アイドル

BTS雑談掲示板77(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 3224.匿名 :2024/01/10 (水)08:37
    >>3217

    フェスタで新曲出してくれるのかなと思ってたよ
    違うかな

    26
    2
  2. 3225.匿名 :2024/01/10 (水)08:38

    他メンが全員入隊しちゃって一人でソロ活するのもグク本人にとっては辛いと思う戻る時も一人だけ遅くなるし
    きっと2025年になったらこれでよかったって思えるんじゃないかな

    42
    3
  3. 3226.匿名 :2024/01/10 (水)08:41
    >>3220

    ケミやシパに興味がないグクペンからしたら、巻き込まれてグクが何か言われるみたいなことがあるからテテやジミンじゃなくてよかったと思うことはあるね
    グテシパグテペンとグミシパサポみたいなのが言い合ってるのとか正直どうでもいいと思う時ある
    これはテテソロもそう思うだろうし

    37
  4. 3227.匿名 :2024/01/10 (水)08:42

    韓国語の曲もやるよーって言ってたから
    してくれそうだと思ってるんだけど
    なんでも良いから楽しみに待つ

    29
  5. 3228.匿名 :2024/01/10 (水)08:43
    >>3223

    それと同じことをモネクのイケメンユニットがインタビューに答えてたよ
    有り難いことに僕達と同じ時間を共にしてくれたファンがいるって
    同年代もいれば40代50代の方もいらっしゃる、その方々が僕達に安心を与えてくれるって
    変わりゆくもの、変わらないもの両方を大切にする自分達でいたい、そうです

    28
    1
  6. 3229.匿名 :2024/01/10 (水)08:44
    >>3226

    それは分かる
    メンバー間の事じゃなく
    ペン荒れを避けたいって気持ちだよね
    テテは1人で入ったことその点では本当に良かったと思う
    以前ならこんな事も思わなかっただろうけど
    サポやアンチのこと知ってからだな

    47
    2
  7. 3230.匿名 :2024/01/10 (水)08:44
    >>3217

    アリアナ・グランデのアルバムに参加したみたいよ

    1
    17
  8. 3231.匿名 :2024/01/10 (水)08:46
    >>3228

    素敵な言葉だね

    21
  9. 3232.匿名 :2024/01/10 (水)08:46
    >>3219

    ナムがテテは休んでないみたいな事言ってたものね。

    65
    1
  10. 3233.匿名 :2024/01/10 (水)08:46
    >>3230

    それグクじゃないの?
    グクのも半信半疑だけど

    4
  11. 3234.匿名 :2024/01/10 (水)08:46
    >>3230

    あれデマじゃなかったん?

    23
  12. 3235.匿名 :2024/01/10 (水)08:47
    >>3220

    メンバーのショケに他メンが応援に来るだけで荒れるのって本来おかしいことなんだけどね
    2025年にはそんなこと考えず純粋にメンバーを応援できるファンダムであってほしい
    できることは通報しかないから頑張る

    46
  13. 3236.匿名 :2024/01/10 (水)08:47
    >>3219

    ジミンは有名な海外PDの曲もまだ残ってるね
    ドキュメンタリーを前倒しにした分の「少ない」じゃないかと思ってる

    15
  14. 3237.匿名 :2024/01/10 (水)08:49
    >>3217

    半年我慢してって言ってたから半年何もないのかとも思ったんだけど、グクがワクワクしてたから歌かなって思った。

    34
    0
  15. 3238.匿名 :2024/01/10 (水)08:50
    >>3233

    グクのことを言ってるよ

    7
  16. 3239.匿名 :2024/01/10 (水)08:51
    >>3234

    デマだったんか?

    7
    1
  17. 3240.匿名 :2024/01/10 (水)08:54
    >>3216

    そうだよね。楽しそうで良かったとペンからしたら思うけど、グクはメンバーが凄いことをすると僕も!って言って来てたから兵役での他メンバーの活躍に僕もって思うだろうなって。それでも同じ時期にメンバーが揃う選択をしてくれたんだか感謝しかないんだけどね。

    32
    1
  18. 3241.匿名 :2024/01/10 (水)08:54
    >>3239

    アリアナがスクーターブラウンと決別して離反ってかなり大きな記事になってたからグクも含めてハイブのメンバーとは難しいと思う
    同じく離反したジャスティンビーバーのほうがまだ可能性がある
    SEVENか3Dか何かでグクと繋がってたし

    10
    10
  19. 3242.匿名 :2024/01/10 (水)08:54
    >>3232

    プラベで楽しそうに過ごしてて仕事だけじゃないのも分かるけど、ソロ活で思ったのはテテはとんでもなくエネルギッシュな人だと思った

    89
    2
  20. 3243.匿名 :2024/01/10 (水)08:59
    >>3242

    めちゃくちゃ多忙だったよね
    でもテテがすごい楽しそうだった

    78
    1
  21. 3244.匿名 :2024/01/10 (水)09:01
    >>3242

    今アルバム聴くと
    ソロ(アルバム)活、(MV)映像と思い出せてかなりエモい
    テヒョンが言ってたのこれかーってなってる

    68
    1
  22. 3245.匿名 :2024/01/10 (水)09:03
    >>3219

    ジミンはMV撮ってた曲もあるよね

    11
  23. 3246.匿名 :2024/01/10 (水)09:03

    めぐる旅のひともジミンちゃん呼びなんだね
    ちょっとびっくり

    1
  24. 3247.匿名 :2024/01/10 (水)09:04
    >>3246

    新規じゃないん?

    1
  25. 3248.匿名 :2024/01/10 (水)09:08
    >>3212

    ちゃんとしたルートでペンミ行ってる人達はいいんだよどんな年齢でも。
    ただセクハラ無断転載シパサポ寄付金詐欺その他もろもろの界隈を騒がせるやばい奴らに「落ち着いた年齢」の人が多いのがやばいってこと。
    70代だろうが80代だろうが普通に推してるなら年齢なんて関係ないよ

    59
  26. 3249.匿名 :2024/01/10 (水)09:09
    >>3245

    それが3263の有名PD曲なんじゃないかと思う
    ベルギーのやつだよね?

    7
  27. 3250.匿名 :2024/01/10 (水)09:09
    >>3246

    ジミンはちゃん呼びが定着してるから仕方なくね
    加トちゃんとか浜ちゃんとかと同じような類だよ
    気にし過ぎw

    27
    4
  28. 3251.匿名 :2024/01/10 (水)09:11
    >>3242

    そのエネルギーが溢れ出てるのを感じるからテテを見てると元気が出るのかな?幸せな気持ちにもなれる。
    本当に尊い存在だよ。

    56
    1
  29. 3252.匿名 :2024/01/10 (水)09:12
    >>3250

    カトちゃんwww
    確かに私はずっと「ジミンちゃん」「ナムさん」なのよ。
    ちなみにナムさんより年上だけど。

    21
    3
  30. 3253.匿名 :2024/01/10 (水)09:14
    >>3249

    ベルギーじゃなくてブダペストかな
    ライアンPD曲が多分それだよね

    11
  31. 3254.匿名 :2024/01/10 (水)09:14

    色々乗り越えて来たからの今だけどバンタンてみんなほんとにエネルギッシュだよな
    ドキュメント見てると本当に感謝

    15
  32. 3255.匿名 :2024/01/10 (水)09:14

    グクペンからは同伴にモヤモヤされてテテペンからはクオズで入隊じゃなくて良かったと思われてることに対して普通の害のないジミンペンは傷つくかもしれないけど、これ全部グミシパジミンアクゲのせいなんですよね

    75
    1
  33. 3256.匿名 :2024/01/10 (水)09:17
    >>3250

    加トちゃん浜ちゃんwww
    でもたしかにそうかもね

    14
    3
  34. 3257.匿名 :2024/01/10 (水)09:17
    >>3255

    比べて自推し上げて相手下げる人多いからね
    自覚して欲しいよ

    30
  35. 3258.匿名 :2024/01/10 (水)09:17
    >>3253

    温泉地で撮影してたやつも同じかね?
    MVあるのうらやましい

    8
  36. 3259.匿名 :2024/01/10 (水)09:17
    >>3242

    Chapter2で他メンも最初はソロの活動で戸惑ってた部分はあったかもしれないけど、生き生きと活動してて楽しそうだったな
    個人的にはナムさんのコンテンツ出てないのがたくさんあるから、これから出てくるのが楽しみ

    26
  37. 3260.匿名 :2024/01/10 (水)09:20
    >>3257

    比べて他メン下げる人っていうかそれまんまジミサポジミンアクゲの事

    29
    2
  38. 3261.匿名 :2024/01/10 (水)09:25

    グクの言い方的に半年経つまでは特に何もなさそう
    皆順番に何かしら用意してくれてるだろうし待つしかないよね
    ユンギはシュチタ頑張り過ぎだと思う
    有り難いけど相当なスケジュールでは

    4
    1
  39. 3262.匿名 :2024/01/10 (水)09:25
    >>3259

    ナムは曲自体もそうなんだけど、アルバムケース等のデザインも秀逸なんだよなぁ。
    次のアルバムも本当に楽しみにしてる。

    19
  40. 3263.匿名 :2024/01/10 (水)09:26

    グクミンが常にくっついていたい程仲良しなのは誰が見てもわかりますよね?チームのためにしょうがなく同伴とか金輪際やめていただきたい通報します。

    2
    112
  41. 3264.匿名 :2024/01/10 (水)09:26
    >>3216

    私達は知らないだけで、スゴイ記録出したり賞賛されたりしてると思うよ。推しが褒められたり尊敬されれば肩書きなくても誇らしい。それに兵役は単なる通過点でしかないし、1年半の間は色々言われるかもだけど帰ってくれば皆んなの記憶から軍隊の事なんてすぐ忘れるよ。帰ってきたら7人でボンボヤ行くって言ってたし。本業で活躍してくれればいい。

    23
    2
  42. 3265.匿名 :2024/01/10 (水)09:27
    >>3248

    それな
    マダムの方々ネットリテラシー低い世代なイメージだわ(もちろん高い人もいる)
    個人情報の危機感なかったり情報信じ過ぎてしまったりネット上の発言の責任感ないんだって

    19
  43. 3266.匿名 :2024/01/10 (水)09:28
    >>3263

    板移動お願いします

    44
    1
  44. 3267.匿名 :2024/01/10 (水)09:28
    >>3250

    そうそうジンちゃんユンギちゃんナムちゃんホビたんジミンちゃんちみたんテテちゃんぐうちゃんみんな呼びたいように呼べばよろし

    7
    7
  45. 3268.匿名 :2024/01/10 (水)09:28
    >>3255

    とはいえ「ペン」だからね
    これがグクからモヤモヤ、テテからクオズ入隊じゃなくて良かったなら大問題だけど
    (バンタン成立しなさそう)
    みんなメンバーとペンを同一視しすぎ
    関係ないよ

    3
    14
  46. 3269.匿名 :2024/01/10 (水)09:29

    来ないでー
    戻ってー

    28
    1
  47. 3270.匿名 :2024/01/10 (水)09:30
    >>3267

    3つめまではものすごい違和感…笑

    13
  48. 3271.匿名 :2024/01/10 (水)09:31

    今日一日ジミダウ板にいればいいのに

    27
    2
  49. 3272.匿名 :2024/01/10 (水)09:33
    >>3267

    遠い親戚のおばさん感がある

    8
  50. 3273.匿名 :2024/01/10 (水)09:33
    >>3265

    マダムは現場だと親心出すけどね
    とあるグループのペンミであきらかに並ぶ列に偏りがあったとき
    推しではなく人が少ないメンバーの列に並び直したの見かけたよ

    13
  51. 3274.匿名 :2024/01/10 (水)09:34
    >>3222

    ないねグテユニットならグクよりテテがスポるはず

    3
    42
  52. 3275.匿名 :2024/01/10 (水)09:34
    >>3263

    仲良しだと思うよ。だから何?
    キライ合ってるなんて誰も言ってないよ。
    通報すれば良い。本当にやって。絶対。
    この写真をハイブでも軍でもマスコミでもいいから、仲良しなのにしょうがなく同伴って言われるんです、って通報して。

    58
    2
  53. 3276.匿名 :2024/01/10 (水)09:34
    >>3273

    そういう人はネットでも品行方正でしょうね

    22
  54. 3277.匿名 :2024/01/10 (水)09:35

    全てはチームのためってグク言ってたね

    57
    1
  55. 3278.匿名 :2024/01/10 (水)09:36

    変な人だから構わなくていいよ
    通報押そう

    33
  56. 3279.匿名 :2024/01/10 (水)09:37
    >>3277

    それは会食やシュチタ見ててもわかるけど、グクだけじゃなく全員同じだと思うよー

    22
    8
  57. 3280.匿名 :2024/01/10 (水)09:38
    >>3263

    朝から荒らしたくて仕方ないのは分かる

    31
    2
  58. 3281.匿名 :2024/01/10 (水)09:39

    ※※グミシパの荒らしはトップにあるよう板移動を促してください※※

    26
  59. 3282.匿名 :2024/01/10 (水)09:39

    わかってたけどグミシパの仲良しってただ顔の距離が一瞬でも近くなることなんだね
    この画像、正直わりとどのメンバーでも作れそう

    59
  60. 3283.匿名 :2024/01/10 (水)09:41
    >>3282

    前にグクのジミンちゃんに対する笑顔が他と違う!って言ってた人が「誰に向けた笑顔でしょう」クイズで不正解だったことあったよね
    一瞬の切り取りやメンバーに向けた笑顔なんてどのメンバーでも作れるわ

    40
  61. 3284.匿名 :2024/01/10 (水)09:42

    これはある意味人気ランキングみたいなものなの?

    3
    66
  62. 3285.匿名 :2024/01/10 (水)09:43
    >>3263

    わざわざ自分が通報されに来てるの草

    50
    1
  63. 3286.匿名 :2024/01/10 (水)09:44
    >>3261

    どうだろうね
    でも4人がジンの除隊までの間コンテンツをたくさん用意したみたいなこと言ってたよね

    6
  64. 3287.匿名 :2024/01/10 (水)09:45
    >>3279

    全員同じはそうでしょ
    グクの同伴の話があった流れだったからだよ

    25
    2
  65. 3288.匿名 :2024/01/10 (水)09:46
    >>3250

    昔「あえてジミナじゃなくてジミンちゃんって呼びかけよう」っていう小さなミームがイルアミの中で起きたことあった
    ジミンちゃん呼びは本人にも認識されてるからね

    4
    1
  66. 3289.匿名 :2024/01/10 (水)09:46
    >>3273

    オンマ優しいな
    みんなそんな優しいマダムならいいのに

    30
  67. 3290.匿名 :2024/01/10 (水)09:47
    >>3284

    Sevenが下に位置する時点で何のランキングだ?って思うけど

    55
  68. 3291.匿名 :2024/01/10 (水)09:48
    >>3283

    ひとまずクオズで作ってみた
    本当に探せばどのメンバーでも作れそう

    68
  69. 3292.匿名 :2024/01/10 (水)09:48
    >>3276

    そういう人ほど匿名で顔が見えないと暴れ散らしてる可能性大よ

    1
    16
  70. 3293.匿名 :2024/01/10 (水)09:49
    >>3274

    グテユニットが一向に出ないとなるともう天然記念物並みに希少価値がどんどん上がっていく感じがするわ

    74
    1
  71. 3294.匿名 :2024/01/10 (水)09:49
    >>3287

    いちいちグクだけじゃないとか小言言う人めんどくさいよね
    ちゃんと流れ読んで欲しい

    32
    1
  72. 3295.匿名 :2024/01/10 (水)09:49
    >>3291

    はやいー!どれも可愛いね!

    25
  73. 3296.匿名 :2024/01/10 (水)09:50
    >>3284

    投票方法調べたら、この順位の結果に納得

    TOP100 K-POP MEMBERSの投票ルールは特にありません。

    何度でも投票できるようになっているので、お気に入りのメンバーにたくさん投票して順位を上げることが重要になってきます。

    ttps://app-story.net/top100-k-pop-members-how-to-vote-ranking/#i-2

    50
  74. 3297.匿名 :2024/01/10 (水)09:50

    10中隊の行軍は大気汚染の影響で明日に延期になったみたい

    19
  75. 3298.匿名 :2024/01/10 (水)09:50
    >>3210

    元々オンマいたよ
    圧倒的にダイナマイト以降オンマ増えたね
    いやってほど増えた
    嵐がちょうど休止とかで流れてきたオンマも多いよね

    8
  76. 3299.匿名 :2024/01/10 (水)09:51
    >>3274

    サポちゃんが「テテがWラでグクの名前だすのはもうすぐグテのユニットがあるから!最悪!女の火消しかよ!」って騒いでたのに結局なかったね
    ただの仲良しだったみたいよ

    72
  77. 3300.匿名 :2024/01/10 (水)09:52
    >>3289

    バンタンは残念ながら…

    3
    1
  78. 3301.匿名 :2024/01/10 (水)09:53
    >>3268

    同一視してるわけではなくて、セクハラやアンチという実害が発生するからだよ

    通報してない人は理解できないと思うよ
    なんでペンが楽しく推せずにセクハラアンチに心を痛めて通報に時間割かないとならんのよ
    グミシパが態度改めるのが先でしょう

    グクペンがグクとジミンの同伴に前向きだったらグクペンも認めてくれた!って言ってグミシパはさらに妄想を進めるし、
    クオズだったら張り合ってきてテテアンチしてただろうね
    今も離れたテテにアンチするくらいだから一緒だったら恐ろしいよ

    53
  79. 3302.匿名 :2024/01/10 (水)09:53

    5師団の行軍が天気の影響で明日に延期ってほんとかな?
    ジンペンのご飯垢がキャンプで中隊長がそうお知らせしてるって言ってるけど

    9
  80. 3303.匿名 :2024/01/10 (水)09:53
    >>3293

    ツチノコみたいだね

    2
    4
  81. 3304.匿名 :2024/01/10 (水)09:53
    >>3296

    なるほどペンの熱意順ね だったらジミンペンだね さすが!

    31
  82. 3305.匿名 :2024/01/10 (水)09:55
    >>3295

    ちょっと検索したら出てくるのよ
    ちゃんと探せばもっとあると思う
    クオズに限らずほかのメンバーでも
    どのメンバーにもあるレベルのことで特別とか言ってるの本当に世間狭すぎる

    30
  83. 3306.匿名 :2024/01/10 (水)09:55
    >>3302

    本当だよ
    大気汚染が酷いみたいね

    27
  84. 3307.匿名 :2024/01/10 (水)09:57

    一瞬を切り取れば角度マジックとかでまるでキスしてるように見えるものとか普通にあるしね
    マジでその一瞬顔が近づいてるだけでいいグミシパ実は低燃費だよね
    その前後とか関係ないんだもん
    その一瞬の画像で妄想の事実を作り上げるんだもんな

    53
  85. 3308.匿名 :2024/01/10 (水)09:57
    >>3291

    テテ顔でかいな

    1
    114
  86. 3309.匿名 :2024/01/10 (水)09:57

    顔が近い写真を撮ったら仲良し、というのが浅はかな感じだな。仲はいいと思うけどね。

    38
  87. 3310.匿名 :2024/01/10 (水)09:57
    >>3282

    これ同じこと思ってた!カメラ意識しながらの一瞬の顔の距離が近さが特別って
    もう笑うしかない

    56
  88. 3311.匿名 :2024/01/10 (水)09:59
    >>3308

    はいはい
    テテと直接あった人はみんな顔が小さいって驚いてるから写真だとわかりにくいのかもね
    というか、それしか言うことなくて草
    グミ特別じゃなくて可哀想

    88
    1
  89. 3312.匿名 :2024/01/10 (水)09:59
    >>3308

    アンチですか?どっかいってね

    58
    1
  90. 3313.匿名 :2024/01/10 (水)09:59
    >>3306

    シパの話そんなにしたいなら専用行けばいいのに

    0
    22
  91. 3314.匿名 :2024/01/10 (水)10:00
    >>3307

    キスしてるように見えるのはグミ以外見た事ないグミはありすぎる

    1
    99
  92. 3315.匿名 :2024/01/10 (水)10:00
    >>3308

    どれを見てそうなる
    自分の顔のデカさと間違ってない?

    60
    1
  93. 3316.匿名 :2024/01/10 (水)10:00
    >>3313

    アンカ間違いだよね?ね?

    17
  94. 3317.匿名 :2024/01/10 (水)10:00
    >>3314

    それはあなたがグミの切り取りしか見てないからです

    67
    1
  95. 3318.匿名 :2024/01/10 (水)10:00
    >>3291

    ジミンは誰よりくっつくの好きだしそれがジミンならではの愛情表現(親愛の方ね)なんだとわかるだけだと思う

    25
  96. 3319.匿名 :2024/01/10 (水)10:00
    >>3310

    いきなりこの手の画像持って来るのってテロだし発作過ぎて
    原因はわかるけど

    28
  97. 3320.匿名 :2024/01/10 (水)10:01

    ほらほら兄貴ジミンだよ

    54
  98. 3321.匿名 :2024/01/10 (水)10:01
    >>3308

    ジミンちゃんが小っちゃすぎんのよテテが一般的なだけ

    2
    119
  99. 3322.匿名 :2024/01/10 (水)10:01

    3313だけどレス内容間違えてごめんなさい
    5師団の行軍延期ほんとなんだね

  100. 3323.匿名 :2024/01/10 (水)10:01
    >>3314

    気持ち悪いよー。通報しよう

    48
    1