アイドル

ジミンとダウンさんについて9

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 3049.匿名 :2024/01/24 (水)22:09
    >>3034

    画像借りたけどこの青いところが椅子の背の部分になるから、さらに左にもう一つは置けなくなるよ

    8
  2. 3050.匿名 :2024/01/24 (水)22:10

    彼女のフォロワー増えてるね。まぁまたすぐ減って匂わせての繰り返しなの目に見えてるけど。

  3. 3051.匿名 :2024/01/24 (水)22:11

    ここの住人9割ジミンペンじゃないから否定派が少数なのは当たり前だよ。
    普通のジミンペンは不快にしかならないここには居つかない。

    4
    11
  4. 3052.匿名 :2024/01/24 (水)22:12
    >>3049

    真上と横からの画像で大きさ、比率比べても難しいよ。

    5
  5. 3053.匿名 :2024/01/24 (水)22:13
    >>3049

    もしかしてカフェの写真あげてるアミの元画像見てないのかな?
    見たら皆が角度がと言ってる意味がわかると思うよ

    6
  6. 3054.匿名 :2024/01/24 (水)22:13

    カフェの写真はテーブルの短辺側から撮ってるけど
    ダウンさんはテーブルの長辺側から撮ってる

    これだけでも随分違って見えるよ
    家にあるもので検証してみたらいいよ

    5
  7. 3055.匿名 :2024/01/24 (水)22:13
    >>3013

    写真借りるね

    ダウンのテーブル際の右に走る線が、カフェのテーブルには無い
    一目瞭然なのになんでこんなに撮る角度で粘れるのか

    5
    6
  8. 3056.匿名 :2024/01/24 (水)22:14
    >>3038

    いや、だからそれが角度なんだって
    家で紙に線でも引いて検証して見てごらんよ

    8
    1
  9. 3057.匿名 :2024/01/24 (水)22:14
    >>3051

    そんな事ないよ。
    主に検証の柱となるところは、わりと粛々といわゆるシパではないジミンペンがしてきたよ。

    14
    2
  10. 3058.匿名 :2024/01/24 (水)22:14
    >>3015

    え?だったらなに?そう言う情報は今全く必要ないのでお帰りください。

    板汚しごめんなさい。
    検証してる人に失礼なのと、イラッとしちゃって。ちょっとカルシウム補給してくる。

    1
    2
  11. 3059.匿名 :2024/01/24 (水)22:14

    彼女のインスタ夕方から二千人もフォロワー増えてるんだけどそんなことある?買ってるのかな

  12. 3060.匿名 :2024/01/24 (水)22:15
    >>2921

    てかテーブルは意見が別れてるとして
    その他もろもろまで無しになってるの?
    服とか何枚目?

    8
    2
  13. 3061.匿名 :2024/01/24 (水)22:16
    >>3049

    カフェの青い部分は、縦にテーブルを撮ったやつを横にしてるんだよ
    青い部分は縦に撮った写真の奥側だから狭く見えてるだけ

    5
  14. 3062.匿名 :2024/01/24 (水)22:17

    面白半分でここ覗いてみたけどここまで分かりやすくジミンを落としたい人達の集まりだとはね。
    有名な某アクゲもいるんだろうね。
    世界に公開されてる掲示板でこんなことやってて恥ずかしくないのかなー。

    3
    17
  15. 3063.匿名 :2024/01/24 (水)22:17
    >>3047

    空間認知能力の違いって
    長方形の長い面に、平行に線が通ってるか
    垂直に通ってるかって小学生でもわかると思うけど
    あと、3049さんも言ってるけど一致させた場所って、もうひとつ隣に白い服を着た人が座っていた椅子があるけど、ジミンの方には一致させた場所の隣には椅子置くスペースないよね?

    2
    8
  16. 3064.匿名 :2024/01/24 (水)22:17

    いや、ほんとドキュメンタリーのテーブル見て。女優の出したのと同じ。私達が嫌という程みた彼女の画像と同じテーブルで、見た瞬間に分かるから。

    5
    2
  17. 3065.匿名 :2024/01/24 (水)22:17
    >>3049

    いや、それこそ角度の問題だよ…椅子の背もたれ部分の幅も全然違うし

    3
  18. 3066.匿名 :2024/01/24 (水)22:19
    >>3057

    それなのに何故否定できる材料が出たのに角度だとか色味だとかで認められないのかが不思議すぎ

    6
    6
  19. 3067.匿名 :2024/01/24 (水)22:19
    >>3055

    どの線のこと?画像貼って欲しい

    1
  20. 3068.匿名 :2024/01/24 (水)22:19
    >>3060

    服なんて同じの買えばいいだけやろ

    2
    3
  21. 3069.匿名 :2024/01/24 (水)22:19
    >>3063

    斜めに撮ってるからです。ただの箱も正面と斜めからとで側面が垂直にも平行四辺形にもなるじゃん。

    6
    1
  22. 3070.匿名 :2024/01/24 (水)22:19

    ぶっちゃけここまで両者の意見がある時点でどちらかに落ち着かせるのは無理。大人になって。論争しないでそれぞれの落とし所で結論つけて。

    1
    1
  23. 3071.匿名 :2024/01/24 (水)22:19

    全く違う角度から撮った写真を比べて線の入り方がーって言われてもそりゃ角度違うからだよねとしか
    正直模様は一緒にしか見えない

    5
    2
  24. 3072.匿名 :2024/01/24 (水)22:20
    >>3066

    だよね
    矛盾してる

    4
    4
  25. 3073.匿名 :2024/01/24 (水)22:20
    >>3071

    全然違うよ。どこが同じなのか分からない。

    6
    4
  26. 3074.匿名 :2024/01/24 (水)22:20

    良かったね彼女
    フォロワー増やせたね

  27. 3075.匿名 :2024/01/24 (水)22:21
    >>3063

    縦に撮った写真を横にしてるからそう見えるだけ

    3
  28. 3076.匿名 :2024/01/24 (水)22:23
    >>3070

    立体を回転させたらどんな形になるか想像出来ない人がいるから仕方ないのかな

    5
  29. 3077.匿名 :2024/01/24 (水)22:24
    >>3075

    同じ長方形の長い面を上に向けて検証しただけ
    それを角度角度って言われるの

    2
  30. 3078.匿名 :2024/01/24 (水)22:24

    なんで急にジミン下げの集まりみたいな感情論何回も言い出す人わいてんの?
    そんな事で彼女の事が否定出来んなら簡単なんだよ。
    そうじゃないからいらない感情抜きに検証してんじゃないの。
    本当の事は本当みたいだと考えた方が結局無理な話にならないんだよ。それが悪い事とは限らないんだよ。

    9
  31. 3079.匿名 :2024/01/24 (水)22:25

    ぶっちゃけこの写真が出ても角度が色味がーとしがみつこうとしてる人はジミンペンじゃないでしょw

    9
    5
  32. 3080.匿名 :2024/01/24 (水)22:25

    黒い空気清浄機を部屋にある柱だって言い張る人がいるくらいだからね

    2
  33. 3081.匿名 :2024/01/24 (水)22:26

    まぁ、認めたくない人
    認めたい人が入り混じってるのはここのいいところってとこだね

    3
  34. 3082.匿名 :2024/01/24 (水)22:26
    >>3063

    椅子置けないよね
    よかった同意してくれる人がいて

    2
    6
  35. 3083.匿名 :2024/01/24 (水)22:27
    >>3079

    色味はちょっと分からないけど、角度に関してはバカにできないと思う
    角度が変わると見え方も変わるしね

    4
  36. 3084.匿名 :2024/01/24 (水)22:28
    >>3059

    夕方から?夕方から増えてるの?
    本当ですか?
    それはおかしいですね。
    昨日とかなら分かるけど。

    2
  37. 3085.匿名 :2024/01/24 (水)22:28
    >>3074

    でもまだ16万人なの笑う
    というか絶対買ってるよな
    いきなり過ぎる

    1
  38. 3086.匿名 :2024/01/24 (水)22:29

    カフェの写真椅子3つ置いてあるのに椅子置けないと言ってる人は何を見てるんだろう
    本当にわからないならごめんだけど黙っててほしい
    動きがあってもうこれで終わりにしたいのに長引かせて後日やっぱり同じだったってやりたいようにしか思えない

    5
  39. 3087.匿名 :2024/01/24 (水)22:29

    この写真の向きで撮った写真を90度回転させて検証してるよ
    だから奥の椅子が狭く見えるだけ

    5
  40. 3088.匿名 :2024/01/24 (水)22:30
    >>3085

    もし夕方から増えてるのなら買ってますね。本当に夕方からなら。(しつこくてごめん)
    もし買ってるとしたら彼女自分で自分が惨めにならないのかな。

    2
  41. 3089.匿名 :2024/01/24 (水)22:30
    >>3076

    ここまでできない人ってほんとにいるんだね
    ちょっと驚きだわ

    10
  42. 3090.匿名 :2024/01/24 (水)22:31

    ぶっちゃけ彼女の投稿の大理石が一致しようがしまいが、彼女がジミンを意識したりアミを煽るためにしてた全ての投稿は無かった事にはならないし、十分おかしい人でただの被害者にはなりきれないよ。本当に関係のないならそれこそ相当クレイジー

    今回カフェにこのテーブルが入ったのはアミにとってはマイナスな点は一つもない。

    10
  43. 3091.匿名 :2024/01/24 (水)22:31

    新しいの投稿できない腹いせにフォロワー買う女

    3
  44. 3092.匿名 :2024/01/24 (水)22:31

    赤丸のところだよ?
    ダウンの写真のテーブルの際のところの模様がこのテーブルには無いじゃん
    そんな複雑な話じゃないはずなのに…

    6
    6
  45. 3093.匿名 :2024/01/24 (水)22:33
    >>3090

    いや、最初から彼女だけがおかしいのよ

    4
  46. 3094.匿名 :2024/01/24 (水)22:33
    >>3092

    さっきからあるよねって印つけてくれてるよ

    9
    7
  47. 3095.匿名 :2024/01/24 (水)22:37
    >>3013

    自分は近くで見て穴空いてる位置とか同じだなって再確認したわ
    ちょうど右側の二手に分かれてるところとか特にわかりやすかったよ
    二手に分かれてるところから出ている細い線とその上に直線に走る線と同じだった
    彼女のは低めから撮ってるからか横に伸びて見えるんだよね

    カフェとジミン宅にあったやつも同じだったし
    カフェ持って行ったんだね

    5
    4
  48. 3096.匿名 :2024/01/24 (水)22:37

    大理石が違うものって必死になってる人たちは何がゴールなんだろう?
    全てが彼女の捏造だったと言いたい?大理石に関してだけ納得したいだけ?

    7
    3
  49. 3097.匿名 :2024/01/24 (水)22:38

    この線がどこにあるの?
    頭痛くなってきた…

    3094への返信です。つけ忘れた

    4
  50. 3098.匿名 :2024/01/24 (水)22:38
    >>3091

    フォロワー買って増やしたとするとまだまだ全然やる気というか、最早目的なんだろね。
    チョセホのところで恥かいた自覚があるのかな。でもさ、逆にバレたら恥ずかしいよね。

  51. 3099.匿名 :2024/01/24 (水)22:38
    >>3092

    わかってもらえないんだよ
    やら角度ほら角度って、どう考えても
    彼女と同じ配置にした写真でも、角度が違う違うっていうんだよ
    だから、きっとこの画像にも角度が違うからだよって言われるよ…
    私は、何度で撮ってるんですか?って反対に聞きたいよ

    3
    2
  52. 3100.匿名 :2024/01/24 (水)22:39
    >>3092

    ふつうにあったよ
    アップにすればするほどわかりやすい
    ケーキじゃなくて白服の方で見た

    6
  53. 3101.匿名 :2024/01/24 (水)22:39

    久しぶりにこんな展開だから、彼女が次何出してくるか興味持った人がフォローした可能性も十分あるよね

    1
  54. 3102.匿名 :2024/01/24 (水)22:39
    >>3101

    いやそれなら数日前に増えないとおかしくね?w
    あと今更この人に新規で興味持つ人なんていないと思う

    4
    0
  55. 3103.匿名 :2024/01/24 (水)22:40
    >>3096

    人たちなのか一人なのか分からないけど、先日カタコト使ってぶら下がってる人と同じかもね。そうなると終わらないよ。

    3
  56. 3104.匿名 :2024/01/24 (水)22:41

    結局のところ、カフェにあるものとジミンの家にあったものかどうかは誰かがパパに聞けば済む話だし、彼女の料理やケーキの背景とジミンの家のものが一緒だったかどうかは、今となってはどうでもいいのでは…?過去だったとしても許せない人達?

    3
  57. 3105.匿名 :2024/01/24 (水)22:41
    >>3100

    じゃ、出してきてよ

    2
  58. 3106.匿名 :2024/01/24 (水)22:41

    女優の料理インストの大理石のテーブルとドキュメンタリーでグクミンが食事していたテーブルは違う気がする
    というかドキュメンタリーでジミンが1人の時にいる部屋と女優が出してくる写真の部屋は同じでドキュメンタリーの食事のシーンだけが91の別の部屋だと思う…
    元々ハイブ所有の部屋あったよね?

    1
    18
  59. 3107.匿名 :2024/01/24 (水)22:42

    フォロワーって買えるものなの?

    0
    1
  60. 3108.匿名 :2024/01/24 (水)22:42
    >>3097

    箸先あたりにある白っぽい線が二手に分かれてるところ分かりやすいよ
    そこから出てる細い線と
    そのさらに下にある直線みてみて
    そのまま太い模様細かく見ていくと分かる

    1
  61. 3109.匿名 :2024/01/24 (水)22:43
    >>3102

    新規じゃなくて、フォローせず動向追ってた人が、次の動きを見逃せなくて通知入れるためにフォローしたのかなって。私もその一人だから

  62. 3110.匿名 :2024/01/24 (水)22:44
    >>3106

    いやいや、じゃあ合間でジミン家のリビングやら、いつもここで過ごしてます、みたいなの入れてわざわざジミンの家っぽく見せる意味よ。そんなめんどくさい事しないでしょ。

    3
  63. 3111.匿名 :2024/01/24 (水)22:45

    間取りが違うって言ってるシパいるけどあれは?

    3
    2
  64. 3112.匿名 :2024/01/24 (水)22:45
    >>3107

    買えますよ。
    よくある話だと思う。

    昔からよく聞く話

  65. 3113.匿名 :2024/01/24 (水)22:45
    >>3107

    買えるよー

  66. 3114.匿名 :2024/01/24 (水)22:45

    縦で撮ってるから奥が狭いとかじゃなくて、ストーリーで椅子の前にあって一致してると言われてるところが1番奥の椅子に掛かってるから、さらに奥には椅子置けないよねってことなんだけど…

    2
    4
  67. 3115.匿名 :2024/01/24 (水)22:46
    >>3111

    シパじゃなくてもキッチンの間取り違うのはもう知られてるよ

    5
  68. 3116.匿名 :2024/01/24 (水)22:46
    >>3110

    そもそもあのドキュメンタリー時系列バラバラじゃん

  69. 3117.匿名 :2024/01/24 (水)22:47
    >>3097

    30ページが一番わかりやすいよ

  70. 3118.匿名 :2024/01/24 (水)22:47

    じゃあドキュメンタリーに使用したハイブ所有の部屋の、ジミンの家そっくりのテーブルをわざわざパパが買い取って釜山に運んだって事?ありえない話だよさすがに

    8
  71. 3119.匿名 :2024/01/24 (水)22:48
    >>3116

    言われてるシーンは同じ時かと。

    2
  72. 3120.匿名 :2024/01/24 (水)22:49
    >>3116

    時系列じゃなくて空間工作までしてるってこと?わざわざ?そこまでして別の家だと結論づけるメリットなんなの?

    2
  73. 3121.匿名 :2024/01/24 (水)22:49
    >>3119

    うん、同じシーンだよ。3106さんは見てないのかな?ドキュ

    1
  74. 3122.匿名 :2024/01/24 (水)22:50
    >>3099

    マジで辛い
    本気でわからないのか、わからないふりしてるのか分からなくなった
    本当に何度で撮ったらあるはずの模様が消えるんだよ…

    6
    4
  75. 3123.匿名 :2024/01/24 (水)22:50
    >>3114

    全然置けると思うけど…
    これから違う角度の写真も上がってくるだろうからそれ待とうか

    4
  76. 3124.匿名 :2024/01/24 (水)22:51

    なんの関係もないと思ってる人ってじゃあ彼女は何のためにジミンを匂わしてると思ってるんだろう

    2
  77. 3125.匿名 :2024/01/24 (水)22:52
    >>3105

    さっきから他の人も載せてるのに同じに見えないの?

    11
    5
  78. 3126.匿名 :2024/01/24 (水)22:52
    >>3096

    大理石が同じものって必死になってる人こそどうなんだろうね

    15
    14
  79. 3127.匿名 :2024/01/24 (水)22:54
    >>3126

    逆に違うように見えないんだわ

    14
    11
  80. 3128.匿名 :2024/01/24 (水)22:54
    >>3122

    というか、分からない振りはしてないよ。
    逆にそちらが振りしてるのかなと思う位。
    模様が消えてるんじゃなくて、斜めで低いところから撮ってるから広がって見えるだけ。
    ただ、仮にこれがジミンの家のものでなくても何も変わらないよ。
    彼女の画像とジミンの家のテーブルの画像が同じだからね。

    13
    9
  81. 3129.匿名 :2024/01/24 (水)22:54
    >>3122

    あれが違うものだって結論ついたら貴方の中の何かが落ち着くのなら、そう自分の中で結論つけたらいいと思いますよ。わざわざ意見食い違う人に分かってもらう労力使うのやめましょう

    10
    8
  82. 3130.匿名 :2024/01/24 (水)22:55
    >>3125

    これが同じに見える人いるのか…

    15
    11
  83. 3131.匿名 :2024/01/24 (水)22:55

    自分は同じ方が逆によかったと思ってる
    もう91には無いんだろうし
    その方が気持ち楽

    11
  84. 3132.匿名 :2024/01/24 (水)22:56
    >>3127

    逆に同じものに見えないんだわ

    12
    8
  85. 3133.匿名 :2024/01/24 (水)22:57

    急に彼女の画像がジミンのテーブルじゃないと言い出してる人はなんなん?
    ジミンペンはそんな事を言われても何も嬉しくないよ。

    8
    9
  86. 3134.匿名 :2024/01/24 (水)22:57
    >>3132

    じゃあそれでいいんじゃない?
    幸せじゃん

    6
    1
  87. 3135.匿名 :2024/01/24 (水)22:57

    椅子云々は分からないけど模様は同じだと思う
    (画像借りました)

    20
    13
  88. 3136.匿名 :2024/01/24 (水)22:57

    ジミン家にあったものと彼女の料理の大理石のテーブルが同じでも違うものでも、ジミンの中ではもう要らない物なので私達ももう風化させていい部分なんじゃない?わざわざ血眼になって言い合わなくていいと思うよ。

    5
    1
  89. 3137.匿名 :2024/01/24 (水)22:58
    >>3129

    ほんとそれね。
    やっぱりあの時と同じだ。カタコトの人

    7
    3
  90. 3138.匿名 :2024/01/24 (水)22:58
    >>3125

    全然違うじゃん

    9
    10
  91. 3139.匿名 :2024/01/24 (水)22:58
    >>3128

    この横線はどこに消えたんだい

    7
    2
  92. 3140.匿名 :2024/01/24 (水)22:58

    もうスルーしよう

    3
    4
  93. 3141.匿名 :2024/01/24 (水)22:58
    >>3129

    そうそう。同じに見える人には何言っても同じだと言うし、同じに見えない人には何言っても同じに見えないよ
    どっちもただのファンの戯言だと思っておけばいい

    5
  94. 3142.匿名 :2024/01/24 (水)22:59
    >>3133

    シッパー

    5
    6
  95. 3143.匿名 :2024/01/24 (水)22:59
    >>3133

    自分は嬉しいよ

    3
    1
  96. 3144.匿名 :2024/01/24 (水)22:59
    >>3123

    え?おける?
    3114さんが言ってるのは、赤丸部分に検証対象があって、彼女の白い服を着た人は、その奥に椅子があって座ってるんだよ?
    3114さんの赤丸部分は、あなたのいうところの白い服の人の手前の椅子の部分になるはずだけど、この3114さんの画像だと奥に椅子を置いて誰1人として座れないよね?
    それでも一致?

    2
    7
  97. 3145.匿名 :2024/01/24 (水)23:00
    >>3136

    受け止めてる人はもうこれで終わりにしてテーブルのことは忘れたいと思ってるけど、違う違う言う人が長引かせてる

    6
  98. 3146.匿名 :2024/01/24 (水)23:00
    >>3135

    ちょっと無理がありすぎるよ…

    10
    11
  99. 3147.匿名 :2024/01/24 (水)23:00
    >>3139

    ちょうどその赤丸のところなんだけどww

    9
  100. 3148.匿名 :2024/01/24 (水)23:01

    スマホに大理石柄のサンプル表示させて、縦から横から斜めから見てみればいいのに

    7