アイドル

ジミンとダウンさんについて9

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 2947.匿名 :2024/01/24 (水)20:41

    結局アンチコメント回収したかっただけだろうね、あの人は

    1
  2. 2948.匿名 :2024/01/24 (水)20:42
    >>2936

    よく分かりにくいかな
    比較は出せませんか?
    言葉だけで言われても分からなくて
    ごめんなさい

    1
  3. 2949.匿名 :2024/01/24 (水)20:43

    アンチコメント欲しくて晒してたならさすがにヤバすぎる。

    7
  4. 2950.匿名 :2024/01/24 (水)20:45
    >>2944

    いや、兵役いってる人が裁判出来ないなんて事になったら大変。裁判は国民の権利だし、弁護士いるから。ジミンが直接するわけじゃないから。
    なんなら事務所が出来るよね、それによってファンが離れて損害被ったと言えば。
    でもやぶ蛇だからよっぽどの事がないとしないよ。

    4
  5. 2951.匿名 :2024/01/24 (水)20:46

    ほんとだ…
    カフェのテーブルと彼女の料理写真は違うテーブルだわ
    訳がわからなくなってきた。

    11
    9
  6. 2952.匿名 :2024/01/24 (水)20:49
    >>2946

    現在進行形に見せたかったり、まるで一緒に住んでたみたいに見せたかったり、だいぶ盛ってるとは思うけど、ゼロとは思ないかな、私も。むしろ、だからこその家具一新して心機一転なんじゃないかって

    6
  7. 2953.匿名 :2024/01/24 (水)20:50
    >>2949

    そういう人じゃん、だって

    1
  8. 2954.匿名 :2024/01/24 (水)20:52

    昨日の時点で1500くらいコメントついてたよね中身はしっかり見て無かったけど
    ヤバいのあった?

  9. 2955.匿名 :2024/01/24 (水)20:55
    >>2954

    大体敵対シパ同士がドンパチやってた。それに100とか返信付いてたり
    あとはそろそろちゃんと就職活動してとかだった。

    3
    2
  10. 2956.匿名 :2024/01/24 (水)20:56
    >>2934

    テーブルがダウンさんと違うように見えないから聞いてるのに

    2
    2
  11. 2957.匿名 :2024/01/24 (水)20:57
    >>2949

    91の画像出して好意的なコメントだけがくるなんて思ってる訳はないので。勿論色んなコメントが兎に角たくさんくる事を狙ってるに決まってますよね。
    じゃなきゃコメント欄開けないよ。開けた方がいいから開けてるに決まってますよね。

    2
  12. 2958.匿名 :2024/01/24 (水)20:58
    >>2951

    写真の取ってる向きと角度が違うからそう見えてるよ

    女優さんがアップしてる向こう側、真ん中の椅子と人が座ってる椅子の間くらいに太い模様が見えると思うけど、カフェの写真みても同じ位置に太い模様がある

    13
    13
  13. 2959.匿名 :2024/01/24 (水)20:59
    >>2951

    そうでしょ
    全然模様違うのに、ダウンのとジミンのテーブルが違うの認めてくれる人少ないのなんなんだろう

    15
    18
  14. 2960.匿名 :2024/01/24 (水)21:01
    >>2958

    いや、全然違うって

    7
    10
  15. 2961.匿名 :2024/01/24 (水)21:01

    これとこれで同じものかどうか分かる?私全然分からないんだけど

    0
    2
  16. 2962.匿名 :2024/01/24 (水)21:02
    >>2959

    私も最初違うと思ったけど、同じだと思う。
    たくさん色んな画像あたるといいかも。かなり手間ではありますが。検証してる人たくさんいるので。

    13
    9
  17. 2963.匿名 :2024/01/24 (水)21:03

    大理石の部分的な模様も重ねてまで干渉する人も居て、イスも一緒だったのに
    そんな大理石テーブルの模様の全貌が判明しただけで急に別のものだった事になる?

    15
    8
  18. 2964.匿名 :2024/01/24 (水)21:03
    >>2955

    シパ争いは鼻で笑われて終わりだろうね
    悪質な誹謗中傷あったら思う壺だな
    被害者ぶって騒いで記事にしてもらったりついでにジミンとの過去にも言及してもらう目論みあるかもだし気をつけないとだよ

    4
  19. 2965.匿名 :2024/01/24 (水)21:05
    >>2959

    そもそもカフェの画像があの角度のあれしかないから分かりにくいのかも。
    でもやっぱり同じものだと思うよ。

    10
    8
  20. 2966.匿名 :2024/01/24 (水)21:05
    >>2964

    一時期酷かったおばさんとかそーゆーコメントよりとにかくシパが争ってた

    1
  21. 2967.匿名 :2024/01/24 (水)21:09
    >>2966

    彼女が狙ったであろう事からどんどん離れていっちゃうのね。
    シパなんかの話に巻き込まれたら流石に彼女もなんのこっちゃで対処出来ないし、何せあのしつこさだからいい勝負かもしれないけど。

    1
  22. 2968.匿名 :2024/01/24 (水)21:11

    矢印のところから模様を比べてみて

    9
  23. 2970.匿名 :2024/01/24 (水)21:11
    >>2950

    ジミンが訴えたりしたらまた記事になって大騒ぎになるよ
    今みたいな中途半端な匂わせはスルーだよ

    2
  24. 2971.匿名 :2024/01/24 (水)21:11

    撮ってる角度が違うから完全一致は無理なんだけど、多分この辺が一緒?分からなくなってきた。今日の画像と料理の投稿並べときます

    1
  25. 2972.匿名 :2024/01/24 (水)21:12
    >>2968

    同じ角度じゃ無いしよく見えないから分からん

    1
    2
  26. 2973.匿名 :2024/01/24 (水)21:14
    >>2971

    全然違うと思う

    17
    7
  27. 2974.匿名 :2024/01/24 (水)21:14
    >>2963

    ならないよね
    しかも大理石以外にも大量に匂わせ材料あったし

    6
    7
  28. 2975.匿名 :2024/01/24 (水)21:15
    >>2968

    お箸の真ん中辺りにある線がお箸の下ぐらいから二手に分かれててそれ見るとわかりやすい

    2
  29. 2976.匿名 :2024/01/24 (水)21:15

    これさ、角度によって模様って違って見えると思うんだけど、それぞれ撮ってる角度を合わせるように考えると同じ模様だって認識できるはず
    絶対違う物って言ってる人は空間認知能力低めの人なのかも
    頭の中で立体の角度を変えて模様がどうなるかの想像ができない人なんじゃないかな

    パパカフェ行って女優と同じ角度で写真撮ったら一発で分かるだろうな

    17
    19
  30. 2977.匿名 :2024/01/24 (水)21:16
    >>2973

    違うように見えるね
    他に一致しそうな部分もないし…

    13
    12
  31. 2978.匿名 :2024/01/24 (水)21:17
    >>2976

    うん、角度と方向考えると同じだとわかるはずなんだけどね

    14
    14
  32. 2979.匿名 :2024/01/24 (水)21:21
    >>2825

    これ分かりやすいかも。

    7
    2
  33. 2980.匿名 :2024/01/24 (水)21:21

    でも本当に彼女が白なら、アミを訴えるとかいう事態にまでなってて、事務所やジミンが何も声明出さない訳ないと思うんだよね。一切関係のない方ですので、そっとしておいてくださいくらい言うんじゃないかなって

    3
  34. 2981.匿名 :2024/01/24 (水)21:22
    >>2979

    カフェとドキュは同じだと思う。権利的に写真貼れないから各自見てとしか言えないけど。

    6
  35. 2982.匿名 :2024/01/24 (水)21:23
    >>2976

    まぁ、同じ角度で撮りに行く人絶対いるよね。今必死になって検証しなくても、一目で分かるように撮る人絶対いると思うから時間の問題だよもう。SNSに投稿するタイプか分からないけど。

    9
  36. 2983.匿名 :2024/01/24 (水)21:24
    >>2873

    これも分かりやすい、というかここの人達もたくさんあげてくれてるからそれちゃんと見て。

    7
  37. 2984.匿名 :2024/01/24 (水)21:27

    ここの部分もわかりやすいかも

    10
    11
  38. 2985.匿名 :2024/01/24 (水)21:29

    ジミンのラーメンとダウンさんのテーブル一致してるから同じテーブルなのは変わらない

    12
    19
  39. 2986.匿名 :2024/01/24 (水)21:34
    >>2984

    これはごめん、無理がある
    そこが一致してるというけど、場所が全然ちがうよね

    19
    12
  40. 2987.匿名 :2024/01/24 (水)21:34

    さっきからやたら同じものに見えないって言ったり、同じものである検証してるコメにbad付けてるのってシパだよね?
    わかりやす過ぎでしょ
    そりゃシパは過去に事実があっても都合が悪いもんね
    ここぞとばかりに躍起になってて笑えるわ
    ぶっちゃけここで真面目に検証してきた人たちの検証能力舐めてもらっちゃ困るわ

    23
    19
  41. 2988.匿名 :2024/01/24 (水)21:35
    >>2986

    だから、あなたが角度を変えた時に模様がどう見えるかが思い描けてないんだと思うよ残念だけど

    10
    13
  42. 2989.匿名 :2024/01/24 (水)21:37

    てかカフェのテーブルが違うとしたら、単にカフェのテーブルが違うだけかと。
    そんな事はないんだけどね。

    そもそもドキュメンタリーのテーブルと女優の出してきたテーブルが同じだから。
    結論何も変わらない

    14
    18
  43. 2990.匿名 :2024/01/24 (水)21:37

    さっきからではなくパパカフェのが出てきてからずっとやってるよ
    でも意図が透け透けなんだよね

    10
    7
  44. 2992.匿名 :2024/01/24 (水)21:40

    必死だね
    検証という名のガチにしたい人分かりやす

    11
    8
  45. 2993.匿名 :2024/01/24 (水)21:40

    全然違うけど?

    14
    8
  46. 2994.匿名 :2024/01/24 (水)21:41

    ドキュメンタリーと女優のテーブル同じだよ。以上

    15
    15
  47. 2995.匿名 :2024/01/24 (水)21:42

    黄色丸が全然違うじゃん
    全面的に違う
    これを同じって良く言えるな

    14
    10
  48. 2996.匿名 :2024/01/24 (水)21:42

    私には同じ位置にも同じ模様にも見えません。
    彼女が写真では真ん中の椅子の前あたりから太い模様が出ています。
    カフェの方では1番右の椅子の前あたりから。
    その他模様がまるで違いますよ

    16
    12
  49. 2997.匿名 :2024/01/24 (水)21:42

    え、ってことはさ、究極に怖い話だと
    彼女の元彼がナインワン引っ越す前から計画してて、過去に行った事のあるジミンの家の家具やらを全部真似して買ったり揃えたかも知れないってこと?
    リビングのソファ、ダイニングテーブル、ベッド、ラグ…流石に無理あるよね?

    4
    1
  50. 2998.匿名 :2024/01/24 (水)21:42
    >>2994

    カフェのほうがはっきり映っているのにそれを検証材料にしないのがもう

    11
    1
  51. 2999.匿名 :2024/01/24 (水)21:43

    違ってないのがわかっていて違うって言ってるよね

    13
    11
  52. 3000.匿名 :2024/01/24 (水)21:43
    >>2971

    この位置だと向かって右に人が座れないはずだから違うはずだよ

    12
    7
  53. 3001.匿名 :2024/01/24 (水)21:44

    全然違うのに何故同じにしたいのかが分からない

    16
    17
  54. 3002.匿名 :2024/01/24 (水)21:44

    ダウンとジミンのテーブルが違うって言うからって、シパのせいにすんのもおかしいよ
    違うもんは違うんだから

    17
    16
  55. 3003.匿名 :2024/01/24 (水)21:44

    撮ってる方向が違うからちょっと考えればわかるよ
    違うと思うならそれでいいけど同じ角度で見て同じだったときショックを受けないでね

    19
    13
  56. 3004.匿名 :2024/01/24 (水)21:44

    頭の中で立体を動かせない人っているから仕方ないよ
    カフェにテーブルがあるならそのうち同角度のものが来るんじゃない?

    17
    11
  57. 3005.匿名 :2024/01/24 (水)21:44

    パパカフェのテーブルがジミン宅のものだと言う確証すら無いよね
    同じシリーズ買ったのかもだし大理石テーブルってかなりの重量だよわざわざ運ぶ?

    0
    20
  58. 3006.匿名 :2024/01/24 (水)21:45

    角度と向き変えたら模様がどうなるかがわからないなら話にならないね

    9
    10
  59. 3007.匿名 :2024/01/24 (水)21:45

    角度の問題じゃない
    模様が全然違う無理ありすぎ

    14
    18
  60. 3008.匿名 :2024/01/24 (水)21:45
    >>3001

    ホントだよね、なんなんだろう
    こんな違うのに一致にしたい人、ジミダウ垢かtaekookerじゃないのか

    14
    31
  61. 3009.匿名 :2024/01/24 (水)21:46
    >>3005

    お金はいくらでもあるんだから配送くらい簡単かと

    6
  62. 3010.匿名 :2024/01/24 (水)21:47

    ダウン本人がジミンの事知らない人って言ったなら匂わせ画像載せてもボコられる筋合いないと思ってそうだな
    やられ放題だわ

    1
  63. 3011.匿名 :2024/01/24 (水)21:48
    >>3002

    カフェのとダウンさんのが違うなら隔離期間ジミンはダウンさんのテーブルでラーメン食べたって事?

    7
    5
  64. 3012.匿名 :2024/01/24 (水)21:48
    >>3007

    お家にある柄物を違う角度と方向から撮ってみるといいよ

    4
  65. 3013.匿名 :2024/01/24 (水)21:48
    >>2988

    ごめんなさい
    長方形の長い部分を上にしてるよね
    それなのに、片方は平行にはしり
    片方は縦にはしってるのに同じ?
    それおかしくない?

    9
    6
  66. 3014.匿名 :2024/01/24 (水)21:49

    ぶっちゃけ処分するより釜山まで配送した方が得だと思うよ、頭いいなと思った。ここまで検証してない人達にとっては、ジミンの家にあったものが実際に見れる触れるなんて、サイン以上の価値じゃない?

    8
    1
  67. 3015.匿名 :2024/01/24 (水)21:49

    ガチにしたいやつは本人たちが否定しても違う画像が出てもガチだと言い張るし
    ガセにしたいやつは本人たちが否定しなくても同じ画像出てもガセだと言い張る
    検証と言いながらどっちかにしたい者同士がケンカしてるだけ

    5
    3
  68. 3016.匿名 :2024/01/24 (水)21:50
    >>3011

    ジミンのラーメンテーブルがダウンと一致してる検証過信し過ぎだよ
    ハッキリ言ってあれあんまわかんないよ
    さっきDCでも使い回されてた
    こうすればどんな大理石でも一致しますって笑われてた

    4
    29
  69. 3017.匿名 :2024/01/24 (水)21:51
    >>3013

    全面的におかしい
    角度の問題なんかじゃない

    4
    14
  70. 3018.匿名 :2024/01/24 (水)21:51

    もうテーブルで一致認定は崩れたんだよ
    他ので検証すれば

    2
    20
  71. 3019.匿名 :2024/01/24 (水)21:52

    女優からしたら、ジミンが引っ越したみたいなDCネタを拾って、91から引っ越したのは私達だよ的な感じしたかったのかも知れないけど、それも家具を釜山に運ぶためだったってバレちゃったし。91に住んでる事にもできないし、彼と一緒に引っ越した事も証明できないし、八方塞がりじゃない?

    1
    1
  72. 3020.匿名 :2024/01/24 (水)21:52
    >>3013

    何度も言ってるけど、撮る方向と角度で変わるよ

    歪みもでるし

    6
    6
  73. 3021.匿名 :2024/01/24 (水)21:54

    何だか本性現れる
    口悪い

    1
  74. 3022.匿名 :2024/01/24 (水)21:54

    ドキュとカフェが一致してる時点で、とりあえずジミンの家にもうこのテーブルは無い。それだけで十分だよ。例え彼女が匂わせようと過去でしかない。今後ジミンの家が映る度に嫌な思いしなくて済むし。

    9
    1
  75. 3023.匿名 :2024/01/24 (水)21:55
    >>3013

    角度の違いがわからないなら色味を見てみるのはどうかな
    色味一緒だよ

    2
    6
  76. 3024.匿名 :2024/01/24 (水)21:57

    カフェのとジミンの家のテーブルが一緒かどうかも、誰かがパパに直接聞いて明らかになるでしょう、いま焦らなくても。

    7
    1
  77. 3025.匿名 :2024/01/24 (水)21:58
    >>3023

    模様の形が違うよ

    5
    5
  78. 3026.匿名 :2024/01/24 (水)21:58
    >>3023

    まじで何言ってるのか分からないんだけどちゃんと冷静に見えてる?
    バイアスかかってない?

    3
    4
  79. 3027.匿名 :2024/01/24 (水)21:59
    >>3013

    この位置が一致したとして、ストーリーで人が座ってたところにもう一つ椅子置けないよね
    かなり端のほうだもん

    4
  80. 3028.匿名 :2024/01/24 (水)21:59
    >>3025

    撮ってる方向と角度が全然違うからだよ

    4
    1
  81. 3029.匿名 :2024/01/24 (水)21:59

    色味とか必死すぎだと思います

    4
    3
  82. 3030.匿名 :2024/01/24 (水)22:00

    これ以上の爆弾なんてもう彼女が持ってるネタだったらもうリベンジポルノレベルしか無理だし、そんな事したら訴えられちゃうし、もう大したネタ出せないんじゃない?いい制裁が下されたと思うよ。

    1
  83. 3031.匿名 :2024/01/24 (水)22:00

    来月渡韓するから行ってくるよ。

    24
  84. 3032.匿名 :2024/01/24 (水)22:00

    本人が否定して迷惑してると言っているのにいまだに執着してガチガチ言ってる人よりも、熱愛信じたくないから否定材料頑張って探してるジミンペンの方が普通のファン心理だと理解できる。
    シパかシパじゃないかは置いといて。

    11
    6
  85. 3033.匿名 :2024/01/24 (水)22:00
    >>3020

    角度違っても縦と横は変わらないだろw

    7
    4
  86. 3034.匿名 :2024/01/24 (水)22:03
    >>3027

    いや、カフェの写真でもその人が座ってるところにひとつ椅子置いてるやん

    5
  87. 3035.匿名 :2024/01/24 (水)22:03

    ここまでくると面白いよ。
    色味とか角度とか・・・。

    2
    1
  88. 3036.匿名 :2024/01/24 (水)22:04

    とりあえずジミンパパないす〜

    9
  89. 3037.匿名 :2024/01/24 (水)22:04

    最初話題に出たジミンの写真と女優の写真に写ってた大理石の模様は完全一致してたよね
    カフェのと模様が違うからってその一致がなかったことにはならなくないか

    9
    8
  90. 3038.匿名 :2024/01/24 (水)22:05
    >>3020

    え? 縦横の線が?
    どう考えても、平行に通ってる線が垂直に通ることはありえないでしょ?
    あなたの言ってることって、彼女の方は、 長方形の長いところと平行に通ってる線と、ジミンのところの線は、長方形に対して垂直に通ってる
    これって角度の問題?

    4
    2
  91. 3039.匿名 :2024/01/24 (水)22:05
    >>3013

    だから視点が違うんだよ…って言っても分かんないかなー

    6
  92. 3040.匿名 :2024/01/24 (水)22:05

    空間認知能力があるかないかだね

    黒い空気清浄機を黒い柱だって言ってた人もいたしね

    10
    1
  93. 3041.匿名 :2024/01/24 (水)22:06
    >>3032

    ジミンペンなら、違う材料出てきて喜ばしいと思うけどね
    テーブルの違い認めない人は、今までの検証が無意味になるみたいで認めたくないのかな

    7
    4
  94. 3042.匿名 :2024/01/24 (水)22:06
    >>3038

    角度と方向の問題だよ
    カメラは歪みも出るよ

    3
    1
  95. 3043.匿名 :2024/01/24 (水)22:07
    >>3018

    同じコップとかラグとかリビングのテーブルやソファもあるからもはや大理石はどうでもいいやw

    1
    4
  96. 3044.匿名 :2024/01/24 (水)22:07

    もうさ、その論争結論つくの?今ある材料で。無理じゃない?違うと思う人は違うと、同じだと思う人は同じだと思えばいいじゃん。
    とにかく今はジミンはこのテーブル使ってない、以上!って感じなんだけど

    6
  97. 3045.匿名 :2024/01/24 (水)22:07

    ジミンがいつも座ってるって言ってる席が、キッチンカウンター寄りの1番左の席だとしたら、彼女の大理石写真の白Tシャツはじみんじゃないのかな

    3
  98. 3046.匿名 :2024/01/24 (水)22:07
    >>3037

    最初の一致も微妙でしたよ。
    完全一致するほど模様の材料がなかったじゃん。
    今回全貌がハッキリしたんだから検証材料多いそっちで検証するのが定石でしょ。

    9
    13
  99. 3047.匿名 :2024/01/24 (水)22:08
    >>3040

    テーブルの模様違いは空間認知能力と違う話だと思う

    2
    6
  100. 3048.匿名 :2024/01/24 (水)22:09

    要は女優のがジミンのテーブルの画像かどうかでしょ。
    ドキュメンタリー見てと思う。同じだよ。

    7
    2