アイドル

BTS雑談掲示板77(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 203.匿名 :2024/01/08 (月)11:30

    どこの逆鱗に触れてこんな暴れてるんだろー

    64
    1
  2. 204.匿名 :2024/01/08 (月)11:31
    >>200

    ぱるぎょんは虚無虚無叫んでたもんね

    4
    32
  3. 205.匿名 :2024/01/08 (月)11:31
    >>178

    ほんとだ
    てかスタッフからパスポートか何かをもらってるだけでジミンちゃんの横に行きたいスパダリジョングクではなかったよ

    118
  4. 206.匿名 :2024/01/08 (月)11:32
    >>198

    本当にイケメンだと思う
    綺麗な顔だよね

    49
    2
  5. 207.匿名 :2024/01/08 (月)11:35
    >>203

    逆鱗?ジミンペンの存在自体だよ

    1
    7
  6. 208.匿名 :2024/01/08 (月)11:37
    >>111

    人の行為をそんな感じでアミは言うのね
    こんなところでごちゃごちゃ言ってないで
    あなたが莫大な金使って人数分用意して差し上げたらどう?
    喜ばれると思うよ
    それと被災した時に何一つ援助されたものは使わないでね

    4
    83
  7. 209.匿名 :2024/01/08 (月)11:38

    空さん一般人の顔晒して相変わらずだな
    さすが違法動画アップロードも気にしないってか侵害してること自覚してるのにやっちゃう空さん

    94
  8. 210.匿名 :2024/01/08 (月)11:38
    >>190

    嫌な思いするからやめて欲しいって言われてるのに言われる度に助長して犯罪にまで手を染めてる軍団我関せずで一括りにしないでって放置して、挙句我慢してた人達が怒ったらやり返されたって虫が良すぎない?

    86
    1
  9. 211.匿名 :2024/01/08 (月)11:40
    >>205

    何年も前の空港でパスポートをスタッフから受け取りたまたまそこにいたジミンの隣に並んでるだけの動画
    それを今日はその日だったんだねと言われましても、ジョングクもびっくりだろう

    154
    1
  10. 212.匿名 :2024/01/08 (月)11:40
    >>209

    空おばあちゃんにグクペンのお言葉をおくります

    82
    1
  11. 213.匿名 :2024/01/08 (月)11:44

    確かにジクッカーは離れたはずのテヒョンにいまだに異常な執着

    他ペンは推しのスミンしたり、過去の推しのモーメントや写真見ながらわいてるのに、メンバーアンチ続けてる
    毎日毎日通報されて生き恥とはこのことだと思うけど、気づいてないんだろうね

    99
    1
  12. 214.匿名 :2024/01/08 (月)11:45
    >>211

    グミの切り取り一覧に全部真実の解説いれて配布したい

    111
    1
  13. 215.匿名 :2024/01/08 (月)11:47
    >>208

    あなた大丈夫ですか?心配になるレベル

    2
    12
  14. 216.匿名 :2024/01/08 (月)11:47
    >>106

    元はXのようだけどポストした人は受け取ってた印象と全然違う行動だったからと削除したみたいだよ
    もう少し確認してから行動してほしい

    75
    1
  15. 217.匿名 :2024/01/08 (月)11:51
    >>83

    無理ありすぎだよね
    てか、大体がアホらしくてスルーしてる

    19
    1
  16. 218.匿名 :2024/01/08 (月)11:53
    >>194

    今はそのペンがいるから特定のメン下げが横行しているのか

    3
    39
  17. 219.匿名 :2024/01/08 (月)11:54

    というか空港でパスポート受け取る時に隣に並んだだけでモーメントになるの怖くない?
    マジでこの人たち空港グテとか見たらどう思うんだろう
    というか、今更こんな昔の画像まで引きずり出してグテ上書きしたいんだな
    別車で空港まで来たのにわざわざテテ来るの待ってるグク(こっちは普通に事実)の二番煎じ劣化版じゃん

    137
  18. 220.匿名 :2024/01/08 (月)11:54
    >>209

    侵害してる自覚ありますw
    事務所は早く空ちゃんに怒ってあげて

    66
    2
  19. 221.匿名 :2024/01/08 (月)11:57

    JWave TokyoHot100. SNTY一位

    JUNG KOOK, Usher「Standing Next to You (Usher Remix)」

    昨年11月26日にNo.1に輝いたこの曲が1位に返り咲き
    2023年のTOKIO HOT 100年間チャートでは
    18位と大健闘でした

    私の家族もすごくハマってるし、アミが思うよりSNTYはかなり売れてると思う

    69
    8
  20. 222.匿名 :2024/01/08 (月)11:58
    >>215

    なにがですか?
    12箱だけとか言ってる方が心配よ
    心配になるレベルってさすがアミが発する言葉ね
    あなたの方がどうかしてるわね

    3
    37
  21. 223.匿名 :2024/01/08 (月)11:59
    >>212

    海外アミにも空さんがハルモニなのバレてるんだ
    ジクッカーは高齢者が多いからかな

    75
    1
  22. 224.匿名 :2024/01/08 (月)11:59
    >>222

    心配になるレベルってアミじゃなくてグミシパが他メンアンチする時の発言だけど?

    35
    4
  23. 225.匿名 :2024/01/08 (月)12:00
    >>221

    Usherからこの曲知る若者結構いるよね

    39
    5
  24. 226.匿名 :2024/01/08 (月)12:00
    >>224

    えーw、その言葉もグミシパのものなの?

    23
    1
  25. 227.匿名 :2024/01/08 (月)12:01
    >>35

    やたらめったらSNSに顔出し写真を載せるもんじゃないね。

    28
  26. 228.匿名 :2024/01/08 (月)12:02
    >>218

    ペンが批判されてるのにメンバー下げに見える人かな
    グミの切り取りの内容が間違いだと指摘されたらメンバー下げに見える人か
    どちらも同じ所属だけど

    57
  27. 229.匿名 :2024/01/08 (月)12:04

    普通のペンだと切り取りだけじゃなく全部通しで見たいはずだけど、グミシパは言われた通り切り取りしか見ないのかな?
    それとも通しで見てみたら思ってたのと違って、そこからは真実を見るのが怖くて流れてくる切り取りしか見なくなったのか

    40
  28. 230.匿名 :2024/01/08 (月)12:04
    >>209

    どうでもいいけど空ちゃん国語勉強した方がいいよー

    サポはみんなか?
    誤字も多いし首から手出るしパンクズ拾い集めるし恥ずかしくないのか?

    68
  29. 231.匿名 :2024/01/08 (月)12:05
    >>219

    それを語り出すと同じレベル
    メンバーが隣りに並んだとかメンバーを待ってととか語り出すときりがない

    6
    44
  30. 232.匿名 :2024/01/08 (月)12:05
    >>224

    何を言ってるの?大丈夫?
    あなたは金も出さない文句だけご立派だわ

    20
    1
  31. 233.匿名 :2024/01/08 (月)12:06
    >>225

    盛りすぎ

    5
    12
  32. 234.匿名 :2024/01/08 (月)12:07
    >>225

    アッシャードンピシャ世代はアラサーとアラフォーじゃない?

    21
    2
  33. 235.匿名 :2024/01/08 (月)12:08
    >>230

    空ちゃん頑張ってね
    誤字も拾ってくれるし愛されてるよ

    1
    4
  34. 236.匿名 :2024/01/08 (月)12:09
    >>211

    今日はこの日か…て笑
    笑っちゃった 

    99
  35. 237.匿名 :2024/01/08 (月)12:11
    >>208

    え?県は個人の支援物資持ち込みは待ってと言ってるがこの人は団体として支援物資を届ける許可もらったと言ってるけど証拠無いし、団体って企業等を指すからジンの奴は団体には入らないよ。それなのに避難所に直接連絡して勝手に送ってる、交通の面とかも支援物資を捌く人員確保も考えずに…明らかに迷惑でしょ人の行為をと言うならそこを考えなよ。

    日を追う事に支援物資は行き渡るし今必要なのは今後の復興の為にも義援金が必要、ジンのやつは自己顕示欲の為に動いてるから叩かれてるんだよ。

    44
    1
  36. 238.匿名 :2024/01/08 (月)12:13

    ジンペンも敵に回したよの?

    1
    22
  37. 239.匿名 :2024/01/08 (月)12:15
    >>111

    たったたったたった12個。

    その12個でどれだけの人が助かると思う?
    12個があるのとないのを考えたらわかりそうなことだと思うけどな
    恥ずかしい
    推しの前で言ったらいいよ。たった12個ってね

    4
    71
  38. 240.匿名 :2024/01/08 (月)12:15
    >>237

    これは東日本大震災の時から言われてるよね

    56
  39. 241.匿名 :2024/01/08 (月)12:16
    >>218

    え?めんさげ?ペン下げは有るけど?ペン下げられるとメン下げと認識する脳どうにかしたら?

    43
  40. 242.匿名 :2024/01/08 (月)12:16

    支援の件、擁護してる人1人だけっぽいけどそもそもの論点が違うこと気づかないの?

    59
  41. 243.匿名 :2024/01/08 (月)12:16
    >>208

    人の好意と言いたいのかな?
    111で書いた者だけど、
    送らないで!と言われているのにたった12箱の為にどれだけの方が動くかわかって言ってんの?被災したことある?水が何ヶ月も、住む家も無くなった経験したことある?
    私はあるから敢えて言ったんだけど
    自己満善意はいらん。この先どれだけ長い間困難が続くとか分かってないなほんとに

    64
    4
  42. 244.匿名 :2024/01/08 (月)12:17

    スパダリグクによっぽど憧れてるんだな
    グクがジミンにスパダリだった事なんてあるの?
    妄想捏造以外で

    84
  43. 245.匿名 :2024/01/08 (月)12:18
    >>237

    あなたが金使ってあげればどうです?
    人叩く前にそれぐらいできるでしょ

    4
    56
  44. 246.匿名 :2024/01/08 (月)12:19
    >>209

    この開き直りが空さん

    39
    1
  45. 247.匿名 :2024/01/08 (月)12:20
    >>237

    でも被災者の人からしたら有難いと思うよ
    私は物資は届けられないから募金した

    12
    9
  46. 248.匿名 :2024/01/08 (月)12:21
    >>245

    横だけどそういう話をしてるんじゃないんじゃない?
    個人でできる範囲で募金とかはしてるでしょ?それと、金って言い方すごく嫌

    52
    1
  47. 249.匿名 :2024/01/08 (月)12:21

    自己顕示や自己満足の手段として使ってはいけない場面や状況くらい常識としてわかろうよ。何故そこで推しの名前を冠する必要があるのよ。

    40
  48. 250.匿名 :2024/01/08 (月)12:21

    日本人特におばアミ世代美談好きだからね
    個人でする分には好きにしてくれだけどバンタンの名前使わないで欲しいわ
    自己顕示欲と承認欲求の塊おばはマジで害でしかない

    43
  49. 251.匿名 :2024/01/08 (月)12:22

    どのペンとか関係なく、その時の状況相手の事情、色々考えて動かないとだめだね。
    何か自分にできる事はないかって動く気持ちは素晴らしいんだけど迷惑になったら元も子もないから。

    37
  50. 252.匿名 :2024/01/08 (月)12:22
    >>240

    東日本大震災の時支援物資捌いてたけど本当に個人の持ち込み多くて中には自分の送った支援物資を使ってる被災者の写真を撮って送ってくださいというメモがはいってた。(ジンのやつはそんなのは入ってないと思うけど…)

    マジでこれからは中抜きされてない義援金が必要だよ

    53
  51. 253.匿名 :2024/01/08 (月)12:22
    >>183

    人の事「本当に気持ち悪い」とか言う奴ヤバい事に気付いてない?テテ気持ち悪いと空気持ち悪いは同じよ人に対して言ってるんだから

    1
    108
  52. 254.匿名 :2024/01/08 (月)12:24

    信頼できるところへの募金が1番だね

    55
    0
  53. 255.匿名 :2024/01/08 (月)12:24
    >>243

    じゃあれね
    援助もしない方がいってことね
    金も寄付したけどもうしない

    1
    89
  54. 256.匿名 :2024/01/08 (月)12:24
    >>245

    東日本の被災者なので即義援金送ったよ、叩く前にでは無く経験したから言ってるのだが?

    49
  55. 257.匿名 :2024/01/08 (月)12:26
    >>189

    ちな李と空は別派閥

    22
  56. 258.匿名 :2024/01/08 (月)12:26
    >>255

    あのコメント読んでそう捉えるなら、あなたはもうそれでいいと思う

    72
    1
  57. 259.匿名 :2024/01/08 (月)12:26
    >>236

    それすらもパクりw

    27
    1
  58. 260.匿名 :2024/01/08 (月)12:27
    >>255

    ほんとに恥ずかしいしあなたがすごく可哀想

    58
    2
  59. 261.匿名 :2024/01/08 (月)12:27
    >>255

    ご自由にどうぞ

    41
  60. 262.匿名 :2024/01/08 (月)12:27
    >>257

    李とたんばくは?

  61. 263.匿名 :2024/01/08 (月)12:28
    >>255

    宣言しなくても、寄付は気持ちの問題なんでね
    貴方がしなくても大丈夫だと思うよ。

    60
  62. 264.匿名 :2024/01/08 (月)12:28
    >>255

    もうやめなよ。人として情けないよ

    45
    3
  63. 265.匿名 :2024/01/08 (月)12:28
    >>253

    アンチしてる人間と何も悪くないメンバーに言うのではまったく違う事もわからない?

    86
  64. 266.匿名 :2024/01/08 (月)12:28
    >>257

    その派閥っていうのがよく分からない
    アンチするしないならまだしも両方害悪でしょ?
    その中で何で派閥なんてうまれるんだろ

    36
  65. 267.匿名 :2024/01/08 (月)12:30
    >>241

    メン下げがあるからここに来るんじゃないの?
    私はサポが他メン全員特にテテを下げるから監視と通報のために来てる
    ペン下げなんて興味ないというかサポは下げられて当然でしょ

    32
  66. 268.匿名 :2024/01/08 (月)12:31
    >>239

    なんで勝手に名前使ったくせに推しの前で言わなきゃいけないの

    37
  67. 269.匿名 :2024/01/08 (月)12:31
    >>239

    だったら推しに自己顕示欲を満たす為に行政無視して独断で支援物資送りましたって言えば良いんだよ

    32
  68. 270.匿名 :2024/01/08 (月)12:33
    >>253

    おや?空さんですか?

    52
    1
  69. 271.匿名 :2024/01/08 (月)12:33
    >>257

    李ちゃんは健在だね さっきの垢のほうはどうなってるのか知らんけど

    そういえばふと思い出したんだけど、昔たんぱくちゃんが別垢作ってグテシパだかテテペンだか晒しあげる発言して盛り上がってた時のお友達、MANGアイコンのホビペンだったんだよねたしか あれ李ちゃんだったのかなー

    47
  70. 272.匿名 :2024/01/08 (月)12:33
    >>255

    さっきも金使ってあげろって言った人だよね?
    なんで全部上からなの

    41
    1
  71. 273.匿名 :2024/01/08 (月)12:34
    >>265

    何も悪くないメンバー?なんかあるから叩かれてんだろがボケ

    1
    137
  72. 274.匿名 :2024/01/08 (月)12:35
    >>211

    ほぼそういう写真しかないから笑

    58
  73. 275.匿名 :2024/01/08 (月)12:38

    ご本人登場で荒らしまくりですか?

    48
  74. 276.匿名 :2024/01/08 (月)12:38

    アリアナグランデの新アルバムにはBTSコラボのジョングクも含まれるとのこと

    ってジミンじゃなかったんだ

    29
  75. 277.匿名 :2024/01/08 (月)12:38
    >>243

    こういうのを書くやつ必ずいるんだよな
    私もあるけど、周りにこんなこと言うやつただの一人もいなかったわ。
    ルートを確保して支援するって書いてるのに。バカバカしい

    1
    78
  76. 278.匿名 :2024/01/08 (月)12:38
    >>273

    だったらソース出せよテテが叩かれる様な事をしたという確固たる証拠は?

    106
  77. 279.匿名 :2024/01/08 (月)12:39
    >>273

    通報します

    82
    1
  78. 280.匿名 :2024/01/08 (月)12:40
    >>257

    ちな気持ち悪い

    10
  79. 281.匿名 :2024/01/08 (月)12:41
    >>242

    本人なんじゃない?

    27
  80. 282.匿名 :2024/01/08 (月)12:41
    >>274

    だからグミ板でも話が続かないのよ
    出すエピや写真が一瞬の勘違いだと指摘が入ってしまう

    65
  81. 283.匿名 :2024/01/08 (月)12:42
    >>276

    ジミンとアリアナの噂なんてあった?

    32
    1
  82. 284.匿名 :2024/01/08 (月)12:42
    >>273

    グミシパって口も性格も悪いね
    アンチなんて気持ち悪い存在だよ

    93
  83. 285.匿名 :2024/01/08 (月)12:42
    >>277

    そのルート確保って救急車や支援する車両とかが通る道を確保したと言ってたら支援の妨げになるよ?県が認めた証拠も出してないのに確保したという情報を鵜呑みにする方がバカバカしい

    63
    2
  84. 286.匿名 :2024/01/08 (月)12:44
    >>276

    本当かな?まだ信じてない

    34
  85. 287.匿名 :2024/01/08 (月)12:46
    >>277

    一個人がルート確保?ソースは?
    現状知らなすぎも無知通り越して辱めだね

    49
  86. 288.匿名 :2024/01/08 (月)12:49
    >>273

    赤ちゃんバムとの写真アップしたから?グクと仲が良いから?
    グミシパがアンチする理由って本当最低

    106
  87. 289.匿名 :2024/01/08 (月)12:50
    >>287

    この人ジンのFBが言ってた事だけを鵜呑みにしてんだよなー

    26
  88. 290.匿名 :2024/01/08 (月)12:51
    >>276

    本当なら楽しみだね!

    23
    1
  89. 291.匿名 :2024/01/08 (月)12:55
    >>273

    グクとプラベでも遊んでるから ウガと交流あるし人脈広いから Wラに何度も浮上してアミと交流するから

    気に食わないのかな?

    105
  90. 292.匿名 :2024/01/08 (月)12:58

    アリアナかー

    2
    10
  91. 293.匿名 :2024/01/08 (月)12:59

    コーヒーテテ動画きた!

    101
  92. 294.匿名 :2024/01/08 (月)13:14

    テヒョンのCompose Coffeeの店内動画きたね!髪型がすごいフワーッてなってる!
    これはインタビュー動画で、通常の広告動画も後でくると見たけど、どうなのかな。
    新しいテヒョン見られるの嬉しい!

    98
  93. 295.匿名 :2024/01/08 (月)13:17

    テヒョンゆず茶がすきって言ってる?美味しいよね!

    99
    1
  94. 296.匿名 :2024/01/08 (月)13:17
    >>289

    グジかな ジンアクゲか

    21
  95. 297.匿名 :2024/01/08 (月)13:20
    >>295

    コーヒーじゃないとこが正直で可愛いよテヒョン

    107
  96. 298.匿名 :2024/01/08 (月)13:22

    3~6月くらいに渡韓考えてるんだけどいつくらいまでCOMPOSE COFFEEモデルやってるかな…。

    21
    1
  97. 299.匿名 :2024/01/08 (月)13:23
    >>295

    うん、ゆず茶が好きって言ってるね!おばあちゃんとの思い出もあるもんね
    Compose Coffeeはコーヒーだけじゃなくフルーツ使ったフラッペとかスムージーも色んな種類があるから、行ってみたいなあ

    100
  98. 300.匿名 :2024/01/08 (月)13:26
    >>298

    春にオリジナルメニュー出る予定って話だし、その頃もやってるんじゃない?
    お店のドアに貼られてるやつも春っぽいのに変わったりしたら楽しいね

    76
  99. 301.匿名 :2024/01/08 (月)13:26

    今来てロムったけど読解力のない自称ホビペン登場→李の名前が出たらすっとぼけレス連投はわかりやすい流れだった
    あいかわらずということね

    81
    1
  100. 302.匿名 :2024/01/08 (月)13:27
    >>300

    ありがとうー!オリジナルメニューの時期にあたるといいな!

    52