アイドル

BTS雑談掲示板77(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 4328.匿名 :2024/01/10 (水)18:24
    >>4319

    病名なんていいじゃん
    心の病って深刻だよ

    2
    73
  2. 4329.匿名 :2024/01/10 (水)18:24

    ここのグミシパは何が不満なの?
    グミコンテンツ待ってればいいじゃん
    テテペンみたいに毎日推しがプロ垢にのるようなアンチされてるわけでもなく、
    噂を捏造拡散されることもなく、
    グクとジミンは一緒の部隊だし、テテと会う心配もないじゃん
    なのに、ここでもテテアンチしないと気が済まないんでは
    一生不幸だと思う

    120
  3. 4330.匿名 :2024/01/10 (水)18:24
    >>4304

    グミシパサポが居る限り無理やね

    30
    3
  4. 4331.匿名 :2024/01/10 (水)18:24

    ジミンが病んでた話はソロ活ドキュでも繰り返しあったしもういいよって感じ。

    転載海外グクペンは誰もジミン宅のグクは流してないわ。

    88
    2
  5. 4332.匿名 :2024/01/10 (水)18:25

    メンバーのソロ活見ててジミンはグループでこそ、周りにメンバーがいないとみたいなこと言ったの誰ペンだったっけ
    ここでも話出たことあったよね
    でも正直それじゃ困るんだよなあ

    54
    1
  6. 4333.匿名 :2024/01/10 (水)18:25
    >>4321

    プラベまで付き纏われたら嫌だけどコンテンツだけだからなんとか我慢してる

    8
    25
  7. 4334.匿名 :2024/01/10 (水)18:26
    >>4318

    どうしてグクまで巻き込むの?
    グクは何も言われてないけど

    4
    50
  8. 4335.匿名 :2024/01/10 (水)18:26
    >>4328

    燃え尽き症候群とうつ病の違いは以下の通りです

    うつ病は悲観的な考え方から慢性的なストレスを感じ、発症することが多い病気です。一方、燃え尽き症候群とは、完璧主義であるため無理な努力を続け、自分を追い込んでしまった場合になりやすい病気です。

    うつ病の主な症状は気分の落ち込みです。燃え尽き症候群は、自己を責めながらも怒りの矛先を向ける対象があったり、罪悪感より喪失感や絶望感が大きいという特徴があります。
    うつ病に対して、燃え尽き症候群は一度落ち込んだ後は右肩上がりで回復しやすいです。

    燃え尽き症候群は、完璧主義な人が自分を追い込み、これ以上のダメージを受けないよう心身を休ませるために発症するケースが多いようです。

    75
    1
  9. 4336.匿名 :2024/01/10 (水)18:26
    >>4287

    ドキュメンタリー見たままの感想だが

    1
    32
  10. 4337.匿名 :2024/01/10 (水)18:26
    >>4260

    えっーグミだけかと思ってた
    あの頃グミがいつも同車だったのは宿舎に住んでいたからだと言われていたけどジンもいたの?

    55
  11. 4338.匿名 :2024/01/10 (水)18:26
    >>4331

    鬱病にはびっくりだけどね

    14
    1
  12. 4339.匿名 :2024/01/10 (水)18:26
    >>4250

    それを事務所がしっかり撮影してるのが萎えるんだよね
    テテ、ユンギのガイドみたいに個人的にお願いして後からエピソードとして聞くと良い関係だなって思うのに、ジミンの時は絶対カメラがあるんだよ

    121
  13. 4340.匿名 :2024/01/10 (水)18:26
    >>4204

    こんなとこで言ってないでXで言ってきなよ
    そのほうが相手してもらえるんじゃない?

    40
  14. 4341.匿名 :2024/01/10 (水)18:27
    >>4326

    ジミン髭伸ばしたら顎髭タイプか

    18
  15. 4342.匿名 :2024/01/10 (水)18:27
    >>4337

    ジンとユンギも毎回同車だったしやっぱりかって感じ

    80
  16. 4343.匿名 :2024/01/10 (水)18:27
    >>4333

    付き纏うって何?
    サセンか何かの話?
    正直どこの誰とも知らない一ペンよりメンバーのほうが大事だよね
    グクに嫌われろ

    2
    57
  17. 4344.匿名 :2024/01/10 (水)18:27
    >>4328

    深刻だからどうでも良くないのよみんな軽々しく言っちゃだめ
    リアルうつ病患者より

    47
    3
  18. 4345.匿名 :2024/01/10 (水)18:27
    >>4332

    それならそれで、本当に仲良しのユンギやホビとも流すべきじゃないかな
    テテとも
    その上でグクならまだわかるよ

    76
  19. 4346.匿名 :2024/01/10 (水)18:27
    >>4326

    ばっちり化粧してるね

    64
  20. 4346.匿名 :2024/01/10 (水)18:27
    >>4313

    関係なしで飲んじゃうのがウツ

    18
  21. 4347.匿名 :2024/01/10 (水)18:28
    >>4343

    グクは失礼なアミは舌打ちするほど大嫌いだよ

    90
  22. 4348.匿名 :2024/01/10 (水)18:28

    カメラあるとラーメン作ってくれるのにプラベだと作ってもらえないんだな…

    109
  23. 4349.匿名 :2024/01/10 (水)18:28
    >>4347

    ペンの分際でメンバーに付き纏うなとか言ったら真っ先にアタオカ言われるだろうね

    2
    5
  24. 4350.匿名 :2024/01/10 (水)18:29
    >>4302

    今日公開の7.8話は『ジミンとその他のメンバー達』かな

    71
    1
  25. 4351.匿名 :2024/01/10 (水)18:29
    >>4344

    だからこそコンテンツ化しちゃう事務所にびっくりしてる

    54
  26. 4352.匿名 :2024/01/10 (水)18:29
    >>4321

    本当に、もう嫌で仕方ないです。
    ジミンは離れて欲しいです。
    ジミンの歌や踊りは好きだけど 
    ステージ以外のジミンは本当に嫌です。
    自分がバンタンから離れれば解決するんだと思うけどグクが好きだから。
    しかも同伴。昨日の肩組み写真。
    グクペンは、どこまで我慢すればいいの?

    108
    6
  27. 4353.匿名 :2024/01/10 (水)18:30

    両性具有のテテのヒゲ

    44
    11
  28. 4354.匿名 :2024/01/10 (水)18:30
    >>4320

    グル活の時は常にメンバー一緒だから目立たなかったのが、ソロ活になって誰と仲が良いかがアミに目に見えてわかってしまったからね。それも公式ばかりではなく、目情や盗撮や本人発信で。だからコンテンツは昔より仕事感が伝わってしまうよね。

    88
  29. 4355.匿名 :2024/01/10 (水)18:31
    >>4335

    なんかこれ読んでめちゃくちゃ納得したわ

    67
    0
  30. 4356.匿名 :2024/01/10 (水)18:31
    >>4151

    夫婦?頭大丈夫そ?

    68
  31. 4357.匿名 :2024/01/10 (水)18:31
    >>4331

    グクペンはグクミンをスルーしてるのは伝わる
    グクペンの方がジミンペンより人数多いのに、会社の戦略は完全に失敗してる

    戦略というより場当たり的に断りにくいグクが引っ張り出されてるとしたら、
    そういうのって言わないけど、積もり積もって引き受けてる側のストレスになるから、グクがジミンを尊敬できなくなっていくよ
    それをジミンが感じるとジミンの自己肯定感はまた下がるだろうね

    91
    2
  32. 4358.匿名 :2024/01/10 (水)18:31

    テテもグクもさっぱりしてるから誰かがいないと仕事出来ないジミンとは合わないと思う
    というかバンタンみんなソロもしっかり楽しむ人しかいない
    ジミンこの先ピドクにベッタリでやっていくのかな

    101
  33. 4359.匿名 :2024/01/10 (水)18:31

    なんだよだから同伴なんじゃんふざけんな

    2
    64
  34. 4360.匿名 :2024/01/10 (水)18:31
    >>4349

    ペンの分際での代表例はグミシパサポですが

    46
  35. 4361.匿名 :2024/01/10 (水)18:32
    >>4238

    ハイブイケメンランキング1位の感想もお願い!

    34
  36. 4362.匿名 :2024/01/10 (水)18:32
    >>4353

    不意の爆イケテヒョンは心臓に悪いよ!この男くさいテヒョンが、コンテンツによっては美少年にみえたり、美女にみえたりするんだからすごいよなぁ。

    123
    1
  37. 4363.匿名 :2024/01/10 (水)18:32
    >>4326

    なんでシャクレてんのわざわざ持ってくんだよ

    4
    52
  38. 4364.匿名 :2024/01/10 (水)18:32

    ドキュメンタリーみたけど、グクミン仲良し釜山兄弟だったよ
    普通の兄弟
    あれを見てガチって妄想出来るグミシパすげーわ
    妄想力強すぎw
    あんな酒ガバガバ飲んでるお姫様おもろすぎw

    78
  39. 4365.匿名 :2024/01/10 (水)18:32

    ドキュメンタリーでも無駄にグミ出してきて、まだコンテンツでもグミ出すの?もうお腹いっぱいです

    102
    1
  40. 4366.匿名 :2024/01/10 (水)18:33
    >>4350

    8話で終わりだから、最終的なイメージがジミンと仲間達なのは、やり過ぎだね

    130
  41. 4367.匿名 :2024/01/10 (水)18:33
    >>4315

    なんだ
    よく言う鬱っぽいってやつかな

    43
    2
  42. 4368.匿名 :2024/01/10 (水)18:33

    テテ関係ないから巻き込まないでください

    50
    3
  43. 4369.匿名 :2024/01/10 (水)18:34

    そりゃジミダウ板も動くよね…

    33
  44. 4370.匿名 :2024/01/10 (水)18:34
    >>4362

    個人的意見だけど今まで見てきた人間の中で一番綺麗だよ
    見た目も中身も

    108
    3
  45. 4371.匿名 :2024/01/10 (水)18:34
    >>4352

    肩組みはグクもジミンもお互いなんとも思ってないよ
    周りの子達と一緒

    67
    1
  46. 4372.匿名 :2024/01/10 (水)18:34
    >>4260

    しかも根拠が同車w

    51
  47. 4373.匿名 :2024/01/10 (水)18:34
    >>4352

    グクペンっていい意味でソロスタン多いから平等に他メンに興味ない

    3
    49
  48. 4374.匿名 :2024/01/10 (水)18:34
    >>4353

    かっこよ
    コメントは嫌味ったらしいけどテテかっこいいから許す
    アンチがアホだなぁと思うのは両性具有って言葉に女っぽさしか感じてないところだよね
    テテペンはテテのこういう男らしい姿も大好きだし、性別を超えたような美しさや色気のある姿も大好きなんだよね
    テテという1人の人間の中に色んな引き出しがあるとこに夢中なんだよね
    コンテンツによってガラッと変わるその見せ方が好きなんだよ

    112
    3
  49. 4375.匿名 :2024/01/10 (水)18:35
    >>4350

    最終回がそれってw

    74
  50. 4376.匿名 :2024/01/10 (水)18:35
    >>4374

    もう黙れ

    1
    92
  51. 4377.匿名 :2024/01/10 (水)18:35
    >>4366

    うわぁ。またそれやるんか。ソロ活でもジミンとメンバーの絆的な応援コンテンツが全員にあったのに。

    64
  52. 4378.匿名 :2024/01/10 (水)18:36
    >>4350

    まだ7,8話は見てないんだけどそんな感じなの?なんで事務所はそこまでジミン推し、グミ推しするんだろうね。1-6話まではまだ良かったのにね。

    91
  53. 4379.匿名 :2024/01/10 (水)18:36
    >>4373

    平等ではないかなー
    グクミンはわかりやすく避けてるよ

    そうやって逃げても無駄だな

    81
    1
  54. 4380.匿名 :2024/01/10 (水)18:37
    >>4349

    事務所がそう思わせてる演出してるんだが

    56
  55. 4381.匿名 :2024/01/10 (水)18:37
    >>4374

    テテ本人がヒゲに憧れてたしね
    何が問題なのかわからんね
    アンチは何でも中傷したいだけのアホだからなー

    83
  56. 4382.匿名 :2024/01/10 (水)18:37
    >>4352

    離れてほしいは本当に同意。
    旅行コンテンツもコーラスも収録も何もかもジミンの思考回路はグクから離れられないのかな?
    けっこう異常だと思うんだけど

    114
    3
  57. 4383.匿名 :2024/01/10 (水)18:37

    両性具有テテペン黙って

    1
    101
  58. 4384.匿名 :2024/01/10 (水)18:38
    >>4366

    このドキュメンタリーは大失敗だわ。

    95
    2
  59. 4385.匿名 :2024/01/10 (水)18:38
    >>4379

    試写会と坊主ヨントンにわいてたグクペンが、北海道も今回のコンテンツもスルーだよ。

    105
    2
  60. 4386.匿名 :2024/01/10 (水)18:38
    >>4350

    あちゃー
    初めの方は偏りないって評判だったのにね
    じゃあ1から6話まで見ようかな
    でもそもそも脚色されたドキュメンタリー自体にあんまり興味ないんだよね

    84
  61. 4387.匿名 :2024/01/10 (水)18:39

    テテペンだけどテテが両性なんたらとか性別超えた何たらなんて感じたことない
    最初から男として見てるし見えないけど誰と間違えてるんだろ

    9
    58
  62. 4388.匿名 :2024/01/10 (水)18:39

    グミサポはジミン多めの事務所が用意したグクミン見て喜んでね!絶対にグテ界隈見に行かないでね。グミサポが欲しがるのや思い出したくないのが流れてるから暴れるだろうから。

    45
    3
  63. 4389.匿名 :2024/01/10 (水)18:39

    グクペンではないんだけどバンタンで主人公といえばグクってイメージだから事務所のジミン推し実は違和感しかない

    87
    3
  64. 4390.匿名 :2024/01/10 (水)18:39
    >>4350

    教えてくれてありがとう。見ないわ。

    60
    2
  65. 4391.匿名 :2024/01/10 (水)18:39
    >>4384

    えー、そうなんだ…5話までは評判良かったのに。残念だね。契約迷うな。

    60
  66. 4392.匿名 :2024/01/10 (水)18:40

    両性具有ってジェンダーのこと?
    それ求めてるのテテペンじゃないと思う

    3
    46
  67. 4393.匿名 :2024/01/10 (水)18:40
    >>4378

    個人的には面白かったよ〜
    ジミンとグクが一緒にいるの見ても結局仕事っていうか、第三者いるしただの酒豪の集いみたいでグミシパの妄想みたいなキモさは無かったよ
    ジンくんの家族は離れてても家族って言ってるところ見て欲しいな

    59
    1
  68. 4394.匿名 :2024/01/10 (水)18:40
    >>4382

    なんかある意味ジミンもそうしなきゃって思い込んでそうまであるわ
    ジミン自身アミのためにアミを喜ばすためにグクとやらなきゃ!みたいな強迫観念でもあるのかって疑いたくなる

    45
  69. 4395.匿名 :2024/01/10 (水)18:40
    >>4298

    コーラスを?
    見てなくてごめん
    帰宅中だもんで

    13
  70. 4396.匿名 :2024/01/10 (水)18:41
    >>4383

    お前が黙れ

    39
    1
  71. 4397.匿名 :2024/01/10 (水)18:41
    >>4392

    多分こんな思考の人には説明できないと思うわ
    感性違いすぎる

    59
    2
  72. 4398.匿名 :2024/01/10 (水)18:42

    料理上手なグクとそれに喜ぶジミンってBL的にはダメなんじゃないの

    32
  73. 4399.匿名 :2024/01/10 (水)18:42
    >>4394

    グクとやらなきゃではない気がする
    グクを利用してる、執着してるって思うよ

    116
    2
  74. 4400.匿名 :2024/01/10 (水)18:42

    長髪のテテも女性らしさゼロだったしね

    5
    85
  75. 4401.匿名 :2024/01/10 (水)18:42

    もうグクが駆り出されるの勘弁してほしい
    意図的にそういう画を撮りたがったり差し込んだりさ。求めてない

    148
    2
  76. 4402.匿名 :2024/01/10 (水)18:42
    >>4281

    あのお皿で料理作ってもらってたからイライラしてるの?

    105
  77. 4403.匿名 :2024/01/10 (水)18:43

    ていうかジミンペンはダウンさんでそれどころじゃないみたいだよ
    グクとジミンを推したいならなんでここは隠さなかったんだろう

    96
    1
  78. 4404.匿名 :2024/01/10 (水)18:43

    今見終わった…
    なんなの、ジミンばっかじゃん。
    ナムさんほとんど出てない。
    しかもまたグクからめて、マジ最悪。
    ジミンも事務所もグクを利用すんなや。
    カメラ用意して電話して断れない状況作って撮影って、マジでありえない。
    ファンソングも参加するの直前までグク知らなかったじゃん。
    事務所はわかってやってると思ってたけど、ジミンもかなりだね。
    いやー、マジで今日限りで…ですわ。

    197
    4
  79. 4405.匿名 :2024/01/10 (水)18:43
    >>4386

    見てて幸せになれるコンテンツが他にあるから私もあんまりドキュに引かれないんだよな
    推しのことなら何でも知っておきたい見ておきたい気持ちはあるけど、他メンの苦悩とか別にあえて見たくはない

    90
  80. 4406.匿名 :2024/01/10 (水)18:43
    >>4298

    雨のテニテニ派がグクがジミンの曲のギターをスポしてたって言い張ってたな

    70
  81. 4407.匿名 :2024/01/10 (水)18:44

    両性具有に反応しすぎだろ大丈夫か
    なんでグミシパってそんなに中性的とか華奢とかにこだわるの?本気でわからないよ

    85
    2
  82. 4408.匿名 :2024/01/10 (水)18:44
    >>4387

    テテペンでも色々受け取り方あるでしょ
    女性に見えるとかではなくて女性的な美しさも感じるくらいテテの魅力や魅せ方が凄いってことだと思うよ
    実際に女性的って言うのとは違う
    ちゃんと男らしい男の人だからこそその魅せ方で別人レベルで雰囲気変えてくるのすごいなと思うよ

    103
    1
  83. 4409.匿名 :2024/01/10 (水)18:44

    でもジミン自体はホビやユンギといる方が癒されるみたいだしやっぱり事務所が無理やり人気あるグクに便乗させたいだけでジミンの意思はそんなにないんじゃない

    2
    61
  84. 4410.匿名 :2024/01/10 (水)18:44
    >>4400

    白雪姫テテ好き

    81
    2
  85. 4411.匿名 :2024/01/10 (水)18:44
    >>4404

    さようならー

    4
    106
  86. 4412.匿名 :2024/01/10 (水)18:44
    >>4408

    別にテテだけじゃないけどねそれ

    3
    89
  87. 4413.匿名 :2024/01/10 (水)18:45
    >>4373

    うんそう、だからここでグクソロスタって叫ぶ人絶対ソロスタじゃないのよ

    33
    1
  88. 4414.匿名 :2024/01/10 (水)18:45
    >>4400

    ゲームとかファンタジー映画の長髪男性みたいでかっこよかったね

    104
  89. 4415.匿名 :2024/01/10 (水)18:45

    ジミン眼中にない海外グクソロがグクの大事な時間使うなってお怒り

    150
  90. 4416.匿名 :2024/01/10 (水)18:46
    >>4304

    私も本当に嫌だ
    あの裸の肩組みも北海道も
    きらいになりそうだ

    110
  91. 4417.匿名 :2024/01/10 (水)18:46
    >>4392

    両性具有とは神話とかアートの世界の話だよ 現実には存在しない

    ジェンダーは現実にあるセクシュアリティの話だから、
    全く別の話です

    そんなことではバンタンの歌詞も理解できないだろうなって書かれてたけど、理解できてる? 
    切り取りのシパ投稿しか見てないのはアミじゃないよ

    55
  92. 4418.匿名 :2024/01/10 (水)18:46
    >>4398

    そうなの?なんで?

    3
    1
  93. 4419.匿名 :2024/01/10 (水)18:47
    >>4407

    ジミンペンじゃないけど何言い出してるんだこいつとは思ったよ
    両性具有ってさ

    1
    55
  94. 4420.匿名 :2024/01/10 (水)18:47
    >>4415

    だからそれはアクゲ

    1
    55
  95. 4421.匿名 :2024/01/10 (水)18:47
    >>4417

    両性具有実在するわ

    3
    7
  96. 4422.匿名 :2024/01/10 (水)18:48

    グク気の毒すぎるんだが
    ビール飲んで寝ようとしてたら呼び出され、カタールから帰ってきたら突然コーラス頼まれ、アメリカソロ活動中体調不良の中旅行コンテンツを急にやらされ、運動してたら呼び出され、練習に顔出したら明日も来てくれと言われ、兵役前カムバで忙しい中またしてもキャンプコンテンツやらされる
    やばくないかこれ

    212
  97. 4423.匿名 :2024/01/10 (水)18:48
    >>4407

    文章からも心理的なほうだろってみんな言ってるのに違う意味でずーっと執着してるのが本当に気持ち悪い

    68
  98. 4424.匿名 :2024/01/10 (水)18:48
    >>4412

    テテの雑誌の話の流れなんだけど、そこでわざわざ他メンの話しないと怒るの?

    ジミンの話しないと納得しないんだね
    ジミンはジェンダーレスって言われてるね 良かったね
    でもテテの話に入ってこないで

    89
  99. 4425.匿名 :2024/01/10 (水)18:48
    >>4378

    グクペンだけど別にグミ感あったわけじゃないかなジミン感はあったそれにグク使われた箇所が多かっただけ
    自分的にはナム少なかったような気がしたかな

    84
  100. 4426.匿名 :2024/01/10 (水)18:48
    >>4404

    私も正直これはソロスタン増えるよねと思った
    全員戻ってきてソロ活とグル活両方やる時に何らかの差が出てきそうだよね

    115