アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3436.匿名 :2024/01/16 (火)18:25

    ソウルかっこいいさんはグミシパだったんだ

    86
  2. 3437.匿名 :2024/01/16 (火)18:25
    >>3426

    まだそれやるの?

    78
    1
  3. 3438.匿名 :2024/01/16 (火)18:26
    >>3426

    お前の脳みそ不自然よ

    60
    1
  4. 3439.匿名 :2024/01/16 (火)18:26
    >>3426

    破局報道もなんのその
    こじつけられりゃなんでもいいのかな
    女ネタ出してくるってことは相当悔しかったんだな
    今日のテテが

    109
    1
  5. 3440.匿名 :2024/01/16 (火)18:26
    >>3426

    ジヨンとLAで何してたのかな

    116
    2
  6. 3441.匿名 :2024/01/16 (火)18:27

    一部(偽OT7やジミンペン)海外アミが、5師団もSDTの訓練するとか各部隊にもSDTはいるとか適当なことを書いてるんだよ ただ単にテテが羨ましいだけ
    それをグミシパが利用してるだけでしょうね

    107
    0
  7. 3442.匿名 :2024/01/16 (火)18:27

    都合悪くなると女ネタ
    いつまでジェニとか言ってんの?

    89
    2
  8. 3443.匿名 :2024/01/16 (火)18:27

    配属先のことしつこいのやっぱりグミシパだった

    81
  9. 3444.匿名 :2024/01/16 (火)18:27
    >>3406

    違う意見話すとアンチってなに?
    何をもってアンチなの?
    誹謗中傷バカみたいな会話ならわかるけど
    そんな話などしてなくてもアンチ
    流石だよ

    2
    61
  10. 3445.匿名 :2024/01/16 (火)18:27
    >>3431

    困って言い返せなくなると女ネタw
    シパサポはバカだわ

    82
  11. 3446.匿名 :2024/01/16 (火)18:27
    >>3400

    ありがとう!宜しくお願いします!
    とうもろこしのひげって人格コロコロ変わるよね

    48
  12. 3447.匿名 :2024/01/16 (火)18:29

    会ってる方が自然ってどこも自然じゃないのに馬鹿なんだな

    90
  13. 3448.匿名 :2024/01/16 (火)18:29
    >>3441

    なんでSDT志願してないのにSDTの訓練するんだよw
    意味不明すぎるわ

    125
  14. 3449.匿名 :2024/01/16 (火)18:29

    テテのかっこいい軍人っぷりに対抗して出してくるのが女ネタとは情けないね
    しかも既にネタとしても終わってるわ
    よっぽどテテに相手がいないと困るんだな
    というか、実際そんな捏造こじつけネタくらいしかテテアンチ材料ないのかね

    114
    1
  15. 3450.匿名 :2024/01/16 (火)18:29
    >>3436

    いっつもそのオチなの、飽きたよね

    67
  16. 3451.匿名 :2024/01/16 (火)18:30
    >>3444

    アンチじゃないならやめましょう
    アンチじゃないならやめましょう

    何回言ったらわかります?

    69
    2
  17. 3452.匿名 :2024/01/16 (火)18:30
    >>3445

    ジヨンジェニの燃料の方がやばいし焦ってるんだろうね

    95
    1
  18. 3453.匿名 :2024/01/16 (火)18:30
    >>3421

    何一つ思い通りにならないからね
    しかし事務所も悪手よね
    こんなんで旅コンテンツ出したら更に引く人増えるだろうに

    79
  19. 3454.匿名 :2024/01/16 (火)18:30

    この妄想と全く同じだな

    2616.匿名 :2024/01/16 (火)09:13通報
    >>2608
    グミ両家ファミリーで食事したりするんだろな〜

    73
  20. 3455.匿名 :2024/01/16 (火)18:31
    >>3448

    かわいそうになってくるよね。テテにだけ執着してテテの事どんだけ羨ましいのよ。

    105
    1
  21. 3456.匿名 :2024/01/16 (火)18:32
    >>3451

    アンチの定義も説明できないで何がアンチだよ
    笑っちゃう

    1
    49
  22. 3457.匿名 :2024/01/16 (火)18:32
    >>3451

    アンチじゃないのにやめないのはアンチってことなんだよ
    って言ってあげないと意味が分からないんじゃないかな?
    めんどくさいね

    52
  23. 3458.匿名 :2024/01/16 (火)18:32
    >>3417

    一応古めだけどいるよ

    16
  24. 3459.匿名 :2024/01/16 (火)18:32

    バカは無視
    会話するのもアホらしいわ

    57
  25. 3460.匿名 :2024/01/16 (火)18:34

    ヒョンシクは首都防衛司令部(スバンサ)憲兵隊に合格して入隊、以後、第2軍団の軍事警察団特殊任務大隊所属(春川)

    44
  26. 3461.匿名 :2024/01/16 (火)18:34
    >>3454

    妄想の質、アクロバティックな解釈
    すきあらばデート、家族、泊まり 毎回まともな根拠はゼロ

    見ていて恥ずかしいよ

    今のメンバーを見ていて、
    そんな壊れた恋愛脳でメンバーのことを話すってグミシパしかいないね

    74
  27. 3462.匿名 :2024/01/16 (火)18:35
    >>3456

    しつこいなぁ。頭に血が上ってるなら少し離れるのもいいんじゃないかな。

    56
  28. 3463.匿名 :2024/01/16 (火)18:35
    >>3455

    テテかっこいいからなぁ

    114
    2
  29. 3464.匿名 :2024/01/16 (火)18:35
    >>3456

    アンチの定義?
    自分に聞いてみたら?

    32
  30. 3465.匿名 :2024/01/16 (火)18:35

    ちなみにヒョンシクも模範訓練兵

    1
    25
  31. 3466.匿名 :2024/01/16 (火)18:36

    全く関わりのないアイドルに粘着して叩き続けてるの本当に異常だよ
    嫌いな人間に自分の人生かけてる自覚あるのかな

    52
  32. 3467.匿名 :2024/01/16 (火)18:36
    >>3465

    中隊長だよね

    21
  33. 3468.匿名 :2024/01/16 (火)18:37
    >>3456

    しつこくて馬鹿でアンチとか最悪だねあなたは

    28
  34. 3469.匿名 :2024/01/16 (火)18:37
    >>3456

    アンチってご自分で証明してますけど大丈夫ですか?
    アンチじゃないならやめましょうね^^

    33
  35. 3470.匿名 :2024/01/16 (火)18:37

    ナムテテみたいに明日2人揃って表彰されなかったらどうしようって不安からくる発作なの?
    最前線よりソウルの方がカッコいい(っておもってる)から辛いの?

    87
    1
  36. 3471.匿名 :2024/01/16 (火)18:38

    新兵教育隊で表彰ってある?

  37. 3472.匿名 :2024/01/16 (火)18:38

    通報板あげてくれた人ありがとう
    まとめて通報してくる!

    44
    1
  38. 3473.匿名 :2024/01/16 (火)18:38
    >>3451

    大事なことなので3回お願いします

    28
  39. 3474.匿名 :2024/01/16 (火)18:38

    2000人の中から6人の中に選ばれるウリバンタン

    119
  40. 3475.匿名 :2024/01/16 (火)18:39
    >>3470

    この荒れっぷりは表彰されなかったらなのでは。荒れすぎ。

    65
  41. 3476.匿名 :2024/01/16 (火)18:39
    >>3473

    もう疲れたww
    あと結局アンチだからやめれないみたいw

    40
    1
  42. 3477.匿名 :2024/01/16 (火)18:40

    今朝雨グミの話あったけど通報板にはいってなかったから、とうもろこしと一緒に上げときました

    てか今ブログみたらナムテテ表彰のことあげてたけど「軍隊素晴らしいとか到底美化できない」だってよ
    いやお前が言うな同伴入隊イチャイチャとかグクジミンちゃんを守ってとか言ってるくせに

    122
  43. 3478.匿名 :2024/01/16 (火)18:41
    >>3471

    例えあってもサポの妄想みたいに二人で助け合ってるなら表彰はされないでしょうね

    41
  44. 3479.匿名 :2024/01/16 (火)18:41
    >>3306

    そりゃ韓国語でも首都の頭文字をアルファベットで書くとSだけど、残りのDT(duty team)から考えると当然英語でcapitalじゃないの?
    あなた今日のぱる面白担当の人?

    28
    0
  45. 3480.匿名 :2024/01/16 (火)18:42

    どうせ表彰されようがされまいがジミンがグクとの画像あげたら意味わからんどやさしに来るんでしょうね

    61
  46. 3481.匿名 :2024/01/16 (火)18:42

    とうもろこしのひげ自分の勝手な妄想にアウトタグ付けてるね

    39
  47. 3482.匿名 :2024/01/16 (火)18:43
    >>3477

    兵務庁にも報告だね

    67
  48. 3483.匿名 :2024/01/16 (火)18:44

    ちょっとでも動きがあったら意味不明な理由でなにがなんでも下げられるテテとただアミのために希望部隊に行かず同伴入隊を選択したのに腐妄想の餌食にされまくるグク本当にかわいそう

    79
  49. 3484.匿名 :2024/01/16 (火)18:45
    >>3479

    残念!SpecialのSでっせ〜

    1
    56
  50. 3485.匿名 :2024/01/16 (火)18:45
    >>3481

    とうもろこしのひげのポスト見てるとジミンペンなんだろうなって思うよね

    66
  51. 3486.匿名 :2024/01/16 (火)18:45

    テテ、人柄もよくてリーダーシップがあって、運動能力も一番で優しくて、その上あのお顔とスタイルにあの声でしょ
    男でもきっと惚れるよね(もちろん変な意味ではなく)

    134
    1
  52. 3487.匿名 :2024/01/16 (火)18:45
    >>3440

    同じ日に帰国だよね

    80
  53. 3488.匿名 :2024/01/16 (火)18:46
    >>3485

    ジミンペンだよ 前からバレてる
    本アカはどれだろうね

    71
  54. 3489.匿名 :2024/01/16 (火)18:46
    >>3480

    敬礼以外のツーショットなんてあげないんじゃない?
    兵役舐めるなおばさんから怒られるよ

    38
  55. 3490.匿名 :2024/01/16 (火)18:46
    >>3488

    うん、わざと言ってるよ

    22
  56. 3491.匿名 :2024/01/16 (火)18:47
    >>3480

    それしかないからね

    28
  57. 3492.匿名 :2024/01/16 (火)18:47
    >>3441

    なんかここでSDTが各地にいるとか5師団もSDTの訓練するとかSDTになれるかもとか突然騒いでる理由わかったかも。
    それは前に韓国の大統領が第五師団を訪問したNEWSが本国で流れる。
    そこに軍服に軍事警察と見てとれる【MP】と表記されたワッペンを腕に付けてる人達が映る

    えっ?第五師団にも軍事警察がいるならグクもジミンも可能性あるんじゃない?

    と言う経緯からそんな話が出た。

    でも実際に第五師団にいるその人達は簡単に言うと軍事警察だけど軍事警察ではない。
    テテが行く軍事警察(本物)と違って軍事警察(ダミー)で、訓練も受けない役割な人達。
    北朝鮮との国境付近では武器の所持が禁止されているので、軍事警察と謳って武器の所持をさせてる感じみたいです。

    本国のアミでさえ入隊するわけじゃないから知らない事沢山あるもんだよ。
    それを今更グミサポがどこからかその偽情報持ってきて騒いでるんだよ。

    101
    1
  58. 3493.匿名 :2024/01/16 (火)18:48
    >>3487

    あの2人はもうだいぶ前から隠してさえないね
    はっきりした仕事ないのに同じ日に帰国

    112
  59. 3494.匿名 :2024/01/16 (火)18:49

    ナムもテテも特別に外泊の許可が出るけど、遠くへの移動は不可だし、明日も軍のスケジュールがある
    ご両親来てるんだからご両親と過ごすのが自然でしょうね

    ジェニさんは昨日一緒に帰国したジヨンさんと一緒かもしれませんね

    104
    1
  60. 3495.匿名 :2024/01/16 (火)18:50
    >>3493

    なんだかなと思うことはある

    39
  61. 3496.匿名 :2024/01/16 (火)18:51
    >>3491

    むしろ同伴までしてて写真一枚もあげない方が不自然だしな
    グミシパみたいに腐狂喜するのもキモイ話だけど
    釜山兄弟の逞しい姿を見たいね

    31
    2
  62. 3497.匿名 :2024/01/16 (火)18:51
    >>3494

    明日は何があるの?移動準備とか?

    5
    2
  63. 3498.匿名 :2024/01/16 (火)18:51

    とうもろこしの本アカ、そのうちバレないかな~
    けっこう大手のジミンペンだったりして

    69
  64. 3499.匿名 :2024/01/16 (火)18:52

    ソウルには行けないからね
    論山のペンションで家族と
    ゆっくりしてるねきっと

    69
  65. 3500.匿名 :2024/01/16 (火)18:52
    >>3425

    グミシパ本国アミってスペで妄想語りしてる韓国人グミシパ教祖のこと?
    あと妄想翻訳して韓国男子とグクミンの違いとか戯言垂れ流してるやばいグミシパ
    グクミンプロ垢は日本人だよね?
    FF一桁のイルアミがジミンペン下げを1回しただけで晒されてたからプロ垢は日本人だと思う

    33
  66. 3501.匿名 :2024/01/16 (火)18:53
    >>3498

    あの馬鹿さ加減を見ると調子乗りだし、大手の承認欲求みたいなものを感じるね

    61
  67. 3502.匿名 :2024/01/16 (火)18:54
    >>3492

    SDTは何カ月も前に応募して、事前に何度も試験、面接があって入隊が決まるって発表されてるのに何で今さら入隊後も可能性があるみたいな話を信じるんだろうねって思う
    テテへの嫉妬からアンチするのが多いなって、兵役がらみでも思うことが多いよ

    118
  68. 3503.匿名 :2024/01/16 (火)18:55
    >>3489

    兵役舐めるなおばさん明日も出勤してくれるかな

    70
    0
  69. 3504.匿名 :2024/01/16 (火)18:55
    >>3486

    性別以前に人として惚れる

    129
    1
  70. 3505.匿名 :2024/01/16 (火)18:57
    >>3503

    明日は来ないじゃない?グミ妄想したいから

    30
  71. 3506.匿名 :2024/01/16 (火)18:57
    >>3498

    あれ私マツコに似てるなーって思ってたんだけどどう?
    絵文字の使い方とか、!とか?のあとにwwwつける感じ

    43
  72. 3507.匿名 :2024/01/16 (火)18:58
    >>3484

    いや3306さん、そんなこと知ってるわ
    首都のSだと思ってる人?って言うから首都という意味なら普通Cでしょと思っただけよ
    英語が出来ないだけじゃなくて日本語も出来ないいつもの方でしたか、お疲れです!

    79
  73. 3508.匿名 :2024/01/16 (火)18:58
    >>3506

    だったらグミシパだね
    マツコって他に垢バレしてたっけ?

    47
  74. 3509.匿名 :2024/01/16 (火)18:58

    jikookタグ付けて推しの合成写真拡散してるのやばいな
    知ってて拡散するとか有り得ない

    62
  75. 3510.匿名 :2024/01/16 (火)19:00
    >>3486

    アンチが嫉妬なんて感情を抱いてることすらおこがましい
    人間として比較対象ですらないのに

    73
  76. 3511.匿名 :2024/01/16 (火)19:00
    >>3220

    これオウム成立してんの?ww
    イカレ具合がまたオモロ

    46
  77. 3512.匿名 :2024/01/16 (火)19:01
    >>3426

    ふつうにストーリーあげてるけど。何言ってんのさ。

    92
  78. 3513.匿名 :2024/01/16 (火)19:01
    >>3484

    頼むからせめて日本語が理解できるようになってから書き込んでくれよ

    61
  79. 3514.匿名 :2024/01/16 (火)19:02

    またモメサがロングパスしてる

    34
  80. 3515.匿名 :2024/01/16 (火)19:04

    グミサポってどこまで落ちていくんだろうね

    66
  81. 3516.匿名 :2024/01/16 (火)19:04
    >>3510

    ほんと。さらには厚かましいことに嫉妬されてるとか対抗意識持たれてるとか考えるバカさは救いようがない

    53
  82. 3517.匿名 :2024/01/16 (火)19:05

    あのマネヒョンも修了式に来てくれてたんだ
    論山遠いのに嬉しいね

    169
    1
  83. 3518.匿名 :2024/01/16 (火)19:07
    >>3517

    マネヒョンいらしてたね
    2人の勇姿をスマホで撮ってた

    121
  84. 3519.匿名 :2024/01/16 (火)19:07
    >>3285

    変えたら来ないでくれるのか?ありがたいが

    65
  85. 3520.匿名 :2024/01/16 (火)19:07
    >>3508

    yuukoちゃんだよ
    あとは蚊取線子、よーどらんとか

    51
    1
  86. 3521.匿名 :2024/01/16 (火)19:07
    >>3453

    私は見ないよ

    66
  87. 3522.匿名 :2024/01/16 (火)19:07
    >>3429

    これみんなお願いしますー

    50
  88. 3523.匿名 :2024/01/16 (火)19:11
    >>3521

    見ないは前提だよ
    出すこと自体に引く
    どうせ宣伝もしそう

    44
  89. 3524.匿名 :2024/01/16 (火)19:13

    みんなちゃんとジェニ追ってるんだな偉い

    4
    96
  90. 3525.匿名 :2024/01/16 (火)19:13

    テテ ヨンタンに会えてるかな〜

    98
  91. 3526.匿名 :2024/01/16 (火)19:14
    >>3520

    あと@/mh69tsもだった

    29
  92. 3527.匿名 :2024/01/16 (火)19:14
    >>3517

    そりゃバンタンのリーダーの修了式だもん統括マネージャーとしての仕事だよ

    1
    130
  93. 3528.匿名 :2024/01/16 (火)19:15
    >>3527

    はいはいイライラしないでねー

    77
  94. 3529.匿名 :2024/01/16 (火)19:15

    またナムさんインストきてた!
    嬉しいねぇ今日は

    96
  95. 3530.匿名 :2024/01/16 (火)19:15
    >>3521

    ビジネス用ケミ売りにつきあわされて欲しくない グル活で十分
    ケミコンテンツ売れれば次が断りづらくなるだろう
    ファンは求めてないって事務所に知らせたい

    94
  96. 3531.匿名 :2024/01/16 (火)19:16
    >>3484

    でっせーとかもうやめてくれよw
    コーシー思い出して吹いたよ

    69
    2
  97. 3532.匿名 :2024/01/16 (火)19:19
    >>3463

    嫉妬は病気だよ

    58
    1
  98. 3533.匿名 :2024/01/16 (火)19:19
    >>3530

    抗議タグくらいしたいよほんと

    56
    1
  99. 3534.匿名 :2024/01/16 (火)19:19
    >>3531

    方言と誤字は違うだろwww

    1
    37
  100. 3535.匿名 :2024/01/16 (火)19:20
    >>3529

    ナムのいい笑顔だなー
    新プロジェクトもずっと気になってる
    いつごろ発表なんだろうか

    55