アイドル

ジミンとダウンさんについて9

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 2028.匿名 :2024/01/20 (土)09:57
    >>2020

    ほんとそれなんよね

    7
    23
  2. 2029.匿名 :2024/01/20 (土)10:32

    昨日のはなんだったの?
    韓国の方じゃないの?
    遡って見てもつかれそう。ある意味女優と同じで迷惑だなー
    頑張って遡って読んでくるわ

    7
    13
  3. 2030.匿名 :2024/01/20 (土)10:59

    もし、騒ぐのは女優の思う壷だからやめてって言いたいだけだったのなら遠回しすぎるしわかりにくいし、そんなのは言われなくても分かってる。

    8
    14
  4. 2031.匿名 :2024/01/20 (土)11:28

    ジミンと彼女の関係は本当だけど、騒ぐのは得策じゃないから本国では反応しないようにしてるってこと?

    本国では静かだって聞くから、ほんとネタにもならないくらい女優が勝手に騒いでるだけかと思ってたけど、本国でも日本でも認識は一緒だったってことなんだね。

    6
    16
  5. 2032.匿名 :2024/01/20 (土)11:34

    反応やリプの速さからみて本国の方ではないと思うけどな
    ナリだとしたら本国の方に申し訳ない

    16
    17
  6. 2033.匿名 :2024/01/20 (土)11:39
    >>2029

    韓国人じゃなくてグミシパの荒らしだよ
    遡る必要なし

    21
    19
  7. 2034.匿名 :2024/01/20 (土)11:40
    >>2031

    他メンの捏造の時のように拡散するアンチがいないんじゃないかな
    悪質な拡散がないから日本でもそこまで広まってないよね

    12
    35
  8. 2035.匿名 :2024/01/20 (土)11:58

    うんざりだな、昨日みたいな書き込みは。百歩譲って騒げば騒ぐほどあの人の思うつぼだと言うのは同意できる。けどここの板をろくに読まずにデマや付き合いの有無、現在進行形か否か等を流布している狂ったアンチと決めつけたり、年齢批判をしたりするのはいかがなものかと。そりゃたまにここだって議論がヒートアップして強い言葉が出る事はあれど、皆の目的は罵りあいでも、噂の流布でも、ましてやアンチの増産なんて望んでないのに。粛々と事実を書き留めて。それ以上以下でもないのはずっとここにいる人ならわかるはず。仮にジミンの立場が悪くなるからここで書いた事を流布しないでと言うお願いなら心に響いたかも。まぁそんなのは当たり前でした事ないけど。けど恫喝・批判された上で心情に訴えられても何一つ響かない。自分の居場所にお帰りください、の一言につきるかなと。あと全部読んできたけどそもそも伝えたい事がなんなのか何一つ理解出来なかった。誰も得しない板汚し、いつも板を作ってくれてる人ごめんなさい、って思うだけです。

    27
    44
  9. 2036.匿名 :2024/01/20 (土)12:59
    >>2034

    付き合ってる(た)のは覆らないってこと?

    2
    5
  10. 2038.匿名 :2024/01/20 (土)13:27

    今度は削除依頼攻撃みたい

    4
    1
  11. 2039.匿名 :2024/01/20 (土)13:38
    >>2036

    捏造と事実は違うからね

    4
    5
  12. 2040.匿名 :2024/01/20 (土)13:39
    >>2031

    本国は関係ないと思ってる人が大半

    31
    11
  13. 2041.匿名 :2024/01/20 (土)13:40
    >>2036

    誰も認めてないことを覆るも覆らないもない

    5
    9
  14. 2042.匿名 :2024/01/20 (土)13:45
    >>2038

    まじですか‥‥

  15. 2043.匿名 :2024/01/20 (土)13:51

    ソッコー削除された

  16. 2044.匿名 :2024/01/20 (土)14:00

    話聞こうともしてないし一方的に話してて相手にならないな
    他のアーティストの名前まで出してほんと迷惑

    8
    29
  17. 2045.匿名 :2024/01/20 (土)14:11

    散々暴言とか、汚い言葉言われ続けてたけど汚い言葉では返さずに冷静なあたりやっぱり改めて日本っていいなと感じたな
    相手も日本人かもしれないけどあんなに韓国語まで早く打てるものなのかなって。
    DCと内容ほぼ一緒なんだもん

    3
    7
  18. 2046.匿名 :2024/01/20 (土)14:21

    ラバン一緒にしてた人のストーリー見た人いる?

    6
    1
  19. 2047.匿名 :2024/01/20 (土)14:36
    >>2046

    見たよー
    誰かが入隊中なのね

    7
  20. 2048.匿名 :2024/01/20 (土)14:37

    どれだか忘れたけど、女優の名前を韓国人なら到底書き間違えないような変な韓国語表記で書いてるレスがあったから、日本人が日本語を適当にそれっぽく不自由感出して書いて、それをパパゴでサクッと韓国語にしたのかなと思った

    まぁどっちにしても板の趣旨をまったく無視して荒らし続けてたわけだから、ルール違反でしかないね

    13
    15
  21. 2049.匿名 :2024/01/20 (土)14:38
    >>2046

    見て来た
    17日にどっかに行くストーリーあげたから
    その日に行ったのかな?

    4
  22. 2050.匿名 :2024/01/20 (土)14:43
    >>2047

    1師団っぽいね

    7
  23. 2051.匿名 :2024/01/20 (土)14:43
    >>2046

    早朝の空気~初めての軍隊とかのやつね

    5
  24. 2052.匿名 :2024/01/20 (土)14:45
    >>2046

    何か気になることあった??

  25. 2053.匿名 :2024/01/20 (土)14:48

    第1師団だったねー。

    5
  26. 2054.匿名 :2024/01/20 (土)14:50

    米韓の練炭ボランティアみたいなイベントかな

    6
  27. 2055.匿名 :2024/01/20 (土)14:55

    雪もほぼ積もってないしね

  28. 2056.匿名 :2024/01/20 (土)15:05
    >>2041

    認めてないの?
    この板の人は過去には付き合ってただろうって認識が大半かと思ってた

    1
    2
  29. 2057.匿名 :2024/01/20 (土)15:06
    >>2040

    なんかそう聞くよね
    本国でそういう認識なら、もしかして本当は無関係なのかもって僅かに期待してるじぶんもいる

    7
    4
  30. 2058.匿名 :2024/01/20 (土)15:09
    >>2056

    もう触らないほうがいいよ?
    認める認めないというより、この板の検証では過去に恐らく関係があったであろうと考えられてるだけ

    12
    31
  31. 2059.匿名 :2024/01/20 (土)15:13

    本国といっても皆知ってるわけじゃないよね
    大理石の検証もたぶんここが一番早かったよ

    本人が言わない限り最終的にはわからないけど、
    何も繋がりがなかったとは思えないって感じです

    12
    27
  32. 2060.匿名 :2024/01/20 (土)15:13
    >>2057

    期待するのは自由じゃない?
    私は、ここで検証してきた数々のことに対して無関係である証拠と言える確たるものがないから、引き続き検証を続けるわ。

    15
    28
  33. 2061.匿名 :2024/01/20 (土)15:19
    >>2040

    本国では付き合ってるって思ってる人が大半

    これテテジェニのときにグミシパが言っていた根拠のない言葉です
    似てるよね

    16
    36
  34. 2062.匿名 :2024/01/20 (土)15:22

    過去に関係してたとしても、もう終わってるなら、相手が今さらいくら匂わせたところで世間的には正直どうでもいい話だよね
    犯罪系が絡んでるわけでもなさそうだし
    私だって推しじゃない有名グルの誰かが過去に無名女優と付き合ってたって聞いたとしたら、ふーんとしか思わないもん

    14
    27
  35. 2063.匿名 :2024/01/20 (土)15:24
    >>2062

    まぁうまく別れてないのか何年経っても匂わせされてて寝室風呂場出されてるらしいと聞けば、ちょっとへぇと思うくらいだよね

    10
    18
  36. 2064.匿名 :2024/01/20 (土)15:36
    >>2054

    師団にもよるだろうけどボランティアとかで出入り出来る可能性もあるんだね

    3
  37. 2065.匿名 :2024/01/20 (土)15:38
    >>2064

    怖い怖い
    いろんな想像できちゃうじゃん

    4
  38. 2066.匿名 :2024/01/20 (土)15:39
    >>2054

    多分そうかな、男性とか同乗者もいたね

    3
    1
  39. 2067.匿名 :2024/01/20 (土)15:44
    >>2065

    想像だけね、簡単には出入りできないし

    4
    2
  40. 2068.匿名 :2024/01/20 (土)15:48
    >>2064

    まぁあのインスタの人は部隊に家族だか親しげな軍人いる感じだよね

    5
  41. 2069.匿名 :2024/01/20 (土)15:51
    >>2058

    そっか、そうだね
    ちょっと冷静になる
    ありがとう!

    4
  42. 2070.匿名 :2024/01/20 (土)15:53

    変な話暴露じゃ物足りなくなってストーカーにでもならなきゃいいけどね
    今こんな感じだし。
    まあそしたら捕まるだけだけどね。

    6
  43. 2071.匿名 :2024/01/20 (土)15:57
    >>2068

    面会には友達でもいけるもんね

    4
  44. 2072.匿名 :2024/01/20 (土)16:08
    >>2058

    あくまでこの板の検証では、だよね

    4
    25
  45. 2073.匿名 :2024/01/20 (土)16:10
    >>2061

    これは男性のYouTuberさんも言ってたけど…
    触らぬ神になんとかかな

    4
    11
  46. 2074.匿名 :2024/01/20 (土)16:13

    あれだけ共通点あったら何かしらあると思うのが普通だけど思いたくない人は思わなきゃいいだけの話

    14
    33
  47. 2075.匿名 :2024/01/20 (土)16:29

    過去に付き合ってて今はどんな理由かわからないけど過去の関係を匂わせる写真や動画を投稿し続ける人って認識だわ
    でもそれが過去なのか現在も続いてるのかは断定できないからこれからもここでみんなと検証できたらいいなと思ってる
    ジミンは大好きだしこれからも変わらずジミンを推すけどもし現在進行形ってわかったらそれは難しくなりそう

    19
    35
  48. 2076.匿名 :2024/01/20 (土)16:47

    今まで興味もなく半信半疑でいたけど甘く見てたわ
    お客さんって本気でそう思ってるんだね。びっくり。
    いろんな趣味の方がいますけど迷惑だけはかけないで欲しいわ

    4
    11
  49. 2077.匿名 :2024/01/20 (土)16:59

    彼女も始めはここまですると思ってないから事が進むにつれ、ひー、まじで?と理解を越えちゃって、どう考えたらいいのか物凄く戸惑って、そこは未だに同じです。
    ここで検証するにつれ、板にいろーんな人がダル絡みしてくるのでそれにもかなり戸惑いもはや呆れた。兎に角全部ひっくるめて世の中を知った感じ。

    バンタンも日々こんな感じの諸々に手を焼いているんですかね。

    偉そうな事を言う気はないけど、推し活って物の本質は一体なんだろう。人々に取ってどんな意味を持つのか。
    ただ楽しく皆で応援したかっただけだけど難しいもんですね。

    17
    23
  50. 2078.匿名 :2024/01/20 (土)17:19
    >>2072

    そこなのよね、板遡ればそれは分かる
    悪意を持ってとか捏造とか全くなし

    11
    34
  51. 2079.匿名 :2024/01/20 (土)17:36

    女優と済州一緒に行った二人絶対仲良くないでしょ。

    5
    3
  52. 2080.匿名 :2024/01/20 (土)18:24
    >>2079

    浅く広くって感じなんかな

    3
  53. 2081.匿名 :2024/01/20 (土)18:39
    >>2079

    女優にタグで顔隠されてた方の人なんてDior買いまくってるみたいだから女優に貸してあげたらいいのに笑
    とか思えてくるから、煽ってるようにすら見える。

    2
    4
  54. 2082.匿名 :2024/01/20 (土)18:55
    >>2081

    だよねそう見えてしまう
    今日も見えるように置いてあった
    そしてこの間からプサンプサンって騒がしいね
    でもこの人インフルエンサーとしての仕事しっかりしてる

    6
    7
  55. 2083.匿名 :2024/01/20 (土)20:35

    どうしてそうなるの?
    部屋の間取りが違っていると発覚して、すべてが捏造なのがハッキリしたんだからそれはおかしいよ!
    難しくなんてない!信じようよ

    41
    15
  56. 2084.匿名 :2024/01/20 (土)21:14
    >>2083

    おかしいのはあなた

    14
    27
  57. 2085.匿名 :2024/01/20 (土)21:22
    >>2083

    勘弁して
    捏造とか陰謀論みたいなの好きな人もいるよね。
    ジミンペンというよりは捏造陰謀厨みたいなジャンルの人もいる事を知りました。

    13
    21
  58. 2086.匿名 :2024/01/20 (土)21:23
    >>2084

    前に似たような書き方する人いたけど戻って来たのかな

    4
    1
  59. 2087.匿名 :2024/01/20 (土)21:42
    >>2086

    うんいたね
    常駐はしてないけど特徴あるから記憶に残ってる

    4
    2
  60. 2089.匿名 :2024/01/20 (土)22:12

    まあでもジミンもある意味良いタイミングで軍白に入ったかも。
    この先彼女の出方にも負うところが大きいとは思うけど、一端渦中から離れてる間に事態がクールダウンする可能性はあるし。
    ただペンもお花畑じゃないから冷静になる事でこの件を客観視して考えも様々変わるだろうな。女優憎しってだけじゃなくね。
    戻ってきた時に今までのジミンのイメージのままで同じように振る舞ったとして、一端冷静になったペンにどう映るかも未知数。
    当然これは私自身の話なんだけどね。

    12
    22
  61. 2090.匿名 :2024/01/20 (土)22:42

    chapter2って耳障りはいいけど、具体的に私の中では落ちてないな。
    やたらとはだけてんなってのは分かったけど、分かり易すぎて正直お腹いっぱいだぞ。
    今後、ソロで活動するってだけじゃない本気で追いたくなるchapterが待ってるのかどうか。ここでこんなに検証して応援続ける甲斐があるのかどうか。
    勿論期待してるからここにいるんだよ

    3
    6
  62. 2091.匿名 :2024/01/20 (土)22:58
    >>2089

    もしかしたら彼女もジミンが兵役行く前にそれまでの匂わせとは違う暴露のような事をして自分をもっと知らしめたかったのかなと思う

    7
    13
  63. 2092.匿名 :2024/01/20 (土)23:09

    ここってズレてるよね…

    28
    12
  64. 2093.匿名 :2024/01/20 (土)23:14
    >>2092

    どうズレてるの?

    4
  65. 2094.匿名 :2024/01/20 (土)23:49
    >>2092

    ズレてるのあなただと思うよ
    なーんてね。

    6
    23
  66. 2095.匿名 :2024/01/21 (日)00:30
    >>2092

    結局分かりやすい結論なんてないんだよ。
    それが気にくわないんでしょうね。
    結局自分で考えて自分で決めるだけ。
    絶対正しい事も絶対間違ってる事もないし、自分の事だけが自分で決められるだけ。
    ズレてるも誰も本当の事なんて何にも分からないんだから。

    6
    4
  67. 2096.匿名 :2024/01/21 (日)02:15

    この板はジミンペン中心に検証を続けながら少なくとも9まで続いてるんだから、合わないと思うなら自分の所属に戻ってお仲間と語り合ってればいいだけなのに
    自分たちで板立てて自分たちの思想を存分に主張するなり、方法はたくさんあるよ
    板ルールすら読めずソースも出さずに土足で入ってきて荒らしてるだけだもんね
    嫌がらせしたいだけだろうけど、こちとらずっと追って鍛えられてきたから、アホらしい荒らしごときに動じる人なんていないよ
    鬱陶しいなと思うくらいで

    23
    26
  68. 2097.匿名 :2024/01/21 (日)02:36

    昨日から急にbad職人が増えたね

    19
  69. 2098.匿名 :2024/01/21 (日)03:52
    >>2097

    やることが恥ずかしいね

    幼稚

    9
  70. 2099.匿名 :2024/01/21 (日)09:33
    >>2097

    badの数増えたね。
    彼女だけでうんざりなのにね

    5
  71. 2100.匿名 :2024/01/21 (日)09:48

    新しいフィード投稿してるけど2枚目ぼかしてるのなんだろう?

    4
  72. 2101.匿名 :2024/01/21 (日)09:52

    特に盛れてるわけでも無さそうな画像にわざわざボカシを入れているところをみると注目して欲しいのはそのボカシなんだろうね
    そしてやはり2枚目

    4
  73. 2102.匿名 :2024/01/21 (日)10:09

    フィードに91珍しいね
    そのうち消すかも

    2
  74. 2103.匿名 :2024/01/21 (日)10:13
    >>2100

    犬の寝床じゃないの。理由はわかんない

    1
  75. 2104.匿名 :2024/01/21 (日)10:14

    ソファ見て欲しいんじゃないかな

    6
  76. 2105.匿名 :2024/01/21 (日)10:17

    ソファ窓側に置いてるね
    ドキュメンタリーと位置が違う

    1
    3
  77. 2106.匿名 :2024/01/21 (日)10:21
    >>2105

    植物もあるね
    ソファの柄がはっきり見える
    このソファが犬天井エアコンのときのソファだ。
    ジミンのとはテキスタイルが違うってどこかで言ってる人いたけど、よくわからないね

    1
  78. 2107.匿名 :2024/01/21 (日)10:25
    >>2106

    カーテンとカーテンの間の壁の幅も違って見える
    前回の間取りの違うキッチンとワインの写真といい意図的なものを感じるね

    4
  79. 2108.匿名 :2024/01/21 (日)10:26
    >>2105

    インカメの反転でソファの位置は同じだと思うよ

    13
    1
  80. 2109.匿名 :2024/01/21 (日)10:26

    ナインワンの壁際だとしたら、白い壁の幅が狭いと思う。
    これはソファだけが例のソファで場所はナインワンじゃないのかも。

    1
    20
  81. 2110.匿名 :2024/01/21 (日)10:27
    >>2106

    ゴムの木っぽい?

    8
  82. 2111.匿名 :2024/01/21 (日)10:30
    >>2104

    ソファ遂に合致したね

    18
    2
  83. 2112.匿名 :2024/01/21 (日)10:30
    >>2108

    反転してみた、位置同じだった
    カーテンは上のレール繋がってるなら見える壁の幅は変えられるなと思った

    13
  84. 2113.匿名 :2024/01/21 (日)10:31

    1枚目はどこだろう
    間取り見る限り窓がこんなかたちで映るとこなさそうだし…

  85. 2114.匿名 :2024/01/21 (日)10:32

    フィードで常時炎上してもらおうとしてんのかな。
    更に炎上させて注目浴びる作戦?

    1
  86. 2115.匿名 :2024/01/21 (日)10:33

    一枚目はドレスアップしてるしホテルっぽくない?

  87. 2116.匿名 :2024/01/21 (日)10:33
    >>2113

    1枚目は91じゃないんじゃないかな
    撹乱させてる

    1
  88. 2117.匿名 :2024/01/21 (日)10:37

    フィードに91は久々じゃない??

    6
  89. 2118.匿名 :2024/01/21 (日)10:37

    犬があんな格好で寝てるのにぼかしをかけてまでポストするっておかしいよね。
    しかもフィードに。

    7
  90. 2119.匿名 :2024/01/21 (日)10:37

    キッチンが違ったことで怪しさが増した
    噂経って以降のやり方はやっぱり意図的なものを感じる

    7
    1
  91. 2120.匿名 :2024/01/21 (日)10:37

    2枚目の膝にかけてる毛布みたいなの2020年から2021年に映ってるのと同じ?
    毛布はずっと使えるから時期は特定できないけど

  92. 2122.匿名 :2024/01/21 (日)10:38

    髪型的にいつの写真だろうね?

    1
  93. 2123.匿名 :2024/01/21 (日)10:39

    てかさ、ジミンの家で窓際にゴムの木置いたら動線めちゃ邪魔だよね。彼女が無理矢理置いたのかな

    1
  94. 2124.匿名 :2024/01/21 (日)10:41

    髪型の話してるけど、2枚目髪型関係ないもんな

    5
  95. 2125.匿名 :2024/01/21 (日)10:42
    >>2122

    20年あたりじゃない?

    1
  96. 2126.匿名 :2024/01/21 (日)10:44

    完全にソファー見て〜のぼかしでしょ。
    フィードにはもう匂わせないのかと思ったけど全然やる気なんだな

    12
  97. 2127.匿名 :2024/01/21 (日)10:50

    昔の写真で家具一致か
    言い逃れできないね

    12
    1
  98. 2128.匿名 :2024/01/21 (日)10:55

    家の中の植物ってそうしょっちゅう位置とか種類とか替えないと思うんだけど。別に本来は映ってても同棲匂わせるものでもないし。
    ドキュの頃にはお別れか同棲解消して彼女ゴムの木持ち帰ったのかな

    8
  99. 2129.匿名 :2024/01/21 (日)10:56

    2枚目 反転させてると思う 黒のTシャツ ジミンが着てた… 襟のリブ部分に SLって見える

    29
  100. 2130.匿名 :2024/01/21 (日)10:57

    訴える為のコメント集めじゃないのー?
    集まったらスクショするだけしてまた消しそう