アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 202.匿名 :2024/01/14 (日)08:58
    >>160

    すごいよねグミシパって自分たちの妄想を事実で訂正されると耳塞いでグテシパの妄想!!って狂ったように叫び出すのね。(狂ってんのか)
    妄想や捏造と事実に基づく推測の違いがわからないみたい。

    111
  2. 203.匿名 :2024/01/14 (日)08:58
    >>45

    全部ディズニーに通報
    ハイブも肖像権で動いてるし対応は迅速だと思う

    79
  3. 204.匿名 :2024/01/14 (日)08:59
    >>198

    ありがとう消したよ

    34
    2
  4. 205.匿名 :2024/01/14 (日)08:59
    >>196

    エピがないから視覚で盛りあがるしかない。エピがないからこじつけるし捏造もするのよね。

    70
  5. 206.匿名 :2024/01/14 (日)09:00

    ここで出たやり取りがおもろいエピ一覧

    テテ「歯磨きしたあとに炭酸飲みたくなったらどうすれば」

    グク「水を飲めばいいんだよ」

    テテ「サムギョプサル焼いて」

    グク「肉も焼けないでどうやって生きていくの」

    テテ「僕は豆アレルギー」
    グク「何が豆アレルギーだ。食べられないんじゃなくて食べない。ただの偏食だよ」

    テテ「コーラはもう飲んでない」
    
グク「一昨日飲んでたじゃん」

    テテ「あれはファンタ」

    137
    2
  6. 207.匿名 :2024/01/14 (日)09:00
    >>198

    だからこそドキュメンタリーでのそこの扱い方にも疑問を感じるよね

    59
    1
  7. 208.匿名 :2024/01/14 (日)09:01
    >>52

    Weはスパムみたいなアンチ?コメント何とかして欲しい
    もぐら叩きみたいに出てくるね
    ハイブはよそ(the campやコーヒーショップ)を気にするより先に自分の足元を見たほうがいいよ

    130
  8. 209.匿名 :2024/01/14 (日)09:02
    >>129

    彼は病気の人に対する配慮がお宅の子供さん程度しかないってこと?

    1
    52
  9. 210.匿名 :2024/01/14 (日)09:02
    >>190

    わかる!自分もあの攻防好き
    なんで首元狙うんだろうねw
    ブラスワのMVビハの時といいPTDのビハのテテがグクの衣装イジってる時とか首狙って振り払われてたよね
    2人にしか分からない遊びなのかなw

    109
  10. 211.匿名 :2024/01/14 (日)09:03

    テテがバーンアウトで苦しかった気持ちを曲にしたのがブルグレだけど、ジミンにもそういう背景みたいなのを付けたかったのかなと思ってしまった
    テテペンはさ、あの時期があったからこそ今のテテが幸せそうに笑ってるだけで嬉しくてテテが幸せならペンも幸せって境地にきてるじゃん
    もう二度とあんな辛い思いして欲しくないからテテの幸せを守ってあげたいって
    ジミンペンにもそうなって欲しいって狙いもあるのかなぁと思ったりもしたんだけど、そこでグク巻き込んじゃうのが事務所だよなぁと

    167
  11. 212.匿名 :2024/01/14 (日)09:04
    >>56

    しませんよ

    1
    57
  12. 213.匿名 :2024/01/14 (日)09:05
    >>202

    ダウンさんのこともそうでしょ
    ダウンさんが色々出してジミンとの過去か知らんけどジミンと関係がありそうなことをアピールしてるのに、受け入れられずグテシパの捏造って馬鹿なのって思う

    126
  13. 214.匿名 :2024/01/14 (日)09:06
    >>61

    あー…グミ板見て嫌味言いたくなっちゃったんだね
    チキン待ってた無邪気なジミン可愛いってなってたから

    2
    140
  14. 215.匿名 :2024/01/14 (日)09:08
    >>191

    それいつも思ってるwグミシパのいうようなガチじゃなくてグテのグクはオンマ。調理中は初めて包丁持たせた子見てるみたいだし食べさせてるのも食事介助に見えていつもかわいいなーって笑ってしまう。

    1
    108
  15. 216.匿名 :2024/01/14 (日)09:08
    >>206

    ヒョンとの会話って感じでは無いな
    ジミンとの会話はジミンの方がよく喋ってるから相槌の方が多いのかなって印象
    ドキュメンタリーのグミシーンで笑えたのは
    グクが『ユンギさんみたいに説教はしないでおく』
    っていった後ユンギが出てきた事

    105
  16. 217.匿名 :2024/01/14 (日)09:08
    >>209

    そう言われても仕方ないのでは?
    鬱に禁忌の飲酒ガンガンしてたし

    96
    1
  17. 218.匿名 :2024/01/14 (日)09:08
    >>214

    ジミンを可愛いって思わないから不公平って苦情を受けたのですが…

    91
    2
  18. 219.匿名 :2024/01/14 (日)09:08
    >>206

    テテ「皆さん!僕たち振り付けみたいにやってます!」
    グク「誰も聞いてくれないねw」
    テテ「見向きもしないねw」

    も追加でお願いします

    152
    1
  19. 220.匿名 :2024/01/14 (日)09:09
    >>206

    なんでグテスレに書かないの?

    3
    111
  20. 221.匿名 :2024/01/14 (日)09:10
    >>99

    あの耳かじるのは特にファンサとも思えない…

    2
    115
  21. 222.匿名 :2024/01/14 (日)09:11

    本当は1人で頑張りたかったと思ってると思うよ。他メンの状況目にしたら余計思うんじゃない?特戦司募集が8月に無くて状況変わった時点で同伴しか道がなかったわけで。他メンは何かしら上にたつ役職ついてるのに同伴組だけワチャワチャ大勢の中に紛れてり感じだからね…負けず嫌いなグクだから良かったって思ってはいないはず。でも18ヶ月生活するんだから切り替えて頑張ってるんだよ。

    130
    3
  22. 223.匿名 :2024/01/14 (日)09:11
    >>214

    横だけど多分グミ板なんて見ないしジミンがチキン待ってる姿がかわいいって思うのジミンペンだけだし嫌味も何もないと思うよ
    シンプルにあのシーンいらなくね?って思ったんだと思う
    グミシパがあのシーンで萌えてたならそれはそれで結構

    126
    1
  23. 224.匿名 :2024/01/14 (日)09:11
    >>104

    グクは肉のイメージ笑笑

    49
  24. 225.匿名 :2024/01/14 (日)09:11
    >>209

    今どきの中学生とかよくわかんないけど「あ~鬱なる~」って「だるい~」みたいなニュアンスなのかな?
    あんまり言い方良くないよね。ジミンかその意味で使ってるとは思わないわ

    5
    27
  25. 226.匿名 :2024/01/14 (日)09:12
    >>176

    ありがとうしかないのは心から同意
    でも私は推しには自分のことを最優先にして欲しいタイプなんだよね
    そういうとグクの最優先はアミの為だと言われるのも理解してるけどグミシパの妄想に使われまくる現状ではとても割り切れない
    そういう気持ちの人がいることも分かって欲しいな

    45
    6
  26. 227.匿名 :2024/01/14 (日)09:13
    >>106

    文字起こしだけだと悪意感じるね
    実際に見たら

    141
  27. 228.匿名 :2024/01/14 (日)09:14
    >>215

    堂々と嫌味言えて良かったねwww

    75
    1
  28. 229.匿名 :2024/01/14 (日)09:14
    >>222

    与えられた環境の中で最善を尽くしてると思うよ
    メンバー全員ね
    同伴だからとか安心とか甘っちょろい考えやめて頂きたいね

    67
  29. 230.匿名 :2024/01/14 (日)09:14
    >>221

    かじってないからね
    そう見えてる時点で捏造しか見てないってことだよ
    泣いてるジミンをハグして慰めただけ
    耳元で話しかけたときに少し唇が掠っただけ
    それが事実だよ
    グクとジミンのすごく微笑ましい素敵なシーンなのは間違いないのにそれをグミシパが気持ち悪いものに変えてしまってるんだよ

    124
  30. 231.匿名 :2024/01/14 (日)09:14
    >>223

    チキンのシーンいらないって書いたものだけど最後の2行以外完全に同意です
    最後の2行に関してはジミンのコンテンツでやればいいから全体のドキュメンタリーに入れるのは尺が無駄と思ってます

    105
    1
  31. 232.匿名 :2024/01/14 (日)09:14

    昨日のグクのプロモスケッチにグテ要素なかったからグテシパがモーメント探しになのか仲間と安心したいのか大量に来てるねグミスレも2が立って嫌なんだろうね

    除隊後はグテのターン来るから大丈夫だと思うよ
    ケミ売りはグテとグミが交互に来てるでしょ
    ソロ活がグテだったから入隊中はグミ、除隊後はグテのターンだと思うよ

    2
    201
  32. 233.匿名 :2024/01/14 (日)09:15
    >>113

    相変わらずグテシパが多い板だね

    3
    150
  33. 234.匿名 :2024/01/14 (日)09:15
    >>196

    それグミ板でも何回か聞いてる人いたけどそこだけは誰も答えないんだよね。今遡ってみたら「いっぱいあるよ!」って言い返したまま終わってたりした笑

    77
  34. 235.匿名 :2024/01/14 (日)09:15
    >>227

    実際に見ての文字起こしだよ
    実際見てもこの印象だけど

    119
    1
  35. 236.匿名 :2024/01/14 (日)09:16
    >>221

    そもそもいつ耳かじった?

    104
  36. 237.匿名 :2024/01/14 (日)09:17
    >>233

    あにゃ〜
    グミシパ的にはグクミンはいつも一緒に食事してるからカメラの前ではテヒョンに譲ってる設定だからあいこでしょ
    本当シパってくだらなーい!!

    2
    129
  37. 238.匿名 :2024/01/14 (日)09:17

    グテのエピソードについては事実で反証や否定のしようがないから全部グテシパ扱いすることしか出来ないんだね

    109
  38. 239.匿名 :2024/01/14 (日)09:17
    >>232

    グミシパはプロモスケッチにまで不安要素感じてるの?何もないから安心しなよ

    96
  39. 240.匿名 :2024/01/14 (日)09:17
    >>232

    ソロ活中のプラベってケミ売りに入るんだへー
    そういう意味ならグミってケミ売り全くないね
    公式のお仕事ならグミしかないけど

    96
  40. 241.匿名 :2024/01/14 (日)09:18
    >>227

    いや〜事実だからね
    それもグミシパが大好きな唯一の供給源である公式コンテンツの内容ですよ
    悪意があるとか思うほうがおかしい

    121
  41. 242.匿名 :2024/01/14 (日)09:19
    >>211

    最後のあたりはグクは画角にも入ってないよね ジミンのメンタルエピを語らせる目的で食事シーンが用意されてる シュチタでもユンギ相手にメンタルエピを語った
    メンタル不調はもちろん心配だけど仕事にはわかりやすい影響はなかった
    繰返し周知する目的はなんだろうって思う

    94
  42. 243.匿名 :2024/01/14 (日)09:19
    >>226

    割り切れないのはあなたの気持ちであってグクは関係ないよね?
    行く前に言うならまだしも行った後につべこべ言ったって仕方ないのよ。推しに自分のことを優先にして欲しいと思うのはみんな一緒だよ。
    同伴しようがしまいがグミシパは妄想するからそこに合わせる必要はない

    38
    2
  43. 244.匿名 :2024/01/14 (日)09:19
    >>224

    グクはウヌミンギュと焼肉行きまくってるよね

    39
    0
  44. 245.匿名 :2024/01/14 (日)09:20
    >>206

    完璧なボケとツッコミだw

    87
    1
  45. 246.匿名 :2024/01/14 (日)09:21
    >>241

    自分達に都合悪い事実なら、公式から出たものでさえも悪意あるって言い出すの笑う

    80
  46. 247.匿名 :2024/01/14 (日)09:22
    >>240

    プラベ以外にもたくさんあったじゃん
    一緒にレコーディングしたとかスノボとかの話コンテンツで教えてくれたしMVにもグテシパ要素満載だったよ
    考察好きのグテシパアミ向けのコンテンツたくさんだったよ毎日のようにあった

    1
    108
  47. 248.匿名 :2024/01/14 (日)09:22

    グテケミ好きな人はそりゃ多いだろうね
    シパじゃなくてケミ好きの人ならすごく多そう
    だってグテって仲良くてわちゃわちゃしてて可愛いじゃん
    あれ見て付き合ってるとかガチとか垂れ流すシパはどうかと思うけどそんなこと言うの海外以外では見ないし、メンバー同士仲良いのは可愛いよ
    クスッと笑っちゃうような可愛いやりとりとかいくら見ても楽しい
    グミシパのキモ妄想やメン下げが貼られるよりずーっとマシだよ

    117
  48. 249.匿名 :2024/01/14 (日)09:23

    グクのプロモスケッチになぜシパ要素を期待して見るのか?グミシパってそうなんだ
    ただグクが一生懸命仕事してステージで汗流して合間に周りの人を笑わせてグクも楽しそうに笑ってた良コンテンツだよ

    114
  49. 250.匿名 :2024/01/14 (日)09:23
    >>232

    ズレてるよあなた

    89
  50. 251.匿名 :2024/01/14 (日)09:24
    >>232

    あんなに楽しそうにしてるグクを見て残念になるならグテシパやってないと思うよ

    グテシパでなくてもコンテンツ見てたら、グテエピ出てくるしね

    ターンとかどうでもいいけど、除隊後はメンバーがやりたいことを自由に制作や新しいチャレンジで実現出来たら最高です

    124
  51. 252.匿名 :2024/01/14 (日)09:25

    自分達のプラベエピがないからって必死だね
    ただ友達の名前出したらケミ売りになるならミンギュとの絡みも全部ケミ売りなんだー
    どう見ても本当に仲良いけど

    90
  52. 253.匿名 :2024/01/14 (日)09:25
    >>194

    あれは5師団限定みたいだよ。

    27
  53. 254.匿名 :2024/01/14 (日)09:25
    >>247

    それってプラベじゃないの?(笑)
    レコーディングはまだ分からないけどスノボはカメラ入ってなくない?
    MVにグテシパ要素はよく分からんごめん

    106
  54. 255.匿名 :2024/01/14 (日)09:25

    グテのエピ気に入らない人がいるみたいだからナムテテの話していい?
    ボンボヤでテテが抱きついて寝ていいかって言うくだりがめっちゃ好きなんだよね
    なんとか断りたいナムと、無責任に別にいいじゃんって口挟むホビも合わせて好き

    130
  55. 256.匿名 :2024/01/14 (日)09:26
    >>149

    それ紫おばさんの「テテが邪魔してくる」って妄想に触発されて作った設定なんじゃないの
    あたおかvsあたおか怖い

    61
    3
  56. 257.匿名 :2024/01/14 (日)09:28
    >>247

    MVにもグテシパ要素満載ってグミシパに教えてあげて 認めたくなくて否定してるみたいなのよ〜

    1
    52
  57. 258.匿名 :2024/01/14 (日)09:28
    >>152

    グクはさっぱりした性格だし前向きだから現状を受け入れたんだと思う
    ジミンと行って良かったというより同伴という形を受け入れたんだからそこで出来る事を精一杯頑張ろうって感じじゃないかな
    やるからには楽しんでやるのがグクだよ

    102
    1
  58. 259.匿名 :2024/01/14 (日)09:29

    グテエピって妄想じゃ無くて現実だし現実に起きたこと書き込んだらグテシパ認定されるならゴミシパ以外全員グテシパちゃうか?
    グテエピ書くことが一番ゴミシパに嫌な思いさせられるなら他ケミ好きでもグテエピ書き込んでやりたくもなるわ

    98
  59. 260.匿名 :2024/01/14 (日)09:29
    >>256

    そこやり合って共倒れしてくれれば…

    56
    0
  60. 261.匿名 :2024/01/14 (日)09:30
    >>193

    でもそれはアミの立場でなんとかできることじゃないじゃん心配したって変えようがない

    9
  61. 262.匿名 :2024/01/14 (日)09:30

    ジミンがソロ活中ユンギやホビとよく連絡取ってて会ってることも、グミシパ的にはグミ隠すためのケミ売りみたいに捉えてるのかもね
    都合悪いことは全部仕事
    しかし実際はグミこそ仕事なのが浮き彫りになってきてるのがなんとも…

    65
  62. 263.匿名 :2024/01/14 (日)09:30
    >>227

    悪意?まんまだし笑
    そう思えるのグミシパだけだよ

    95
    1
  63. 264.匿名 :2024/01/14 (日)09:30
    >>255

    それもグテエピだよね
    グテクサズがキャンピングカーで寝るってなった時にグクがホビに声かけて先に寝ようとしたらテテがグクホビに聞こえるようにナムにちょっかい出した
    ホビが返事してるからグクにも聞こえてるよねーってグテシパは言ってる

    あとナムテテは宿舎で同室だったはずなのに初めてって言ったってことはやっぱりナムテテじゃなくてグテが同室だったんだねーって言ってた

    2
    110
  64. 265.匿名 :2024/01/14 (日)09:31
    >>256

    なにそのエーリアンvsプレデターみたいな強そうなやつw
    地球人なすすべないじゃん

    59
    3
  65. 266.匿名 :2024/01/14 (日)09:31
    >>228

    ん?本気で可愛いと思ってるんだけど嫌味っぽかったならごめん。シパじゃないからオカンぽいグクのハラハラしてる感じとポヤポヤされるがままになってるテテすごい好きなんだけど書き方悪かったね。

    6
    41
  66. 267.匿名 :2024/01/14 (日)09:32
    >>208

    あれひどいよね。まともな投稿見れないし。デフォルトだと表示言語が「すべての言語」になっちゃってるけど、日本語とか韓国語にしたらスパム出てこないよ。英語にするとスパムしか出てこない。

    21
  67. 268.匿名 :2024/01/14 (日)09:33

    リアコストーカーの紫おばさんもグジシパもグミシパも一貫して邪魔なのはテテなんだよね
    その事実だけでも誰がグクと一番近しい関係に見えるのかもう答え出てると思う
    事実は本人たちにしかわからないけど、少なくとも見えてるものを見る限りは誰の目にもテテが特別に見えてるってことだよね
    だってグジシパはジミンを、グミシパはジンを敵視しないじゃん
    そんでグテシパはジミンもジンも敵視してない

    128
  68. 269.匿名 :2024/01/14 (日)09:33
    >>222

    222です。152への返信です。

    1
  69. 270.匿名 :2024/01/14 (日)09:34
    >>266

    なんの事かと思って遡ってみたら
    本当にかわいいと思ってて好きと思ってるなら「食事介助」とは言わんよなーと

    84
  70. 271.匿名 :2024/01/14 (日)09:34
    >>258

    与えられた環境の中で適応して生きていくしかないみたいなこと何かで言ってたような。そのなかでベストを尽くすって考えだよね

    58
  71. 272.匿名 :2024/01/14 (日)09:35
    >>268

    グクとジミンが特別仲良し!と思ってるのはグミシパだけだし、グクとジンが特別仲良し!と思ってるのもグジシパだけ
    でもグクとテテがメンバーの中で特に仲良しだと思ってるのはグテシパだけじゃないんだよね
    そこをいい加減理解しろと思う

    148
    1
  72. 273.匿名 :2024/01/14 (日)09:35
    >>221

    グクがテテの耳かじったのはステージ上ではなかったと思うけど他になんかあったっけ?

    61
    4
  73. 274.匿名 :2024/01/14 (日)09:36
    >>255

    ありがとう
    やりとり好き過ぎて、文字で起こしてみた
    微笑ましいな

    テテ:デビューしてから初めて一緒に寝ます。寝ている間に抱きしめてもいいですか?
    ナム:それは行き過ぎです。 2人の間の距離を保とう。
    テテ:僕のこと好きでしょ?
    ナム:もちろん。しかし、それはお互いの腕の中で眠ることとは違うよ。
    テテ:手ぐらい握ってもいいですか?

    109
  74. 275.匿名 :2024/01/14 (日)09:37
    >>232

    は?グクのプロモスケッチだもんテテ関係ないでしょ。グテは公式に期待してないだろうし、グクだけを見て楽しんでたわ。あなたグミないか必死に探してたんだね。

    135
  75. 276.匿名 :2024/01/14 (日)09:40

    グミシパってコンテンツにシパ要素あるか確認して報告する下っ端いそう
    下っ端「収穫なしです。」
    教祖「おもんな」

    こういうことを平気でやってそうなイメージ

    107
  76. 277.匿名 :2024/01/14 (日)09:41
    >>270

    私はたりょらの合間のおやつシーンでみんな2人の間にお盆置いて食べてる中グテはテテの前にお盆置いててお椀傾けてあげたりアーンしてあげたりしてるとこ見てオカンが子どもに食べさせてあげてるみたいだなって感じでその言葉使いました。それが嫌な言い方に見えたなら悪かったならごめんなさいね。

    4
    60
  77. 278.匿名 :2024/01/14 (日)09:42
    >>232

    グテのターンだと思うよにもう除隊後の不安が出てるww
    何で先回りしてネガってんのよ

    113
    2
  78. 279.匿名 :2024/01/14 (日)09:44
    >>247

    グテにシパ妄想いらない
    見たまま、本人発信そのままがかわいい

    114
  79. 280.匿名 :2024/01/14 (日)09:44
    >>277

    おう、気をつけな

    72
    2
  80. 281.匿名 :2024/01/14 (日)09:45
    >>201

    グク自身に興味がないからな、見てるわけ無いな。
    だから妄想できるんだよ。きっと話の日本語訳も全くみてないよ。消音。グミの映像だけ見てるんだな〜と思えるが。だからジミンの話も聞いてる様子もないな?
    好きなの?ファンなの?って感じる

    46
  81. 282.匿名 :2024/01/14 (日)09:45
    >>218

    可哀想にクレーマーからの当たり屋されましたね

    41
    1
  82. 283.匿名 :2024/01/14 (日)09:45
    >>215

    そうは見えないけどね
    でもたしかにテテには甘いよね

    87
    2
  83. 284.匿名 :2024/01/14 (日)09:46
    >>222

    特戦司に行きたかったくらいなんだから、SDTに志願するために前から準備して忙しい仕事の合間に試験受けてたテテのこと、グクはすごいなって思ってるかもね。状況が許すなら自分だってやりたかったんだろうし。負けず嫌いな性格から羨ましいって気持ちも多少あるかもね。もちろん、メンバーみんなお互いを応援してるだろうけど。

    93
  84. 285.匿名 :2024/01/14 (日)09:47
    >>266

    テテのオカンはヒョンシク設定どこ行った

    69
    1
  85. 286.匿名 :2024/01/14 (日)09:49
    >>247

    グテがスノボに行ったこともだけどそれを楽しそうに話すグクが気に入らないのが伝わってきました

    115
    1
  86. 287.匿名 :2024/01/14 (日)09:49

    どうしてもグテ好きがゴミシパを脅威だと思ってることにゴミシパあわれwww
    グテ好きどころか誰の眼中にもないのに人の視界に入りたくて必死な構ってばあさん
    エピも盗んだりプライドってもんがないんか??

    72
    1
  87. 288.匿名 :2024/01/14 (日)09:50

    プロモスケッチ、他ペンだけどすごいよかったのにあれ観ながらシパエピ探すのどうかしてる。
    体調悪いところもあっただろうに、楽しそうだしプロだし。充実期に惜しい。早く帰って来てほしい。

    87
    1
  88. 289.匿名 :2024/01/14 (日)09:52
    >>277

    通報してると、グミサポが介助とか使う人多くて、見るとちょっと気になる人が多いかも

    グテに限らずメンバーが食べさせ合うシーンは可愛いね
    ナムさんが一口食べたおにぎりをグクに渡して、グクが普通に食べてるのも、仲良いなと好きだな

    63
  89. 290.匿名 :2024/01/14 (日)09:52
    >>142

    グクはテヒョンといるのが楽しくて好きだって幼き頃言ってたでしょ。実際常にくっついてたのはアミもメンバーも周知の事実じゃん。途中から2人を公式が映さなくなっただけで大人になっても部屋のシェアまでしてたよね。ボンボヤ4で最後の部屋割りの時にナムさんが、テヒョンと同じ部屋は誰?って聞いた時、グクは自分って思わず言ってたけど、日常でシェアしてたからつい言ってしまったんだって今ならわかる。
    食べ物や音楽の好みをお互い知ってるのは仲良いからでしょ。必死って何を見て言ってんのかな?ジミンの方が…って必死になるのはそちらでは?目線とか客観視できないものにすがるのはそろそろ終わりでしょう。あと、w←これ痛々しいから使わない方がいいよ。

    154
  90. 291.匿名 :2024/01/14 (日)09:55
    >>277

    介助はあんまり良くないなw

    60
    1
  91. 292.匿名 :2024/01/14 (日)09:56

    スケッチ、グクペンさんはもちろんアミみんながグクかわいい〜って満たされててTLに幸せムードが漂ってる

    82
    2
  92. 293.匿名 :2024/01/14 (日)09:56
    >>289

    そうなんだ、できる範囲で通報してるけど介助とかは知らなかったよ。好きな話共有しようとしたら嫌い側の所属扱いされてけっこうショックだったわ。匿名だからこそ言い方気をつけないとだね。ありがとう。

    40
    5
  93. 294.匿名 :2024/01/14 (日)09:57

    グクに限らずテテはお世話やきたくなっちゃうとこあるんだと思うよ ジミンだって僕が育てたって言ってるし
    メンバー同士のそういう可愛いエピソードだねって楽しめばいいのにグテガチの可能性の否定のためにグクはオンマって使ってるの透けてるんだよなぁ

    71
    3
  94. 295.匿名 :2024/01/14 (日)10:00

    グクのプロモスケッチ本当に良かったよね
    今までマンネとしてやってきて主導権がなかったと言っていたグクがW杯やTSXなんてとんでもない大舞台に1人挑んで成功させている姿が誇らしくてかっこいい

    75
    2
  95. 296.匿名 :2024/01/14 (日)10:06
    >>294

    グテに限らずガチ否定は当たり前じゃないか?ホビの方がよっぽどオンマって言われてるしナムもオトンとかよくキャラの例えでされる表現だと思う。逆にグテだけを意識しすぎかも。

    22
  96. 297.匿名 :2024/01/14 (日)10:06
    >>294

    グテシパって二人をガチとかじゃなくて親友とか双子とか言ってるのも見るよ
    ガチ恋人夫婦ってこだわってるのグミシパだと思う

    82
  97. 298.匿名 :2024/01/14 (日)10:07
    >>291

    シパはスパダリ以外許せないよねw

    41
  98. 299.匿名 :2024/01/14 (日)10:10
    >>297

    たしかにジミンとグクを親友とか双子とか言ってるグミシパグミペンみたことないなw
    無理やりタオルツインレイはあったけどw

    52
    1
  99. 300.匿名 :2024/01/14 (日)10:13
    >>298

    グミシパはね。

    49
    0
  100. 301.匿名 :2024/01/14 (日)10:19
    >>139

    韓国の兵役なのに中国の掲示板やら違う国の情報を引用して「グミの真実!」って言うことのおかしさ、それに「本当の事がわかって良かったです!ありがとうございます!」て信じてるフォロワー痛すぎる
    気づかないほどの頭の悪さと情弱ぶり露呈してる
    メン下げの酷いコメントだけ承認して、かなりの人が通報してるし、返事も翌日に届いた人もいるみたいだから早く何とかならないかな

    106