アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2024/01/14 (日)07:26
    >>90

    グクの数々のプロモーションスケッチみるとどれだけグクがすごい責任とプレッシャーの中注力してたかがわかるよね
    それだけの覚悟をもってソロ活に挑んでいたグクからしたら思わず本音が出ちゃったんだろうね

    89
    2
  2. 102.匿名 :2024/01/14 (日)07:27

    グミシパってアホだからあのドキュメンタリーが直近の出来事みたいに思ってるよね
    あの後ソロ活動が始まってグミがプラベで全然関わらずにプラベで家行き来してたのは別のメンバーってこと忘れてんのかな
    家行き来してるのはグミだけ、ってのが既に大嘘でしかなくてやばいよね

    140
  3. 103.匿名 :2024/01/14 (日)07:28
    >>99

    カメラに映りたい
    歓声浴びたいってのはあるね

    生で注目されてる実感掴めていたんだろうな

    37
    1
  4. 104.匿名 :2024/01/14 (日)07:30

    そういやジミン、昔からボンボヤとかでも食事で二手に分かれるとき海鮮のほうは絶対行かなかったよね
    で、グミシパ曰くジミン大好きなはずのグクはいつも海鮮選んでる

    116
  5. 105.匿名 :2024/01/14 (日)07:31
    >>4

    思い出したかも。写真の写りがどうこうじゃなくて、これ姫抱っこの後だっけ?それで腐売り言われたのに個人のインスタにもグク絡めたもの持ってくるし(他メンはコンサートに関しては自分だけの載せてたんじゃなかったかな)ファンカムでグクを引き留めて一緒に撮ってたのも映ってたんじゃなかったかな。そういうのでなんだかなーって空気になってた記憶。

    99
  6. 106.匿名 :2024/01/14 (日)07:33
    >>90

    letterコーラスの流れ

    グク:お疲れ様でした〜ハァ
    PD:ジミニがコーラス頼みたいって
    グク:あ、そうなんですか?僕にコーラスを?フッ
    ジミン:ファンソングを作ったからジョングクさんにコーラスを頼みたい
    グク:あーはいはいはい、ギャラはいくらですか?フッ
    ジミン:はい?あー言い値を払いますよ笑
    グク:曲を聴かせてください

    〜録音後〜
    ジミン:ジョングクさんありがとう感謝する
    グク:はい、いい曲でしたよ
    PD:ジミニがギター弾いたの送ってくれたんだよ、それを使ったんだ
    グク:あ〜ほんとですか?ほぉ〜ん
    ジミン:曲の最後にファンのへの言葉を入れないと
    グク:えっ?
    PD:なんでそんなウソを?
    グク:ヒョンの歌でしょ僕がなんで
    ジミン:一緒に歌うんだ
    グク:いいや(あにあに)

    ジミンはグクにくっ付きながら笑って言ってるけどグクはえ?なんで僕が?って感じであにあにって言いながらジミンから離れる

    166
    1
  7. 107.匿名 :2024/01/14 (日)07:33

    今頃ドキュメンタリーで確信しちゃってたグミシパは一生懸命に過去コンテンツ漁ってジミンがエビ食べてるシーン探してるかな

    108
  8. 108.匿名 :2024/01/14 (日)07:34
    >>104

    しかもそういう風に自分で選ぶときはグクはいつもテテと同じのを選んでるよ
    グテがガチとかじゃなくて事実そう

    157
    2
  9. 109.匿名 :2024/01/14 (日)07:35
    >>85

    ここまでご病気が進んでるともうお手紙が届いて家族に迷惑かけるまで何言っても効かないだろうけど、どうしてもテヒョンやテテペンが気になって気になって仕方ないんだね。
    グミがガチで家族()なら、他部隊に進んだテヒョン一切関係ないのに。それが本当に気持ち悪い。あたおかにテヒョンの名前口にしてほしくない。

    148
  10. 110.匿名 :2024/01/14 (日)07:35
    >>96

    ボンボヤマルタの時にナムに相談してるジミンのシーン良かったのにな。ああいう深い話をメンバー同士でできて高め合える関係なんだなってそれこそ思ったのに。グクジミンの図は全く高め合う感じしなかったぞw

    79
    2
  11. 111.匿名 :2024/01/14 (日)07:35
    >>99

    横だけど、サポ達が言うグミ像がアミのことなんか何も考えてない、お互いのことしか見てない恋愛バカってことなんじゃないかな

    64
  12. 112.匿名 :2024/01/14 (日)07:37
    >>108

    実際グクがテヒョンにどっちが良いか聞いてから同じの選んでるからね

    130
    1
  13. 113.匿名 :2024/01/14 (日)07:40
    >>108

    てかテヒョン本人にVヒョンどっち?ってきいてじゃあ俺もそっちにするってシーンあったよね

    140
  14. 114.匿名 :2024/01/14 (日)07:40
    >>100

    鬱の話、メンバーならもう少し親身になる部分がある方が自然な気がする
    グクがあまりジミンについて話せる部分がなかったのもあると思うけど、グクの反応見ると、そんなに重い症状には見えなかったのかな

    102
  15. 115.匿名 :2024/01/14 (日)07:41
    >>106

    この訳 誤認板に貼って欲しい

    101
    1
  16. 116.匿名 :2024/01/14 (日)07:42

    そんな風に誰かにしてほしかったんだね。

    現実でもそんな依存関係長続きしないよ。
    良い方と出会えなかったんだね。

    でもだからって、憧れ妄想で色んな人に迷惑かけんな、だから現実が上手くいかないんだよってサポにお伝えしたい。

    40
  17. 117.匿名 :2024/01/14 (日)07:43
    >>114

    うつっぽい状態って誰でもなるのよ
    それが数ヶ月続いて初めてうつ病って診断されるからそれほどではなかったんじゃないかな

    45
  18. 118.匿名 :2024/01/14 (日)07:43
    >>112

    お料理たりょらでもジミンと同じネギキムチ好きって言ってたのに選んだのはテヒョンが手に取った白菜見てからの白菜キムチだったね笑

    143
    2
  19. 119.匿名 :2024/01/14 (日)07:45
    >>109

    お手紙届いて家族に迷惑かけても分かんないだろうね。グミどっちかが結婚しても「カムフラージュ!」とか言い張りそうだし。
    もう紫おばさんと一緒なのよ。普通の精神状態じゃない。

    98
  20. 120.匿名 :2024/01/14 (日)07:46
    >>90

    あれグクは結構あきれてたと思う。
    コーラスもジミンが直接頼んだらこうやって断られるかもと思ってたからPDから言ってもらったんだろね。
    それに鬱病になりかけてたこともジミンからあのとき聞くまでグク知らなかったんでしょ。まったくいつも一緒で支え合う二人でもないよね

    136
    2
  21. 121.匿名 :2024/01/14 (日)07:46

    僕特戦司行きたかったのに…
    って虚ろな目で斜め下を見つめて呟くグク

    それ聞こえて笑顔で指差すテテ

    テテが反応してくれたことに気づいて一瞬笑顔になるも複雑な表情のグク

    て流れは無かったことになってんのか
    もはや恐怖を覚えるわ

    169
    2
  22. 122.匿名 :2024/01/14 (日)07:47
    >>109

    雨グミ中学生の息子さんいるのによく若い男性アイドルにセクハラできるよね
    自分の息子が異国のおばさんに勝手にハァハァされたりしても嫌じゃないんだろうか

    90
  23. 123.匿名 :2024/01/14 (日)07:49
    >>113

    肉レストランか海鮮レストランかで、グクは肉を選択してたのにテテが海鮮選んだら変えてたよね

    122
    1
  24. 124.匿名 :2024/01/14 (日)07:49

    白菜キムチとネギキムチの既視感

    97
  25. 125.匿名 :2024/01/14 (日)07:52

    あのラーメンはジミンのために作ったんじゃ無いんだよね。
    例えば食事の途中で物足りないジョングクが自分で作ろっかなー「スタッフの皆さんもまだ食べられますよね?ジミニヒョンもエビやだったら避けて食べて」程度の何気無いものをあたかも
    ジョングクがジミンのためにラーメン作りにわざわざ家まできましたぁ!!
    ってやるからおかしい

    103
  26. 126.匿名 :2024/01/14 (日)07:53
    >>124

    あれリハと違う席順からして謎だよね
    チーム決め前のトーク内容だとどう見てもグクネギテテ白菜選びそうだったし
    グクかわいいなおいって思ったよ

    122
  27. 127.匿名 :2024/01/14 (日)07:53
    >>119

    ジミンがあの頃実は鬱だった、っていうのがとっておきのコンテンツ化されてる感じでなんか嫌だな。こういうのって言わないように言われているのか偶々言わなかったのか言及してても編集で切ってるのか知らんけど。他メンのバーンアウトとは扱いが違うのもなんか…皆大変だったんだけどな…

    なんかアンカー違うね、ごめん

    95
  28. 128.匿名 :2024/01/14 (日)07:54
    >>122

    雨グミ、情報通と自分のこと言ってるけど、公式コンテンツすらちゃんと見てないような内容しかないし、グミサポの特徴で見たいものしか見えてないのか、収益目的なのか、どちらなんだろう

    65
  29. 129.匿名 :2024/01/14 (日)07:56

    ジミンの鬱話は一種の言葉の表現レベルじゃない?気分乗らないと「あ〜鬱なる〜」楽しいと「一生楽しい」うちのJCよく言うよ

    37
    4
  30. 130.匿名 :2024/01/14 (日)07:57

    なんか虚しくならないのかな
    どんなに嘘で固めても結局こうやってグクから否定される
    letterのくだりは頼まれたからやるって感じで一緒に歌うんだよみたいなとこはほんとに僕やんないよって感じだったよね
    乗っかるとかでもなくて嫌だよって感じ
    呆れてるように見えた人もいると思うあれじゃ

    126
    1
  31. 131.匿名 :2024/01/14 (日)07:57
    >>127

    その引越エピ披露のせいで女優の引越匂わせ投稿とつながってしまった皮肉

    76
  32. 132.匿名 :2024/01/14 (日)07:57
    >>121

    テヒョンが特殊部隊に行くことについて話してるときも、下向きながら指ボキボキ鳴らしてるんだよね。
    特戦司行きたかったってボソッと呟いたときの雰囲気見ても、除隊日のため、アミのために自分の希望を我慢してくれたんだろうなと思ったよ。

    141
  33. 133.匿名 :2024/01/14 (日)07:57
    >>80

    Xでエビフライのっけて報告してるジミンペンたくさんいるんだね。。。推しのことしらなさすぎやろ

    105
  34. 134.匿名 :2024/01/14 (日)07:59
    >>114

    他メンで不安定な状態になってる姿を見てるから、危険かどうか感じられるのかもね
    鬱病じゃなくても、ジンやテテは何度かバーンアウトしてるって言ってるし、会食前後のナムもかなり不安定そうだったし、ユンギは病気を抱えてた事公表してるからね

    87
  35. 135.匿名 :2024/01/14 (日)08:02
    >>125

    個人的にあそこで作ったのが牛乳ラーメンじゃなくてマッククスだったらグテシパ黙らせられておもろかったのにって思ってたw

    4
    137
  36. 136.匿名 :2024/01/14 (日)08:04
    >>130

    ジミンとPDの方がよほど仲良く特別な関係に見えた

    132
  37. 137.匿名 :2024/01/14 (日)08:06

    ちなみにジミンはトンカツが大好きだよ
    本人がはっきり言ってる
    だからCoCo壱ではジミンがロースカツカレーだと思う

    110
  38. 138.匿名 :2024/01/14 (日)08:06
    >>135

    グテシパはプラベで2人が食べてるの知ってるからノーダメージでしょ

    145
  39. 139.匿名 :2024/01/14 (日)08:07
    >>122

    雨グミ、あたおか過ぎるし
    あれは何言っても聞く耳持たんだろうな。
    グクの為にアンチとたたかってくださってるブロガーさんにたいしても
    「グクリアコのあの人はジミンアンチだから」とか書いてました。
    自分の意見と違うものは全部アンチとみなすのグミシパの特徴だよね。

    なんであんなに皆が皆宗教じみちゃうのか理解できない。

    そしてテテ下げナム下げが目立つけどやんわりとジミン以外の他メンは皆下げてる。

    ほんと妄想するなら鍵にして。
    事実のように拡散しないで。

    言ってもわからなそうだから通報しまくりましょう。

    111
  40. 140.匿名 :2024/01/14 (日)08:08
    >>135

    別にマッククスでも良くない?
    単にジミンも食べたことあるんだねってなるだけだと思うけど
    グテシパはグミシパほど特殊な思考してない気がする

    123
    1
  41. 141.匿名 :2024/01/14 (日)08:08

    グミシパがグテシパに与えられるダメージなんて昔も今も無いよ

    129
    1
  42. 142.匿名 :2024/01/14 (日)08:09

    グテシパ必死過ぎw

    3
    162
  43. 143.匿名 :2024/01/14 (日)08:10
    >>130

    雨グミが言ってたみたいにジミンに歌い方のディレクションをグクがしてあげたようにはとてもじゃないけど見えないね

    124
  44. 144.匿名 :2024/01/14 (日)08:11
    >>135

    そんなにエビ入りだったのが悔しかったんだねwww

    143
  45. 145.匿名 :2024/01/14 (日)08:12
    >>142

    グミ板のメインの方が今朝はこちらへご出勤だ

    59
    1
  46. 146.匿名 :2024/01/14 (日)08:12
    >>110

    ジミンって自分の話は多いし、グクは相槌うってるだけが多いよね。後は軽口。別にグクからのアドバイスもないし。カメラあるからって言うならカメラないところなんて見れないんだから、これが私達の知ってる全て。
    普通に先輩後輩の会話ッスね。

    104
  47. 147.匿名 :2024/01/14 (日)08:13
    >>135

    わーやっぱりグミシパってそういう思考なんだね!
    ジミンを愛でると言うよりグテシパざまぁが推し活の最優先でグクにねっとり絡みつくジミンにしか興味ないんだよね!

    私の偏見かと思ってたけどグミシパ思った通りの集団だった!!

    教えてくれてありがとう!!

    137
  48. 148.匿名 :2024/01/14 (日)08:13
    >>145

    今日は朝早くからグミ板動いてたもんね笑

    28
  49. 149.匿名 :2024/01/14 (日)08:15
    >>139

    グクリアコはジミンアンチ

    ブログ読んできたけどここが1番意味わからなかった
    リアコ勢にまさか恋敵としてジミンをおもってもらいたいとか?

    74
  50. 150.匿名 :2024/01/14 (日)08:15
    >>96

    ドキュメンタリー視聴率いいみたいだよ

    1
    62
  51. 151.匿名 :2024/01/14 (日)08:17

    そう考えたらグクはちゃんとテテの苦手なものは把握して別のもの作ってあげたりしてるよね
    どうしても食べなきゃいけないときは代わりに食べてあげたりとか
    あと豆については「アレルギーじゃなくてただの偏食です」ってしっかり切り捨ててるのも笑った
    グミシパはこれがグミだったらこんなのでもガチ確信するんだろうけど、実際はガチとかじゃなくて普段の関わりの差なんだろうなと思ってる
    テテもグクもメンバーで話してる時にお互いによく「そんなこと言ってるけどこの前はこうしてたじゃん」みたいなこと言うの多いよね
    普通に友人として関わりが多いんだと思うわ

    163
  52. 152.匿名 :2024/01/14 (日)08:17
    >>121

    写真見る限りグク今はジミンと行って良かったって思ってると思う

    2
    161
  53. 153.匿名 :2024/01/14 (日)08:18
    >>142

    起きた瞬間からその思考なのまじで気の毒。
    あ、婆さんだから4時起き?
    おはようございます!!

    58
  54. 154.匿名 :2024/01/14 (日)08:19
    >>149

    そういうことだろうねーもうこの発言だけでリアルと妄想が完全に混じっちゃってるのが分かる 普通の界隈なら誰も触らないタイプの人だよ いいねしてる人よく考えたほうがいい

    56
  55. 155.匿名 :2024/01/14 (日)08:19
    >>152

    そりゃ一人で行くより二人のが心強いよね。相手がジミンじゃなくてもどのメンバーとでも心強いよね?

    それわかる?

    88
    1
  56. 156.匿名 :2024/01/14 (日)08:20
    >>152

    意味が分からん
    楽しくやってるのと良かったって思ってるってイコールではないよ
    そういうのを人は妄想と言います

    96
    1
  57. 157.匿名 :2024/01/14 (日)08:20

    アルバム買ってる人ってジミンが好きで買ってるのに当の本人がジョングクも入れなきゃ!ってなるの悲しいよな
    ペン卒した古参の人の、あなたは1人でも十分魅力がある人なのにって言葉がすごく滲みてくる

    134
    1
  58. 158.匿名 :2024/01/14 (日)08:22

    グミシパってあんなガビ写真からでもそんな妄想できるんだ低燃費だな

    57
  59. 159.匿名 :2024/01/14 (日)08:23
    >>150

    そりゃそうだと思うよ
    実際最終日までは良コンテンツだったし
    そこまで事務所の策略かと思ってしまうレベルだよ
    それまでケミは控えてスクリーンタイム平等にしておいて最後だけケミ全開って

    74
    1
  60. 160.匿名 :2024/01/14 (日)08:24
    >>156

    永遠妄想しか言ってないグテシパには言わない所がもう自己紹介やん

    1
    124
  61. 161.匿名 :2024/01/14 (日)08:25
    >>142

    とグテシパに夢中のグミシパがいうとります

    76
  62. 162.匿名 :2024/01/14 (日)08:25

    グミシパなのかジミンペンなのかが来ると普通に話できなくなるね一気につまんない

    109
  63. 163.匿名 :2024/01/14 (日)08:25
    >>157

    しかも隠しトラックで原則フィジカル購入しないと聴けない曲でね

    79
  64. 164.匿名 :2024/01/14 (日)08:27
    >>160

    永遠に妄想しかしてないグミシパにはみんなそりゃ言うだろうね
    グテシパが妄想してたとしても私らには見えてこないもん
    嫌ならグテシパみたいに鍵内で妄想すればいいのに、それはしないで永遠にグテシパがーグテシパにはーって言ってるのなんなの
    同等に扱って欲しいなら同等になりなよ
    害悪すぎるんだよグミシパって

    104
  65. 165.匿名 :2024/01/14 (日)08:28
    >>129

    子供が調子に乗ってそういうこと言うのはあれだけど大の大人のジミンが全世界に発信されるコンテンツでただの言葉の表現レベルで鬱病話してたら相当ヤバイよ?

    64
    1
  66. 166.匿名 :2024/01/14 (日)08:29
    >>160

    いつも言われる自己紹介使ってみたかったのか

    59
  67. 167.匿名 :2024/01/14 (日)08:29
    >>132

    この酷い現状見てるとマンネが2.3カ月くらい除隊が遅れても全然良かったよ
    除隊後スケジュール組んでるからなんだろうけどそっちをずらせば良かった
    長くグループをやる気持ちがあるなら今焦らなくて良いのに

    119
    1
  68. 168.匿名 :2024/01/14 (日)08:29
    >>150

    ごめんどこ情報?

    72
    0
  69. 169.匿名 :2024/01/14 (日)08:29
    >>151

    テヒョン「僕豆アレルギーがある」「豆の食べ物は食べない」「豆腐は食べる」「豆ご飯は食べない」「豆もやしは食べる」

    グク「いきなり何が豆アレルギーだよ笑(嘘つくな!のテロップ)」「あにゃ、食べられないんじゃなくて食べないんですよ」
    「本当にただの偏食です笑」「偏食です偏食」

    138
  70. 170.匿名 :2024/01/14 (日)08:31

    てかネトフリとかの配信系って視聴率とかいうの?知らなかったわ

    57
  71. 171.匿名 :2024/01/14 (日)08:33

    とりあえずドキュメンタリーで分かったこと
    ・ホワイトデー焼肉は捏造
    ・グクはジミンの食の好み知らない
    ・グクはジミンのファンソングについて事前には一切知らず、コーラスを頼まれただけ
    ・一緒にメッセージ吹き込もうって誘いはキッパリ断ってる
    ・グクはジミンが鬱っぽかったことも知らない

    144
  72. 172.匿名 :2024/01/14 (日)08:34

    後生大事に持ってたLetterジミンのファンソングだったね
    グクはコーラスしただけ
    グミシパお疲れ様でした

    137
  73. 173.匿名 :2024/01/14 (日)08:35
    >>167

    その辺はメンバーのアミ離れに対する不安とか会社の希望とかもあるからなんともね

    16
  74. 174.匿名 :2024/01/14 (日)08:36
    >>135

    マッククスにグテがハマったのはもう少し後だと思うよ
    グクが小麦粉アレルギーとか言われてからじゃなかったかな
    そしてジミンはマッククスに全く関係ないね
    ご愁傷さま

    136
  75. 175.匿名 :2024/01/14 (日)08:37
    >>172

    Letterから二人の覚悟を感じちゃってた5月さんどういう気持ちで見たのかな〜

    110
    0
  76. 176.匿名 :2024/01/14 (日)08:38
    >>167

    それを言ったらグクが色々と我慢して頑張ってるの無駄になるから言わないであげて。1分1秒でも早く7人が揃うために頑張ってくれてありがとうだよそれしか言えねぇ泣

    120
    1
  77. 177.匿名 :2024/01/14 (日)08:38
    >>169

    これ本当におもろかった

    マンネラインWラでコーラの話してたときも面白かったよね
    テテ「コーラはもう飲んでない」
    グク「一昨日飲んでたじゃん」
    テテ「あれはファンタ」
    商品名連発してる出てもおもろいけど一昨日テテが何飲んでたかとか覚えてるグクもおもろい

    148
  78. 178.匿名 :2024/01/14 (日)08:40
    >>174

    まずは袋麺食べさせてもらってからマッククスだよ
    段階踏まないとね
    除隊後マッククス食べさせてもらうシーン来るの待ってれば良いよね

    34
    1
  79. 179.匿名 :2024/01/14 (日)08:41
    >>177

    出てってなんだw
    テテの間違いですすみません

    43
  80. 180.匿名 :2024/01/14 (日)08:41
    >>166

    ぱる住民がいつも使ってる言葉でさえ憧れてしまうグミシパ
    憧れ多すぎやろ

    55
  81. 181.匿名 :2024/01/14 (日)08:42

    望んで同伴するわけじゃないことをどうしてもアミに伝えたかったのか
    言うつもりなかったのに無意識で呟いちゃったのか

    どっちかわからんけどゴミシパに騒がれるのが嫌だったことだけは間違いないんだよなぁ

    112
  82. 182.匿名 :2024/01/14 (日)08:43
    >>175

    あのシーン見てから2人の覚悟とかletterについてのグミシパのポスト見ると失笑より爆笑してしまう
    そこら辺の投稿消した方が良いと思うwww

    115
    1
  83. 183.匿名 :2024/01/14 (日)08:45
    >>152

    進学や就職先に知ってる人が一緒なら、凄く嫌いな人以外は、心強いね。

    39
    1
  84. 184.匿名 :2024/01/14 (日)08:46
    >>178

    除隊後マッククス食べさせてもらうシーンなんて見たくないわ
    まじでグクにマッククス作らせてたらドン引きだわ
    あ、旅行コンテンツであるかもね
    心構えができた
    ムカムカする

    82
    2
  85. 185.匿名 :2024/01/14 (日)08:46
    >>97

    むしろアミしか眼中にないですw

    35
    2
  86. 186.匿名 :2024/01/14 (日)08:47
    >>182

    頼まれるまで曲を聞いてなかった事実
    一緒に作ってない事実
    この2点からして覚悟もクソもない

    125
  87. 187.匿名 :2024/01/14 (日)08:48
    >>184

    1年半後にはグクのマッククスブームは去ってるんじゃないかな
    旅コンテンツで作ってる可能性はあるな

    44
  88. 188.匿名 :2024/01/14 (日)08:48

    どうやったら2025年の再始動までにグミシパのジミンペンのイメージ回復できると思う?今のままだと底辺のまんまだと思うんだけど

    59
  89. 189.匿名 :2024/01/14 (日)08:49
    >>182

    5月のポストは消したんだだけ
    残ってたら笑えたのに

    44
    1
  90. 190.匿名 :2024/01/14 (日)08:49

    あくまでもガチとかじゃないのを大前提として(いちいちこれ言わないといけないのもアホらしいけど)私テテの首元を狙うグクが好きでな
    テテが話してるときとかに多分擽るイタズラとかしようとしてるのかテテの首元に手を伸ばしてるグクを色んなコンテンツで見るんだよね
    大概テテに結構強めにばしんって手払われてるんだけどさw
    唯一グラミーのダンス練習のときに成功してた
    あれ本当にかわいい
    小学生ズって言われるのわかる

    123
    0
  91. 191.匿名 :2024/01/14 (日)08:50
    >>169

    これ改めてみるとオンマだなと思って笑ったw

    100
    1
  92. 192.匿名 :2024/01/14 (日)08:54
    >>188

    みんなで考えてあげれば?自分はもう無理だと思ってるけどこのままじゃ邪魔だよ

    49
  93. 193.匿名 :2024/01/14 (日)08:54
    >>188

    ペンのイメージ回復はどうでもいいのでは
    それより事務所主導ではなくジミン自らもグクを戦略に入れたイメージの方を心配すべき

    73
  94. 194.匿名 :2024/01/14 (日)08:54

    グミのいる5師団って最後にイベントあるんでしょ?
    優勝したりすると休暇貰えたりするやつ
    ナムテテの所は大所帯だから無いのかな?
    ナムの配属先も気になる
    もう分かる頃だよね?

    1
    23
  95. 195.匿名 :2024/01/14 (日)08:54
    >>179

    テテ「僕は、いま、ひとりでいたい
    みんな出て行って。」

    これ思い出した
    ジミン「出てってって何?」
    テテ「나가줘笑」

    16
  96. 196.匿名 :2024/01/14 (日)08:54

    なんかさ、流れ見てて思ったんだけどグミって今出てるグテみたいなシパとかガチとかじゃなくただ微笑ましいかわいいエピソードってないのかな
    なんか顔近いとかくっついてるとかそんなんじゃなくてさ

    75
  97. 198.匿名 :2024/01/14 (日)08:56
    >>165

    それは心の中にしまっておこう
    メンタルは見えない病だから軽はずみなことは言えないよ

    33
  98. 199.匿名 :2024/01/14 (日)08:56
    >>134

    メンバー内ではある不安定な状態だったんたろうけどね

    鬱とか出されちゃうと、え!ってなるよ

    22
    1
  99. 200.匿名 :2024/01/14 (日)08:58
    >>187

    作ってるじゃなくて、作らされてるね

    61
    1
  100. 201.匿名 :2024/01/14 (日)08:58
    >>85

    ドキュメンタリーのグクが1人で話してるシーンの内容とかはガン無視のブログなんだね…早くフィギュア飽きたみたいにグミも飽きて興味が他に行ってくれないかな

    107