アイドル

BTS雑談掲示板77(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 3624.匿名 :2024/01/10 (水)12:36
    >>3560

    月のグループグルチャで方針決まったんじゃない?
    わかりやすく方向転換してきたね

    32
  2. 3625.匿名 :2024/01/10 (水)12:36
    >>3616

    私テテペンだよ
    でもグクペンに対してそんなふうに思ったことない
    守る守らないの話じゃないよ
    どのペンが槍玉に上がるのが多いとか変なことにこだわるんだね
    そういうことじゃなく、単にテテアンチをしてたのはグクペンだよここでテテアンチジミンアンチしてるのもグクペンだよって言ってることに無理があるだろってだけだよ

    56
    2
  3. 3626.匿名 :2024/01/10 (水)12:37
    >>3607

    クオズファンタジーとかビジネスチングではなくて?
    最近見ないけど

    5
  4. 3627.匿名 :2024/01/10 (水)12:37

    面倒くさいなー
    グクFBもやらかしたら批判されてるし別にグクペンだけ特別扱いされてるなんて感じた事ないけど
    そもそもペンを守るとか意味が分からない
    アンチしてる人は所属関係なく最低だし通報するよ

    42
    1
  5. 3628.匿名 :2024/01/10 (水)12:37
    >>3605

    スキズペンとどっかのヨジャグルアイコンがジミンのアンコール馬鹿にしていいねもめっちゃついてんの見たよ
    かわいそうだなとも思ったけどいろんなとこで暴れてるから仕返しされるんだろうな

    44
    1
  6. 3629.匿名 :2024/01/10 (水)12:38
    >>3623

    ならテテペンもジミンペンも守られてると思うよ

    5
    1
  7. 3630.匿名 :2024/01/10 (水)12:38
    >>3624

    ほんと今日はコレでいくんだねと思われちゃってるのにしつこいよね。執着がわかりやすい。
    印象操作してこいって言われてんのかな

    26
    1
  8. 3631.匿名 :2024/01/10 (水)12:39
    >>3356

    ロングでごめんこれ言いたかった
    どんな生き方したらとっさに自分の指をロウソクに見立てて吹かせてあげれるんだと頭抱えた記憶
    ロマンチック過ぎだろドラマだろ天才だろ
    それを普通にふーてするテヒョンが可愛すぎた

    62
  9. 3632.匿名 :2024/01/10 (水)12:39

    明らかなジミンペンのナリを指摘したらグクペン守ってることになるんだって
    なんでペンを守るんだよ
    なんだその思考
    そんでグクペンに文句言ってるのはテテペンだっていう印象操作ね
    まあ操作にもなってなくてバレバレだけど

    26
    1
  10. 3633.匿名 :2024/01/10 (水)12:39
    >>3625

    無理なんてないよ
    実際グクアクゲがテテのソロアルを引き合いに出してグクワントップとしつこく書いてたの覚えてるから
    ジミンのソロアルもそれより酷く下げてたよ

    3
    39
  11. 3634.匿名 :2024/01/10 (水)12:39

    ソロ活見てもテテを応援してるグクペンなんかほとんどいなかったぞ
    テテがソロデビューしてもセブン回せって言い回ってたし投票も他に入れろって呼びかけたり応援するどころか邪魔してたわ
    むしろ他のヒョンラペンの方がテテ応援してくれてた
    グテグミモメサだのグテシパだのいいようにテテペンが利用されてただけだと気付いたよ

    8
    56
  12. 3635.匿名 :2024/01/10 (水)12:40
    >>3633

    あの時はグクペンも窘められてたよ

    6
  13. 3636.匿名 :2024/01/10 (水)12:41
    >>3634

    テテはテテペンとチャイナで頑張ってたよ
    売上のわりにスミンもミュスも回らないのは人手不足でしょ

    2
    53
  14. 3637.匿名 :2024/01/10 (水)12:41
    >>3634

    下手くそ
    やり直し

    26
    6
  15. 3638.匿名 :2024/01/10 (水)12:42
    >>3588

    結局これが真理でいくらテテアンチが酷くて誰がやってるか分かってても推しじゃなければ異常集団に変わりたくないって人のが多いよね。アウトタグやめようって声上がってた時、テテのことは褒めるだけでも文句言われるから触れづらい雰囲気あったって言ってたヒョンラペンいたし

    21
  16. 3639.匿名 :2024/01/10 (水)12:42
    >>3634

    だからソロスタンになったよ
    スッキリした

    24
    10
  17. 3640.匿名 :2024/01/10 (水)12:42
    >>3633

    この板はナリする荒らしとグミシパジミンペンもいつもいるんだよ。でてきたら流れがいつも同じなの。
    まんまとひっかかってる人なのかそのナリした本人かどっちだろ

    17
    1
  18. 3641.匿名 :2024/01/10 (水)12:43
    >>3639

    チャイナの気持ちがわかるよね

    27
    1
  19. 3642.匿名 :2024/01/10 (水)12:43
    >>3606

    権利関係に親族だからなんて関係ないよ本人ですら迂闊にそれで個人で商売なんてできないのに
    目をつぶるってのはあるかもだけど

    23
    1
  20. 3643.匿名 :2024/01/10 (水)12:43
    >>3634

    Sevenは長く売れて別の記録を目指してる最中にテテのソロが重なってしまった記憶あるけど
    そんな悪い雰囲気で邪魔された印象ないな

    38
    5
  21. 3644.匿名 :2024/01/10 (水)12:43
    >>3633

    グクペンがグクワントップとか書き込むわけない
    その時もなりすましを指摘されてたよ

    35
    2
  22. 3645.匿名 :2024/01/10 (水)12:43
    >>3636

    またこれかよー

    11
    1
  23. 3646.匿名 :2024/01/10 (水)12:44

    メンバーじゃなくペンにこだわる人たちいるよね
    自浄はしないけど一纏めにするなってよく怒ってる人たち

    18
    2
  24. 3647.匿名 :2024/01/10 (水)12:44
    >>3640

    。は消しなよ
    癖って抜けないね

    4
    1
  25. 3648.匿名 :2024/01/10 (水)12:44
    >>3582

    makiちゃんジェニタグつけちゃってたよねw

    30
    1
  26. 3649.匿名 :2024/01/10 (水)12:44
    >>3640

    自演だよ

    10
  27. 3650.匿名 :2024/01/10 (水)12:45
    >>3643

    あなたがグテペンだからでしょ

    4
    31
  28. 3651.匿名 :2024/01/10 (水)12:45
    >>3634

    しつこいんだけど
    結局何が言いたいの?

    23
    4
  29. 3652.匿名 :2024/01/10 (水)12:45

    グクペンを下げてテテペンも下げる
    どのペンがやってるのかよくわかるよね

    34
    2
  30. 3653.匿名 :2024/01/10 (水)12:45

    結局テテペンとグクペンを対立させたいだけ?

    31
    3
  31. 3654.匿名 :2024/01/10 (水)12:45
    >>3625

    というか、ジミンペンが槍玉に上がるのは他メン下げ集団でセクハラ集団でもあり、自分らを正当化するために常日頃からナリ捏造擦り付け繰り返してるから当たり前だし、そのジミンペンが一番敵視してるのがグテシパテテペンだから自分らを批判するのはテテペンだと思い込んで仕返しみたいにテテペン馬鹿にして攻撃するのもいつもの事だからテテペンが槍玉に上がるのも自然と言えば自然なことだよね(もちろんそれでいいと言ってる訳ではなくて状況的に理解できるってことね)
    それをグクペンが争わせてる!みたいなこと急に言い出したところで何言ってんだってなるのは当たり前じゃん

    46
    1
  32. 3655.匿名 :2024/01/10 (水)12:46
    >>3585

    あれやってるの普通に考えていつものテテアンチジミンペンだと思うぞ

    20
    3
  33. 3656.匿名 :2024/01/10 (水)12:46
    >>3653

    違うよ
    グクペンと対立するつもりないから
    ただ不公平感は常に感じてた

    5
    43
  34. 3657.匿名 :2024/01/10 (水)12:46
    >>3639

    スッキリしたなら良かった
    これから推しだけ見ててね
    この雑にも来る必要ないと思う

    22
    5
  35. 3658.匿名 :2024/01/10 (水)12:47

    やってるのジミンペンだけじゃないですやって事では
    マンネラはただでさえソロスタンほぼ仲悪い

    4
    22
  36. 3659.匿名 :2024/01/10 (水)12:47
    >>3643

    SEVENが売れてしまってテテソロと被るのが嫌だからグクの発売時期ずらしてくれればよかったのにみたいなこと書いて板で怒られた人いたよね

    10
    1
  37. 3660.匿名 :2024/01/10 (水)12:48
    >>3636

    スミンといえばテテのアルバム最速で10憶って見たよ

    49
    2
  38. 3661.匿名 :2024/01/10 (水)12:49
    >>3658

    だけではないかもね
    圧倒的に多いだけで

    4
  39. 3662.匿名 :2024/01/10 (水)12:49
    >>3654

    言いたいことはそこじゃない
    そのジミンペンを隠れ蓑にしてテテ下げしてるグクペンがいてそれを隠せてない
    だけどぱるにとっては不都合な真実だからナリだ自演だでうやむやになる
    バレかけるとグミシパネタに持っていって最終的にはジミンまで下げる
    それも結局ジミンペンのナリってことになる
    グクとグクペンは高みの見物してる

    追記訂正
    グクペンじゃなくてグクアクゲ

    5
    36
  40. 3663.匿名 :2024/01/10 (水)12:50

    私何ペンかは言わないけどジミンペン以外は好きだよ
    みんなそうだと思う

    46
    3
  41. 3664.匿名 :2024/01/10 (水)12:50
    >>3633

    テテ下げるためならグクペンナリするしウヌペンにもなるしカラットにもステイにもなるんだよ
    テテ下げられるなら推しも下げる人達だよ
    ここでわざとらしくグクワントップとか言う人を簡単にグクペンだと思い込めるのすごいね

    45
    3
  42. 3665.匿名 :2024/01/10 (水)12:50
    >>3653

    だろうね 何回もチャレンジしていつも失敗してるけど

    26
    2
  43. 3666.匿名 :2024/01/10 (水)12:51
    >>3662

    しつこいしあなたはそのグクペンを知ってるってことだよね
    じゃないとそんな確信できないよね
    それを隠せていないって具体的にはどういうこと?
    きちんと説明してくれるかな

    20
    1
  44. 3667.匿名 :2024/01/10 (水)12:52
    >>3657

    この雑でアンチネタとシパネタ擦ってることがおかしい
    これ以上その話がしたいならグミシパ悪行板かシパとアンチ板に行け

    4
    4
  45. 3668.匿名 :2024/01/10 (水)12:52
    >>3662

    グクも高みの見物してるの?

  46. 3669.匿名 :2024/01/10 (水)12:52
    >>3632

    ジミン嫌って文句言ってるグクペンをテテペンがなりしてやってると擦り付けるように
    グクペンに都合悪い事全部テテペンとジミンペンの仕業にするからグクペンがモメサしてるの疑われるんだと思うよ

    4
    13
  47. 3670.匿名 :2024/01/10 (水)12:53

    こんな気持ち悪いなりすましと印象操作してたら余計嫌われるよ笑

    22
  48. 3671.匿名 :2024/01/10 (水)12:53
    >>3656

    卑屈だね
    それはあなたの気持ちの問題だから共感求めたりそれが事実のように書かないでもらえるかな

    7
    2
  49. 3672.匿名 :2024/01/10 (水)12:54
    >>3662

    IDなしのここでいくら言ってもふーんとしか思わないよ
    誰かに賛同してもらいたいなら、テテ下げしてるグクペンがナリや自演してバレかけるとグミシパネタとジミン下げしてるグクペンのまとめでも作ってくれない?

    12
  50. 3673.匿名 :2024/01/10 (水)12:54
    >>3651

    全部悪いのはグクペンですってやりたいんじゃない?
    前まで全部悪いのはテテペンってやってたけど方針変わったみたいよ

    34
  51. 3674.匿名 :2024/01/10 (水)12:54
    >>3668

    すぐメンバーとペンを一体化させるよね
    ジミンペン批判をジミン下げと毎回思い込んでるし

    22
  52. 3675.匿名 :2024/01/10 (水)12:55

    ジミダウ板から追い出されちゃったのか

    14
  53. 3676.匿名 :2024/01/10 (水)12:55
    >>3669

    グクペンがテテペンのせいにしてるとこ見たことないわ
    今まさにジミンペンがグクペンのせいにしてるのはリアタイで見てるし、ジミンペンがテテペンのせいにしてるのも何度も見てきたわ

    31
  54. 3677.匿名 :2024/01/10 (水)12:55

    ソロスタンは別にいいでしょ
    アクゲでもないしオルペンやOT7と嘘ついてフォロワー増やしといて偏ったことしなければ

    30
    1
  55. 3678.匿名 :2024/01/10 (水)12:55
    >>3662

    グクが高みの見物してるってなんでわかるの?説明して

    16
  56. 3679.匿名 :2024/01/10 (水)12:56
    >>3639

    ソロスタが雑板来ても楽しくないだろうに
    個スレに何故行かないの?

    11
    2
  57. 3680.匿名 :2024/01/10 (水)12:56
    >>3673

    自分達が1番の悪者で嫌われてると認めたくないんだろうな
    それなら今すぐアンチ垢消してシパ垢は鍵をかければいいのに
    それだけでも印象違うよ

    19
  58. 3681.匿名 :2024/01/10 (水)12:56

    グミシパにグクペンもいるの忘れないようにね
    ややこしい大手もグクペン多いよ
    ジミンペンだけに言うのおかしいよ

    3
    41
  59. 3682.匿名 :2024/01/10 (水)12:57

    で、いつもいつもしつこい人は結局ここはグテシパの巣窟なのかテテペンの巣窟なのかグクペンの巣窟なのかはっきりしてもらえるかな
    よくもまあ次から次に責任逃れ責任転嫁出来るよね

    15
    2
  60. 3683.匿名 :2024/01/10 (水)12:57
    >>3673

    だってテテペン全く関係ないもん
    ジミンアクゲとグクアクゲの問題だし

    7
    5
  61. 3684.匿名 :2024/01/10 (水)12:57
    >>3667

    だから無理やねん
    無視できたとしても自演で構い出すから

    11
    1
  62. 3685.匿名 :2024/01/10 (水)12:57
    >>3662

    追加訂正するならここじゃないの?
    グクとグクペンは高みの見物してる

    3
  63. 3686.匿名 :2024/01/10 (水)12:58
    >>3681

    なるほど、ここに書き込んでジミンペンとテテペン槍玉にあげて揉めさせてるのはグミシパ大手のグクペンってことね
    それなら納得

    3
    24
  64. 3687.匿名 :2024/01/10 (水)12:58
    >>3683

    だってともんでナリだと分かるよ

    1
    1
  65. 3688.匿名 :2024/01/10 (水)12:58
    >>3501

    いやいやジミンアクゲのテヒョンアンチには敵わんて
    マリハナボタンさんとかまじ害悪じゃん、攻撃的な内容で凍結だよ

    30
    1
  66. 3689.匿名 :2024/01/10 (水)12:59
    >>3687

    頭おかしい

    3
  67. 3690.匿名 :2024/01/10 (水)12:59
    >>3681

    5月やポムみたいなややこしい大手はここでたくさん話題になってるよ
    ただその人たちも隠れジミンペンだけど

    29
    2
  68. 3691.匿名 :2024/01/10 (水)13:00
    >>3666

    グクが謝罪した話とグクの鼻、グクのTIKTOKネタ(可愛い女の子にいいね)、チェウォン、この話を嫌がるグクペンは多いと思うけどジミンペンなら面白がって煽るかスルーするはず

    3
    22
  69. 3692.匿名 :2024/01/10 (水)13:00
    >>3681

    じゃあ結局最低なのはグミシパで正解ってことだね
    グミシパ最低だな

    29
    2
  70. 3693.匿名 :2024/01/10 (水)13:00

    なんで今更グクペンが悪いことにしようとしてるの
    無理だよ

    27
    2
  71. 3694.匿名 :2024/01/10 (水)13:00
    >>3681

    大手グクペンも変な事書いて批判されてたよ
    ジミンペン被害者意識強すぎるんじゃない?

    17
    1
  72. 3695.匿名 :2024/01/10 (水)13:00
    >>3677

    ソロスタンになるのは好きにしたらいいけど、絶対ここ来るより個スレにいたほうが楽しいし推しの話だけしてられるのに
    なんで雑に来て掻き回すようなことするんだろって思ってる

    8
    1
  73. 3696.匿名 :2024/01/10 (水)13:00
    >>3691

    それジミンペンが最低なだけでは
    正直そんな話普通のペンなら不快だよ

    20
    2
  74. 3697.匿名 :2024/01/10 (水)13:01
    >>3687

    知ってる
    でもそれ使う人いたけど消えたはず

    1
  75. 3698.匿名 :2024/01/10 (水)13:01
    >>3681

    まずはジミンペン同士で自浄してから意見してくださいね

    10
    2
  76. 3699.匿名 :2024/01/10 (水)13:02
    >>3693

    グクペンが、じゃなくてグクペンも、ってクオズのペンに言われてるだけじゃない

    5
  77. 3700.匿名 :2024/01/10 (水)13:02
    >>3686

    誰だ思いつかない
    サポでグクアイコンにしてる人もみんなジミンアクゲなんだもん
    ななみんかなぁ?牛乳とか?makiとか?

    24
  78. 3700.匿名 :2024/01/10 (水)13:02
    >>3697

    3689はその本人みたいだよ

  79. 3701.匿名 :2024/01/10 (水)13:02
    >>3696

    この話を出されるともっと不快な話をして大暴れするのに?

    7
  80. 3702.匿名 :2024/01/10 (水)13:02
    >>3686

    タンパク質じゃん
    偽グクペンだけどあいつ

    28
    1
  81. 3703.匿名 :2024/01/10 (水)13:03
    >>3686

    空とかも自称グクペンのグミシパだよね

    1
    23
  82. 3704.匿名 :2024/01/10 (水)13:03
    >>3703

    えーそれはないわ
    ジミンでしか出て来ないよあのひと

    35
  83. 3705.匿名 :2024/01/10 (水)13:05
    >>3701

    もっと不快な話がなにかわからない
    ただ、さっき言った話題みたいなのは普通に嫌がられるからそれだけでどのペンかなんてわからないよねって話

    6
  84. 3706.匿名 :2024/01/10 (水)13:05
    >>3696

    ジミンペンならスルー案件なのにいちいち突っかかるからグクペンバレしてる話だよ

    1
    30
  85. 3707.匿名 :2024/01/10 (水)13:05
    >>3606

    親族関係ないよ訴えられたらかっこ悪いからやめて欲しいね

    20
    2
  86. 3708.匿名 :2024/01/10 (水)13:06
    >>3691

    そのネタ全部ここにやりにきてたよ
    通報したよ
    ジミンペンか面白がってやってたってことね

    35
    1
  87. 3709.匿名 :2024/01/10 (水)13:06
    >>3705

    テヒョンの毛髪、ジミンの顔面、テニとダウミンをしつこく延々と

    2
    42
  88. 3710.匿名 :2024/01/10 (水)13:07
    >>3709

    テテが不遇な話とジミンが贔屓されてる話も追加で

    13
  89. 3711.匿名 :2024/01/10 (水)13:07
    >>3710

    そのくせグクが一番優遇されてると言われると実力があるからとマウント

    9
    10
  90. 3712.匿名 :2024/01/10 (水)13:08
    >>3706

    アンチにはどのメンバーでも注意されるよ

    12
  91. 3713.匿名 :2024/01/10 (水)13:08

    今日はドキュメンタリーの予期不安でこんなに暴れてるのか
    ツラいねサポやめたら楽になるよ

    44
    2
  92. 3714.匿名 :2024/01/10 (水)13:08
    >>3705

    本当にわからないの?
    今まで何度も通報してるよ

    20
  93. 3715.匿名 :2024/01/10 (水)13:08

    テヒョンんンンン
    ロン毛!!

    表紙2種かな?

    78
    3
  94. 3716.匿名 :2024/01/10 (水)13:09
    >>3704

    いやもちろんそうなんだけど、なんかこのグクペンがテテアンチしてたように印象操作してる流れで今更グクペンのせいにするのは無理があるって言われたらグミシパの大手グクペンもいるって言うからさ
    ある意味テテアンチしてたグクペンって結局グミシパで自称グクペンの空さんみたいな人らだって自白してるみたいなもんだなと思ったの
    空さんみたいな自称グクペンがテテアンチしてたってことなら大納得だわ
    というか知ってた

    35
    2
  95. 3717.匿名 :2024/01/10 (水)13:09
    >>3708

    犯人が早く捕まればいいと思うよ
    開けてびっくりだと予想するけどね

    42
  96. 3718.匿名 :2024/01/10 (水)13:10
    >>3713

    サポじゃないから不安はないよ

    2
    16
  97. 3719.匿名 :2024/01/10 (水)13:10
    >>3714

    具体的に教えて
    それがグクペンのやってることだって根拠もね

    6
    1
  98. 3720.匿名 :2024/01/10 (水)13:11
    >>3717

    ザキャンプに警告出すぐらいだから兵役中にやることはやってくれるでしょうハイブも!!

    38
  99. 3721.匿名 :2024/01/10 (水)13:12
    >>3715

    引き出しいくつあるんだろう。毎回感心するよ。

    66
    1
  100. 3722.匿名 :2024/01/10 (水)13:12
    >>3715

    なんでジミンの表紙3種はいまだにイメージ()なのかな

    12
    1