アイドル

BTS雑談掲示板77(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 3524.匿名 :2024/01/10 (水)11:47
    >>3506

    テヒョンに砂糖はYouTubeのテギでネタになってるよ
    part4ぐらいまで出てる鉄板ネタ

    35
  2. 3525.匿名 :2024/01/10 (水)11:47
    >>3508

    それマウントだと思っちゃうのはあなたが別シパだからじゃ?

    42
    1
  3. 3526.匿名 :2024/01/10 (水)11:48
    >>3524

    おじいちゃんと孫ネタもね笑

    24
  4. 3527.匿名 :2024/01/10 (水)11:48
    >>3518

    グミ、クオズ、テギの時は言わないのにグテだと見せたがり透けてるっていうのはおかしいよね
    どの組み合わせもあるよって言ってるだけなのに

    60
    1
  5. 3528.匿名 :2024/01/10 (水)11:48
    >>3520

    さすが破壊王www

    8
    2
  6. 3529.匿名 :2024/01/10 (水)11:48
    >>3517

    クオズ貼ったのも私だよ
    グテに過剰反応乙

    62
    1
  7. 3530.匿名 :2024/01/10 (水)11:49
    >>3524

    座るときの距離が近いとかいろいろよく作るよね

    10
    1
  8. 3531.匿名 :2024/01/10 (水)11:49
    >>3508

    グテの場合は妄想じゃないからね〜
    一緒にされたくないんだと思うw

    15
    6
  9. 3532.匿名 :2024/01/10 (水)11:49
    >>3514

    直近だとリリパのプリクラがそうかな。あれも可愛いね。

    44
    1
  10. 3533.匿名 :2024/01/10 (水)11:49
    >>3527

    だから透けて見えるんじゃないかなー??
    悪意と一緒だよ

    13
    1
  11. 3534.匿名 :2024/01/10 (水)11:50

    また既読badしてるw

    7
    2
  12. 3535.匿名 :2024/01/10 (水)11:50
    >>3314

    つまりそういう写真を切り出すのがグミシパサポばっかりってことでしょ。グミが特別!なんじゃなくて、グミシパサポが異常なんだよ。
    だからグクペンに写真で消されちゃうってわかんないかなー。

    49
    1
  13. 3536.匿名 :2024/01/10 (水)11:50
    >>3524

    塩のユンギは沼落ちしてすぐの感想ね

    7
    1
  14. 3537.匿名 :2024/01/10 (水)11:50

    。つけ過ぎの人、昨日もいたね笑

    1
    1
  15. 3538.匿名 :2024/01/10 (水)11:51

    グテシパグテシパ言い出したら、直近の板の流れがもう誰がやってるか分かりやすすぎるじゃんほんとヘタクソだな、さすがすぎて笑う

    33
    1
  16. 3539.匿名 :2024/01/10 (水)11:51
    >>3535

    伸ばし棒の人と。つけは同一人物?w

    1
    12
  17. 3540.匿名 :2024/01/10 (水)11:51

    ここ過疎ってるから連投が多くなるよね

    1
    7
  18. 3541.匿名 :2024/01/10 (水)11:52

    要するにグミシパが特別だと思ってることはクオズ、テギ、グテも普通にやってるってだけの話
    ついでにここに例として貼られたのがその3組ってだけで実際はどの組み合わせも普通にやってる
    中でもホビとマンネラ三人はお互い同士距離近めだと思うわ

    40
    1
  19. 3542.匿名 :2024/01/10 (水)11:52

    シパ荒らしがモメサにとってとても都合がいいんだよ
    特定メンとそのペン差し出して叩き合わせてれば推しを守れるし推しペンも守れる
    そしてそのメンバーのアンチもできる
    差し出されてる該当ペンじゃなかったら楽しくて仕方ないでしょ
    その差し出されてる側のペンからしたらたまったもんじゃないけどね

    2
    6
  20. 3543.匿名 :2024/01/10 (水)11:54

    具体的な数字とか画像とかで反論されると何も言えなくなってグテシパ扱いしてそっちの批判にすり替えるのもいつものパターンだよね
    自分らがグテに過剰反応してるだけのくせに

    26
  21. 3544.匿名 :2024/01/10 (水)11:55
    >>3542

    シパ荒らしの被害者はマンネラなんだけど、差し出してる人の推しはヒョンラってこと?

  22. 3545.匿名 :2024/01/10 (水)11:55

    入隊中のBTSメンバーで金稼ぎ、韓国軍隊手紙アプリ会社ザ・キャンプに事務所が訴えた理由は?

    BTSの所属事務所が国軍慰問手紙アプリ「ザ・キャンプ」を訴えました。軍服務中のBTSメンバーたちの肖像・名前などを無断使ったという理由です。所属事務所側は「パブリシティ権侵害」として法的措置まで検討するという方針。

    無断で使われていた内容
    ・ザキャンププラットフォームの「推薦スター軍人」サービス
    ・アーティストの軍生活関連情報提供サービス
    ・アーティストのファンのためのコミュニティサービスでBTSの肖像、氏名等
    また、ザキャンプは「Official(オフィシャル)」の単語を付けてBTSメンバーの個別コミュニティを開設、運営していました!
    BTSの公式ファンコミュニティ運営権は所属事務所が持っています。

    1
  23. 3546.匿名 :2024/01/10 (水)11:55

    テテペンとジミンペンはグテグミ話嫌がってる
    楽しいのはそこ叩けるグクペンと他のペンだけ

    4
    28
  24. 3547.匿名 :2024/01/10 (水)11:57
    >>3546

    これはマジでそう
    昔はテテペンジミンペンはグミグテ話するの楽しかったけど今はしたくない話題第1位になってると思う

    3
    29
  25. 3548.匿名 :2024/01/10 (水)11:57

    荒れるの分かってるからいい方法とは思わないけど今の状態見るとやっぱり結局グミシパが一番ダメージ受けるのはグテなんだな
    やるやらないは別としてグテで反撃するのが一番グミシパが嫌がることなんだろうなあと改めて思ったわ

    36
    2
  26. 3549.匿名 :2024/01/10 (水)11:57
    >>3546

    とグミシパが書いてる気がする

    19
    3
  27. 3550.匿名 :2024/01/10 (水)11:58
    >>3455

    もっと声掛けして欲しいとは思うかな
    これだけは取りたいとか
    マンネラペンはそれを言ってくれるので絞りやすい
    今私がやってるのはホビの誕生日だよ

    25
    1
  28. 3551.匿名 :2024/01/10 (水)11:58

    まあ本当にグミ嫌なグクペンが大量にいたらあんなにテテアンチによる被害は拡大してないのは確かかな
    シパの被害者ですって見せて一緒にアンチしてた側なんだと思う
    ソロ活始まってからそう思った

    5
    49
  29. 3552.匿名 :2024/01/10 (水)11:58

    今度はグクペンへの擦り付け始まりました

    46
    1
  30. 3553.匿名 :2024/01/10 (水)11:59

    日本も本国も海外も共通してるけど
    ジミンアクゲ(グミシパ)が嫌われる理由の一つに平気で嘘をついて捏造するからってのがある

    60
    1
  31. 3554.匿名 :2024/01/10 (水)11:59
    >>3549

    みんな分かってるよ
    バレてないと思ってるのはグミシパだけ

    29
    1
  32. 3555.匿名 :2024/01/10 (水)12:00
    >>3550

    そうだね声掛けしてくれたら協力するよ

    9
    1
  33. 3556.匿名 :2024/01/10 (水)12:00
    >>3544

    何言ってるか自分でも分からないんじゃないかな?意味不明すぎるよね

    5
    1
  34. 3557.匿名 :2024/01/10 (水)12:01
    >>3551

    他ペンでも便乗してテテアンチしてたのはいるけど、グクペンについて特に多いと思ったことはない
    むしろグクペンは一緒に通報してくれてた人が多かった

    グミシパ、いい加減にしなさい

    47
    2
  35. 3558.匿名 :2024/01/10 (水)12:03

    グクミン板とダウミン板のテンションが違いすぎるのに、両方毎日上がってるのが怖い

    24
    1
  36. 3559.匿名 :2024/01/10 (水)12:03
    >>3551

    ソロ活始まって更にグクペンから嫌われるのが加速した事実わかってる?

    41
    2
  37. 3560.匿名 :2024/01/10 (水)12:03

    なんで今度はテテペンとジミンペンはグクペンに迷惑してるみたいな流れにしようとしてんの?

    44
    3
  38. 3561.匿名 :2024/01/10 (水)12:03

    グテの画像につい過剰反応しちゃってやばいと思ったのか今度はテテアンチはグクペンがやってたとか言い出すの浅はかすぎるし最低にも程がある
    グテに過剰反応して画像集めた人グテシパ扱いして、テテアンチをグクペンのせいにするのはどのペンかなんて考えなくてもわかるわ

    46
    3
  39. 3562.匿名 :2024/01/10 (水)12:03
    >>3553

    あとアンチね

    8
    2
  40. 3563.匿名 :2024/01/10 (水)12:03
    >>3560

    今日はそういう設定らしい

    14
    3
  41. 3564.匿名 :2024/01/10 (水)12:04

    グテシパかグミシパの問題ばっかり取り上げるから言われるんでは
    シパが悪なら他のも取り上げないと
    害悪ペンも名前出されてるペン以外にもいくらでもいるよ
    1つだけに固執してやり続けるからだよ

    1
    32
  42. 3565.匿名 :2024/01/10 (水)12:04
    >>3455

    他ペン頼りな言い方になっちゃうけど、ソロ活以降いつ誰がどの投票にエントリーされてるかは追いきれないし、もちろん自推し含めて全ての投票なんて無理だから、重要で協力の欲しい投票を教えてくれたら参加しやすいのになぁ、と思ってるマンネラの中に再推しがいるペンです。
    センイル前は各アプリで投票あるからわかりやすくて、いまはホビセンイル出来ているけど。

    9
  43. 3566.匿名 :2024/01/10 (水)12:06
    >>3560

    迷惑してる人がいるからじゃ?

    2
    14
  44. 3567.匿名 :2024/01/10 (水)12:06
    >>3561

    てかあのグテ画像大した事ないよね
    あれもこれもそれも入ってないってのはある
    グミシパが誇る渾身の一瞬の一枚ってのじゃないので

    36
    1
  45. 3568.匿名 :2024/01/10 (水)12:07
    >>3546

    またはじまった笑

    21
    2
  46. 3569.匿名 :2024/01/10 (水)12:07

    グミシパに迷惑してる人のスレとか
    そういうの作ればいいんじゃない?
    ここ雑談なのにその話ばっかりじゃん

    7
    2
  47. 3570.匿名 :2024/01/10 (水)12:08
    >>3568

    お昼食べてこようw

    8
    1
  48. 3571.匿名 :2024/01/10 (水)12:08

    なになに?今日は
    害悪グクアクゲ
    ぱるはグクペンの巣窟
    ヒョンラペンvsマンネラペン
    の3本立てでいくの?

    17
    1
  49. 3572.匿名 :2024/01/10 (水)12:10
    >>3559

    テテとジミンが?

    27
  50. 3573.匿名 :2024/01/10 (水)12:10
    >>3501

    あれにマツコやドッキリビンキーが引用で絡んでテテ下げで対抗してたの覚えてる

    14
  51. 3574.匿名 :2024/01/10 (水)12:12
    >>3572

    グミシパジミンペンね
    もしかするとグクソロスタンはジミンもかもね

    14
    1
  52. 3575.匿名 :2024/01/10 (水)12:12

    だってマジでグテグミのシパ話で楽しいテテペンとジミンペンいないじゃん
    ジミンなんてずっと下げられてるよ
    これジミンペンじゃなくてもおかしいと思うよ

    1
    36
  53. 3576.匿名 :2024/01/10 (水)12:13
    >>3575

    ハイハイおつかれさまです

    19
    1
  54. 3577.匿名 :2024/01/10 (水)12:13
    >>3548

    同意だけど絶対荒れるからやめるべきだと思うよ
    ラプラとグク画像にすれば平和でしょ

    14
  55. 3578.匿名 :2024/01/10 (水)12:14
    >>3565

    投票の板作るって人やめちゃったのかな
    バンタン全体とかメンバーごとに重要度の高い投票とか呼びかけあれば対応できるんだけどなー
    でも投票したいって人が少なければ呼びかけてる方が馬鹿らしくなってきたりするしな

    9
  56. 3579.匿名 :2024/01/10 (水)12:14
    >>3551

    印象操作したいのだろうし認めたくないかもしれないけど、グミ嫌いのグクペンは残念ながらたくさんいるしグクペンもテテアンチ通報してた人もいるんだなこれが。

    33
    1
  57. 3580.匿名 :2024/01/10 (水)12:15
    >>3545

    高崎のお店はいいのかな
    BTSの名前を宣伝に使ってたけど

    18
  58. 3581.匿名 :2024/01/10 (水)12:16
    >>3569

    仕方ない
    どんな板作ってもグミシパはどこででも暴れるよ

    18
  59. 3582.匿名 :2024/01/10 (水)12:17
    >>3558

    Xだとシパ表垢とアンチ垢やモヤ垢を行ったり来たりの人いるしね
    うっかりアンチ垢用のタグをシパ垢で付けてたし笑

    9
  60. 3583.匿名 :2024/01/10 (水)12:17
    >>3564

    どっちもどっち論に持っていきたいのが透けて見えるわ
    教祖様のもと集団でメンバーの誹謗中傷を長期に渡り続けている日本史上最悪レベルのnmmn腐女子グミサポと並ぶ害悪はないからね

    27
  61. 3584.匿名 :2024/01/10 (水)12:18
    >>3582

    だれだれ?

  62. 3585.匿名 :2024/01/10 (水)12:19

    テテとジミン嫌いな人間なら楽しいからこの方法ずっとやめないよ
    その上推しは傷付かないんだから
    5も最近テテだけずっと名前固定されてテテジンモメサで上げたり下げたりされてどっちかのペンのせいにされてるけど
    あれを両方のペンがやってるとも楽しいとも思うわけない

    2
    22
  63. 3586.匿名 :2024/01/10 (水)12:19

    グミシパはいちいち擬態したり印象操作しようとしたり姑息なんだよ
    何で堂々と推しの良さだけ語れないの?
    他メンと比べる必要性がどこにあるの?

    21
  64. 3587.匿名 :2024/01/10 (水)12:20

    グミシパの妄想ジミン→兵役中も周りから狙われるか弱い姫ジミン
    現実のジミン→頼りになる釜山な兄貴みたいなポーズで弟みたいな仲良い人も出来てるみたいでとても狙われる姫ではないし顔も歳相応の男性

    8
  65. 3588.匿名 :2024/01/10 (水)12:20

    マジレスするとテテアンチが物凄かった時期はグクペンは今ほどあからさまに嫌ってる感じはなかったよ
    テテアンチが酷すぎて関わりたくないと思ってる人も多かったんじゃないかな
    通報してくれてる人もいれば知らん顔してる人もそりゃいたよ
    でもソロ活になってグクのソロ活をジミンペン邪魔したり、ソロ活なのにジミン絡められたりしてそれで気持ち悪い妄想されてブチ切れたって感じじゃない?
    元々ジミンペンって界隈から嫌われてはいたけど、最近になってそれが一気に加速したよね

    43
    2
  66. 3589.匿名 :2024/01/10 (水)12:21

    グテグミモメサやりながら二人をアンチしながらグクとグクペンが被害者なの訴えるスレ作ってそこでやりなよ

    17
  67. 3590.匿名 :2024/01/10 (水)12:21
    >>3569

    グミシパ迷惑は悪行板でやって欲しい話題ではある
    雑談はそれこそメンバーの投票とかセンイルとかで盛り上げたい

    12
  68. 3591.匿名 :2024/01/10 (水)12:21
    >>3581

    人が多いところに来るよね
    灯に群がる羽虫みたいなもん

    5
  69. 3592.匿名 :2024/01/10 (水)12:22

    やっぱりグクペンだけめちゃくちゃ守られるね
    この偏り何だろうね

    33
  70. 3593.匿名 :2024/01/10 (水)12:22
    >>3547

    なんか惜しいんだよなぁ
    テテペンジミンペンで一括りにしてる時点ではいはいってなる

    19
  71. 3594.匿名 :2024/01/10 (水)12:22
    >>3588

    他ではそこまで嫌われてる印象ないけど
    ぱるが異常

    35
  72. 3595.匿名 :2024/01/10 (水)12:22
    >>3577

    もちろんやるつもりとかじゃないよ
    ただグミシパにとってグテってそこまで大きな存在なんだなと思っただけだよ

    13
  73. 3596.匿名 :2024/01/10 (水)12:23
    >>3588

    ソロ活で分かりやすく暴れたもんね

    11
  74. 3597.匿名 :2024/01/10 (水)12:23

    TMAジミンに入れてくれたのは希少種のグミケミ好きのグクペンだったのかもね
    それとぱるを知らなそうな他ペン、オルペン

    4
  75. 3598.匿名 :2024/01/10 (水)12:24
    >>3594

    あなたがそう思うならそれでいいんじゃない
    実際他グルペンにまで嫌われてるけどね

    12
  76. 3599.匿名 :2024/01/10 (水)12:24

    テテペンは他のソロスレもちょこちょこ回してるけどグクとジミンのとこは回してるの?
    正直ソロスレとかケミスレでやればいいのにと思うことを雑談で延々やってる印象ある

    5
  77. 3600.匿名 :2024/01/10 (水)12:24
    >>3597

    でもあれって最後は好きなメンバーに入れましょうってなってわりと分散しなかった?

    4
  78. 3601.匿名 :2024/01/10 (水)12:25
    >>3594

    ぱるに来るグミシパジミンペンが嫌な部分を煮詰めて丸めたアンチばかりだからね
    そりゃ嫌われる

    27
  79. 3602.匿名 :2024/01/10 (水)12:25
    >>3600

    そうなったからグクに入れたよ
    ジャパンもそんなことアナウンスしてたよ

    11
  80. 3603.匿名 :2024/01/10 (水)12:26
    >>3592

    守られるも何もないでしょ
    他メン下げしてるアンチが批判されてるだけ

    29
    2
  81. 3604.匿名 :2024/01/10 (水)12:27
    >>3600

    テテペンはテテの投票にいっぱいいっぱいでほぼ何もしてないよ
    トロットさん強かったし

    23
  82. 3605.匿名 :2024/01/10 (水)12:27

    ジミンペンが他グルペンにも迷惑かけてなきゃジミンがアンコールステージで調子出なかったときあそこまで叩かれることなかっただろうね
    実際ジミンペンがテテも酷いって引き合いに出した時テテは他グルペンにすら庇われてたよ
    ジミンペンはあれもテテペンが叩いてたとかアホみたいな主張してたけど、マジで他グルペンばっかりだったからね

    66
  83. 3606.匿名 :2024/01/10 (水)12:27
    >>3580

    そりゃ実の父まで取り締まらんだろ犬でもわかる事聞くなや

    1
    55
  84. 3607.匿名 :2024/01/10 (水)12:27

    クオズモメサってYGみたいに会社の工作員も混じってると思う
    金貰わずやるには長期的でしつこさが異常だから

    20
  85. 3608.匿名 :2024/01/10 (水)12:28

    本国が絡んだ投票はジミンペンには勝てないよー

    1
    2
  86. 3609.匿名 :2024/01/10 (水)12:28
    >>3590

    グミシパが来るから無理
    何の話してても入ってくる
    ガン無視できるなら話は別だけど

    21
  87. 3610.匿名 :2024/01/10 (水)12:29
    >>3606

    それを分かっててやるんだろうね

    9
  88. 3611.匿名 :2024/01/10 (水)12:29
    >>3592

    アンチじゃないからでしょ
    なんで集団で他メンアンチとかしてたペンが他のペンと同じように扱ってもらえると思ってんの?
    グクペンだけが守られてるんじゃなくてジミンペンが嫌われてるだけだよ

    39
    2
  89. 3612.匿名 :2024/01/10 (水)12:29
    >>3603

    アンチが批判ならわかるけどジミンまで下げられてるのを何度も見てるから

    2
    20
  90. 3613.匿名 :2024/01/10 (水)12:30
    >>3603

    ジミン下げてるグクペンについてももっと取り上げたらどう?

    4
    30
  91. 3614.匿名 :2024/01/10 (水)12:30
    >>3608

    トロット並に行進でもしそうな勢い

    7
    0
  92. 3615.匿名 :2024/01/10 (水)12:31
    >>3613

    どこにいるのそれ

    13
  93. 3616.匿名 :2024/01/10 (水)12:31
    >>3611

    グクペンだから言えることじゃない?
    テテペンだって酷い言われようでも守ってもらったことないよ
    だいたいペンに関してはジミンペンとテテペンが槍玉にあがる率が高い
    次がユンギペンかな

    1
    50
  94. 3617.匿名 :2024/01/10 (水)12:32
    >>3594

    ポジティブだねぇ。羨ましいわ。

    13
    3
  95. 3618.匿名 :2024/01/10 (水)12:32
    >>3613

    本当にいるなら通報板に情報落としてくれるかな
    通報協力するよ

    17
  96. 3619.匿名 :2024/01/10 (水)12:33

    生歌アンコール デバク酷いぞ他グルペンのジミン叩き
    来日との時も

    28
  97. 3620.匿名 :2024/01/10 (水)12:33

    マンネラだけで言うと
    ジミンペンにはテテペンとグクペンが
    テテペンにはジミンペンが
    でもグクペンには両方(テテペンジミンペン)が何も言わないからね

    5
    18
  98. 3621.匿名 :2024/01/10 (水)12:33
    >>3612

    どのメンバーの下げも良くないね
    注意入ってるけど気をつけないと

    9
  99. 3622.匿名 :2024/01/10 (水)12:33
    >>3617

    。付きおばさん目立ってるね

  100. 3623.匿名 :2024/01/10 (水)12:34

    この反論レスの多さから見ても明らかに守られてるよ

    2
    20