない。

    61
    3
  23. 2437.匿名 :2024/01/09 (火)20:10
    >>2426

    馬鹿馬鹿、お兄さんの為の棒扱いなんて可哀想過ぎるでしょ

    12
    2
  24. 2438.匿名 :2024/01/09 (火)20:10
    >>2434

    そんなことしたって印象なんか変わらないから有り得ないと思いたいけど、グミシパグミサポだもんなぁ。
    普通に考えてこれだけセクハラされてるグク、グクペンの被害が少ないって言うのは逆に怒りと嫌悪感を増長させるだけだよね。そんなの大したことなかったよね、って勝手に言われてるわけだから。そんなわけあるかふざけるなって。

    47
  25. 2439.匿名 :2024/01/09 (火)20:12

    誰が1番被害を受けてるかって、そこでも比べるんだね
    比べないと生きていけないのか

    55
  26. 2440.匿名 :2024/01/09 (火)20:13

    グクとグクペンの被害が少ないとかどの口が言ってんだ??
    グクペンにブチ切れられそうな発言だな

    60
  27. 2441.匿名 :2024/01/09 (火)20:14
    >>2429

    そうでもなくない?
    嫌がってたら1番酷いシパ抱えてるジミンと旅行コンテンツ撮ったり同伴しないよ

    4
    67
  28. 2442.匿名 :2024/01/09 (火)20:14
    >>2249

    文章や言い方変えてずっと同じこと言ってない?そんなに旅コンテンツ見てほしいのか。見ないけど。

    49
  29. 2443.匿名 :2024/01/09 (火)20:15
    >>2441

    すぐグクの発言忘れちゃうから話にならないよ

    51
  30. 2444.匿名 :2024/01/09 (火)20:16
    >>2441

    突然スケジュールに捻じ込まれたり、アミのために同伴決めてくれただけだからなぁ
    まぁ嫌がってはないだろうけど、ジミンと一緒に居たくてっていうのはないと思うよ

    63
  31. 2445.匿名 :2024/01/09 (火)20:16
    >>1850

    テテはホントに素晴らしい決断したと思ってる。もうカッコイイしかないよ!ただホントに同伴はまっじで嫌だったグクペンです。同伴解除して欲しいと本気でおもってるのはグテペンじゃなくグクペンだと思う。いつまでもアホくさい妄想に巻き込まれてるので。

    121
    1
  32. 2446.匿名 :2024/01/09 (火)20:17

    嫌がってないしむしろ楽しんでるでしょ
    テテがそのシパに酷いアンチされてるの知っててやってるならグミシパと共犯みたいなものじゃん

    5
    83
  33. 2447.匿名 :2024/01/09 (火)20:17

    この発言してるやつ絶対ゴミシパやん?
    痴漢が被害者に”お前が1番被害少ないよ”って言ってるようなもん
    あたおか極めすぎだろ

    50
  34. 2448.匿名 :2024/01/09 (火)20:19
    >>2446

    これマジで言ってるなら頭おかしいよ

    61
  35. 2449.匿名 :2024/01/09 (火)20:20
    >>2446

    同伴でとどめさしに来たじゃん

    2
    24
  36. 2450.匿名 :2024/01/09 (火)20:20
    >>2329

    たしかにね
    女の噂が出たらグクとヨンタンとマッククス祭りだったね

    3
    110
  37. 2451.匿名 :2024/01/09 (火)20:21
    >>2428

    グテシパはケミとの境目が曖昧とか今は表でケミ徹底みたいなのここで見たけど上手くいけばそのままシパ卒して自然とケミに移行できるんじゃ?

    17
    2
  38. 2452.匿名 :2024/01/09 (火)20:22

    でも嫌がってるようには見えない
    むしろジミンよりやりたいように見える

    4
    75
  39. 2453.匿名 :2024/01/09 (火)20:22
    >>2441

    ゴミシパ以外は不可抗力だったんだと思ってるからお前ゴミシパだな

    39
  40. 2454.匿名 :2024/01/09 (火)20:23

    グミシパ荒れすぎ

    42
  41. 2455.匿名 :2024/01/09 (火)20:24
    >>2450

    グクセンイルにwラルームツアーした方ね
    ダウミン板動いてると思ったらまたダウンさん来てたんだ

    52
    1
  42. 2456.匿名 :2024/01/09 (火)20:24
    >>2450

    デマ出る前からグクとヨンタンは変わらないよ
    ほんとテヒョンのこと知らないんだね

    100
    2
  43. 2457.匿名 :2024/01/09 (火)20:24
    >>2342

    え?テテはスタッフからケミ売り指示されても嫌な顔してやらなかったのテテペンなのに知らないの?(フェスタのホビさんとの写真撮影で映ってた)テテは普通に皆と仲良いから出てくる自然な映像で営業はしてないでしょ

    98
  44. 2458.匿名 :2024/01/09 (火)20:24
    >>2441

    同伴=シパ終了のお知らせです

    66
    1
  45. 2459.匿名 :2024/01/09 (火)20:25

    グクに会いたい。
    家で配信してくれてたのがずっと前に感じる。
    もうすぐ1ヶ月か。
    除隊になったらどんな話しをしてくれて、どんな筋肉になってて、何を最初に歌ってくれるんだろう。
    一年半、長い。過ぎればあっという間って思うんだろうけど毎日グンドリ見てる。5%って数字にやっとなったよ。まだまだ長い…

    52
    2
  46. 2460.匿名 :2024/01/09 (火)20:25

    Xで見たんだけど 
    とある精神科医が言ってた。
    「本当に治療が必要な人は病院に来ない。逆にその人に傷つけられた人が病院に来てる」と。
    ゴミシパ病院行ってよ

    78
  47. 2461.匿名 :2024/01/09 (火)20:25
    >>2452

    だったらWラのコメとかグミシパが喜ぶ事もっと言ってくれたと思うよ。でも実際はねぇ…

    45
  48. 2462.匿名 :2024/01/09 (火)20:26

    今日の明らかやばい人の投稿ぜんぶ通報ボタン押してきたー
    たぶん他のキャラも持ってるから書き込めなくなったら結構平和になるとおもうんだけど

    51
  49. 2463.匿名 :2024/01/09 (火)20:26
    >>2457

    テテはわざとらしい絡みとか嫌いなんだろうな

    59
    2
  50. 2464.匿名 :2024/01/09 (火)20:26

    いい加減グミシパ板移動してくんねーかな
    いつまで居座るんだよ

    37
  51. 2465.匿名 :2024/01/09 (火)20:27
    >>2457

    スタッフに言われてツーショの写真とかは撮ってるけどね
    でもそれはアイドルとして普通のことじゃない?普段はナチュラルに絡んでると思うよ

    23
    1
  52. 2466.匿名 :2024/01/09 (火)20:27

    グクの行動とグクペンの思考の乖離が凄いと思う
    グミ売りでグクに全く非がないと思ってるみたいだけど最近だとジミンに近寄ってるのむしろグクの方じゃない?

    2
    79
  53. 2467.匿名 :2024/01/09 (火)20:27
    >>2431

    言ってる意味がよくわからない
    そしてさっきから言ってるジミン批判とは?
    ジミン『ペン』批判ではないの?

    38
  54. 2468.匿名 :2024/01/09 (火)20:27
    >>2413

    カップルはわかりやすくネタだけど寄り添うはなんかちょっと…

    5
    36
  55. 2469.匿名 :2024/01/09 (火)20:28
    >>2433

    正直バンタンではシパからダントツ被害を受けてるのがテテとグクだよね
    この2人は被害の種類は違えど大差ないとおもう
    テテはグクと仲良いだけでぶっ叩かれるし叩きどころがなければ下らない捏造ネタまで仕込まれた
    グクは推しとカプらせるためのセクハラだけじゃなく推しを音楽成績で抜かないようにソロ活動は妨害されまくる
    このアンチ活動の両方ともやってるのはグミシパっていう狂った現実ね

    71
    2
  56. 2470.匿名 :2024/01/09 (火)20:28
    >>2468

    坊主カップルとか笑っちゃうやつだったもんね

    3
    30
  57. 2471.匿名 :2024/01/09 (火)20:28
    >>2445

    念のため聞くけどグテペングテシパじゃないよね?

    1
    51
  58. 2472.匿名 :2024/01/09 (火)20:28
    >>2462

    明らかにやばいって自分と意見が合わない人ってこと?
    下げをしてるとかライン決めないと独裁者になるよ

    2
    31
  59. 2473.匿名 :2024/01/09 (火)20:29
    >>2466

    どこか違う世界から来た方ですか?

    41
    1
  60. 2474.匿名 :2024/01/09 (火)20:29
    >>2451

    シパ落ちしたテテソロみてみなよアクゲになってるよ

    2
    46
  61. 2475.匿名 :2024/01/09 (火)20:29
    >>2465

    じゃあ記事元に噛みついてきたら?かえてくれるかもよ

    7
  62. 2476.匿名 :2024/01/09 (火)20:30
    >>2472

    匿名掲示板で独裁者は草
    グミシパトップにはそういうのがいるの?

    32
    1
  63. 2477.匿名 :2024/01/09 (火)20:31
    >>2466

    最後の4人Wラの首もみのこと?
    グクの癖だからケミ売に含んだら気の毒かもよ

    40
    2
  64. 2478.匿名 :2024/01/09 (火)20:31
    >>2459

    グクが軍隊行った当日だったかな
    今までのwラのグクがちょうど席外してるとこを繋げた動画で、HATE YOUがBGMでかかってて「彼のweverse live。でも彼はそこにいません」ってやつ上がってたの泣いたな
    飲みかけのカップがあったりキッチン映したり筋トレした場所が映るんだけど当たり前にグク居なくて悲しくなった
    早く会いたいよね。

    49
    2
  65. 2479.匿名 :2024/01/09 (火)20:31
    >>2456

    でもグクは嫌がってたよね
    君の都合のいい相手にはなりたくないからって歌ってたし、マッククスの日にはミンギュとWラしてテテと一緒に居ないのアピってた

    5
    108
  66. 2480.匿名 :2024/01/09 (火)20:31
    >>2466

    え?グミケミ全盛期ならまだわかるけど、最近?プラベで会わない、お久しぶり、顔掴まれたら後退り、グミコンテンツは気がついたらスケに入ってた、日本に来てもホテル別、そんな最近にグクがジミンにいつ近寄った?

    75
    1
  67. 2481.匿名 :2024/01/09 (火)20:32

    また変なのきたね。相手にせず通報で。

    52
  68. 2482.匿名 :2024/01/09 (火)20:32
    >>2459

    まだ1月経ってないんだよね
    もう会いたくてしかたない
    あと1年5ヶ月だよむり

    27
    1
  69. 2483.匿名 :2024/01/09 (火)20:32
    >>2463

    寸劇好きだよね?

    3
    22
  70. 2484.匿名 :2024/01/09 (火)20:33
    >>2470

    入隊当日にあれ持ってきて空気を明るくしてくれたテヒョンさすがだと思う
    ジンにも救われてばかりだよ

    82
  71. 2485.匿名 :2024/01/09 (火)20:33
    >>2483

    それとわざとらしいケミ絡みとどう関係あるの?

    39
  72. 2486.匿名 :2024/01/09 (火)20:34
    >>2479

    あら、そんな歌をテテへ向けてだと信じちゃってるの?本人何も言ってないのに?なら本人発信のグクがいつも歌ってくれる歌の歌詞はどう解釈してるの?

    94
    0
  73. 2487.匿名 :2024/01/09 (火)20:34

    グクも今じゃなくても何かしら用意していると思うよ。
    まだ日本での活動も全部出てなさそうな気がする。

    19
  74. 2488.匿名 :2024/01/09 (火)20:34
    >>2481

    何でいつも鼻息荒く連投するんだろう

    24
  75. 2489.匿名 :2024/01/09 (火)20:35
    >>2472

    番号指定しているわけじゃないから特定の投稿を通報しているように指示してるわけじゃないよね?なにが独裁なの?慌ててるの恥ずかしいよ。

    25
  76. 2490.匿名 :2024/01/09 (火)20:35
    >>2479

    それだとまるでグクはテテの事しか頭にないみたいだね

    68
  77. 2491.匿名 :2024/01/09 (火)20:36
    >>2479

    あーこれいつもの人だ。

    44
  78. 2492.匿名 :2024/01/09 (火)20:37
    >>2486

    テテって褒められたり特別扱いされるの好きだからグク優しいなって解釈してるよ
    テテかっこいいってずっと言ってるのと同じ感じで半分グクの本心で半分はテテへのサービスみたいな感じ

    2
    100
  79. 2493.匿名 :2024/01/09 (火)20:38
    >>2446

    絶対にグミシパしか出ない発想だな
    最近だとジミンの居場所なんて知るわけないって切り捨てられたこと忘れてないよね

    58
  80. 2494.匿名 :2024/01/09 (火)20:38
    >>2446

    ジミンそんな酷い人だと思わないけど

    27
  81. 2495.匿名 :2024/01/09 (火)20:38

    漢ジミンもダウン砲もテテに関係ないから八つ当たりやめてね

    60
  82. 2496.匿名 :2024/01/09 (火)20:39
    >>2444

    グクの話し方のクセじゃない?
    テテのサノクの応援もテテが突然ステージに来たって言い方だしディレクションも突然でたいしたことしてないって言い方
    謙遜したつもりでジミンとのコンテンツも控えめに話したんじゃないかな

    2
    71
  83. 2497.匿名 :2024/01/09 (火)20:39
    >>2492

    なんでイラカリしてるの〜?

    38
  84. 2498.匿名 :2024/01/09 (火)20:39

    ダウンさんの存在が明らかになって同伴入隊して、今の状況でグミシパって何を見て生きてるの??

    52
  85. 2499.匿名 :2024/01/09 (火)20:39
    >>2468

    ならまんざらでもないはどう思った?

    12
  86. 2500.匿名 :2024/01/09 (火)20:40
    >>2491

    既視感ありすぎよな笑

    25
  87. 2501.匿名 :2024/01/09 (火)20:40
    >>2305

    グクとウヌは2人だけだとダンチャレみたいにグクがニヤけて変な感じになると思うよ
    グテの試写会みたいな感じになると思う

    4
    71
  88. 2502.匿名 :2024/01/09 (火)20:40
    >>2496

    そうやって仲間内で慰めあってるんだね

    54
  89. 2503.匿名 :2024/01/09 (火)20:40
    >>2492

    あつかましいとかギマンとかおじさんみたいとか砂肝とかもジミンへのサービスみたいな感じ?

    93
    0
  90. 2504.匿名 :2024/01/09 (火)20:41
    >>2466

    ジミンがどこにいるか知るわけないじゃん
    のどこが?笑笑

    72
  91. 2505.匿名 :2024/01/09 (火)20:41
    >>2496

    全く謙遜になってないけどw

    47
    2
  92. 2506.匿名 :2024/01/09 (火)20:42
    >>2503

    うんグミはそういう感じでテテは傷つきやすいからグテはあんな感じなんだろうなって

    2
    97
  93. 2507.匿名 :2024/01/09 (火)20:42

    2023/12/5
    入隊前の4人のwライブ
    グクがジミンの言葉に対して言ったこと

    9分前後
    「でもすごく生意気で傲慢だね」
    15分あたり
    「ジャマン(うぬぼれ)
     オマン(傲慢)
     キマン(欺瞞)」

    91
  94. 2508.匿名 :2024/01/09 (火)20:43
    >>2501

    それはそれでかわいいと思うよ
    見てみたいと思うよ

    18
  95. 2509.匿名 :2024/01/09 (火)20:43
    >>2479

    クスクス

    28
  96. 2510.匿名 :2024/01/09 (火)20:43
    >>2506

    グク、テヒョンに優しいね

    107
  97. 2511.匿名 :2024/01/09 (火)20:43
    >>2501

    ミンギュとの部屋からのwラも照れまくった笑顔だったよね
    あの顔 グミシパ欲しいだろうなー

    40
    3
  98. 2512.匿名 :2024/01/09 (火)20:44
    >>2506

    グクはテテに優しいんやな

    110
  99. 2513.匿名 :2024/01/09 (火)20:45
    >>2511

    ミンギュの時は照れは感じなかったけどキュルキュルお目目で話しかけてるグクが可愛かったね
    試写会とウヌとのダンチャレはなんかニヤけててそれも可愛かったな

    42
    1
  100. 2514.匿名 :2024/01/09 (火)20:46
    >>2492

    スパダリだね笑

    37