アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4626.匿名 :2024/01/13 (土)10:30
    >>4617

    すごいわかりみ
    セリフ言う度に吹きだしてNG連発するんじゃないかとか余計な事考えそう

    6
  2. 4627.匿名 :2024/01/13 (土)10:30

    発言はその時の状況や心境の変化で変わるから常にアップデートさせてるよ
    ジンも兵役経て帰ってきたら変わってるかもしれないから

    5
  3. 4628.匿名 :2024/01/13 (土)10:30
    >>4611

    迷惑とまではわからないけど数時間前に会ってたからこそのノリだよね
    グクは嫌味言うようなタイプではないけどまぁコンサート後呼び出されて冗談言ったってくらい

    15
  4. 4629.匿名 :2024/01/13 (土)10:30
    >>4569

    やっぱり我慢できなくて尻尾出しちゃったね、クチルズ好きグクペンなりのテテアンチのジミンペン

    56
    2
  5. 4630.匿名 :2024/01/13 (土)10:30
    >>4613

    売り物じゃないならいいのかコーヒー店は売り物を置いてたのかそりゃダメだな

    4
    2
  6. 4631.匿名 :2024/01/13 (土)10:31
    >>4600

    グクミンの能力を過信しすぎじゃない?
    射撃王コンテストでも全く表彰されてなかったよ
    グクミンと親しそうな62番の方が優勝してた

    32
    6
  7. 4632.匿名 :2024/01/13 (土)10:31
    >>4621

    メンバーと自分なら腐女子じゃなくて夢女だね

    1
  8. 4633.匿名 :2024/01/13 (土)10:31
    >>4620

    あごめん
    気持ち悪いのは妄想小説

    次はtiktokで流れてくるメンバーのweらを編集して
    ヤキモチを焼いたり拗ねたりする文字を当て込んでる動画が気持ち悪いです

    理解できた?

    3
    1
  9. 4634.匿名 :2024/01/13 (土)10:31
    >>4631

    4600だけどジミンの話してないけどなんで急にジミン?
    しれっとまぜないでくれる?

    5
    4
  10. 4635.匿名 :2024/01/13 (土)10:32

    同伴入隊した2人にまだガチを期待するシパがいる事に驚く
    2人はお互いの事も家族もメンバーも大事じゃないと思ってるのかな

    30
  11. 4636.匿名 :2024/01/13 (土)10:32
    >>4625

    声優は上手だったね
    ジミンは自分を客観視すると恥ずかしくなっちゃうタイプなんじゃないかなって勝手に心配してた
    オンマでごめんなさい

    4
  12. 4637.匿名 :2024/01/13 (土)10:32
    >>4595

    自然とジミン出てきたんだけど
    そもそもバンタン雑板で何でウヌ出てきたんだっけ?

    10
  13. 4638.匿名 :2024/01/13 (土)10:32
    >>4634

    ずっとみんなジミンの話をしてる気がしてた

    3
  14. 4639.匿名 :2024/01/13 (土)10:32

    結局ジミンペンがジミンに俳優やってほしいだけか
    いちいち他メン巻き込まずに勝手に語ればいいのに
    まっそういうとこがジミンペン

    21
    1
  15. 4640.匿名 :2024/01/13 (土)10:33
    >>4549

    ほんとだよね
    グクが納得したとは言ってもグクペンは本当に悔しいと思う
    こういう馬鹿が湧くたびに

    50
    2
  16. 4641.匿名 :2024/01/13 (土)10:33
    >>4629

    設定がw
    ま、ここでウヌの名前だすのは基本的にウヌ婆の類だからスルーでいいよ。

    17
    1
  17. 4642.匿名 :2024/01/13 (土)10:33
    >>4635

    もう多分どんな現実来ようと見ようとすらしないからこのまま人生無駄に過ごせばいいと思ってる
    ただし無駄になったからってキレてバンタンに当たるのはやめてほしい

    8
  18. 4643.匿名 :2024/01/13 (土)10:33
    >>4636

    あーたしかにジミン声優向いてると思う
    声も特徴あるしディズニー吹き替えとかやってほしい

    8
    7
  19. 4644.匿名 :2024/01/13 (土)10:34
    >>4637

    テテペンがウヌ下げしてた

    3
    62
  20. 4645.匿名 :2024/01/13 (土)10:34
    >>4631

    軍事情にすごい詳しいんだね
    マッスルコンテストなら釜山ズがワンツーしてくれないかなって期待

    1
    24
  21. 4646.匿名 :2024/01/13 (土)10:35
    >>4635

    いるよ。ぐみぐみは最近AIイラストも載せてます。ガチ確信してるシパいっぱいだよ。空さんだってそうじゃん。

    17
  22. 4647.匿名 :2024/01/13 (土)10:35
    >>4638

    グクの話してるだけなのに急にジミン混ぜてきたからびっくりしたわ

    20
  23. 4648.匿名 :2024/01/13 (土)10:35
    >>4632

    夢女って初めて知りました
    またぱるでどうでもいい知識が増えた

    5
  24. 4649.匿名 :2024/01/13 (土)10:35
    >>4636

    声が優しいから子供向けのアニメなんか見てみたい

    3
    6
  25. 4650.匿名 :2024/01/13 (土)10:35
    >>4627

    自分もそうしてる
    兵役後はみんな多少なり変化あるだろうね
    でもジン見てるとメンバーへの愛情やアミに対しての気持ちは変わらないなと感じるから安心してるよ

    4
  26. 4651.匿名 :2024/01/13 (土)10:36
    >>4644

    出たよ反論と下げを理解出来ない人

    26
    1
  27. 4652.匿名 :2024/01/13 (土)10:36

    ダウミン否定してる垢でグミシパ垢のリポストしてる馬鹿いる

    32
  28. 4653.匿名 :2024/01/13 (土)10:36
    >>4645

    普通に推しのthecamp見てるだけだよ

    4
    2
  29. 4654.匿名 :2024/01/13 (土)10:37
    >>4648

    夢女は主に二次元オタク用語だからね

  30. 4655.匿名 :2024/01/13 (土)10:37

    ジミンペンの場合自分達から喧嘩売ってやり返されてることがほとんどだから
    グクやテテに対する当たり屋みたいな煽り運転アンチとはまた違うと思う

    33
    1
  31. 4656.匿名 :2024/01/13 (土)10:38
    >>4569

    あのぅ、あなた本国の業界の方か何かなの?違うよね?だったらなんの参考にもなりませんので笑
    テヒョンは大丈夫でーす

    57
    2
  32. 4657.匿名 :2024/01/13 (土)10:40

    俳優ならユンギに期待したい昨日のムービーもとても良かったしagustdのMVもいつも最高だから
    でもさっき出ていたグクのアクション俳優も見たいし、勿論ジンやテテはきっとやってくれると思って楽しみにしてる

    21
    1
  33. 4658.匿名 :2024/01/13 (土)10:40
    >>4643

    心地よかったね〜
    向いてるとおもうな

    1
    9
  34. 4659.匿名 :2024/01/13 (土)10:41
    >>4604

    じみんひらがなの人はいつもジミンに当たりが強い
    潜在的ジミンアンチだね

    3
    9
  35. 4660.匿名 :2024/01/13 (土)10:41
    >>4657

    ユンギの俳優業も期待したいね!

    13
    1
  36. 4661.匿名 :2024/01/13 (土)10:41
    >>4648

    もともと二次オタだから知ってるだけだよ。
    本来なら知らんくていいよ。

    これは知ってて欲しいけど……一般のオタクからしてみても、鍵パカで公式引用RTセクハラ、軍が関わっても平気でナマモノシパ、他メンへの集団アンチやるのはグミシパ以外みたことないからほんとに異常だよ。

    23
  37. 4662.匿名 :2024/01/13 (土)10:41

    CAMPで射撃王コンテストの順位が見れることを知らなかった
    部隊によるのかな

    17
  38. 4663.匿名 :2024/01/13 (土)10:42

    業界関係者の男性という設定でテヒョンアンチをやってたジミサポおばさんもいるからねぇ

    30
  39. 4664.匿名 :2024/01/13 (土)10:42
    >>4644

    正しくはテテペンはジミンアクゲにここに連れ出された気の毒なウヌさんに被害が及ばないように他板誘導してた

    37
    1
  40. 4665.匿名 :2024/01/13 (土)10:43
    >>4652

    フォロワーみたらサポの複垢ぽいの多くない?

    17
  41. 4666.匿名 :2024/01/13 (土)10:43
    >>4657

    猫と無言で旅するのとか見たい
    セリフ無くても眺めてたい

    12
  42. 4667.匿名 :2024/01/13 (土)10:43
    >>4656

    4569はただの知ったかぶりのおばさんだよ。気にしないであげて。暇なんだよ。

    5
  43. 4668.匿名 :2024/01/13 (土)10:43
    >>4599

    無理とか言うのやめてね
    メンバーの未来はわからないよ

    1
    4
  44. 4669.匿名 :2024/01/13 (土)10:43
    >>4653

    thecampってハイブから警告受けてたね

    9
    1
  45. 4670.匿名 :2024/01/13 (土)10:43
    >>4437

    ジミン父は政治もズブズブだし関わる気がしてならない。意外とジミンは名前だけ貸す感じだったりね。

    12
  46. 4671.匿名 :2024/01/13 (土)10:44
    >>4663

    その話詳しく。そうなの?

    1
  47. 4672.匿名 :2024/01/13 (土)10:44
    >>4608

    そうだよ
    ファンタジーの住人なんだから

    2
  48. 4673.匿名 :2024/01/13 (土)10:44
    >>4660

    ユンギはやりたがらないと思う
    それこそアミが熱望したら考えるかもだけどユンペンさんの需要はそこまであるかな?

    2
  49. 4674.匿名 :2024/01/13 (土)10:44
    >>4665

    あんな垢サポしかフォローしないだろうしね
    せめてジミンペン装えばいいのに
    グミシパ丸出しだと聞き入れてもらえないやろ
    それともグミシパさえ騙せればいいのかな

    12
  50. 4675.匿名 :2024/01/13 (土)10:45
    >>4628

    ドキュメンタリーなんだから日付入れてライブ後ってわかるようにすればいいのにね

    19
    0
  51. 4676.匿名 :2024/01/13 (土)10:45
    >>4670

    グク親にも呼び掛けたって言ってなかった?
    巻き込もうとはしていたよね

    親子そっくりじゃん

    33
    2
  52. 4677.匿名 :2024/01/13 (土)10:45
    >>4673

    俳優業はペン向けってだけじゃないから

    4
  53. 4678.匿名 :2024/01/13 (土)10:45
    >>4655

    それは言えてる。だいたい墓穴ほって自分で埋まりにいってるまである。

    10
  54. 4679.匿名 :2024/01/13 (土)10:45
    >>4673

    ちょっとしたキーパーソンみたいなのに出てくれないかなとは思う
    主演ガッツリよりもゲスト出演みたいなやつ

    6
  55. 4680.匿名 :2024/01/13 (土)10:45
    >>4675

    時系列わからなくて混乱するよね

    7
  56. 4681.匿名 :2024/01/13 (土)10:45
    >>4664

    ウヌに被害が及ばないようにじゃなくてテテペンの過剰防衛でウヌを別板誘導してただけね
    ウヌ下げしてるのはテテペン以外居なかったので

    1
    52
  57. 4682.匿名 :2024/01/13 (土)10:46
    >>4679

    それでよいから出て欲しいね

    2
  58. 4683.匿名 :2024/01/13 (土)10:47
    >>4675

    ドキュメンタリーって普通そうしない?あと10年ていうなら流れは時系列にしたほうが良いと思うしバンタンの軌跡に焦点当てたほうが見応えある

    26
  59. 4684.匿名 :2024/01/13 (土)10:47
    >>4681

    申し訳ないけど、ここにウヌ持ってくる人ってウヌアンチだと思う

    34
    1
  60. 4685.匿名 :2024/01/13 (土)10:47

    ジンはラブコメして欲しい

    11
  61. 4686.匿名 :2024/01/13 (土)10:47
    >>4662

    じゃあテヒョンのいる師団もわかるってことよね?なんの情報も流れてこないよ

    6
  62. 4687.匿名 :2024/01/13 (土)10:48
    >>4673

    あるよ需要!
    ユンギもノリノリでやってくれると思う
    自分の範囲を拡げていくのが上手い人だよね
    そしてそれも全部自分の音楽に昇華してくれると思うよ

    10
  63. 4688.匿名 :2024/01/13 (土)10:48
    >>4681

    いやいやいや他ペンでも擁護してたぞ
    ウヌだして来て可哀想にっておもったよ
    やめな

    29
    1
  64. 4689.匿名 :2024/01/13 (土)10:48
    >>4683

    心境の流れって大事じゃない?
    時系列にする必要あるよね

    17
  65. 4690.匿名 :2024/01/13 (土)10:48
    >>4681

    これ言うのウヌ持ち込んでテテ下げしてる人だけだよな

    35
    1
  66. 4691.匿名 :2024/01/13 (土)10:49

    ウヌの話出してるのはテテアンチだよ
    全員わかってるからもう無理だよ

    58
    2
  67. 4692.匿名 :2024/01/13 (土)10:49
    >>4541

    あれじゃ全然足りないよ
    地方都市とはいえ被災者何人いると思ってるの
    水が不足してて飲料水が優先だから、洗濯しないで下着のような衣類は限界まで着てから使い捨てだと思う

    3
  68. 4693.匿名 :2024/01/13 (土)10:49
    >>4685

    ジンには恋するけど実らないシリーズやって欲しい

    1
  69. 4694.匿名 :2024/01/13 (土)10:49

    本当はどうかわからないけど
    昨日あった5師団のイベントで優勝したチームが休暇貰えるというのはほんと?
    去年ジンのチームが優勝した話あったよね、ジンが他の兵士にダンス教えたとかで
    違ったらごめんなさい

    12
  70. 4695.匿名 :2024/01/13 (土)10:50
    >>4680

    普通ドキュメンタリーって日付や場所をシーン事に入れるよね
    不親切だな〜って思った

    26
  71. 4696.匿名 :2024/01/13 (土)10:50
    >>4520

    それはそうなんだけど、この人はまだ個人での義援物資受け付けてないし個別で被災地来ないでって言われてる時に個別ルート確保して送りましたとか勝手に言ってたから問題視されてるんじゃないのかな

    17
    1
  72. 4697.匿名 :2024/01/13 (土)10:50

    公式のXとインスタ
    PCAsにノミネートされて光栄です皆様の愛とサポートに感謝しますのポスト
    ジョングクの顔写真だけモノクロなのなんかちょっとと思った人いない?

    1
  73. 4698.匿名 :2024/01/13 (土)10:50
    >>4673

    なんでそう言い切るかな?
    ユンギがしたくないとはっきり言ってたならともかく

    6
  74. 4699.匿名 :2024/01/13 (土)10:50
    >>4671

    蜜っちゃんじゃないかな

    13
    1
  75. 4700.匿名 :2024/01/13 (土)10:51
    >>4694

    あったよ!
    ジンのところは優勝して休暇もらえていたんじゃなかったかな

    12
  76. 4701.匿名 :2024/01/13 (土)10:52
    >>4683

    あと10年って言ってるのが何年何月なのかわかるようにしてくれないとって思った

    14
  77. 4702.匿名 :2024/01/13 (土)10:53
    >>4456

    売れなくてもいい、お金は少しでいいってところが?

    1
    48
  78. 4703.匿名 :2024/01/13 (土)10:53
    >>4694

    去年ジンが優勝して褒賞休暇をもらったみたいだから今年も優勝したらそうかもねって話だよ
    5師団だけにあるイベントだから

    18
  79. 4704.匿名 :2024/01/13 (土)10:53
    >>4693

    いいねw
    実らないってところがよいw

    3
    1
  80. 4705.匿名 :2024/01/13 (土)10:53

    ウヌ出してるのが誰ペンかはわからないけどテテ下げたい人なのは間違いない

    50
    1
  81. 4706.匿名 :2024/01/13 (土)10:54
    >>4702

    気の合う仲間とやりたい音楽をやるってところじゃないの?

    68
  82. 4707.匿名 :2024/01/13 (土)10:54
    >>4702

    グクそんなこと一言も言ってなくない?
    大丈夫?

    50
    1
  83. 4708.匿名 :2024/01/13 (土)10:54
    >>4646

    病気だね

    14
  84. 4709.匿名 :2024/01/13 (土)10:55
    >>4703

    最前線の部隊は厳しい分楽しいイベントも用意されているんだね

    9
  85. 4710.匿名 :2024/01/13 (土)10:55
    >>4698

    ユンギはオファーあればやると思うMVでもハッキリとしたストーリーがあったのはユンギだし見応えあると思う

    15
  86. 4711.匿名 :2024/01/13 (土)10:56

    最新のグクはポップスターになりたい、だよ
    それを確実に叶えてるね

    16
  87. 4712.匿名 :2024/01/13 (土)10:58

    マジで怒る人いるかもしれないけどグクにインド映画みたいなのに出て欲しい

    24
    1
  88. 4713.匿名 :2024/01/13 (土)10:59
    >>4706

    近しい人と映像やアートを一緒にって言ってたね
    ジョングクがアートを創りたいってちょと意外だった

    18
    1
  89. 4713.匿名 :2024/01/13 (土)10:59
    >>4712

    怒らないけどwなんでインドなのか気になる

    13
  90. 4714.匿名 :2024/01/13 (土)11:00

    海外アミが今日やたらシパについてポストしてるんだけどジミンソロは元グミシパ以外見掛けないしグミがなければジミンは新規つかないから事務所はグクと一緒にするのかなって言われてた
    でも確かにオルペン気質強いジミンペン以外ほぼ全員グミシパしかいなくない?

    36
  91. 4715.匿名 :2024/01/13 (土)11:00
    >>4712

    分かるよw今のジョングクなら絶対最高

    7
  92. 4716.匿名 :2024/01/13 (土)11:00
    >>4464

    仏教系だからグクの母方なのかな?
    父方はキリスト教、母方は仏教ってWラで答えてたよね

    33
  93. 4717.匿名 :2024/01/13 (土)11:00
    >>4713

    知ってるとは思うけどインド映画面白いのよいきなり歌ったり踊ったり大袈裟なのがまた良い

    25
  94. 4718.匿名 :2024/01/13 (土)11:00
    >>4713

    アート意外かな?絵も上手いし創作系得意分野だよね

    33
  95. 4719.匿名 :2024/01/13 (土)11:01
    >>4706

    その人真面目にレスする価値もないよ

    11
  96. 4720.匿名 :2024/01/13 (土)11:01
    >>4713

    森見たら全然意外じゃない
    アートに関しては才能の塊みたいな人だよ

    47
  97. 4721.匿名 :2024/01/13 (土)11:02
    >>4712

    ラストはキャスト全員出てきてセンターでグクが歌って踊ってエンディングまで想像できたw

    21
  98. 4722.匿名 :2024/01/13 (土)11:02
    >>4717

    RRRとかむちゃくちゃ面白いかんね

    8
  99. 4723.匿名 :2024/01/13 (土)11:02
    >>4713

    ダンスダンスワイヤーアクション&ダンスってところじゃない?

    4
  100. 4724.匿名 :2024/01/13 (土)11:02
    >>4716

    家族ネタ宗教ネタなんてマジで訴えられる可能性あるのに言い切りすごいね

    44