アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 3521.匿名 :2024/01/12 (金)18:42
    >>3517

    でもweverseのやつあげてるよー

    14
  2. 3522.匿名 :2024/01/12 (金)18:42
    >>3516

    bazaar課金関係ないやん。1回自分の書いたこと整理しな。

    39
  3. 3523.匿名 :2024/01/12 (金)18:42
    >>3516

    本当に理解できてないみたいで驚くよ
    ファッション垢は画像なかったら流せないじゃん
    だからノータッチなんだよ

    34
  4. 3524.匿名 :2024/01/12 (金)18:42
    >>3494

    もみ上げが一晩で伸びるグク草。そして目情も日常的にない。寧ろ皆無。

    100
  5. 3525.匿名 :2024/01/12 (金)18:43
    >>3518

    インスタ垢見に行ってみてフォロワー1.4万人のアカウント
    アイコンは白黒でアカウント名書いてある

    24
  6. 3526.匿名 :2024/01/12 (金)18:43
    >>3519

    そりゃもともとホワイトデー()の方は加工された捏造画像だし。

    84
  7. 3527.匿名 :2024/01/12 (金)18:43
    >>3514

    人格変わりすぎ

    29
  8. 3528.匿名 :2024/01/12 (金)18:43
    >>3516

    何でそれが課金してないという話になるのか分からない

    20
  9. 3529.匿名 :2024/01/12 (金)18:43
    >>3524

    エクステでしょ

    0
    58
  10. 3530.匿名 :2024/01/12 (金)18:43
    >>3516

    それがファッション垢の在り方として正しいのでは?
    BAZAARとか公式に発表されてるものはとにかく、有料コンテンツ無断転載はダメでしょ
    それで見てないとか決めつけるのもダサいし

    37
    1
  11. 3531.匿名 :2024/01/12 (金)18:44
    >>3530

    weverseの転載はよくて有料コンテンツはオッケーなの?その違いは?

    1
    41
  12. 3532.匿名 :2024/01/12 (金)18:44

    とりあえずテテペンでもないのにテテペンのアカウント追うのが気持ち悪いしダサいってことを認識することからだと思う

    46
  13. 3533.匿名 :2024/01/12 (金)18:44
    >>3494

    本当だ。もみあげ違うね。ホワイトデーが捏造、合成写真だとの答え合わせがされてしまったって事ですな。

    100
  14. 3534.匿名 :2024/01/12 (金)18:45
    >>3494

    横に並べてくれて違いが分かりやすい笑

    71
  15. 3535.匿名 :2024/01/12 (金)18:45

    ソラちゃんを流そうとしてるんだろうね

    通報板に貼ろうか
    著作権侵害で通報対象として

    67
  16. 3536.匿名 :2024/01/12 (金)18:45
    >>3531

    まずなんでジミンペンがテテのファッション垢見てるのか教えてくれ。

    67
  17. 3537.匿名 :2024/01/12 (金)18:45

    なんでそんなアンチしてるわけでもないテテのファッション垢を監視してるの?
    意見があるなら直接言えばいいのでは

    46
  18. 3538.匿名 :2024/01/12 (金)18:45
    >>3531

    ディズニーは厳しいからって話もあるよ

    25
  19. 3539.匿名 :2024/01/12 (金)18:46
    >>3531

    逃げないでよ。まだ見ていない有料テテ教えてね。

    41
  20. 3540.匿名 :2024/01/12 (金)18:46
    >>3526

    空間ゆがんでるし座席が証言と全然違うの本当にダサすぎるよね

    57
  21. 3541.匿名 :2024/01/12 (金)18:46

    ユンギが来たやないかー!
    テギペンは忙しくなったぞ!
    じゃあね!

    54
  22. 3542.匿名 :2024/01/12 (金)18:46
    >>3494

    これみて目覚めるグミシパいたらいいな

    45
  23. 3543.匿名 :2024/01/12 (金)18:47

    テテのファッション垢の転載には厳しいのにグミシパ(空)がディズニー載せてるのはスルーなこの人、これで正当な主張してるつもりなら認知の歪みやべえぞ。

    81
  24. 3544.匿名 :2024/01/12 (金)18:48
    >>3531

    有料コンテンツを載せていない事で嫌味を言うのがおかしいことにまず気付いて

    54
  25. 3545.匿名 :2024/01/12 (金)18:48
    >>3537

    ぱるに意見があるからぱるに書き込んだんだよ
    グミペンを無課金と決めつけてたけど違ったねむしろテテペンだったねって

    1
    72
  26. 3546.匿名 :2024/01/12 (金)18:49
    >>3545

    グミシパはほとんどが無課金だから、転載する大手グミアカウントフォローしてるんだよね
    みんなそう理解してるんだけど

    43
  27. 3547.匿名 :2024/01/12 (金)18:49
    >>3539

    何を教えたらいいの?

    18
  28. 3548.匿名 :2024/01/12 (金)18:49
    >>3545

    いや無課金乞食は変わらないでしょ。雪の塊チョップしてるグクまだグミシパの中で広まってないじゃん。グミシパが誰も課金して見てないからでしょ。

    44
  29. 3549.匿名 :2024/01/12 (金)18:50
    >>3542

    グミ板ロムったら昨日捏造の根拠出せって暴れて検証板見せられても全然違和感ない気にならないって聞く耳持たずだったよー。

    33
  30. 3550.匿名 :2024/01/12 (金)18:50
    >>3545

    だからアルバムなら課金してるやろ
    ディズニー+に課金の話でもなかったの?コロコロ変わるね

    32
  31. 3551.匿名 :2024/01/12 (金)18:50
    >>3545

    無課金言われて悔しかったのね
    グミペンその勢いで雑誌も買ってあげな

    40
  32. 3552.匿名 :2024/01/12 (金)18:51

    グミペンで言ってるけど絶対グミシパだろw
    無課金て言われてるのグミシパだし

    33
  33. 3553.匿名 :2024/01/12 (金)18:51
    >>3536

    ジミンペンなわけないでしょ
    普通に暇だからメンバーのファッション垢見てるだけだよ
    テテのドキュメンタリーの衣装出ないなって
    ぱるにかかってるジャケットがCELINEって書き込んでくれた人くらい

    1
    59
  34. 3554.匿名 :2024/01/12 (金)18:51
    >>3545

    グミシパ有象無象が無課金ばっかりだから有料載せる垢が大手になっていくんだよ。なんでそんな簡単な理屈もわからんで必死になってんの。

    43
  35. 3555.匿名 :2024/01/12 (金)18:51
    >>3536

    他ペンのファッション垢って興味湧かないよね

    39
  36. 3556.匿名 :2024/01/12 (金)18:51
    >>3494

    そっかこれをグミ板に貼ってあげたらいいのかな?

    45
  37. 3557.匿名 :2024/01/12 (金)18:52
    >>3539

    逃げないで〜まだ見てない有料テテてなんのこと?意味がわからないので答えられない

    20
    3
  38. 3558.匿名 :2024/01/12 (金)18:52
    >>3529

    捏造だったね
    残念でした

    57
  39. 3559.匿名 :2024/01/12 (金)18:53

    言い訳ばっかりの見苦しい人早くどっかいってくれー

    41
  40. 3560.匿名 :2024/01/12 (金)18:53
    >>3554

    今話してるのファッション垢の話だよ笑
    むきにならないで

    1
    39
  41. 3561.匿名 :2024/01/12 (金)18:53
    >>3556

    もみあげの所に丸つけてあげたらわかりやすいんじゃないかなと思ったけどディズニーじゃね?やめときな。

    35
    1
  42. 3562.匿名 :2024/01/12 (金)18:54
    >>3560

    グミファッション垢の話でしょ。自分で言い出しといて何逃げてんのダッサw

    39
  43. 3563.匿名 :2024/01/12 (金)18:55
    >>3560

    いつまで言い訳してんのよ。

    32
  44. 3564.匿名 :2024/01/12 (金)18:55
    >>3555

    なんなら推しですらそこまでファッション自体追ってないです

    17
  45. 3565.匿名 :2024/01/12 (金)18:56

    グミシパ無課金て言われて我慢できない!ってなるのグミシパしかおらんやろ

    34
  46. 3566.匿名 :2024/01/12 (金)18:57

    ファッション垢追うのは別にいいけどグミシパは課金してるけどテテペンはしてない〜とか言い出すためにファッション垢に粘着してるのはやばいって気付け。

    52
  47. 3567.匿名 :2024/01/12 (金)18:58
    >>3562

    何が逃げなのか全然意味わからない
    何か言いたいことあるならわかりやすく書いてよね
    とりあえずサポと決めつけておけばgood大量について気持ちよくなるペンだもんね文章力下がるわけだわ

    52
  48. 3568.匿名 :2024/01/12 (金)18:58
    >>3495

    アルバムのフォトなら無料で公開されてるものばかりだよ
    テテが沢山公開してくれたじゃん
    だから有料コンテンツだから載せないんじゃない?って言い分は通ると思うけど
    テテが沢山載せてくれたから載せたんでしょ
    そもそもファッション垢が着用衣装を載せた載せてないで無課金かそうでないかなんて測れるわけないでしょ

    64
  49. 3569.匿名 :2024/01/12 (金)18:58
    >>3278

    テテのセンターいいね

    55
  50. 3570.匿名 :2024/01/12 (金)18:59

    テテペン課金してないのに雑誌あんなに売れるんか?Disney+の月額より高いだろ

    65
  51. 3571.匿名 :2024/01/12 (金)18:59
    >>3549

    え。違和感ないからっていうのが理由で受け入れるの草
    もう本当かどうかなんてどうでもいいんだろうな
    まぁ同伴した時点でないしな

    35
  52. 3572.匿名 :2024/01/12 (金)19:00
    >>3568

    そのアカウントが写真に使ってるのがアルバムフォトなの

    31
  53. 3573.匿名 :2024/01/12 (金)19:01

    ねつ造焼肉画像大事に持ってるグミシパウケる

    46
  54. 3574.匿名 :2024/01/12 (金)19:01
    >>3567

    グミシパは課金してアップしてるけどテテペン有料アップしないね課金してないんだw

    有料だからアップしないんでしょ

    有料もアップしてる!

    じゃあテテペン課金してるじゃん

    グミシパばっかり無課金とか言うのやめろ!

    主張コロコロ変えててとてもじゃないけど文章や話の組み立て出来る文章力ある人には見えんよ。負け犬の遠吠え。

    40
    1
  55. 3575.匿名 :2024/01/12 (金)19:01
    >>3570

    私も思ったwテテペンが無課金なら誰があんなに雑誌買ってるの 万人受けしないんじゃないの?

    52
  56. 3576.匿名 :2024/01/12 (金)19:01
    >>3567

    ( ・_・)r鹵~<巛巛巛シュー

    20
  57. 3577.匿名 :2024/01/12 (金)19:01
    >>3572

    じゃあテテペンも課金してるね
    アルバムもDプラ月額より高いよ

    31
  58. 3578.匿名 :2024/01/12 (金)19:02
    >>3566

    全然根拠にならないよね
    小学生みたいだよ

    12
    2
  59. 3579.匿名 :2024/01/12 (金)19:02
    >>3172

    どこがですか?

    13
  60. 3580.匿名 :2024/01/12 (金)19:02
    >>3567

    すぐ下のコメントに答えたら?

    17
  61. 3581.匿名 :2024/01/12 (金)19:03

    またしつこいやつやん
    もうスルーでいいよ

    24
  62. 3582.匿名 :2024/01/12 (金)19:04

    通報板にDisney著作権侵害の情報を載せました
    今後SNSで見かけたら通報していきましょう

    50
  63. 3583.匿名 :2024/01/12 (金)19:04
    >>3581

    このしつこさは書き込む度にシューでいいんじゃない?

    24
  64. 3584.匿名 :2024/01/12 (金)19:04
    >>3580

    3572で答えてるんですが

    17
  65. 3585.匿名 :2024/01/12 (金)19:05

    ( ・_・)r鹵~<巛巛巛シュー

    23
  66. 3586.匿名 :2024/01/12 (金)19:06
    >>3363

    雑誌は絶対にブーメラン案件だからやめろって
    懲りろって
    また割引とか抱き合わせきたらどうするの
    こんなことしなきゃ皆触れないでくれるのにまた同じ轍を踏むんか
    あと居間てw

    46
  67. 3587.匿名 :2024/01/12 (金)19:06
    >>3584

    インスタ見てくるかアカウント名教えて

    2
    0
  68. 3588.匿名 :2024/01/12 (金)19:08

    テテのファッション垢、ドキュメンタリーのは載せてないから無課金だ!→有料コンテンツだから載せないんじゃない?と指摘→Layoverの有料のは載せてた!→Layoverの有料コンテンツって何?そんなんあった?→Layoverのアルバムフォトのことですけど!!→それならテテが沢山載せてくれてたけど

    この流れ、ダサすぎん??
    そもそもLayoverのフォトのことを有料のやつって言い方しないだろ
    自分が間違えてんのに言い訳みっともなさすぎる
    そもそもファッション垢が服のブランド特定してるかどうかで無課金かどうかなんてわかるわけない
    特に平気で転載動画拡散するグミシパグミペンなら尚更ね

    56
  69. 3589.匿名 :2024/01/12 (金)19:08
    >>3553

    それってテテ以外のファッション垢はみんな載せてるの?

    20
  70. 3590.匿名 :2024/01/12 (金)19:08

    ここまで嫉妬するほど苦しいなら別グル推せよマジで。同グルにテテいる限りその嫉妬心消えないだろ。

    45
  71. 3591.匿名 :2024/01/12 (金)19:08
    >>3587

    3525に詳細書いたよ
    検索すれば上位に出てくるよ

    11
  72. 3592.匿名 :2024/01/12 (金)19:09
    >>3393

    私念て中国語だけど
    私怨て書きたかった?

    37
    3
  73. 3593.匿名 :2024/01/12 (金)19:10
    >>3529

    もみあげのエクステじわじわくる

    82
  74. 3594.匿名 :2024/01/12 (金)19:10
    >>3572

    アルバムフォトってさ、トレカのこと?
    フォトブックのことならそれこそテテがたくさん見せてくれてるけど

    46
    1
  75. 3595.匿名 :2024/01/12 (金)19:10
    >>3592

    また手震えてたんじゃないの。ジミンペン嫉妬するとブルブルだから。もてらばれなかっまし。

    73
    1
  76. 3596.匿名 :2024/01/12 (金)19:10

    ユンギ緑似合うね
    前のピンクも良かったし、顔立ちと色白だからか鮮やかな色が似合う
    ヴァレンティノ大正解じゃん

    42
    2
  77. 3597.匿名 :2024/01/12 (金)19:11
    >>3516

    ウガをしょっちゅう見返すのでDisney +も、ソジンや釜山コン見返すのでAmazonprimeも継続してますよー

    57
    1
  78. 3598.匿名 :2024/01/12 (金)19:12
    >>3593

    捏造焼肉画像まだ捏造だって知らない人いるのびっくりしてる。いくらグミシパとはいえそれくらい知ってると思ってた。

    91
    1
  79. 3599.匿名 :2024/01/12 (金)19:12
    >>3593

    同じくじわじわきてたとこw

    50
    1
  80. 3600.匿名 :2024/01/12 (金)19:12

    何で有料コンテンツを載せてない=無課金勢になるのよ笑

    45
    1
  81. 3601.匿名 :2024/01/12 (金)19:12

    ユンギValentinoすっごく似合ってるー!
    20時の動画も楽しみすぎる!

    32
    2
  82. 3602.匿名 :2024/01/12 (金)19:14

    グミシパの理解力の無さと話の前後辻褄合わない支離滅裂ぶりがマジでヤバい

    56
    1
  83. 3603.匿名 :2024/01/12 (金)19:15
    >>3598

    グミシパの事実誤認板に載せたので、
    情報知ってる方補足できたらお願いします

    46
    1
  84. 3604.匿名 :2024/01/12 (金)19:15
    >>3591

    詳細書いてないじゃん
    検索ワードを教えてください
    ちゃんと確認してくるので
    アイコン白黒でフォロワー1.4万とか検索した後でわかるものだからそれが出てくる検索ワードを教えて欲しいです

    18
    1
  85. 3605.匿名 :2024/01/12 (金)19:16
    >>3529

    笑わせにきてんのか

    47
    1
  86. 3606.匿名 :2024/01/12 (金)19:16
    >>3058

    プリクラの写真、どうしてグクは目をつぶっているの?

    1
    71
  87. 3607.匿名 :2024/01/12 (金)19:17

    しつこい人はテテが事前に100枚くらいアルバムのフォト載せてくれてたの知らないのかな

    60
    2
  88. 3608.匿名 :2024/01/12 (金)19:17
    >>3606

    心理学的に安心してる人の表情だそうです

    100
    1
  89. 3609.匿名 :2024/01/12 (金)19:18
    >>3606

    グクに聞いてくれ

    59
    1
  90. 3610.匿名 :2024/01/12 (金)19:18
    >>3597

    大人アミなら当たり前なのでどやらないでね
    本当テテペンドヤ好きだな笑

    1
    79
  91. 3611.匿名 :2024/01/12 (金)19:19

    特にドヤには見えんが?????

    66
  92. 3612.匿名 :2024/01/12 (金)19:19
    >>3602

    そろそろ分からないならもういいですって捨て台詞残して消えそう

    40
    1
  93. 3613.匿名 :2024/01/12 (金)19:20
    >>3610

    大人アミなら当たり前らしいですよー ゴミサポ無課金勢のみなさーん!

    51
    1
  94. 3614.匿名 :2024/01/12 (金)19:20

    奇しくもグミシパ大歓喜()のラーメンの下りがホワイトデー焼肉の捏造の証拠になったのおもろいな
    モミアゲエクステ主張はアホすぎるだろ

    82
    1
  95. 3615.匿名 :2024/01/12 (金)19:20
    >>3606

    まんざらでもない顔のやつ?

    80
    2
  96. 3616.匿名 :2024/01/12 (金)19:20

    会話できんのかあの手この手で荒らすことが目的だから会話を成立させるつもりはないのか
    とにかくグミシパは課金しないよ

    31
  97. 3617.匿名 :2024/01/12 (金)19:20
    >>3610

    大人アミを自ら名乗る人非常識しかいない

    27
  98. 3618.匿名 :2024/01/12 (金)19:20
    >>3614

    なんかいつもそんなんじゃない?グミシパ
    ねつ造してると否定材料ぶっこまれる
    ジミダウは逆だけど

    43
  99. 3619.匿名 :2024/01/12 (金)19:21
    >>3604

    普通にtaehyung closetとかで出てくるよ
    さっき教えた垢以外もたくさんあるけどみんな同じ
    いつも見てる大手垢以外も今見てきたら有料の書籍載せてる垢も拾い画だったり悪質なのいっぱいだったわ

    34
  100. 3620.匿名 :2024/01/12 (金)19:21

    悲しい時もみあげエクステのこと思い出したら笑えるかな?

    56
    1