アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 3923.匿名 :2024/01/12 (金)21:17
    >>3907

    ヒョンラの板作れば?前も言ったけど

    6
    8
  2. 3924.匿名 :2024/01/12 (金)21:17
    >>3901

    本当にあの時行ってたらプロ意識皆無だよ

    52
    1
  3. 3925.匿名 :2024/01/12 (金)21:18
    >>3826

    最近勝手にセーヌって言われてる人たまにいるけど別人だよ
    もともとほぼロム専だしペンの話題は興味ないので読み飛ばしてる

    6
    4
  4. 3926.匿名 :2024/01/12 (金)21:18

    暴走して投票なんかの数字でジミンやグミ求めてるアミを多く見せてコンテンツ時間を公式で獲得して推しのメンタルはスルー
    これが推し活なんか?

    33
  5. 3927.匿名 :2024/01/12 (金)21:18
    >>3923

    ヒョンラの板あるよ

    6
  6. 3928.匿名 :2024/01/12 (金)21:18
    >>3915

    そうだったね、ありがとう
    3911さんもありがとう
    適当な噂で色々な人の名前を無責任に拡散してるポストも見かけたりしたから
    違ってたら拡散したことを謝るくらいしてほしいなって大砲の内容を知りたかった

    9
  7. 3929.匿名 :2024/01/12 (金)21:19
    >>3925

    そうだよねーありがとおやすみ

    8
  8. 3930.匿名 :2024/01/12 (金)21:20
    >>3926

    まぁメンタルってももう回復してるからそこは良いのでは。
    投票系は強いのは確かで、自分達もそこはやってかないととは思うよ。
    ただ過去に色々やらかしたサポ達は永劫許されないけど。

    9
    1
  9. 3931.匿名 :2024/01/12 (金)21:21

    話題になってたジミダウ板に貼られてるサランドのポスト見たけど言ってることからしてXにいるナリが活発になる可能性あるね

    23
  10. 3932.匿名 :2024/01/12 (金)21:21
    >>3910

    遅くなってごめんユンギの動画だけどドキュメントみたいな感じなのかを聞いたよ、さっき出て解決したけど。

    1
    1
  11. 3933.匿名 :2024/01/12 (金)21:22
    >>3930

    そうかな?あのドキュメンタリーや他weverseライブ見ても色んな数字でプレッシャー受けてたと思うのに
    それでも頑張れって感じなのかな私にはよく分からんな

    16
  12. 3934.匿名 :2024/01/12 (金)21:22
    >>3909

    ここをフォローしてる時点でメンバーアンチとみなしていいんだよ
    フォロワー多ければ凍結しにくくなる

    ここと繋がってる
    相互フォローおよびその垢との相互をしてる害悪シパ一覧を作って、ぱるに置いておきたいくらい
    新規の人はそこ見てねって伝えたい

    20
  13. 3935.匿名 :2024/01/12 (金)21:22
    >>3919

    主に海外ペンだけど、ジミンアクゲが他ペンにちょっかい出すたびお決まりのように音痴動画貼られて仕返しされてるの見るよ
    アミ内だけじゃなくてブリンクとか
    否定できればマシだけど、その後の歌唱力示す動画が存在しないからキレるだけなの
    もう大人しくしとけばいいのに

    63
  14. 3936.匿名 :2024/01/12 (金)21:22
    >>3907

    グミシパの話しだけじゃないけどね?
    元々ここはテテアンチの情報やり取りしてた板だからね。今は変わっちゃったけど
    いまだにテテアンチは無くならないからテテペンはここから離れる事はないよ

    39
    3
  15. 3937.匿名 :2024/01/12 (金)21:23
    >>3935

    それ何回も見たよ笑

    18
    1
  16. 3938.匿名 :2024/01/12 (金)21:24
    >>3935

    一度拡散されると保存されちゃうからね
    そうなんだ もうなかなか消せないな

    26
  17. 3939.匿名 :2024/01/12 (金)21:24
    >>3923

    普通に疑問だけどヒョンラの話出ると誰かしら板行けと言うけど、ではマンネラは?マンネラはこの雑談板OKなのかな

    3
  18. 3940.匿名 :2024/01/12 (金)21:25
    >>3939

    ジミンの話も出ていけって言われてるね

    10
    2
  19. 3941.匿名 :2024/01/12 (金)21:26
    >>3939

    グミシパジミンペン以外はここでいいよ

    41
    3
  20. 3942.匿名 :2024/01/12 (金)21:26

    でもテテペン書き込みが減ったと思う
    サポに対しては最近ペンで言うとグクペンの嘆きや怒り
    あとヒョンラの話題自分は多く感じるんだけど来る時間かな

    13
    13
  21. 3943.匿名 :2024/01/12 (金)21:26
    >>3924

    本物か捏造か出た時はわからなくてコロナ禍で何やってんだよって最初グクは叩かれたんだよ

    40
  22. 3944.匿名 :2024/01/12 (金)21:27
    >>3940

    ジミンの話も言われるんだw

    2
    9
  23. 3945.匿名 :2024/01/12 (金)21:27
    >>3886

    ジミンは事務所内に彼女でもいるんじゃないかと思えてくるわ

    52
    5
  24. 3946.匿名 :2024/01/12 (金)21:27
    >>3943

    え?なんでグクだけ叩かれたの?

    20
    2
  25. 3947.匿名 :2024/01/12 (金)21:28
    >>3935

    だから誰かを下げればそれは全部自分の推しに返ってくるのにね(しかも倍返し)何度言っても分かんないんだよ言葉通じ無いから。

    31
  26. 3948.匿名 :2024/01/12 (金)21:28
    >>3941

    教えてくれてありがとう

    7
  27. 3949.匿名 :2024/01/12 (金)21:28
    >>3918

    アンチと言われている人たちほど執拗にその人につきまとう
    結局興味があって目がはなせない
    好きと何ら変わらない
    嫌いな人というのは自分がやってはいけないと思っていることや自分に禁止していること
    または欲しいんだけど手に入らないものを持っている人

    って言われてるのを聞いたことがある
    今回のジミンの雑誌表紙凄く良かったし他ペンのポストでも評判良い(特に青ストライプシャツの)私も凄く好き
    だけど、サポ達はきっとテテの表紙みたいな印象が強いタイプのが欲しかったんだろうなと思う

    43
    2
  28. 3950.匿名 :2024/01/12 (金)21:29
    >>3939

    文句言うからでしょw
    子供みたいな事言わないでね。自分で判断しようよ

    2
    8
  29. 3951.匿名 :2024/01/12 (金)21:29

    ナムの話題は増えて嬉しいよ
    落ち着いてる時間だけど話続くの

    29
    2
  30. 3952.匿名 :2024/01/12 (金)21:29
    >>3940

    ジミンの話?ジミンペンは言われてるけど

    14
    2
  31. 3953.匿名 :2024/01/12 (金)21:30
    >>3931

    未だにXでペン自らジミダウ宣伝してどうするのかと
    触れないのが一番じゃないの

    24
    1
  32. 3954.匿名 :2024/01/12 (金)21:30

    プラスドキュ急に後ろ盾のご機嫌取りにねじ込んだんかとしか思えない無意味なシーン入ってて草
    新規獲得する気ないんか
    一般の視聴層得られる機会かもしれんのに
    他メンの日常まで嘘っぽくなる演出いれんなよ
    駆り出されグクは気の毒だし何だあれ

    53
    1
  33. 3955.匿名 :2024/01/12 (金)21:31
    >>3942

    粛々と通報はしているしアンチ情報は見てるけど書き込む回数は減ったよ
    だって再放送ばかりだもん

    33
    2
  34. 3956.匿名 :2024/01/12 (金)21:31
    >>3942

    最近たまにテテペンがグッズ届いた報告してるの和むよ

    58
    2
  35. 3957.匿名 :2024/01/12 (金)21:31
    >>3933

    いいんじゃないかな?他所は他所って感じ。ここ数年であの界隈と関わりたくなさすぎて興味ないというのが本心。
    多分ソロ気味だからかも。グループとしては好きだけど、ソロになったら何してるか知らない。あの界隈ブロックしてるから何も流れてこない。

    22
    1
  36. 3958.匿名 :2024/01/12 (金)21:32
    >>3955

    軍白期だから仕方ないのかも

    8
  37. 3959.匿名 :2024/01/12 (金)21:33
    >>3952

    ジミン=ジミンペンの人じゃない?ジミンの話は何も言われないよ。
    グミシパは出てけとはいわれる。話通じない人多いから。

    24
  38. 3960.匿名 :2024/01/12 (金)21:34
    >>3951

    今日も夕方辺りでナムさんのスタイルの話したや

    8
  39. 3961.匿名 :2024/01/12 (金)21:34
    >>3946

    同じBTSなのにジミンはなくてグクがって話だったね
    何でだろうね

    33
  40. 3962.匿名 :2024/01/12 (金)21:35
    >>3940

    またジミン=自分(ジミンペン)の人?おこがましいにもほどがある。
    ジミン自体には言われないよ。

    17
    2
  41. 3963.匿名 :2024/01/12 (金)21:36
    >>3945

    サポが一番疑うべきはそこなんじゃないかと思うときある ジミンアクゲスタッフをかなり信用してるみたいだけど

    29
  42. 3964.匿名 :2024/01/12 (金)21:38
    >>3950

    前からヒョンラの話が出て盛り上がるとヒョンラ板に行けと言う人居たけどあなた?

    3
  43. 3965.匿名 :2024/01/12 (金)21:38
    >>3931

    見てきたよ。手口としてはグテシパがー!をやりたいだけだよね。
    ダウンさんのインスタのコメ欄と同じじゃん。グテシパの陰謀論ってしたいだけでしょ。

    36
  44. 3966.匿名 :2024/01/12 (金)21:40
    >>3951

    ナムの雑誌の話が朝からあった時もあるよ。
    落ち着いてる時間に限るけど。
    変なモメサくると止まっちゃうよね。

    18
  45. 3967.匿名 :2024/01/12 (金)21:40
    >>3676

    投票してるよ〜!
    FANNSTARのホビの誕生日投票とグクのTMA冬はまだ大丈夫そうなのでボチボチやってます。
    昨日Mubeatやってほしいとあったのでそっちやってたけど、fanplusもやるね

    あとテテペンはupickもお願いします

    47
    1
  46. 3968.匿名 :2024/01/12 (金)21:40
    >>3940

    ジミンの話をして出ていけと言われる人と言われない人がいるから書き方の問題かもね

    17
  47. 3969.匿名 :2024/01/12 (金)21:43
    >>3967

    ありがとう!ホビとホビペンに恩返しの為ここ見ながら投票ポチポチしてるー頑張ろう!

    21
    2
  48. 3970.匿名 :2024/01/12 (金)21:44
    >>3966

    やっぱりモメサ来るとね…

    2
  49. 3971.匿名 :2024/01/12 (金)21:46
    >>3935

    ジミン自身凄く努力したとも言ってたからぜひリベンジして欲しかった
    音楽番組とかライブとか歌唱力の見せ場に立って欲しかった

    16
  50. 3972.匿名 :2024/01/12 (金)21:46

    ユンギのパリとミラノの広告流れてきた
    カッコいいわ

    24
  51. 3973.匿名 :2024/01/12 (金)21:46

    ナムはサブ垢の更新の話題もさっき出てたよ

    13
  52. 3974.匿名 :2024/01/12 (金)21:48
    >>3967

    皆入隊して改めて投票の大切さを実感してる
    自分ができることだから頑張ってるよ

    19
  53. 3975.匿名 :2024/01/12 (金)21:50

    シパサポの話題落ち着くとメン下げの話題も落ち着くね

    12
  54. 3976.匿名 :2024/01/12 (金)21:51
    >>3949

    今回だけじゃなく毎回毎回テテを追ってるよ

    好きと何ら変わらないならテテペンになればいいのに
    推すのは誰でも自由だよ
    テテペンになるのは負けた感じがするのかな?

    でも10年後とかテテが例えばもし国際的な映画に出て評価されてさらに大きなスターになったら、私前からテテペンでした、みたいなのがアンチしてた過去のある人たちから出てきそうな予感はしてる

    38
    3
  55. 3977.匿名 :2024/01/12 (金)21:52
    >>3972

    白のスーツ姿も良かったね

    7
  56. 3978.匿名 :2024/01/12 (金)21:52

    ユンギにショートパンツサングラスのスタイリングしたスタイリストさん誰よ

    金一封だわ

    28
    2
  57. 3979.匿名 :2024/01/12 (金)21:54
    >>3972

    VALENTINOかっこいいよね
    本当合ってる
    色々ユンギ仕様作ってくれるしさ

    19
    2
  58. 3980.匿名 :2024/01/12 (金)21:55
    >>3920

    誰がマンネラの話嫌いと言ってるの?

    2
    2
  59. 3981.匿名 :2024/01/12 (金)21:55

    馬鹿な事を書き込みにくるモメサがいるとその訂正反論で話題が長引く
    そしてモメサが絡んでくるのはマンネラの話題ばかり

    17
    1
  60. 3982.匿名 :2024/01/12 (金)21:56
    >>3978

    感謝だね、本当に金一封差し上げたい

    12
    2
  61. 3983.匿名 :2024/01/12 (金)21:58
    >>3978

    ユンギも足の形が綺麗でショートパンツ似合うよね

    26
    2
  62. 3984.匿名 :2024/01/12 (金)21:59

    既出かもだけど、今日届いたドキュメンタリーの写真集すごくいいよ。1人ずつ82pあって、グルのも少しあるけど、シパ要素全然ないし。写真もすごくいいし、偏りもないし、良かったよ。

    33
    3
  63. 3985.匿名 :2024/01/12 (金)21:59

    マンネラペンやマンネラが中心は嫌いなヒョンラペンも割といるからね(所属考えてもしょうがないけど)

    3
    6
  64. 3986.匿名 :2024/01/12 (金)21:59
    >>3974

    ね。頑張ろうね。
    中旬はグクのTMA冬が死闘になると思うので星貯めておかないとだよね

    ホビの誕生日投票はソロ活応援板に載せてもいいなとか思ってた

    13
    1
  65. 3987.匿名 :2024/01/12 (金)22:00
    >>3973

    サブ垢何かあったんだ見てくるわ

    3
    0
  66. 3988.匿名 :2024/01/12 (金)22:01
    >>3985

    そうなんだ私はヒョンラマンネラ関係無く話したかったな

    9
    1
  67. 3989.匿名 :2024/01/12 (金)22:02
    >>3976

    10年後にあるかないかわからないことの予期不安をここでしてもしょうがないよ

    3
    25
  68. 3990.匿名 :2024/01/12 (金)22:02
    >>3983

    さすが脚だけは少女時代

    15
    1
  69. 3991.匿名 :2024/01/12 (金)22:02
    >>3961

    ジミンは一度コロナに感染していて、グクは一度も感染してないから感染する可能性が高いのにってことだったと思う
    捏造で叩かれるってひどい話だよ

    38
    1
  70. 3992.匿名 :2024/01/12 (金)22:03
    >>3989

    予期不安って言葉の使い方間違えてるよ

    23
    4
  71. 3993.匿名 :2024/01/12 (金)22:03
    >>3979

    D-DAYのステージ衣装も全部だっけ?

    17
  72. 3994.匿名 :2024/01/12 (金)22:04
    >>3989

    確かにグミシパは別の心配しておいた方が良さそうだね

    62
    1
  73. 3995.匿名 :2024/01/12 (金)22:05
    >>3988

    そうだよね
    説明するときにまとめて呼ぶことはあっても
    区切ってどっちの話が多い少ないとか言って来るのってちょっと自分はどうかと思う

    17
    1
  74. 3996.匿名 :2024/01/12 (金)22:06
    >>3985

    嫌いまでいってるならもうその人だけ板移動してもらうしかないよね

    27
    1
  75. 3997.匿名 :2024/01/12 (金)22:06
    >>3993

    黒スーツは神だったな

    24
    4
  76. 3998.匿名 :2024/01/12 (金)22:07
    >>3994

    ハイブからお手紙来るかもしれない心配かな?

    51
  77. 3999.匿名 :2024/01/12 (金)22:08
    >>3991

    それ一緒に行ってる人はコロナのキツさ分かってるなら尚更と止めんとだよね

    42
  78. 4000.匿名 :2024/01/12 (金)22:08

    ドキュ見てユンギの肌の白さときめ細やかさに驚いた

    23
    3
  79. 4001.匿名 :2024/01/12 (金)22:08
    >>3973

    あれナムのお家だよね
    フィルムカメラみたいにエモい写真ですごくいいけどプロジェクトが謎に包まれてて気になりすぎるー

    17
    1
  80. 4002.匿名 :2024/01/12 (金)22:09
    >>3997

    あのユンギは神々しかったねVALENTINOありがとう!!!!

    21
    1
  81. 4003.匿名 :2024/01/12 (金)22:09
    >>3989

    久しぶり予期不安聞いたww

    17
    2
  82. 4004.匿名 :2024/01/12 (金)22:10
    >>4000

    ユンギのすっぴん見たけど鼻の頭に少し毛穴の黒ずみが有るだけで他は毛穴見えないぐらいの美肌で驚いたね

    12
    2
  83. 4005.匿名 :2024/01/12 (金)22:10
    >>4002

    ユンギってポイントのおさえ方が素晴らしいよね、これからもペン増えると思う

    31
    1
  84. 4006.匿名 :2024/01/12 (金)22:10
    >>3996

    でもジミンペン嫌いは移動しないで雑にいるよね

    3
    20
  85. 4007.匿名 :2024/01/12 (金)22:11
    >>3914

    ありがとう〜!
    グクも天才だよ
    私の中ではckの螺旋のところを走ってるグクは度肝を抜かれました
    グクの雑誌も持ってるテテペンより

    114
    6
  86. 4008.匿名 :2024/01/12 (金)22:12
    >>4007

    あの撮影でグクが肩怪我したのは知ってて書いてる?

    5
    95
  87. 4009.匿名 :2024/01/12 (金)22:14
    >>4005

    アミが喜ぶツボおさえてる所に更にハマるね

    12
    2
  88. 4010.匿名 :2024/01/12 (金)22:14
    >>4006

    テテペン嫌いも来るしグクペン嫌いも来る結局誰も移動しないだろうね

    17
    2
  89. 4011.匿名 :2024/01/12 (金)22:15
    >>4008

    横だけど、
    そうなんだ知らんかった
    ソロ活は推し以外だと知らないことが増えるなほんと

    18
    6
  90. 4012.匿名 :2024/01/12 (金)22:15

    既出だったらごめんね
    フォローしてるRolling Stone Japan垢の話
    好き嫌いあるかもだけど、川谷絵音2023年の音楽を総括してる
    グクとテテの話出てる
    楽曲を聴いただけでなくて理解してる感じがするよ
    グクペンさんテテペンさんは必読だよ思う
    長いけど読んでみてね

    ttps://rollingstonejapan.com/articles/detail/40431 (h抜いてるよ)

    132
    1
  91. 4013.匿名 :2024/01/12 (金)22:15
    >>4010

    だからグミシパ以外はココに居ても良いんだよ

    33
    1
  92. 4014.匿名 :2024/01/12 (金)22:16
    >>4007

    自分もテテペンだけどグクの雑誌買った~!VOGUEとDazed!
    グクの雑誌も又出てほしいな

    61
    3
  93. 4015.匿名 :2024/01/12 (金)22:16
    >>4008

    知らなかった。あのときなんだね。
    グクの体幹の強さや美しさだけが記憶に残っていた。
    不快な思いをさせたならごめんなさい。
    すみません。

    69
    3
  94. 4016.匿名 :2024/01/12 (金)22:18
    >>4008

    知らなかった何処で言ってた?

    27
    3
  95. 4017.匿名 :2024/01/12 (金)22:18
    >>4008

    知らんかったわ

    21
    2
  96. 4018.匿名 :2024/01/12 (金)22:19
    >>3954

    北海道からドキュメンタリーまでの流れ見ても兵役後もグミメインで行く気しかない

    21
    42
  97. 4019.匿名 :2024/01/12 (金)22:22

    テテのグッズのインスタントカメラは17枚撮影ができるんだね

    48
    1
  98. 4020.匿名 :2024/01/12 (金)22:22
    >>4015

    3914さんではないけど私もグクペン
    そう言ってくれて嬉しかったよ
    肩怪我したのは知ってるけど、私もあのCKグクすごく好きだから
    怪我しながら頑張って撮った映像や写真を見て誉めてくれてグクは嬉しいと思うけどな

    89
    2
  99. 4021.匿名 :2024/01/12 (金)22:23

    カルバン・クラインの撮影中に駐車場で走っているシーンを撮影してたんだけどつまずいて肩から倒れ、怪我をして
    その時指の1本は曲がりませんでしたでももう大丈夫です

    51
    1
  100. 4022.匿名 :2024/01/12 (金)22:25
    >>4018

    なんだかんだいってチャート成績よかったのグミだもんね
    仕方ないと思うよ

    2
    139