アイドル

BTS雑談掲示板77(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 3020.匿名 :2024/01/09 (火)23:28
    >>3010

    まぁ行っててもおかしくはないよね
    ジョンハンもゴルフ好きなんでしょ?クオズだし

    62
  2. 3021.匿名 :2024/01/09 (火)23:28
    >>3010

    あの時は頑なにテヒョンとジョンハンはありえない!って主張してる人いたけど、グミシパでありミンギュとジョンハンシパでもある李が我慢出来ずにブチ切れて乗り込んできたんだと思ってる
    テヒョンとジョンハンが万が一にもプラベで仲良かったら全ての妄想世界が一気に崩れるもんね

    77
    1
  3. 3022.匿名 :2024/01/09 (火)23:29
    >>3016

    狭い国の狭い首都の更に狭い芸能界セレブ界だからふつうに知り合いだらけよね。

    38
  4. 3023.匿名 :2024/01/09 (火)23:29
    >>3016

    ホビリリパきっかけでナムとソユンちゃんのコラボが実現したんだよね
    あのコラボは良かったなー

    39
  5. 3024.匿名 :2024/01/09 (火)23:29
    >>3019

    グテエピ信じてたのかもね
    カワイソー

    2
    62
  6. 3025.匿名 :2024/01/09 (火)23:29
    >>3019

    スレチだから長々と話すことでもないと言えば理解できる?

    36
    1
  7. 3026.匿名 :2024/01/09 (火)23:29
    >>3020

    ミンギュもゴルフ好きでジョンハンとも行くらしいんだよ
    だからそこにテヒョンの名前が上がるのは絶対許せないんだよ

    55
    1
  8. 3027.匿名 :2024/01/09 (火)23:30

    格付けみたいだね
    ジョンハンのそっくりさん
    ジョンハンみたいな人

    1
    20
  9. 3028.匿名 :2024/01/09 (火)23:30

    グクがホストのリリパ見たかったな

    56
    1
  10. 3029.匿名 :2024/01/09 (火)23:30
    >>3023

    ナムIUも是非実現してほしいんだが

    32
    2
  11. 3030.匿名 :2024/01/09 (火)23:30
    >>3026

    でもめっちゃあり得そう笑

    42
    3
  12. 3031.匿名 :2024/01/09 (火)23:31
    >>3027

    グテよりジョンハンとテヒョンの組み合わせを嫌うってバンタンよりセブチのほうが好きなのかな

    23
    1
  13. 3032.匿名 :2024/01/09 (火)23:31
    >>3025

    理解させてあげるためにわざわざ丁寧に書かないといけないのダルすぎるね

    34
  14. 3033.匿名 :2024/01/09 (火)23:31
    >>3029

    シュチタで話してくれたし除隊後にチャンスはあると信じてる

    10
    3
  15. 3034.匿名 :2024/01/09 (火)23:31

    SOPEで大好きなのタリョラのVR回の罰ゲーム決め
    何回見ても笑える

    22
  16. 3035.匿名 :2024/01/09 (火)23:31
    >>3031

    なぜかテヒョンが嫌われてる設定だよ、それ

    2
    37
  17. 3036.匿名 :2024/01/09 (火)23:31
    >>3028

    SEVENからソロ活のドキュメンタリー撮ってるってシュチタで言ってたし、リリパ含め兵役中に公開されるんではと期待してる

    31
  18. 3037.匿名 :2024/01/09 (火)23:31
    >>3028

    それなんだよね
    どんな風にするのかなってのはちょっとだけ見たいしさ
    リリパしたのホビとグクだけだよね

    30
  19. 3038.匿名 :2024/01/09 (火)23:32
    >>3021

    あーグクとミンギュはまだしもテテとジョンハンまで仲良いってなると李の妄想カプ総崩れだもんね。

    55
  20. 3039.匿名 :2024/01/09 (火)23:32
    >>3021

    グミシパの崩壊線はそこじゃないのにね

    45
  21. 3040.匿名 :2024/01/09 (火)23:32
    >>3036

    リリパはあるかわからないけどグクのドキュメンタリーは確定だね
    でもナムさんとテヒョンは?

    2
    30
  22. 3041.匿名 :2024/01/09 (火)23:32
    >>3021

    あれはグテだ!っていってたのみたとき相当地雷だったんだなと思って面白かった
    付き合ってるとかじゃなくただゴルフ行くくらい別にいいと思うんだけどね

    61
  23. 3042.匿名 :2024/01/09 (火)23:33
    >>3032

    基本会話できないからね
    だからそれにレスしてる3024が自演なんだなってわかる

    25
  24. 3043.匿名 :2024/01/09 (火)23:33

    明日色んなテテが見れて情緒!ってなりそう

    53
    1
  25. 3044.匿名 :2024/01/09 (火)23:34
    >>3041

    付き合ってるとか他グルも巻き込んで失礼すぎやろ
    バンタンの中だけで処理すればええやん

    11
    2
  26. 3045.匿名 :2024/01/09 (火)23:35
    >>3034

    タリョラならテレパシー回で車の中からホビ見つけてウキウキしてるユンギめっちゃ好き

    41
  27. 3046.匿名 :2024/01/09 (火)23:35
    >>3042

    普通なら会話成り立たないんだよね。
    自分と会話してるの笑うね。

    19
  28. 3047.匿名 :2024/01/09 (火)23:36
    >>3044

    あの時付き合ってるなんて誰もいってなかったし、ゴルフ?!どういうこと?!って感じだったよ。
    あったらいいね~くらい別にいいと思うんだけどね。

    31
    1
  29. 3048.匿名 :2024/01/09 (火)23:36
    >>3045

    あれよかった!!車ですれ違うときだよね?

    17
  30. 3049.匿名 :2024/01/09 (火)23:36
    >>3043

    この1ヶ月次々と供給きてるね

    38
    1
  31. 3050.匿名 :2024/01/09 (火)23:37
    >>3021

    ジョンハンと仲良しケミってメボの子だよねハニブ

    11
  32. 3051.匿名 :2024/01/09 (火)23:38
    >>2995

    アンチもわかってるんだよ
    クチルズやウガももちろん仲いいけどグクとテテの間にある関係性とはなんか違うっていうのが
    なかなかそういう相手には巡り会わないから羨ましいだけだけどね普通

    73
    1
  33. 3052.匿名 :2024/01/09 (火)23:38
    >>3041

    実際あの時期グクとジョンハン髪型そっくりだったからジョンハンだったのかグクだったのかは分からんし、そもそもがデマの可能性も高いし
    でも何故か相当テヒョンジョンハンが地雷の人は居たね

    62
  34. 3053.匿名 :2024/01/09 (火)23:39

    ユンギがホビ見つけて窓開けてウキウキでチングヤー!って言ったのにヒョン僕は移動しないといけませんって言われてなんで…?ってなったやつ
    説明下手でごめん

    あ、3048さんへの返信です

    26
  35. 3054.匿名 :2024/01/09 (火)23:39
    >>3040

    何でも欲しがる人とは考え方が違うけど、2人のもあったら嬉しいなと思ってるよ!

    34
  36. 3055.匿名 :2024/01/09 (火)23:41
    >>3050

    ケミっていうかずっと一緒に住んでるルームメイト
    因みにミンギュも別メンバーと宿舎出てからも同居してるから李の期待するギュハニもありえんのよ

    39
  37. 3056.匿名 :2024/01/09 (火)23:43
    >>3055

    グミシパやるだけあって見る目ないんだよ
    それにしてもみんな仲良いんだね

    25
  38. 3057.匿名 :2024/01/09 (火)23:44
    >>3055

    ポプミンみたいな感じなんだねー
    ありがと

    11
  39. 3058.匿名 :2024/01/09 (火)23:45

    セブチいいなあ

    5
    2
  40. 3059.匿名 :2024/01/09 (火)23:45
    >>3040

    たとえナムさんやテヒョンのドキュメンタリーあったとしても絶対見ない人でしょ
    他メン他ペンのこと気にしなくていいから自分の推しのコンテンツ楽しんでて

    40
    1
  41. 3060.匿名 :2024/01/09 (火)23:46
    >>3058

    兵役はバンタンと交代かもね

    15
    1
  42. 3061.匿名 :2024/01/09 (火)23:47
    >>3059

    地雷踏まれたの?

    33
  43. 3062.匿名 :2024/01/09 (火)23:47

    ドキュメンタリー地雷だね

    44
  44. 3063.匿名 :2024/01/09 (火)23:49

    ドキュメンタリー地雷なのはグミシパジミンペン

    58
  45. 3064.匿名 :2024/01/09 (火)23:49
    >>3062

    なぜか地雷にしたい人はいるね
    テテドキュメンタリーがあったら都合悪いのかな

    48
    1
  46. 3065.匿名 :2024/01/09 (火)23:49

    センイルもパッとしなかったしね
    UMI, V – wherever u r (ft. V of BTS)
    368万回
    テテペンもっとがんばれー

    104
  47. 3066.匿名 :2024/01/09 (火)23:51
    >>3061

    地雷も気に入ってパクったの?
    使いたがるね笑
    ジミンアクゲやジンアクゲは推しに集中しなよ

    35
    1
  48. 3067.匿名 :2024/01/09 (火)23:51

    壊れたスピーカーみたいな人いる?

    41
    1
  49. 3068.匿名 :2024/01/09 (火)23:51
    >>3062

    君の推しのドキュメンタリーは見たのかな?

    35
    3
  50. 3069.匿名 :2024/01/09 (火)23:51
    >>3063

    ほんとそれww
    明日も地雷踏まないように気をつけろよ

    33
    3
  51. 3070.匿名 :2024/01/09 (火)23:51

    グテおめでとう

    90
  52. 3071.匿名 :2024/01/09 (火)23:52
    >>3067

    今日はこれで壊れちゃったみたいだね

    40
  53. 3072.匿名 :2024/01/09 (火)23:52

    jikookerおばあちゃんは同じことしか言ってない

    47
  54. 3073.匿名 :2024/01/09 (火)23:53
    >>3071

    釜山兄弟

    46
  55. 3074.匿名 :2024/01/09 (火)23:53
    >>3069

    1番見たいシーンに1番仕込まれてるから慎重に歩かないとね

    35
  56. 3075.匿名 :2024/01/09 (火)23:53
    >>3067

    確実にいるねw

    26
    1
  57. 3076.匿名 :2024/01/09 (火)23:54

    ナムテテ入所日の新しい画像を見た
    相合傘しててかわいかった
    あとテテが頑張って筋トレしてるとか同期の髪剃ってあげてるとかほっこりエピだった

    69
  58. 3077.匿名 :2024/01/09 (火)23:54

    シパだらけなんだけど…

    22
  59. 3078.匿名 :2024/01/09 (火)23:54
    >>3062

    ジミンペンほんと気の毒だった泣

    49
  60. 3079.匿名 :2024/01/09 (火)23:54
    >>3072

    海外の晒されたアンチみたいな容姿してるのかな。恐ろしいね

    30
  61. 3080.匿名 :2024/01/09 (火)23:54
    >>3068

    そういえばジミンドキュメンタリーの内容ドヤりにこないね
    まさか見てないのかな

    32
  62. 3081.匿名 :2024/01/09 (火)23:55
    >>3065

    センイルはジミンペンが心配しなくてもテテペン盛り上がってたから気にしなくていいのに
    ていうか推し以外のセンイルイベってそんなに追うもの?お祝いはするけどどんなイベントやってるかまでは私は知らないかな

    69
    1
  63. 3082.匿名 :2024/01/09 (火)23:55

    誰がなんと言ってもグテの仲良さには敵わないよね!

    27
  64. 3083.匿名 :2024/01/09 (火)23:56
    >>3068

    なんかあんなにグクのソロ活邪魔して宣伝してたのに見たんかなサポは

    35
  65. 3084.匿名 :2024/01/09 (火)23:56
    >>3078

    やっぱり気持ちがわかるんだね…

    35
  66. 3085.匿名 :2024/01/09 (火)23:57
    >>3084

    公式から答え合わせはきついね

    43
    1
  67. 3086.匿名 :2024/01/09 (火)23:58
    >>3078

    これでもかってくらい畳み掛けてくるのなんなんだろ

    33
    1
  68. 3087.匿名 :2024/01/09 (火)23:58
    >>3084

    あんな恐ろしい暴露されたのバンタンではきっと最初で最後でしょうね
    いまだかつてないスキャンダルだよ

    48
    1
  69. 3088.匿名 :2024/01/09 (火)23:58
    >>3074

    既に予告で2、3発くらってるけどね
    明日あれ見て沸いてるサポ居たら頭おかしいだろ
    無理やり沸いてんなーて可哀想になるわ

    45
  70. 3089.匿名 :2024/01/10 (水)00:00

    明日でドキュメンタリー終わりか 寂しいな

    29
  71. 3090.匿名 :2024/01/10 (水)00:00
    >>3071

    小さくてかわいいジミンさん?
    いやいや釜山兄弟の兄。

    31
  72. 3091.匿名 :2024/01/10 (水)00:00
    >>3076

    本当にほっこりエピだ~!
    テヒョンもみんなと仲良くやってるんだね!誕生日にわかめスープも出たっぽい(?)し
    嬉しくなるね~!

    66
    1
  73. 3092.匿名 :2024/01/10 (水)00:02

    トイレの個室入ってるユンギをため息だけで気づくホビ
    この2人はどっちもむっちゃ繊細で敏感だからこそ練習生からお互い支え合ってんだろなぁ
    SOPEのエピソードはシパ臭無くてめちゃくちゃあたたかいのが多くて最高

    27
    1
  74. 3093.匿名 :2024/01/10 (水)00:02
    >>3081

    センイルイベ色々あったし見に行ったりもしたけど、テテユニさんがやってた朝日新聞の誕生日号外が何気に嬉しかった
    手元に残るものだし嬉しくてすぐ印刷しに行っちゃったよ

    54
    1
  75. 3094.匿名 :2024/01/10 (水)00:02
    >>3086

    公式が後追いってどない

    59
  76. 3095.匿名 :2024/01/10 (水)00:03
    >>3062

    グミシパによる地雷は今までもこれからも一切ないと思う。
    言い切れるwごめんね

    37
    1
  77. 3096.匿名 :2024/01/10 (水)00:05
    >>3094

    肝心の女優はスッキリした感じの新年スタート!みたいなインスタ投稿してるしね
    公式からもガッツリ答え合わせ出たし気は済んだのかね

    40
  78. 3097.匿名 :2024/01/10 (水)00:07

    アンチは自分達の推しに限って公式から都合悪いものが出されたりヨジャ匂わせが出るなんて事、絶対ないと思ってただろうなぁ

    45
  79. 3098.匿名 :2024/01/10 (水)00:09
    >>3087

    スキャンダルにしてはショボすぎるだろw

    1
    40
  80. 3099.匿名 :2024/01/10 (水)00:10

    入隊中は火消しもできないしね

    25
    1
  81. 3100.匿名 :2024/01/10 (水)00:11
    >>3096

    自分もそれ思った
    自分の存在を否定されなかったことで満足したかもね
    新年だしスッキリして幸せになって欲しいね

    38
  82. 3101.匿名 :2024/01/10 (水)00:12
    >>3076

    テテって実際に見た人からは顔が拳くらい、顔が小さいって聞くよね
    バンタン7人並ぶと顔の大きさは確かにジンやナムの方が小さいのかなって思えるんだけど、実物見た人がこぞって顔が小さいっていうから本物はすごく小さいんだよね
    アンチがテテの顔大きいとかって言ってるのがなんでなのか意味がわからないよ

    142
    5
  83. 3102.匿名 :2024/01/10 (水)00:14
    >>3098

    なかなかのレベルだと思うよ…

    49
    3
  84. 3103.匿名 :2024/01/10 (水)00:14
    >>3071

    まあ若い周りの訓練生達がジミンのことを狙ってるようには見えないね
    気安い頼れる兄貴感ある

    96
  85. 3104.匿名 :2024/01/10 (水)00:15
    >>3098

    元カノに匂わされ続けてただけでしょ
    スキャンダルって不倫とか特殊な性癖暴露されたりそういうやつだと思う

    21
    2
  86. 3105.匿名 :2024/01/10 (水)00:16
    >>3071

    良い写真だね
    サポやグミシパが妄想し期待していた、華奢で奥ゆかしく中性的なジミンちゃんではないかもしれんが

    49
  87. 3106.匿名 :2024/01/10 (水)00:16

    メンバーみんな元気そうで安心した
    グクの笑顔が見れて嬉しかったよ

    53
  88. 3107.匿名 :2024/01/10 (水)00:17

    テテの容姿下げはどう考えてもコンプからの八つ当たり。好みかどうかはあるだろうけど言いがかりもいいところ。あれだけ元もよくて陰で努力もしてるのすぐわかるのに。

    115
    2
  89. 3108.匿名 :2024/01/10 (水)00:18

    というか兵役中に中性的な人なんていないでしょw

    76
  90. 3109.匿名 :2024/01/10 (水)00:18
    >>3101

    日本で行列に出た時しまむらで服探す企画で正直その場に居ていいスタイルじゃなかった
    顔小さいわ腰の位置高いわで異次元すぎて
    日常的な場所にくるといかに一般人とは比較にならないかわかるよね
    でもめちゃくちゃ真剣に服選んでて好感持てたなー

    132
    2
  91. 3110.匿名 :2024/01/10 (水)00:19

    別に不祥事とかではないんだけど同棲を思わせる匂わせは生々しいというかちょっと重い

    95
    5
  92. 3111.匿名 :2024/01/10 (水)00:20

    週刊誌も全く相手にしない時点でスキャンダルではない

    6
    69
  93. 3112.匿名 :2024/01/10 (水)00:21
    >>3111

    相手にされてないのもそれはそれでって感じだけど、このまま沈静化するといいね

    54
  94. 3113.匿名 :2024/01/10 (水)00:22
    >>3110

    こんなの一昔前のグループだったらよくあったよ
    それに30代になったら結婚する人も出てくるでしょう
    個人的に恋愛ネタはスキャンダルだとは思わない

    6
    60
  95. 3114.匿名 :2024/01/10 (水)00:24
    >>3113

    よく言うわ
    他メンの恋愛には捏造でも何でも大拡散して応援したり落としたりアンチしたり未だにごちゃごちゃ言うくせに

    158
    1
  96. 3115.匿名 :2024/01/10 (水)00:24

    恋愛は犯罪じゃないから誰がいつ結婚しても祝福するよ

    30
    1
  97. 3116.匿名 :2024/01/10 (水)00:25
    >>3113

    その割に他メンでは騒ぎに騒ぎまくってたよね。

    137
    1
  98. 3117.匿名 :2024/01/10 (水)00:25
    >>3114

    それやってたのグミシパでしょ
    自分はやったこと無い

    4
    76
  99. 3118.匿名 :2024/01/10 (水)00:25
    >>3116

    それはグミシパに言って
    私は騒いだこと無い

    4
    60
  100. 3119.匿名 :2024/01/10 (水)00:27
    >>3113

    一昔前でもなければ30代でもないし、バンタンメンバーに対するガチの匂わせはやっぱり衝撃

    73
    2