アイドル

ジミンとダウンさんについて9

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 2845.匿名 :2024/01/24 (水)17:18
    >>2838

    4話(2021年 12月14日)と7話(2022年3月13日)のテーブルが違ってこと?
    それはないと思うけどな

    6
    1
  2. 2846.匿名 :2024/01/24 (水)17:19
    >>2822

    変な人もいるけど
    勘違いされて変な人みたいに言われることもあるよ
    文脈て難しくてそんなつもりもなくても変に取られることもあるからね
    上手く伝わらないっていうんかな
    喋るのと違って文だと難しいね
    文脈ない人なんで難しい

    4
  3. 2847.匿名 :2024/01/24 (水)17:20

    どうせ今から新しいネタ出せないし過去で落ち着いたところにパパカフェに検証しに来るアミ呼び寄せて新たな騒ぎ起こす必要無い

    3
  4. 2848.匿名 :2024/01/24 (水)17:20

    もうカフェとドキュのテーブル違うっていう人はいないかな
    一応Xで拾ったからあげとく

    18
    1
  5. 2849.匿名 :2024/01/24 (水)17:22
    >>2836

    連絡取ったって事?

    1
  6. 2850.匿名 :2024/01/24 (水)17:22
    >>2843

    でも一番大きな模様が違うよね

    1
    17
  7. 2851.匿名 :2024/01/24 (水)17:25
    >>2842

    これが各人捉え方が違いそうですよね。

    ジミンの意志というかメッセージはありそうだけど、どう取ればいいのか。これを受けて女優がどう動くか。

    確かに進行形装うのにテーブルは使えなくなるけど、別に思い出出してくる事はあるわけだし。

    女優がどう動くかによって私達に吉となるかが違ってきそう。

    1
  8. 2853.匿名 :2024/01/24 (水)17:26
    >>2843

    大きな模様が全然違うよ

    17
    18
  9. 2854.匿名 :2024/01/24 (水)17:27
    >>2845

    4話のテーブルとカフェのテーブルの大きな模様の位置を見て欲しいです
    4話ではテーブル中央あたりからのびているのに対して、カフェと7話ではもう少し端からのびています。
    大きな模様なので引き画であってもそこまで違いがあるのはおかしいと思います。
    ドキュを見れる方、比較していただけませんか?

    3
  10. 2855.匿名 :2024/01/24 (水)17:27
    >>2827

    嫌な人もいるよね
    知らなきゃいいけど知ってるからね
    ジミンが使ってたって言うの嬉しいけどあんな感じで匂わせられると
    嫌かな

    2
  11. 2856.匿名 :2024/01/24 (水)17:28
    >>2853

    角度が違い過ぎて判断できない

    7
    7
  12. 2857.匿名 :2024/01/24 (水)17:28
    >>2836

    本当だね、最新のフィード投稿消してるね、あの人。忠告入ったのか、もう無駄だと感じたのか…

    3
  13. 2858.匿名 :2024/01/24 (水)17:28
    >>2723

    パパのところとジミンのは一緒でしょ
    パパが似たようなテーブルわざわざ買ったの?

    3
  14. 2859.匿名 :2024/01/24 (水)17:31
    >>2857

    他の投稿も全部コメントもできなくなってる

    3
  15. 2860.匿名 :2024/01/24 (水)17:31
    >>2856

    え。マジですか

  16. 2861.匿名 :2024/01/24 (水)17:31

    たぶん、ここにいる人達にとってはジミンの使ってた大理石がカフェで見れるって事が一番重要なんじゃなくて、ジミンがもうそのテーブルを使ってないという事が何より嬉しいんだよ。

    勿論女優の件あまり詳しくないペン達は、ジミンの家にあったものが直接見れるというのが嬉しくてカフェに行く人も居るだろうし。

    14
  17. 2862.匿名 :2024/01/24 (水)17:32
    >>2859

    彼女側にも何か伝わったのは確実だね

    3
    1
  18. 2863.匿名 :2024/01/24 (水)17:33
    >>2825

    形が違うじゃん

    12
  19. 2864.匿名 :2024/01/24 (水)17:33
    >>2842

    リアコかリアコじゃないかでも大分変わる
    人それぞれ考えも気持ちも違うのでは

    2
  20. 2865.匿名 :2024/01/24 (水)17:34
    >>2836

    あの人フィードに載せたものはいつも消してるよ
    今回のはチョセホのコメ欄で指摘された後に動いてるからそれが理由かなって思うけど

    2
  21. 2866.匿名 :2024/01/24 (水)17:35

    何か言うとしたら、ジミンパパ名義に自宅の名義変えてもらって
    うちの家晒すのやめてもらえる?って言うのが一番有効かなーと思ったけどね。
    ジミンの名義じゃなかったらジミンが住んでる家だけどジミンの家ではなくなるから。

    7
  22. 2867.匿名 :2024/01/24 (水)17:35
    >>2860

    うん。
    新しいコメントは出来なくなってる。

    1
  23. 2868.匿名 :2024/01/24 (水)17:35

    なんか、ほんの一部で完全一致にしてた人が、全体図出たの見て信じないのすごくないか

    8
    6
  24. 2869.匿名 :2024/01/24 (水)17:37
    >>2866

    ダウン訴えられたら面白いのに

    3
  25. 2870.匿名 :2024/01/24 (水)17:38

    ここで検証してる人達は細かい違いに敏感だけど一般の人達は似てるってだけで匂わせって思ったりするんだよ
    知らんぷりが1番の得策だと思うのに大勢の人が出入り出来るカフェまで話題に上がるのは私は嫌だよ
    カフェの集客の為って言うなら仕方ないけど

    5
    1
  26. 2871.匿名 :2024/01/24 (水)17:39
    >>2869

    ジミン父の名義にした上で、ジミン父が自宅だと認めたら訴えられるだろうけど笑
    さすがに、そこまではしないだろうけど。。親に訴えられるとか前代未聞すぎてニュースにはなったかもね。

    2
  27. 2872.匿名 :2024/01/24 (水)17:40
    >>2869

    面白がることか

    5
  28. 2873.匿名 :2024/01/24 (水)17:42

    ドキュとカフェのテーブルは同じ物だね。
    大きい模様が違うって人いるけど、低い角度からみたら模様は細くみえる。
    大事なのは線の箇所の一致だと思う。
    なぜカフェとドキュのテーブルを別物としたいのかわからない。

    24
    1
  29. 2874.匿名 :2024/01/24 (水)17:43

    この後ダウンがどう出て来るかだね

    1
  30. 2875.匿名 :2024/01/24 (水)17:45

    ナインワンの風呂とか晒すようならまだ懲りてない。
    おとなしくなるならなにか言われた。かな

    1
  31. 2876.匿名 :2024/01/24 (水)17:48
    >>2853

    角度の問題だと思うけど
    それこそカフェに行って女優と同じ角度で撮影検証できるじゃん

    5
    2
  32. 2877.匿名 :2024/01/24 (水)17:50

    ジミンが自宅で使ってたテーブルがカフェに引き取られたって事?これまでの検証が覆るわけじゃないから何も変わらないのか

    8
    5
  33. 2878.匿名 :2024/01/24 (水)17:50
    >>2873

    一緒かな?違うように見えるんだけど

    1
    22
  34. 2879.匿名 :2024/01/24 (水)17:53
    >>2877

    かえって女優の出した大理石とカフェで模様が一致するかの検証はしやすくなった
    仮に女優とカフェ=ジミン宅が一致したとしたら、過去はほぼ確定になるけれど、個人的に今回のテーブルをカフェに移動したのは、進行形の完全否定なんじゃないかと思ってる
    女優があれだけ数々匂わせを出したら過去を無かったものにはしにくい
    せめて今は終わってることを明確に示すことでせめてものジミン側の対応なんじゃないかと思ってる

    30
  35. 2880.匿名 :2024/01/24 (水)18:02
    >>2879

    この際他の家具も全部カフェに移してたらいいのに

    1
  36. 2881.匿名 :2024/01/24 (水)18:05

    ドキュにしろ、カフェのテーブルにしろ、あえて堂々と晒すことで、たいしたことではない、今は関係ないっていうメッセージにはなるよね。
    ジミンに代わってパパが出てきたら、彼女はもう何もできないんじゃないかな。
    ついでにカフェの集客にもなるし、ジミンのテーブルに触れることができるのは彼女だけじゃなくなって、多数のファンとかわらないってことになる。

    11
  37. 2882.匿名 :2024/01/24 (水)18:12
    >>2853

    この違いは角度の問題じゃないと思うけど

    1
    5
  38. 2883.匿名 :2024/01/24 (水)18:18
    >>2879

    そう考えるのが一番心落ち着くけどね。

    大理石の件、ジミン側が知らないわけが無いのでわざわざテーブルをカフェに持ってくる意味はそれしかないかも。
    過去を検証してくださいも変な話だし、進行形ならそんな波風立てなくても普通に付き合ってればいい事だから。

    4
  39. 2884.匿名 :2024/01/24 (水)18:22
    >>2883

    少しずつ事態は動いてるのかな。
    このまま女優はこの件フェードアウトした方がいいと思う。
    目に見えるメッセージがジミン側から出たという事だし、他の有名人に絡むと良いことないって事がチョセホの件で私達からもハッキリ見えたし。
    余計なお世話で、私の願望かもしれないけど。

    14
  40. 2885.匿名 :2024/01/24 (水)18:23
    >>2878

    これが違うものに見えるならさすがに眼科行った方がいいかも

    8
    1
  41. 2886.匿名 :2024/01/24 (水)18:31
    >>2882

    カフェの方のこの部分は画面奥でさらに高い所から撮ってるので長さが実際よりかなり短く見えるんだよ
    右の画像を少し横に広げて低い位置から見るようイメージしたら左のようになる感じがわかるかな?

    5
    5
  42. 2887.匿名 :2024/01/24 (水)18:39

    アルバム聴いて涙流したりペンにも感謝してくれるようなお父さんだからね
    ジミンのこと考えずに動いてたり無関係なペンまで巻き込んで傷付けた上に悪者にしようとする人を良く思うわけないよね

    9
    1
  43. 2888.匿名 :2024/01/24 (水)18:41
    >>2886

    いや、ダウンの椅子肘掛け方向に延びるテーブル際の線が無いじゃん
    角度の問題じゃないよ

    3
    3
  44. 2889.匿名 :2024/01/24 (水)18:42

    アホみたいな議論してんなwww

    1
    2
  45. 2890.匿名 :2024/01/24 (水)18:45

    ジミンは間違いなく引っ越すね!!
    家具も総入れ替えするんだろう。
    匂わせ終了だね。

    3
    5
  46. 2891.匿名 :2024/01/24 (水)18:46

    あー。入隊前にジミンが衣類を処分してたって話はガチかもね

    14
    1
  47. 2892.匿名 :2024/01/24 (水)18:46

    大理石テーブルがカフェに行ったの知らずに匂わせて来たらどうしよう笑

  48. 2893.匿名 :2024/01/24 (水)18:46
    >>2886

    どう見ても彼女のとは、別物だと思うよ

    7
    5
  49. 2894.匿名 :2024/01/24 (水)18:46
    >>2884

    兵役中できる範囲でジミンパパは動いてくれるだろうと思う
    大理石ダイニングテーブルとイサム・ノグチテーブルの移動に感謝
    ことごとく検証アミ達にも否定され続けて暴かれてチョセホの件でも公式垢なのにイイネも貰えないどころか否定コメントはたくさん
    哀れとしか言いようがない
    今後どう出てくるのか彼女はホラーすぎて想像もつかないけど過去に絞ってきたとしてもダメージはもう受けないよ
    むしろ墓穴掘ってくれと思う

    8
  50. 2895.匿名 :2024/01/24 (水)18:49

    兵役終わったらジミン引っ越すんじゃ?ってXで言ってる人もいる。ジョングクの梨泰院一戸建てにすむんじゃないかね。

    1
    35
  51. 2897.匿名 :2024/01/24 (水)18:53

    あんなに検証した、大理石の食事写真の模様はカフェのテーブルのどこにあるのかな?
    あれがジミンのラーメン画と一致したから匂わせだったわけだし、それを見つけてみては?

    4
    1
  52. 2898.匿名 :2024/01/24 (水)18:53
    >>2892

    笑われるだけよ

    3
  53. 2899.匿名 :2024/01/24 (水)18:55
    >>2895

    グミシパかよ検証の邪魔すんなよ
    もしかして渡韓してこのテーブルネタ持ち込んだ本人?

    12
  54. 2900.匿名 :2024/01/24 (水)18:58
    >>2891

    あれはDCから出た冗談に尾ひれがついたって言われてたけどあながち嘘ではなかったのかもね
    左遷気味なマスターもジミンは引っ越したってやつも色々と運んでる業者さんとかを見たのかもしれない

    4
    5
  55. 2901.匿名 :2024/01/24 (水)18:59
    >>2899

    多分グミシパだと思うけど無視しよう
    そんな話題で埋めたくないからさ

    12
    2
  56. 2902.匿名 :2024/01/24 (水)19:04
    >>2895

    有り得ない事言わないで

    17
    0
  57. 2903.匿名 :2024/01/24 (水)19:05

    とにかくジミンとダウンのテーブルが違うのはハッキリしたよ
    キッチンの時と同じくらいスッキリした
    匂わせ大失敗じゃん

    40
    42
  58. 2904.匿名 :2024/01/24 (水)19:09
    >>2853

    違う部分でしょ

    10
    1
  59. 2905.匿名 :2024/01/24 (水)19:10
    >>2895

    やり直し

    7
    1
  60. 2906.匿名 :2024/01/24 (水)19:10
    >>2858

    息子のために買うかもよ

    1
    13
  61. 2907.匿名 :2024/01/24 (水)19:11
    >>2900

    でも多分いわゆる引っ越しはしてないね。兵役前日91にいたからね。
    その後家族がテーブルも運んだんでしょうね。

    19
  62. 2908.匿名 :2024/01/24 (水)19:16
    >>2904

    え?じゃあダウンの大きな模様はどこなのよ

    1
    6
  63. 2909.匿名 :2024/01/24 (水)19:22
    >>2907

    入隊中でもたまには戻ってきて外泊したりするだろうし、最低限のものは置いてるかも

    だけど、カフェで使ったテーブルをまた戻すのは考えにくいし、色々処分するつもりなのかもしれないなとは思う。

    入隊を機に一新することがあるのかもしれないなって思う。

    あれが彼女を連想させるものだからカフェに持って行ったというより、もうテーブルの類を使わないから引き取ったって考えることもできるかも。

    8
  64. 2910.匿名 :2024/01/24 (水)19:22
    >>2907

    うんでしょうね
    左遷気味マスターもそれを引越しだと思ったのかなたぶん
    本当に目撃したとしたらだけどね

    1
  65. 2911.匿名 :2024/01/24 (水)19:24
    >>2909

    高級なダイニングテーブルでもなんでも買えますしね

    1
  66. 2912.匿名 :2024/01/24 (水)19:29
    >>2909

    ジミンが使わなくなったものはメグネイトにってパパなら考えそう
    今までもそれでアミが喜んでたもんね

    6
    1
  67. 2913.匿名 :2024/01/24 (水)19:51
    >>2910

    サセンが引っ越したと言ってたのは大分前で今回の件とは関係ないですよね。

    6
  68. 2914.匿名 :2024/01/24 (水)19:53

    もう過去の事と整理つけてた私は、これで現在が完全に清算されてる件と思えたから終了だわ。今回のジミンサイドの対応にありがたいって気持ちしかない。

    一番良い形でのジミン側の答え合わせなんじゃない?本人も家族も言及一切せずとも伝わる唯一の方法かもよ

    15
  69. 2915.匿名 :2024/01/24 (水)19:54
    >>2908

    返事ないな
    結局ダウンのテーブルの大きな模様、ジミンのテーブルには無いんじゃん

    ダウンとジミンのテーブルが違うこと認めたくない人なんなんだろう

    15
    20
  70. 2916.匿名 :2024/01/24 (水)19:56

    元カノのせいで炎上までした大理石テーブルなんか見たくもないからパパにあげたんじゃないかな
    そのうちラグとベッドも展示されるかもねw

    8
  71. 2917.匿名 :2024/01/24 (水)19:56
    >>2914

    過去のことと清算って言うけど、テーブルとキッチン違うから、そもそも過去があったかも確定じゃなくなったけどね

    17
    19
  72. 2918.匿名 :2024/01/24 (水)19:58
    >>2909

    ダイニングとソファテーブルがカフェに行ったとして、他の事は今のところ分からないから結論は先送り。
    もしかしたら全部入れ替えたかもしれないし、他に移るのかもしれないし、単匂わせ防止でやった事かもしれないし。

    7
  73. 2919.匿名 :2024/01/24 (水)20:00

    彼女のコメントのところで、かなりお父さんのお店にメンションされてたから、嫌でも知ってるよね

    13
  74. 2920.匿名 :2024/01/24 (水)20:02
    >>2916

    見たくもないテーブルをパパのところにアミに見せるために展示?
    それは少し違いませんか?
    もう少し前向きな意図だとおもうけどね。
    匂わせ封じと実際にジミンが使った物を展示したとか。

    11
  75. 2921.匿名 :2024/01/24 (水)20:03
    >>2916

    テーブルとキッチン違うから、ジミンの元カノとも言い切れなくなるよ

    ダウンのナインワン在住のジミンじゃない元彼か知り合いの食卓だった可能性の方が高い

    28
    30
  76. 2922.匿名 :2024/01/24 (水)20:06
    >>2920

    全然違うテーブルだから、ジミンもジミンパパも気にしてないんじゃ
    匂わせ封じというか、韓国じゃあんまり話題になってないから、ダウンの匂わせとか意識してないと思うな

    4
    28
  77. 2923.匿名 :2024/01/24 (水)20:07
    >>2914

    もしそうなら彼女にもジミンと彼の周りの人の意志が通じればいいけどね。
    流石に少し冷静になるというか現実に目が覚めるといいけど、

    5
  78. 2924.匿名 :2024/01/24 (水)20:08

    大理石テーブル一緒じゃん

    21
    1
  79. 2925.匿名 :2024/01/24 (水)20:08
    >>2922

    話題になってるとかなってないとかじゃなく、彼女が分かればいいからね。

    2
  80. 2926.匿名 :2024/01/24 (水)20:10

    じゃあ結局寝室もジミンのじゃない可能性があるってこと?

    18
    16
  81. 2927.匿名 :2024/01/24 (水)20:12
    >>2913

    服を処分って噂の頃じゃなかった?

    2
  82. 2928.匿名 :2024/01/24 (水)20:12
    >>2921

    何処がどう違うの?テーブルとキッチン

    7
  83. 2929.匿名 :2024/01/24 (水)20:13
    >>2926

    所属が知れてるよ一人芝居滑稽だからやめときな

    16
    9
  84. 2930.匿名 :2024/01/24 (水)20:17
    >>2869

    いや逆だよアンチコメントワザと集めて告訴します!又言い出しそう

    1
  85. 2931.匿名 :2024/01/24 (水)20:17
    >>2927

    噂の頃って?
    今回のカフェにテーブル運んだ事と何か関係性ありましたっけ?

  86. 2932.匿名 :2024/01/24 (水)20:18
    >>2924

    カフェのとダウンのが一緒って言ってるの?
    どこをどう見たら一緒だと思えるの

    6
    11
  87. 2933.匿名 :2024/01/24 (水)20:19

    自分は悪くないのにアンチされました
    許せません訴えます
    で記事にさせる作戦だと思うよ

    1
    1
  88. 2934.匿名 :2024/01/24 (水)20:19
    >>2928

    今更そんなこと言う人がここに来られても

    3
  89. 2935.匿名 :2024/01/24 (水)20:20

    彼女はテーブルや近くの棚とかリビング側は窓側やTV台近くやソファの後ろは見せて来たけどリビングからのキッチンの方は見せて来ないね

    2
  90. 2936.匿名 :2024/01/24 (水)20:21

    カフェのテーブル写真の右1番上の椅子くらいから真ん中の椅子に向かって撮ったらダウンさんがあげた画像みたいになりませんか?

    1
    1
  91. 2937.匿名 :2024/01/24 (水)20:22

    ジミンとの別れ方に不満があってジミン本人にも嫌がらせしてアミにも嫌がらせしながらわざわざ煽って訴えます
    私は被害者ですってパターンだよね
    餌撒いてあれだけコメント集めたんだから

    2
  92. 2938.匿名 :2024/01/24 (水)20:26
    >>2921

    それも考えたけど、この前のソファがやっぱりジミンと同じ間取りの向きだったし、数々の服や食器等、全部が関係ないとはまだ言えない状況

    10
    8
  93. 2939.匿名 :2024/01/24 (水)20:29
    >>2930

    告訴します!って何回か言ってるけど実際にするとしたら容姿にイチャモンつけてるものとかそのあたりよね
    あの人の発信する画像に対しては誹謗中傷と言うより過去のを現在風を装って載せるな!的なのが多い
    告訴すれば対象画像1枚1枚の裏付け取られるだろうし(中には一言文章いりのもあるし)過去の画像でした、自宅ではありませんでした、装ってましたってなるだけ
    付随して今は全く関係のない人の私的空間を晒してるってことも言及されるよ

    3
    1
  94. 2940.匿名 :2024/01/24 (水)20:33
    >>2939

    名誉毀損は事実かどうかを争うんじゃなくて、中傷された事で彼女の受けた損害についてが争点。
    要は彼女が何をしようと、それを中傷した事で彼女が主張する損害が実際にあったかどうか。
    精神的苦痛も含め

    4
    3
  95. 2941.匿名 :2024/01/24 (水)20:36

    自分がそこに住んでたとか招かれて部屋に入って居て撮った写真だとしたら
    訴える事が出来るのはジミン本人だけなんだよ第三者がプライバシー侵害で訴えることは出来ないと思うけど

    4
  96. 2942.匿名 :2024/01/24 (水)20:37
    >>2929

    いやごめん、結局ただ匂わせ説言ってる人と私は違う人なんだけど、流石にそんな事ある?って思って…その人は寝室も含め匂わせに過ぎなかったと思てるのかなって疑問で。

    1
  97. 2943.匿名 :2024/01/24 (水)20:38
    >>2939

    インスタ写真の内容は関係ないんだよ
    ダウンは悪質コメントに対して訴えるんだからポイントはコメントの内容だよ

    1
  98. 2944.匿名 :2024/01/24 (水)20:40
    >>2941

    今兵役中のジミンは裁判など出来るはずがないから敢えて今フィードにあげたのかもって思ったわ

    0
  99. 2945.匿名 :2024/01/24 (水)20:41
    >>2943

    つまり誹謗中傷、名誉毀損でしょ。

    ただ、本当に告訴しないのに告訴するぞって言うのは逆に脅迫になる可能性あるからね。覚悟しとけと同じ事。

    3
  100. 2946.匿名 :2024/01/24 (水)20:41
    >>2942

    私も同感。これまで彼女がしてきたことは事実あっての匂わせだと思うよ。そりゃ、なかったことにしたいけどさ。

    6
    3