アイドル

ジミンとダウンさんについて9

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 3149.匿名 :2024/01/24 (水)23:01

    正直しつこいです、ここまで引っ張られると。一生結論つかない事くらい分別つく大人なら分かるでしょ。

    1
    2
  2. 3150.匿名 :2024/01/24 (水)23:02
    >>3136

    違うって言う人の意見はシパ扱いされてずっと受け入れてもらえなかったのに、新しい写真が出たらうやむやにされるのはなんか違う

    8
    6
  3. 3151.匿名 :2024/01/24 (水)23:02
    >>3147

    頭おかしい

    3
    6
  4. 3152.匿名 :2024/01/24 (水)23:02

    私的には彼女がフォロワー買ったかもって方が色々気になるわ。
    笑える、というのは簡単だけど寧ろ並々ならぬ執念を感じる。
    チョセホの件が思ったより効いてて、これからは本当にお金使ってまで、他人の手借りてまで工作するつもりなのかな。

    2
  5. 3153.匿名 :2024/01/24 (水)23:02
    >>3138

    ダメだね、話にならないや
    どういう訳か、ダウンとジミンのテーブル一致させたいんだね
    DCの方がまだマトモだわ、こりゃ

    7
    17
  6. 3154.匿名 :2024/01/24 (水)23:02
    >>3145

    だよね、だからやっかい
    違うなら何なん?だから?って話ですぶっちゃけ

    3
  7. 3155.匿名 :2024/01/24 (水)23:03
    >>3144

    ドキュ見てきたらいい
    椅子置けてるよ

    10
  8. 3156.匿名 :2024/01/24 (水)23:03
    >>3146

    これで無理があるんだ…

    3
  9. 3157.匿名 :2024/01/24 (水)23:03
    >>3147

    見えないものが見えているらしい…

    1
    12
  10. 3158.匿名 :2024/01/24 (水)23:04
    >>3146

    本当だよ
    無理すぎる

    5
    7
  11. 3159.匿名 :2024/01/24 (水)23:04
    >>3150

    同じだってことにこだわってる人を他シパ扱いしないことだね

    1
    3
  12. 3160.匿名 :2024/01/24 (水)23:04
    >>3150

    うやむやにしたいんじゃなくて、結論なんかつかないって事だよ。ここまで意見割れるんだからお互いを説得なんか一生できないって話。

  13. 3161.匿名 :2024/01/24 (水)23:04
    >>3151

    この黄色ね

    17
    9
  14. 3162.匿名 :2024/01/24 (水)23:04
    >>3106

    なぜそう思うのか知りたいな。

    1
  15. 3163.匿名 :2024/01/24 (水)23:05
    >>3157

    なんかどこかで聞いたフレーズだな

  16. 3164.匿名 :2024/01/24 (水)23:05

    同じに見えない人もいるんだな
    スルーきめよ

    15
    1
  17. 3165.匿名 :2024/01/24 (水)23:05

    フォロワー買って何したいんだろう

  18. 3166.匿名 :2024/01/24 (水)23:05
    >>3155

    検証してる場所の椅子が何番目か数えたらええねん

  19. 3167.匿名 :2024/01/24 (水)23:06

    自分と違う意見持ってる人をここで納得させるまで言い合いますか?本当にそんな必要ありますか?正直レベル低過ぎますよ、やってる事が。自分が納得してこの女の騒いだ一件を消化できればそれでいいじゃないですか。

    1
    4
  20. 3168.匿名 :2024/01/24 (水)23:06

    ダウンの青丸の右横に伸びてる線はどこいったの!
    疲れてきた

    1
    3
  21. 3169.匿名 :2024/01/24 (水)23:07
    >>3153

    大理石テーブル一致は去年の8月からしてるけど

    6
    4
  22. 3170.匿名 :2024/01/24 (水)23:07
    >>3125

    ごめん、これはさすがに同じには見えない

    5
    11
  23. 3171.匿名 :2024/01/24 (水)23:07
    >>3163

    天体観測

  24. 3172.匿名 :2024/01/24 (水)23:07
    >>3152

    チョセホの件で痛い目見たのかと思ったのにな

    1
  25. 3173.匿名 :2024/01/24 (水)23:08

    これが同じだと言い張る人どこから来たかわかりすぎ

    8
    14
  26. 3174.匿名 :2024/01/24 (水)23:08

    こっちに流れてきてる人がいるの?
    お願いしますお戻りください
    流れるのが早すぎる

  27. 3175.匿名 :2024/01/24 (水)23:08
    >>3171

    ごめん笑った、世代一緒だわたぶん

    1
    1
  28. 3176.匿名 :2024/01/24 (水)23:08
    >>3169

    ただのこじつけだっただけ

    2
    8
  29. 3177.匿名 :2024/01/24 (水)23:08

    テーブルはどこのブランドのやつなんだろうか

    1
  30. 3178.匿名 :2024/01/24 (水)23:09

    頑なにこだわって言い合ってる人達両者ともスルーしたいけど、その人達でこの板流れすぎてて困る

    1
  31. 3180.匿名 :2024/01/24 (水)23:09
    >>3165

    フォロワーが増えてるように見せたいんじゃないかな。
    チョセホのいいねで過疎ったけど私はフォロワー増えてますけど、みたいな。

  32. 3181.匿名 :2024/01/24 (水)23:09
    >>3154

    検証板で、ジミンとダウンのテーブル違うのは重要じゃん
    違うならなんなん?てなんだよそれ
    じゃ、この板来る意味ないやん

    5
    2
  33. 3182.匿名 :2024/01/24 (水)23:09
    >>3167

    納得させる必要はないが、違うことは違うと言わないと、同じだと言う意見が一人歩きしてそれが事実のように印象づけられてしまう

    5
    7
  34. 3184.匿名 :2024/01/24 (水)23:10
    >>3168

    黄色丸のとこから箸の下を通ってるよ
    どこも行ってないよ、ちゃんとある

    9
    2
  35. 3185.匿名 :2024/01/24 (水)23:10
    >>3177

    それ知りたいよね

    2
  36. 3186.匿名 :2024/01/24 (水)23:10

    年末に渡韓したらしいグミシパの持ち込みネタなの?ジミンパパに会いに行ったって言ってた人達の?

    1
    2
  37. 3187.匿名 :2024/01/24 (水)23:11

    私は違うんだったら嬉しいけど。

    4
  38. 3188.匿名 :2024/01/24 (水)23:12

    パパが同じシリーズ買ったのかもだしまだ決めつけるのは早いよね

    3
  39. 3189.匿名 :2024/01/24 (水)23:12

    なんかもう、いよいよこの板も駄目かもね。謎の意地の張り合い。アミ同士新規だ古参だで言い合ってるのによく似てる。お互いはもう、そうとしか思えないんだから言い合ったって意味ないって分からないかな。
    大理石に関しては両者とも意見ありますずっと。

    2
    9
  40. 3190.匿名 :2024/01/24 (水)23:13

    ドキュメンタリー見るのが一番わかりやすい
    ちゃんと椅子置けてる
    写真撮る角度やレンズによってパッと見違って見えるかもしれないけど模様を見ると同じなのがちゃんとわかるよね

    13
    10
  41. 3191.匿名 :2024/01/24 (水)23:15

    ここで誰か言ってたよね
    コメント制限したのは、フォロワー稼ぎだって
    フォロワーだけがコメント出来るようにすれば、フォロワー増えるって

  42. 3192.匿名 :2024/01/24 (水)23:15
    >>3186

    違うよ、本国ジミンペンがxに上げた

    4
  43. 3193.匿名 :2024/01/24 (水)23:15

    どれ見ても完全に違うんだけど

    5
    9
  44. 3194.匿名 :2024/01/24 (水)23:16

    もうひとまず私の中では、ジミンとジミンご家族が大理石とリビングのテーブルをメグネイトに移動してくれた事で過去のものと清算出来たので、ここからしばらく離れようかと思う!どっちの意見もあったって良いって思ってるタイプなので、言い合い見てるのも疲れちゃうので。皆さん、ヒートアップしすぎないで、安らぎを取り戻せますように。

    1
  45. 3195.匿名 :2024/01/24 (水)23:16
    >>3135

    これってそんなに無理あるか?
    同じ位置にあるようにしか見えないけど

    6
  46. 3196.匿名 :2024/01/24 (水)23:16
    >>3190

    もうやめとこう、それこそ一致してるしてないの平行線

  47. 3197.匿名 :2024/01/24 (水)23:17
    >>3161

    青丸の中の横線が黄色丸にあるだと?
    ダメだ、話にならない

    8
  48. 3198.匿名 :2024/01/24 (水)23:17
    >>3180

    どうせ匂わせ始まってからフォローした人とかはなくなったらフォロー外すだろーから減るだろうにね。

  49. 3199.匿名 :2024/01/24 (水)23:18

    寝室動画や洋服やらオットマンやらソファやら食器やら。
    付き合ってた事を否定するのは難しいよね。仕方ないじゃん。
    それを全部否定しますか?
    ただどうやら過去ですよね。
    理由は散々検証してるからいちいち言わないけど。

    12
    8
  50. 3201.匿名 :2024/01/24 (水)23:19

    テーブルがもうジミンの家に無い、という揺るがない現実が、今のジミンからの答え合わせだって、メッセージだって思います、私は。だからもう、未来を見て、ジミンの健康と幸せを願って、2025年を待つだけです。

    27
    2
  51. 3202.匿名 :2024/01/24 (水)23:20

    テーブルにボールペン置いて角度による見え方の違いを説明してあげようと思ったけどバカバカしくなってやめたw
    違うって思うことで気持が落ち着くならそれでもいいよね

    17
    7
  52. 3203.匿名 :2024/01/24 (水)23:20
    >>3186

    なにそれ?どういうこと?持ち込みって何を?

    1
    2
  53. 3204.匿名 :2024/01/24 (水)23:22
    >>3187

    私も嬉しいよ

    1
  54. 3205.匿名 :2024/01/24 (水)23:22
    >>3197

    さっきから模様に対して脳死で否定してるようにしか見えない
    青丸の中の横線が黄色丸にあるとどう話にならないの?

    11
  55. 3206.匿名 :2024/01/24 (水)23:22
    >>3135

    え?これが同じなら箸が巨大すぎない

    5
    1
  56. 3207.匿名 :2024/01/24 (水)23:22

    画像をお借りして角度調節してみた

    39
    42
  57. 3208.匿名 :2024/01/24 (水)23:23

    正直、あんな大きな家具一新してくれるなんて、この件を知ってか知らずか分からないけど、ジミンはどこまでファン想いなんだろうってびっくりしました。噂が立ってたって、いくらお金があったって、そう簡単にできる事じゃないですよ。

    私はこのジミンの行動にすごい救われました。心のどこかで、まだ続いてたらって正直少し不安だったから。

    12
    22
  58. 3209.匿名 :2024/01/24 (水)23:24
    >>3205

    いいよ、もう。多分あのカタコトの一派なのでこの板終わらせる勢いで食い下がるから。
    別にカフェのテーブルはそんなに重要じゃないんだよ。

    17
    2
  59. 3210.匿名 :2024/01/24 (水)23:25

    全体像を見てあれだけ線の位置が同じな天然大理石なんてないんだけどね
    太い線が走る位置、細い線が走る位置、その線と線との間隔
    細かな模様(線)は角度で見え方(撮れ方)が全然違ってくる

    28
  60. 3211.匿名 :2024/01/24 (水)23:25

    紙に円を書いて色々な角度から見てみたらいい
    同じ円でも楕円に見えたり真ん丸に見えたりするでしょ

    24
  61. 3212.匿名 :2024/01/24 (水)23:26

    せっかく一生懸命検証してきて、全然違う模様なのにジミンとダウンのテーブル一致してる、なんて結論認められないだけ

    キッチン構造の違いのときもなかなか認めない人いたし、結局ジミダウ垢みたいな人が多かったの?と思ってしまうのも残念

    25
    38
  62. 3213.匿名 :2024/01/24 (水)23:27

    最初に検証したジミンの食事テーブルと彼女の写真のテーブルは一致してた
    今また検証版見てきたけどやっぱり一致してる
    で、ドキュのジミンテーブルとパパのお店のテーブルは一致してる

    意見が分かれてるのは、彼女の写真とドキュ(アッパの店)のテーブルが一致してるかしてないかだよね

    私は写真みたら一致してると思うけどしてないとなると、ジミンがテーブルをどっかのタイミングで買い換えたかアッパが違うテーブル設置したってことになる

    25
    2
  63. 3214.匿名 :2024/01/24 (水)23:29
    >>3213

    否定してる人は全否定したいんだよ。

    23
  64. 3215.匿名 :2024/01/24 (水)23:30

    皆は彼女がフォロワー買ってまで工作してる事は気になりませんか?
    私はよっぽどそっちが怖いんだけど。
    かなりの執念だと思うけど。

    4
    3
  65. 3216.匿名 :2024/01/24 (水)23:30
    >>3207

    とても分かりやすいありがとう

    18
    12
  66. 3217.匿名 :2024/01/24 (水)23:31
    >>3208

    そうやって物事いいようにポジティブに考えて決めつけたら先に進めないんだけど

    2
    1
  67. 3218.匿名 :2024/01/24 (水)23:31
    >>3207

    素晴らしい
    細かな線の曲がり具合の一致もよく分かる

    19
    15
  68. 3219.匿名 :2024/01/24 (水)23:31
    >>3214

    否定したい人はジミンがグクの新居に引っ越すかもとか言ってるシパだよ

    25
  69. 3220.匿名 :2024/01/24 (水)23:32
    >>3215

    フォロワー買う芸能人とか多いらしいって聞くから買う事自体はなんとも思わない
    見栄張りたいんじゃないの?

    6
  70. 3221.匿名 :2024/01/24 (水)23:32
    >>3208

    どうせなら処分して欲しかったという思いもあるけど、気分一新やり直したいと思っているのかな

  71. 3222.匿名 :2024/01/24 (水)23:32
    >>3215

    フォロワー買ってるっていうソースは?

    5
    1
  72. 3223.匿名 :2024/01/24 (水)23:32

    一致してる派の人からしたら彼女とジミンの件が過去説強まった訳だし、違うと思ってる派の人からしたら、そもそも本当に他人だった説も捨てきれなくなったんだろうし、どちらにしても私達ジミンペンにとって良い方向に進んだのでは?

    13
  73. 3224.匿名 :2024/01/24 (水)23:33
    >>3221

    ね。なんで処分しなかったんだろ

  74. 3225.匿名 :2024/01/24 (水)23:33
    >>3207

    すごいわかりやすいです!ありがとう

    16
    12
  75. 3226.匿名 :2024/01/24 (水)23:33
    >>3217

    先に進めないってどういう事?え、ポジティブに捉えちゃだめなの?びっくり

    2
    1
  76. 3227.匿名 :2024/01/24 (水)23:33
    >>3207

    ありがとう〜
    角度調節出来るアプリ探そうかなと思ったけど前回調節してくれた人いたからまた来てくれるかなと待ってた…

    10
    11
  77. 3228.匿名 :2024/01/24 (水)23:34
    >>3207

    下の画像、横に引き伸ばしてない?
    なんか元画像と違わない?

    36
    23
  78. 3229.匿名 :2024/01/24 (水)23:34
    >>3207

    なるほどー、これ分かりやすいね
    同じだわ

    22
    14
  79. 3230.匿名 :2024/01/24 (水)23:34
    >>2919

    すみません。この件について遡ってみたのですが、よくわからないのでどなたか教えてほしいです。

  80. 3231.匿名 :2024/01/24 (水)23:35
    >>3215

    買ってるかどうかなんて分からないですよ
    かなり大理石テーブル広まってるからそのせいで増えたのかもだし
    チェックの為にフォローしてた人達がチョセホの件やテーブルの件でまたフォローしたのかもだし
    彼女からはまだ何もないから今の時点での怖いを強調するのはどうかと思います

    6
    2
  81. 3232.匿名 :2024/01/24 (水)23:36

    買ったとかではなく、なにか投稿されたらコメントしたくてフォローしてるんじゃない。

    2
    1
  82. 3233.匿名 :2024/01/24 (水)23:36
    >>3207

    私は元々全然違うじゃんと思っていた派なのだけど、みんなの説明でだんだんとかなり酷似していることは理解できた
    ただ、どうしても腑に落ちないのがこの画像だと青丸のところ
    二股に分かれている手前の線が上の画像だと直線に長く伸びているように見えるけど、カフェの方はもっと短くて曲がっているように見えるところ
    これも角度の問題?
    掻き回すつもりもないし、他の模様からほぼ同じだとは思っているけど気になってしまう

    4
    26
  83. 3234.匿名 :2024/01/24 (水)23:37
    >>3228

    方向と角度が違うからなるべく同じ角度に見えるようにしてくれてるんだよ
    調節したら同じ模様になるってことは同じテーブルってことだよ

    24
    29
  84. 3235.匿名 :2024/01/24 (水)23:38

    テーブルのブランドが分かって、同じ柄のテーブルが作られてるかどうかがわかるといいね

    3
    3
  85. 3236.匿名 :2024/01/24 (水)23:39

    私達も執着しすぎだわ、この件について。それが如実に出てるよ、今日
    メグネイトに移動したんだね、よかったね、と過去の事として清算できる人はまだ元の楽しい推し活の日常に戻れるかも。

    8
    2
  86. 3237.匿名 :2024/01/24 (水)23:39

    処分だと私たちもダウンもジミンの自宅からテーブルが無くなったってわからないから、パパのお店で良かったかも。

    17
  87. 3238.匿名 :2024/01/24 (水)23:39
    >>3228

    引き伸ばして、本当なら左に続く画像があるのに、あたかもないかのように加工してる

    32
    11
  88. 3239.匿名 :2024/01/24 (水)23:41
    >>3228

    角度?傾斜を変えただけだよ
    引き伸ばせたらもっとわかりやすいのかもだけどそれはできなかった

    ってかジミンの肉やラーメンの時の大理石とダウンさんの大理石が一致してるんだからさぁ
    ジミンパパの大理石と違う違うと言われてもなぁ

    40
    42
  89. 3240.匿名 :2024/01/24 (水)23:42

    なんで今更カフェと料理の投稿の大理石が同じか違うかにそんなにこだわるのかが分からないんだけど…そう思う私はもうここ卒業なんだろうか

    8
  90. 3241.匿名 :2024/01/24 (水)23:42

    シパって諦めが悪すぎるの一言に尽きる

    39
    1
  91. 3242.匿名 :2024/01/24 (水)23:42

    大理石テーブルだけじゃないしね。過去だって事でスッキリした。ダウンさんチェックの為にフォローしてたけど外しました。

    14
    2
  92. 3243.匿名 :2024/01/24 (水)23:42
    >>3239

    傾斜を変えたとて、左に続いていく画像は変わらない

    9
    15
  93. 3244.匿名 :2024/01/24 (水)23:43
    >>3233

    角度の問題もあるしカフェの写真はテーブルを縦に撮ってるのを横にして検証してるから短く見えると思うよ

    16
    8
  94. 3245.匿名 :2024/01/24 (水)23:44
    >>3244

    あーそっかそれもあるのか
    ありがとう

    2
    2
  95. 3246.匿名 :2024/01/24 (水)23:45
    >>3241

    そうやってまたシパって一言で括ったら反感買うって

    15
  96. 3247.匿名 :2024/01/24 (水)23:46

    きっと明日には同じ角度で投稿する人、パパに聞く人の答え合わせがXやらDCに出ると思うから皆落ち着いて。

    15
  97. 3248.匿名 :2024/01/24 (水)23:48
    >>3224

    なんでもないからでしょうよw

    4
    1
  98. 3249.匿名 :2024/01/24 (水)23:48
    >>3238

    左に続くダウンさんの画像ってあったっけ?
    左左の人、まずその画像をだしてくれるかな?

    13
  99. 3250.匿名 :2024/01/24 (水)23:49
    >>3243

    左の画像で検証したげるから、ダウンの左画像だして

    9
  100. 3251.匿名 :2024/01/24 (水)23:49
    >>3231

    どうかと思って言われてもどうなのと聞きたいけどね。
    急に夕方に2000人増えたと言ってる方がいたので、それが本当ならば勿論フォロワー増やしたいから増やしたに決まってるけど、やっぱりそれが目的で匂わせしてんのかね、という事よ。
    つまりフォロワーが多く見せる、見えるのが彼女には大事って事。実際の中身はともかく。
    ならばこれからも手段考えて色々してくんだろうなと。

    4
    1