アイドル

BTS雑談掲示板77(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 3424.匿名 :2024/01/10 (水)11:04

    グミシパって結局グクミンはガチ!って言ってるわりにグテもジミダウも気にしまくってて何がガチなん?って思っちゃうね。
    グクミンが真実ならそれを信じて大人しく愛でてりゃいいのに、自分達から見なくていいもの見て暴れてるんだから意味不明。

    43
  2. 3425.匿名 :2024/01/10 (水)11:04

    テテペンとジミンペンはもうシパのシの字も見たくないんじゃない?
    きもい一部グミシパとグテシパかその2人のアンチしか楽しくも何もないよ

    8
    2
  3. 3426.匿名 :2024/01/10 (水)11:05
    >>3403

    興味ないのに、マンネラの話だけされると気になるの?

    9
  4. 3427.匿名 :2024/01/10 (水)11:06

    ジミダウ板で息が出来なくなったジミサポが荒らし中

    29
  5. 3428.匿名 :2024/01/10 (水)11:06
    >>3414

    ちょっと訊いてみるが
    どれを角度マジックだと思ってるの?

    47
    2
  6. 3429.匿名 :2024/01/10 (水)11:07
    >>3397

    いつになったら自分の始末は自分でしてくれるようになるんだ

    29
  7. 3430.匿名 :2024/01/10 (水)11:07

    話振ればいのに、結局文句言ってたのはジミンペンなんだね

    ホビのダンスドキュメンタリーがどんなのか知りたいな
    知ってる人いるかな
    ホビのお友達のダンサーさんが最近インストに上げてそろそろかもと言われてるよね

    26
  8. 3431.匿名 :2024/01/10 (水)11:07

    マジレスしてテテとジミンどっちか嫌いなシパのグクペンしか楽しくないと思う
    ジミンテテ二人は嫌なレスされて下げられてペンもしつこく叩かれるけど
    グクだけは何も言われないし被害者側にされてるから

    2
    51
  9. 3432.匿名 :2024/01/10 (水)11:07

    さっきのクオズの画像と今回のグテの画像なんら変わらないじゃん
    なんでグテだとシパの話は~って出てくるの?

    53
  10. 3433.匿名 :2024/01/10 (水)11:07
    >>3420

    角度マジックだったかと真ん中左の空港動画見直してみたけど、結果なんでそうなったんだろうと疑問は深まった

    46
  11. 3434.匿名 :2024/01/10 (水)11:08
    >>3431

    グクはセクハラされまくってるよ

    27
    2
  12. 3435.匿名 :2024/01/10 (水)11:09

    シパの話に乗っかってアンチもできるし一石二鳥なんでしょ

    2
  13. 3436.匿名 :2024/01/10 (水)11:09
    >>3414

    グミってすてきなモーメント本当ないよね

    47
    1
  14. 3437.匿名 :2024/01/10 (水)11:09
    >>3423

    やっぱソロスタンって顔出さない方がいいわ。潜っててほしい
    指摘されても的外れなこと言うし

    13
    2
  15. 3438.匿名 :2024/01/10 (水)11:10
    >>3407

    遺骨収集の関係じゃないかって言われてるけど、どうなるだろうね
    日にち確定出来てるから何かしら決まってるように思うんだけど

    22
  16. 3439.匿名 :2024/01/10 (水)11:11
    >>3414

    ちょっと落ち着いてね
    グテペンじゃないから初めて見る写真もあるな
    角度マジックとは?
    こういうのもみんなかわいいなあと思ってきたけど、そうやって楽しめばよくない?
    なんで貶すの?

    42
  17. 3440.匿名 :2024/01/10 (水)11:11
    >>3434

    それならテテもジミンもマンネラみんな被害者だよ
    シパ隠れ蓑にしてメンバー下げてるグクペンも害悪だよ

    5
    14
  18. 3441.匿名 :2024/01/10 (水)11:11
    >>3431

    昨日も同じような内容みたな

    29
  19. 3442.匿名 :2024/01/10 (水)11:13
    >>3441

    ジミンペンだと思う

    流れが気に入らないのがもっともらしく荒してる

    28
  20. 3443.匿名 :2024/01/10 (水)11:15

    わかる人教えて欲しいんだけど…

    韓国の事悪くいう日本人を総攻攻撃、ツイフェミ、ヴィーガン、香害、LGBTQに反応し、人権侵害とイスラエルは人○しと叫ぶ活動家アミって左翼?右翼?

    1
    1
  21. 3444.匿名 :2024/01/10 (水)11:15
    >>3431

    はこの板の話ね
    マジで延々グミシパがグテシパがの話からグクペン可哀想やりながらジミン下げテテ上げ下げそのペン下げ誰が楽しいの?
    テテ上げもあるけどそれしないと自分のとこ疑われるからじゃないの?

    1
    12
  22. 3445.匿名 :2024/01/10 (水)11:15
    >>3432

    昨日もSOPE推しの話ずっとしてる人いたけど何も言われなかったよ
    グテだけ過剰反応するから自称シパ嫌いみたいだけど察するわ

    43
    1
  23. 3446.匿名 :2024/01/10 (水)11:16
    >>3436

    かわいいのもあっただろうけどグミシパが全部犯罪規模で気持ち悪くしちゃったからね

    24
  24. 3447.匿名 :2024/01/10 (水)11:16
    >>3437

    ソロスタンと言うかアクゲじゃない?

    3
  25. 3448.匿名 :2024/01/10 (水)11:17
    >>3446

    グミシパが戦犯じゃんw

    25
    1
  26. 3449.匿名 :2024/01/10 (水)11:17
    >>3440

    >シパ隠れ蓑にしてメンバー下げてるグクペン とは?

    グミシパに怒ってジミン消すグクペンのこと?
    グミ否定するグクペンのこと?
    メンバー下げじゃないと思うけど

    30
  27. 3450.匿名 :2024/01/10 (水)11:18

    自分テテペンだけどジミンも好きだから正直ここ数日の流れはうんざりしてる
    他メン下げられてももちろん擁護するよ

    3
    41
  28. 3451.匿名 :2024/01/10 (水)11:18
    >>3448

    他に誰がいるんだよ
    しかも裏ではアンチやってんだよ?

    29
  29. 3452.匿名 :2024/01/10 (水)11:19
    >>3445

    シパでもないアンチでもない人からしたらどのケミも可愛いねで終わるよね
    グミも切り取りや捏造、気持ち悪い解釈がないものであれば可愛いと思うよ

    22
  30. 3453.匿名 :2024/01/10 (水)11:19

    もしかして今までぱるぎょんはグテシパテテペンの巣窟ー!ってやってたけど
    最近グミシパがグクペンに嫌われてることがわかってきたからグクペンの巣窟!にしようとしてる?

    26
    2
  31. 3454.匿名 :2024/01/10 (水)11:20

    またダウンが暴れたみたいだけど、グクミンツーショットきたから来るだろうと思ったよ。結局そうやって自分の感情をコントロールできないからジミンに相手にされなかったのかなとか。

    2
    58
  32. 3455.匿名 :2024/01/10 (水)11:20
    >>3419

    ヒョンラ投票もっと強くならないかなー?

    マンネラの投票手伝ってもマンネラペンはあんまりヒョンラの投票手伝ってくれないよなー

    オルペンだけどなんだかね…

    1
    26
  33. 3456.匿名 :2024/01/10 (水)11:21

    シパの話うざいとかグクペンが指摘されたらこれだもんなあ
    だからずっとシパ話やりながら誰かが下げられる流れ変わらないよ
    仕切ってるグクペンがやってるんだもんどこでも

    1
    25
  34. 3457.匿名 :2024/01/10 (水)11:21
    >>3452

    そうなのよ可愛いのに二人は運命とか言ってるのが目に入ってしまってから嫌だなって思うようになってしまった

    3
    1
  35. 3458.匿名 :2024/01/10 (水)11:21
    >>3451

    落ち着け、命の母飲め

    1
    13
  36. 3459.匿名 :2024/01/10 (水)11:22
    >>3454

    グミシパが嫌いなんじゃない?
    それか、グミシパが騒ぐと一番拡散されると知っててやってる

    8
  37. 3460.匿名 :2024/01/10 (水)11:23
    >>3455

    これにbad付けてるのはマンネペンだなwww

    1
    19
  38. 3461.匿名 :2024/01/10 (水)11:23

    グテシパジミンアンチとグミシパテテアンチしかいないみたいな世界で回ってるよね
    それでどっちにも含まれてるグクペンの存在が被害者側でしか話されないのはジミンペンとテテペンからしたら違和感しかないよ
    たしないのはおかしいよ

    2
    25
  39. 3462.匿名 :2024/01/10 (水)11:24
    >>3417

    1回きりのデコピンと長期休暇中の週末毎に旅行も含めて会ってたバッグハグでは全く意味合いが違うね

    4
    36
  40. 3463.匿名 :2024/01/10 (水)11:24

    昨日貼られたサポの「あなたが守ってくれた…あなただけが守ってくれた…」
    画像がグミじゃなくてVOPEだったとしても気持ち悪い。
    グミが悪いんじゃなくてサポが気持ち悪いんだと改めて思った。

    58
  41. 3464.匿名 :2024/01/10 (水)11:24
    >>3454

    嫉妬するほどの写真じゃなかったのにね。

    10
    1
  42. 3465.匿名 :2024/01/10 (水)11:25
    >>3457

    知らないアタオカ(シパサポ)の戯言に左右されるなんてもったいないし馬鹿馬鹿しいよ!
    私は、変な奴はブロックして通報して、どのケミも自分なりの楽しみ方をしてるよ

    6
  43. 3466.匿名 :2024/01/10 (水)11:25

    テテのTMA投票邪魔したのはグクソロスタンだったし
    ステへ潰せとかテテソロ垢フォローするなって呼びかけたのはグクアイコンで
    ゲイとか暴言はいてコラボ相手にまで嫌がらせリプしてるのもグクペンだけどな

    5
    60
  44. 3467.匿名 :2024/01/10 (水)11:26
    >>3459

    ダウンはグテシパと言われてたけどまさかね、ないない

    19
  45. 3468.匿名 :2024/01/10 (水)11:26
    >>3456

    すごい
    わかりやすくターゲットテテペンからグクペンに変えたのね

    46
    2
  46. 3469.匿名 :2024/01/10 (水)11:26
    >>3463

    文章が気持ち悪いよね

    19
  47. 3470.匿名 :2024/01/10 (水)11:26
    >>3455

    私はヒョンラの投票もできるだけしてるし、スミンミュスもしてるんだけど、ヒョンラ関係のリポストもしてたら、海外のヒョンラペンにフォローされて、
    そこまでは良かったんだけど、そのヒョンラペンが推しをアンチしてるのが後から分かって(通報回ってきた)、以後ちょっと虚しくなったことがある

    軍白期にハイブが本気出してアンチ駆除してもらいたいね
    見せしめで酷いのが数人捕まるだけでも効果あると思うんだけど

    48
  48. 3471.匿名 :2024/01/10 (水)11:27
    >>3467

    それはあり得ない グミシパはグミに都合が悪いことをする人は全てグテシパ認定するだけ

    30
  49. 3472.匿名 :2024/01/10 (水)11:28
    >>3466

    あなたジミンペン?

    20
  50. 3473.匿名 :2024/01/10 (水)11:29
    >>3466

    グミシパのジミンペンが批判されてるのがどうしても受け入れられずにグクペンに責任転嫁始めたの?
    グミシパじゃないジミンペンなら気にしないはずなんだけど

    31
    1
  51. 3474.匿名 :2024/01/10 (水)11:29
    >>3461

    ナリ以外でグテシパジミンアンチは存在するの?
    グテシパ垢でジミンとグクの入隊中の写真好意的なコメ付でポストされてたよ
    大多数のアンチに対して、メンバーもグクペン、テテペンも被害者でしかないと思うんだけど

    27
  52. 3475.匿名 :2024/01/10 (水)11:29
    >>3467

    その印象操作も意味ないからやめた方がいいよ。やるだけ無駄。

    23
    2
  53. 3476.匿名 :2024/01/10 (水)11:30

    シパだけに集中して話してるからでは?
    自分はソロスタンだから知ってるけどグクペンだって大概悪質だしやらかしてるぞ

    5
    4
  54. 3477.匿名 :2024/01/10 (水)11:31
    >>3470

    私はヒョンラの投票を呼びかけたらマンネラペンの方にファンベースじゃないのにいちいちうるさいとかDM来てへこんだし、メンバーアンチもなかなか酷いね…

    通報も続けてるからハイブよ早く大掃除してくれ!と毎日思う

    26
  55. 3478.匿名 :2024/01/10 (水)11:31
    >>3476

    最近何かあった?
    グクソロスタンの問題も知ってはいるけど、今も顕著なのはやっぱりグミシパによるアンチだと思うんだけど

    29
    1
  56. 3479.匿名 :2024/01/10 (水)11:32
    >>3466

    グミシパか雨の闇堕ち元グテシパ?お帰りください

    1
    23
  57. 3480.匿名 :2024/01/10 (水)11:32

    端から見ててもグクペンは守られてるなと思うよ

    1
    15
  58. 3481.匿名 :2024/01/10 (水)11:32

    VOPEの文字見たらVOPE見たくなった

    24
    1
  59. 3482.匿名 :2024/01/10 (水)11:33
    >>3476

    ファンダムの人数多いと一定数のあたおかや害悪が沸いて悪目立ちするよね

    5
  60. 3483.匿名 :2024/01/10 (水)11:35
    >>3478

    グクペンはアクゲが多い
    ぱるではジミンアクゲテテアクゲが双璧みたいになってるけど
    実際一番アクゲ率高いのグクペンだよ
    ジミンの顔消しだってやったのがテテペンなら鬼の首取ったように騒がれる

    7
    7
  61. 3484.匿名 :2024/01/10 (水)11:35
    >>3466

    へー。そうなんだ。よく知ってるんだね。

    15
  62. 3485.匿名 :2024/01/10 (水)11:35

    よくitunes100か国一位で話題になるけど、アルバムで100か国以上達成してるのはヒョンラが多いんだよね
    グル期にすでにリリースしてるという影響もあると思うけど、ナムのmonoが124か国一位の記録で世界の男性アーティストで初めての記録だって見たよ
    他ペンだけど、mono好きだから嬉しいニュースでした

    アンチに居座られたくないならヒョンラの話も増やすのがいいと思うんだけど、皆書こう

    35
    1
  63. 3486.匿名 :2024/01/10 (水)11:36
    >>3443

    活動家アミは左翼

    6
    1
  64. 3487.匿名 :2024/01/10 (水)11:36
    >>3479

    違うと思う

    8
  65. 3488.匿名 :2024/01/10 (水)11:37
    >>3485

    ナムさんのアルバム全部好きだなー!

    ヒョンラ何気に頑張って凄いよね

    14
  66. 3489.匿名 :2024/01/10 (水)11:37

    いつきてもいるグク嫌いグクペン嫌いの人またいるんだね。笑
    で、グクペン守られてる、グクは文句言われないって定期的に言うよねー

    16
    1
  67. 3490.匿名 :2024/01/10 (水)11:38
    >>3483

    ジミンペンも害悪なアクゲ多いよねー

    20
  68. 3491.匿名 :2024/01/10 (水)11:38
    >>3484

    ジミンペンのグクペン擬態って刷り込まれてるけどグクソロスタン(アクゲ一歩手前)にとって目の上のたんこぶってテヒョンだもんね

    3
    19
  69. 3492.匿名 :2024/01/10 (水)11:39

    まともなペンが多いのはホビかナムだけかなー?

    11
  70. 3493.匿名 :2024/01/10 (水)11:39
    >>3490

    アクゲ自体が害悪だからそうなるね

    8
  71. 3494.匿名 :2024/01/10 (水)11:39
    >>3483

    多いのはジミンアクゲだよ
    グクペンからもテテペンからもユンギペンからも嫌われてるよ
    わかりやすく成績が目立ったメンバーやツアーをやったユンギに嫉妬してるよ

    27
  72. 3495.匿名 :2024/01/10 (水)11:40
    >>3490

    害悪なアクゲが一番多いのは満場一致でジミンペンだと思う
    どのペンもアンチされた経験があるし、通報の登場率も一位だよ
    こんなところで一位だけど、事実ね

    38
  73. 3496.匿名 :2024/01/10 (水)11:40
    >>3490

    だから本国はバチバチなんでしょ
    めっちゃ仲悪いよ

    22
  74. 3497.匿名 :2024/01/10 (水)11:40
    >>3490

    連投乙です

    6
  75. 3498.匿名 :2024/01/10 (水)11:40
    >>3454

    マジレスするけど、あれグクミンのツーショットじゃないからね
    軍隊の同じ班の集合写真だよ
    ツーショットとか二人しかいないみたいな書き方よくないと思うよ

    44
    1
  76. 3499.匿名 :2024/01/10 (水)11:40
    >>3491

    ソロスタンだから別に目の上のたんこぶなんて要らないでしょ

    8
  77. 3500.匿名 :2024/01/10 (水)11:41
    >>3406

    全然関係ないけど、王子(?)の時のテヒョンに対するユンギのぽっぽ良かったよね。
    ナムの紳士っぷりもよかったな~。
    2回目手にぽっぽしようとして鼻当たったのとかめちゃくちゃ好きだわ(笑)

    52
    1
  78. 3501.匿名 :2024/01/10 (水)11:41
    >>3495

    Twitterにいたテテアクゲがいちばん嫌い

    3
    51
  79. 3502.匿名 :2024/01/10 (水)11:41
    >>3497

    決めつけ乙www

    2
    5
  80. 3503.匿名 :2024/01/10 (水)11:41
    >>3492

    人数多いからどこにも変な人は一定数いると思うわ
    これも比べることじゃないよ
    害悪具合も内容もいろいろ

    15
  81. 3504.匿名 :2024/01/10 (水)11:42
    >>3500

    え、グテだけ集めてる写真見て察しました…

    1
    58
  82. 3505.匿名 :2024/01/10 (水)11:42
    >>3483

    ジミンの顔消しは、グミシパ対策だからアクゲのせいじゃないの

    グミを否定されるとグクアクゲっていうのはグミシパしかいない
    傷ついてるのかもしれないけど、それならグミシパに鍵をかけさせる努力してください

    45
    2
  83. 3506.匿名 :2024/01/10 (水)11:42
    >>3500

    塩のユンギがまさか!と思ったねwww

    44
    3
  84. 3507.匿名 :2024/01/10 (水)11:43
    >>3489

    その流れでグクアクゲの話を出すのも定番な気がするわ

    13
  85. 3508.匿名 :2024/01/10 (水)11:43
    >>3504

    対抗やよくあることと見せかけてマウント取ってくるグテシパいるよね笑

    1
    55
  86. 3509.匿名 :2024/01/10 (水)11:43
    >>3501

    テテアクゲYOU?
    テテペンからも通報まわってきたよ
    Xになってからはいないのかな

    36
  87. 3510.匿名 :2024/01/10 (水)11:43
    >>3503

    ここでナムやホビのペンのやらかしあまり聞かないからそう思ったんだ

    4
    2
  88. 3511.匿名 :2024/01/10 (水)11:43
    >>3508

    シパじゃないからマウント取られたとは思わないよ
    でも透けて見えるってこと

    2
    19
  89. 3512.匿名 :2024/01/10 (水)11:44
    >>3511

    あなたに同意です
    マウントじゃなくて、あー見せたいんだろうなって思う

    1
    30
  90. 3513.匿名 :2024/01/10 (水)11:44
    >>3483

    ジミンの顔消されて騒ぐのってジミンペンだけ
    ここに来てるテテペンはまあ顔消しはさすがにとも思うけど今までのことがあるから特に言及したり止めもしないだけ
    触れない方がいいと思ってる
    お互い嫌ってるからどうしようもないやろ

    41
  91. 3514.匿名 :2024/01/10 (水)11:44
    >>3512

    全部昔の写真だけどね
    グミ板もそんな感じ
    王子なんて何年前よ

    4
    13
  92. 3515.匿名 :2024/01/10 (水)11:44
    >>3414

    実際してるのもあれば角度マジックもあるよ
    グミシパの持ってきたのも角度マジック一瞬の切り取りばっかだったし、そんなのも入れれば他メンでもこんなにあるよってだけの話
    角度マジックを特別な関係とか言うアホらしさ、よく分かったでしょ?

    26
    5
  93. 3516.匿名 :2024/01/10 (水)11:44
    >>3509

    まだ時々通報回ってくるよ 一回消えたけどたまに復活してる

    4
  94. 3517.匿名 :2024/01/10 (水)11:45
    >>3515

    あなたがグテ見せたがりなのは、よく分かったよー

    2
    46
  95. 3518.匿名 :2024/01/10 (水)11:45
    >>3504


    グクミン→クオズ→テギ→グクテテの順ででたよ
    ちょっとくらい遡って

    59
  96. 3519.匿名 :2024/01/10 (水)11:45
    >>3504

    何を察するのかよくわからんのだけど。このグテの画像の中にあるものをみて他メンパターンを思い出しただけだよ。

    20
  97. 3520.匿名 :2024/01/10 (水)11:46

    ナムが鼻ぶつけてるのに対して自分の鼻も破壊してるってコメントを見て笑った記憶w

    16
  98. 3521.匿名 :2024/01/10 (水)11:47
    >>3510

    体感だとホビペンが一番少ないと思う
    ナムペンは一定数アンチしてる人いるよ 
    いわゆる活動家もホビペンは少なめ(いないことはない)

    11
  99. 3522.匿名 :2024/01/10 (水)11:47
    >>3504

    え、だってグテで検索して出てきたやつなので
    シパ扱いしたいなら好きにすればいいけど、その前にはクオズのも集めてみたよ
    ご希望ならヒョンラとかも集めるけど
    グテだと過剰に反応して見たくない人がいるんだなって印象

    54
  100. 3523.匿名 :2024/01/10 (水)11:47

    何でクオズ画像には文句出ないのにグテ画像だと文句出るんだろうね
    所属丸わかりー

    54